fc2ブログ

TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

『イベリコ豚カツ』

昨日は、一日ノンビリ過ごした。
プールで運動の予定だったけれど、
天気がイマイチなので、中止。
運動不足解消の為に、夕方からランニングを一時間位。

で、夕飯は“トンカツ”だった。
200608151835.jpg


時々、無性に食べたくなったりしない?
昨日も昼飯食べた直後に“トンカツ”が
頭に浮かんで来ちゃって交渉の末、決定。
ショッピングセンターで食材を物色していたら
ん・ん・ん・ん、『イベリコ豚』を発見!!

即・購入、と言う事で、『イベリコ豚カツ』な訳。
僕も詳しい事知らないけど、調べたら・・・。

イベリコ黒豚 とは・・・
ibericobuta5B15D.jpg

イベリア種の黒豚は地中海沿岸地域
に古くから生息していた野生の豚が
起源とされ、遺伝的にも世界で類を
見ないスペイン唯一の黒豚で、特定
の地域にのみ生息しています。地中
海性気候のもと、伝統的な放牧によ
る飼育が今なお続けられています。
デエサと呼ばれる広大な樫の木やコ
ルク樫の森の中の牧草地で放牧され、
自然の恵みであるどんぐりや牧草を
食べ、160-180kgまで太ります。
豊富な運動量によって赤身に脂肪が
入り込み、霜降り状態になり美味し
いハムができます。

だそうです。
ハムは、有名ですよね。
500_30belota_ricald.jpg

で、味は?旨かったです。
脂が旨かったーーーーー。
嵌ってしまいました。
何グラム食べたんだろうか?

スタッフの“T磨”の様にならない様に
気を付けようっと。



スポンサーサイト




category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top