TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『坊主頭』

今日は、晴れ!!
やっと梅雨明けしてから、初めて?お陽様いっぱいのお天気。
いやー、実に最高の“Beer日和”
今日の帰りは『文福』かな?

で、『坊主頭』。

中学生になってからテニス部に入った。
東京都の某大学付属中学硬式テニス部。
他のクラブは弱かったんだげど、テニス部だけは結構強かった。
団体戦だと東京都で優勝は出来ないけど、決勝・準決勝に行ってた。
中学二年の時。
僕は春の個人戦で一回戦負けをしてしまった。
まあ、勝負は時の運。勝てない試合じゃなかったかな?
でも、結果は一回戦負け。
そこで、強いクラブにありがちな『特殊な法律』。
“『一回戦負け』をした部員は『坊主』”
生まれて初めて『坊主頭』にした。
床屋に言って最初にされたのは、バリカン攻撃。
バサバサ髪の毛が床に落ちていくのに反比例して
鏡の前の僕の頭は、どんどんスッキリ。
終わった後の感想は?
“マルコメのCM”に出てきそう・・。
20060803091206


それから暫らくの間は、真面目に学帽を被って通学してたなー。

そんな事を思いつつ、昨日、髪の毛を切って貰ってた。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
