TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『キュウリ』

20060709194852
好き嫌い。

世の中で、一番嫌いな食物は?何?

僕は、『キュウリ』。

何かダメなんだよなー、あの匂いが。
匂いを嗅ぐと『カブト虫』を思い出しちゃう。

えっ?
何で?

子供の頃『カブト虫』の餌と云えば?
“西瓜”“茄子”“キュウリ”じゃ無かった?
違う?
今はゼリーみたいだけど、昔は無かったしね。
毎年、夏になると『カブト虫』を飼ってたなー。
小学校一年か二年の時なんか、伯父さんが石油缶にいっぱーい、ホントにいっぱーい、百匹以上の『カブト虫』を捕ってきてくれて、飼ってた。凄い音なんだよね、“ガサゴソ・ガサゴソ”。

餌をあげるときに、蓋を開けると、プーンとキュウリの怪しい匂いが漂ってたんだよね。

この匂いが原因。
チャンチャン。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
