TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

月島もんじゃ『さくら』

月島もんじゃ『さくら』

20060609210031
最近、開店したばかりのお店です。名前の通り、『もんじゃ』がメインです。自称“もんじゃ通”の僕が太鼓判を押せる程の味。店主が月島で店を出してたんだから、当たり前。でも、他のメニューが何げに旨いんですよねー。
まずは、“お好み焼き”。大阪・鶴橋の名店『○月』のレシピそのままの味。ちなみに、今、それが焼き上がるのを待ってるんですけどね。
お次は、“モツ煮”。何てったって、“モツ”が上等!!例えるなら、松阪『一升ビン』のホルモンに負けず劣らず。素材を生かした、薄い味付けもGOOD!!
後二つは、“糠漬け”“冷やしトマト”。この二つは、僕が飲み屋でメニューにあれば、必ず発注する二品なんですけど、この店が一番旨いです。さあ、そろそろ“お好み焼き”が焼き上がります。フカフカの大阪風は、焼き上がりに12分、いっただきまーす!!
何処にあるかって?
店が小さいからなー、僕が入れないと困るなー。じゃ、ヒントだけ、埼京線で新宿から荒川を越えて二つ目の駅にありますよ。

category: B級グルメ

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
