TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

餃子ピザ概論?

こんばんは。

雨が降ったり、止んだりの嫌な天気。
“某インドアテニススクール”では、滞りなくGWイベントを実施。
わざわざ来てくれた人達、楽しんで貰えたかな?

で、テニスの後。
久しぶりにwifeと“吉田類ごっこ”をしようと計画。
1_20120504173828.jpg
僕のお気に入りの店に↓。
2_20120504173827.jpg
生ビールの後にスパークリングワインでも。
3_20120504173827.jpg
と、言う予定だったんだけど。
色々とアクシデントがあって中止・・・。

って事で、家呑み。
メインの“摘み”↓コレ餃子ピザ。
5_20120504173826.jpg
うちの“摘み”の中では、かなり多用されるメニュー。
何度もやっているうちに、美味しいトッピングやピザソースも判ってきた。

一番美味しいのは↓コレ。
7.jpg
“ホタテ”それも缶詰、お刺身用だと何故かイマイチ。

そしてメインじゃないけど↓“生バジル”。
8_20120504173824.jpg
パックに入ってるのを↑こんな感じでグラスに挿したまま千切って使用。
“バジル”は“モッツアレラ”と“生トマト”と合わせて“マルゲリータ”が旨い。

まあ、何のせても美味しいけど“ピザソーズ”は、重要。
最初は普通の“ピザソース”を使ってたんだけど、近頃は“パスタソース”を使ってる。
10.jpeg
あんまり色々な種類を使ってないけど↑コレは当りだった。

最後にとっても重要なのは↓コレ。
6_20120504173845.jpg
“オーブントースター”1300Wの上下加熱の奴。
これで焼くと、2~3分でホント良い感じで焼ける。

是非是非、お試しを。
そうそう、まとめて作らないでテーブルに“オーブントースター”を持ってきて。
焼きながら・呑みながらね。


今日の曲は『Mr.Children HANABI』



category: テニス

tag: 東京都 練馬区 上石神井 インドアテニススクール

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
