TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

○○診断-注射-錦織圭-鍋



今日は休み。
でも、朝イチから近所のクリニックに。

年に一度の“○○検診”&“予防接種”。
何が嫌いって、病院が嫌い。
中でも“注射”と“バリウム”は超~嫌い。
朝からかなり憂鬱な気分で、病院に。

でも、思っていて程“バリウム”もキツくなく。
“注射”に至っては、自分の腿をツネらないで終了。
う~ん、大人になったんだな~僕。


さて、色々なテニスブログでネタになってるから知ってると思うけど。
昨日、デ杯決勝が終わった。
結果は、スペインの優勝。
dcup_20111205170932.jpg
デルポトロが二セット目からパワーダウンしちゃった。
2ゲーム目の“40-0”まで行ってて獲れなかったデルポのサービスゲームがターニングポイントだったかな。
後は、フェレールとのフルセットの試合も影響してるかも。

来年は日本もこのワールドグループで戦う。

デ杯決勝を有明で、最終日ナダルと圭が戦ってくれたりしたら最高だな~。
kei2_20111205170926.jpg
圭、頑張ってくれよ~!!!


2012年、圭のエントリー予定の試合は↓コレ。
kei_20111205170926.jpg
オーストラリアのブリスベンで行われるBrisbane International
この画像をクリックして良く見て見て。
プレイヤーズのページで、圭が上から六人目に書かれてる。
と、言う事はこの大会で圭は第六シード。

う~ん、嬉しいな~日本人男子がシード選手なんて。


さてさて、お休みの日のルーティンの鍋作り。
DSC_1306.jpg
コレは↑ダシを取ってる処。

いつもの様に“ツクネ”も下ごしらえ完了。
DSC_1307.jpg
某大手スーパーに行ったら解凍の挽肉しか無かったので、
対面販売のお肉屋さんに行って挽肉を作って貰った。
何となく弾力が違うんだよね~、気のせいか???

ん???
お酒の準備???

コレコレ↓グラスもキンキン。
DSC_1308.jpg
準備万端、後でBEERもキンキンにしないとね。


今日の曲は『Gloria Estefan Rhythm is Gonna Get You』



category: テニス

tag: 東京都 練馬区 上石神井 インドアテニススクール

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
