TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-休-正月-感謝-初詣-雑煮-お節-挨拶-スティービーワンダー




昨日アップしたつもりが・・・下書きのままだった。

新年早々、ごめんさない。

昨日の↓ブログです。



今日もお休み。

元旦に引き続き朝は“雑煮”。

昨日の飲み過ぎで胃がもたれてたけど、お餅二個完食。

今年の我が家のお餅は“杵&臼”でついた餅。

一個が重いの何のって。
やっぱり“真空パック”物とは“もち米”の量が違うんだろうね。








で、昨日元旦の話。


例年通り大晦日実家に行ってお泊り。

元旦の朝↓正月と言えば?
実家おせち
“おせち”と“雑煮”。

子供の頃から馴れ親しんだ、元旦の朝。

日本人に生まれた事に感謝と両親に感謝。

いつもだと“雑煮”を食べて直ぐに出勤なんだけど?
今年は、お休みなのでプラス“お屠蘇”。


その後は?

散歩がてら、これまた昔からの正月行事で↓ココに。
実家神社
確か僕の“お宮参り”“七五三”もココ。

って事で“初詣”。


階段を登って“お賽銭”して“お参り”。
お賽銭
去年の“お札”や“破魔矢”を近くで燃やしているので煙い煙い。


帰りは“父親”の趣味の畑に行って↓コレを収穫。
芽キャベツ
コレ↑判る???

“芽キャベツ”だよ“芽キャベツ”。
“ブロッコリー”と同じような苗に“ボコボコッ”って感じでできてる。

随分前に、あったら作ってみてよって頼んでたんだけど、こっそり作ってくれてた。

ありがとうございます。

早速、調理したけど美味しかった~~~。


で、午後からは↓“義妹宅”に移動。
義妹おせち
当然、正月なので“お節”。

たんまり“ビール”&“日本酒”を飲んで酔っ払い。



二日酔明けの今日は↓ココ経由で“小母”の家に新年のご挨拶。

ん~~~、今日も?“酔っ払い”・・・。

まあ、正月だからね~~~。



今日の曲は↓コレ。
レック
『Stevie Wonder YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFE』



category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
