TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@聖地@山中湖@平野@風林山荘@シャレー@ジョイパティオ@TOPGUN

またまた、昨日の話。

所謂、テニス夏合宿の聖地“山中湖平野”話。


学生時代にテニス部で夏合宿を経験した事のある人の
大半は行った事が有るんじゃないかな~~?

当然、中高大テニス部の僕も云十回訪れてる。


中学高校時代にお世話になった宿の↓“風林山荘”の看板。
風林山荘
昔は“横文字”無しの純和風看板だったけど、ちょっとハイカラになったのかな?

宿舎は↓コレ。
風林山荘
渋いでしょ~~~、でも、当時はこっちが新館だった筈。

もっとボロいじゃなくて、古い建物があったんだけど建直されてたよ。

中一の時には、一年部員が60名弱が同じ部屋で雑魚寝。
辛かったけど、楽しかった~~~。

最終日の早朝に“山中湖一周マラソン”をするのが恒例だった。
何故か判らないんだけど、走ってる最中にトイレに行きたくなるんだよね~。


こっちは↓大学時代にお世話になった宿の“シャレー山中湖”の看板。
シャレー山中湖
中高時代よりも少し“オシャレ”でしょ??


宿舎は↓コレ。
シャレー山中湖
大学テニス部は、超少人数だったから学年毎に一部屋でも広々だった。

ココの宿の良い所はコートが宿舎の真ん前にある事。

悪い所は、大通りに面してるから“サークル集団”がイチャイチャしながら通る事。

僕らはテニスが恋人の“侘しい男所帯”だったから・・・。

そう言えば、下手っぴな一年の練習を“野次”った“某おぼっちゃま大学”
G習院体育会の連中をブッ飛ばした、違う違う、優しく諭した事もあったよな~。


沢山、思い出がある処なんだよね~、ココは。

OBになってからも後輩の面倒を見にと言いつつ、
顧問の先生と飲む為にに行ってた。

“Oざき先生”ご無沙汰してすみません。



宿舎とコートの行き来しかしてなかった場所なので
有るのは知ってたけど、乗った事の無かったコレ↓に乗ってきた。
プリンセス・オデット号
ジャ~ン!!“プリンセス・オデット号”!!
一周35分間・900円也!!


昼食は↓ココ。
庄屋
山梨の名物は“ほうとう”って事でチョイス。

結構、美味しかったよ“地鶏ほうとう”。
僕は“辛味大根蕎麦”を食べたけどね。


そうそう“山中湖平野”のグルメと言えば???

はいっ!!“ジョイパティオ”↓。
ジョイパティオ
何回食べに来たかな~~~???
毎日夜になると、行列が出来てたよね。


今日の曲は↓コレ。
ray-ban-3025-tom-cruise-top-gun-big.jpg
『TOP GUN DANGER ZONE』

“トム・クルーズ”格好良かったよね~。

パイロットになろうと思わなかった???


追伸
今日初めて“神奈川県相模原市橋本の新テニススクール”のテニスコートで“上司K”“Mやた”“Kんすけ”&スタッフ達とテニスをして来ました。

う~ん、素晴らしいコートでビックリ!!

詳細は↓コレを見てね。
『相模原市橋本の新テニススクールブログ』

スポンサーサイト

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
