TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@ウィンブルドン@錦織圭@ナダル@ビリージョエル@ピアノ

“某テニススクール”のコートがビショビショで乾かずにナイター1は中止・・・。

な~んか、水曜日の“雨”多いよね。



そうそう昨日の“ウィンブルドン”観た??

圭とナダルの試合。

僕は、2ndセットの途中から観れたよ。

頑張ってたけど、色々な物が少しづつ足りなかったね。

サーブも予測もディスガイズもメンタルもね。

試合のスタティスティックスの↓主な項目。

“1st Serve %”圭 = 63 % ナダル= 69 %。
少しだけど、負けてる。

“Aces”圭=4 ナダル=8。
少ない数字だけど、ダブルスコア。

“Double Faults”圭=8 ナダル=3。
約三倍。

“Unforced Errors”圭=35 ナダル=16。
二倍以上。

“Winners (Including Service)”圭=33 ナダル=45。
約2/3。

って事は?こうなる。

“Total Points Won”圭=81 ナダル=102。

ラブゲームで、4ゲーム分負けてる。

勝てないな~、これだと。

2ndサーブのaverageスピードは、圭の方が早かったからサーブはチャレンジしてたんだよね、きっと。

だから、ダブルフォルトはある程度仕方ない。

ナダルの1stサーブの確率を下げたかったね。
ラファエル・ナダル
それには、1stセットを何が何でも獲るか、メチャメチャ競る展開にしなきゃいけなかったよ。

逆に圭にプレッシャーが掛かって、凡ミスが増えちゃった。
錦織圭\\\
チャレンジしてたんだろうけど、流石に数が多過ぎ。
『圭VSナダル ラストゲーム』

来年は、ナダル相手に万歳をしている圭が観たいね。
あっ、今年の可能性もあるよな。


今日の曲は↓コレ。
ビリージョエル
『ビリー・ジョエル The Stranger』

前奏のピアノが、良いよね~。

ピアノ、懐かしいな~。

練習嫌いだけど、弾くのは好きだった。

5歳の時の先生が、メチャメチャ怖かったんだよね~。

芸大の先生じゃなかったかな?

手の甲に“10円玉”を載せたまま弾かされて、落とすと“タクト”でビシッて叩かれた。


ピアノ、練習し直すか?
“10円玉”置いて。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
