TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@フレンチopen@AEGON@錦織圭@ガスケ@関東

メチャメチャ良い天気だったね~、段々暑くなって来たね~。
“神奈川県川崎市の某テニススクール”への来場者は若干少なめだった。
朝イチのクラスは出席者が8名だったので、出来るだけ“喋る”のを我慢して最後20分間、団体戦をやって貰った。
みんな緊張しつつも、一生懸命の良いプレーをしてくれてコーチ冥利尽きるレッスン。
ん~~~、テニスって楽しいね。


そうそう、昨日の“フレンチ・オープン”男子ファイナル観た?

ナダルって、凄いね。

リキんでるせいか、短いボールも多かったけど、叩かれた後のカウンターがもう尋常じゃない。

ただ、やっぱりサービスが苦しいね。

ソダーリングは、準決勝まで叩いてたボールをスピンを掛けて弱気になってた場面が多かったかな?

やっぱり“グランドスラム”のタイトルは、重いよね~。

おめでとう~ラファ!!日本に来てくれ~。


で、↓コレ。
AEGONチャンピオンシップ
“AEGONチャンピオンシップ”。
所謂、ウィンブルドンの前哨戦ね。

↓“錦織圭”が本戦にエントリー。
錦織圭\\
日本時間の21時過ぎ位に一回戦を戦う。

↓相手は“R・ガスケ”。
R・ガスケ
よりによって、ガスケ・・・。

ガスケは強いよ、バックハンドがホント凄い。

でも、サーフェスが“芝”だから“圭”行けるかな?
二回勝つと、モンフィスと当たるんだよな~。

観たい~~、今日のガスケ戦も観たい~~。
何処でも良いから、LIVEで放映して~、お願い。


今日の曲は、↓コレ。
松任谷由実・グループ
『松任谷由実 グループ』

中学か、高校か忘れたけど某女子高テニス部の子から貰った“テープ”に入ってた曲。

歌詞の中に“学校イチの遊び人♪♪♪”って言う処があるんだけど、
何年間も“関東イチの遊び人♪♪♪”って歌ってると思ってた。
ユーミンの詞はスケールがデカいな~とか思いつつ。
でも、普通に考えて“変”だよね“関東”じゃね。




頑張れ~“圭”!!
スポンサーサイト

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
