TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→錦織圭→QF→プリンス→ラケット→最年少→フィルコリンズ

今日は、朝練の時から暴風が吹き荒れて、
昼過ぎからは、シトシト雨・・・・。

テニス日和??じゃなかったかな??

まあ、こんな日もあるって事で、明日以降に期待しようね。



で、↓“錦織圭”。
DSC00237.jpg
圭のブログが更新されてて、その中のトレーニング風景画像。

ただでさえ、グランドスラム大会は、5セットマッチで試合時間が長い上に、フレンチはクレーでラリーが続いて更に長くなるから、身体を苛めておかないといけないよね。

“たら・れば”話だけど。
今週の圭のランキングとポイントは?

“244 Nishikori, Kei (JPN) 190 ”

フレンチオープンのラウンド毎のポイントは?

W: 2000
F: 1200
SF: 720
QF: 360
R16: 180
R32: 90
R64: 45
R128: 10 (WC: 0)

今週の95~100位の選手のポイントは?

95Lorenzi, Paolo (ITA)564
96Riba, Pere (ESP)559
97Fish, Mardy (USA)556
98Ginepri, Robby (USA)532
99Brown, Dustin (JAM)528
100Gil, Frederico (POR)523

フレンチの結果で、100位以内に入る為には、大体530ポイント以上が必要。

『530-190=340』
で、340ポイント以上獲得するには??

QF以上、ベスト8以上にならないと獲得出来ない。

ん~~~、厳しいよね~。
“松岡修造”が、グランドスラム大会でベスト8以上になったのは、ウィンブルドンの一回だけ。

滅茶苦茶、大変な事なのは判ってるんだけど・・・。
圭は、何かやってくれそうな気がしちゃうんだよな~。



↓プリンスのラケット。
プリンス・ラケット
今度の日曜日『神奈川県川崎市の某テニススクール』は“プリンスDAY”。
ラケットが、メチャメチャ沢山届いたよ。

試してみたい人は、日曜日遊びに来てね~。



↓雨でテニスが出来ないので、チラシを折っている“Kうた”。
某テニススクールスタッフ・Kうた
某スクールの最年少チーフコーチ。

テニスも上手いし、顔も可愛いし、頭の回転も早い。
でも、少しだけ“愛”が足りない。

と言う訳で、軽く説教(コキンパ無)しておいた。

↓こっちは、最年少チーフになるべく研修中の“Tうよう”
某スクールスタッフ・Tうよう
“Tうよう”は、気持ちが前面に出ていて、良いコーチなんだけど・・・。
たまに“ヘタれ”になるんだよな~。
自分に負けるな~“Tうよう”~~。


↓この人、知ってる??
“タコ八郎”みたいな髪型だけどビッグなミュージシャンだよ。
フィル・コリンズ
『フィル・コリンズ one more night』

懐かしいな~~、この曲。
いつ頃だっけ??

この曲も“泣き”だな~。
もしかして、僕は“ネクラ”なのか??


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
