TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~DVD~竜馬伝~高知~土佐~


“雨”?“雪”?。
よく、降るよね~~。

今日は、お昼からテニスの予定だったんだけど・・。
この天気じゃ無理・・・、サーフェスもハードだから尚更。

暇になったので、ハードディスクに録りためた
“竜馬伝”をDVDにダビング作業。
SANY0029.jpg
先週迄で、六話。
これが、結構時間掛かるんだよね~~。
ブルーレイだと、少し早いのかな??
SANY0030.jpg
二年?三年?前に四国に旅行に行った。

目的は“竜馬”が生まれ育った街に行きたかったから。
SANY0016.jpg
↑高知城、天守閣までメチャメチャ急な階段で登れる。
城下が見渡せて、気持ち良いけど??
僕は“容堂”を思い出して、良い気分では無かった。
SANY0011.jpg
↑“板垣退助”。
やっぱり“上士”だからお城に建てたのかな??
SANY0009.jpg
↑これが、あの“はりまや橋”。
えっ!!って感じでしょ??

桂浜や竜馬像にも感動したけど、
何故か、一番感動したのは↓ココ。
NEC_0427.jpg
“竜馬”の生誕地の記念碑。
携帯で写真を撮ったら、勝手に涙が出てきた。

ここから先が色々と大変だったんだよね~。

下らない事で“wife”と大喧嘩して、
初めての高知の街で喧嘩別れ。

再び一緒に行動するまで、四時間弱の別行動だった。
ん~、大人にならなきゃね~。

で、↓一軒目に入った店で頼んだ“皿鉢料理”。
NEC_0428.jpg
かなりの期待外れ、店が悪かったのかも・・・。

外れの店だったので、さっさと二軒目。
0NEC_0435.jpg
↑高知では有名な屋台の餃子屋“安兵衛”。
何でも500円、焼き餃子なんだけど揚げ餃子っぽかった。
ここは、かなり当たりのお店だよ。

ホテルに帰ろうと思ったんだけど、もう一軒だけ行ったのが
高知駅のすぐ近くにある“土佐”。

ホテルのご近所マップに載ってて、
店の名前が“土佐”ベタベタでしょ?
更に、駅近。

これは、期待出来ないよね~~。

って入ったら、最高のお店だった。
NEC_0430.jpg
焼酎のロックを頼んだらコレ↑だよ!!

“鰹のたたき”は、超~山盛りで旨いし、安いし。
おばあちゃんは、愛想良くて、お喋りで。

あ~、また行きたいな~、高知。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
