TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニスしたいけど・・』

今日も昨日に引き続き、雨・・・。
“秋雨前線”とか言う奴のせいらしい。

“秋雨前線”って?
夏から秋に向かいこの高気圧も力が衰え、北からは涼しい秋の高気圧が日本列島に降りてくる。夏の高気圧は暖かく湿った性質。秋は、北からの高気圧は乾燥した違った性質を持っている。夏と秋の高気圧は性格が合わず、日本の上空でけんかをする。これが「秋雨前線」9月はこの高気圧の勢力争いの時期で、暑さや涼しさと時折、大雨が降ったりする。こうして次第に寒さに向かい、本格的な秋となるが南からの台風シーズンともなる。この時期日本の上空に前線が停滞し、上がったり下がったりしているのがわかる。これが秋雨前線で、世界では珍しく、日本だけしかない特徴である。 

だ、そうです。
仕方ないねー、仲良くして欲しいよね。全く。

で、こんな日は楽しい事を考えないとね。
“AIGジャパン・オープン”がいよいよ来月から。
今、現在のチケットの状況は?

こんな感じ。よく判らないかな?
公式HPで調べてね。AIG JAPAN OPEN
自慢になっちゃうけど、僕はもうチケット持ってます。
会社で購入しているシートの土曜日分。
本社の“W科”と言うスタッフが厳正な抽選をした?らしい。
200609131503.jpg
でも、土曜日以前に“フェデラー”が負けちゃったら・・。
大丈夫かな?去年は出張で行けなくて、
一昨年は“シャラポア”と“ヒューイット”を見れたけど、
“台風”が直撃!!コロシアムの天井が“雨漏り”してた。
“フェデラー”は大丈夫だよね、きっと。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
