TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

お休み→海



こんばんは。

日付が変わって25日。

早いね~アッと言う間に七月もカウントダウン。

私事だけど、明日からお休みを頂きます。

ちょっぴり海に行ってビールを呑んでくる。


何もせずノンビリとね。


おやすみなさい~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ナダル~オリンピック~欠場

0_20120720225016.jpg
ラファエル・ナダルが↓。
『北京五輪の男子テニスシングルス金メダリスト、ラファエル・ナダル(26、スペイン)が19日、ひざの故障によりロンドン五輪を欠場することを明らかにした。ナダルは「戦える状態ではない。自分のキャリアのなかで最も悲しい瞬間だ」とコメント。欠場はチームメート、スペインテニス界のことを考えた上での決断だったとし、「最後の最後まで準備をして、トレーニングをしてきたが、間に合わなかった」と語った。また、ロンドン五輪の開会式ではスペイン選手団の旗手を務める予定だったが、代役にその役目を譲ることになり、「今日は自分のキャリアのなかで最も悲しい1日だ。旗手になるのは一番の夢だったし、もっとも楽しみにしていた」と肩を落とした。』
・・・だそうです。

ちょっぴり寂しい・・・。


これで“R・フェデラー”の金メダル確率は、何%位上がったのかな???


category: テニス

tag: 東京都 練馬区 上石神井 インドアテニススクール

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

錦織圭&添田豪




こんばんは。

アトランタ・オープンの結果、知ってる?


第三シードの錦織圭が、初戦を逆転勝ちでベスト8。
第八シードの添田豪が、ストレート勝ちでベスト8。


何と明後日、二人がベスト4を掛けて対決。


う~ん、凄いぞ~圭&豪!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

猛暑~アトランタ~添田豪~錦織圭


こんばんは。
某インドアテニススクール周辺最高気温は、昨日36.3度、今日34.1度。
昨日の暑さのせいか今日はさほど暑く感じなかったような?

アメリカ・アトランタでは↓『BB&T Atlanta Open』が。
1_20120718230310.jpg
この大会、ATPツアー始まって以来日本人選手が二人もシード選手に。
一人は“錦織圭”、もう一人は↓“添田豪”。
2_20120718230309.jpg
一回戦を戦って“4-6.7-5.6-4”の逆転勝ち。
0_20120718230308.jpg
もう一回勝つと、圭との対戦が実現。
その圭は?明日の第三試合に登場。
3_20120718230307.jpg
がんばれ!圭!!!

今日のbeerビデオは、『SUNTORY 生BEER』

覚えてないんだけど、このCM・・・。

category: テニス

tag: 東京都 練馬区 上石神井 インドアテニススクール

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~ご無沙汰~猛暑日~ソファ~カウンター~パネル~beer


こんばんは。
ご無沙汰しております。
コチラには、ご無沙汰していましたが某インドアテニススクールで元気にテニスしております。
1_20120717212120.jpg
それにしても、今日は暑かったですね~~~。
ココ某インドアテニススクール周辺も最高気温が36.3度まで上昇。
所謂、猛暑日
こんな日は↓昼から海でBEERなんかが最高ですよね。
DSC_1012_20120717211739.jpg
お昼には↓やっぱり素麺or冷たいお蕎麦。
DSC_1690.jpg
えっ???海行ってBEER飲んで、蕎麦食べて来たのかって?
いえいえ、某インドアテニススクールで皆さんと楽しくテニスをさせていただいてました。

このブログをサボっている間に某インドアテニススクールは、チョコチョコと新しい物が増えました。
DSC_1702.jpg
まずは↑こちら某テニスメーカーさんから頂いたソファ。
何と材質は、ボールのフェルトと同じ。
なので?ハード?にお座りするとフェルトがお尻にくっ付きます。

更に↓コレ“ボール缶型カウンター”。
DSC_1753.jpg
こちらは某テニスメーカーさんからの頂き物。

まず、カウンターでBEERを飲んで、ソファでブランデーって感じですかね?

最後は↓コチラ。
DSC_1765.jpg
昨日、うちの会社某上司が取り付けてくれたパネル。
ここだけでなく、コート周りの通路やフロント前にも掲示して頂きました。
T塚さんありがとうございました。


今日の曲?ビデオは?『キリンビール CM (1986年) シーズン・インザ・サン - TUBE』

それでは、また。

category: テニス

tag: 東京都 練馬区 上石神井 インドアテニススクール

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

週末?



はいっ、週末。

今晩は、少し余計に晩酌。

飲み過ぎ注意ね。

後、20分で寝ます。


おやすみなさい~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

真夏日~洋食屋さん~晩酌




今日は、予報を上回る気温に上昇。

某インドアテニススクール周辺は、32度オーバーの真夏日。
う~ん、暑い・・・。

と言っても、某インドアテニススクールは冷暖房完備なので涼しくテニスなんだけど。

お昼にお弁当係が居なかったので、自転車で外出。

行きつけ?の洋食屋さんに。

いつも通り“エビフライ&生姜焼き定食”をオーダー。
おいしゅうございました。
帰り道の日差しが、痛いの何のって。身体が、インドア仕様になってる。

この暑さなので↑晩酌のビールが旨いの何のって。

旨いよね~キンキンビール。


おやすみなさい~。





category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ウィンブルドン~フェデラー優勝~夏鍋



こんばんは。

ウィンブルドン、終わっちゃった。

フェデラーとセレナの優勝なんて。
僕の予想に全く無し。

でも、良かったねロジャー。

昨日ウィンブルドン見ながら突然鍋が食べたくなった。

↑と言う訳で、我が儘を押し切って鍋。

いただきます。


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

七夕



こんばんは。

雨、偉く降ったね~。

昨日のウィンブルドン、観た?
フェデラーvsジョコビッチ凄い試合だった。

フェデラーのplayと気持ちに、鳥肌たっちゃった。


で、今日は“七夕”。
天の川、彦星渡れたかな?
生“天の川”最後に観たのは?
小学校四年の立山だったかな?

昨日、短冊書いたんだけど。
これも、小学校以来。

ん???
何、書いたかって?

それは、内緒内緒。


はいっ、おやすみなさい。






category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

I谷~ウィンブルドン




I谷、ゴメン。

M秀、餃子&ビールで許してくれ。

只今、ウィンブルドン女子準決勝二試合目。
セレナ、強い~~~。
アザレンカ、頑張れ~。


でも、セレナ強いよ。


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

真夏日~ウィンブルドン~準々決勝


こんばんは。
今日は今年初の真夏日。
00_20120704194534.jpg
いや~暑かった~~~某インドアテニススクールの皆さんもエアコンが効いているにも関わらず?
動きが重め・・・・・湿度が高くて空気が重かったせいかも?


さて、ウィンブルドンは大会九日目。
0_20120704194410.jpg
男子シングル準々決勝の四試合が行われる。
1_20120704194409.jpg
NO.1コートの試合は、順当に行きそうな感じ。
だけど?センターコートの二試合は縺れそうな気が?
特に四回戦絶不調だった↓“R・フェデラー”大丈夫?
2_20120704194408.jpg
“M・ユーズニー”どうだろうね~。
3_20120704194407.jpg
そして、第二試合の“A・マレー”と“D・フェレール”。
フェレールがイギリス国民の夢を打ち砕いちゃいそうな気がしない???

今晩9時からWOWOWで生放送。
絶対、見るべし!!!

今日の曲は『Michael Sembello Maniac』
懐かしい???



category: テニス

tag: 東京都 練馬区 上石神井 インドアテニススクール

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

休み~ウィンブルドン~小浦先生~上期納会


こんばんは。
久しぶりの更新。
久しぶりに休みを取って、喉と脚に休息。
明日は久しぶりに、美声?復活かな???


さて、ウィンブルドン
1_20120703205241.jpg
昨日から二週目に入って、今日は男子四回戦の残りと、
女子の準々決勝が行われてる。
女子といえば↓“M・シャラポア”。
2_20120703205240.jpg
負けちゃったね~~~、残念無念。
僕の優勝者予想は、男女とも大外れ・・・。
今日のセンターコートのクビトヴァとセレナの勝者が優勝しそうな気が?


さてさて、昨日某インドアテニススクールにて↓このお方の講習会を受講。
0_20120703205244.jpg
所謂、クルム伊達公子の先生の小浦猛志先生。
七十代とは思えない、エネルギッシュな講義にただただ感動。
ありがとうございました。

小浦先生の講義は、朝から夕方まで。
DSC_1714.jpg
途中のお昼休憩には↑久しぶりの“○海キッチン”まで。
相変わらず、美味&ボリュームタップリ。

夜からは上期納会&二次会。
DSC_1715.jpg
今年初の二日酔いになってしまった・・・。


今日の曲は『Boyz II Men   I'll Make Love To You』

さあ、ウィンブルドン見よ~っと。



category: テニス

tag: 東京都 練馬区 上石神井 インドアテニススクール

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
