TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

11/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

大晦日



大晦日。

一年ぶりに実家に。

父親と一献。
両親と家族と年越しそば。


来年も、宜しくお願いします。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

2011年終了-お店-Eric Clapton


こんばんは。
風がメチャメチャ強かったね。

今日、12/30で某インドアテニススクールの2011年が終了。
DSC_1380.jpg
年明けは1/2からスタート。
二日間、お休みを頂きます。

オープンしてから8ヶ月、上石神井の街にも慣れてお店もかなり把握した。
1_20111230182002.jpg
今年一番呑みに行ったのは↑『呑み介 萬太郎』
急な階段が若干、問題だけど。
とても落ち着く良いお店。
BGMがね~~~、僕等世代向き。


ご飯を食べたお店は↓ココ。
DSC_0925.jpg
上石神井駅前の『焼肉 バリバリ』
因みにこのお店でオーダーした物は一種類のみ。
“1.5ハラミ定食”しか食べてない。
メチャメチャお腹いっぱいになるボリューム。
ん???そう言えば、この店も二階にある。


外食以外の利用率で言うと、ブッチギリで『ホットモット』なんだよね~。
何回・何食食べたんだろうか?
ほぼスタッフ皆が食べてるから、かなりの利用率。
揚げ物以外のメニューを増やしてくれると、嬉しいんだけどな~。


今日の曲は、『Eric Clapton Tears in heaven』






category: テニス

tag: 東京都 練馬区 上石神井 インドアテニススクール

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

今年レッスン終了。


今日から某インドアテニススクールは、イベント期間がスタート。
DSC_0953.jpg
僕の担当は、午前のバックハンドと午後のサーブ。
いつものレッスンでは、色々な事を満遍なくやるので深く掘り下げた話は中々出来ない。
特にサーブは時間の掛かるショットなので、尚更。
若干時間が足りない感じがしたけど、参加者の皆さんはかなり上達してくれた。
良かった、良かった。
これで、昨日の通常レッスン、今日のイベントと2011年僕レッスン終了。
一年間?八ヶ月ありがとうございました。

また、来年も宜しくお願いします。


さてさて、年末の我が家には、ある飲み物が沢山沢山。

コレとか↓。
DSC_1386.jpg
コレとか↓。
DSC_1387.jpg
コレとか↓。
DSC_1389.jpg
コレとか↓。
DSC_1388.jpg
ねっ、沢山あるでしょ?

これが年末年始でアッと言う間に消費される。

う~ん、この分野だけは高額納税者だな。


今日の曲は、『村松健 水平線の見える部屋』

category: テニス

tag: 東京都 練馬区 上石神井 インドアテニススクール

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ご無沙汰しています。


こんばんは。
ご無沙汰しています。

こんなに更新しなかったのは、コレを始めて初めて。
特に理由があった訳では、ないんだけど。
まあ、色々ありました・・・。

12/28の今日で某インドアテニススクールの通常レッスンは終了。
DSC_1380.jpg
5/1の施設オープンから八ヶ月。
怒涛?の毎日だった。
DSC_0862_20111228152109.jpg
毎日の早起きにも慣れて。
掃除用のコロコロの使い方にも慣れ。
DSC_0953.jpg
スタッフ皆がコートで感情を表現出来る様になって。
rec_20111228152108.jpg
段々と良いスクールになってきたと思う。
DSC_0677_20111228152109.jpg
でも、まだまだ、もっともっと、良いスクールに。
日本一のテニススクールに育てて行く事が、僕の使命だと勝手に決めてるので。

是非是非、某インドアテニススクールに遊びに来てね。


今日の曲は『柴咲コウ かたちあるもの』


category: テニス

tag: 東京都 練馬区 上石神井 インドアテニススクール

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

クリスマス・イブイブ



今日は、クリスマス・イブイブ。

なんだけど、天皇誕生日。

なので?
晩酌は↑こんな感じ。

ホッピー&キンミヤ焼酎。

違う?日本酒が正しい???


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

晩酌




今、帰宅。

晩酌します。

ふ~っ。

腹減った~~~。


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

お誕生日

DSC_1114.jpg
今日は寒いね~~~。

朝はそれほど感じなかったけど、日が暮れてから寒いの何のって。
北風が強いせいもあるんだろうけど、ブルブル震えちゃう。

今日12/16は、人生の大先輩の誕生日。
○○歳になったそうです。

金曜日の夜は都合が悪いそうで、昨晩、鍋でお祝い。

今度は僕の作った鍋をご馳走します。



これからも、宜しくお願いします。



category: テニス

tag: 東京都 練馬区 インドアテニススクール 上石神井

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

晩酌中。




晩酌で、beer。

味は?
最高に、後一息。

はいっ。
早めに、寝ます。




category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

鍋-ポン酢



今日は、お休み。

昼過ぎの買い物以外は、引きこもり。

崩していた体調も、若干復活。

明日までには、完全復活。

月曜日の夕飯は、鍋。

ポン酢を発明した人に感謝。




category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

晩酌




え~、晩酌中。

明日は、休み。


でも、朝から熱があったりして・・・。

はい、寝ます。



おやすみなさい。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

居酒屋?



寒かったけど、雪は、無し。

鍋日和なんだけど、ノーマル居酒屋メニューで一献。


明日の為に、充電充電。






category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

団子と雪



最近我が家に登場した“お団子”。

気持ちよいんだよね~。


それにしても、今日の雪にはビックリ。

積もらないでくれ~、って祈ってた。

でも、せっかくの雪だから積もらないと面白くないよね、子供達には。

次回は、積もる様にお祈りだね。


おやすみなさい。




category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

○石神井-吉田類



某インドアテニススクールのある街に、こんなお店が。

渋いでしょ~~~。



吉田類が、好きそうだよね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

セミナー




お昼過ぎから、セミナーに参加。

内容は、フロント・スタッフ対象の物。

一応、某インドアテニススクールの支配人なので?

少しは、フロントでしょ?


女子ばっかりかと思いきや、三分の一は男子。


やっぱり、大切なのは“心”。

当たり前。


だよね~。




category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ホッピー



お疲れさま。

今日は、ホッピーな一日。


beerを呑まなかったのは?

何日ぶり?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

完成。


なんちゃって鍋。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

○○診断-注射-錦織圭-鍋



今日は休み。
でも、朝イチから近所のクリニックに。

年に一度の“○○検診”&“予防接種”。
何が嫌いって、病院が嫌い。
中でも“注射”と“バリウム”は超~嫌い。
朝からかなり憂鬱な気分で、病院に。

でも、思っていて程“バリウム”もキツくなく。
“注射”に至っては、自分の腿をツネらないで終了。
う~ん、大人になったんだな~僕。


さて、色々なテニスブログでネタになってるから知ってると思うけど。
昨日、デ杯決勝が終わった。
結果は、スペインの優勝。
dcup_20111205170932.jpg
デルポトロが二セット目からパワーダウンしちゃった。
2ゲーム目の“40-0”まで行ってて獲れなかったデルポのサービスゲームがターニングポイントだったかな。
後は、フェレールとのフルセットの試合も影響してるかも。

来年は日本もこのワールドグループで戦う。

デ杯決勝を有明で、最終日ナダルと圭が戦ってくれたりしたら最高だな~。
kei2_20111205170926.jpg
圭、頑張ってくれよ~!!!


2012年、圭のエントリー予定の試合は↓コレ。
kei_20111205170926.jpg
オーストラリアのブリスベンで行われるBrisbane International
この画像をクリックして良く見て見て。
プレイヤーズのページで、圭が上から六人目に書かれてる。
と、言う事はこの大会で圭は第六シード。

う~ん、嬉しいな~日本人男子がシード選手なんて。


さてさて、お休みの日のルーティンの鍋作り。
DSC_1306.jpg
コレは↑ダシを取ってる処。

いつもの様に“ツクネ”も下ごしらえ完了。
DSC_1307.jpg
某大手スーパーに行ったら解凍の挽肉しか無かったので、
対面販売のお肉屋さんに行って挽肉を作って貰った。
何となく弾力が違うんだよね~、気のせいか???

ん???
お酒の準備???

コレコレ↓グラスもキンキン。
DSC_1308.jpg
準備万端、後でBEERもキンキンにしないとね。


今日の曲は『Gloria Estefan Rhythm is Gonna Get You』



category: テニス

tag: 東京都 練馬区 上石神井 インドアテニススクール

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

デ杯観ながら飲みたかったけど。


こんばんは。
久しぶりにPCから更新。

明日、○○検診なので早めに某インドアテニススクールから早めに帰宅。

せっかく明日休みなのに、○○検診なんて・・・。
何だかな~~~。

せっかく↓デ杯観戦しながらノンビリ飲もうと思ってたのに。
dcup_20111204182224.jpg
尚且つ、予約は朝イチ・・・・・。
朝寝坊、出来ず・・・・・・・・・・・。


まっ、いっか。
今晩の試合放映予定は↓コレ。
wowow_20111204182109.jpg
地上波の放映は、なくてWOWOWのみ。

昨日、アルゼンチンがダブルスを獲ったから今日の試合で優勝が決まる。
dcup2.jpg
スペインは二試合のうちのどちらかを勝てば、優勝。

一試合目は21時からで“R・ナダル”と“J・デルポトロ”のNO.1対決。

う~ん、シビれるよね~。

あ~~~あ、やっぱり飲みながら観たかった・・・。


今日の曲は『Boyz Ⅱ Men   WINTER SONG』


category: テニス

tag: 東京都 練馬区 上石神井 インドアテニススクール

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

中華居酒屋?



今日は、雨・・・。

結構、真面目に降ってたね。

でも?
某インドアテニススクールは、当然、いつも通りのテニス。

有明で行われる予定だった“都知事杯”は中止。

明日が、一日目。


頑張れ~~。


今夜の我が家は、中華居酒屋。


はいっ。


いただきま~す。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

デ杯ファイナル



デ杯ファイナル、観戦中。

今年の決勝は?
スペインとアルゼンチン。

来年は?
スペインと?


日本だったら、最高だよね~。





category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ついに、12月。

いよいよ、明日から2011年デ杯ワールドグループ・ファイナルが行われる。
dcup_20111201181939.jpg
決勝に勝ち上がって来たのは、ナダルのスペインとデルポトロのアルゼンチン。
drow_20111201181938.jpg
スペインは順当だけど、ジョコビッチのセルビアがアルゼンチン負けたのがね~。
スペインチームにとっては、ラッキーだったかも。

順当に行けば、当然スペインなんだけど?
デルポトロがシングルスで二勝すれば???
もしかしちゃうかも?


そして↓コレが来年2012年のワールドグループのドロー。
2012drow.jpg
久しぶりに昇格した日本はクロアチアと対戦。

クロアチアチームのATPランキングは、こんな感じ。
croa.jpg
トップ50に三人も入ってる。
チリッチ・リュビッチ・ドディグの三人。

因みに日本チームは↓こんな感じ。
japan_20111201181937.jpg
錦織圭の25位が最高です。
その次の選手が120位の添田豪。
これは、かなり厳しい組合せ・・・。


頑張れ!日本!!!

今日の曲は『広瀬香美 DEAR...again』

何となくねっ。



category: テニス

tag: 東京都 練馬区 上石神井 インドアテニススクール

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
