TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-全豪オープン-寂しい-スマートフォン-困難-柴咲コウ



あ~あ、終わっちゃったね。

“全豪オープン”・・・。


結果は、知ってるだろうけど?
“N・ジョコビッチ”のストレート勝ち。

“デ杯”の時も強かったけど、昨日も安定してたよ。

“ナダル”のせいで目立たないけど、フットワークが良いよ。

フォアなんかは、ボールが伸びて無さそうなんだけど。


“A・マレー”は調子が上がらなかったな。
f_andymurray_30_51.jpg
攻め込んだ時のポジション取りが、悪いかな。

“首”と“口”がソックリなママが応援してたんだけどね。


う~~、辛い・・・。
ココまで新しい“携帯”で更新してたんだけど、挫折・・・。

そう言えば“A・イワノビッチ”が、ずっと応援してたよね。
20080920_230613.jpg
もしかして?もしかする?


今日はお休みだったんだけ?
朝から自宅で仕事をドタバタ・ドタバタ・・・。


気合じゃ!気合!


今日の曲は↓コレ。
『柴咲コウ 月のしずく』

実は、結構好きだったりして。








category: テニス

tag: 東京都 練馬区 インドアテニススクール オープン テニス テニスレッスン 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-板橋区-高島平-インドアテニス-自転車-荒川-スタッフ-全豪オープン-ジョコビッチ-マレー-Mr.children


今日も寒いね~~。

まあ“夏”が暑くて“冬”が寒いのは、普通なんだけど?

“塩梅”って物があるよね~。


今日は↓“東京都板橋区の高島平インドアテニススクール”に。
DSC_0008.jpg
“レックインドアテニススクール上石神井”のスタッフ面接。

よい子が来ると良いな~~~。


この処、運動不足なので・・・。
自宅から“東京都板橋区の高島平インドアテニススクール”までは“自転車”。
DSC_0010.jpg
“荒川”沿い↑の土手をノンビリ走ってきたけど、気持ち良かったな~。

“コート”では?当然、レッスン。
DSC_0009.jpg
“四点出し”をしている“太め”の後姿は???
“Tくま”

会う度に“ストレス”を掛けてるんだけど“全然”痩せない。
“ストレス”に対して耐性が出来てるのかも。


さてさて今日は“全豪オープン”最終日。

最終日なので???当然“男子決勝”。

勝ち上がって来たのは?

物真似上手な↓“N・ジョコビッチ”。
f_djokovic_27_09-1.jpg
と?
f_andy_28_04-1.jpg
口の大きい“A・マレー”。

“セルビア”VS“イギリス”の対戦。

二人ともラケットは僕の契約メーカーと同じ“HEAD”。

“HEAD”さんのスタッフの方々は喜んでるだろうな~。


今日の曲は↓コレ。
f_kunieda_29_02.jpg
『Mr.children  HANABI』

“国枝さん”優勝おめでとう!!!








category: テニス

tag: 東京都 練馬区 上石神井 インドアテニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-昨日-二日酔い-テニス事業協会-面接-G街-ミスターチルドレン


こんにちは。

こんばんは、ですね。

はいっ、ご察の通り「二日酔い」です・・・。

昨日は“上石神井”から↓“新宿”に。


何でかって言うと?

“ココ”に行く用事があった。



何処かって?
所謂、“テニス事業協会”

テニスプロデューサー”試験の最終面接。

いや~~~、緊張したよ~。

だって、“会長”&“うちの社長”の三者面接。
更に“事務局長”の“Kとうさん”まで。


結果は?

無事に合格。

良かった、良かった。


終了後、某焼鳥屋で飲み。



“会長”&“うちの社長”の話を“頷きトリオ”の様に拝聴。

またまた、勉強させて頂きました。

店をでた後は↓ココに。




“wife”が“G街”の“クロちゃんち” に来ていたから合流。

“黒霧島”後の“ターキー”。

結局、二時まで・・・・・。


そりゃ、二日酔いになるよね?


今日の曲は↓コレ。
“ミスターチルドレン 抱きしめたい”
良い歌だよね。


category: テニス

tag: テニススクール テニス 全豪オープン 東京都 インドアテニススクール

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-上石神井-テニス事業協会-G街

ごめんなさい。

酔っ払いに、なってしまいました。







明日、頑張ります。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-上石神井-鉄骨-反省-全豪オープン-Shakatak


おはようございます。


昨日、上石神井某居酒屋で軽く?飲みました。

帰りの電車で“コレ”を更新しようと思って“トライ”したのですが?

僕には“無理”でした・・・・・。

また、やってしまいました。

ごめんなさい。

反省しています。
ナダル
フェレル
マレー
詳細は本日。


昨日の曲は↓コレ。
IMAG0010.jpg
『Shakatak Invitation』

category: テニス

tag: 東京都 練馬区 上石神井 インドア テニススクール テニスレッスン テニスコート 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス―上石神井―準備室―掃除―スマートフォン―酔っ払い

今朝は二日酔い・・・。

昨日「Sかえすし」で飲んだ「熱燗」
がいけなかった・・・。

はいっ!反省します。

今朝は↓ココに出勤。
IMAG0003.jpg
上石神井某所


今日から準備室の準備開始。
IMAG0002.jpg
朝から昼過ぎまでは、ひたすら掃除掃除掃除。


午後には色々な業者さんが来て↓色々とセッティング。
IMAG0006.jpg
PC関係は苦手じゃないけど、やっぱりプロに任せた方が良いもんね。

これが「オニュウPC」。
IMAG0005.jpg
久しぶりに「○ell」以外のを使った。


そうそう、会社携帯が「スマートフォン」に替わって、それを使って更新してるんだけど?


絶対、絶対、絶対!!
「スマートフォン」を考えた人は、「酒好き」じゃないよ。

だって、酔っ払いじゃ「メール」打てないよ。

ねっ?そう思わない?


今日の曲は↓コレ。
「カシオペア テイクミー」
名曲でしょ?





category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス・会議・携帯・飲み会



え~、今日は会議。


↓え~飲み会。



携帯が水没。

ごめんなさい、明日詳細をアップします。

一朗携帯、使いにくい~。




category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-工事-鉄骨-府中-面接-全豪オープン-シャラポア-ロディック-プーちゃん-押尾コータロー




今日は朝から↓ココに出勤。
CA2MNCNC.jpg
段々、出来てきた。

“現場監督”の方から↓“コレ”を貸して貰って。
201101240910000.jpg
最初の鉄骨を建つののを待ってたんだけど?
“タイムオーバー”で次の目的地に移動。


次にやってきたのは↓ココ。
201101241616000.jpg
所謂?“レックテニススクール府中”
新しいスタッフの面接をしにね。

着いた時には“レック府中”スタッフ達が練習してたんだけど、帰っちゃった・・・。

後から来た“Nいとう”も、帰っちゃったし・・・。

冷たい奴らめ・・・・・。

グレて“イジメッ子”になってやる。



“テニス”したかったな・・・。




さてさて“全豪オープン”
シャラポア
超~~~応援してた↑“シャラポア”が負けちゃった・・・。

この後、誰を応援すれば良いんだ~~~。

女子のドロー↓。
womensdrow.jpg
誰が勝つと思う???
“ウォズニアッキ”?“スキアボーネ”?

夕飯を食べながら↓“ナイトセッション”の二試合目を家族で観戦。
ロディック
“wife”が大好きな↑“ロディック”ストレート負け。

彼女に言わせると↓“バブリンカ”は“プーちゃん”らしい。
バブリンカ
“髭”剃った方が良いってよ!“プーちゃん”!!


男子の↓ドロー。
mensdrow.jpg
殆ど順当勝ちで来てるよね。

こうなると2009年ファイナルと同じ“ナダルVSフェデラー”が観たいよね~。



今日の曲は↓コレ。
201101240910001.jpg
『Kotaro Oshio  SPLASH』

“人生のちょっぴり先輩”が好きな“アーティスト”なんだよね。
でも、格好良いでしょ?






category: テニス

tag: 東京都 練馬区 上石神井 インドアテニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-朝寝坊-全豪オープン--ウォズニアッキ-シャラポア-蕎麦-久保田利伸

今日も昨日に引き続きのお休み。

週末の“土日”を続けて休むなんて?
“普通”の人みたいで違和感がある。
本当は、性格も温厚で至って普通の男なんだけどね。


で、“全豪オープン”
ao_20110123173326.jpg
遅い朝食を食べながら“wowow”見ていたら?
珍しく“男子ダブルス”をやってた。
ブライアン兄弟
“ブライアン兄弟”↑の試合だったけど、ラリーが繋がって面白いゲームだったよ。

女子第一シードの“ウォズニアッキ”も順当勝ち。
ウォズニアッキ
“マリア”が勝ちあがれば?準決勝で対戦。

ん~~~、これは観たいな。

でも、“ウォズニアッキ”少し太ったんじゃない?


昼前からは“wife”のトレーニングに付き合って“上石神井”まで。
201101231300000.jpg
ついでに↑ココを再確認。

一駅歩いてチェックしておいた“お蕎麦や”さんに。
201101231425000.jpg
これ↑何か判る?

“鳥わさ”だよ。
とっても美味しい“鳥わさ”だった。

せっかくの休みだから“熱燗”を頼んで軽く呑み。
201101231428000.jpg
“焼き鳥”ね、予想通り美味しかった。

当然、〆は“せいろ”。
201101231503000.jpg
“蕎麦”はコシがあって美味美味。
“おつゆ”は出汁がきいてて若干甘めの僕好み。

あ~~~美味しかった~。

100%リピートしちゃうな絶対。


今日の曲は↓コレ。
miyata_20110111172029.jpg
『久保田利伸 Candy Rain』

学生の頃、久保田利伸をよく聴いてたな。
聴いてなかった???

若造達は知らないよね~~~。






category: テニス

tag: 東京 インドアテニススクール 練馬区 テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-坂の上の雲-全豪オープン-錦織圭-森田あゆみ-シャラポア-アバ





今日はお休み。

昨晩ず~っと“本”を読んでたので、寝たのが不明???

要するに読んでる間に寝てた。
って事は、殆ど読んでなかった可能性も?

どっちだ???
沢山読んだのか?読まなかったのか?

まっ、いっか。



で、↓“錦織圭”。
錦織圭
結果、知ってるよね?

朝、録画しておいたのを観た。
全ての情報をシャットダウンして、ライブから三時間遅れの観戦。


“ベルダスコ”↓大人だったよな~~~。
ベルダスコ
もっと、ラフなプレイをする印象だったけど、強かったね。

“ゲーム分析”が↓コレ。
statistics
全てで劣ってる。

“ベルダスコ”はサービスに、まだまだ余裕があったしね。

“ジョコビッチ”の時と同じ。
ジョコビッチ
“ブレイクポイント”を絶対に獲らせない。


↓“男子サービススピードランキング”。
男子サーブスピード
“ラオニック”の230キロも凄いけど・・・。
“イズナー”なんて225キロで確率が75%弱だからね~。

ん~~~、頑張れ!!!“圭”!!
大丈夫、大丈夫。


さっき“森田あゆみ”も負けちゃった・・・。
ファイナルの7ゲーム目が、惜しかったな~。


って事は、残る日本人は居ず。

後は“シャラポア”に頑張って貰うしかないな。
シャラポア
頑張れ!!!“マリア”!!!


今日の曲は↓コレ。
20110119182852.jpg
『Abba Gimme! Gimme! Gimme!』

さてと、風呂入って“ナダル”観よ~っと。






category: テニス

tag: 東京 練馬区 上石神井 インドアテニススクール テニススクール テニス テニスレッスン 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-本社-アリオ橋本-全豪オープン-錦織圭-ベルダスコ-wowow-Diana Ross & Marvin Gaye

今日も良い天気だね~~~。

日向はとっても気持ち良いね、日蔭は寒いけど・・・。


昨日に引き続き“うちの本社”に出勤。
レックテニススクール
ようやく“パズル”みたいな作業が終了。


お昼前に“本社”を出て某所に移動。

十日ぶり位???に↓“アリオ橋本のテニススクール”に来場。
アリオ橋本のテニススクール
相変わらずコートが“ピッカピッカ”でテニスしたくなっちゃうな~~~。

少しだけ、やっちゃおっかな~~~。


さてさて“the Australian Open ”
全豪オープンテニス
大会五日目の今日は???

やっぱり“錦織圭”↓の三回戦に注目だよね~。
錦織圭対戦表
“Hisense Arena”ナイトセッションの第一試合に登場。
相手は“F・ベルダスコ”。
試合開始は日本時間の17時頃予定。

これは絶対に!!!“見るべし”!!!
日本人として“応援すべし”!!!
錦織圭
頑張れ!!!“圭”!!!!!!!!!!

当然、テレビ放映は↓ココね。
wowowテニス
“WOWOW”で生中継。

ん???契約してない?
“契約すべし”!!!

って、wowowの回し者じゃないけどね。


今日の曲は↓コレ。
マリアシャラポア
『Diana Ross & Marvin Gaye You Are Everything』

ソロよりこっちの方が良いね。

“マリア”も頑張れ!!!







category: テニス

tag: 東京都 練馬区 上石神井 テニススクール テニス 全豪オープン アリオ橋本

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-本社-某所-全豪オープン-錦織圭-マリアシャラポア-コブクロ


今日も朝から“本社”に出勤。
image_20110120095218.jpg
昨日に引き続き“パズル”みたいな作業・・・。


午後からは↓“ココ”で打ち合わせ。
レックインドア
“ココ”↑でね。



さてさて、全豪オープン
全豪オープン.jpg
昨日は、男子シングルスの“ボトムハーフ”二回戦と女子シングルスの“トップハーフ”二回戦。


“ニュース”でも伝えてたから知ってると思うけど↓“錦織圭”が勝ち上がった。
錦織圭
2セットUPから“ダンゴ”で第3セットを獲られて、嫌な感じだったけど無事に勝利。

良かった~良かったね~。


で、明日の三回戦の相手は???
男子対戦表
ジャ~~ン!!“F・ベルダスコ”だよ!!

ん~~~観たい~~~。

“ギルバード”効果なのか?
錦織圭
“圭”のテニスが大人になってる気がする。

頑張れ!!“圭”!!!


で↓“マリア・シャラポア”。
マリアシャラポア
ラケットを換えて調子どうなのかな?
今回は頑張って欲しいな~~頑張れ!!“マリア”!!





今日の曲は↓コレ。
レックテニススクール
『コブクロ 虹』




category: テニス

tag: インドアテニススクール 東京都 練馬区 上石神井 テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-本社-パズル-昨日-高井戸-ローラー-chaca khan





“錦織圭”二回戦も勝ったね~~~!!

良かった、良かった~。
錦織圭\


朝から“本社”に出勤。

↓これでデスクワーク?
PC
って言うより“パズル”みたいな作業をひたすら・・・。

辛い・・・。

苦手なんだよね、パズル。



そうそう、昨日午後から“本社”でミニ会議。

二時間?三時間?

終わったら丁度良い時間だったので?

↓ココに。
さかえ寿司
“うちの”御用達“Sかえ寿司”。



“深酒”せずにサラっと終了。



家に帰ったら、バタンキューだった。



今日の午後からは↓コチラに。
高井戸
女子に囲まれて“セミナー”に参加。



ん~~~素晴らしい~~~。

“女子”がじゃないよ。

“GM”の方がね。


“某テニスクラブ”も見学させて貰ったんだけど“ローラー”引きたくなっちゃったよ。



今日の曲は↓コレ。
レック
『chaca khan I FEEL FOR YOU』

この頃は、ローラー引いてたんだよな~。





category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-色々-会議-S寿司





え~~~、今日は丸一日“本社”に。


色々??


この時間なのに、何故かちょっぴり酔っ払いなので、詳細は明日・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-本社-府中-富士山-焼鳥-アースウィンドファイアー



“錦織圭”勝ったね~~~!!

良かった、良かった。

次は“ダビデンコ”かな?と思ったら“メイヤー”だった。

頑張れ~!!!“圭”!!

朝から“本社”に出勤。

昼過ぎから↓“ココ”に。

“レックテニススクール府中”に。

色々と“お仕事”。

スクールを出る時の↓西の空。

ちょっぴりだけど“富士山”見えるでしょ?

良いでしょ~“ココ”


暇人“Iけがや”と“居酒屋”↓に。

ん~~~“BEER”は、この季節チョコッとで良いね。

今日の曲は↓コレ。

『EW&F SEPTEMBER』

因みに“Iけがや”は、この曲を知らなかった・・・。







category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-休-全豪オープン-シャラポア-錦織圭-東京マラソン-熱燗-コブクロ



今日は日曜日。

所謂、センター試験二日目。
寒かったね~~、相変わらず。

頑張れ!!“受験生”!!


さてさて“全豪オープン”
ao_20110116183504.jpg
いよいよ、明日から本戦がスタート。

今年の“オープニング・マッチ”は以外にも?↓この人。
b_sharapova_12_10.jpg
そうそう“ミセス・シャラポア”。

オージーは、シャラポア好きなのかな???

でも、相手が微妙~~“ Tamarine Tanasugarn”。
去年の“HPオープン”決勝で“クルム伊達公子”に勝った“タナスガン”。

いきなり、負けないでよね“マリア”。


そして、そして、同じ時間の“八番コート”では↓“錦織圭”の一回戦。
kei_20110116183503.jpg
ちょっと~~、登場が早すぎない???

心配されてた体調も大丈夫そうだから、大いに期待しようね。
kei3_20110116183502.jpg
頑張れ!!“圭”!!!


本日お休みだった僕は?
“tokyoマラソン”出場の“wife”に付き合って“銀座”まで。

えっ?
一緒に走ったのかって???

邪魔して、喧嘩するのが“オチ”だからゴールまで電車で移動。

帰りに↓お気に入りの“お寿司屋”さんで一杯。
201101161509000.jpg
何も考えないで“BEER”をオーダーしたのは失敗だった・・・。
やっぱり、日本の冬には“熱燗”だね。

帰りに“路地”を通ったら↓こんな物を発見。
201101161655001.jpg
“人生のちょっぴり先輩”が燃やされた・・・。


今日の曲は↓コレ。
201101161651000.jpg
『コブクロ  風』

何か“Sとやま”のブログみたいだな~。




category: テニス

tag: 東京都 インドアテニススクール 練馬区 西武新宿線 テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-休-朝寝坊-学校-蕎麦-テニス-全豪オープン-錦織圭-日本-BEER

今日はお休み。

久しぶりに?超~朝寝坊・・・。
更に起きて“朝食”を食べた後に“読書”してたら二度寝・・・。

寝る子は育つ?かな???

で、お昼から“下の坊主”の学校公開日にチョロっと。

お昼に↓“蕎麦屋”へ。
蕎麦屋
“鴨せいろ”をオーダー。
実はメチャメチャ蕎麦好きなんだよね~。

初めて入ったお店だったけど、結構美味しかった。

その後は↓“パブリックコート”で“テニス”。
パブリックテニスコート
“wife”相手に30分&“下の坊主”相手に30分。

これで“BEER”が美味しくなるかな???


さてさて、来週月曜日からは↓“全豪オープン”が開幕。
ao.jpg
既に本戦ドローは、発表になってるよね。

“錦織圭”の一回戦はATPランク57位の“Fabio Fognini”。
ランキングは大した事無いけど、結構、強敵。
頑張れ!!“圭”!!!

“森田あゆみ”はWTAランク30位の“Alexandra Dulgheru”。
ん~~~、ラッキーなドローでは無いな~。

“クルム伊達公子”はWTAランク14位の“Agnieszka Radwanska”。
ん~~~何でこのドローなの???って感じだよね~。

今は、予選の真っ最中。
勝ち残ってるのは“奈良くるみ”だけになっちゃった・・・。

頑張れ!!“日本”!!!

昨年チャンピオンの↓“R・フェデラー”の練習風景。
federer_20110115172141.jpg
『ロジャー、君の打ったボールは何処に飛んだんだい?』

WTAランク1位で第一シードの↓“C・ウォズニアッキ”の練習風景。
wozniacki.jpg
『キャロライン、新しいラケットはどう???』

楽しみだね~~~“全豪オープン”

観に行きたい~~~!!!


さてと“BEER”飲むか。

今日の曲は↓コレ。
beer_20110115182620.jpg
『Ayaka x Kobukuro Winding Road』

category: テニス

tag: インドアテニススクール 東京都 練馬区 上石神井 西武新宿線 テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-寒-本社-伊勢原-蕎麦-PC-富士山-KENNY G


相変わらず、寒い日が続くよね~。

今日の僕は“Kんすけ”“sみお”“アリオ橋本の新スクール”には、出勤せず。

朝から“本社”に出勤。

お昼前まで、チョコチョコとデスクワーク。

お昼前に“本社”を出て↓ココに。
伊勢原駅
“O田急線”に揺られて“1時間ちょい”。
“うちの事業所”最西端の“伊勢原市の某テニススクール”に。

着いた処で、駅ナカで軽く昼食。

“O田急線”と言えば???

“H根そば”でしょ~~~。

微妙に同じ系列でも“味”が違うんだよね。

“伊勢原”のは美味しかったよ。



“伊勢原PC”↓が言う事を聞いてくれなくなったらしく。
伊勢原PC
色々、チャレンジしてみたものの挫折・・・。

“機嫌”直してよ“伊勢原PC”!!


“富士山”の見えるコートでは↓“伊勢原キッズ達”が。
伊勢原キッズ
頑張れ~~~“伊勢原キッズ達”!!



帰りは↓コレを読書。
坂の上の雲
所謂、『坂之上の雲』。


これは“二代目”。

“一代目”は“相模原市の某テニススクール”HCに取られちゃった・・・。

“RITS上石神井”完成まで、後99日。

100日切ったら読み直そうって思ってたから、昨日全八冊買っちゃった。





今日の曲は↓コレ。
富士山
『KENNY G forever in love』



category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-復活-某上司-昨日-最悪-王将-焼鳥-The Monkees



朝から“本社”に出勤。

色々と今日は、記念すべき?日だった。

“うちの”ボスの誕生日。
“レックインドアテニススクール上石神井”建物引渡まで“後100日”。

そして・そして↓“某上司”退院の日。
復活・三陸
ホントに良かった、良かった。

だいぶ前からの本人の希望で“本社”近くの“三陸”でランチ。

“お帰りなさい”!!“某上司”!!




で、昨日の話。

朝から“アリオ橋本のテニススクール”に出勤。

クラブハウス内を徘徊・コートを徘徊・スタッフルームでデスクワーク。

午後から空コートで練習&ゲームをした。


“年末年始”の“暴飲・飲・飲・暴食”のせいで“体”が重いの何のって・・・。

テニス人生で“ワースト5”に入る最悪の日になってしまった・・・。



気分が非常に“悪い”から直帰したかったんだけど?

強制連行されて↓“ココ”に。
王将
一杯目の“生ビール”が不味いの何のって・・・。

超~~~旨そうに“生ビール”を飲む“Iちろう”
Iちろう
“お前”ダイエットしてるんじゃないのかよ!!

こっちは、超~~~旨そうに“炒飯”を食べる“Tもはる”
Tもはる
もっと、沢山“野菜”を食べろ!!


そして↓“生ビール”一杯で酔っ払ってる“Mいえ”
Mいえ
最後に自分で“紹興酒”を頼んだ癖に“キツイっす”とか言ってた。
子供じゃないんだから、自分で頼んだ物に責任を持ちなさい!!

その後、調子に乗ってる“Iちろう”に“某焼鳥屋”に付き合わされたお陰で?

でも、懐かしかったな~~“某焼鳥屋”。


帰宅は“深夜○時”・・・。

反省・反省。



今日の曲は↓コレ。
IMG_0429_20101201142656.jpg
『Daydream Believer The Monkees』



category: テニス

tag: インドアテニススクール 東京都 練馬区 西武新宿線 テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-アリオ橋本-アクシデント-王将-Chaka Khan


こんばんは。

日付が、変わってしまいました。

ごめんなさい・・・。


複雑な事情により、更新不可能になってしまいました。

詳細は、明日必ず!!










今日の曲は↓コレ。
Chaka Khan
『Chaka Khan Through the fire』

名曲、名曲。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-本社-アリオ橋本-球出-球拾-パワーバランス-SUNTO-The Beatles


今朝は寒かったよね~~~。

家から駅まで移動してる時、余りの寒さで勝手に“涙”が出てきた。

すれ違った人達に何て思われたのかな???


そんな寒い中、朝イチで“本社”に出勤。

事務所の某PCの“メモリ”を増設。
起動は早くなったけど、他はどうかな?


直ぐに“K王線”に乗って↓“コイツ”の居る“アリオ橋本のテニススクール”に。
アリオ橋本テニススクール
施設内をウロウロ徘徊して、コートを徘徊して、少し練習。


コートが空いた“三限”の時間を使って↓コレ。
球出し練習
真面目に“球出し練習”しちゃった。

何年ぶりだろうか?
って言うより“何十年ぶり”かな?


球出すのは良いんだけど↓この状態に戻すのが大変。
球拾い
“球拾い”でメチャメチャ疲れちゃった。
“10カゴ”出したから、拾っても拾ってもボールが無くならなかった・・・。




“スクール”スタッフの“Tくつ”。
テニススクールスタッフ
若いくせに後ろ姿に“哀愁”が漂ってる。

元気出せよ!!人生色々だからさ!!


やっと↓“パワーバランス”を手に入れた。
201101111639000.jpg
これは“四代目”。

“一代目”は“Sいが会長夫人”に。
“二代目”は“Sいが会長”に。
“三代目”は“叔父”に。

プレゼントしてしまったので、無かったんだよね~。


そうそう↑一緒に写ってる“腕時計”は“SUNTO”の時計。
良いでしょ~~~。

興味のある人は“Iちろう”に見せて貰ってね~。

あっ、“Iちろう”持って無かったっけ?




今日の曲は↓コレ。
IMG_0429_20101201142656.jpg
『The Beatles In My Life』

名曲・名曲・名曲。





category: テニス

tag: 上石神井 練馬区 東京 テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-成人式-大人-本社-尻-映画-三軒茶屋-Cinema Paradiso

今日は成人式。

第二月曜日だけど、僕らの頃は『15日』。
まあ、いつでも良いのか?誕生日じゃないからね。

毎年の様に“成人式”で事件が起こるけど、今年はどうなのかな?

成人式を迎えた人達、おめでとう。
『正しい』大人になってね。



で、成人式じゃない僕は朝から“本社”に出勤。


成人式では無いんだけど↓“この席の主”は?
201101101645000.jpg
居ず・・・。


こっちの↓成人式じゃない人達も?
201101101645001.jpg
いつの間にやら、居ず・・・。


唯一↓“ここの美女性”だけ。
201101101646000.jpg
居た。

あれっ?成人式は???

“Sょうじさん”!!


珍しく朝からず~っと↓コレの前。
201101101648000.jpg
ふ~~~“お尻”痛かった・・・。


子供の頃から“落ち着きが無い”って通信簿に書かれてたし。
“おばあちゃん”からは直ぐに居なくなるから“ロケットちゃん”って言われてたし。
“せっかち”で“気が短い”から・・・・・。


我慢出来なくなると“本社”の周り一周して気分転換。





今日の曲は↓コレ。
cinema.jpg
『Cinema Paradiso Theme』

この映画、良かったよね~。



とか言ってる癖に“封切”では観なかったんだけど。


確か↓ココで観た筈。
eigakan.jpg
ん???
何所かって?

“三軒茶屋”のボロ~い映画館。
中学時代からの“友人J”とよく通ったな~。

入る前に↓ココで“ちゃんぽん”食べてたっけ。
chanpon.jpg
で、映画の後は↓この辺りで・・・。
nomiyagai.jpg
久しぶりに出没したくなっちゃったな。




category: テニス

tag: 東京 練馬 テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-昨日-ブログ-錦織圭-アリオ橋本-レック府中-反省-ゴダイゴ

って事で昨日のブログの作り直し。


昨日最初に何を書きたかったかって言うと?

やっぱり“錦織圭”でしょ!!

“チェンナイ・オープン”準々決勝で負けちゃった話。
323_ss.jpg
相手の“Janko Tipsarevic”が強かったって事なんだけどね~~。
残念・・・・・。


で、土曜日だった昨日は“アリオ橋本のテニススクール”に朝から出勤。
201101081511001.jpg
↑HC“Kんすけ”が“ラリードリル”の説明中。


そうそう↓“M・シャラポア”が契約を変えたよね~。
201101081512000.jpg
今度は僕と同じ“ヘッド”と契約。

ん~~~もしかして?同じ“ヘッド”契約として?
“イベント”か何かでご一緒しちゃえる???
“K林さん”お願いします!!!

“アリオ橋本のテニススクール”スタッフ達↓。
201101081512001.jpg
いつも通り、元気に声を張り上げてた。
よし!よし!
でも、まだまだ先は遠いんだぞ“若造”達!!!

こっちは年配な“若造”“Iけがや”
201101081512002.jpg
“ブログ”の更新が少ないので“デコピン”を三発。
これから毎日更新しないと一日につき一回“コキンパ”の約束決定。


その後↓“レックテニススクール府中”に移動。
image_20110108175114.jpg
ちょっと“PC”のお勉強&何故だか“PC掃除”???




みたいな内容で“レック府中”で更新した!!
なっ!!“Nいとう”!!
してたよなっ!!



はいっ、自分のせいです。



今日の曲は↓コレ。
20100728-100727_02.jpg
『ゴダイゴ ハピネス』

“ゴダイゴ”流行ったよね~。
えっ!!知らない!!

イケマセン!!





category: テニス

tag: テニス テニススクール 東京 練馬区 西武新宿線 上石神井

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-昨日-何故-パルプフィクション




何故か?
昨日のブログが、アップされていない・・・。

今、気付いた。


某府中レックテニススクールで、アップした筈なのに・・・。

何故?

昨日の曲は↓コレ。
『PULP FICTION  Dick Dale & His Del-Tones』


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-休-レッスン-錦織圭-chennai open-ATP-トップガン


今日はお休み。

拠所無い事情の為???
そんなでも、ないか。

“野暮用”が済んで、途中駅で降りて“レッスン観察”???
と、思ってたんだけど・・・。

寒くて、寒くて、電車を降りれなかった。
また、そのうちねっ“Tもたか”


さてさて、今日は“錦織圭”でしょ!!

ATP開幕戦“チェンナイ・オープン”
chennaiopen.jpg
昨日、二回戦があったんだけど、またまたフルセット。
相手は“Alejandro Falla”。
コロンビアの選手でATPランキングは104位。

“圭”の方がちょっぴり上だけど、関係ないからね~そんなの。
ファイナルに入ってミスジャッジに相手が切れたらしいけど、コロンビアの選手ってそんなの多いよね。

とにかく、とにかく良かった良かった~。
kei1_20110107173641.jpg
これで45ポイント獲得が確定。
80位台には、入れるんじゃないかな???


そして今日↓センターコートの第三試合に登場。
1007.jpg
相手は???
セルビアの“Janko Tipsarevic”変なサングラス掛けたテクニシャン。
年末の“デ杯”決勝にも出てたよね、モンフィスに負けちゃったけど。
ATPランクは49位、結構強いよね~~~。

でも、強い相手に勝たなけりゃ上に上がれないんだから。
kei2_20110107173640.jpg
最初のセットを落として欲しくないな~。


試合開始時間は、日本時間の午前零時過ぎ位だと思うよ。
livescore_20110107173639.jpg
当然、テレビ放映は無いから“ライブスコアボード”で応援してね。


圭っぽいフィニッシュだと思わない?
kei3_20110107173638.jpg
頑張れ!!!圭!!!



今日の曲は↓コレ。
20101216232856.jpg
『TOP GUN DANGER ZONE』



category: テニス

tag: 上石神井 インドアテニス テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 東京

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-晴-本社-錦織圭-Sophie Marceau-La Boum





良い天気だったね~~~“Kんすけ”“sみお”“アリオ橋本の新スクール”には行かずに?

朝から“本社”に出勤。


“本社”に来たら???


ひたすら“PC・PC・PC・・・・・・”。
都庁
ホント、良い天気だね~。


“本社”には↓“うちの会社”で数少ない↓女性陣が。
事務所
いつも、ご迷惑おかけしてます・・・。


そう言えば、火曜日の“カラオケ”↓画像を見付けた。
カラオケ
ねっ?
男ばっかり、でしょ?



さてさて、ATP開幕戦“チェンナイオープン”に出場中の↓“錦織圭”。
錦織圭\
今晩、二回戦。

“センターコート”の第二試合だから?

日本時間の22時過ぎ位かな???

頑張れ!!“圭”!!!



今日の曲は↓コレ。
sophie-marceau.jpg
『Sophie Marceau La Boum』

“若造”は知らないだろ~な。

“ソフィー・マルソー”知ってる?
“ラ・ブーム”だよ。




category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-アリオ橋本-錦織圭-初詣--明治神宮-新年会-カラオケ-Mr.Children


二日間、ブログを流してしまいました。
新年早々、ごめんなさい・・・。

反省してます。

これからは、謙虚に頑張ります。



さて、年が明けて五日目。

今日は“Kんすけ”“sみお”“アリオ橋本のテニススクール”に出勤。

ん~~~、2011年も本格的にスタート。
って事で、テニス打ち初め。

ん???
調子?
まあまあ???

はいっ、練習練習。



久々の“錦織圭”↓。
チェンナイオープン
ATP開幕戦の“チェンナイオープン”に出場中。


ニュースで知ってる人も多いと思うけど?
昨日一回戦で“M・チリッチ”と対戦。
錦織圭
結果は???
“4-6.7-6(0).6-2”の逆転勝ち!!

偉い!!!“圭”!!!


そうそうウェアの契約が“ユニクロ”に変って?
錦織圭
こんな感じ↑どう???

そうそう“杉田祐一”も予選を勝ち上がって本戦一回戦を勝利。
良かったね、まだまだ頑張れ!!!



で、昨日の話。

昨日は“うちの会社”毎年恒例の“明治神宮”への“初詣”。

僕自身は元旦に地元で行ってるから二度目なんだけど、これって良いのかな???

三が日は過ぎたって言うのに、まだまだ凄い人。
明治神宮
↑写ってるのは左から“Nおきさん”“ボス”“前ボス”。

“前ボス”すみません。
半分しか写っていませんでした・・・。


大渋滞を真面目に並んで、みんなで一緒に“二礼二拍手一礼”。
初詣
今年も宜しくお願いします!



その後はいつもの“Sかえ寿司”で新年会。
新年会
一番奥で喋り捲っていたのは“前ボス”。


店を出た後は↓“初カラオケ”。
人生のちょっぴり先輩
カラオケが嫌いと公言しつつ歌い捲ってた“人生のちょっぴり先輩”


いつもの様に↓“男だらけ”。
カラオケ
あれ???
“エースをねらえ”歌ったっけ???

更にその後“焼鳥横丁”の店に行って“日本酒”。
これがマズかった・・・。

今日は超~~~二日酔い・・・。


今日の曲はコレ↓。
0_20110105153856.jpg
『Mr.Children Heavenly kiss』

大好きなんだけど“CD”無くなっちゃったんだよな~。




category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 神奈川 アリオ橋本 全豪オープン 錦織圭

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-反省-明日-酔っ払い











ごめんなさい・・・。

酔っ払いで、更新不可能です・・・・・。


明日、詳細をアップします。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-正月-???







え~~~、正月休み最終日。


お出掛け&ご馳走になりっぱなし。

だったけど???


今日は“ご馳走する側”。

ん???


何が違うって?


はいっ。

何も違いません!!!


はいっ!!

今日も酔っ払いです!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-休-正月-感謝-初詣-雑煮-お節-挨拶-スティービーワンダー




昨日アップしたつもりが・・・下書きのままだった。

新年早々、ごめんさない。

昨日の↓ブログです。



今日もお休み。

元旦に引き続き朝は“雑煮”。

昨日の飲み過ぎで胃がもたれてたけど、お餅二個完食。

今年の我が家のお餅は“杵&臼”でついた餅。

一個が重いの何のって。
やっぱり“真空パック”物とは“もち米”の量が違うんだろうね。








で、昨日元旦の話。


例年通り大晦日実家に行ってお泊り。

元旦の朝↓正月と言えば?
実家おせち
“おせち”と“雑煮”。

子供の頃から馴れ親しんだ、元旦の朝。

日本人に生まれた事に感謝と両親に感謝。

いつもだと“雑煮”を食べて直ぐに出勤なんだけど?
今年は、お休みなのでプラス“お屠蘇”。


その後は?

散歩がてら、これまた昔からの正月行事で↓ココに。
実家神社
確か僕の“お宮参り”“七五三”もココ。

って事で“初詣”。


階段を登って“お賽銭”して“お参り”。
お賽銭
去年の“お札”や“破魔矢”を近くで燃やしているので煙い煙い。


帰りは“父親”の趣味の畑に行って↓コレを収穫。
芽キャベツ
コレ↑判る???

“芽キャベツ”だよ“芽キャベツ”。
“ブロッコリー”と同じような苗に“ボコボコッ”って感じでできてる。

随分前に、あったら作ってみてよって頼んでたんだけど、こっそり作ってくれてた。

ありがとうございます。

早速、調理したけど美味しかった~~~。


で、午後からは↓“義妹宅”に移動。
義妹おせち
当然、正月なので“お節”。

たんまり“ビール”&“日本酒”を飲んで酔っ払い。



二日酔明けの今日は↓ココ経由で“小母”の家に新年のご挨拶。

ん~~~、今日も?“酔っ払い”・・・。

まあ、正月だからね~~~。



今日の曲は↓コレ。
レック
『Stevie Wonder YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFE』



category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
