TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

11/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-大晦日-実家-テレビ-来年




いよいよ、大晦日。


午前中、家で仕事して、実家にやって来た。


二人しか住んでないのに、40インチoverの液晶テレビが二台ある。

何でだ???



チャンネル争いで、夫婦喧嘩したから買ったんだって。

何だかな~~~。







さてさて、来年はもっともっと、沢山の人達にテニスの楽しさを伝えられる様に頑張らねば!!


頑張れ、僕。


皆さん一年間、ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-スパークリング-アリオ橋本-イベント-手紙-仕事納-休-シャカタク



仕事納めでも何でも無かったんだけど?

昨日は↓コレで晩酌。
201012292004000.jpg
因みに“○ャンパーニュ”じゃなくて“スパークリング”。


でも“キリッ”と辛口でキンキンにすると美味しいんだよ。

銘柄は何だっけ???

忘れちゃったから、また今度ね。



で、今日は久々に“ココ”へ出勤。
201012301027000.jpg
ん????
何処かって?

“Kんすけ”“sみお”“アリオ橋本のテニススクール”でしょ!!


最近、来てなかったからね。

今年最後って事で。




で、もう一つ重要な要件が。


とある大事な“手紙”を受け取る為に。


行きの電車では、忘れてたんだけど、スタッフルームに入った時に思い出した。


机の上にそれらしき“封筒”を発見!!



超~ドキドキしながら封を開けて中身を・・・。
201012301039000.jpg
結果は???



“×”?


“○”?




“○”~~~。


良かった~。

ホッとしたよ。


でも、年明けに“面接”が残ってる・・・。


“ココのスクール”↓では、今日から“イベントレッスン”開始。
201012301630000.jpg
スタッフ達は、いつも通りの“ハイテンション”。


これなら、問題無し!!


たまたま“川崎市の某スクール”の“酒豪な美女”二人がイベントに参加。


来年も宜しくお願いします。



“ココのスクール”フロント前の↓“年賀状ビデオ”。
201012301631000.jpg
前回来た時に作ったんだけど“BGM”を“コテコテ正月風”にすれば良かったと反省・・・。




実は、今日が僕の仕事納め。

ちょっぴり、罪悪感があったりして・・・。

十何年ぶりだ?

このタイミングの休み。

明日は実家で、父親とお酒を呑む予定。



今日の曲は↓コレ。
rec_20101020171602.jpg
『シャカタク GOLDEN WING』


懐かしいね~~~。
昔・昔の“男女七人夏物語り”で使われてたっけ。


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-本社-ランチ-O戸屋-西新井-インドア-郷ひろみ-テニス




昨日に引き続き“本社”に出勤。


ここ最近、PCに向かいっぱなしのせいか、作業効率が上がった気がする。

それって、良い事???

良くない!良くない!

そんな事より“テニス”したい~~~。
“レッスン”したい~~~。

“ちょっぴり先輩”が“練馬区上石神井の新テニススクール”近辺経由だったので?
“昼食”は“うちの”ボスとさし。

たまに行く“○陸”が大掃除でお休みだったので“O戸屋”に。
因みに僕は“O戸屋”初体験。

始めに“お金”を払うのね?
“レシート”が“食券”代わりなんだ。

ちょっとご飯が硬めだったけど、結構美味しかったな~~。
また、行くかも知れない。

午後からは↓“ココ”に。

“足立区の某インドアテニススクール”に。

何しに行ったかって???
“SD”の“Nおきさん”と打合せ。

今年最後だから“飲み”になるかと思いつつ?
ならずに、直帰。

“某インドア”からバスで↓ココに。

初めて見た“某駅”のツリー。
なかなか、良いセンス。

こんなに寒いと夕飯はやっぱり???

↑“鍋”が良いよね~~~。


今日の曲は↓コレ。
rec_20101020171602.jpg
『郷ひろみ 言えないよ』

明日“テニス”出来るかな~~~。



category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン 練馬区 インドアテニススクール

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-JTIA-本社-蕎麦-祝-親-Earth, Wind & Fire





今日も朝から“本社”に出勤。

ん???

出社前に“JTIA”にちょっぴり寄り道。
“S本さん”に“コーヒー”を入れて貰ってご馳走になってきた。

そうそう“コイツ”を早く紹介しないといけない。


で、“本社”に。

この席の↓“ボス”も。
201012281658001.jpg
この席の↓“ちょっぴり先輩”も。
201012281658000.jpg
今日は不在。

“経理の女性陣”&“I條さん”のみで、心なしか静かな雰囲気だった。


昼飯はここ最近、利用頻度が高かった↓ココではなく。
201012231235000_20101228171957.jpg
“代々木駅”近くの“蕎麦屋”。

最近、“きつね蕎麦”の嵌まってる。
今日のお店は“鰹出し”が強めで、結構、美味しかった。
適度な甘みもあったしね。


そうだった↓コイツがついに“父親”になった。
0_20101228171957.jpg
まずは、おめでとう。

真っ当で正しい“父親”になって下さい。
“Kのみ”も頑張れよ。


今日の曲は↓コレ。
20101118121359.jpg
『Earth, Wind & Fire September』

これは、知ってるよね~~。



category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-本社-練馬区-上石神井-新宿-横丁-吉田類-愛のコリーダ




“Kんすけ”“sみお”“アリオ橋本の新スクール”には行かずに?

朝から“本社”に出勤。

例の如くPCで“エクセル・エクセル・エクセル・エクセル・・・・・”。

合間に“練馬区のレックインドアテニススクール上石神井”の打合せ。


そうこうしてる間に、退社時間。

“ボス”&“ちょっぴり先輩”と↓この店に。

ん???
判らない?

先週もこの組合せで、同じ店に来てるんだけど。

“S便横丁”の“G阜屋”。

↑“生ビール”じゃなくて“瓶ビール”。

この店には、合ってるよね。


サクッと飲んで食べて、お開き。

↑線路沿いの“焼鳥横丁”に後ろ髪を引かれつつ、帰宅。

“吉田類”だったら、後2・3軒行っちゃうんだろうな~。



今日の曲は↓コレ。
20100728-100727_02.jpg
『クインシー・ジョーンズ 愛のコリーダ』


知ってる???


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-アリオ橋本-霜-レッスン-ガット-ナダル-フェデラー-尾崎豊



今朝は寒かったね~~~、久しぶりに“アリオ橋本のテニススクール”に向かう途中↓こんなの発見。
霜
“霜”“霜”。
“霜柱”だったら潰して遊べたのに、残念・・・。

でも、寒い訳だよね。


と言う訳で“新テニススクール”にて今日はレッスン。
7CC橋本ブログ
ちょっとしたアクシデントがあって“某HC”の代わりにね。

久しぶりに見た“新スクール”スタッフ達は、ちゃんと元気にレッスンしてた。
7CC橋本レッスン
良かった、良かった。

頑張れ、“新スクール”スタッフ達!!



代わりに担当したクラスは以前と同じく“日5D”。

昔~昔~、僕が“旧スクール”で担当していた方も数人。

どうだったかって???

はいっ、喋り過ぎて時間が押してしまいました・・・。
最後のゲームが出来なかった。

でも、楽しかった~~~。
やっぱり、レッスンは楽しい。


次にレッスンするのは何時頃かな???


コートが空いていたので↓“Nつみ”をテニスに誘ったら?
Nつみ
『ガット張り』が忙しいからと、振られてしまった・・・。

テニスしたかったな~~~。

って、チョッピリしたんだけどね。


そうそう、年明けの2日に↓コレが放映されるよ。
wowowナダルVSフェデラー
“ナダル”と“フェデラー”のチャリティマッチ。

今年の全豪は、どうなるんだろうね~。
楽しみ、楽しみ。


今日の曲は↓コレ。
20100728-100727_02.jpg
『尾崎豊 Oh My Little Girl』



category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 神奈川 アリオ橋本 パーティー 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-クリスマス-イブ-ローストビーフ-ケーキ-マイケルジャクソン-レッスン




昨日は“クリスマスイブ”。


良い“イブ”だったかな?

僕の一番“悲惨話”だった“イブ”は大学1年・・・。

ん???
何で“悲惨話”書いてんだ?


で、昨日は“家イブ”。
201012241744000.jpg
↑“イブ”定番の“○ーストビーフ”。

“肉食男子”僕の“大好物”。



で、飲み物は↓コレ。
201012241753000.jpg
ん~~~“○ャンパーニュ”。

まあ、“イブ”だからね~。


“イブ”だから?
当然↓“ケーキ”。
201012242033000.jpg
本当は“チーズケーキ”が良かったんだけど?

今年は“アイスケーキ”。

結構、美味しかった。



今日の曲は↓コレ。
PICT2127.jpg
『Michael Jackson Man In The Mirror』



昨日のマイケル、良かったね~~~。

“WOWOW”で観たから二回目だったけど、良かったな~。

マイケル、偉いよ。



そうそう、明日は久々の“レッスン”。

ん~~~、楽しみ~。

でも、超~~~緊張~。






category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-休-野暮-クリスマス-携帯-OK-桑田佳祐

さてさて、今日はお休み。

午前中は、ココ三ヶ月休みのたびに掛かりっきりの“野暮用”。

取り敢えず、終了???

まだ???

まっ、いっか。



早いね~~~今日は“クリスマスイブ”。


昔・昔のクリスマスは↓この教会でクリスマスだったな~。
10130546830.jpg
因みにこの教会は?

“足立区某テニススクール”近く。


午後からは↓買物。
201012241543000.jpg
“携帯屋さん”に。

“坊主1号”の“三度目の正直?”携帯契約。

と、言いつつ“僕&wife”も“機種変更”。

???。


まあ、クリスマスだからね~。

クリスマス!!

仕方ない!!でしょ?


で???
今日の晩餐は?
201012232257000.jpg
やっぱり“飲み物”が重要!!

だよね~~~。



今日の曲は↓コレ。
1224.jpg
『白い恋人達 桑田佳祐』


追伸
“某HC”!!
“メリークリスマス”!!
“ARE YOU HAPPY ?”

うち、来るか?




category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-本社-尻-ホカ弁-クリスマス-パーティー-重大ニュース


今日は“アリオ橋本の新テニススクール”には出勤せず。
朝から“本社”に。

やり始めた事が、なかなか終わらなくて“イライラ”しながら仕事。

ずっと座ってれから?

お尻が痛くなると“会社”の周りを“散歩”。
201012231348000.jpg
↑綺麗な“青空”だよね~~~。


“テニス”したい・・・・・。



“テニス”しなくても腹は減る。

ランチは↓ココ。
201012231235000.jpg
所謂、“ホカ弁”。

高校の頃、水曜日は必ず“ホカ弁”だった。

何でかって言うと?
水曜は“ノリ弁”が“150円”だったから。

今もあるのかな?
あの“ホカ弁屋さん”?




明日はもう“クリスマスイブ”。
image_20101223170743.jpg
休みで買物する人で“新宿”はウジャウジャウジャウジャ。

“瞬間最大人口”って何人位なんだろうか?

僕も“wife”への“プレゼント”を買って帰宅。




今日の曲は↓コレ。
00_20101223171030.jpg
“お局”が主役の↓。
『川崎市の某テニススクール・クリパ動画1』
“Mいえ”が主役の↓。
『川崎市の某テニススクール・クリパ動画2』


僕も“主演”したかったな~~~。







category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

重大ニュース!!!

重大ニュースです!!




stop.jpg

なんです!!!


やっと“レッスン”が出来る~~~かな???


嬉しい~~~!!




category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-浦和-乾燥機-本社-納会-クリスマス-ドラマ






“納会”明けの今日は“さいたま市某テニススクール”↓に出勤。
さいたま市某テニススクール
昨日降った“雨”のせいでコートは“重馬場”。

せっかく晴れてるのに、テニスが出来なくてごめんなさい・・・。

誰か“テニスコート乾燥機”を開発してくれないかな?


昼過ぎには“うちの本社”に。
うちの本社
例の如くPCに向かって・・・。


昨日は↓ココで会議&ランチ&テニスの後。
参宮橋オリンピックセンター
“西新宿”の↓ココで“うちの”納会。
西新宿高級割烹Sかえ寿司
例年通りガンガン飲み食いした後は、ゲーム大会。

昨日は“大運動会”だった。

最後にやった“腕立て”で筋肉が痛い・・・。

“MC”やった“Nじめ”“Kんすけ”“Iとう”お疲れさま。

面白かったよ、優勝出来なくて“気分”悪かったけどね。




そうそう“上尾市某テニススクール”“Nかがわ”↓。
上尾市某テニススクールN川
今日は、どうだったのかな?

ちゃんと“脳ミソ”使ったか?




今日の曲は↓コレ。
1222.jpg
『稲垣潤一& 広瀬香美 クリスマスキャロルの頃には』


何かのドラマの主題歌だったよね?



category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-会議-シュウマイ-順番-納会-オフコース

更新したつもりが、下書きのままだった・・・。

ごめんなさい、昨日のブログです↓。


昨日、久々に“S便横丁”に行ったけど?

何度通っても、惹かれる店は一緒なんだよね~~~。
僕はやっぱり↑ココかな。


最近ご無沙汰なんで、年明けにでも顔を見せに行く予定。



で、今日の話。

“月イチ”会議&“納会”の日。

↑会議が終わって“ランチ”中。

ココで重要なのは“料理”はが出てくる順番。

判る???オーダーした物がビリに出てくると寂しいでしょ?
その順番を気にしつつ、食べたい物を決めてる。

でも、今日その“答”が出ちゃったから悩まなくてよくなったんだけどね。



詳細は“板橋区の某テニススクール”“HC”に訊いて見てね。





今日の曲は↓コレ。

『オフコース 眠れぬ夜』


ん~~~、いい~~。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 神奈川 クリスマス パーティー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-本社-昼-嬉-S便横丁-納会











今日は、朝から“本社”に出勤。


“本社”に行った時のパターンで“PC・PC・エクセル・エクセル”。


お昼は、定番のお店じゃなくて“○カ弁”。


帰り掛けに、思いがけず良い事があって“ボス”& “ちょっぴり先輩”と“S便横丁”。


ん~~~、明日は“会議”&“テニス”&“納会”。

早く寝よ~~~っと。



はいっ、流しました。

ごめんなさい・・・。

今日の曲は↓コレ。
『カシオペア 朝焼け』


夜明けは、近いよ。



category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-大井町-代表-トーナメント-通-lovelove--頑張れK保-オフコース





え~~~、今日は超~早起きして“品川区の某テニススクール”に。

いや~、眠かった・・・。
朝かけていた“目覚まし”を放り投げそうになった位。

ん???そんなんだったら早く寝ろって?

はいっ、まさにその通りです!!


↓この辺りは学生の頃、毎日の様に来ていたので、
実は、通なんだよね~~~。
大井町
って言っても二十年以上も前だから、微妙なんだけど。

遅刻者も無く、無事に“開会式”開始。
開会式
季節柄“スコート姿”が無くて寂しいと“Oがわ”が言ってた。

“開会式”が終わってみんなで“体操”。
体操
季節柄“スコート姿”が無くて寂しいと“Oがわ”が言ってた。

各スクールの代表のトーナメントだけあって↓こんな“盗撮カメラマン”も。
盗撮カメラマン
な~~んて、嘘・嘘。
“川崎市の某テニススクール”の“マリア旦那”。

相変わらず“LOVE&LOVE”で良いですね~。



途中、強引に予定に無い事をしちゃったりしたけれど、怪我人も無く無事に“表彰式”。
表彰式
優勝は“武蔵野市の某テニススクール”代表ペア。
“バルちゃん”も“Tちやさん”もナイスゲームでした!!



片付けを終えてサッさと帰ろうとしたら↓こんなのが登場。
K保
仕方が無いので、少しだけ付き合って呑み・・・。

まあ、人生色々あるけど“逃げない”戦え!!って感じかな?


今日の曲は↓コレ。
レック
『オフコース 愛を止めないで』

う~ん、良い~~~。
でしょ???







category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 神奈川 クリスマス パーティー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-最西端-山菜オコワ-アリオ橋本-クリスマス-キッズ-松田聖子



寒かったけど、いい天気だったね~~。

“本社”には出勤せずに、朝から“うちの”最西端スクールに。
201012181015000.jpg
ここのコートからは、午前中↑“富士山”が見える。
ちょっと小さくて判らないかな~~~。

7、8年前“ココ”で、HCをしてたんだよな~。


午後になると少しだけ“相模湾”も見えるんだよ。


“ココ”の思い出の“食べ物”は↓コレ。
201012181200000.jpg
“山菜おこわ”殆ど毎日買ってた気が???

今日も三つ、買っちゃった。

昔と変らず、美味しかった。

コートを徘徊して、写真撮ったり、動画撮ったりして、ちょっぴりレッスンに・・・。

懐かしい人に、沢山会えて良かったよ。

ちゃんと、テニス続けてくれてるのが嬉しかった。



その後“Kんすけ”“sみお”“アリオ橋本の新スクール”に移動。


スタッフルームの↓“橋本一号”。
201012181735000.jpg
コイツで、撮影してきた動画をチョロっと編集。

僕がしたんじゃなくて、PCがしたんだけどね。


この季節だから?“新スクール”フロント前には“ツリー”。
201012181732001.jpg
モニターに流れてるのは、セピア色のスタッフ画像とクリスマスソング。

う~ん、クリスマスね~~~。
学生の頃は、準備が大変だっけどな~。

近頃の若造は、どうなんだろう?あんまり気合い入って無さそう。



“新スクール”スタッフ“Nつみ”↓キッズレッスン。
201012181732002.jpg
大賑わいで、楽しそうでしょ???
定番が11人も居るんだよ。


今日の曲は↓コレ。
kiniro.jpg
『松田聖子 恋人がサンタクロース』

オリジナルは“ユーミン”。
“金色のリボン”って言う限定クリスマスアルバムで“松田聖子”がカバーしたんだよ。

これの“ギターソロ”が良いんだよな~~。


明日は朝から“品川区の某テニススクール”に。

出場する選手の皆さん、早く寝なきゃダメですよ~。




category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-休-坂之上の雲-モックン-渡辺謙さん-愛読書-流した


今日は休み。

予定は午後からだったので、目覚ましを掛けずに寝てしまい・・・。

朝寝坊、家事が出来なかった。

朝かちょっとした事があって、若干プッツン。
久しぶりに“戦”ってしまった・・・。

でもね~~、ちゃんと考えて行動して欲しいんだよね。
言ってる事も判るんだけど・・・。
こんなんじゃ判らないよね?

単なる“痴話喧嘩”って奴。

大人にならないとね、大人に。



そうそう↓『坂の上の雲』のサイトを初めて観た。
坂之上の雲
曲が流れるときの“渡辺謙さん”の語り、好きなんだよな~。

元気がなくなると“パワー”を貰う為に読んでる本。

僕の一番の“愛読書”だね。

登場人物は?

↓“秋山真之”。
秋山真之
“モックン”良いよね~、相変わらず格好良い。
“うちの”スクールでコーチしない???
僕が責任持って、研修担当するけど。

↓“秋山好古”。
秋山好古
“阿部寛”もいい感じだね。
“メンズノンノ”に出てた頃より100倍良いよ。

↓“正岡子規”。
正岡子規
思わず“弥太郎”!!って言いたくなるね。
“真之”がアメリカに行く時の二人の会話が良かったんだよな~。
泣きそうになっちゃった。

↓“東郷平八郎”。
東郷平八郎
渡哲也、相変わらず格好良いけど、実際の東郷はどうだったのかな?

↓“山本権兵衛”。
山本権兵衛
このキャストはちょっと違うんじゃないかな~。
もう、慣れたけどね。

って事で、面白いから観てみてね。


今日の曲は↓コレ。
00000212001.jpg
『Stand Alone  坂の上の雲の主題歌』


えっ???
流したろって?

ごめんなさい・・・。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 神奈川 クリスマス パーティー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-エクセル-都内-忘年会-龍馬伝-福山雅治




今日は“Kんすけ”“sみお”“アリオ橋本の新スクール”には行かずに?

朝から“本社”に出勤。

ひたすらPCで“エクセル・エクセル・エクセル・エクセル・・・・・”。

小さい壁をクリアして、良い感じだったんだよね~。
欲を出して、更に作業した時に、間違って“努力の結晶”を保存しないで閉じちゃった・・・。

ドンマイ・・・、僕。

でも、ちゃんと作り直した“僕”って偉いよね???
夕方からは、都内某所で月イチの打合せ&忘年会。
都内某所テニススクール工事現場
“打合せ”は、特に問題も無く無事終了。


本日の“メインイベント”?“忘年会”会場へ。

一次会は、いたって普通?平和?


二次会から怪しくなったな~。

二軒目の店↓。
K祥寺版歌舞伎町
かなり“deep”でしょ?

“グラマラス”な女性が沢山いらっしゃいました。


二軒目を無事に出た後は↓ココに。
ハーモニカ横丁
何か落ち着く雰囲気でしょ?

えっ?落ち着かない?


まあ、それは個人差って事で。


結局、三軒目に入った処で“タイムオーバー”。
K祥寺駅前
仕方ないか?

“家事”が待ってるからね。



今日の曲は↓コレ。
レック
『福山雅治 初恋』

“竜馬伝”終わっちゃったけど、途中から“福山”の“顔”が変わってった気がするんだけど、そんな事ない?





category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-K石神井-橋本-謙虚-鳥忠-ダブルス-スキマスイッチ



水曜日の今日は“うちの本社”に出勤せず。

↓ココ経由で?
上石神井
バスに乗って“T央線”で“H王子”に。

“橋本”に着いてから?
鳥忠
懐かしの↑この店を確認して?

“Kんすけ”“sみお”“アリオ橋本の新テニススクール”に“ノーネクタイ”で出勤。

“ノーネクタイ”って事は?
『そ~~~なんです!!』

“テニス”出来るんだよ~~~ん。
嬉しいな~~~~~。

って事で、一週間ぶりの“テニス”!!
う~ん、やっぱり楽しい~~~。

10分ちょっと“新スクール”スタッフ“Iけがや”とアップをしてから“sみお”相手に“リターン”と“サービスダッシュ”の練習を少々。

ん?どうだったかって?

“継続は力なり”・・・。
練習出来ていないんだから、謙虚になるしかないでしょ?

その後からは↓コイツ等とダブルス“3セットマッチ”。
二人
やっぱり“謙虚”は美徳???


夕方からは、落ち込んでいる二人を励ますために↓コレ近辺に。
橋本
十年前に“うちの”ボスと初めて飲んだ店に。

ん~~~“和風”から“エスニック”に変わってたのが残念・・・。
唐揚げは、美味しかったけど。



今日の曲は↓コレ。
スキマスイッチ
『スキマスイッチ 奏』


いいよね、この曲。








category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 神奈川 クリスマス アリオ橋本 パーティー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-本社-月曜-吉田類-三ちゃん食堂-明日





今日は、火曜日。

当然?昨日は、月曜日。


月曜日・夜と言えば?

“吉田類”だよね~。


で、昨晩は“吉田類の酒場放浪記”を見初めて二回目の“行った事ある店”シリーズ。


場所は“川崎市の某テニススクール”隣駅、
秘かに有名な“三ちゃん食堂”。


“吉田類”ご機嫌だった気がするんだよね~。


って事は?
良い店って事。


ん~~、行きたくなって来た。

最後に行ったのは?

“さいたま市の某スクール”の“HC”& “Aやな”だった筈。


また、行きたいな~~~。

明日、行っちゃう???



ん???
明日は水曜だから、確か?お休み・・・。


ドンマイ、僕・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-雨-大作-家事-感謝-海援隊




久々の“雨”だったね。


冷たい“雨”で寂しくなっちゃったよ。


まだまだ、やる事が沢山残ってる・・・。



って事で、今日はこれでお終い。


明日は、ちゃんと?“大作”に。


“家事”って大変だよね。

今更ながら、母親とwifeに感謝感謝。

って事で、今日の曲は↓コレ。

『海援隊 母に捧げるバラード』


この“歌”が流行った頃、母親の事が嫌いになって反抗したっけ。


今更ながら、ごめんなさい・・・。





category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 神奈川 全豪オープン パーティー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-休-家事-エクセル-オフコース




え~~~、昨日に引き続き家で“家事”。


朝は“親子丼”&“昆布風味・お粥”。

昼は“カレーうどん”&“中華風味お粥”。

夜は“煮込みハンバーグ”&“湯豆腐”。


掃除は?
少々・・・・・。

洗濯は?
少々・・・・・。


それ以外の時間は、PCで“エクセル・エクセル・エクセル・エクセル・・・・”。

中々クリア出来ない“壁”にぶつかって、立ち往生“二時間”・・・。

何とか、クリア。

良かった、良かった。


あっ!!

今日は“坂之上の雲”だっ!!





今日の曲は↓コレ。

『オフコース 愛を止めないで』


何となくね。

確か?小学六年生の冬に“塾”の宿題をやりながら、聴いてたんだよね~。




category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-休-エクセル-反省-ドクター-コーヒー-鍋-スキマスイッチ




昨日“アクシデント”が起こったせいで、急遽お休み。

夜が問題だったんだけど、無事に朝が来た。
取り敢えず、良かった良かった。


いつも通りに起きて坊主共に“炒飯”と“塩ラーメン”を作って食べさせ。
食べ終わった奴らに、自分の苦手な“掃除”“洗濯”の割り振り。


一段落した処でPCで“エクセルエクセルエクセル・・・・”。

久しぶりに“エクセル漬け”。

作業している間に、忘れてたマクロも思い出してきた。




でも、もっと早く気付いてやっとけば良かった・・・。



毎週毎週、あんなに早起きしてたの知ってた癖に、酷い部下でごめんなさい。





午後から病院に付き添ったんだけど?
“ドクター”に『治療は何分位ですか?』と質問したら4~50分との事。

そんなに待合室に居るのは嫌だから↓またココに。
201012111313000.jpg
病院の隣の“コーヒー屋さん”。
オーダーは前と同じで“たっぷりアイスコーヒー”。

手前の雑誌は“N経PC”。
何年ぶりに買ったんだろうか?
家で“エクセルエクセル”してたから、ついコンビニで買っちゃった。


治療が終わった“ドクター”の話だと月曜日迄は絶対安静。
尚且つ、食事制限で“おかゆ”“豆腐”とかしか駄目。



って事で↓“鍋”。
201012111841001.jpg
“チビ土鍋”で“湯豆腐”。



“超肉食系”の男共は“つくね鍋”。
201012111841000.jpg
本当は他にも“肉”があるんだけど“つくね”を作りすぎたので“つくね”ノミ!!




今日の曲は↓コレ。
IMG_0429_20101201142656.jpg
『スキマスイッチ アカツキの詩』

帰ってきたら、ビックリする位簡単にしておきますからね~。


鍋の仕上げしよ~っと。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 神奈川 クリスマス パーティー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-反省-言い訳-村上龍-大丈夫


ごめんなさい。

昨日、ブログを飛ばしてしまいました。

反省してます・・・。

言い訳なんだけど、言い訳だからやめてこっと。


何事も無く夜を越せたから、さっきPCで仕事メールをチェックした。

届いてたメールの中に“うちの会社”“メルマガ”が届いてた。
melmaga.jpg
毎号楽しみにしてる“坂東海”のエッセイに↓この曲の話が出てた。
『広田玲央名 だいじょうぶ マイ・フレンド』
9784087490367.jpg
何十年ぶりに聴いたかな?

○校生だった僕が友達と飲みに行ってた“スナック”の常連に原作者“村上龍”が居た。

確か映画化して大赤字になったって話を聞いた様な?




何て話を思い出しちゃった。


今日明日は、私用でお休み。
これは、昨日の分なので、また、後でね。


大丈夫、大丈夫。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 神奈川 川崎 アリオ橋本 パーティー クリスマス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-アリオ橋本-クリスマス-ダブルス-正義-Mariah Carey






今日は“うちの本社”にも出勤せず、“Kんすけ”“sみお”“アリオ橋本の新テニススクール”にも出勤せず???

お休み。

昨日の“O将ミーティング”が響いて、若干二日酔・・・。
反省してます・・・・・。


で、昨日の話。

朝イチで忘れ物を取りに“本社”に寄ってから、久々の“新テニススクール”に出勤。

手帳で調べてみたら17日ぶりだった。

出勤してデスクワークを始めた途端“Kんすけ”がフロント前で流している“DVD”をクリスマスバージョンにしたい云々、偉そうでしょ?
クリスマス
仕方が無いので、パパッと作業しようと始めたけど???
やり始めたら色々と演出が頭に浮かんできて、結局一時間弱も掛かっちゃった。


久しぶりのコートは↓こんな状態。
雑巾がけ
空は“真っ青”なんだけどコートは“田圃”。

スタッフが一生懸命“雑巾がけ”。

結局、レッスンは午後からスタート。

レッスンを楽しみにしていた皆さん、ごめんなさい。


“Nつみ”の↓ジュニアレッスン。

中々、良いテンションだった。
でも、もっともっと頑張りなさい!!

ん???
“テニス”したのかって?

当然!!

本当はもっともっと沢山やるつもりだったんだけど・・・。
正味一時間チョイ位かな???

最後は↓“Iちろう”“Tもはる”とダブルス。
ビデオ撮影
結果???

“正義は勝つ”って事で。


今、初めて入った↓ココで待機中。

“Wife”が病院で検査中。
ちょっぴりドキドキ。

大丈夫、大丈夫。

だよね?



今日の曲は↓コレ。
20100728-100727_02.jpg
『Mariah Carey All I Want For Christmas Is You』




category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-橋本-テニス-好き-テニス-明日




久しぶり。


に、“アリオ橋本”に出勤。


二週間ぶり位かな~~~。

って事は?

それだけ?テニスしてないって事・・・。

はいっ!!

反省してます。


今日の詳細は、明日・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-本社-PC-エクセル-デ杯-日本-Mariah Carey


今日も“Kんすけ”“sみお”“アリオ橋本の新テニススクール”にも出勤せず???

朝から“うちの本社”に出勤。

一日中“PC”と睨めっこして“エクセル”と“親友”状態。

“テニス”してない・・・。
“テニス”したい・・・。

明日は絶対やってやる!!



で、“デ杯”。

日曜日に今年のチャンピオンチームが決まった。

決勝の対戦は↓“フランス”VS“セルビア”。
3_20101207193454.jpg
試合は“セルビア”で行われた。
知ってるよね???

金土日と録画しておいた試合を昨日流し観戦。

一番面白かったのは↓二日目のダブルス。
1_20101207193455.jpg
“セルビア”に2セットアップを“フランス”が引っくり返した。
“ジモニッチ”のリターンがイマイチだったな~~。
“トロイツキー”は若いくせに上手だったけど、後半が・・・。

“ロドラ”は上手いね~、上手い。


“セルビア”のエースの“ジョコビッチ”も良いプレイだった。
2_20101207193455.jpg
“モンフィス”との試合でラケットを叩き折ったのは“反省文”提出だけどね。

因みに↓“ワールドグループ”は、この16チーム。
5_20101207193454.jpg
う~ん、本当ならスペインだよね~。

日本は↓ココ。
6_20101207193453.jpg
“アジアオセアニアゾーン・グループ1”。
“オーストラリア”に勝ってれば“プレイオフ”進出だったんだけどね。

来年こそは!!!

頑張れ!!“日本”!!


今日の曲は↓コレ。
album-butterfly.jpg
『Mariah Carey My All』



category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-府中-有明-ボス-試合-感謝



今日はお休み。


でも、午後から打合せで“府中市の新テニススクール”に打合せ。

PCのシステムの修正点について、チョコチョコっと。


で、昨日一昨日の話。

画像と流した文章を既にアップしたけど、その続き。

毎年有明で行われている↓『東京都知事杯有明チームテニスコンペティション』
moblog_0309b30f.jpg
何しに行ったかと言うと、大会運営のお手伝い。

初日集合時間は“7時”・・・。
早い~~~、起きたのは“4時半”で“5時過ぎ”の電車に乗った。

運営スタッフは皆↓このウィンドブレーカーを着用。
moblog_5f8fd4a7.jpg
この画像では写ってないけど、メーカーは“○ースト”。

↓“大会副委員長”の“うちの”ボス。
moblog_65fd78db.jpg
“うちの会社”からは“人生のチョッピリ先輩”もお手伝い。


一日目は四チームに分かれて、リーグ戦。
順位が決まった二日目はトーナメント。

二日目の↓“オーダーオブプレイ”。
moblog_56278bd8.jpg
凄い試合数でしょ???

総勢1000名以上の大会だから、当たり前だけどね。


二日間の熱戦を勝ち抜いたチームは↓この壇上で表彰。
moblog_9376c357.jpg
因みに画像は閉会の挨拶をしている“うちの”ボス。

各リーグ一位になったチームは、テニス界の“篠山紀信”といわれている。
moblog_6c24465f.jpg
“Tみづかさん”が記念写真を撮影。
因みに“服は着たまま”。


片付けを含め全ての仕事が終わって↓打ち上げ。
moblog_03ddbb41.jpg
奥で真面目に話している二人は“Sいが会長”“うちの”ボス。

手前で“iphone”で遊んでいるのは???
昨日はご馳走様でした。

また、宜しくお願いします。


今日の曲は↓コレ。
0_20101206175800.jpg
『BAND AID Do They Know It's Christmas』







category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 神奈川 クリスマス パーティー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-有明-試合-感謝-明日











こんばんは。


今日も“都知事杯”で朝から“有明”。


一日“有明”に居たから、色々な事があったよ。


ん~~~。


でも、既に酔っ払いなので・・・。

昨日今日の話は、明日って事で。


ごめんなさい。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-朝-有明-明日-愛-一朗-お見合









え~~今日は、朝から“有明”。


みんな知ってる?
“都知事杯”?


その名の通りの“チーム戦”なんだけどね。


酔っ払いではないけど、不適切な表現をケアして?


詳細は明日。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-休-顧問-古希-OB-G街-有明-尾崎豊

今日はお休み。

よんどころない事情で休みでは無く“週休日”。
別に昨日のせいで、休んだ訳では決して無い。

“アリオ橋本の新テニススクール”に出勤してないな~~。

“Kんすけ”は、心配無いけど。
“sみお”が、心配だな~~。



で、昨日の話。

昨晩は“うちの会社”の“顧問”のお祝い。

OBスタッフが中心になって企画した“サプライズparty”だったので“顧問”はビックリしてた。

“ビックリ”しつつも?
10.jpg
ちゃんと“起承転結”のある話をする処は流石!!


“うちの”OBだけでなく↓取引先の方や同業他社さんの偉い方まで。
11_20101203183312.jpg
偉いかどうかは別にしてOBの“国会議員”の方も出席。

そうそう何のお祝いだったかと言うと?コレ↓。
12.jpg
“赤”じゃなく“紫”。
“古希”七十歳のお祝い。


おめでとうございます!


全然、そんな年齢に感じないんだけね。
この前だって、僕より速いペースで何時間もお酒飲んでたし。

仕事を終えて↓“うちの会社”の美人スタッフも登場。
13.jpg
“Sょうじさん”!!今度は付き合って下さいね。

お開きになって“顧問”とは別で二次会。
14 (2)
↑“Sいが会長”ご用達の“S国一”。

現役社員で一番“若造”だったから、ず~っとお酒作ってた。

最後は“G街”の“クロちゃんち”。
隣に座らせて頂いた“Tみいさん”熱かったな~。

でも、熱さなら負けませんよ!!


いや~~~、飲み過ぎた・・・。
お陰で午前中、辛かった・・・・・。

反省、反省。


明日は朝から“有明”メチャメチャ早いんだよな~~。




今日の曲は↓コレ。
20100728-100727_02.jpg
『尾崎豊 I LOVE YOU』


気合い!!気合!!




category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 神奈川 川崎 クリスマス パーティー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
