fc2ブログ

TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

テニス-アリオ橋本-府中--放浪-感謝--錦織圭-チャレンジャー-村松健



今日は寒かったね~~、メチャメチャ。

出掛けた時に“ポロシャツ&パーカー&アップ”で行こうとしたんだけど?
寒くて寒くてプラス“マフラー”それでも“手”が冷たくて参ったよ。

晩御飯は“鍋”のお家が多いかもね?

ん???うち??
当然“鍋”!!

今日のは必殺!!“スタミナ鍋”!!
次回の“うちの会社・ブログ”ネタは、それで行こう。


で、一昨日の話。

日曜日は“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”にも“府中市の新テニススクール”にも出勤せずに、同業他社さん巡りの一日。

スタートは“新宿”から電車に揺られて“○老名”の某所に。
随分前に行った事があったから、二回目の来場。
特に何も無かったな??基本的に謙虚だから、絡まれもしないしね。

で、二つ目は隣の駅の“○しわ台”。
ココは初めて降りたような???

見学させて貰っていたら、昔“伊勢原市の某テニススクール”のスタッフだった“Kじたに”に挨拶されてビックリ!!

最近、色白だし、ネクタイしてたし、気が弱そうにしてたんだけど、何でバレたんだ?
誰か“スパイ”が居るのか???

で、三つ目はそこから更に電車に乗った“某ターミナル駅”。
着いた時間が丁度お昼時だったので、迷惑を掛けない様に公園で時間潰し。
紙芝居
ボランティアの人が↑“紙芝居”をやってた。

ちょっと小さめだよね、って言うか“読み聞かせ”かな?

“紙芝居”と言えば?
幼稚園の頃、近所に紙芝居屋さんが来てて、よく見に行ったよな~。
“ソース煎餅”買ってね。
でも、“梅ジャム”は嫌い、“梅干”も超苦手。

四つ目は、違う電車に乗って、またまた“某ターミナル駅”。
此処では、二つ。
街全体でお祭りをやってて、凄い人の数だった。

またまた、電車に乗って“某大学最寄り駅”に。
ん~~、ここは昔・昔・友達がライブやった時に見に来て以来かな?
一緒に飲んだ“○紀ちゃん”元気かな???


更に電車に乗って、最終目的地の“某駅”に。

“某テニススクール”に行く途中に↓“懐かしい看板”を発見。
懐かしのおこわや
これは“伊勢原市の某テニススクール”社通前にある“おこわ屋さん”と同じ。
“チェーン店”だったんだ・・・“山菜おこわ”メチャメチャ美味しいんだよな~。

遂に↓到着。
某テニススクール
ここの支配人の“Nかむらさん”とは“事業協会”絡みで何度もお会いしてる。

何度かお誘いの電話を頂いてたんだけど、予定が合わ無かった。

で、最後の目的地にして“夜の会議”を計画実行。
僕と同じで、大人しそうで、優しそうなんでけど、実は違った。

ん???僕??
僕は、見た目通り、大人しくて、優しくて、気が弱いよ。

途中から“○すくらさん”が合流して色々喋った喋った。
大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
また、宜しくお願いします。



さてさて、“錦織圭”。
今週は↓この大会に出場中。
chare.jpg
『JSM CHALLENGER OF CHAMPAIGN-URBANA』
先週と同じく“5万ドル”規模の“チャレンジャー”。

でも、今週は何と!!↓“圭”が第一シード。
drow_20101116175752.jpg
これは“シード”を守らないといけないよね~。

もしも“シード”を守って優勝したとすると???
おそらく、ランキングは“80位”前後になるんだよ。

頑張れ!!“圭”!!!


今日の曲は↓コレ。
sui.jpg
『村松健 水平線の見える部屋』

気持ちよい曲でしょ?
この人の出身校の“学祭”によく行ったんだよね~。




スポンサーサイト




category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 神奈川 アリオ橋本 クリスマス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top