TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-アリオ橋本-レッスン-ラケット-竹内まりや-先輩-返信

“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”
OPENしてます!!
体験レッスン、受付中ですよ~~。



“アリオ橋本の新テニススクール”は“雨”。

せっかく沢山の方が“体験レッスン”に申込んでくれていたのに・・・。

ごめんなさい。

明日以降も大丈夫ですから“体験レッスン”受けて下さいね。


“雨男”疑惑の↓“Sみお”
201009301224000.jpg
媒体を作ってる。
でも、センスがな~。

そうだ“Sみお”!!
“約束”守れよ!!
後、一週間待ってあげるから。


“新スクール”スタッフ↓“Iさむ”。
201009301224001.jpg
明日からの“通常レッスン”に備えて“ドリル”の確認中。

頑張れ“Iさむ”!!
“気持ち”が“ハート”が“情熱”が一番大切なんだぞ!!


HC“Kんすけ”↓。
201009301713000.jpg
何かしてる。

前から感じてたけど“コイツ”イジメっ子なんだよね~。
僕と“正反対”の“サタ~ン”タイプ。

少しづつ“エンジェル”が更正させてあげないとねっ。


僕のラケット達↓。
201009301714000.jpg
“雨”でテニス出来ないから、寂しそうでしょ?

因みに右が“Iちろう”で、左が“Rへい”

可哀想だから、少しだけ“壁打ち”したんだけどビショビショになっちゃった。


そうそう、やっとコレが↓終了。
201009301715000.jpg
いや~~、長かった~~~。
“うちの”ボス、OK出してくれるかな~。



明日から“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”では“通常レッスン”がスタート。
楽しみだな~~、レッスンに乱入させてくれるかな~?
レッスンしたいな~。


でも、一つだけ心配事が・・・。
“雨サタ~ン”が来場する噂が???
“雨”降らせないでくれ~!!



今日の曲は↓コレ。
51m5dtRcflL.jpg
『竹内まりや 元気を出して』

ん???
元気ないのかって?
全然、僕は元気だよ。


ある人に聴いて貰いたくてね。

人生の先輩!!返信待ってますからね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-アリオ橋本-クルム伊達公子-ブログ-ジャパンオープン-ナダル--ゆず-レック

“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”は、体験レッスン受付中!!
みんなで、テニスしに来てね~~~。


良い天気だったね~、今日は。

有明で行われている↓“東レPPO”では、三回戦が行われて。
toure_20100929172816.jpg
“クルム伊達公子”がフレンチチャンプの“F・スキアボーネ”と対戦。
結果は???
残念ながら“3-6.3-6”で敗退。
でもでも、良く頑張ったね!!
お疲れ様~“ダテック”!!



話は変わって、昨日の話。

月イチの会議があった。
会議なので事業所の責任者が一部を除き大集合。

会議を終えて、ランチ。

コレ↓“Nいとう”
201009281202001.jpg
もうすぐリニューアルする“府中市のレックテニススクール”HC。
酒を飲むと、絡み癖があるけど良い奴だよ。
でも、“ブログ”を更新しないんだよな~。

コレ↓“Nりた”
201009281203000.jpg
“板橋区の某テニススクール”HC。
話が超~~長いんだけど、良い奴だよ。
でも、こいつも“ブログ”の更新率が低いんだよな~。

コイツら↓左から“Nじめ”“Tもたか”“Iとう”
201009281214000.jpg
左から“川崎市溝の口の某テニススクール”HC・“上尾市の某テニススクール”HC・“久喜市の某テニススクール”HC。

コイツらもブログの更新率が甘い!!
あの“サタ~ン”だって毎日更新してるのに!!
もしかして、“サタ~ン”や僕が暇だと思ってる???

顧問の“Sどうさん”も毎日楽しみにしているから、頑張りなさい!!


で、↓“人生のちょっぴり先輩”。
201009281203001.jpg
毎年“うちの会社”で買っている“ジャパンOPEN”チケットの割振りやってる。

今年は当たるかな?????




やった~~~当たり~~~。

日頃の行いが良いからな~僕。
神様、ありがとうございます。
当たったのは金曜日のチケット。

って事は???
“準々決勝”の四試合が観れる~。

でも、ラファ来るよね?
去年は、ロジャーに裏切られたから・・・。

って事で“R・ナダル”のHPを確認↓。
rafa.jpg
うん、大丈夫大丈夫。
スケジュールに入ってる。
今、タイの試合に出てるんだけど、怪我だけはしないでね。
後、風邪も引かないでね。


で、会議の後はいつもの様に飲み会。
二次会で解散した後↓“人生のちょっぴり先輩2”と地元駅で三次会。
201009282309000.jpg
“うちの会社”の某事を喜びあった。

気合じゃ!気合!!


そうそう、“新テニススクール”の二人。
“Kんすけ”“Mやた”もチケットが当たったらしい。
心の底から感謝して、仲良く観戦してきなさい!!


今日の曲は↓コレ。
reclogo255.gif
“ゆず 栄光の架橋”

“正義は勝つ”!!!!!



category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 神奈川 アリオ橋本

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-クルム伊達公子-東レPPO-上石神井-勝つ!!



お疲れさま~。

え~、会議で飲み過ぎ~。
今、“Nおきさん”と・・・。

“伊達”偉い!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-アリオ橋本-クルム伊達公子-東レPPO-シャラポア-ティナ&ブライアン

“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”は、OPEN十一日目。
明日、テニスしに来てね~~~。


“クルム伊達公子”↓が!!
クルム伊達公子
“M・シャラポア”に!!
シャラポア
勝ったね!!


『東レPPOで27日、シングルス1回戦が行われて、WC(主催者推薦)で出場の“クルム伊達公子”が、第12シードの“M・シャラポワ”を“7-5.3-6.6-3”のフルセットで破り、2回戦進出を果たした。』
ってニュースをさっき知った。


テレビ放映してたんだ・・・。
観れなかった・・・。
ショック・・・。

誰か、教えろよ!!
“Kんすけ”“Mやた”!!
お前達、休みだったから観てただろ!!

あ~~、ショック・・・。
再放送して下さい~“某○BS”さ~ん!!


今日の曲は↓コレ。
200px-Bryan_Adams_26_Tina_Turner_-_It27s_Only_Love.jpg
『ブライアン・アダムス&ティナ・ターナー It's Only Love』

ん~~、少し復活してきた。

おめでとう!!
伊達!!

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 神奈川 アリオ橋本

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-アリオ橋本-上司-PC-錦織圭-伊達-シャラポア

“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”は、OPEN十日目。

朝は涼しく、昼は暑く、夕方からは雨。

残念ながらジュニアの途中から中止になっちゃった。

で、たまには早く帰ろうと“Kんすけ”“Sみお”を置いて退店。

たまには、二人だけで語りなさい。



そうそう、今日の“新テニススクール”三限に↓こんな人が。
201009261240000.jpg
“某スクール”“Tはるちゃん”のパートナー“Sくらさん”。

スタッフとのラリーを後ろから見てたけど、ホント一生懸命にボールを打ってる。

頑張って下さいね。
今日言った事を実行出来れば、凄~く上手になりますよ。


それ以外にも↓。
府中橋本
“Kむらさん”&“Kりやさん”×2。

レッスン、やりたかったな~。



今日一番時間を取られたのは↓コレ。
PC
“うちの会社”の上司二人の秘密ビデオ編集。

去年は“四分台”だったから楽だったけど。

今年は?
“○分台”・・・・・。

長い~、残り後半分・・・。


帰り際に撮った↓お店。
アリオ橋本
綺麗でしょ?

テニスコートも綺麗だからねっ。

テニスしに来てね~。


今日の曲は↓コレ。
Bryan+Adams+adams_bryan02.jpg
『Bryan Adams Heaven』

声が良いよね~。
枯れてるけど“ダミ声”じゃない。

あ~、早くBEER飲みたい~。

そうだ“錦織圭”のクアラルンプール1Rの相手、バグダディスだって。

観たいね~。

明日の“伊達VSマリア”も観たいけど。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-アリオ橋本-イベント-レッスン-嬉-松岡直也


雨が上がって、良かったね~~。

“相模原市アリオ橋本のテニススクール”は、OPENして九日目が終了。

今日は“○ネックス”のイベントで“T野隆三”が来場。

一般の参加者は30名。
内容は三面のコートを全部使ってのレッスン形式。

所謂、“うちの会社”で言う“ダブル”が“トリプル”になった感じのレッスン。

先ずはアップ前に↓デモ。
IMG_3440.jpg
当り前っちゃ、当り前だけど。
無駄が無くて、良いフォーム。

こんな感じ↓で、ラリーの台を60分。
IMG_3824.jpg
一生懸命PLAYしてて、好感が持てた。

彼の出身校は東京の超強豪校なんだけど、若かりし頃対戦した事がある。

都の団体戦決勝?で、僕は直接試合はしなかったけど、同級生がボコボコにやられちゃった。

その時は、嫌いだったけど良い男だったよ。

また、遊びに来てね~~。

詳細は“相模原市アリオ橋本のテニススクール・ブログ”にアップされる筈だからチェックしてね。

当然、“新テニススクール”スタッフ達も一緒にレッスン。

HC“Kんすけ”↓。
IMG_3990.jpg
一番手前のコートで“T野隆三”横でラリー。

見た目は、勝ってるな。


“Mやた”は↓コレ。
IMG_3713.jpg
一番奥に追いやられて、ラリー。

尚且つ、画像が全然撮られて無かった。

目立たなかったからかな~。
↑これも、他のスタッフを撮った画像をトリミングした。

えっ?
僕???

ちゃんとレッスンに入ったよ。

“センターコート”の“センター”で、最初から最後迄。

楽しかった~~、メチャメチャ!!

終わった後“Nつみ”に『凄く、楽しそうでしたね?』って言われたけど?

『楽しい』に決まってるよね?

明日もやりたいな~、レッスン。


そうそう、午後からやった“小学生の部”に“某スクール”の元教え子達が参加してくれた。

少しだけど、ラリー出来て嬉しかった~。

頑張れ!!坊主達!!



今日の曲?動画?は↓コレ。
0c955cec.jpg
『ハートカクテル BGM・松岡直也』

昔、流行ったでしょ?

これのBGMを演奏してる“松岡直也”好きだな~。

どう???

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-アリオ橋本-東レPPO-クルム伊達公子-シャラポア-ELO

“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”
がOPENして今日が八日目。
体験レッスン、受付中ですよ~~。



昨日雨を降らせた犯人の“サタ~ン”“アリオ橋本の新テニススクール”に来場しなかったので?

“HC・Kんすけ”も、“FC・Sみお”も、無事にレッスンが出来て良かったね~~。

明日は“ボス”が来場予定だけど、どうだろう?


降った場合は???
“FC・Sみお”のせいだな、きっと。

いつも“ブログ”に嘘ばっかり書いてるからな~。


“新テニススクール”の“フロント嬢”達。
201009242139001.jpg
一生懸命、仕事してくれてます。

積極的に来場された方達とお話しようね。



そうそう、今日から“東レPPO”の予選がスタート。

↓残念ながら・・・。
キャプチャ
登場した日本女子は、敗退・・・。
ドンマイ、ドンマイ。


本戦の↓ドローが発表された。
drow_20100924215107.jpg
なんと!!
“クルム伊達公子”は一回戦で“M・シャラポワ”と対戦。

え~~、一回戦は無いよな~。

でも、観たい~~。

何曜日かな??
月曜日だったら、観に行けるんだけどな~。


今日の曲は↓コレ。
elo.jpg
『Electric Light Orchestra  I'm Alive』
昨日書いた“ELO”。
“YMO”じゃないからね。

追伸
“T塚さま”へ。

いつも、お世話になっております。

特に弊社“K賀”が、お世話になっております。

自分は“優しく”物を言うタイプなので、ご心配は入りません。

“某上司”に関しては、お察しの通りです!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@雨@サタン@テニスの日@限界@オリビアニュートンジョン@ELO


“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”
がOPENして一週間!!
体験レッスン、受付中ですよ~~。



せっかく『テニスの日』だったにも関わらず“雨”・・・、
201009161826000_20100923195931.jpg
色々、面白イベントを企画していたんだけど中止・・・。

おかしいな~~こんなに降るなんて。

誰が犯人なんどろうか???

僕はOPENから殆ど出勤してるし、
“HC・Kんすけ”も、当然毎日。
“FC・Sみお”も、当然毎日。
って事は、三人は犯人じゃないよな~。

あっ!!判った!!!!!!!
犯人は“サタ~ン”だ!!

突然、現れたんだよね~~。
それも“ゴルフウェア”着て???
あっ?違ったかな??

詳細は“サタ~ン”に聴いてみてね。

お昼前に“品川区の某スクール”に移動したけど、
大雨に降られなかったか?“Oがわ”??


“雨”なのでスタッフ達は↓こんな感じ。
201009231702000.jpg
座学で研修ね。
理論と法則を正しく覚えないとね。

研修以外の時間は、色々。

“新テニススクール”スタッフの“Tくつ”。
201009231933000.jpg
実を言うと“新スクール”の“センターコート”と“3番コート”の初打ちは僕とコイツ。

↓コッチは、“Iさむ”。
201009231934000.jpg
“新スクール”に最初に採用されたスタッフ。

頑張れよ、二人とも。
今の“十倍”頑張りなさい!!
自分で限界を決めないようにね。

倒れたら、代わりに僕が入るから安心しろ!!


今日の曲は↓コレ。
xanadu-original-sound-track-a.jpg
『Olivia Newton-John Xanadu』

所謂、映画の主題歌。
このアルバムはA面がオリビアでB面がELOだったんだよね。
オリビアが聴きたくて買ったんだけど、ELOの方が良かったな~。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 神奈川 アリオ橋本

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-アリオ橋本-スクール-感謝-テニスの日

今日は“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”
OPEN六日目。

段々と“新テニススクール”が、良いスクールになって来た。

その代わりにHC“Kんすけ”の声は“ガラガラ”を越えて“カラカラッ”。

FC“Sみお”は?

神経が“図太い”のか?

大声を出していても、全然枯れない。

僕は、デリケートで枯れちゃうタイプだから羨ましい。

で、コレ↓“管仲”。

“通勤読者シリーズ”PART7???
読んでると集中し過ぎて“乗越し注意”になっちゃうだよね~。

“乗越し”と言えば↓コレ。

先週の今日“Iちろう”のせいで↑起きたらココ。
えっ?全然判らないって?
恥ずかしいから“ディテール”を見せれないの!!



今日の曲は↓コレ。

『山下達郎 土曜日の恋人』

知ってる?
因みに画像は?
“たけちゃんンマン”&“ブラックデビル”。


さて、ここで問題。
“ブラックデビル”の声にそっくりなコーチは誰???

正解は?






“Fかだ”です。


えっ?
似てない??

そんな事ないよ!!


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-OPEN-アリオ橋本-体験レッスン-9/23-テニスの日

今日は“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”
OPEN五日目。


“新テニススクール”ではHC“Kんすけ”&FC“Sみお”
スタッフ達引っ張って素晴らしいレッスンをしていた筈!!

えっ???
僕???

今日もお休みでした。

って言っても、ちょっぴり朝寝坊しただけで、
午前中は“秘密任務”を実行。
午後は、事務仕事と昼寝?


もうすぐ“東レPPO”が始まるね。
toray.jpg
今年も女子のTOP選手が、勢ぞろい。

なんと!!TOP40の中の38名がエントリーしてる。
メンバーだけ見れば、グランドスラムと変わらない。

今週日曜から来週土曜まで、開催。
要チェックだよ。


そうそう“9/23”は???
『テニスの日』!!
poster-2010.jpg
と言う事で“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”でもイベントをやるよ。

予約しなくても参加出来るから、是非是非、遊びに来てね!!


今日の曲は↓コレ。
070926sayonara.jpg
『さよならの向こう側』

CMで聴いた事あるだろうけど、良いよね。




category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 神奈川 アリオ橋本

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-休-寝-鍋-吉田類-明日

今日は“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”
OPEN四日目。

本日の体験レッスンはお休みでした。

明日から、更にパワーアップして行きますよ~。



久しぶりの休みだったから“朝寝坊→昼寝→夕寝”。
ん???

起きてる時間が無いだろうって?

仰る通りです。


久々の↓“家晩飯”。

食生活に“野菜”が足りなかったので“鍋”。


久々の↓コレ。

えっ?幾らかだって?

フルボトルで、8250円。


な~んちゃってね~。


BEER代わりのスパークリングワインだから○○○円。
でも、結構美味しいんだよ~。


ノンビリ飲んでたら↓コレが始まった。

そうそう、今日は月曜日。

ジャーン“吉田類”!!


もうちょっと、飲んじゃおうかな~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-OPEN-アリオ橋本-テニススクール-体験レッスン-気合-良-柳ジョウジ

“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”
OPEN三日目終了~。
来場して頂いた皆さん、楽しんで頂けましたか?
体験レッスン、受付てますからねっ。


HCの“Kんすけ”の声は“ダミ声・大王”の“Tくま”の声を超えちゃった。
大丈夫か??“Kんすけ”???
辛かったら、僕がレッスンやっても良いよ。
って言うか、やりたいんだけどな~。
ダメ???????


えっ??“Sみお”は、どうなってるかって?
それがね~、同じだけレッスンしてるのに“Sみお”の声は全然枯れてないんだよね~。

もしかして、流してる?“Sみお”???

レッスン終了後の今日は↓月イチの“方針説明会”。
201009192033000.jpg
只今、ミーティング中。

日曜日は、19時30分にレッスン終了。
201009192033001.jpg
テニスしたいな~、レッスンしたいな~。

フロント前からコート入口↓。
201009192037000.jpg
綺麗でしょ???

駐車場↓。
201009192038000.jpg
三階の駐車場の真前が、フロント入口。

ねっ、良いでしょ~~。
来たくなってきたでしょ~~。

体験レッスンに申込んで、レッスンしに来ようねっ!!

今日の曲は↓コレ。
f0198546_1491232.jpg
画像は山口百恵だけど、曲は『柳ジョージ 夢先案内人』。


明日は体験レッスンがありません。
http://rechashimoto.blog.tennis365.net/"miyata_20100919204730.jpg"
でも、申込みは出来ますからね~。




category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 神奈川 アリオ橋本

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-OPEN-アリオ橋本-テニススクール-体験レッスン-気合-情熱-heart

“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”
OPEN二日目!!
体験レッスン、受付中ですよ~~。




“新テニススクール”の朝は↓コレからスタート。
201009180858000.jpg
朝礼、所謂“気合い注入タイム”。

“気合”と“パッション”重要だからね。


全然関係無いけど↓“Nつみ”
201009180858001.jpg
“新スクール”の女子スタッフは“スコート”着用が義務。

ん???誰が決めたかって??

HCの“Kんすけ”に決まってるでしょ!!


そうそう“Sみお”の奴、酷いんだよ。
IMG_3298.jpg
レッスンに混ぜてくれない・・・。

淋しい・・・。

飲んでやる!!

今日の曲は↓コレ。
images_20100918210951.jpg
『Heart All I Wanna Do Is Make Love To You』


追伸
こんな↓青空の下で。
201009180921000.jpg
HC“Kんすけ”&FC“Sみお”を筆頭にスタッフ達が、頑張ってるから、
是非是非、遊びに来てね!!

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート アリオ橋本

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

相模原アリオ橋本-テニススクール-OPEN2日目-START




おはよう。

今日も、メチャメチャ良い天気。

相模原市アリオ橋本のテニススクール、OPEN二日目。

今日もスタッフ達、気合い入り捲り!!


皆さんのお越しをお待ちしてま~す。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-アリオ橋本-テニススクール-体験-ランチ-BEER

“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”
いよいよ、今日OPENしました!!
体験レッスン、受付中ですよ。
初日の今日、盛り上がってたな~。


HC“Kんすけ”&FC“Sみお”を筆頭にスタッフ達が、頑張ってた。

でも、頑張るのは“当り前”。

明日は今日の“二倍”頑張りなさい!!


そうそう、お昼頃に↓“FM横浜”の取材を受けた。

“Kんすけ”に喋らせたかったんだけど?

“ロジャー店長”が“マイク”を持って離さなかった。

一日中、バタバタ色々あったから、昼飯食べるの忘れちゃった。


早く↓BEER飲みたい~。

でも、眠い~~~。


今日の曲は↓コレ。

『CHICAGO Hard to say I'm sorry』

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-明日OPEN-アリオ橋本-テニススクール-体験レッスン-緊張

“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”
いよいよ、明日OPEN!!
体験レッスンは、受付中ですよ。

miyata.jpg
スタッフ一同、お待ちしております。

雨、だね~~。
涼しいね~~。

ホントは、明日に備えて“サタ~ン”練習するつもりだったんだけど・・・。

“誰かさん”の日頃の行いのせいで“雨”なんだな~きっと。

って事で、この作業に没頭。
201009161626000.jpg
去年は短くて良かったけど、今年は10分間・・・。
ふ~~~、お尻が痛い。


OPENのお祝いに“メーカーさん”から↓お花を頂いた。
201009161823000.jpg
ありがとうございます。

雨の↓“テニスコート”。
201009161826000.jpg
早く止んでくれ~~。

コートが使えないので“新テニススクール”↓スタッフ達は室内で研修。
201009161826001.jpg
あ~~っ、“Mやた”!!

またまた、女子スタッフばかり相手して~~~。
罰として“コキンパ”10発!!


それにしても、久しぶりのレッスンだな~。
緊張しちゃうな~。

HCの“Kんすけ”も緊張して寝れないんだろうな~~。


さてさて、今日の曲は↓コレ。
billy_joel_billy_joel_greatest_hi_2.jpg
『Billy Joel Honesty』


category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート アリオ橋本

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-プレ-OPEN-名前-反省-アリオ橋本



“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”は、明後日がOPEN!!


今日は“プレOPEN”一日目。

“元CA橋本”の方達が、たくさん来場してくれて、感謝感激。

でも、以前僕が“橋本”で“HC”をしていたのは“8~10”年前 なので“お名前”が・・・。

はいっ!!
言い訳です!!

明日からは、大丈夫!?


頑張ります!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-OPEN-アリオ橋本-USオープン-ナダル-チーム橋本


え~~、今日“CM”から↓。

“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”は、明々後日がOPEN!!

そして、明日は『アリオ橋本』のプレオープン。
所謂、内覧会ってやつ。

その準備で、スタッフみんな大忙し。

その甲斐あって、もうバッチリな状況になってる。
201009141830000.jpg
ちょっと、判りづらいかな?
はいっ!!そういう人は遊びに来る事!!

ついでに“新テニススクール”近くのお友達も連れて来てねっ?



さてさて“USオープン”
終わっちゃったね~、淋しいね~。

今大会の↓“N・ジョコビッチ”頑張ってたよね。
b_09132010_Djokovic__Phil_465.jpg
フェデラー戦で、何かを掴んだような感じがする。

でもでも↓“R・ナダル”は強かった~。
b_09132010_Nadal__Phil_448.jpg
まだ、余力が残ってる感じがするのは気のせいかな???

スタッツは↓コレ。
キャプチャ
3rd.セットを獲れなかった処で、パワーが落ちちゃったね。

これで↓ナダルは“生涯グランドスラマー”。
b_09132010_Nadal__Phil_466.jpg
来年の全豪を勝てば、変則年間グランドスラムだよ!!

おめでとう!!ゆっくり休んで、元気な体で日本に来てね!!“ラファ”!!


今日の曲は↓コレ。
IMG_2077.jpghttp://www.youtube.com/watch?v=_SJg39QAxDM
『Elton John Your Song 』
頑張れ!!『チーム橋本』!!


category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-アリオ橋本-ロジャー-ナダル-ジョコビッチ-Mやた

“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”OPENまで後、四日間!!
体験レッスンは、9/17(金)からスタート!!


さてさて“USオープン”男子決勝は、順延で明日。

なので、ネタが無い。
画像が無い。

って事で↓“ロジャー店長”登場。
ロジャー店長
どう?
似てるでしょ?

えっ?
“ロジャー・パパ”に似てるって?

う~ん、否定は出来ない・・・。

今日の曲は↓コレ。
リック・スプリングフィールド
『リック・スプリングフィールド LOVE・SOMEBODY』


追伸
“Mやた”!!
ちゃんと“ツンツン”してこいよ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-アリオ橋本-フェデラー-ジョコビッチ-アバ

相変わらず、暑かった~。
“神奈川県相模原市橋本の新テニススクール”OPEN!!まで“五日間”!!

段々↓準備が・・・。

確実に進んでるけど、まだまだ沢山・・・。


↓コートは万全!!

明るいでしょ???
早くレッスンしたいな~。

そうそう↓“ジョコビッチ”。

強かったね~、四セット目から。


今日の曲は↓コレ。

『アバ チキチータ』。


追伸
“Mやた”は、二巻までしか読んで無かった・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-アリオ橋本-USオープンー-竜馬-小泉今日子-ナダル-フェデラ

“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”OPENまで後、六日間!!
体験レッスンは、9/17(金)からスタート!!


いよいよ“USオープン”も終盤戦。
us-open01_20100911180017.jpg
昨日は女子の準決勝が二試合。

勝ったのは↓“V・ズボナレワ”。
b_09102010_Andrew_Zvonareva127.jpg
“カロライン”ドンマイ!!

もう一人は↓“K・クライステルス”。
b_09102010_Andrew__Clijsters_172.jpg
ママ、強し!!二連覇が濃厚???


さてさて最近通ってる“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”

通勤時間が結構長いんだよね。
って事で、読書をする事にした。
目標は一日一冊。

真面目なビジネス書でも読めば良いんだろうけど、歴史小説を読み直してる。

まず読んだのは↓コレ。
books.jpg
面白いよ~~、ちゃんと正義が勝つ話だから。
“楽毅”知ってる?
“三国志”で“孔明”が例えられる“名将”だよ。

次が↓コレ。
books (2)
“孫氏”は有名だからね~。
これは“孫武”と“孫臏”二人の話。

で、“孫臏”の話を読んでたら読みたくなって↓コレ。
books (1)
“孟嘗君”気が利く男ね。
気の利かない男は“×”だぞ!!“Mやた”!!

そして今週の月曜からは↓コレ。
19994252.jpg
“晏子”。
この人は凄い、一生正義を貫き通した男。

はいっ、反省します・・・。

そして、昨日読み終わったのが↓コレ。
19806996.jpg
耐える男“重耳”ね。

はいっ、反省します・・・。


そう言えば???
“竜馬がゆく”を読んでた“Mやた”は、読み終わったのかな?

さすがに一ヵ月半も経つから、読み終わってるよな~。

ブログで報告する事。


今日の曲はコレ↓。
imagekyon12.jpg
『小泉今日子 なんてったってアイドル』
知ってる???


明日の早朝から“USオープン”男子決勝。
wowow_20100911180111.jpg
放送予定はコレ↑。

観れるかな~、起きてられるかな~。

category: テニス

tag: テニススクール テニス 神奈川 アリオ橋本 竜馬 フェデラー ナダル 小泉今日子

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-OPEN-アリオ橋本-USオープン--準決勝-サターン-中森明菜

“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”OPENまで後、七日!!
体験レッスンは、9/17(金)からスタート!!


そんなに暑く無かったね?
このまま“秋”に突入か?

秋と言えば“テニス”!!
“テニスの秋”!!
沢山沢山!!テニスしようねっ!!


“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”“Kんすけ”は、
“武蔵野市の某テニススクール”迄スタッフを連れて研修。

“Mやた”は、居残りスタッフ達を?
文明の利器を使って↓偉そうに~研修。
201009101643000.jpg
ねっ?偉そうな後ろ姿でしょ??

気のせいか“サタ~ン”の後ろ姿に??

気を付けろよ“Mやた”!!
の様に“実るほど頭を垂れる稲穂かな”を実戦しなさい!!


さてさて“USオープン”もいよいよ大詰め。

昨日は?ホントは今朝ね、男子TOPハーフの準々決勝が終了。

勝ったのは↓第一シード“R・ナダル”。
b_09092010phil_Nadal008.jpg

b_09092010_rob_youzhny20.jpg
↑第十二シード“M・ユージニ”。

この二人が明日、ホントは明後日に準決勝で対決。
もう一つの対戦は?第二シード“R・フェデラー”VS第三シード“N・ジョコビッチ”。

うーん、この中に“圭”が残っててくれてたら・・・。

でも、日本人にはこの人が↓。
b_09102010_don_kunieda17.jpg
車イステニスの第一シード↑“国枝慎吾”。
頑張れ!!日本!!

そして明日の4時30分過ぎから女子シングルスの準決勝。

↓第一シード“C・ウォズニアッキ”。
b_09082010_Don__wozniacki_083.jpg
VS
b_09082010_andrew_zvonareva_01.jpg
↑第七シード“V・ズボナレワ”。

僕は、ウォズニアッキ派だけどね。

もう一試合は?
↓第三シード“V・ウィリアムズ”。
b_09072010_rob_williams_22.jpg
VS
b_09072010_Don__Clijsters_170.jpg
↑第二シード“K・クライステルス”。

これは~~、キムかな~~。


今日の曲は↓コレ。
Jul29524.jpg
『中森明菜 スローモーション』
知ってるよね~~知ってるでしょ??

でも、“Mやた”が『知りませんよ!!そんな曲!!』とか言うんだよね~。
どう思う??人生の先輩として“コキンパ”しても良いよね?ねっ?


追伸
まだレッスンが始っていませんが、“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”では↓、
201009101644000.jpg
“スコート&ハーフパンツ”キャンペーン実施中です。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン アリオ橋本 ナダル フェデラー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-アリオ橋本-某スクール-ウォズニアッキ-フェデラー-ナダル-ジョコビッチ-南佳孝

“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”OPENまで後、八日!!

今日は曇り、これから段々と涼しくなっていくのかな?

“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”“Kんすけ”“Mやた”は、二人揃って出勤。

当然?僕も出勤。
今日の“新テニススクール”には“お偉方”が沢山来場。
“Iでしたさん”別名“ロジャー店長”が大変そうだった。


そうそう、久しぶりに川崎市の某テニススクール”に行ってきた。

何しに行ったかって??
“お使い”“お使い”。

滞在時間は、20分位だったかな?

コートに乱入したいのを必死に抑えて、そそくさと帰ってきた。

そうそう“Tけし”が言ってたけど“AかつちKい”!!
“流すんじゃない”!!

それと“Eりか”!!
ちょっと成長してないか???



さてさて“USオープン”

女子のTOPハーフの準々決勝二試合が行われたね。

勝ったのは↓“C・ウォズニアッキ”。
b_09082010_Don__wozniacki_157.jpg
う~ん、可愛いから頑張れ!!

もう一人は↓“V・ズボナレワ”。
b_09082010_Philip_Zvonareva125.jpg
う~ん、ベスト尽くせ!!

女子のドローは↓コレ。
womens_20100909171929.jpg
う~ん、ウォズニアッキを応援したくなってきた。


男子はbottomハーフの二試合。

↓フェデラーがソダーリングにリベンジ。
b_09082010_Don_Federer007.jpg

良かったね~、ロジャー。
きっと、うちの“ロジャー店長”も喜んでるよ。

もう一人は、物真似上手な↓“N・ジョコビッチ”。
b_09082010_Phil__Djokovic_235.jpg
モンフィスがパッとしてなかったから、順当だね。

頑張れ!!“ジョコビッチ”!!
『ジョコビッチの物真似』

男子のドロー↓。
mens_20100909171930.jpg
今まで見てきた限りでは、ナダルが圧倒的に強いな~。
“サイヤ人”から“スーパーサイヤ人”になっちゃたみたい。

男子決勝は“ラファVSロジャー”が見たいな~~~。


今日の曲は↓コレ。
e0032460_1214279.jpg
『南 佳孝 スロ-なブギにしてくれ』

何でかって???
昨日“SONGS”で観たら、懐かしくなっちゃったんだもん!!

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート ジュニア アリオ橋本

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-OPEN-アリオ橋本-USオープン-キム-ナダル-フェデラー-チューリップ

“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”OPENまで後、九日!!

“Kんすけ”は休み。

昨日“7CC橋本ブログ”をサボった“Mやた”は、コキンパ&正座。

反省しなさい!!BBQなんかやってる場合じゃない!!



いや~“雨”だね。

すっごく久しぶりなんじゃない?
こんなに沢山、降ったのって。



さて“USオープン”も今夜から十日目。

女子で勝ち残ってるのは↓もう六人だけ。
womens_20100908150013.jpg
今日はTOPハーフのQFが行われる。

僕の優勝予想は?
b_09072010_Don__Clijsters_168.jpg
↑“キム・クライシュテルス”。

明日の↓“ビーナス・ウィリアムズ”とのSFが事実上の決勝戦だと思うんだけど?
b_09072010_rob_williams_18.jpg
どう???

でも、マリアに勝った“カロライン・ウォズニアッキ”も?
b_09072010_Philip_Wozniacki117.jpg
可愛いいから、頑張れ~~!!


そして、男子は今晩からQFがスタート。

残っているのは↓この八人。
mens_20100908150014.jpg
面白そうだよね~。


今日はボトムハーフの日だから、ナイトセッション二試合目に?

↓“R・フェデラー”。
b_09062010_Don__Federer_215.jpg
VS

b_09062010_rob__Soderling_023.jpg

↑“R・ソダーリング”が対戦。

フェデラーはウィンブルドンでソダーリングにやられてるからね~。
超~~気合い入ってるんじゃないかな???


でも、優勝予想は?

↓“R・ナダル”でしょ?
b_09082010_Rob__Nadal_196.jpg
芝のウィンブルドンで、あの試合なんだから、全米だったらね~。

でも、物真似上手な“N・ジョコビッチ”も頑張れ!!
b_08312010_phil_djokovic_39.jpg
『ジョコビッチの物真似』


今日の曲は↓コレ。
『チューリップ 青春の影』
E99D92E698A5E381AEE5BDB1-25d93.jpg

何でかって??

昨日“某先輩”と飲んだ駅で、ストリートミュージシャンが
ボサノバ風に歌ってたのを聴いて懐かしくなったからです!!



category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~先輩~昔~中森明菜~吉田類~アリオ橋本~

え~~、昨日の話。

毎週月曜日21時は?

“吉田類タイム”。

自分の中では?
『“吉田類”〉“竜馬伝”』位、重要な番組。


もう、かれこれ二年間位観てるんだけど、自分が行った店の放映は“ゼロ”。


だったんだけど、遂に!!
ジャーン!!
一回だけ↓行った事がある店が登場。


詳細は“吉田類”で“検索”してね。


因みに↓“吉田類”は、こんな感じ。


今回の放映は、酔っ払いになってたかも?

“呂律”が回らないレポーターも、珍しいよね。

でも、“正しくて”良い番組だからね!!


そうそう、この店に一緒に行った“M家”にメールしたんだけど“全然”覚えてなかった・・・。

“M家”!!

俺は、誰と喜びを分かち合えばいいんだっ!


今日?今晩の話。

云年ぶりに“某先輩”と飲んだ。

場所は↓ココ。


“某先輩”の最寄駅。


いや~~、ヤラれた~。

学生時代と同じパターン・・・。

話に夢中になってたら、終電が・・・。


今日の↓曲はコレ。


『中森明菜 少女A』。

何でかって?
昔“某先輩”が“H”な替え歌で、歌ってたから!!

因みに“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”のOPENは“9月17日”。
上司“サタ~ン”は、“ボス”と出張。

“Mやた”“Kんすけ”は?

“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”で“お仕事お仕事”。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス-10日-USオープン-マレー-ナダル-WOWOW-記念撮影-スガシカオ』

“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”OPENまで後十日間!!

“Kんすけ”“Mやた”ちゃんと仕事してるか???


今日の話。

午前中、自宅近所で野暮用を済ませて某所まで。

お昼時だったので蕎麦屋↓で食事。
201009061257000.jpg
“ぶっかけ穴子おろし蕎麦”。

田舎蕎麦で結構美味しかった、BEERも美味しかった~~。

えっ?仕事中に何してんだって???

だって、お休みだもんね~。

某所↓の建物。
201009061404000.jpg
下の坊主が二日間、入院するので所謂、病院って事。

生意気にベッドに液晶テレビが付いてた。
贅沢だよね、そんなのね~。

すぐに、撤去するべし“某市立病院”!!


さて“USオープン”

↓“A・マレー”が負けた。
b_09052010_Don__Murray_143.jpg
マレーとは“ジャパンオープン”で食事したから応援してたんだけどな~。

って、たまたま、横のテーブルで食べてただけだけど。

↓“R・ナダル”は圧勝。
b_09062010_rob_nadal51.jpg
そう言えば“WOWOW”“太陽の男 ラファエル・ナダル ~No.1テニスプレーヤーの原点~”って番組を『9/27(月) よる10:00 』放送するよ。
面白そうでしょ?


そうそう先週の土曜日に撮った写真↓が“人生のちょっぴり先輩”から送られてきた。
IMG_0429.jpg
メチャメチャ良い事があったから、その記念に撮ったんだけど。

爽やか???ダメ???


今日の曲は↓コレ。
top_20100906191610.jpg
『スガ シカオ 春夏秋冬』

えっ?何でだって???

所謂、記念写真を撮った日に僕が歌って“大外し”した曲だから!!



追伸
“Iちろう”がHCの“厚木市の某テニススクール”社員“Dいどうじ”ブログを始めたらしいので・・・。

宜しくお願いします!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-錦織圭-USオープン-シャラポア-ナダル-沢田研二

今日の僕は“Kんすけ”“Mやた”の居る“相模原市のアリオ橋本のテニススクール”に出勤。

仕事の宿題が沢山あって、頭じゃなくお尻が痛い・・・。



昨日の話。

午前中、都内某所に行ってから“本社”に戻って打合せ。

終了後、上司三人に連れられ西新宿の寿司屋に。
沢山飲んで、軽く食べて、店を出た後、帰るのかと思いきや???

某カラオケボックスに・・・。

ボックス内は↓こんな感じ。
201009041642000.jpg
どう?爽やかでしょ???

上司の“K賀”、本名“サタン”改め“サターン”
201009041651000.jpg
この姿、何回見たんだろう?

人生のちょっぴり先輩↓。
201009041710000.jpg
珍しく、沢山歌ってた。

えっ?僕???

初めての曲を歌ったんだけど、メロディが判らなくなって“大外し”・・・。
イジケて、飲み捲ってた。



さて“USオープン”

“圭”の三回戦は、セカンド途中でリタイア。
20100905-390982-1-L.jpg
やっぱり、五時間の二回戦で故障しちゃったらしい。

ドンマイ!!“圭”!!
“フカヒレ”と“ナンコツ”食べなよ!!


日本人選手は、みんな負けちゃったけど女子はベスト16が出揃ったね。

注目は第1シードの“C・ウォズニアッキ”。
b_09042010_phil_wozniacki_02.jpg
VS
b_09042010_phil_sharapova_68.jpg
第14シードの“M・シャラポア”の対戦。

どっちを応援する???
やっぱり、僕はマリアだな。

そして、今晩の放送は↓コレ。
wowow_20100905165536.jpg
“A・イバノビッチ”と“K・クライシュテルス”は、キム勝ちそうだな~。

ナダルの試合見たいんだけど、起きていられないだろうな~~。


今日の曲は↓コレ。
Aug15260.jpg
『沢田研二 時の過ぎ行くままに』

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-7CC-錦織圭-US.OPEN-シャラポア-応援

一晩中飲む筈だった、叔父が大人しく帰ってしまったので・・。



今日の話。


予定では今日は休日だったんだけど、重要な仕事の為“某所”に出勤。

無事?に仕事が終わって↓“うちの会社”に移動。

綺麗な青空だよね、でも、メッチャ暑かったけど。

元々、僕はOFF予定だったので緊急な仕事は無かったんだけど。

僕以外の人達は“カタカタ・カタカタ”大忙し。

はいっ、反省してます。
“待ち合わせ場所”を間違いない様に“メール”を最後まで読む様に気を付けます。

えっ??何のことかって??

それは、9/17にOPENする“相模原市橋本の7CCテニススクール”に来ないと判らないんじゃな~~。


で、全然“話”が飛ぶけど今晩24時から↓“圭”の三回戦。

当たり前と言えば、当たり前なんだけど・・・。

第11番コートの第一試合。
暑くなければ、良いけどな~~~。

頑張れ!!“圭”!!

相手は↓“スペイン”の“アルベルト・モンタネス”。
montanes_reuters.jpg
↓ATPのモンタネスのデータはコレ。
monatanes.jpg
どう思う??

ATPランクが23位だから凄いって???

そりゃ凄いけど↓“圭”だって凄いよ!!
b_09022010_Andrew_Nishikori007.jpg
二回戦でATPランク13位の“チリッチ”に勝ってるんだから。

ねっ??そうでしょ??

って事で、今晩は“圭”の勝利を信じて“100%+超α”で応援するべし!!



でも、僕のマリア↓も応援してねっ?
b_09022010_Rob__Sharapova_079.jpg
“ウェア”は微妙だけどね。


って事で今日の曲は↓コレ。
us-open01.jpg
『ゆず 栄光の架橋』


えっ???
またかって??

いいの!!

そう言う気分なの!!


追伸
“Kんすけ”“Mやた”、ちゃんと“圭”を応援しろよ!!

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 錦織圭

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@色々@反省@錦織圭@応援



暑かったね~、今日も。


みんな、大丈夫だった?

日頃の体調管理が重要だからね“早寝早起き三度の食事”&“テニス”。


え~、今日は色々あったんだけど、色々ありすぎて“詳細”は明日。

ごめんなさい、流した訳じゃないんだけど・・・。


今晩、24時から“錦織圭”の三回戦だよ。

気合い入れて、応援しようねっ!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@錦織圭@USオープン@圭@ブログ@万歳@乾杯@CM

眠くない???

寝不足でしょ??

いや~~、今朝は眠かった・・・・。
今朝、“相模原市アリオ橋本の新テニススクール”
向かう電車で本を読んでたんだけど、いつの間にやら“超~熟睡”。

折り返しの発車ベルが鳴ってる時に、危うく降車。
危なかった~~~。


いや~、長い試合だった~。

“圭”↓が、1st.セット先にブレイクした処でコレは~~。
kei1.jpg
って、喜んでたら結局1st.ダウン・・・。

2nd.セットをタイブレイクで取った後の3rd.セットを変な落とし方した処で、かなりヤバかった。

4th.セットも“圭”↓が先にブレイクして追い付かれる展開。
kei2_20100903163605.jpg
ブレイクされて追い付かれた時には、あ~あ~マズイ・・。

って映像を見て居られなかったよ。

不思議だったのは、先にブレイクした後にブレイクし返される癖に。
タイブレイクは、不思議と落ち着いてプレイしてたよね。

何でだ???
kei3.jpg
メンタルが強いのか?弱いのか?判らないよね。

超~~眠かったけど、勝ってくれて嬉しかった~~。
負けてたら、今日一日“弱弱男”になる処だったよ。

“圭”が↓ブログを更新してた。
キャプチャ
おめでとう!!“圭”!!
沢山食べて、沢山寝ないとね。


今晩は“圭”に“乾杯”しないとねっ!!


え~~何の意味も無いけど今日の曲?動画?CM?は↓コレ。
IMG_1271.jpg
『相模原市アリオ橋本のテニススクール』

また“Mやた”が意地けそうだけど“Kんすけ”の画しか無いんだから仕方ないよね~~。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン テニスコート 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
