TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@錦織圭@クルム伊達公子@USオープン@レッスン@研修@ミスチル


昨日の↓“圭”の試合見た??
錦織圭
良かったよね~~、勝って。
相手が棄権したとは言え、勝ちは勝ちだからね。

な~んて、偉そうに言ってるけど、実はコレ↓のせいで寝ちゃった・・。
バーボンソーダ
飲み止めようとした時間が“カンブリア”の終わった頃で、
試合開始まで一時間もあったんだもん・・・。

で、今朝起きたら、点けっぱなしだったテレビで
丁度試合の再放送をやってた。

次は“チリッチ”頑張れ!!“圭”!!

そして今日の放送される試合は↓コレ。
wowow_20100831182839.jpg
“グランドスタンド”の第一試合に“クルム伊達公子”が登場。
相手は第11シード“クズネツォワ”。
o0400030010722771840.jpg
伊達はシード選手とばかり、当たるよね~。

頑張れ!!“公子”!!


さてさて↓本日も“相模原市橋本の新テニススクール”に朝から出勤。

何してたかって??

午前中に、スタッフ六人相手にレッスンしたよ。
ちょっと、優しくラリーしすぎちゃったかな~~。

でも、メチャメチャ楽しかった~。

因みに“Mやた”は休み。


HCの“Kんすけ”強制午後出勤。
体調管理も仕事だからねっ!!

そして午後は“Kんすけ”がスタッフ達に研修。
セブンカルチャークラブ橋本テニススクール
↑ナイターのコート綺麗でしょ???


今日の曲は↓コレ。
20080730_542866.jpg
『Mr.Children  GIFT』

何気に“ミスチル”好きなんだよね~。
嫌い???

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@CM@錦織圭@USオープン@懇親会@県民ショー@松山千春@吉田類

いきなりウルサくて、ごめんなさい・・・。

PCでしか見れないけど↓“新スクール”のCM。

どっかのCMと似てるけど“新スクール”CMだよ!!

“錦織圭”の“USオープン”一回戦は、13番コートで今晩深夜0時から。
キャプチャ
テレビでは“WOWOW”で0時05分から。
キャプチャ
頑張れ!!“圭”!!




暑かったね~~、今日は。

でも、八月も明日が最後。
明後日からは、いよいよ九月。

って事は???
“相模原市橋本の新テニススクール”のOPENまでカウントダウン・スタート。

僕は“新テニススクール”に出勤。

朝早くから某大手テニスメーカーの“Uえださん”が↓“ストリングマシン”を組立に来てくれた。
ストリングマシン
コレ↑格好いいよ~~~。

明日にでも、ガット張ろうかな???

“Uえださん”ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。



そうそう、昨晩は“新スクール”スタッフの↓懇親会。
神奈川県相模原市橋本のセブンカルチャークラブ橋本テニススクール・スタッフ
全部で参加者は二十数名。


長野出身の↓“Tねむら”。
神奈川県相模原市橋本のセブンカルチャークラブ橋本テニススクール・スタッフ
こいつは、真面目で良い子。

青森出身の↓“Oかだ”。
神奈川県相模原市橋本のセブンカルチャークラブ橋本テニススクール・スタッフ
ん~~、チョイお馬鹿かな??

三重出身の↓“Mとき”。
神奈川県相模原市橋本のセブンカルチャークラブ橋本テニススクール・スタッフ
超~~気が利く。

茨城出身の↓“Yしたけ”。
神奈川県相模原市橋本のセブンカルチャークラブ橋本テニススクール・スタッフ
顔がゴツいんだけど、面白いよコイツ。

出身地が色々だからスタッフ達だけで“県民ショー”が出来そうでしょ??


今日の曲は↓コレ。
松山千春 恋
『松山千春 恋』

何年前の曲だっけ???
小学生だったかな??


あっ!!今日は“吉田類”だ~~、早く帰らなきゃ。





category: テニス

tag: 錦織圭 テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@錦織圭@USオープン@方説@@体験@カメラ

今日も引き続き“夏”の陽気。

段々、暑さが楽にはなってるけど“水分補給”には気を付けてねっ。


みんな知ってると思うけど“錦織圭”が予選決勝を勝ち上がって本戦進出決定!!
キャプチャ
パチパチ~パチパチ~~~。

本戦一回戦は、ATPランク73位の“Evgeny Korolev”と当たる。

この山は“ソダーリング”の処。

頑張れ!!“圭”!!


さてさて、今日は“相模原市橋本の新スクール”初の方針説明会。

レッスンも始まっていないから、初めてなのは当たり前。

総勢二十数名↓が集まって、コートでの研修と座学での研修。

みんな若干、緊張気味だったかも。

当然、仕切り役は“相模原市橋本の新スクール”HCの↓“Kんすけ”
IMG_1601.jpg
これは“模擬レッスン”のラリー説明をしている処。

サポート役は、当然??“Mやた”

その“Mやた”PCのデスクトップ↓を見てビックリ!!
201008291257000.jpg
何じゃこれは!!
デスクトップが“アイコン”で埋ってる・・・。

早く頭を“エクスプローラ”化しなさい!!

罰として“Mやた”画像は↓コレ。
IMG_1755.jpg
別に“脳みそ”がこんなに小さいとは、言ってないからね。


えっ???僕は何をしてたのかって???

パンフレットやHP用の画像を撮影するカメラマンをしてたよ。

因みに“Tくま”みたいな“○○カメラマン”じゃないからね。

最後に↓スタッフ全員で撮った画像。
IMG_2014.jpg
左のほうに“ガニ股”の奴が居るけど、本人は“中腰”になってたつもりらしい。


今日の曲は↓コレ。
855430065f6998ce9d6367dff404db33.jpg
『ゆず 栄光の架橋』

昨日の“2○時間テレビ”で歌ってたのを聴いたら気に入っちゃった。

この曲“うちの会社”でカラオケに行くと“Nいとう”“Iちろう”が歌ってたような??

でも、途中から必ず“サタン”が横取りするんだよな~~。

追伸1
“【テニスの日】記念Twitterフォトコンテスト”“久喜市の某テニススクール”“Nしかわ”の画像がエントリーされてるの観た???
上のリンクを開いて星をクリックしてねっ!!星は一番右側!!

追伸2
“相模原市橋本の新テニススクール”はオープニングキャンペーンの『体験レッスン』受付中だから、みんなでテニスしにきてねっ??“ブログ”も宜しくお願いしま~す。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@感謝@USオープン@錦織圭@春日大社@遷都クン@山口百恵

今日も暑いね~~、さっき髪を切りに行ってきたんだけど
体が溶けそうな暑さだったよ。

頑張れ~~“某テニススクール”スタッフ達!!


この暑さの中で、一緒にテニスをしてくれる人達に
心から“感謝”をして流さず頑張りなさい!!



さてさて、全然ココでテニスネタを書いてなかったから今日はテニスの話。

当然、知ってると思うけど只今↓“USオープン”予選の真っ最中。
usopen
何と!!今年は“錦織圭”“伊藤竜馬”“杉田祐一”の三人が予選決勝に進出!!
女子では“波形純理”が予選決勝に。

女子本戦には“クルム伊達公子”“森田あゆみ”がダイレクトインしているから、
最大で六名が本戦に出場の可能性がある。

頑張れ!!日本!!

で↓“圭”の予選二回戦の画像。
kei_20100828113804.jpg
色々な情報を拾ってみたんだけど、調子が良さそうだね?

って、今“某国営放送”のニュースで“圭”の予選二回戦を流してた。

ん~~~、“圭”恐るべし・・・。


でも、今回の“圭”や日本選手達は何かやってくれそうな気がするんだよな~。

僕の日頃の行いが良いからねっ!!

ちゃんと↓“春日大社”に行ってお参りしたし。
kasuga.jpg
“神様”にお手紙も書いてきた。

奈良に居る友人の“遷都クン”↓にも会ってきたしね。
sento.jpg
似てない???“遷都クン”に?



今日の曲は↓コレ。
img_960075_30206365_0 (2)
『山口百恵 秋桜(コスモス)』

“若造”どもは知らないんだろうな~~~。


追伸1
“【テニスの日】記念Twitterフォトコンテスト”“久喜市の某テニススクール”“Nしかわ”の画像がエントリーされてるの観た???
上のリンクを開いて星をクリックしてねっ!!星は一番右側だよ!!

追伸2
“相模原市橋本の新テニススクール”はオープニングキャンペーンの『体験レッスン』受付中だから、みんなでテニスしにきてねっ??“ブログ”も宜しくお願いしま~す。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 神奈川 アリオ橋本

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@ブログ@新スクール@体験レッスン@カメラ@パソコン



今日の話?

今朝も文庫本を読みながら電車に揺られて“相模原市橋本の新テニススクール”に。

相変わらずの暑さだけど、太陽POWERが若干落ちてきたよね。

体調管理に気を付けて、元気にテニスしようね。


これ↓“コレ”知ってる???
セブンカルチャークラブ橋本テニススクールブログ
“新テニススクール”“ブログ”なんだけど“新テニススクール”HCの“Kんすけ”
“毎日”更新してるからチェックしてあげてねっ!!

お願いしま~す!!

“新テニススクール”のテニスコート↓。
セブンカルチャークラブ橋本テニススクールテニスコート
どう??綺麗で広いでしょ??
『体験レッスン』受付中だから、みんなでテニスしにきてねっ??


全然、話が飛ぶけど“新テニススクール”のスタッフルームには“電化製品”が沢山ある。

コレは↓“Mやた”パソコン。
Mやたパソコン
異動してから某所で購入。

コレは↓“Kんすけ”パソコン。
Kんすけパソコン
異動してから新宿で購入。

コレは↓“Mやた”カメラ。
Mやたカメラ
異動する前に某所で購入。

コレは↓“Kんすけ”カメラ。
Kんすけカメラ
異動してから新宿で購入。

これ以外にデスクトップのパソコンが1台と一眼レフデジカメが1台。

なんか“秋葉系”スタッフルームだな~~~。

ねっ???

今日の曲は↓コレ。
渡辺貞夫
『渡辺貞夫 カリフォルニアシャワー』

心地よいでしょ???

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@昨日@ショボい@偉い@サタン@BAR@お願い

え~~~、またまた昨日の話。

昨日は休みの予定だったんだけどPC関連の業務があって“相模原市橋本の新テニススクール”に。

会議後の飲みが残っていて、辛かった・・・・。

月曜日に引き続き“うちの会社”社員が二人来場。

気の利かない二人は、お土産も持たずに来て挨拶もそこそこにコートでテニス↓。
201008251421000.jpg
寒いシングルスをやってた。

あまりに寒い試合だったので、ちょっとだけ練習をしてあげた。

球出しをしようかと思ったんだけど、ラリーに変更。
2対1の形式で“ストロークVSストローク”“ストロークVSボレー”“ボレーVSストローク”の三パターン。
たった三分間のラリーにも関わらず???

二人とも“ギブアップ”・・・。

ショボい~~~ショボすぎる~~。
201008251515000.jpg
↑って事でこの二人を“ショボい~ズ”と命名。

因みに手前が“Tもはる”奥が“Iちろう”

もっと、自分で自分を苛めなさい!!


駅前の某チェーン店で、軽く飲んで帰宅しようとしていたら?


この方達↓から呼び出しの電話があって、新宿“Sかえ寿司”に。
201008252109000.jpg
奥にいらっしゃるのが同業他社さんの超お偉い様“Tみづかさん”
手前に居るのが“うちの”上司“Kが”、別名、あっ違った、本名“サタン”


そうそうもう一人、妙にテンション高い方が↓。
201008251951000.jpg
“三助”をやらせたら日本一と言われている“Sかいさん”。
抱きつかれたり、チューされたりして、大変だった。


今度からは席順に気を付けないとね。


“Sかえ寿司”を出て“Sかいさん”が消えてしまった後、二人に連れられて“某BAR”に。
201008252151000.jpg
う~~ん、渋いお店だった。


今度、こっそり行っちゃお~っと。


追伸
“【テニスの日】記念Twitterフォトコンテスト”“久喜市の某テニススクール”“Nしかわ”の画像がエントリーされてるの観た???
この文章を読んだ人は、必ず上のリンクを開いて星をクリックしてねっ!!星は一番右側ねっ!!

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@昨日@会議@飲会@涙@気合


え~~~、昨日の話。

昨日は“うちの会社”の月イチ会議。
会議が午後からだったので、午前中は“本社”で仕事。

“神奈川県相模原市橋本の新テニススクール”HCの↓“Kんすけ”も一緒に行動。
201008241109000.jpg
あっ!!“サタン”の椅子に座っちゃった・・・。

あ~~~あ、明日から“Kんすけ”も性格悪くなっちゃうな~~。


本社にはこんな人↓も。
201008241110000.jpg
所謂、“人生のちょっぴり先輩”。



昼飯は↓参宮橋の中華屋へ。
201008241240000.jpg
日頃の行いが悪い二人はお店にオーダーを忘れられて“一気食い”。


熱いよな~~~“麻婆丼”。

因みに左が“Kんすけ”、右が“Dいどうじ”。



会議後は、よく行く居酒屋に↓。
201008241809000.jpg
総勢二十数名。

一軒目なので↓平和な雰囲気。
201008241809001.jpg
あっ、そうでも無かった。

“さいたま市浦和の某テニススクール”HCの↓“Tじま”が・・・。




二軒目は“Iちろう”のせいで、色々あったんだけど画像なし。




最後は何故か???
“府中市の某テニススクール”のブログを更新しない“Nいとう”に捕まって↓ココに。
201008242323000.jpg
久しぶりの“みのる”だったけど、相変わらずマスターが酔ってた。



因みに僕も酔ってた気がする・・・。


今日の曲は↓コレ。

『小泉今日子 あなたに会えてよかった』

知ってる???

“田村正和”が“小泉今日子”のパパ役だったドラマの主題歌だったんだけど。

“キョンキョン”じゃなくて“田村正和”が好きなんだよね~。


“神奈川県相模原市橋本の新テニススクール”に遊びに来た“Iちろう”“Tもはる”のショボショボBROTHER話は、明日。



category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

反省@テニス@アリオ橋本@休



おはようございます。

昨晩は“酔い”に負けてしまい“更新”しながら寝てしまいました。

ごめんなさい・・・。


昨日の話は、後程。


今から“神奈川県相模原市橋本の新テニススクール”に行って来ます。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@スクール@アリオ橋本@受付@スタート@納品@F田

知ってる人も多いと思うけど、今日から“相模原市橋本の新テニススクール”の受付がスタートしたんだよ???


知ってた???


“体験レッスン”も今日から予約出来るので、お近くの方は是非!!近くない人もココの近所の人に教えてあげてねっ!!



って事で、今日は朝から↓ココに。

外装はだいたい出来てる感じなんだけど、中はまだまだ。

とにかく、デカイ!!


“体験レッスン”スタートまで一ヶ月を切ってるので↓色々な物が納品された。

コレは試打ラケットやレンタルシューズ、ストリングマシン。


スタッフルームには↓冷蔵庫も到着。

これで冷たい飲み物が飲める~~~。
予想よりも大きくて、ちょっとビックリ。

建物が大きくて、スタッフルームから“社食”まで遠いんだよね~~。

自販機が納品されてないから、飲み物の買い物に一苦労。


今日一番問題だったのが↓コレ。

所謂、プリンター。


予定では午前中着だったのに、届いたのは午後四時・・・・。

この遅れで予定が、だいぶ狂っちゃった。


プリンターが届いた頃、怪しい奴がココに来場。

↑小ちゃ過ぎて判らないかな???

本社スタッフ以外で最初の来場者の“F田”

あんまり更新しないけど奴のブログ見てやってね。


今日の曲は↓コレ。

『The Rubettes Sugar baby love 』


真面目に聴いた事は無いんだけど、このフレーズは知ってるでしょ???

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@ネット@謙虚@日本酒@橋本@体験レッスン

いつも大したネタが有る訳じゃないんだけど、
今日は画像を撮るのをスッカリ忘れてた・・・。

昨日の画像も使っちゃたし・・・。


って事で、つい先日嵌ってしまった話。

某“○天市場”をちょくちょく利用している。

毎日色々なメールが届くよね?

で、一週間前に来たメールの件名が?
『毎回即完売の一生に一度は飲みたいシャンパン限定入荷!!』。

何か引かれてしまって、思わずリンクをクリック。

開いたのはこのページ↓。
syanpan.jpg
スクロールしていくと、更に追い討ちをかける様な文句がズラズラ。



気が付いたらオーダー完了。




数日後届いたの“ブツ”が↓コレ。
img55693959_360.jpg
取り敢えず、“ブツ”は野菜室でKEEP。



物が届く前にページ内で紹介されてる本も購入↓。
201008221807000.jpg
でも、こっちは“楽毅”と“孟嘗君”を続き読みしている最中なので読めず。




で、昨晩“ブツ”を野菜室から“冷凍室”に移動。

キンキンにして飲んでみた!!

えっ????

普通~~~~。

人には色々好みがあるんだろうけど、これは普通過ぎでしょ!!

不幸中の幸いは、一番高いのを買わなかった事。


やっぱり、人生謙虚に行かないとねっ!!


って事で今日は妹旦那の実家から届いた↓コレで??
201008221805000.jpg
日本酒かな??


今日の曲は何故か??↓コレ。
matsuda_seiko10.jpg
『松田聖子 小麦色のマーメイド』

追伸
いよいよ明日8/23(月)10:00から相模原市橋本の新テニススクールの体験受付が開始!!近隣の方には折込広告が入りますからね~~~。





category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@OPEN@橋本@淋@遠@リチャードギア

え~~、昨日の話。

初めて“神奈川県相模原市橋本の新テニススクール”に入店した。

“相模原市橋本の某テニススクールブログ”にもアップされてたんじゃないかな??


センターネット際で撮った画像↓。
相模原市橋本の新テニススクール
どっかの“秋葉系ヘビー級コーチ”の構図みたいでしょ?


まあ、何でもそうだけど新しいと↓気持ち良いね~。
相模原市橋本の新テニススクール
でも、それ以外にもこのコートには“秘密”が・・・。

えっ?何か教えろ?

ダメ~~~。

う~ん、OPENしたらイベントに参加して確かめてね。


“うちの会社”の↓“上司K”
うちの上司
巷では、社内意地悪ランキング一位・二位争いをしてると思われてるけど、そんな事ありません!!

その証拠に、ダブルスでペアを組んで“神奈川県相模原市橋本の新テニススクール”若造スタッフ達と試合をしたんだけど、全然!!意地悪出来ませんでした・・・。

はい・・・、練習します。


今日の話。

“うちの会社”に立ち寄ってから“神奈川県相模原市橋本の新テニススクール”に行ったんだけど、其処には僕一人・・・。


淋しかった・・・。


で、昼過ぎからは↓ココに。
某アリオ
遠かった~~~~。




今日の曲は↓コレ。
プリティウーマン
『プリティ・ウーマン ロイ・オービソン』。
リチャード・ギア好き?


追伸
“Nおきサン”お土産ありがとうございました。でも、山中湖土産が何で?“種子島”産だったんですか?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@聖地@山中湖@平野@風林山荘@シャレー@ジョイパティオ@TOPGUN

またまた、昨日の話。

所謂、テニス夏合宿の聖地“山中湖平野”話。


学生時代にテニス部で夏合宿を経験した事のある人の
大半は行った事が有るんじゃないかな~~?

当然、中高大テニス部の僕も云十回訪れてる。


中学高校時代にお世話になった宿の↓“風林山荘”の看板。
風林山荘
昔は“横文字”無しの純和風看板だったけど、ちょっとハイカラになったのかな?

宿舎は↓コレ。
風林山荘
渋いでしょ~~~、でも、当時はこっちが新館だった筈。

もっとボロいじゃなくて、古い建物があったんだけど建直されてたよ。

中一の時には、一年部員が60名弱が同じ部屋で雑魚寝。
辛かったけど、楽しかった~~~。

最終日の早朝に“山中湖一周マラソン”をするのが恒例だった。
何故か判らないんだけど、走ってる最中にトイレに行きたくなるんだよね~。


こっちは↓大学時代にお世話になった宿の“シャレー山中湖”の看板。
シャレー山中湖
中高時代よりも少し“オシャレ”でしょ??


宿舎は↓コレ。
シャレー山中湖
大学テニス部は、超少人数だったから学年毎に一部屋でも広々だった。

ココの宿の良い所はコートが宿舎の真ん前にある事。

悪い所は、大通りに面してるから“サークル集団”がイチャイチャしながら通る事。

僕らはテニスが恋人の“侘しい男所帯”だったから・・・。

そう言えば、下手っぴな一年の練習を“野次”った“某おぼっちゃま大学”
G習院体育会の連中をブッ飛ばした、違う違う、優しく諭した事もあったよな~。


沢山、思い出がある処なんだよね~、ココは。

OBになってからも後輩の面倒を見にと言いつつ、
顧問の先生と飲む為にに行ってた。

“Oざき先生”ご無沙汰してすみません。



宿舎とコートの行き来しかしてなかった場所なので
有るのは知ってたけど、乗った事の無かったコレ↓に乗ってきた。
プリンセス・オデット号
ジャ~ン!!“プリンセス・オデット号”!!
一周35分間・900円也!!


昼食は↓ココ。
庄屋
山梨の名物は“ほうとう”って事でチョイス。

結構、美味しかったよ“地鶏ほうとう”。
僕は“辛味大根蕎麦”を食べたけどね。


そうそう“山中湖平野”のグルメと言えば???

はいっ!!“ジョイパティオ”↓。
ジョイパティオ
何回食べに来たかな~~~???
毎日夜になると、行列が出来てたよね。


今日の曲は↓コレ。
ray-ban-3025-tom-cruise-top-gun-big.jpg
『TOP GUN DANGER ZONE』

“トム・クルーズ”格好良かったよね~。

パイロットになろうと思わなかった???


追伸
今日初めて“神奈川県相模原市橋本の新テニススクール”のテニスコートで“上司K”“Mやた”“Kんすけ”&スタッフ達とテニスをして来ました。

う~ん、素晴らしいコートでビックリ!!

詳細は↓コレを見てね。
『相模原市橋本の新テニススクールブログ』


category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@会社@イス@バス@聖地@合宿



昨日の話。

“Mやた”は僕と行動せずに“Kんすけ”“府中市の某テニススクール”“神奈川県相模原市橋本の新テニススクール”スタッフ達の研修。


研修の詳細?については↓コレを見てね。
『相模原市橋本の新テニススクールブログ』



で、僕は“うちの会社”で真面目に仕事。


前にも登場した“会社”の↓“椅子”達。
サタンの椅子
↑左が“人生のちょっぴり先輩”椅子で右が“サタン”椅子。


左側の椅子、態度が大きくない???


それに、よく見ると意地悪そうだよね~~~。


可哀想な椅子・・・・“持ち主”に似てきちゃったんだね・・・。



大丈夫だよ!!“謙虚で優しい”僕がコッソリ座ってあげるからねっ!!



“会社”近所の木。
山椒の木
何だか判る↑コレ?

“山椒の木”。


実家の庭に植わってて、よく“揚羽蝶”がサナギを作ってたな~。

云十年前の話だけどね。



昼過ぎからは↓高速バスに乗って某所に移動。
バス
目的地は“テニス夏合宿の聖地”。


で、まあ色々あったけど今朝の某テニスコートの↓“Nおきサン”
朝練
↑コレは“春日部市の某テニススクール”“足立区の某テニススクール”“板橋区の某テニススクール”合同“Jr.キャンプ”の朝練風景。

良いでしょ?“クレーコート”。
良いでしょ?“朝練”。
良いでしょ?“山○湖”。


“テニス夏合宿の聖地”虎の巻は、明日。



今日の曲は↓コレ。
ホイットニーヒューストン
『Whitney houston I will always love you』。


この映画観た後“ボディーガード”になろうと思わなかった?


因みに、この映画、映画館で三回も観ちゃった・・・内緒、内緒。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@電車@ドア@流@山中湖



昨日、電車で。

判る?コレ。

通過電車待ちの駅で、思わず実験しちゃった。


二日間、流してしまってごめんなさい・・・。

明日は!流さない!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@久 喜@暑@ コート@蝉


おはよう~~~。

暑いね~~、昨日に引き続き・・・。

当然、水分補給は大切なんだけど摂り過ぎも良くないからね。

適度に適度に。

今日は“久喜市の某テニススクール”に。

久しぶりに見る“川崎市の某テニススクール”“Tすく”は成長してるのかな?

楽しみ、楽しみ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@餃子ピザ@家元@浦和@橋本@コート

いや~暑かったね~~。


突然だけど昨日の晩酌の摘みは↓コレ。
餃子ピザ
最近有名?な“餃子ピザ”。

“餃子ピザ”家元からのアドバイスを少し。

1.ピザソースは多め。
2.具はシンプルに少なめ。
3.焼いたらすぐに食す。

以上三点を厳守すべし!!



さてさて、今日は“さいたま市の某テニススクール”にて仕事。

ココのHCは↓“Tじま”
Tじま
何でがお腹を抑えているかと言うと??

水分の摂り過ぎで“○ー○ー”になったから。

“○露丸”を飲んだら治まったらしい。

う~ん、流石“○露丸”。
ダサいぞ“Tじま”!!


こっちは↓“さいたま市の某テニススクール”のジュニアレッスン。
ジュニアレッスン
“Aやな”と“○衛隊”がラリーしてる。

子供達が一生懸命走ってるって事は?

良いレッスンだね。

“答”は常に“テニスコート”にあるんだぞ!!

判ったか!!“Aやな”!!



“相模原市橋本の新テニススクール”↓スタッフ達。
相模原市橋本の新テニススクールスタッフ研修
レッスンに入れて貰った後に“Mやた”が研修中。

そうなんだよね~今日も“Mやた”と一緒。

帰れって言ってるのに、中々帰らなかったのは?

飲みに行く気だったんだろ!!

誘われたかったら早く“炭水化物”をオーダーしない男になりなさい!!



そうそう、今日一番困ったのは“相模原市橋本の新テニススクール”HC“Kんすけ”に中々連絡が取れなかった事。

“Kんすけ”の“バカ”!!

携帯持ってプールに入るな!!



で、今日の曲は↓コレ。
The Beatles
『The Beatles Let It Be』

急に聴きたくなっちゃった。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@休@坊主@Hクト@筋トレ@浦和@レッスン

暑い、暑いって言う予報だったから警戒してたんだけど?

そんなにメチャメチャな暑さじゃなかったよね~~。


ホラ↓空にも雲があったしね。
20100813223304.jpg
風もあったしね。

休みでコートが取れてたので昼から↓テニス。
201008151553000.jpg
坊主達ペアとダブルスをやった。

まだまだ、青い奴らだから“4-0”で圧勝。

“サーブ”がロディックみたいに打てないんなら“リターン”が100%入らなきゃダメなんだよ!!

判ったか!“Hくと”!!

と言う事で、今晩から筋トレ×二倍!!
IMGP2447.jpg
ちゃんと、それを続けたら↑こんな風に“奈良の子鹿”に蹴られなくなるからな!!

“継続は力なり”!!


明日は“浦和市の某テニススクール”に行く予定。

皆さん、宜しくお願いします。

因みに“Mやた”もお邪魔しますが、無視して結構です。


ブログを全然更新しない“TじまHC”~~~宜しくお願いします。

レッスン、やらせて下さい・・・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@休@テレサ@父母@焼鳥@感謝

え~~~、今日は休み。

週末が連休体験二回目。

レッスンをしていないから、曜日感覚が“ゼロ”・・・。
大丈夫か?僕???


若干遅めに起きたけど、仕事の日over1時間に起床。

休みだけど、しっかり“日本人の朝食”。
“白飯&味噌汁&納豆&タラコ&海苔”。

で、最初に出掛けたのが↓ココ。
マザーテレサ
某有名百貨店で開催中!!

発案者は僕では無く“wife”。

彼女の年表を順番に読んで行ったら何故か?涙腺が緩んできてしまった・・・。

う~~~、今は大した事してないけど、云十年後を見ててね“テレサ”。


都心から郊外に移動して“実家”に行ってきた。

着いた途端に“BEER”を要求したのは“正しい”のか?“正しくない”のか?
当然、父親と一緒に飲んだんだけどね。

で、晩飯代わりに行ったのが↓この店。
焼鳥
小学時代に通っていた塾の近所の店。

うん、まあまあ美味しかった。

何年ぶりかにこの辺りに来たんだけど、一番びっくりしたのは“駅”。

まるで“銀河鉄道999”の駅みたいだった。

そんな雰囲気に流されて、思わず“ソニプラ”で“ノート”↓を買っちゃった。
ソニプラ
中学・高校の頃はノートは“○ニプラ”“○東屋”

テニスに対しては違ったけど、勉強に対しては“形”からだったんだよね~。

それが、いけなかったか???


今日の曲は↓コレ。
海援隊
『海援隊 母に捧げるバラード』

改めて“両親”に感謝。

また、飲もうね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@高島平@代々木@溝の口@門仲@楽毅@世良公則&ツイスト

涼しくて、秋っぽく無かった??

“秋”を感じて、淋しくなっちゃてたんだけど、そんな事ない?

まだ、“秋”は要らないよね~~~。

でしょ?


さてさて、今日も“定住”パターンじゃなくて“移動”が若干。

昨日、別行動した↓“Mやた”
高島平・Mやた
う~ん、頑張れよ~。

だいぶ成長してきたかも??

早く“例の本”を読破しなさい!!


ちょっと前に上司と飲んだ時に話題になった↓コレ。
楽毅
本棚の奥にあったのを引っ張り出して読み始めた。

う~ん、やっぱり何度読んでも、面白い。

格好いいよな~~~。


で、仕事を終えた後に↓ココにお邪魔した。
東京スカイツリー
“wife”の妹宅。

色々、ご馳走になったけど一番気に入ったのが↓コレ。
タコの塩辛
“タコの塩辛”。

これは、嵌るかも???

日本橋の某デパートで売ってるんだって。

今日の曲は↓コレ。
あんたのバラード
『世良公則&ツイスト あんたのバラード』

category: テニス

tag: テニススクール テニスコート テニス テニスレッスン 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@休@大井町@自由が丘@新宿@厚木@溝ノ口@西新井@府中

風、強かったね~~~。

台風のせいなんだろうけど、ハッキリしないのが男らしくないよな~。

ハッキリしろ、台風!!



今日は一日“Mやた”と別行動で、ひたすら電車で移動しまくりの一日。


何でかって???

う~ん、ホントは秘密なんだけど・・・。

“うちの会社連中”に秘密文章を書かせる為にね。


因みに“Kんすけ”“相模原市橋本の新テニススクール”のスタッフ達と“相模原市の某テニススクール”で研修。



放浪の旅、一人目は“品川区の某テニススクール”の“O川”の処。
大井町
学生の頃“大井町”でよく飲んだよな~。

今は無き某居酒屋に“麦焼酎”の一升瓶をKEEPしてた。2500円也~。



二人目は“川崎市の某テニススクール”“Tつみ”時間が合わなかったから“自由が丘”で待ち合わせ。

“自由が丘”でも、よく飲んだよな~。

↓この店、まだあった。
自由が丘
高校の頃“S城”の女の子達がよく着てた。



三人目は“上尾市の某テニススクール”“Oかの”上尾まで行く時間が無かったから“新宿”で待ち合わせ。
新宿
昨日も“新宿”でいっぱい飲んじゃったな~。


そうそう“Nおきさん”結局“Hんざわさん”の家に行って大騒ぎしてるうちに酔いが醒めて、走って家に帰ったんだって。



問題の四人目が“厚木市の某テニススクール”“Iちろう”

普通に行ったら、今日一日で任務が果たせそうに無かったから“ロマンスカー”で“本厚木”まで。
本厚木

“本厚木”では、10回位しか飲んでないな、多分。

“Iちろう”!!たまには“ご招待”とか無いの??帰りの“ロマンスカー”付きで。



五人目は“川崎市の某テニススクール2”“Hそかわ”
溝の口
電車の中からメールでやり取りして“溝の口”駅まで呼び出して、滞在時間5分。


六人目と七人目は“足立区の某テニススクール”の“Tだ”と“Kりた”
西新井
レッスンの合間が、15分しか無かったけどギリギリセーフ。



最後の目的地“府中市の某テニススクール”に。
府中
ん???“ココ”は誰かって?

別件で来たから、誰も居ないよ。


あ~~~、早くBEER飲みたい~~~。

今日の曲は↓コレ。
海援隊
『海援隊 思えば遠くに来たもんだ』。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス-一昨日-B場-球出-会社-ザベストテン

一昨日の話。


“武蔵野市の某テニススクール”での“Mやた”研修を終えてサッサと帰ろうしたんだけど“Bば”に捕まって↓この店に。
トンちゃん
結構良さげでしょ?

見付けたのは、僕。

お店の雰囲気は、ご夫婦でやってるアットホームな感じ。

“Bば”は気に入ったみたい。


ホントは隙間の時間に“武蔵野市某スクール”周辺を徘徊してて見付けた↓こっちの店に行こうかと思ったんだけど?
ときわ
若干、遠かったからヤメにしといた。

もしかして?この店はブログを中々更新しない“Nいとう”お気に入りの店か?


“Oき”のレッスンに乱入して、久しぶりに↓“球出し”しちゃった。
球出し
やっぱりレッスンは楽しい~~~。

もっと、やらせろ~~~。


昨日昼前の↓“うちの会社”
うちの会社
仕事しないで何やってんだ!!って??

だって“PC”が作業を処理するのが遅くて暇なんだも~ん。


一昨日に引き続き↓コレ。
世良公則&ツイスト

『世良公則&ツイスト 銃爪』

確かこの曲は“ザ・ベストテン”で何週間も一位だったよね~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@反 省@Nおきさ ん@反省



え~~~、下書きで半分弱今日のブログが出来てたんだけど・・・。

酔っぱらいにより、更新不可になっちゃいました。


ごめんなさい、反省してます。


決して“Nおきさん”のせいではありません。

多分ねっ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@境@相談@パッション@B場@Oき

怪しい“雲行き”からスタートだったよね~。


天気が微妙だと辛い~~~~。


ん???

何でだ???

“テニス”が出来ないとか“雨”が嫌だとか色々あるでしょ?

そうじゃないんだよね~~。

僕達は“away”なので・・・。

今日も“Mやた”“武蔵野市の某テニススクール”“お局1号フロント”に責められたんだけど・・・“雨男”にされちゃうんだよね~。


でも、僕は“晴れ男”だから?やっぱり“Mやた”が“雨男”って事で仕方ないか??


そうじゃなくて、全事業所スタッフの皆さん、優しく迎えて下さいね。

お願いしま~す。



“武蔵野市某スクール”責任者の↓“O川さん。”
Oがわさん
スタッフ達に“気配り”“気遣い”し過ぎて背中に“哀愁”漂っちゃってる。

悩み事があったら、何時でも相談にのりますよ“O川さん”!!



久しぶりに“Bば”↓のレッスンを見た。
Bば
ん~~~、相変わらず“Bば”レッスン、楽しそうだったな~。

でも!!“下らない親父ギャグ”が無いのは“×”!!

受けなくても“ギャグ”を言い続けなさい!!

“受けない”のは仕方ないんだから、なっ?!


こっちは↓“Mえだ”。
Mえだ
“形”じゃないんだよ!!
“パッション”!“パッション”!“パッション”!あるのみ!!




そうそう、久しぶりに↓“Oき”にも対面。
Oき
頑張ってたね~、当たり前なんだけど。

その勢いで、たまには“wife”にガツンと言ってみたら??


余計なお世話か??



今日の曲は↓コレ。
世良公則 & ツイスト
『世良公則 & ツイスト 燃えろいい女』

CM、覚えてる??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@雨@板橋区@某スクール@楽しい@コーチ@テニス

今朝は“雨”・・・・。

放浪の仕事をしている僕と“Mやた”“上尾市の某テニススクール”の予定を変更して“板橋区の某テニススクール”に。


所謂、ココ↓。
201008090933001.jpg
残念な事にイジラレキャラでメタボ気味の“Tくま”と酒癖が悪くて話が長い“Nりた”は休み。

せっかく来たんだから、出勤しろよ~~。


いつもの“Mやた”↓。
201008091309000.jpg
研修のレポートを作るためにパソコンを買ったらしい。

買うだけだったら、誰でも出来るし、遊ぶためじゃないんだぞ!!
ちゃんと整理してレポートを作りなさい!!


こっちは、うちの坊主の担当コーチ↓。
201008091323000.jpg
いつもお世話になっております。
言う事を聞かなかったら、ビシビシ“コキンパ”しちゃってね。


こっちは体操の“Iけたに”に似ているコーチ。
201008091327000.jpg
似てないかな???

4限とジュニアの間の空きコートで、久しぶりに“テニス”をしちゃった。

やっぱり、楽しいね“テニス”!!


今日の曲は↓コレ。
3201111215.jpg
『山下達郎  ラブランドアイランド』

う~~ん、海にも行きたい・・・・。


明日は“武蔵野市の某テニススクール”にお邪魔します。

宜しくお願いします。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@花火@休日@テニス@BEER@キンキン

何か涼しくなかった??今日は。

“立秋”過ぎたから???たまたま??

そうそう昨日の“花火大会”↓画像。
201008071939000.jpg
こんな処から見てた。

ちょっと“街頭”や“樹木”が邪魔なんだけど“人混み”が苦手なのでこの場所で全然OK!!


で、今日も昨日に引き続きお休み。
社会に出てから普通に“土日”を続けて休んだのは初めての経験。

何かとっても“違和感”があって曜日感覚がオカシイ・・・。

たまたまテニスコートを予約出来たので今日も↓テニス。
201008081504000.jpg
全然、ダサダサな坊主達。

追い付いて“ナンボ”なんだよ!!判ったか!!!


気持ちよく“汗”を流した後は?当然↓コレ。
201008081706000.jpg
晩酌スタート一時間前に冷凍庫に。

ちょっと早く入れ過ぎてるから“凍結BEER”の可能性大。


そして↓こっちも万全。
201008081706001.jpg
こっちはいくら冷やしても大丈夫。
キンキン・キンキンにね。

明日は朝から“相模原市橋本の新テニススクール”社員“Mやた”“上尾市の某テニススクール”に。

“Tもたか”HCさん、帰りに飲む???


今日の曲は↓コレ。
top_20100808171408.jpg
『スガ シカオ  夏陰』

何かピッタリな選曲じゃない???

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@西新井@SD@休@BEER@花火

今日は“神奈川県相模原市橋本の新テニススクール”社員の“Kんすけ”“Mやた”と僕は、お休み。


昨日“春日部市の某テニススクール”の後に“足立区の某テニススクール”↓に行ったんだけど、みんな楽しそうにテニスしてて良いスクールだったな~。
足立区某テニススクール
夕方に帰って来ちゃったんだけど深夜に“スクールディレクター・Nおきさん”から『何で帰っちゃうんだよ~。』メール。

ごめんなさい・・・、次回はお願いします。


で、休みの今日は日中ノンビリ。

昼過ぎから“テニス”

あんまり汗が出なかったけど、やっぱり↓コレ。
生ビール
グラスが凍っててキンキンだから?旨いっ~~~。


地元の花火大会なので、近所のもんじゃ焼き屋↓に。
もんじゃ焼き屋
う~~ん、BEERの後、何飲もうかな~~。

“ハイボール”にしとこっか。


立秋だけど、まだまだ“夏”だから↓この曲。
サザンオールスターズ
『サザンオールスターズ TSUNAMI』。
やっぱり“桑田”は凄い!!

頑張れ!!“桑田”!!

頑張ってくれ!!“桑田”!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@力@春日部@テント@東京スカイツリー@西新井@STING


昨日は“さいたま市浦和の某テニススクール”行ったので久しぶりに↓ココに。
浦和・力
浦和と言えば“力”だよね~~~。
BEERがキンキンで旨かったな~~~。

来週も行くっきゃないかな???


今日も一日“Mやた”と一緒・・・。
“Mやた”が“GAL”ならな~~~。

“相模原市橋本の某テニススクールブログ”によれば“神奈川県相模原市橋本の新テニススクール”HCの“Kんすけ”はスタッフ達と“板橋区の某テニススクール”で研修。

と言う事で、二人で“埼玉県春日部市の某テニススクール”に。

何ヶ月ぶりだったかな~~~???
とにかく久しぶりにコート見たら↓こんな物が!!
春日部市某テニススクール・テント
やるじゃん!!“Sとやま”良いね~“テント”。

“テント”の中から↓“Mやた”のレッスン観察。
Mやた
ちゃんと“日本語”喋れよ!!


そうそう“春日部”と言えば↓コレ。
東京スカイツリー
ちょっと見ない間にこんなに成長して・・・。

何かちょっぴり嬉しい気分、頑張れ“東京スカツイリー”!!


お昼も食べずに“足立区西新井の某テニススクール”に移動。

以前レッスンさせて頂いた“M口さん”に遭遇。

ちゃんと“スコート”だった、偉い!!


今日の曲は↓コレ。
sting_playing_bass_guitar_lit.jpg
『STING Every breth you take』。

これも大ヒットしたから、知ってるよね?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@飲み@Mやた@浦和@某スクール@スコート@Aやな@名曲

ホント暑かった~、今日は。

“浦和の某テニススクール”も当然?暑かった~~。

“Nむら”大丈夫だったか??

今日は沢山寝なさい!!



話が飛ぶけど、昨日の夜は“相模原市橋本の新テニススクール”社員達と飲み。

我が道を行くタイプの“Sいとう”と、最近いつも一緒の“Mやた”

↓入った飲み屋。
代々木の飲み屋
このブログに自分が載らないと文句を言ってたのでピンボケだけど”↑“Mやた”

まだまだ色々“ピンボケ”だから丁度良いか???

↓1限レッスン開始15分前。
さいたま市浦和の某テニススクール朝礼
“さいたま市某テニススクール”の“朝礼”。

“朝礼”懐かしいな~~、レッスンもしたいけど“朝礼”もしたい・・・。


さいたま市浦和某テニススクールHC
“さいたま市某テニススクール”HC“Tじま”

今日提出の報告書を作成中。

“やってあげようか?”って言ったんだけど、断られた・・・。


そうそう“さいたま市某テニススクール”では↓“スコートキャンペーン”をやってるらしい。
さいたま市浦和某テニススクール・Aやな
ん~~~、正しいね!!
因みに写ってるのはスタッフの“Aやな”。

不束者ですが、宜しくお願いします。


今日の曲は↓コレ。
img.jpg
『Bruce Springsteen Born In The U.S.A.』

知ってる???メチャメチャHITしたよね~~。


明日は久々の“Kすかべ”。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@本社@八王子@本社@特急@宿題@飲屋

暑かった~~~、ねっ?

今年の“夏”は中々パワフルかも。

水分補給&食事&ビタミン&睡眠をタップリ摂ろうねっ?

因みに、最近朝は“白米・味噌汁・焼き魚・お新香・栄養drink”な毎日。

う~~~っ、テニスしたい・・・レッスンしたい・・・。



今日のスケジュールは“うちの本社”経由“八王子みなみ野”経由“うちの本社”経由“代々木の飲み屋”って感じ。


“八王子みなみ野”では↓ココに行った。
某有名専門学校
いや~~~、とにかく“広い”。

車を降りてから、歩いたの何のって・・・。


帰りに乗った↓“スクールバス”。
スクールバス
“スクールバス”に乗ったのは“Sくら幼稚園”以来。

バスの乗るたびに、お喋りしてた“○○先生”お嫁さんになってくれるって言ってたけど、元気かな??



専門学校の先生を紹介してくれた↓“I谷”。
Iけがや
“府中市某テニススクール”でレッスンの為、ローカル線で、見えないね。



こっちは、生意気に時間が勿体ないと“特急”に乗る事を主張した“相模原市橋本新テニススクール”HCの↓“Kんすけ”
相模原市橋本新テニススクールHC
経理の“Sょうじ”さん大丈夫です!!

当然“自腹”です!!


そうそう、当然“Mやた”も一緒に行動。

“Mやた”!!宿題忘れるなよ!!



今日の曲は↓コレ。
エリック・クラプトン
『エリック・クラプトン Change the world』

“レイラ”も良いけどこの曲、大好き。

ん???

“飲み屋”話?

駅に着いちゃったから、また、明日ね。


追伸
“神奈川県相模原市橋本の新テニススクール”
“相模原市橋本の某テニススクールブログ”宜しくお願いします。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@I勢原@D子@富士山@Jr@願@ブログ

暑かったね~今日も。

体調崩して無い?水分補給は当然だけど、食事と睡眠もケアしてね。



さてさて、今日は“Mやた”と二人で“伊勢原市の某テニススクール”まで“ジュニアシングルス大会”の見学。

“伊勢原某スクール”に行ったのは、確か六年半ぶり。


六年半前はココでHCをしてた。

色々あったけど楽しかったな~~“Fかだ”の酒癖の悪さには困ってたけど・・・。

“Fかだ”!!反省しろ!!


“伊勢原某スクール”と言えば↓ココ。
団子屋さん
社員通用口の真ん前にある“団子屋さん”。

“団子”は買った事無いけど“山菜おこわ握り”をしょっちゅう買ってた。

安くて、美味しいんだよね~。

当然??今日も食べた。


リニューアル後のコート↓を初めて見た。
伊勢原某テニススクール
綺麗なコートだね、みんなで“テニス”しに来てね?


コートに入るまで忘れてたけどココ↓のコートからは???
コートから見える富士山
大きな“富士山”が見えるんだよね~。

メチャメチャ大きく見える、でも、いつの間にか見えなくなっちゃう。



怪我人も無く↓無事にトーナメントは終了。
ジュニアシングルス大会表彰式
優勝は“厚木某スクール”男子。

準優勝は“伊勢原某スクール”男子。

決勝戦、良い試合だったけど???

コーチとしての願いは・・・この曲↓みたいな気持ちでプレーして欲しいな。
ロッキー
『サバイバー アイ・オブ・ザ・タイガー』

攻めて!!攻めて!!振り抜け!!振り切れ!!


頑張れ!!ジュニア!!


帰りに“Iちろう”にしつこく誘われたんだけど、ちゃんと“振り切って”直帰。

でも、明日は飲みになっちゃうかもな~~。

決起集会って奴??


追伸
“神奈川県相模原市橋本の某テニススクール”のブログが出来たよ~。

“相模原市橋本の某テニススクールブログ”
宜しくお願いしま~す。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
