TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@研修@スタッフ@府中@某スクール@アイス@チョコ@素麺@マイケルジャクソン

正しい“夏”が戻って来たね、ここ数日の“雨”で湿度が高い感じだね。


“テニス”する時には“水分補給”を忘れずにね。


さてさて、昨日の話。

午後から“府中市の某テニススクール”に移動して、9月中旬にOPENする“相模原市橋本の新テニススクール”スタッフの研修をして来た。

↓“球出し”練習中の二人、左が“Mとき”で右が“Iさむ”。
相模原市橋本の新テニススクール・スタッフ
“しりとりロングラリー”の練習もしたけど、まだ、大きな声が出せないんだよね~~。
頑張れ!!“Mとき”&“Iさむ”!!
あっ、もう一人忘れてた“Yたか”も頑張れ!!


“府中市某スクール”スタッフの“N田”。
府中市の某テニススクールN田
前に会った時より、痩せたかな??

そうそう“府中某スクール”は、11月新しく『レックテニススクール府中』に生まれかわる。只今、申し込み受付中!!

そう言えば昨日“Nいとう”から聞いたんだけど“I丸Tはる”ちゃん!!早く早く申し込みしないとダメでちゅよ~!!


で、コレ↓知ってる??
ゴディバアイス
ちょっと前に発売された“某チョコメーカー”のアイス。

昨日は“wife”の誕生日だったのでプレゼントに買って帰った。

もう一つは定番の↓コレ。
ゴディバ
もう少し奮発しようと思ったんだけど“マネークリップ紛失事件”で金欠・・・。
ドンマイ~~僕・・・。


飲み過ぎで胃が弱ってるので昼飯は↓コレ。
高級素麺
メチャメチャ麺が↓細い。
201007311352000.jpg
いつも食べてる“○保の糸”が“うどん”に感じちゃう位。
凄いよね~職人さん。


今日の曲は↓コレ。
マイケル・ジャクソン
『Michael Jackson Man In The Mirror』

“マイケル・ジャクソン”の曲の中で、コレが一番好き。


category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@雨@研修@スタッフ@席@意地悪@ジョンクーガー

またまた“雨”だね~~~。

どうかな~止むのかな~、止んでくれないと困っちゃうな~。



今、電車に揺られて“Nいとう”“Kりた”の居る“府中市の某テニススクール”に移動中。


“相模原市橋本の新テニススクール”スタッフの研修が目的。

“新スタッフ達”心配しないでね“エンジェル”が優しく教えてあげるからねっ。




昨日は業務終了後“うちの会社”近くの“焼鳥屋”さんに。


お店の名前は↓“焼鳥商会”。
焼鳥商会
“A役商会”みたいな名前だったから、ちょっぴりビビったけどお店の人達は普通だった。

ん???味?

ん~~、まあまあかな。


若干“レモンサワー”が薄かったのと“お通し”に“キュウリ”が出てきた処は、要研修かも。




“会社”で座ってる席↓。
エンジェルの席
長い時間、ジッとしてるとお尻がムズムズしてきて困ってる・・・。



こっちは↓“人生のちょっぴり先輩”。
人生のちょっぴり先輩の席
椅子の上に、変な形の座布団みたいなのがあるの見える?

コレ使うと“腰”に良いんだよ。


因みにウチにも、三つある。



こっちは↓“サタン”の席。
サタンの席
只今、休暇中。

何でも“山”に籠もって“意地悪”修行をしてるらしい。

もう十二分に“意地悪”だから修行は要らないでしょ!!


今日の曲は↓コレ。
ジョン・クーガー
『john cougar jack and diane』

中学だったかな?高校だっかな?

声がハスキーで、格好いいでしょ?

でも携帯だと再生出来ない、“YouTube”の意地悪!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@雨@A木@M新宿@F中@Nりた@サタン




今日は、久しぶりに日中から“雨”。

予定では?“Iちろう”“Mやた”の居る“厚木市の某テニススクール”じゃなく“M新宿→H本”だったんだけど“雨”だから、ず~っと↓ココら辺りに。
M新宿
“M新宿”って“下町”っぽいでしょ?

小さいお店が沢山ある街なんだよね~、でも“B福”は無いよ。

“B福”~“M新宿”店とか、開店してみない??


で、昨日は何処に居たかって言うと??

ココ↓“府中市の某テニススクール”
府中市某テニススクール
“Kりた”が、レッスンしてたけど良いレッスンだったな~。

レッスンしたいな~~、したい~~。


予定では、サッさと帰って“晩酌”だったんだけどね?

“Nじめ”が、突然“府中市某スクール”に現れ&捕まって・・・。


帰宅時のホームは↓こんな感じ。
府中市某駅
ん???判らない??

所謂、終電・・・。



そうそう、“人生のちょっぴり先輩”から怪しい画像が送られて来た。


↓怪しいでしょ?
IMG_0013.jpg
“Nりた”の右上に“変なの”写ってる・・・。

ん~~~、これは“人生のちょっぴり先輩”or“Nりた”に原因があるな~きっと。


ん???僕?

ある訳ないでしょ?

僕は“サタン”じゃなくて“エンジェル”だから。


今日の曲は↓コレ。
マービン・ゲイ
『Marvin Gaye What's Going On』

何かこの曲の“短編小説”があったな~。

違うか??

何だっけ?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@研修@会議@K舞伎町@クジ@飲み

いや~~、今日も暑いね~~~。

“テニス”する時には、水分補給を忘れずにねっ。

僕のオススメ“ヴァーム”~~、何故か?ウエスト周辺から汗が出るんだよ。

“水”や“お茶”は良くないからね、注意してね。



さてさて、昨日は月イチでやってる“うちの会社”の会議。

午前中は“S宮橋”でオンコート研修。

午後はいつもの会議室が押えられなくて、何故か?“K舞伎町”の会議室。

真っ昼間の“K舞伎町”は正に!!“O阪”!!

“M商売”の女子達でウジャウジャしてた。

“厚木某スクール”“Iちろう”なんかは、鼻血出しながら歩いてた。
ドンマイ~“Iちろう”~。



当然??会議終了後は、いつもの様に飲み会。


飲み屋に移動中の↓“うちの会社”連中。
うちの会社連中
ん~~~、東南アジアからのツアー客か?

上京して来た漁師さんか?

どんな集団に見える???



一軒目の席順は“くじ引き”。


不運にも“サタン”を引いてしまった“エンジェル”な僕は???


“上司K”の横・・・。
上司K
まあ、誰かが横に行かなきゃいけないんだから・・・優しいな~僕。

店は↓こんな感じ。
ビアガーデン
ん~~~“エスニック・ビアガーデン”って感じかな?

ん???
どうだったかって???

まあまあ、って感じ。

一軒目の↓僕の周りの連中。
うちの会社連中
因みに、一番右は“川崎某スクール”“Nじめ”、その隣は“相模原橋本の某スクール”“Kんすけ”

二軒目の↓僕の周り。

一番左の口だけ写ってるのは“府中市の某スクール”“Nいとう”、でも、こいつは中々更新しないんだよな~“ブログ”。
反省しろっ!!


今日の曲は↓コレ。

『Journey  Open Arms』
知ってる???

良い曲だよね~~、中学の頃LIVE観に行ってこの曲の前奏が聞こえてきた瞬間“鳥肌”がたったんだよね~。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 新宿

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@旅@O坂@N良@BAR@ウドン@?

今朝は暑いね~~~“猛暑日”確実かな???

水分補給を忘れずに、テニスしないとね。

でも、“水”だけじゃダメだよ、要ケア!!




そうそう、先週休みを取って“西”の方に旅行してきた。

“O阪”→“N良”ってパターンだったんだけど、結構、面白かったよ。


“O坂”より“N良”の方が観光した分、ちゃんとしてたかも。


まあ、だいたい何処に旅しても、夜がメインになっちゃうんだけどね。


“N良”の二日目に行った“BAR”が良かったな~。
ちょっぴり“洋酒”を飲みたくなっちゃったから携帯で探したんだけどね。


所謂↓“ギムレット”。
ギムレット
どう??

良い感じでしょ?


当然、“ジン”は“キンキン”。

当然、“ライム”は“生”。

当然、“氷”は“氷屋さんの”。

“シェイク”の仕方も“バーテンダー”の立ち振舞いも“ビッ”としてた。

連れが“バーボン・ソーダ”をオーダーしたんだけど、使ってた“炭酸”が↓コレ。
ノセミネラル
『能勢酒造株式会社』の“ノセミネラルソーダ”っていうんだけど、滅茶苦茶“シュワシュワ”しててビックリしちゃった。

“炭酸”好きな人は、探してみてね。


↓“マスター”の何とかさん。
201007222246000.jpg
お店の名前は“Bar OLD TIME”
“N良”に行く事があったら、寄ってみて。

沢山飲んで、沢山酔っ払っちゃって、正確な記憶が無いんだけど・・・。

名刺交換して、携帯番号やり取りして、他のお客さんと盛り上がって、気が付いたら?


ホテルのベッドで“朝”だった・・・。


↓二日酔いなので“うどん”。
うどん
う~ん“薬味”は、何でも取り放題。

でも、京橋“立ち食いうどん”の勝ち~~~。


今日の曲は↓コレ。
efce42784e70b9ec9749d72e1ac48f7a.jpg
『スターダスト・レビュー 「Stay My Blue 君が恋しくて」』

どう???

知ってる?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@A木@某スクール@Iロウ@Mヤタ@Tハル@合コン@B級

久しぶりに真面目な更新。

ココ一週間、流して“ごめんなさい”反省してます。

今日からは、真面目に更新します。



昨日は休み明けで、久しぶりの仕事。

場所は“Iちろう”“Mやた”の居る“厚木市の某テニススクール”


いや~~~、暑かった~けど“O阪”や“N良”に較べると“涼しい”んだよ。

何でだろうね??


コートを“徘徊”して“あ~だ、こ~だ”言い捲りながら“カメラマン”。

で、仕事後は“Iちろう”と↓コレに乗って“合コン”に。
青ロマンスカー
ん???


オカシイだろって??

僕は“純粋”に“Tはる”のお祝い。


だけど“彼女居ない歴・云年”の“Iちろう”にとっては“マジ合コン”だったらしい。


場所は↓こんな処。
オペラシティ
綺麗でしょ~~?

お酒も飲んで、夜景が綺麗で、雰囲気バッチリだったのに・・・。


服装は、バッチリだったのに・・・。


乾杯の音頭も取らせて貰ったのに・・・。



“Iちろう”“玉砕”・・・・・。


ドンマイ~~~、でも、良いじゃん、良いじゃん、久しぶりに“Tいき”とイチャイチャ出来たんだから。

沢山“コキンパ”もしてあげたし。


“涙は、心の汗”だぞ“Iちろう”!!



今日の午前中は“M新宿”で午後は↓ココ。
厚木市某テニススクール
暑い中、来場してくれた方達に“愛”は伝わったのかな?

まず、感謝からスタートだよ“厚木某スクール”スタッフ達!!


そうそう、“S題”やっておけよ“Mやた”!!

デスクトップの動画もよく見なおして。



駅までの帰りを寄り道したら↓こんな店が。
B級グルメな店
いい~~~、正に“B級グルメ”。

次に“厚木某スクール”に行った時には“Iちろう”宜しく頼む。


久々、今日の曲は↓コレ。
TUBE
『TUBE シーズン・イン・ザ・サン』

あ~~~“海”行きたい~~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@Tハ ル@Iロウ @Tイキ@ おめでとう



大幅?遅刻しました。

ごめんなさい。

全て“川崎市某スクールHC・Nじめ”のせい。


で、今晩は↑こんな感じ。

所謂、“Tはる”の“お披露目party”。

幸せそうで、良かった良かった。


頑張れ~“Iちろう”&“Tいき”。


これからも、色々あるんだろうけど、頑張れよ“Tはる”!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@休@ 帰宅@家 メシ@鍋@ ポンズ



いや~~~、関西も関東も暑いよね~。


当り前だけど、ず~っと“外メシ”だったから今晩は“家メシ”。


それも、こんなに暑いのに“鍋”。

でも、サッパリと↑“ポン酢”でね。

某スクールの“Mリア”から頂いた“旭ポンズ”。


美味しいんだよね~~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@休@N 良@暑@ 観光@銭 湯


う~~~ん、やっぱり暑い~~~。

最後の“N良”観光したんだけど“汗”ダラダラ・・・。

友人宅に行くまで、ど~しても我慢出来なくて↑ココに。


ジャ~ン!!“銭湯”!!
“400円也”。

レトロで良いでしょ??


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@暑@ 焼肉@N良 @不足@旨



ホント!!暑かった~~~。

大丈夫だったかな~~?某スクールスタッフ達。

暑くても、感謝の心を忘れずに“流すな”よ!!


暑さで“身体”が“弱々”になってる時には??


やっぱり?“肉~っ”でしょ?

って事で、“せんとくん”の街で“焼肉”。

ん???

“N良”で“焼肉”じゃないよね~~~。


でも“肉食系男子”としては、やっぱり“肉”だよね~~。


もしかして“運動不足”かも知れないな・・・。


テニスしたい・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@休@O 坂@N良@ プール@た こ焼き



“O坂”から“N良”に移動。


所謂“○んとくん”の“N良”。


いや~~~、暑い。


結局、観光案内所で“プール”の場所を聞いて観光無し・・・。

夕方からと思ったんだけど、結局、明日に。


↑コレは“O坂”通天閣。

あっ、たこ焼き食べるの忘れた・・・。


帰りかな???

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@休@ プール@立 食@海苔




おはよう~~~。

え~~“夏休み二日目”今日も“O坂”。


昨日の暑さに懲りて、プールに行く事に。

“O坂”だし、久々の“超ビギニ”?“Tバック”?行っちゃう??

い~え、目立ちたがり屋の上司“K賀”と違う控え目な性格なので、地味~にハーフパンツ。

プール前に腹ごしらえ“S宿”みたいな“K橋”で“立ち食い蕎麦”。

ん???
こっちでは“立ち食いうどん”か?

“きつねうどん”230円也~、マジ旨っ!!

“お握り”の“海苔”は“味付海苔”。

“○民ショー”情報、ホントだった。


“O坂”恐るべし・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@休@ 大阪@USJ@ ホテル@居 酒屋



え~~~、暑くて疲れた・・・。

若干、乗り物酔い気味。


夕飯は、ホテル飯じゃなくて“ローカルな居酒屋”で飯???

“吉田類”気分で、飲み屋街をブラブラ。


見付けた店は、西九条の線路沿いにある店。


串焼きメインの居酒屋だけど、どうかな~~?


はいっ、乾杯~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@某スクール@M&I@レッスン@時効@久@大瀧詠一

ギラギラしてたね~、太陽。

いや~、これは“2010年暑い記録”を更新だね。



今日の僕の仕事場は“厚木市の某テニススクール”

メインテーマは↓コイツ。
Mやた
所謂、“Mやた”
一言で言うと“声がデカイ”。
もう一言たすと“体がデカイ”。
更に一言たすと“・・・・・”。

色々、小道具を使って背後からプレッシャーを掛けつつ、チェックして“あ~だ、こ~だ”言って宿題出してきた。


サブテーマは↓コイツ。
Iちろう
所謂、“Iちろう”
一言で言うと“背がデカイ”。
もう一言たすと“よく飲む”。
更に一言たすと“・・・・”。

こっちにも背後からプレッシャーを掛けといた。


でも、予定外の仕事をしなきゃならなくなっちゃって大変だったんだよね~。

僕が“電気屋さん”だったら“福沢諭吉”一枚だったな、きっと。

と言う事だから、次に会った時には“Mやた”“Iちろう”二人で、それ相応の礼をする事。


“厚木の某スクール”のジュニア達。
ジュニアレッスン
暑い中、よく頑張ってた。

見てると球だしをしたくなっちゃうだよね。


内緒だけど、一番奥のコートでこっそりラリーしちゃったんだよね~、あっ、手前でも堂々と球だししたんだっけ。

午前中の話だから、時効時効。


そうそう、ジュニアと言えば↓約七年ぶりに教え子に対面。
Kた
頑張れ!!“Kた”。
打点を高くだぞ!!


↓帰りはコレ。
ロマンスカー
行きは我慢したんだけど、帰りは寂しいでしょ?

だから、サッさと着くようにね。


今日の曲は“夏本番”って事で↓コレ。
大瀧詠一
『大瀧詠一 君は天然色』

この曲は、真夏でも日陰で聴く曲じゃない?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@暑@レッスン@ウチワ@口癖@テニス@某スクール

いや~~~~~、暑い、ホントに暑いね、今日は。

これって、今年一番なんじゃない???

レッスン、楽しいだろうな~、やりたいな~。

今日レッスン出来てる若造共、お前達は幸せなんだぞ“感謝”しなさい“感謝”。


ちょっとづつ、気持ちの整理がついて来たから、荷物の整理をしてた。

その中にこんなのが↓。
某スクールゲームマダムウチワ
“川崎市の某テニススクール”の“ゲームマダム”達から頂いた“ウチワ”。

何でも、僕の口癖らしい。

“流すな~”???
言ってたかも。


“回転が曖昧”???
はいっ、確かに。


“スコート日和ですね~”???
はいっ!100%言ってました。


↓でも???
某スクールゲームマダムウチワ
“ジャイアン”かな~???

自分では“宗方コーチ”のつもりだったんだけどな~。


昼前、二日ぶりにテニスをしたら、メチャメチャ“テニス”の話がしたくなっちゃって↓“浦和の某テニススクール”まで行ってきた。
浦和市の某テニススクール
“浦和某スクール”“HC”が前にレッスン見学に連れてきた“Aやな”にジュニアレッスンの話しにね。

前に見た時、熱くて良いレッスンしてたんだよね。

ついでに“S本”の急所を叩いてきた。

二日間、誰も叩いて無かったので・・・。


やっぱり、テニス??最高だね。


今日の曲は↓コレ。
TUBE
『TUBE 夏を抱きしめて』

“TUBE”って自分から聞かないんだけど

ず~っと昔に“春日部市の某テニススクール”の“Sゲゾー”CARでかかってたんだよね。


明日は長旅して、神奈川の某スクールに行くから、今日は軽めに晩酌かな?


あ~~“力”行きたかったな~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@座@叩@街@口癖@海援隊

天気、良かったね。

風も無かったし、何で昨日は・・・・って言っても仕方ないか。


って事で、今朝は↓この近所に出勤。
都内某所から
近所なだけで、中じゃないないよ。

今までより、30分ノンビリかな?

まあ、チョコチョコ細かい事してた。

何より辛いのは、座ってる事。

次に辛いのは、頭を叩ける若造が居ない事かな。


そう言う訳で、90分毎に↓仕事場の周りを一周してた。
都内某所から
早く、外に出る理由を作らないとマズいよね。

当然、この街には“B福”は無くて、こんな店↓が。
居酒屋おつかれちゃん
ん???

誰かの口癖だな、コレ。

もしかして、常連か?


今日の曲は↓コレ。
海援隊
『海援隊 思えば遠くへ来たもんだ』


何が言いたいかって??


今の心境って感じかな?



BEER、美味しく感じるのか心配だな~、素振りするか?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@某スクール@嵐@日本一@感謝@HC@哀

“某テニススクール”での最後のレッスンが終了。


終了???
出来なくて途中で強風中止になっちゃったんだけど・・・。


やっぱり“嵐”を呼ぶ男なのかも???

反省してます。



“某スクール”の↓一番奥のコートからの風景。
神奈川県川崎市の某テニススクール
“ジュニア”や“St”の時間、隅っこに座ってレッスンをチェックするのが好きだった。
頑張れ~“某スクール”ジュニア達!!
来年は、優勝出来るかな???期待してるよ。




さて↓ココは何処?
201007151527000.jpg
三番コートで、一番僕が滞在していた場所。
何球位、ラリーしたのかな~~~。

何回ダメ出ししたかな?

“キツい”物言いをしちゃった事も沢山沢山ありました。


今更ながら反省してます。
でも、誓って“嘘”は言ってません。

悩んだら、思い出してね。


じゃあ↓ココは?
201007151527001.jpg
“某スクール”センターコート。
ここでは、あまりラリーしてないかも???
おかしいな??センターコートが似合う男の筈なのに。
でも、ここのベースラインの後ろでも、ジュニアレッスンをチェックしながら、スタッフを見るのがお気に入りだったんだよね。

定番でやってたのは“金2B2”位かな?



↓ココは1番コート。
201007151527002.jpg
三つ半のコートの中で、一番沢山の人とラリーした場所“日1B2”があったから。
延べ人数で言ったら、何人くらいになるんだろう?定番の人達の行動の早さに助けられて、沢山喋れました。





いざ、終わってみたら、予想はしてたけど、やっぱり寂しい・・・・・。


明日から、大丈夫かな?自分?


↓沢山沢山の人達から貰った手紙。
201007131633000.jpg
数えてないけど100通に少し足りないくらい。


皆さん、誉めてくれて、寂しがってくれて、ありがとうございます。


“某スクール”の“HC”で居られた“六年半”は、とっても“幸せ”な時間でした。

これからも“某スクール”は、日本一元気なテニススクールで有り続ける筈ですから、今まで通り“某スクール”で、沢山沢山沢山テニスして下さいね。

流しちゃ“ダメ”!!


これからは“某スクール”に負けないような“テニススクール”を一つでも多く作る仕事をしていきたいと思っています。

“答”が判らなくなったら“某スクール”に“答”を見付けに行きますから、その時は一緒にテニスしましょうね?ねっ?

↓ずっと使ってたロッカーの“鍵”。
201007151529000.jpg
これを“フロントY川”に渡して“某スクール”での業務終了。


今日の曲は↓コレ。
SECL-244.jpg
『久保田利伸 CRY ON YOUR SMILE』
ここ二三日、悩んでたんだけど“コレ”にした。


何が言いたいかって言うと?


最高な“時間”を感謝!!

以上。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@朝練@モエ@日本酒@ゴディバ@Y右@サザン

暑かった筈なんだけど、暴風のせいで感じなかったんじゃない?暑さを。


水曜日の今日は、恒例の“朝練の日”。

今朝の参加者は、八名。

一応最後の朝練だったから、キツめに〆ようと思ってたんだけど、どうだったのかな?

そんなに、キツくなかった??

まあ、最近は色々な事、例えば“誉めて伸ばす”とか“根性なんかナンセンス”だとか言ってるけど、それ自体を知ってるのか?知らないのか?は重要だと思うんだけどね。

まっ、いっか。

頑張れ!!朝練チーム。

で、“神奈川県川崎市の某テニススクール”でのHCで居られるのも、明日が最後・・・。

やっぱり、寂しいって言うのが率直な気持ちかな?


そんな事を考えながら、昨日の晩酌は“頂き物三昧”。

BEERから始めて、まずは“ミセス某スクール”お二人に頂いた↓コレ。
モエロゼヴィンテージ
いや~、旨かった。

大人の味、って当たり前か?


担当の中で“一番変り者”が多いクラスの方々から頂いた↓コレ。
純米大吟醸
いや~~、コレもヤバかった。

朝練が無かったら、一気に飲んじゃう処だったよ。


最後にデザート↓。
ゴディバ
わざわざ、届けて頂いてありがとうございました。
“某スクール”で一番、フォアが早い○○さん。



そうそう、今日コイツ↓の“某スクール”最後の出勤日。
N川Y右
何年だっけ??

成長したよ、でも、まだまだ先は長いぞ“Y右”。


今日の曲は↓コレ。
サザンオールスターズ
『サザンオールスターズ YaYaあの時代を忘れない』

今から、黄昏れよ~っと。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@休日@雨@嵐@某スクール@店@連絡@鬼@福耳

昨日は“嵐”今日は“雨”。
今日は“Y右”の“某テニススクール”最終火曜日なんだけど??
今の処“△→△→△→△→?”で来てるみたい。

いよいよ、“某スクール”でのレッスンは後七つ。
どうかな~~??“雨”の心配は無さそうだけど“強風”云々って予報なんだよな~。
まさか、“嵐”か???

六年半の最後が“嵐”は、勘弁して欲しいよな~~。


全然、話が飛ぶけど僕が“某スクール”周辺でよく行ったお店を思い出してた。
基本的に“ファーストフード”“ファミレス”“ラーメン屋”には行かないから、“何とか会”みたいな大規模飲み会以外は、チェーン店には行かなかった。

ここに来て最初に入ったお店が↓ココ。
3436897.jpg
『かどや』知ってる??
知る人ぞ知る店らしい“トルコライス”が有名なんだって。
食べたのかって???食べてないよ。
僕が食べたのは“レバニラ定食”。
美味しかったよ、レバニラ。
一言で言うと“ダイナミック”かな?

最初に飲んだのが↓ココだったけ??
1382526.jpg
『文福 南口店』当然、知ってるよね?
一回目は“I橋”とだった筈。
“某スクール”シフトの打合せで。
何回飲んだんだろう“B福”で。
後一回は、行かないとな~~。
前店長とおばあちゃんにも挨拶しないと。
本店行ったら、居るのかな?


この辺では有名らしいよね↓ココは。
218646.jpg
『むさし野 本店』雰囲気があるもんね。
二、三回しか行ってないけど。
無難に美味しいと思うよ、でも“蒸し”てないよね?
僕は“蒸し”てある方が好きだな~“鰻”は。


ココ↓も知ってる人多いんじゃない??
3515365.jpg
昼間からやってる『くろちゃん』。
“DクラスのO津さん”ご用達。
ランチを食べてるサラリーマンの横でオジサン達が酒飲んでるお店。


ココ↓は一時期よく通ってた。
1408795.jpg
『玉や』知ってる??“某牛丼屋”の真ん前。
この店には“K太”としか行ってないな~。
元気でやってるのかな??“K太”は。
“Kおる”は7月末に帰って来るらしいし“Y輔”は相変わらず“お馬鹿”だけど元気だし。
誰か、連絡取っといて欲しいな。

じゃあ“I朗”or“F田”or“Y右”宜しく。
明日までに連絡取れてないと“朝練”で“鬼”になるよ俺!!


今日の曲は↓コレ。
fukumimi_s.jpg
『福耳 星のかけらを探しに行こうAgain<2010 Acoustic ver.>』
気に入っちゃた!!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@雨@風@嵐@某スクール@送別会@バンバン

僕にとって某テニススクールでの最後の月曜日だったんだけど、天気は最悪・・・。

“雨”とか“風”とかじゃなくて“嵐”みたいな天気。
何だかな~~、こう言うの多いんだよね。

後、水曜と木曜の二日間、晴れてくれ~~。


さて↓“奈良くるみ”。
03nara.jpg
アメリカのテキサス州グレイプバインで開催されている ITF女子テニスの5万ドル大会の決勝に進んだけど、残念ながらストレート負け。
ドンマイ、ドンマイ。

日本女子の↓WTAランキング。
rank_20100712161036.jpg
伊達が61位、森田が88位、奈良は112位。
もうちょいで、二桁。
グランドスラムにダイレクトイン出来る処まで、もう少し。

頑張れ~“くるみ”!!



さてさて、昨晩は某スクールの送別会。

場所は↓ココ“Sくら水産”。
201007112019001.jpg
現役スタッフだけでなく、OBOG、フロントスタッフ、元mgr、沢山沢山集まって大賑わいだった。


まあ、所謂“Sくら水産”だから、摘みは↓“魚貝系”。
201007112019000.jpg
僕はボイルされた“Tラバ”をポン酢で摘みながら、ひたすら“酒”。


↓今回は途中で“一発芸”大会があったり。
201007112027000.jpg
パンツ被ってる奴もいたっけ??

そのうち誰かが画像をアップするんじゃないかな??

で、最後は“送る言葉”に“送られる言葉”。

結構、長々と喋っちゃったな~。



今日の曲は↓コレ。
いちご白書
『バンバン 「いちご白書」をもう一度』

ラジオから流れてきたこの曲を初めて聴いた時は、感動しちゃったんだよね。


好き???

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@反省@某スクール@背中@福耳

昨晩は更新しないで、ごめんなさい。
反省しています・・・。

昨日は某スクールの送別会。
総勢50名弱???
詳細は今晩、アップします。



アメリカのテキサス州グレイプバインで開催されている ITF女子テニスの5万ドル大会で↓“奈良くるみ”が決勝に進出しました。
CIMG2339.jpg
ウィンブルドンで何か掴んだのかな??

ここまで来たら、優勝しちゃえ!!
頑張れ!!“くるみ”!!


え~~、昨日は日曜日。
某スクールには、スタッフが常に沢山↓。
201007111741000.jpg
平日だとちょうど良いエアコンの温度設定が?
日曜だと“暑い暑い”温度に。

某スクール副キャプテン“M浦”の背中。
201007111741001.jpg
暑苦しいでしょ??

↓“Tつみ”と“F田”の背中。
201007111741002.jpg
暑苦しいでしょ??
二人して、何してんだ??

スタッフルームには、こんな背中が沢山。

暑苦しいでしょ??

因みに、僕の背中は“爽やか”!!




今日の本当は昨日の曲は↓コレ。
artist-01.jpg
『星のかけらを探しに行こう 福耳』

気持ちよい、曲だよね?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@G街@終電@TAXI@H&O@小林克也

今日は朝から“ピーカン”だったね~。
メチャメチャ暑かったけど、大丈夫だった??


昨日も書いたけど、昨晩は↓こんな場所に行って来た。
201007100237000.jpg
そうそう、所謂“G街”ね。

↓暑いせいもあって、どの店も扉が開いてる。
201007100256000.jpg
覗いて見ると、大体の店は普通。
でも、たまに恐ろしい光景を見る事もあるから要注意ね!!

僕の行く店は↓ココ。
201007100238000.jpg
マスターも優しくて、とっても良い店。
だから、お客さんも良い人が多いよ。

でも、昨日は飲みすぎたんだよね・・・。
201007092014002.jpg
気が付いたら、終電はとっくの昔に行っちゃってて、結局“TAXI”。
家に着いたのは、4時半・・・・・。
反省してます・・・・。

って事で、二日酔いの身体に“カツ”を入れる為に↓“プール”に。
201007101538000.jpg
流れるプールをグルグル・グルグル回って来た。

さてと、“BEER”飲んじゃおうかな??

今日の曲は↓コレ。
hall_and_oates.jpg
『Hall and Oates   Private Eyes』
全米NO.1ソングねっ!!“ベストヒットUSA”観たくなっちゃった。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@某スクール@浦和@T島@G街@昔・AKB48

“雨雲”は、パワフルだね~。

今日も日の出てる内は、大丈夫だと思ってたんだけど・・・。






“神奈川県川崎市の某テニススクール”は、ジュニアの時間から“×”。
神奈川県川崎市の某テニススクール
でも、僕のレッスンは早い時間だったから“○”。

ん~~、やっぱり日頃の行いだね。

そうそう、“浦和の某テニススクール”“HC”がスタッフの“Aやな”を連れて来場。

ホントは、ジュニアのレッスンを見たかったらしいんだけど“雨”で“×”。

“T島”日頃の行いだな!!

“Aやな”は、練習しなさい!!


で、明日は何にも予定の無い“休日”なので??


『G街』に。
新宿・G街
“G街”だけど、名目は“wife”とデート。

ん???
“酒飲むだけだろって”??
はいっ!その通りです。


“G街”と言っても行くのは??

そう↓この人のお店。
G街・くろちゃんち
久しぶりかな??

ん???
前回、“乱心”して以来だ・・・。

今晩は“乱心”しないように“喧嘩”しないように、気を付けます・・・。


で、何故か今日の曲は↓コレ。
おにゃん子クラブ
『おニャン子クラブ セーラー服を脱がさないで』

所謂、昔の“AKB48”??

う~ん、等々力の米屋の“K村”が填まってたな~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@暑@某スクール@補欠@お局@ゴダイゴ@セッカチ

暑かった~~“真夏”だね。
“神奈川県川崎市の某テニススクール”も久しぶりに↓“ピーカン”。
神奈川県川崎市の某テニススクール
この暑さにも関わらず、沢山の人達が一生懸命テニスしてくれた。

今日も楽しくレッスンさせて頂きました。

ありがとうございました。
明日も“ピーカン”がいいな~~。

ねっ?


さてさて、たまには“某スクール”スタッフ・ネタで。


↓“Cなつ”。
某スクールスタッフ・T夏
“某スクール”歴は、三年位かな?

スタッフ名簿順で言うと、上1/3位で“お局”の補欠??

レッスン時間が被ってないから、殆ど一緒にレッスンした事無いな~。


流してないか?“Cなつ”??

ちゃんとしないと“お局1号補欠”になって“セーラームーン”になれないぞ!!


↓こっちは“補欠”じゃない“お局2号”。
某スクールお局2号・Eりか
別名“AKB・Eりか”。
“某スクール”歴は、二年位になるのかな??

名簿順は真ん中位だけど“お局2号”だから・・・。
最近、若造スタッフにイジメられてるらしい。

“Eりか”!!“チビサンダー”10個で、若造達を〆るけど、どう?


今日の曲は↓コレ。
ゴダイゴ
『ゴダイゴ ホーリー&ブライト』

知ってる??
“西遊記”観てた??

何で“三蔵法師”が“夏目雅子”だったんだろうか?


“某スクール”のパノラマ写真。
某テニススクール
僕が“某スクール”HCで居られるのも残り一週間になっちゃった。

やっぱり、寂しいんだよね~~。

↑このコートで、色々な事があったから。

スタッフにも沢山怒鳴ったし、叫んだし。

ん??生徒さんにもか??

自分では、ちょっぴり“セッカチ”かな?って思いながらレッスンしてたんだけど、実は“ノンビリ”し過ぎてた事を“反省&自己嫌悪”してる。

明日から一週間は、メチャメチャ“セッカチ”に“一言”でも余計に喋れるようレッスンするので、付いて来て下さいね。


明日も一緒に、テニスしようね?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@日暮里@蕎麦@シャガール@ミシェルファイファー@ハンチュコバ

微妙で“イライラ”する天気だったね、今日は。

“神奈川県川崎市の某テニススクール”のテニスは“○→○→○→△→×→×→○→○”って言う感じ。

明日はどうかな??

“スカっ”と“晴れ”がソロソロ来ないかな~~。


で、昨日の続き。
休みだし、雨も微妙に大丈夫そうだったから“お出掛け”を計画。

①三浦半島方面に行って『横須賀市の某テニススクール』を見学して“Y輔”をイビッてから、魚介類を肴に飲む。

“某テニススクール”火曜日レッスンを見学してから“B福”で飲む。

③ランチBEERをしてから、芸大で絵を観る。

三つの中から選んだのは③。

計画が決まったので、ランチBEERの場所選びして、決めた店の最寄駅は“日暮里”。

渋い~~??
店は某ブログで知った“蕎麦屋”。

って事で↓BEER。
201007061215000.jpg
“アサヒビール”の何とかって言う“プレミアムBEER”でサッパリして旨かった。

摘みに↓“稚鮎の天ぷら”を頼んじゃったから?
201007061229000.jpg
やっぱり“日本酒”でしょ??
“一ノ蔵”の吟醸を舐めつつ、wifeが頼んだ“ランチメニュー”の“穴子の天ぷら”を食べて、この蕎麦屋にしかないって言う、何とかって言う“純米吟醸”を飲んだらスイッチが入りかけちゃったけど、我慢我慢。

店を出て谷中の街並みをブラブラ歩きながら、目的地に。

↓途中で発見した“ミニS便横丁”。
201007061257000.jpg
ちゃんと“共同便所”だった。

↓次に発見したのは、コレ。
201007061310000.jpg
何だと思う??

“BATH HOUSE”って書いてあるんだけど??

そう!!“銭湯”。

“銭湯”で良いよね?
少しは“日本語”を覚えなさい!!


↓コレを観に行った。
シャガール
wifeが好きなんだよね“シャガール”。
家にリトグラフが飾ってある位。


でも、僕が好きなのは“アンディ・ウォーホル”や“ジャスパー・ジョーンズ”のポップアート。

ん???
どうだったかって?

ん~~~、やっぱり“シャガール”は暗い・・・。
“某テニススクール”で、テニスした方が良かったかもね?


で、今日の曲は↓コレ。
w970444680-view.jpg
『Michelle Pfeiffer (all songs that she has sung)Part 2』

ん??しつこい??

だって“YouTube”でコレ↑見付けちゃったんだもん。

そうそう、“ハンチュコバ”って“ミシェル・ファイファー”に似てない??



明日、天気にな~れ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@某 スクール@ 変更@都 内某所@?@ 反省



“ムシムシ天気”しつこいね~~。

今年の“梅雨”は“シコラー”かもね?

火曜日の今日は、お休み。
ホントはちょっぴり“神奈川県川崎市の某テニススクール”に、行こうかなと思ってたんだけど、携帯サイトを見たら1~3限まで中止だったから、取り止め。

って事で、急遽予定変更して都内某所に。

既に、酔っ払い気味なので詳細は明日。

ごめんなさい・・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@ウィンブルドン@ナダル@ベルディヒ@トトカルチョ@ジャパンオープン@ミシェルファイファー

いや~~~、暑かったね~今日も。

“神奈川県川崎市の某テニススクール”は、大賑わい??中賑わい位だったかな?

今日も“完全燃焼”で“テニス”が出来て良かった良かった。

明日は“安息日”。
“身体”を休めて“喉”を休ませないと“声”が出なくなっちゃうからね。

“音痴”でも良いけど“デカイ声”が出ないと大変だから。


さてさて、『ウィンブルドン』

昨日の男子決勝、観たでしょ?

↓“R・ナダル”凄い奴だよね。
ナダル
ホント、コートガバーリングが尋常じゃないよ。

やっと追い付いたボールを身体の回転無しで、カウンターショットにしちゃう。
午後のクラスで話したんだけど、ベルディヒにとって“想定外”の事をするんだよナダルが。

↓“T・ベルディヒ”も悪く無かったよ。
ベルディヒ
若干、硬かった気もするけど、良いボール打ってたし。

違う言い方をすれば、ベルディヒだったから、昨日の試合で、例えば相手がフェデラーだったらボコボコだったかも?

↓“スタティスティックス”。
スタティスティックス
これを見ても、ちゃんとベルディヒは戦えてたよね。
ただ、大事なポイントでナダルがパワーアップしてきて、ベルディヒが取れなかったから、負けちゃった試合だった。

↓“表彰式”。
ウィンブルドン表彰式
やっぱり、ベルディヒ結構良い顔してるよ。

“眉毛”書けば??

“ウィンブルドン”終わっちゃったから、淋しくなるね~。

そうそう、“某スクール”でやってた“ウィンブルドン・トトカルチョ”の抽選会をやったんだよね。

『某スクールウィンブルドン・トトカルチョ大抽選会』

当選者は“某スクール”クラブハウスで、確認してね。


↓そう言えば、チケット買った?
ジャパンオープン
『楽天ジャパンオープン・2010』
すっかり、6月30日発売って事を忘れてて、7月2日の朝に“WEB”で買ったんだけど、コートサイドはみんな売り切れ・・・。

ショックだな~~~。

“生ナダル”が観たい~~~。


今日の曲は↓この人。
ミシェル・ファイファー
『Michelle Pfeiffer My funny valentine』

ん~~~、良い~~~。

セクシーだよね、ミシェルファイファー。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@某スクール@チビサンダー@ウィンブルドン@ナダル@ベルディヒ@甲斐よしひろ

暑かったね~~、今日も。
“神奈川県川崎市の某テニススクール”の午後イチの時間は“真夏”の陽気だったよ。

でも、沢山の人達が“ニコニコ”テニスしてくれてたから、良かった良かった。
そろそろ明日は“カラッ”とかな?

夕方になってから、元スタッフの“Y輔”と火曜だけスタッフの“T和”が遊びに来た。

相変わらず“Y輔”は、気が利かないから“カレー煎餅”とか言うのを持って来たけど“T和”は、僕好みの物を。

“ブラックサンダー”と、コレ↓“チビサンダー”を持って来た。
チビサンダー
ん~~“チビサンダー”いい~~。

明日、食~べよっと。
“某スクール”スタッフ達、食べるなよ!!

お局2号に、要注意だな。


さてさて、『ウィンブルドン』

いよいよ、今日は男子決勝戦。

昨日の女子決勝は、ワンサイドで内容も今イチだったから、今日の男子に期待だね。

↓“R・ナダル”。
R・ナダル
VS
↓“T・ベルディヒ”。
T・ベルディヒ

試合展開はベルディヒが攻めて、守るナダルがカウンターを狙うパターンだね。

その中で、ベルディヒのサーブにナダルが、どう対応するか?

ナダルの2ndサーブをベルディヒは叩いて行けるか?

って、感じ??

そうそう、ベルディヒの試合を見てて思ったんだけど、デュースサイドで1stサーブを打つ前に狙うコースを判りやすく見てるよね。

わざとかな??

僕はナダルの応援だけど、みんなは??


↓今日の曲は↓コレ。
甲斐よしひろ
『甲斐よしひろ くるみ』

“人生のちょっぴり先輩”から貰ったCDに入ってた。

オリジナルは、ミスチル。
“ミスチル”の方も好きなんだけど、“ちょっぴり先輩”に気を使って、今日は“甲斐バージョン”。


明日、晴れて欲しいな~。

ねっ?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@休日@イタリアン@ウィンブルドン@セレナ


怪しい雲行きの一日だったけど、うちの周りは大した事が無かった。

“神奈川県川崎市の某テニススクール”は、夕方から“雨”にやられちゃったみたいだけどね。
明日は、晴れて欲しいな~、お願いしま~す。

休みの今日は、ちょっぴり朝寝坊。

昼からテニスをして、シャワーを浴びてお昼寝。

ん~~、正しい休日??

起きてから、買い物に行って“晩餐中”。

今晩は“なんちゃってイタリアン”。

↓“ホタテのカルパッチョ”。
ホタテのカルパッチョ
好き??

↓“生ハムサラダ”。
生ハムサラダ
肉食男子だから、生ハムだけで良いんだけどね。

↓“餃子ピザ”。
餃子ピザ
これが、食べたかった訳!!

美味しいんだよ~、ホント!!

試してみてね??


さてさて、『ウィンブルドン』

女子決勝が始まった。

頑張れ~“ズボナレワ”!!

でも、セレナのウェア結構可愛いね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@ウィンブルドン@セレナ@ズボナレワ@ジョコビッチ@ナダル@YMO@追伸

いや~~、今日も暑かった~~。
tenki.jpg
“神奈川県川崎市の某テニススクール”エリアは“赤字”の30度オーバーでは無いけど、コート上は30度オーバーだったかも?

でも、この暑さの中、みんな頑張ってたね。
“某スクール”スタッフ達は、もっともっと頑張りなさい!!


明日は、微妙に“雨マーク”が付いてるけど、大丈夫かな??
“雨”が降りませんように!!



さてさて、“ウィンブルドン”

昨日は、女子の準決勝二試合があったけど観た??

“セレナVSクビトヴァ”は“7-6.6-2”で↓セレナ。
セレナ・ウィリアムズ
やっぱり、セレナには余裕があるね。

“ズボナレワVSピロンコバ”は“3-6.6-3.6-2”で↓ズボナレワ。
ズボナレワ
準々決勝に引き続きの逆転勝ち、メンタルが強いんだね。

もしかしたら?もしかしちゃうかもよ。


そして、そして、今晩は男子準決勝↓。
7/2ウィンブルドン・マッチアップ

僕の予想は、ガチガチ。

↓TOPハーフは、ジョコビッチ。
ジョコビッチ
物真似、旨いし、HEAD契約だし。


↓BOTTOMハーフは、ナダル。
ナダル
ソダーリングとの試合を観るかぎり、マレーは厳しい。
それに“ドラゴンボール”ファンだし、“JAPANオープンに来てくれるしね。

そうそう、


そうそう、日本人女子も頑張ってるんだよ。

↓“石津幸恵”。
0701ishizu_1.jpg
Girl'sシングルスで、準決勝に進んだ。

↓コレがドロー。
JRdrow.jpg
此処まで来たんだから、優勝しちゃえ!!


今日の曲は↓コレ。
YMO
『YMO Rydeen』
懐かしい~、云十年前の中学生だった頃の曲。

気分的には、スローな“泣きの歌”なんだけど、昨日から決めてたので。


追伸
今月15日限りで“某スクール”から異動する事になりました。
“某スクール”に赴任したのは、六年半前、沢山の方達と沢山テニスをさせて頂きました。“ウルサクて”“厳しくて”“我儘”な僕のレッスンを受けて貰って、心底感謝しています。でも、テニスは一生懸命やれば、やる程、楽しくなるスポーツです。“某スクール”は『日本一元気なテニススクール』であり続けますから、ウルサいのが、居なくなっても一生懸命・一生懸命テニスして下さい。残り期間は、今までの感謝の気持ちをレッスンで、お返しします。一緒にテニスしましょう!!

一生涯テニスコーチの“某スクール”HCより。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
