TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@ウィンブルドン@フェデラー@ベルディヒ@ジョコビッチ@マレー@ナダル@高中正義

暑かったね~~~、雨が降らなかったから“神奈川県川崎市の某テニススクール”は、テニス日和だったけど“ムシムシ”凄かった。

テニスした人は、BEERがメチャメチャ美味しい筈だよ。

明日はどうかな??

“カラッ”と晴れてくれないかな~。


さてさて、“ウィンブルドン”

いよいよ、今晩は女子シングルスの準決勝。
↓ドローは、コレ。
drow_20100701184907.jpg
TOPシードで、残ってるのはセレナだけ。
どうだろうね~~観たいけど、そろそろ睡眠不足が限界に来てるかも?


それにしても、昨日の準々決勝の↓フェデラーにはビックリした。
フェデラー
ベルディヒも強かったけど、フェデラーのやってる事がチグハグだった。

いつものパターンなら、2ndセットを取り返した処から一気に畳み込んじゃうんだけどね。

フォアが浅くて、無理に深さを出そうとしてミスをしてたし、バックは、フォア以上に浅くてスピンを打ってる事がマイナスになってたね。

4thセットの途中からスライスを使いだして、ポイントをそれなりに獲れてたんだけど、また、スピンに戻してた。

ナダルのスライスでさえ、それなりに有効なんだからね~、どうなんだろう?

サービスダッシュも、もう少し使っても良かったんじゃないかな?


理由は本人のみぞ、知るだけどね。

でも、グランドスラムでフェデラーが負けちゃう、ナダル以外の相手は共通点があるよね。

まず、“デカイ”。
だから、“ビッグサーバー”。
そして、“ストローカー”。

デルポトロもソダーリングもベルディヒも“デカイ”でしょ?ねっ?


↓ベルディヒは、危ない場面もあったけど、
ベルディヒ
フェデラーのイージーミスで、ブレイクされなかったお陰で、プレッシャーから逃れられてたね。


全然関係ない話だけど、ベルディヒは“眉毛”書いた方が良くない??

書いたら結構“イケメン”になると思うんだけど。


↓ベルディヒと準決勝で当たるのはジョコビッチ。
ジョコビッチ
ジョコビッチは、フェデラーが負けてラッキーって思ってるんじゃないかな?

でも、ベルディヒがQFみたいなPlayをしたら??

僕は、ジョコビッチ派だけどね。


↓ボトムハーフを勝ち上がって来たマレー。
マレー
イギリス人の男子シングルス優勝は、1936年の“フレッド・ペリー”が最後なんだって。
“ワールドカップ”でイングランドが負けちゃってるから、全国民の期待を一身に集めてるかも?

ん~~、ナダルとだと??

↓そして、フレンチに引き続きソダーリングをやっつけたナダル。
ナダル
此処まで、苦労してたけど昨日の試合は、流石!!ナダルだった。

やっぱり、ナダルかな~~。


“ムシムシ”な今日の曲は↓コレ。
高中正義
『高中正義 READY TO FLY』

そっ、高中先輩の曲ね。


爽やかでしょ??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
