TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@ムシムシ@ウィンブルドン@ナダル@@ソダーリング@ボビーコールドウェル@ジン

梅雨空が続いてるよね、いつ頃明けるんだっけ、梅雨って?

七月上旬?中旬?下旬?

“ウィンブルドン”期間中は、梅雨だね、いつも、って事は中旬以降か。

暑いのは良いよBEERが美味しいから、でも、ムシムシは嫌だ~~~。


当然、今日の“神奈川県川崎市の某テニススクール”も“ムシムシ”。

水曜日は“朝練”の日なんだけど“ムシムシ”のせいで、みんな辛そうだったな~。

“ムシムシ”と言えば“台風一過”の強化練、辛かったな~。

午前中、ず~っと“ボーラー”やって、疲れ切った昼前に“振り回し”して、何にも食べれないんだけど、倒れちゃうから“豆腐”食べて。
午後は球だしとラリーして、ヘトヘトになって倒れそうになった最後にまた“振り回し”。
終わった後の10キロのランニングで、両足が腿までツッて動けなくなった。

うん、正しく“青春”かな?

そっか、“ムシムシ”で空気抵抗が、大きくなってる訳だから“界王星”で修行してるつもりになれば・・・??


さてさて、『ウィンブルドン』

昨日は、みんなサッカーで観てないよね、きっと。

女子シングルスの準々決勝が四試合。

↓“S・ウィリアムズ”が、
S・ウィリアムズ
“N・リー”と対戦してセレナが“7-5.6-3”のストレート勝ち、1stセットが獲れてれば??


↓“P・クヴィトバ”が、
P・クビィトバ
“K・カネピ”と対戦して、クヴィトバの“4-6.7-6.8-6”のフルセット勝ち、カネピは悔しいだろうね。

↓“K・クライステルス”は、
K・クライステルス
“V・ズボナレワ”と対戦して“3-6.6-4.6-2”フルセット負け、2ndセットの途中から集中出来て無かったね。

↓“V・ウィリアムズ”は、
V・ウィリアムズ
“T・ピロンコバ”と対戦して“6-2.6-3”のストレート負け、どうしちゃったんだろうね?どこか痛めたかな?


↓そして、今日は男子準々決勝。
ウィンブルドン男子シングルス準々決勝マッチアップ
どの試合も要チェックだけど、やっぱりナダルとソダーリングに注目だね。

起きていられるかな??

保険かけて、録画しないとね。


↓今日の曲はコレ。
Bobby Caldwell
『Bobby Caldwell What You Won't Do For Love』

アダルト~~“Live house”とか“Jazz Bar”で飲みながら聴きたいよね~。

そんな時、何飲む?

“バーボン”?

“ジン”?

あ~~、久しぶりにジン飲みたくなっちゃった。

買って帰っちゃおっかな~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@パスタ@ウィンブルドン@日本@サッカー


相変わらず、ムシムシしてるよね~~。
天気予報のコメントでは“天然サウナ”って表現を使ってる。
明日も同じようなお天気らしいから、体調管理に要注意だね。
寝不足はいたし方ないけど、食事と水分補給を忘れずに。

って事で、お休みの今日久しぶりに“パスタ”を作った。
201006291221000.jpg
“ムシムシ”陽気だからサッパリと冷たいパスタね。
“トマトとバジルの生ハムパスタ”。
お休みだから??当然??“ランチBEER”付きね。
えっ??何本かって1本だよ1本。


昨日の“ウィンブルドン”観た??
男女の四回戦だったけど、僕の予想はことごとく外れ。
で、勝ち残ったのは??

↓“R・フェデラー”全然、順当勝ち。
b_07_federer_116_prosport_t_hindley.jpg
VS
↓“T・ベルディヒ”ん~~、厳しいよねロジャーが相手じゃ。
b_07_berdych_132_prosport_j_buckle.jpg

↓“N・ジョコビッチ”、ヒューイットが勝つと思ったんだけど・・。
b_07_djokovic_39_aeltc_n_tingle.jpg
VS
↓“L・イェンシェン”、ロディックが勝つと思ったんだけど・・・。
b_07_lu_172_afp_g_kirk.jpg

↓“JW・ツォンガ”、順当勝ちかな??
b_07_tsonga_44_prosport_s_wake.jpg
VS
↓“A・マレー”、負けたら大変だよねサッカー負けちゃったからね。
b_07_murray_142_prosport_t_hindley.jpg

↓“R・ソダーリング”、強いね~順当勝ち。
b_07_soderling_157_prosport_s_wake.jpg
VS
↓“R・ナダル”、苦労してきてるから身体が心配。
b_07_nadal_47_aeltc_n_tingle.jpg

残った選手から考えると、トップハーフはフェデラーだな~。
ボトムハーフは??大混戦、僕はラファを応援だけどね。

今日は、女子の準々決勝。
↓ドローはコレ。
women_20100629173051.jpg
シャラポアもエナンも負けちゃったから、キム!!頑張って!!

でも、今晩は“日本国民”として“サッカー”を応援だな。

頑張れ~!!日本!!

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@ウィンブルドン@キム@エナン@ジョコビッチ@ヒューイット@シャラポア

暑かったね~、尚且つムシムシ空気。

“神奈川県川崎市の某テニススクール”のコートも“ムシムシ”。

怪しい空で、降りそうで降らなくて、“某テニススクール”の出席者は少なめだったから、結構ハードだったんじゃないかな?

四限に出席した“O津さん”“三ちゃん食堂”で美味しいBEER飲めましたか?

暑くても良いから“ムシムシ”じゃなくて“カラッと”にして欲しいよね。



さてさて、今日から“ウィンブルドン”は二週目に突入。

四回戦でベスト8決めの今日は、注目カードが沢山。

女子シングルスのベルギー対決は、大注目だよね?

↓“K・クライステルス”。
キム・クライステルス
VS
↓“J・エナン”。
ジャスティン・エナン
この二人の以前の“ウィンブルドン”対決を観た時はビックリしたな~。

もう~~、もの凄い打ち合いで信じられなかった。

中学生の試合みたいだったんだよね。
二人が、子供だったのか?

この試合は、観るべきだよ絶対ね。


男子シングルスではフェデラーへの挑戦者決定試合Part1。

↓“N・ジョコビッチ”。
ノバク・ジョコビッチ
VS
↓“L・ヒューイット”。
レイトン・ヒューイット
ジョコビッチはいつも通りの感じだけど、ヒューイットが去年と明らかに違う。
フォアの打点が高くなって、タイミングが速いよ、だから、スピンの量が減ってスピードが出てる。

ただ、2ndサーブが問題かな?

どっちが、勝つんだろうね?


そして、もう一試合。
↓“M・シャラポワ”。
マリア・シャラポワ
が、セレナと対戦。

絶対絶対、勝たなきゃダメだよ“マリア”!!


今日の曲は↓コレ。
ボビー・ブラウン
『Bobby Brown Don't Be Cruel』

懐かしい~でしょ?

これ聴くと、何故か“山田詠美”の小説を思い出すんだよね~。


当時、読んでたんだろうな、きっと。


みんな、“ウィンブルドン”観ようね!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@ウィンブルドン@ナダル@シャラポア@セレナ@ボズ

いや~超~ムシムシしてたね~、“神奈川県川崎市の某テニススクール”のコートもムシムシ・・・。

普段よりも“汗”の出始めが早かったのは?“ムシムシ”のせい?“昨日のお酒”のせい?

ポロシャツが、メチャメチャ重くなってたから“BEER”が美味しいだろうな~。

当然、キンキンBEERね。


今日は“ミドルサンデー”で『ウィンブルドン』は、お休み。

二週目に入る所で、疲れが溜まってきたプレイヤー達には、必要な休日なんだろうね。
ウィンブルドン
そうそう、昨日のナダル観た??

リビングで横になりながら観てたら、いつの間にか寝てて、観客の大歓声でうす目空けて画面を観たらセットカウント“1-2”でビックリ!!完全に目が覚めちゃって最後まで観ちゃったよ。

危なかったね~~、“P・ペッシュナー”が上手だった。
ただ、性格が短気かな?

もう少し我慢強くプレーすれば、結果は逆だったかもね。

途中、ナダルがトレーナーを呼んで“膝”をマッサージして貰ってたけど大丈夫かな?

“ナンコツ”“豚足”“フカヒレ”食べなよ“ラファ”!!


そして、いよいよ月曜日は四回戦がスタート。

注目は??
↓“マリア・シャラポワ”。
マリアシャラポワ
↓“セレナ・ウィリアムズ”。
セレナウィリアムズ
の対決!!

僕が勝手に思ってるんだけど、セレナが最初から本気モードにならないと勝てない相手は三人。

エナンとクライステルス、そしてシャラポワ。

試合のポイントは、シャラポワのサーブ。

セレナのリターンプレッシャーに負けないで2ndサーブが打てるか?否か?

頑張れ~~マリア!!


でも、今日は“ドイツVSイングランド”かな?




↓今日の曲はコレ。
ボズスキャッグス
『ボズ・スキャッグス We're all alone』

いい曲だよね?

それと↑このジャケット

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→休→寝→ウィンブルドン →ローストビーフ



いや~、よく寝た~。

朝は9時起き、朝御飯を食べて“髪”を切りに行って、買い出し。

昼御飯&BEERの後、三時間昼寝。

もう、もう、寝過ぎでしょ?

って事で、ウィンブルドン・ウィンブルドンだな今晩は。

↑コレコレ。

“ローストビーフ・サンド”の摘み。

ん~~、旨い~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@代表@焼肉@某HC@スティービーワンダー@ウィンブルドン

みんな“寝不足”でしょ?
テニス好きな人は特に“寝不足”だよね。

“森田あゆみ”と“奈良くるみ”は、負けちゃったけど“サッカー日本代表”が勝てて良かったね。

どんなスポーツの代表も同じだけど、みんなに“元気”を与えられないとね。

頑張れ!!“日本”!!

う~~っ、眠い・・・。


今朝の“神奈川県川崎市の某テニススクール”は、朝からアクシデント勃発。

“D園都市線”で通っている“Yう”↓からメールがあって。
某スクールスタッフ・Yう
『電車が動かなくなって、朝イチ・レッスンに間に合いません。』だって。

急いで他のスタッフに電話したんだけど、掛けられちゃったのは↓キャプテン“Yゆき。”
某スクールスタッフ・Yゆき
まあ、キャプテンだから仕方ないよね。

でも、結局“Yう”間に合ったので“Yゆき”は“ガット張り”。

“寝不足”で顔が変だったから、良かったかもね。


午前中のレッスンが終わったスタッフルームで、僕を含めて五人が休憩&四方山話。

僕以外の四人は?
上の“Yう”&“Yゆき”。
二人とも“シェイプアップ”中。

と、“某スクール”に来てから“20キロ”体重が落ちた↓“Kい”。
某スクールスタッフ・Kい
こんなに沢山痩せるなんて“誰”に精神的ストレスを与えられてるんだ?

やな事があったら、俺に相談しろよ!!


↓もう一人は“お局1号”。
某スクールスタッフ・お局1号K田
え~~、コメントは差し控えさせて頂きます。


でも、“Yう”が貰った賞金で“焼肉”食べようなんて、言ってなかった??

まさかね~“焼肉”なんて食べないよね~~?


午後から“厚木市の某テニススクール”に行って来た。


“厚木市の某スクールHC”
厚木市の某テニススクールHC
うん、頑張ってたね。

僕ほどではないけど・・・。

“M田”は、今の“一万倍”頑張りなさい。


↓今日の曲は、コレ。
スティービー・ワンダー
『スティービー・ワンダー isn't she lovely』

“スティービー・ワンダー”好き??

学生の頃、BARでバイトしてた時の友達が言ってたんだけど、スティービーワンダーって、目が不自由なのに“美人”が好きなんだって。

何で、判るんだろう??

ねっ??


さあ、今晩も“ウィンブルドン”“ウィンブルドン”だよ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@情熱@ウィンブルドン@雪辱@ビリージョエル

いや~~、昼過ぎから急に暑くなったね。

ただでさえ熱い“神奈川県川崎市の某テニススクール”のテニスコートが、更に熱くなってた。
うん、元気で良いよ。

やっぱりテニスには“パッション”“パッション”だよね?

“某テニススクール”の↓“キッズレッスン”。
某テニススクール・キッズレッスン
担当は、“お局2号”&“お局3号”。

子供達が一生懸命やってたと言う事は??良いレッスンって事だね。


“某テニススクール”スタッフの“Tく”。
某テニススクールスタッフ・Tく
某有名大学理工学部テニス部所属。
“某有名大学理工学部テニス部”には思い出がある。
僕が大学一年の時の“理工系リーグ戦”で対戦した。
その試合で、僕は“捨て駒”だったんだけど、オーダーが外れて五分五分の相手との対戦になった。
競った試合になったんだけど、結局敗退・・・・。
全体の結果は“4-5”で負け・・・。
試合に出れなかった先輩に“罰ラン”10キロを命じられたっけ・・。
その二年後にも対戦。
その時は、“9-0”で勝ち。
やな思い出を払拭出来て嬉しかった。

安心しろ“Tく”意地悪しないから。


さてさて、今日は『ウィンブルドン』四日目。
“森田あゆみ”と“奈良くるみ”が二回戦に登場!!

頑張れ!!“あゆみ”“くるみ”!!

サッカーも頑張れ!!


↓今日の曲はコレ。
カシオペア
『CASIOPEA ギャラクティックファンク』

格好良いでしょ??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@ウィンブルドン@錦織圭@ナダル@ビリージョエル@ピアノ

“某テニススクール”のコートがビショビショで乾かずにナイター1は中止・・・。

な~んか、水曜日の“雨”多いよね。



そうそう昨日の“ウィンブルドン”観た??

圭とナダルの試合。

僕は、2ndセットの途中から観れたよ。

頑張ってたけど、色々な物が少しづつ足りなかったね。

サーブも予測もディスガイズもメンタルもね。

試合のスタティスティックスの↓主な項目。

“1st Serve %”圭 = 63 % ナダル= 69 %。
少しだけど、負けてる。

“Aces”圭=4 ナダル=8。
少ない数字だけど、ダブルスコア。

“Double Faults”圭=8 ナダル=3。
約三倍。

“Unforced Errors”圭=35 ナダル=16。
二倍以上。

“Winners (Including Service)”圭=33 ナダル=45。
約2/3。

って事は?こうなる。

“Total Points Won”圭=81 ナダル=102。

ラブゲームで、4ゲーム分負けてる。

勝てないな~、これだと。

2ndサーブのaverageスピードは、圭の方が早かったからサーブはチャレンジしてたんだよね、きっと。

だから、ダブルフォルトはある程度仕方ない。

ナダルの1stサーブの確率を下げたかったね。
ラファエル・ナダル
それには、1stセットを何が何でも獲るか、メチャメチャ競る展開にしなきゃいけなかったよ。

逆に圭にプレッシャーが掛かって、凡ミスが増えちゃった。
錦織圭\\\
チャレンジしてたんだろうけど、流石に数が多過ぎ。
『圭VSナダル ラストゲーム』

来年は、ナダル相手に万歳をしている圭が観たいね。
あっ、今年の可能性もあるよな。


今日の曲は↓コレ。
ビリージョエル
『ビリー・ジョエル The Stranger』

前奏のピアノが、良いよね~。

ピアノ、懐かしいな~。

練習嫌いだけど、弾くのは好きだった。

5歳の時の先生が、メチャメチャ怖かったんだよね~。

芸大の先生じゃなかったかな?

手の甲に“10円玉”を載せたまま弾かされて、落とすと“タクト”でビシッて叩かれた。


ピアノ、練習し直すか?
“10円玉”置いて。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ウィンブルドン@テニス@納会@上司@カラオケ@T塚さん@エースをねらえ

昨日の“錦織圭”残念だったね、精進精進だよ。
当たり前だけど、さすがは“R・ナダル”。

“雨”だね・・・・・。
まさに“梅雨空”昨日“宴”のせいもあって、ちょっぴり寂しいモード。
“某テニススクール”は、この雨で“ストリンガー”と“事務作業員”のみ。
あ~~、テニスしたい~~~。

で、昨日は“うちの会社”の上期納会。
ん???昼から飲んだくれてのかって??
まさか、まさか、飲むのが好きな会社だけどそんな事はしてないよ。

↓午前中は“東京消防庁”の方に来て頂いて“普通救命講習(自動体外式除細動器業務従事者)”受けた。
201006220958000.jpg
“厚木市の某スクール”HCが“CPR”(心肺蘇生)の実習中。
ん~~~、腕の角度が8度甘い!!
“心臓マッサージ”は接地面積を狭く!!垂直に!!

↓“人工呼吸”をしている“厚木市の某スクール”HC
201006221000000.jpg
何か雰囲気が違くないか??
彼女が居ないからって・・・・・。

↓“回復体位”をとる“某テニススクール”の“N川”。
201006221025000.jpg
たったこれだけの事をしただけなのに、拍手喝采を浴びてた・・・。
もっと、違う事で拍手をされる“男”になれ!!


講習を受けた後は、会議。
上期の表彰や、当然、仕事の話。


夕方17時半から、新宿の某寿司屋で納会がスタート。

↓あっ、何だこの画像は??
201006221642001.jpg

今年の席順は“くじ引き”。
201006221733002.jpg
僕の斜め前の席。
写真を撮っている“武蔵野市の某テニススクール”“B場”
因みに自分のカメラではない。
“うちの会社”“某上司”が『“B場”!!撮って来い!!』と命令。
人使いが荒いよね~~、僕だったら?『“B場”、悪いけど写真撮ってきてくれないかな?お願い!!』って言うけど???

↓僕の横の席。
201006221733000.jpg
何か隣の奴までの距離が遠いような??

↓僕の前の席。
201006221733001.jpg
うっ!!すぐ側に“人使いの荒い某上司”が。

ゲームあり、語りあり、説教ありの“宴”の後は、もう一軒居酒屋に。


最後はココ↓“男だけカラオケ”。
201006222235000.jpg
“春日部市の某テニススクール”“HC”
僕のリクエストで『クレイジーケンバンド タイガー&ドラゴン』
せっかく歌ってくれたんだけど“パワー”が足りなかったな~~。

↓一人だけマイクを離さない“人使いの荒い某上司”
201006222254000.jpg
ちゃんと“順番”を守らないと駄目でちゅよ~~。

最後の曲は↓コレ。
201006222326000.jpg
『エースをねらえ』なんだよね~~~。


追伸
“T塚さん”お褒めの言葉を頂きありがとございます。
ウザったいかもしれませんが“僕の上司”をこれからも宜しくお願いします。
また、遊びに来て下さいね。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→納会→上司→民謡→ウィ ンブルドン→日本



ウィンブルドン、観たい・・・。

今日はうちの会社の“上期納会”。

“一次会”~今現在“三次会”。

↑画像は、例の上司。

何、歌ってると思う??

ん???

ノリノリ&シャウトしてるから??


違う、違う、“民謡”“民謡”。

変わってるでしょ??


人生、色々。
人も、色々。


“豪”ドンマイ!!

何事も勉強、勉強。


頑張れ!!日本!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@ウィンブルドン@圭@伊達@豪@クルミ@アユミ@上司@山下達郎

雨雲がズレてくれた今日は“暑暑”のテニス日和??
結構、暑かったよね~。

湿度は、昨日一昨日ほどじゃなかったけど“神奈川県川崎市の某テニススクール”は、シッカリ暑かった!!

この暑さで、僕は毎レッスン毎に、お着替え・お着替え。

行きよりも帰りの方が、カバンが重い・・・。


いよいよ今日ら『ウィンブルドン』が、開幕。

今年は日本人選手が、五人も本戦入りしてるから楽しみが多いよね。

色々と気になる選手は居るけど、一回戦の注目はやっぱり“ナダルVS圭”だよね。

伊達も足の状態さえ問題なければ、かなり勝ち上がれる筈だし。
森田もそろそろブレイクしても良いし。
奈良は、調子が良いみたいだよ。
豪は、初めての“ウィンブルドン”で超気合い入ってるだろうしね。

この二週間は、寝不足でもちゃんと!!“ウィンブルドン”観戦しようね!!


明日の火曜日は、うちの会社の上期納会。

月イチ会議で、HC達は会ってるけどFC達とは殆ど会ってないから、たまには集まらないとねっ?と言う企画。

去年は7月にやったんだけど、その時の画像が携帯に残ってた。
↓一枚目。
うちの会社の上司1
部下の女子に“お手”をさせられている“上司”。

↓二枚目。
うちの会社上司2
漫画の“コブラ”に出てくるキャラクターに、成り切ってる“上司”。

↓三枚目。
うちの会社上司3
“志村けん”の“バカ殿”に成り切って“ダッフンダー”を連呼している“上司”。


う~ん、こうやって振り返ってみると“上司”は、日頃のストレスが凄いらしい。

みんな~!!明日は労りの心で接するように!!


妙な画像を頭から洗い流す為に、今日の曲はコレ↓。
山下達郎・COMEALONG
『山下達郎 潮騒 』

どう??洗い流すせた??


テニスもサッカーも!!
頑張れ!!“日本”!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@暑@お局@ウィンブルドン@ビデオ@中村雅俊

今日も“ムシムシ”暑かった~~。

あまりの暑さに“お局2号”が苦しそうだったよ。
若者スタッフ達は、元気良くレッスンしてたけどね。

僕??僕は、暑いの好きだから、テンションが上がり過ぎて困るくらい。

でも、体調管理には気を付けようね?しっかり食事を摂らないと駄目だからね!!


『ウィンブルドン』のサイトの中にあるビデオのページ。
win_20100620185704.jpg
去年の決勝ハイライトとかがあるんだけど、昔の決勝のビデオもあったりするんだよ。
一番“おーーーーー”って思ったのは“1976年男子決勝”。
さて、誰と誰が対戦したと思う??

いよいよ明日の21時から開幕するよね。
wowow_20100620185705.jpg
“WOWOW”ではライブで、“NHK”では録画で放映するらしい。
でも、“圭”と“ナダル”の試合は“NHK”で生中継するべきだと思うんだけど、どう??
“圭”も十分、日本代表だと思うんだけどな~~。

↓今日の曲はコレ。
img_1326286_23835368_0.jpg
『中村雅俊 俺たちの旅』
昨日、テレビを見てたら“中村雅俊”が出演してて、色々懐かしい曲を歌ってたんだよね。

ん~~~、懐かしい~~。

これから神奈川県川崎市の某テニススクールでは、スタッフ全員集合で研修会。

ビシッと行くよ、ビシッとね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@休日@テニス@ホットドッグ@ビール@錦織圭@ナダル

今日は休み。

よくよく考えてみたら、11日ぶりの休みだった。
ん~~、よく働くな~僕、なんてね。

と言う事で、せっかくの休みなので“テニス”。
相手は“wife”&“坊主下”&“坊主下親友”。

コートはデコターフ、やり始めたのがお昼からだったから
照り返しで、暑いの何のって、凄かった。

二時間、正確には1時間45分やってから近くの木陰で↓ランチ。
201006191343000.jpg
ランチメニューは、大好物の“ホットドッグ”。

っとくれば?飲み物は↓コレ。
201006191343001.jpg
いや~~~~~、旨かった!!!!
この旨さを体感したいが為のテニスだったりして???
冗談、冗談、純粋にテニスしたかっただけ。


もう、みんな知ってるだろうけど『ウィンブルドン』ドロー出たね。
drow_20100619165229.jpg
一回戦で、世界NO.1第二シード“R・ナダル”だからね~。
正直、メチャメチャ観たくて嬉しいんだけど、ポイントの心配なんかしちゃうんだよね。

↓練習コートの“圭”。
DSC00319.jpg
kei_20100619165324.jpg
“圭”のブログを見たら↓こんな事を書いてた。


1回戦の相手が決まりました。
Rafael Nadal選手です。
最初聞いた時は冗談なのかと思いましたが確かに1回戦の相手はナダルのようです。
今の気持ちはとてもドキドキしています。
でもどんな相手でも自分のベストのプレイができるよう心がけるのみです。』


ドキドキね~、僕も今からドキドキしちゃってる。

試合は来週の火曜日夜~深夜。

でも、その日は?うちの会社の“上期納会”なんだよな~~。
どうする??飲んでて良いのか?うちの会社??

って事で、またまた登場↓この曲。
01_20100619165841.jpg
『エースをねらえ』

頑張れ!!“日本”!!
テニスもサッカーも!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@ウィンブルドン@錦織圭@ナダル@同業他社@B福@ビール

今日の“神奈川県川崎市の某テニススクール”は、午前中の“暑暑・天気”から一転、午後からは予報通りの雨・・・。

明日は、どうだろうか?

せっかくの土曜日だから、晴れてくれると良いよね。


いよいよ、『ウィンブルドン』が始まるね。
wimbledon_20100618181747.jpg
少し前からドローの抽選が始まって“錦織圭”の初戦の相手が決まったよ。

な・な・な・何と!!“ナダル”!!と当たる。

ん~~、世界一の相手と一回戦、常識的に考えれば?ちょっと勝てない相手だけど、ウィンブルドンで試合出来るって言うのはメチャメチャ良い経験になるよ。
頑張れ!!“圭”!!

そうそう、うちの会社のメルマガで↓コレをやってる。
『メルマガ読者限定!【全英オープン2010優勝者クイズ】』
応募してみてね~。



ここからは、昨日の話。

昨日“某テニススクール”には、同業他社の三社・五人の方達が見学に。


↓まず、午前中に来場されたのが“T島さん”。
ITC・T島さん
昨日のブログにアップした“名刺”の方。
凄い肩書きの持ち主。
ちょっぴり羨ましい・・・。

うちの会社で、色々な“係”とか作る作戦を立てるか?

“体操係”とか“新聞係”とか?


ダサい??やっぱり、ダサいよね~~~。


↓次に来場されたのが、九州の某スポーツクラブのお二人。
コスパのお二人
右側の“N村さん”は、数年前の“テニス協会”の資格講習からのお付き合い。
飲みに誘ったんだけど、フラれちゃった・・・。

次回は、絶対帰さないからね“N村さん”!!


最後に来場されたのが↓千葉の有名テニススクールのお二人。
KENSのお二人
左側の“T塚さん”は、業界でも有名な超キレ者。

僕の上司の“K賀”がいつも、ご迷惑を掛けてる。

お二人がどうしても、どうしても↓“B福”に行きたいとおっしゃるので、テーブル席を予約してお供させて頂いた。
B福
久しぶりの“B福”だったけど、やっぱり旨い!!


↓キレ者“T塚さん”。
T塚さん
頭だけでなく“回し蹴り”の“キレ”も凄いらしい。

↓千葉会場を任されている“S村さん”。
S村さん
“合同イベント”の企画話で、盛り上がったけど“企画書”書いたのかな?

時間を忘れて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
あっ、“T塚さん”ご馳走さまでした。



↓今日の曲はコレ。
e0012215_2249181.jpg
『松田聖子 SWEET MEMORIES』

“夏”だし“BEER”でしょ?

このキャラクター、懐かしいね。


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→関西→大声→勉強



いや~、暑かったね~。

と、言いつつ既に酔っ払いの僕。

色々あった詳細は、明日。
↑午前中、見学にいらした“T島さん”の名刺。

凄い、肩書きでしょ?

でも、お話すると、ただの“関西オヤジ”。(スミマセン、T島さん。)

ホント、ホント。

僕がレッスンしているにも関わらず、帰る時に『○○さん、ほんじゃ失礼しますわ。』って、某スクール全コートに聞こえる“大声”で挨拶して頂いた。

う~ん、レッスン見てみたいな~。

関西弁、勉強するか?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@夏@ナイター@ウィンブルドン@山下達郎@BEER

出勤時間は、ザーザー雨だったのに、昼にはメチャメチャ晴れて“台風一過”みたいな天気になっちゃったね。

“某テニススクール”のレッスンは、午後からスタート。

僕は“GAMEマダム”クラスだったんだけど、怪しい予報のせいか出席者は“3名”。

お陰で、久しぶりに心置きなく“喋り”捲れた。

楽しかった~~、けど、暑かった~~。

明日も暑くなるみたいだから、水分補給に注意だよ。

夕方になって日が落ちてからは、涼しくなったんだけど?ナイターレッスンに来場した人達にとっては、暑かったみたい。

僕のクラスでテニスした人達は、汗ダラダラ状態になってた。

“某テニススクール”ナイター二つ目↓“初心者クラス”。
某テニススクール初心者クラス
担当は“S崎”。
良いんだけどね~~、良い。
だけど“パッション”が足りない“パッション”が。
“パッション”トレーニングするか??


“某テニススクール”ナイター二つ目↓“初級クラス”。
某テニススクール初級クラス
担当は“K川”。
人当たりが柔らかくて、良いんだけどね~、良いよ。
だけど、ピュアな“愛”が足りない、ピュアな“愛”が。

自分の担当している人達のテニスをもっともっと考えて、考えて、考えぬきなさい!!

“某テニススクール”ナイター二つ目↓“中級クラス”。
某テニススクール中級クラス
担当は“Tつみ”。
特に無し。

“某テニススクール”ナイター二つ目↓“中上級クラス”。
某テニススクール中上級クラス
担当は“F田”。
最近、矯正ポイントを的確に指摘出来るようになって良いんだけどね~、良いんだよ。

だけど、“謙虚さ”が足りない“謙虚さ”が。

朝練に参加するみたいだから、“謙虚さ”を身に付ける迄は、一人だけ“振り回し”二回にするから。


そうそう、“某テニススクール”では、今、『ウィンブルドン』優勝者当てクイズをやってる。

フロント前に用紙があるから、申し込んでね。

賞品は、超~~~プレミアムな物だから、絶対絶対、申し込むように!!


今日の曲は、これだけ暑くて、晴れたから?
この曲↓。
山下達郎・高気圧ガール
『山下達郎 高気圧ガール 』

この曲って、どっかの航空会社のCMソングじゃなかった?
旅行会社か?

“夏”!!“海”!!って感じだよね~。


ん~~、やっぱりBEER飲んじゃおっかな~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@セミナー@ビッグ@業界@反省

いや~、昨日は暑かった~~。

よりによって、こんな日に限ってスーツを着なきゃいけたい・・・。

いや、ホントに、スーツを着て、毎日満員電車に乗っている方々、参ります・・・。

で、今日はなんだったかと言うと??

“JITA”の『テニスプロデューサー限定講習会』に参加してきた。
講演は、未熟者の僕にとって大変有意義なお話で、少しでも活用出来る様に努力します。
講習会が終わった後は、場所を移して『懇親会』。

限定講習会と言う事もあって、参加者の方達はみな業界の“ビッグネーム”ばかり。

↓業界一の理論派と言われている“テニスクリエーション”の“M原”さん。
事業協会シンクタンク・M原さん
講習会では隣に座らせて頂いて、沢山お話をして頂いた。
ありがとうございました。

“KEN`S”“T塚”さんの優秀な部下“S村”さん、とても気の利く方で仕事も出来そう。
S村さん
イベントで一緒にレッスンしましょうね?僕はアシスタントで結構ですから。

“NOAH”の“M田”さんと“O西”社長さん。
Nアインドア社長・O西さん
“O西”社長さんは、社員の方達に“某テニススクール”のお話をされているみたいで、恐縮です。日々精進に励みます。

"テニス事業協会”“S賀会長"。
事業協会S賀会長
相変わらずの“パワー”に圧倒されてしまいました。
ご指名受けてしまったので、壇上で偉そうな事を喋ってしまいました・・・。
反省しています・・・・。

人生のちょっぴり先輩の呼び出しで↓“G街”に。
G街・クロちゃんち
睡眠不足も手伝って、酔っ払いで吠えてしまったような・・・。
ごめんなさい、反省しています。


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@梅雨@錦織圭@AEGON@ナニワエキスプレス@W杯

とうとう“梅雨入り”しちゃったね。

この雨のせいで“神奈川県川崎市の某テニススクール”は、開店休業状態・・・・。

でも、やる事は沢山沢山あるんだけどね。


“某テニススクール”“キャプテンY行”と“四国の虎”。
某スクールスタッフ
朝イチから“食事”以外、ず~っと“ガット張り機”に向かってる。

偉い、偉い、今度“いい子いい子”してやるからな。

偉い二人に較べてコイツ↓“副キャプテンD樹”。
某スクールD樹
“ガット張り機”の前に立ってるだけ、シッカリ働け!!“D樹”!!

“説教部屋”&“コキンパ”確定。


ニュースでも取り上げられてるから、知ってると思うけど『AEGONインターナショナル』の予選を“錦織圭”が勝ち上がって、本戦入り。
錦織圭\\\\
予選決勝は1stセットを獲られて、2ndもブレイクからスタートしたにも関わらず、逆転勝ち。

偉いぞ“圭”!!

いい子いい子してあげるから“某スクール”迄、遊びにおいで。



『AEGONインターナショナル』の本戦は今日から。
AEGONインターナショナル
大会のグレードは“ATP250”。
優勝するとATPポイントが250の大会。

↓“圭”の一回戦は今日日本時間21時位から。
錦織圭\\\\
相手はATPランキング270位“A・クズネツォフ”。

ランキングは大した事無いんだけど、去年の“ウィンブルドン”ジュニアのチャンピオン。

って事は?プロに転向したてでランキングが低いだけ、芝が得意な選手って事。
これは、強敵だよ。

でも、“ウィンブルドン”に向けて、一人でも多く強い相手と打ち合わないといけないからね。

良いドローなんじゃないかな?

頑張れ~“圭”!!


そして、“圭”以外の日本男子も“ウィンブルドン”予選に登場。

“伊藤竜馬”“杉田祐一”“添田豪”の予選一回戦が今日行われる。

三回勝つと、晴れて本戦入り。

頑張れ~“竜馬・祐一・豪”!!


↓今日の曲はコレ。
ナニワエキスプレス
『NANIWA EXP Jasmin 』
頭の処から、ベースとドラムが格好いいでしょ?

元気が出て来ない??

そうそう、今晩は“W杯”日本戦。


頑張れ~“日本”!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@錦織圭@お局@ラケキャン@○郎@シャカタク

今、“圭”が“AEGONクラッシック”の予選決勝を戦ってる真っ最中。

頑張れ~~“圭”!!


雨に降られないで良かったね~“神奈川県川崎市の某テニススクール”では、延べ400人位の人達がテニスした。

ワイワイ、ガヤガヤ、楽しかった~。

明日は“雨予報”になってるけど、ホントかな?
“梅雨入り”だって言ってるから、やっぱり“雨”??


↓誰の背中だと思う??
お局1号
判った人はかなりの“某テニススクール”通だね。

はいっ!正解は“お局1号”。
今週は九州に“ラーメン”の食べ歩きに行ってたらしい。

ん??成長したような??


“某スクール”のラケキャンは今日で終了。

僕も↓“ジョコビッチ”モデルから、
ジョコビッチ
“マレー”モデルにチェンジしたよ。

やっぱり“おNEWラケット”ってワクワクするよね?
今回買い換えた人達、もう少し待っててね、スタッフの尻を叩いて急がせるから。
なっ!!“Yすゆき”!“Kい”!

明日からは、休み無し!!


↓某テニスメーカーW社の媒体。
フェデラー&錦織圭\\
“ウィンブルドン”のセンターコートで、二人の戦ってる姿を見てみたいな~。

もしかしたら、今年の“ウィンブルドン”で実現したりして?



明日からは↓彼らがフル稼働。
ガット張り機
手前から“一朗”“次郎”“三郎”。
“一朗”はたまに、ヒステリーを起こすらしい。

ホントか??

明日から頑張ってね“一朗”“次郎”“三郎”!!



今日の曲は↓コレ。
シャカタク
『シャカタク インビテーション』
“シャカタク”は大学1年の頃、よく聴いたな~。

夏休みに、合宿代を稼ぐ為に“T々力”のプールで監視員やってて、休憩時間スタッフルームでゴロゴロしてる時にかかってた。聴いてたと言うより、子守唄代わりだったかも?

超~久しぶりに聴いたけど、いいね??

Amazonで買っちゃうか??

“圭”どうなってるのかな?


頑張れ~“圭”!!

みんな、応援・応援。


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@土曜@ラケキャン@錦織圭@山下達郎@BEER@海

いや~~、暑いね今日は。
もう“夏”になっちゃった。

土曜日は週休日なんだけど、部下の“N川”が私用で休みを取ったので“出勤”!!

土曜日に“神奈川県川崎市の某テニススクール”に行くと会員の人達が必ず“えっ?!”って“眼”で見るんだよね僕の顔を。
そんなに“黒い”かな??
じゃなくて、ビックリするみたい。

一応“某スクール”HCだから、たまには顔も出します。
次回からは暖かく、迎えて下さいね。


“某スクール”土曜日のレッスン風景。
神奈川県川崎市の某テニススクール
これは“F田”と“D輔”のB2クラスのレッスン。

“D輔”!!もっと“謙虚”にラリーしなさい!!

“F田”!!もっと“優しい”男になりなさい!!


↓“錦織圭”。
ラケットキャンペーン
“圭”の背中に隠れてるのは、ロジャー。
某有名テニスメーカーの媒体。

ラケキャン用ね。

良いラケット、見付かった??

“某スクール”の“ラケットキャンペーン”は、明日まで!!

悩んでる人、決断だよ、決断!!

質問・疑問があれば“某スクール”迄、電話してね~~。



“錦織圭”が出場する“AEGONクラッシック”の“予選ドロー”が発表されたよ。
AEGONクラッシック
予選一回戦は、日本時間20~21時位から。
当然、テレビ放映は無いから“ライブ・スコアボード”で応援してね。
頑張れ~“圭”!!




“夏日”の今日は↓。
山下達郎 ラブランドアイランド
“山下達郎 ラブランドアイランド ”

“海”行きたい~~。

“波乗り”したい~~。

“BEER”飲みたい~~。

よね??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@ジュニア@ラケキャン@ウィンブルドン@錦織圭@同窓会

暑かったね~、今日も。
“神奈川県川崎市の某テニススクール”も暑かったよ~、朝イチから沢山の人が来場してくれて、ワイワイ・ガヤガヤ楽しかった。

“某テニススクール”の“ラケキャン”も日曜日迄、悩んでる人は“汗って”ね。

当然今日は“金曜日”だから、午後から“K日部”に移動する筈なんだけど、色々あって移動は無し。
ごめんね、“K日部ジュニア達”。
来週は、行くからね~。



と言う訳で、久しぶりに金曜日の“某スクール”ジュニアレッスンCheck。

↓“Yう”の“Jr.2レッスン”。
某テニススクールジュニアレッスン
何がネットになってるか判る??

“ターゲット”が“ネットポスト”で“ゴム紐”が“ネット”。
これで、コートの中にチビコートを4つ作ってミニゲームをやってる。

子供達の眼が、キラキラしてて楽しそうだった。

良いレッスンだよ“Yう”Goodjob!!


こっちは↓スタッフの“Y行”。
某テニススクールスタッフ・Y行
今週だけで“Y行”は何本ガットを張ったんだろう?
4~50本は、張ってるかな??
もっともっと、頑張りなさい!!

ん???僕は何本かって?
え~~、内緒。
色々とね、やる事が沢山あるの!!



で、“錦織圭”だけど“ウィンブルドン”の前哨戦の『AEGON International』↓の予選にエントリー。
AEGON International
今週出場した“AEGONチャンピオンシップ”では一回戦負けだったから、まだ、芝で一試合しかしてない。
“ウィンブルドン”迄に、一試合でも多く戦っておかないといけないよね。
もしかしたら、一回戦でフェデラーに当たる可能性もあるんだからね。

“圭VSフェデラー”のウィンブルドン、観たい~。
それで、勝っちゃったりしたら最高だよね。

頑張れ~“圭”!!



今日の曲も↓この人。
竹内まりや
『竹内まりや 家に帰ろう MY SWEET HOME』
何かのドラマの主題歌じゃなかった?

昨日書いた、中高のダブルスパートナー“S木”は元気かな?

久しぶりに連絡してみようか?

ついでにフレンチの“圭”の一回戦で裸になって居眠りしてて“WOWOW”に映されまくってた“M下”も呼び出して同窓会でもするか?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@夏@ウィンブルドン@BEER@WINE@ペア

もしかして、今日が一番暑かったかな?

少し風があったから、そうでもないか、でも、湿度が高めだったから体感温度は一番だったよ、きっと。

そう言う訳で“神奈川県川崎市の某テニススクール”のスタッフ達、男子は“短パン”&女子は“スコート”。

正しいスタイルで、レッスンね。

某有名映画監督は、台本読みの時から役者さんに“衣装”を着せてたらしいよ。
明日も正しいスタイルで、テニスしようね?


もうすぐ“ウィンブルドン”だけど、誰が優勝すると思う??

今年は“某テニススクール”でも“トトカルチョ”やろうかな?

当選者には“プライベートレッスンチケット”とか、どう??

明日、相談してみよ~っと。


今、電車の中でコレを書いてるんだけど、も~~喉がカラカラ。

↓早く飲みたい~BEER。
ビール
僕流、美味しいBEERの飲み方は。
1→グラスを氷らせる。
2→BEERを冷凍庫で氷る寸前まで、冷やす。
3→泡がたたないように注ぐ。
以上。

試してみて、超~美味しいから。

冷蔵庫で冷やした置いたBEERを飲む30分前位に冷凍庫に入れると、丁度良いよ。

キンキンBEERの後はコレ↓かな。
赤ワイン
最近はネットでまとめ買いする事が多いんだけど、コレ↑は酒屋さんのお薦め。
以前は3リットル位のデカワインを飲んでたんだけど、僕のお腹が合わないみたいなのでボトルに変更。

ん???
一本飲むのかって?

飲まないよ~、2・3杯だけ。

↓今日の曲はコレ。
竹内まりや
『竹内まりや 純愛ラプソディー』

“竹内まりや”を聴き始めたキッカケは、中高のダブルスパートナー。

奴の家が“山下達郎&竹内まりや”のマンションに近かったから。

ん???
理由になってないな?
そいつの家にレコードがあって聴かされて、気に入ったから。

そいつには、高一の秋に振られたんだよな~。

僕より“ギター”を選びやがった!!

反省しろ!!“S木”!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@朝練@厚木@ウィンブルドン@錦織圭@クルム伊達公子@高中正義

水曜日は朝練の日。

目覚ましは、日曜日と同じ時間だから結構早め。

一応、7時30分スタートなんだけど“雨”が多いんだよね。

朝練を始めてから、3、4回以外は全部“雨”。
この原因は“僕の早起き?”それとも“厚木市の某HCのせい?”。

そんな訳で“神奈川県川崎市の某テニススクール”は、雨・・・。

止んだかな?と思うと又、降り出して、テニスを出来たのはナイターから。

ごめんね~多分“厚木市の某HC”のせいだよ。

よ~く、叱っておきます。


ここ、二三日湿度が高くてジメジメ梅雨モドキになってるけど“梅雨&テニス”と言えば?

↓コレだよね~。
ウィンブルドン
“ウィンブルドン”の季節だね~。
2008年は“ナダルVSフェデラー”フルセットでナダル。
2009年は“ロディックVSフェデラー”フルセットでフェデラー。

2010年は???
楽しみ~。

更に今年は↓“圭”も出場。
錦織圭\\\
WC(主催者推薦)での出場だけどね。

一回でも多く勝って、日本の子供達にPowerを与えて欲しいね。

頑張れ~“圭”!!


そうそう↓“クルム伊達公子”もギリギリ間に合いそう。
クルム伊達公子
今朝、彼女のブログを見たら明日からボールを打ち始めるらしい。

でも、ホント“根性”があるよ。

日本の若造ども、少しは見習いなさい!!



今日の曲は↓この方の。
高中正義
『高中正義 ブルーラグーン』

僕の中学・高校の大先輩。
代数幾何の先生が同じだったから、色んな話を聞いてた。

メチャメチャ成績が、良かったとか、とんでもない格好で通学してたとか。

中三の頃には、スタジオミュージシャンをやってたんだって。

でも、学園祭には先生に口説かれて“ノーギャラ”で出演したんだって。


良い曲でしょ?

名曲、名曲。


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→AEGON 選手権→錦織圭→夏鍋



“圭”負けちゃったね。

やっぱり“世界”はそんなに甘くない。

でも、良い勉強、良いレッスンになったんじゃないかな?

頑張れ!“圭”!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@フレンチopen@AEGON@錦織圭@ガスケ@関東

メチャメチャ良い天気だったね~、段々暑くなって来たね~。
“神奈川県川崎市の某テニススクール”への来場者は若干少なめだった。
朝イチのクラスは出席者が8名だったので、出来るだけ“喋る”のを我慢して最後20分間、団体戦をやって貰った。
みんな緊張しつつも、一生懸命の良いプレーをしてくれてコーチ冥利尽きるレッスン。
ん~~~、テニスって楽しいね。


そうそう、昨日の“フレンチ・オープン”男子ファイナル観た?

ナダルって、凄いね。

リキんでるせいか、短いボールも多かったけど、叩かれた後のカウンターがもう尋常じゃない。

ただ、やっぱりサービスが苦しいね。

ソダーリングは、準決勝まで叩いてたボールをスピンを掛けて弱気になってた場面が多かったかな?

やっぱり“グランドスラム”のタイトルは、重いよね~。

おめでとう~ラファ!!日本に来てくれ~。


で、↓コレ。
AEGONチャンピオンシップ
“AEGONチャンピオンシップ”。
所謂、ウィンブルドンの前哨戦ね。

↓“錦織圭”が本戦にエントリー。
錦織圭\\
日本時間の21時過ぎ位に一回戦を戦う。

↓相手は“R・ガスケ”。
R・ガスケ
よりによって、ガスケ・・・。

ガスケは強いよ、バックハンドがホント凄い。

でも、サーフェスが“芝”だから“圭”行けるかな?
二回勝つと、モンフィスと当たるんだよな~。

観たい~~、今日のガスケ戦も観たい~~。
何処でも良いから、LIVEで放映して~、お願い。


今日の曲は、↓コレ。
松任谷由実・グループ
『松任谷由実 グループ』

中学か、高校か忘れたけど某女子高テニス部の子から貰った“テープ”に入ってた曲。

歌詞の中に“学校イチの遊び人♪♪♪”って言う処があるんだけど、
何年間も“関東イチの遊び人♪♪♪”って歌ってると思ってた。
ユーミンの詞はスケールがデカいな~とか思いつつ。
でも、普通に考えて“変”だよね“関東”じゃね。




頑張れ~“圭”!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@フレンチopen@スキアボーネ@ストザー@SAS@final


“夏”な一日、気持ち良かったね~。


“神奈川県川崎市の某テニススクール”は、本日“ヨネックス・DAY”。
ヨネックス
“某テニススクール”のコートには“ヨネラケ”がうじゃうじゃ。

“Tつみ”風で言うと、“ヨネラー”は“超興奮”しちゃう状況。

みんな、良いラケット見付かったかな?

僕は決めたよ。

もう、二本頼んじゃったもんね~。

早く来ないかな~“僕ラケ”。


で、『フレンチ・オープン』
フレンチオープン
昨日の女子ファイナル、見た??

いい試合だったね。

↓戦前の予想では“ストザー”有利だったけど?
ストザー
↓“スキアボーネ”のストレート勝ち。
スキアボーネ
スキアボーネは“テニスIQ”が高いよ。

視野は広いし、チャレンジするタイミングが良いし、“テニスIQ”が高いプレーをしてたね。

対するストザーは、サーブもフォアも良いんだけど、ショットのコースが判りやすすぎる。

特に余裕がある時やネットにアプローチする時のディスガイズが甘い。

サマンサ、ウィンブルドンで頑張ってね。


↓今日の気分はコレ。
サザンオールスターズ・海
『サザンオールスターズ 海』

何のアルバムに入ってた??

“夏”っぽい一日だったから、良いチョイスでしょ?

さあ、もう少しで男子ファイナル。

頑張れ~ラファ~!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~フレンチopen ~スキアボーネ~ストザー~トマ ト



予報が、外れて良かったね~。

今日の“神奈川県川崎市の某テニススクール”は、『Wilson・DAY』。

“弘法筆を択ばず”と言うけれども、少なくともテニスに関しては、それは無いよね。


より楽しくテニスをする為に、道具選びを真面目に。

因みに、最近僕もラケットを替えたんだよね~。

どんな、ラケットかって?

オレンジのだよ、オレンジ。

さあ、今晩は“フレンチオープン”女子決勝。

どっちを応援する?


“スキアボーネ”?

“ストザー”?

Gマダムclassの“F原家”では“スキアボーネ”を応援してるらしいけど?

僕は、“ストザー”を応援するよ。


頑張れ~“サマンサ”~!!

“トマト”好き??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@春日部@フレンチopen@ナダル@稲垣潤一@PS抱きしめたい

スッキリ爽やかな“テニス日和”だったね~。

今日も“神奈川県川崎市の某テニススクール”では、熱くテニス。

また、気合いが入り過ぎて“喋り”過ぎちゃった。

“喉”が痛い・・・・・。

今週も当り前だけど金曜日が来たので“埼玉県春日部市の某テニススクール”まで、やって来た。
結構、長旅なんだよね~実は。
↓“春日部”と言えば?
春日部
今週も順調に成長してる、もうすぐ400メートルだよ。
これでも、まだ、三分の二の大きさ。

頑張れ~、工事の人!!

“埼玉県春日部市の某テニススクール”女子スタッフ“Kな”。
Kな
ナイターレッスンのメニューを考え中。
相手の為を思いやって、真摯に取り組みなさい!!
流したら“コキンパ”10連発だからな!!


で、『フレンチ・オープン』
フレンチオープン
早いね~、もう残り三日間。
シングルスで勝ち残ってるのは、男女合わせて6名。
↓今日の日本時間20時からは男子準決勝。
男子シングルスドロー
ナダルがメルツァーと、ソダーリングがベルディフと。
どうなるかな~、楽しみ楽しみ。

去年、良い思いが出来なかったナダルに勝って欲しいな~。
頑張り屋さんだし。
頑張れ~ラファ~!!


↓今日の曲はコレ。
稲垣潤一
『稲垣潤一 PS抱きしめたい』

これも“泣きのテープ”必需品。

ここに出てくる曲に“泣きの曲”が多いのは、僕が病んでるからか?

それとも、実は“ネクラ”なのか?


まっ、いっか。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@フレンチopen@渋谷@大井町@自由が丘@カラオケスナック@サザン

暑かったね~、今日は。

“神奈川県川崎市の某テニススクール”も当然、暑かった。

でも、ベトベトしてないサラサラ空気だったから快適だったよ。

まさに、スコート&短パン日和。
正しい服装で、テニスしようね?

で、『フレンチ・オープン』
セレナ、負けたね~。
ストザー
↑ストザー強かったけど、2ndの途中からセレナのリターンが合って来てギリギリ勝ちだった。
セレナは、好きじゃないけど負けちゃうと寂しいのは何故??
今日は女子セミファイナルだけど、誰が勝つだろうね?

突然だけど↓“カラオケスナック”行ってた人?
カラオケスナック
↑こんな雰囲気の店、沢山あったよね。

今、カラオケって言えば“カラオケボックス”だけど、昔は無かったからねボックスが。

だいたい、居酒屋で飲んでカラオケスナックってパターンが多かったな。

遊び友達とは↓センター街奥の若干怪しい店を使ってた。
渋谷センター街
一回、その店に行くと必ず“ボトル無料チケット”をくれたんだよね。

ウィスキーで銘柄はホワイトだったけど。

ねっ、怪しいよね。
毎回、ボトルがタダなんてね。

バイト友達とは↓大井町。
大井町
某居酒屋チェーンの“Mさ来”で飲んでからジェームス坂手前の某カラオケスナック。
この近辺の店は、みんな怪しかったから違う店に行けなかった。

体育会テニス部呑みは↓自由が丘。
自由が丘
試合の打上げとか新歓とか追いコンとかね。
でも、そう言うのって体育会では“公式行事”だから?
服装は、“学ラン”。
尚且つ、部員は全員男子・・・。

先輩が酔っ払うと、ナンパさせられるのがキツかった・・・。

性格が、シャイなんだよね。

で、その頃よく歌った曲↓。
サザンオールスターズ 匂艶THENIGHTCLUB
『サザンオールスターズ 匂艶THE NIGHT CLUB』

懐かしいな~~。


さて、BEER飲もおっと。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@フレンチopen@フェデラー@ソダーリング@ナダル@セレナ@10CC

スッキリ爽やかテニス日和だったね~。

『神奈川県川崎市の某テニススクール』は、今日も大賑わいでテンション上がりすぎた僕は、喋り過ぎで“喉”がガラガラ・・・。
まあ、仕方ないよね、喋る事が沢山有るんだから。


で、今日も『フレンチ・オープン』

昨日はビックリしたよね。
まさか!フェデラーが負けるとは・・・。
フェデラー
まあ、確かにソダーリングは、去年フレンチでナダルに勝ってるけど、グランドスラム大会のフェデラーはメチャメチャ強いからね。そのフェデラーに勝ったソダーリングは、ナダルより強いかも知れないな。
ソダーリング
何て言ってるけど、昨日は“うちの会社の上司K”に捕まって“新宿呑み”。
家に着いたら試合が始まってて、見たには見たんだけど・・・、居眠りしながらだったから試合内容は今イチ判ってないんだよね~。
↓で、スタティスティクス。
スタティスティックス
ソダーリングは“アンフォーストエラー”がメチャメチャ多いけど“ウィナー”もフェデラーより多い。
って事は、完全に攻め勝った試合って事だよね。
フェデラーに攻め勝つって、凄い事だと思うよ。
ナダルは、守りきれるんだろうか?

↓男子ドロー。
フレンチオープン男子ドロー
ナダルとソダーリングが当たるのは、ファイナル。
今年はナダルに勝って欲しいな~~。
どう??
因みに、今日ナダルはアルマグロと対戦。
メチャメチャ、ハードヒッターだから面白い試合になると思うよ。

↓女子ドロー。
フレンチオープン女子ドロー
シャラポワもエナンも負けちゃったから、セレナの一人舞台になりそうだけど、今日のストーサだけが唯一、可能性有りのプレーヤーな気がする。
どうだろうね?
メチャメチャ、暑くなってくれたりしないかな?
頑張れ~ストーサ!!

↓今日の気分はコレ。
10cc.jpg
“10cc I'm not in love”
洋楽版“泣きのテープ”の必需品。


頑張れ~!!ナダル~!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
