TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@フレンチ@エナン@シャラポア@AKB48

テニスした??

メチャメチャ気持ち良かったね~~。

今日も“神奈川県川崎市の某テニススクール”は、大賑わいだったけど、みんな楽しんでくれたかな?

明日も天気良さそうだから、テニスしようね?

いつもの様に“フレンチ・オープン”
二週目に入ってシード選手同士の対決が多いけど、段々、優勝の行方が見えてきたね。

僕の予想は男子がナダルで女子がエナン。

ガチガチの予想で、詰まらないけどね。

↓エナンがシャラポワに勝ったからね~。
エナン
セレナは、シャラポワ↓に勝って欲しかったんじゃないかな?
シャラポワ
↓ファイナルセットのスタティスティックス。
スタティスティクス
てっきり、シャラポワがダブルフォルトで崩れたんだと思ったら、全然違った。ダブってたのはエナンで、アンフォーストエラーもエナンの方が多くて、ウィナーも大差無かった。

だけど、獲得ポイントが全然違ったって事は??

シャラポワのフォーストエラーで、ポイントが決まってたって事だね。

見渡した処、セレナに勝てるのはエナンだけだよね~。

↓今日のWOWOW放映予定。
wowow
今晩の注目は“T・ベルッチ”と“R・ナダル”でしょ。
ベルッチは、ブラジルだからね~。
ブラジルと言えば??
“G・クエルテン”知ってる??
フレンチのタイトルを三回獲っているブラジル人。
バックハンドが格好良かったな~。
“ディアドラ”のウェアを流行らせたよね、シューズは“B・ボルグ”が履いてたけど。

って事で、注目だからね。

今の気分では無いけど何となく、↓この曲。
akb48.jpg
“AKB48 会いたかった ”
去年の“神奈川県川崎市の某テニススクール”クリスマスパーティーで、女子スタッフ達が歌った曲。
初めてオリジナルを聴いたけど、某スクール女子スタッフ達と大差ないような?
踊りも学芸会みたいだしね。
明らかに違うのは“平均年齢”だな。

う~ん、所謂、“おねゃんこクラブ”??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@Wilson@エナン@シャラポア@竜馬@桜坂

今朝は、寒かったね~~。
“冬”とは言わないけど“初春”??
もうすぐ、六月なのに変な陽気だよ。

明日はどうかな?

“スカッ”と良い天気お願いします~。


今日の“神奈川県川崎市の某テニススクール”は『ウィルソンDAY』。
ウィルソン
某スクールが“ウィルソン”だらけになってた。

ラケットを買うと“オマケ”が付いてくるんだけど、可愛いいレジャーシートなんだよ~~。

来週土曜日にもう一回あるから、楽しみにしててね。


はいっ、今日も『フレンチ・オープン』
昨日順延になった女子シングルス三回戦の元No.1同士対決が終わっちゃった。

観たかったな~~~LIVEで。

↓第22シードの“J・エナン”と。
ジャスティーヌ・エナン
↓第12シードの“M・シャラポワ”の対決。
マリア・シャラポワ
スコアは“6-2.3-6.6-3”。
試合観てないから想像だけど、例の如くシャラポワが大事な処でダブってブレイクされちゃったのかな?
う~ん、決勝で観たかったな~、このカードは。

二人とも好きなんだよね~~~。


で、今の気分は??
↓この曲。
福山雅治
“福山雅治 桜坂”

“桜”の季節じゃないけどね、何となく今の気分。

ちょっと“POWER”が落ちてるかも・・・。

気合いじゃ!気合い!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@フレンチ@錦織圭@top@時間@フットルース

元気???
僕は、やや疲れ気味・・・・。
昨日の“圭”の試合が終わってから、ドッと疲れちゃった。
目が覚めたら、リビングで寝てたよ。
試合の感想は?
jyoko.jpg
やっぱり、ATPランキング3位は、凄い事なんだって事。
1位を争っている、フェデラーとナダルは、更に別次元だって事。
リーグ戦のレギュラーNO.1と準レギュラーの試合は良いゲームになる事はあっても、結果はレギュラーのNO.1がいつも勝つみたいな事と一緒なんだって感じた。
kei_20100529161819.jpg
でも、ジョコビッチに無くてフェデラーナダルが持ってる物を圭も持っている感じがしなかった?
少し前にニック・ボロテリーが言ってた『“速く走る事”と“速くラケットを振る事”は教えられない』以外の物。
上手く言えないけど、イマジネーションだったりボールを触るタイミングだったり。
足りないのはTOPレベルとの試合経験だと思ったんだけど、どう感じた?
スタティスティックス
時間感覚がTOPとそれ以外とでは、違うんだと思うんだよね。
ベースラインから打ったドロップが、とても判り易くそれを現してた。
打球する前のディスガイズが全然無かったからね、一回戦とは大違いだった。
でも、時間は環境がトレーニングしてくれる事だから昨日の試合も良いトレーニングだし、
ツアーレベルの試合で勝てば勝つほど、トレーニングされていくからね。
沢山、期待して良いよね。

一番良いのは、フェデラーと練習を沢山する事かな~~~?

はい、ここからは“未来”の話。
oop_20100529161819.jpg
“フィリップシャトリエ”の第四試合と第五試合は大注目だよ!!
“ナダルVSヒューイット”“エナンVSシャラポア”。

↓今の気分はコレ、ケニーロギンスじゃないよ。
“almost paradaise”だよ。
51audsh0qtlss50095148oj3.jpg
“Almost Paradise Mike Reno & Ann Wilson ”
祭りの後って、感じがしない??
サザンと迷ったけど、こっちにした。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→フレンチopen→クルム伊達公子→錦織圭→エースをねらえ

爽やかな良い天気で、気持ちいいね~。

“神奈川県川崎市の某テニススクール”は、朝から超賑わい。

午前中だけで、80名弱の人達がテニスをしに来てくれた。

今朝の話題は?やっぱり?“フレンチ・オープン”
フレンチオープン
当り前だの“○ラッカー”~~。

みんな、テニスプレーヤーだからね。


で、金曜日の今日は↓ココ“埼玉県春日部市の某テニススクール”
春日部市の某テニススクール
今週も順調に成長中~。

春日部駅の駅員さん達、気合いが入って来たのかも?



昨日のフレンチ“クルム伊達公子”残念だったよね。

でも、あの“脚”の状態であれだけの試合をするんだから・・・。

何か“大和魂”を見せて貰った気がするよ。

きっと“圭”がパワーを貰ってる筈。

さあ、今日二回戦の↓“錦織圭”。
錦織圭\\
日本時間18時から“1番コート”の第一試合に登場。

↓相手は世界3位の第三シード“N・ジョコビッチ”。
ノバク・ジョコビッチ
“ノバク・ジョコビッチ”の物真似動画。

↑プライベートでは、結構お笑いキャラみたい。


世界3位なんだから、強いのは確かなんだけれど?

決して勝負にならない相手ではない。

“圭”!!昨日の伊達のような気迫を見せてくれ~。
錦織圭\\
今晩、↑こんな“圭”を見てみたいね。

今日の曲は↓コレ。
スガシカオ
“スガシカオ 春夏秋冬”。

“エースをねらえ”にしようかと思ったんだけど・・・。

この曲も好きなんだよな~。

でも、カラオケで歌うと“声”が出ない。


やっぱり今日は、もう一曲。
エースを狙え
やっぱり『エースを狙え!!』でしょ?


頑張れ!!“圭”!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@フレンチopen@WOWOW@クルム伊達公子@錦織圭@日本

晴れたり、曇ったり、雨降ったり、落ち着きの無い天気だよね。

“神奈川県川崎市の某テニススクール”は、何とか強引に“午後二”のレッスン以外は、決行。
明日こそ、スッキリした天気を期待したいね。


当然?『フレンチ・オープン』だよね~。

今日は“日本テニス界”にとって重要な日だからね~。


↓“WOWOW”の放映予定。
wowow_20100527172601.jpg
一つ目は“クルム伊達公子”で、二つ目は“錦織圭”。

↓“クルム伊達公子”の試合は“6番コート”の第一試合。
クルム伊達公子試合予定
何も第一試合にしなくてもね~。

↓でも、伊達自身がブログで“後悔”しない決断って言ってたからね?
クルム伊達公子
僕らは、集中して応援するのみ。

頑張れ~“伊達”!!


↓“圭”は“スザンヌランラン”の第三試合。
錦織圭試合予定
中二日で、休養十分だし若いしね。
身体の心配は、要らなそう。

↓“勝つテニス”じゃなくて“圭のテニス”をねっ?
錦織圭\
“勝つテニス”のやりっこしたら世界3位のジョコビッチに勝てる訳ないんだから。

でも、“圭”の“イマジネーション”は絶対に勝ってるからね。

頑張れ~“圭”!!


今日の曲はコレ↓。
Mr.Childrenくるみ
“Mr.Children くるみ”

僕がミスチルの中で、二番目に好きな曲。

たまに、カラオケで歌うんだけど“声”が出ないんだよね~。


さあ、集中して応援だよ。

頑張れ!!“日本”!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→クルム伊達公子→フレンチopen→奴→錦織圭→クレイジーケンバンド

天気良かったんだけどね~、予報通りの“雨”。

何か水曜日の“雨”多いよね??

“神奈川県川崎市の某テニススクール”の水曜出勤スタッフに“雨男”が居るんだな、きっと。
ん???待てよ??

水曜日朝だけ“某スクール”に来て朝練してる奴が居るな~。

奴が朝練に来るようになってから“雨”が多くなったような??

奴と言うのは、所謂“神奈川県厚木市の某テニススクールHC”の事ね。

コラッ!!奴!!“晴れ乞い”の為に“禁BEER”しろ!!

しないと“振り回し”5分に延長だぞっ!!



そんな事は置いといて、やっぱり『フレンチ・オープン』だよね。
昨日の試合観た??

いや~~~、感動したよね~。

↓凄いよ、伊達は。
クルム伊達公子
元世界No.1で第9シードの“D・サフィーナ”に“3-6.6-4.7-5”で逆転勝ちだもんね~。

それも“ふくらはぎ”が肉離れしてて、2ndもfinalもリードされてたのを攻めきって大逆転。

昔、昔の有明でやった“フェド杯”で“S・グラフ”に勝った試合を思い出したよ。

↓コレが“スタティック”。
クルム伊達公子VSサフィーナ
まあ、サフィーナのダブルフォルトと伊達のアンフォーストエラーが目立つけど、
伊達はウィナーも多いからね、この数字を見ると伊達が攻められて、ビビったサフィーナが負けたって感じだね。

Kimoko-Date-Krumm
おめでとう~~~公子。
足の具合が良くなるように、祈ってるよ。

↓コレは女子シングルスのドロー。
フレンチオープン女子シングルスドロー
次の相手はWTAランク107位“J・グロス”。

どうだろうね~~、伊達の脚次第かな?

そうそう、エナンとシャラポワが三回戦で当たるんだよな~ショック・・・。

マリアは、エナンには勝てないだろうな、きっと。

↓これは今日の“WOWOW”放映予定。
wowow放映予定
今日はやっぱり“R・フェデラー”Checkだよね。

調子はどうなのかな??

決勝はやっぱり?ナダルVSフェデラー??


昨日久しぶりに“カラオケ”に行った。

一時間ポッキリ、だから皆“1コーラス”のみ。

“埼玉県春日部市の某テニススクール”のHCがコレ↓を歌ったよ。

040702_photo1.jpg
知ってる???
クレイジーケンバンド タイガー&ドラゴン”

春日部HCが歌う↑コレ好きなんだよな~。



明日は、一日晴れるといいねっ!!

伊達も圭も二回戦は、明日だよ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

研修@会議@宿酔@テニス@錦織圭@フレンチopen


え~~、今日は二日酔い・・・。

でも、流さず研修&会議を終えて??

↓いつもの新宿飲み屋に。
会議飲み会
西新宿の“Sバルビル”地下の“R関”。


↓これが、二日酔いの理由。
錦織圭\
いや~~、凄い試合だったね~~~。


↓応援してた日本人は、ラッキーだよね。
錦織圭\
興奮し過ぎて、飲み過ぎちゃった・・・・。

余りに興奮し過ぎて“某人生のチョッピリ先輩”に電話しちゃった。


あの、第3セットのタイブレークの“ドロップショット”、
ビックリ感動しちゃったな~~~。

頑張れ~~~、圭!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@雨@密談@ラケット@フレンチopen@土居美咲@錦織圭@エースを狙え

二日連続の丸一日“雨”・・・。
『神奈川県川崎市の某テニススクール』への来場者は、チョッピリ。
寂しいよね~~、テニス出来ないし、テニスしたい~~~。


↓只今、“某テニススクール”は、入会キャンペーン中。
春の入会キャンペーン
明日からは天気も回復するから、お友達を誘ってテニスしに来てね。



↓スタッフルームでは?
某スクールスタッフ“Eりか&Aゆみ”
お局2号“Eりか”と“Aゆみ”が密談中。

微かに“シスター云々”って言葉が。

早まるな~“Aゆみ”!!
その若さで“お局シスターズ”に入るのか~~??



↓凄いラケットの数でしょ??
ラケットキャンペーン
各ラケットメーカーの新作がドッサリ!!

テニスする時に、遠慮なく使ってみてね。

僕のお薦めは“黄色”と“黒”と“赤”と“ピンク”。

此処だけの話だけど、実は“某スクール”ラケット安いんだよ~~。


↓今日の“フレンチ・オープン”放送予定。
フレンチ・オープン
一つ目が“ウォズニアッキ”で、二つ目が“土居美咲”。
そして最後に“錦織圭”が登場!!

頑張れ~日本!!
頑張れ!“美咲”!!
頑張れ!“圭”!!


と言う事で今日の曲は↓コレ。
エースを狙え
今日は『エースを狙え!!』だよね~。


因みに、秘かにうちの会社の社歌にしてたりもする。

あ~~っ“吉田類”観れないじゃん!!


仕方ないか・・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@雨@細@意悪@フレンチopen@錦織圭@WOWOW@山下達郎@ミュージカル

ん~~“雨”・・・。

一日中~“雨”・・・。

困るんだよな~、こんなに“雨”降られると。
運動不足で“長州小力”になっちゃうよね~。

明日の予報も怪しそう・・・。

何とかしてくれ~~。



“雨”の『神奈川県川崎市の某テニススクール』では、テニス以外の事を色々と。

↓“Tつみ”は、機械イジリ。
某テニススクール・Tつみ
お局2号“Eりか”が壊した“CDラジカセ”を修理中。
奴は、細かい事が大好きなんだよね~。

ホント、マメ。


僕とおんなじ??
違うか??


↓フロント女子スタッフの“Nおう”。
某テニススクール・Nおう
随分前にも登場したんだけど、某有名グループの“追っかけ”してる。

GWウィークにも“追っかけ”で大阪に行ったらしい。
あっ、でも、今回はデビュー前の子達を観てきたって言ってたな~。

デビュー前なのに、何で観れるの??

“タダ”って事??

よく判らないけど“追っかけ”って、お金持ちが多いのかな??


↓“T中”はスタッフにガット張りの指導中。
某テニススクール・T中
こっちも結構、細かいよな~~。

それと“意地悪キャラ”だし。

“細かい”のと“意地悪”は“比例”するのか?

って事は“優しい”僕は“細かく”ない??

たまには“反比例”する事もあるんだろうな~、きっと。


いよいよ↓“フレンチ・オープン”が始まったね。
frenchopen
“圭”の出場が決まってからメチャメチャ楽しみにしてたんだけど?

今日は“圭”を含め日本選手の登場は無し。

明日以降のスケジュールになってる。

あっ!!でも、明後日だったら困る!!

会議の日だよ、マズいな~~。

でも、終わった後、飲みに行かなければ問題なしか。
う~ん、これは難しい~~。

もしも“圭”の一回戦が明後日だったら?

“I朗”!!
WOWOWが観れる居酒屋、探しといてくれ!!


↓今日の曲は“山下達郎”。
山下達郎
『Tatsuro Yamashita 悲しみのJODY(She Was Crying)』

良いよね~~、格好いいね~。

こんなに“声”が出たら、気持ちいいだろうね?

こんな“声”でレッスンしたら、周りはどんな反応をするんだろう?


やってみたい・・・・“ミュージカル風・レッスン”。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@フレンチ@奈良くるみ@クルム伊達公子@森田あゆみ@土居美咲@錦織圭

昨日に引き続き、テニス日和だったけど、テニスした?

気持ちよかったね~、今日も。

“フレンチ・オープン”も始まるし、正に“テニスの季節”だよね~。

今年は、日本人選手達が五人も本戦入り。

余計に楽しみなんだけど、最後に本戦入りを決めた“奈良くるみ”のスタティクスを見て感動しちゃった。
ます、スコアは“4-6.7-6.10-8”。

試合時間は、282分!!

そして、何よりもビックリしたのは、↓コレ。
naraQF.jpg
1stの確率、トータルポイント、リターンゲームのポイント奪取率・・・全ての項目で負けているにも関わらず、試合に勝った。

ホント良く我慢して、頑張った事が伝わってくるよね。

初めてのグランドスラム本戦出場おめでとう!!“くるみ”!!

↓“錦織圭”も応援していたらしいよ。
ki3e6146.jpg
圭も良いエネルギーを貰えたんじゃないかな?

本戦ドローも昨日発表。
五人の対戦相手は、それぞれ?みんな強豪。

↓“クルム伊達公子”は、WTAランク9位“Dinara Safina”と対戦。
date1R.jpg
プレースタイル的には、フレンチは“△”だけど・・・。
“フレンチ”と言う事が“サフィーナ”にプレッシャーを与えるからね~。
もしかして、もしかするよ~。

↓“森田あゆみ”は、WTAランク68位“Kirsten Flipkens”と対戦。
morita1R.jpg
森田が勝ち上がって、番狂あわせが、なければ?“シャラポワ”と対戦。
ん~~、観たいね~。


↓“土居美咲”は、WTAランク55位“Polona Hercog”と対戦。
doi1R.jpg
頑張れ~美咲!!“K山さん”は、応援に行ってるのかな??


↓“奈良くるみ”は、59位“Arantxa Parra Santonja”と対戦。
nara1R.jpg
順当に勝ち上がって二回戦に進むと??何とヴィーナスと対戦。
観たい~~~。


↓そして“錦織圭”は、55位“Santiago Giraldo”と対戦。
kei1R.jpg
ニュースで流れてるから、知ってるよね?
勝ち上がると?ジョコビッチと当たる。

メチャクチャ観たい~~~、何とかしてくれ~。

みんな、応援しなきゃ駄目だよ!!

“フレンチ”観る為に、某BS放送も契約してね。


ドロー詳細はコレね↓。
男子シングルスドロー
女子シングルスドロー

“携帯”で“WOWOW”を観れるように、してくれ~~。

何とかならないの?

どうなの??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@春日部@フレンチオープン@本戦@予選@錦織圭@綾戸智絵

“初夏”だったね、今日の陽気は。
『神奈川県川崎市の某テニススクール』は、朝イチから大賑わいで、みんなで楽しくテニス。


午前中のテニスで、喋り過ぎて“声”が“八百屋さん”になっちゃった。

ラケットを持っていなければ、無口なんだけどな~。
ホントだよ、ホント。



金曜日の今日は??

↓そうそう、ココね。
東京スカイツリー
今週もちゃんと成長していて、一安心。

『埼玉県春日部市の某テニススクール』に行って来た。

“キッズレッスン”は、我慢して外から見るだけ。


“Jr.低学年レッスン”は、少し我慢出来ずに、球出し。


“Jr.高学年レッスン”は??二クラス両方でラリー・・・。


僕に“忍耐力”が無いわけじゃなくて“テニスの魔力”が原因だよな~。

見てると、やりたくなっちゃうだもん仕方ないでしょ??


↓初登場の春日部市の某スクールスタッフ“Kな”。
春日部市の某テニススクールスタッフKな
某大学の体育会所属のチーフコーチ。

ナイターレッスンのローテーション話をしたんだけど・・・。

要領を得ず・・・・・。

コラッ!!もっと頭使え!!“Kな”!!


もうすぐ↓『フレンチ・オープン』が、開幕。
フレンチオープン
今年は本戦ダイレクトインが、三人。
“錦織圭”“クルム伊達公子”“森田あゆみ”。

そして、後一回勝てば本戦に入れる女子が二人。

↓“土居美咲”の予選ドロー。
土居美咲ドロー
頑張れ!美咲!

↓“奈良くるみ”の予選ドロー。
奈良くるみドロー
頑張れ!くるみ!


そして、もうすぐ本戦のドロー発表。

↓“錦織圭”の対戦相手は?
錦織圭\\
ランキングで見れば、みんな圭より上位選手ばかりだけど、
一回戦でトップシード選手とは、当たらないで欲しいよね。


↓今日の曲は“綾戸智絵”。
綾戸智絵
『綾戸智絵 YESTERDAY』

所謂、ビートルズの名曲だけど、JAZZって格好良いでしょ?

一昨年、ディナーショーに行ったんだけど、良かったよ~。


“歌って・喋れる”JAZZシンガーって感じでね。


更に“シャンパン”飲み放題だったし、超~良いショーだったよ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@錦織圭@マリアシャラポア@クインシージョーンズ@マハラジャ

天気が“パッ”としないよね~。

何なんだろうね~~?



でもでも、明日は“バッチリ”だからね。

朝から晴れて最高気温予想が、27度だって。

明日はテニス&テニスだよ。



で、“錦織圭”。

圭のブログに↓こんなのがアップされてた。
錦織圭\
“[from IMG] 錦織圭より全仏に向けてメッセージが届きました”だって。

圭は舌足らずの喋り方だから、日本語を話してる時より英語を話してる方が良いかもね。

とにかく、怪我をしない事が一番。

でも、せっかくのluckyは、生かさないとね。

頑張れ~圭!!



↓こっちは“マリア・シャラポワ”のHP。
マリア・シャラポワ
『Maria Sharapova Official Site』
存在する事は知ってたけど、今日初めて観たよ。

圭のに較べると、エラく高そうなPageになってる。

コンテンツも色々あるから、結構面白いかも。

シャラポワのWTAランキングは今週13位。

肩の怪我から復帰して大分経つけど、戦績はイマイチだよね~。

いつも“サーブ”に苦しんで負けてる印象があるな~。

う~ん、単純に“トス”が高すぎだと思うんだけどね~。

グラフも“トス”高かったけど、シャラポワより神経が細やかそうだし。

マリア!!“トス”だよ“トス”!!


偉そうな事書いてるけど“サーブ”には、良い想い出が無いんだよね~僕。

色々あるけど、今想い出したのは“都中学”の決勝戦でやっちゃった“4連続ダブルフォルト”・・・。

あれで流れが変わっちゃったんだよな~~。

試合終わってから“顧問”が口聴いてくれなかったんだよな~~。

“O崎先生”ごめんなさい!!



最近、懐古ブログになってるけど、まあ良いよね。

↓コレ知ってる??よね?
クインシージョーンズの愛のコリーダ
『Quincy Jones Ai No Corrida 』
ん~~、名曲だよな~。

リリースされたのは、中学生の頃だったかな?

“ラジカセ”や“ウォークマン”で聴いてたよ。


この曲聴いたから、こんな↓所思い出しちゃった。
maharajatokyowest
“ディスコ”ね“ディスコ”。
この画像は↓このサイトに有ったやつ。
『MAHARAJA WEB SITE』
↑こんなサイトがあるなんて、知らなかったよ。

知ってた??

それにしても“真っ金金”過ぎたよね~“バブル”だね~。

練習の後、よく遊びに行ってたな~。

若造だったから、無駄に体力あったからね。


でも、今見ると“豊臣秀吉”が出てきそうな感じがしない?

しないか??



明日はテニスしようね。ね?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→錦織圭→QF→プリンス→ラケット→最年少→フィルコリンズ

今日は、朝練の時から暴風が吹き荒れて、
昼過ぎからは、シトシト雨・・・・。

テニス日和??じゃなかったかな??

まあ、こんな日もあるって事で、明日以降に期待しようね。



で、↓“錦織圭”。
DSC00237.jpg
圭のブログが更新されてて、その中のトレーニング風景画像。

ただでさえ、グランドスラム大会は、5セットマッチで試合時間が長い上に、フレンチはクレーでラリーが続いて更に長くなるから、身体を苛めておかないといけないよね。

“たら・れば”話だけど。
今週の圭のランキングとポイントは?

“244 Nishikori, Kei (JPN) 190 ”

フレンチオープンのラウンド毎のポイントは?

W: 2000
F: 1200
SF: 720
QF: 360
R16: 180
R32: 90
R64: 45
R128: 10 (WC: 0)

今週の95~100位の選手のポイントは?

95Lorenzi, Paolo (ITA)564
96Riba, Pere (ESP)559
97Fish, Mardy (USA)556
98Ginepri, Robby (USA)532
99Brown, Dustin (JAM)528
100Gil, Frederico (POR)523

フレンチの結果で、100位以内に入る為には、大体530ポイント以上が必要。

『530-190=340』
で、340ポイント以上獲得するには??

QF以上、ベスト8以上にならないと獲得出来ない。

ん~~~、厳しいよね~。
“松岡修造”が、グランドスラム大会でベスト8以上になったのは、ウィンブルドンの一回だけ。

滅茶苦茶、大変な事なのは判ってるんだけど・・・。
圭は、何かやってくれそうな気がしちゃうんだよな~。



↓プリンスのラケット。
プリンス・ラケット
今度の日曜日『神奈川県川崎市の某テニススクール』は“プリンスDAY”。
ラケットが、メチャメチャ沢山届いたよ。

試してみたい人は、日曜日遊びに来てね~。



↓雨でテニスが出来ないので、チラシを折っている“Kうた”。
某テニススクールスタッフ・Kうた
某スクールの最年少チーフコーチ。

テニスも上手いし、顔も可愛いし、頭の回転も早い。
でも、少しだけ“愛”が足りない。

と言う訳で、軽く説教(コキンパ無)しておいた。

↓こっちは、最年少チーフになるべく研修中の“Tうよう”
某スクールスタッフ・Tうよう
“Tうよう”は、気持ちが前面に出ていて、良いコーチなんだけど・・・。
たまに“ヘタれ”になるんだよな~。
自分に負けるな~“Tうよう”~~。


↓この人、知ってる??
“タコ八郎”みたいな髪型だけどビッグなミュージシャンだよ。
フィル・コリンズ
『フィル・コリンズ one more night』

懐かしいな~~、この曲。
いつ頃だっけ??

この曲も“泣き”だな~。
もしかして、僕は“ネクラ”なのか??


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→錦織圭→フレンチ→昼シャン→Billy Joel→小力

もう知っている人が多いと思うけど、
“錦織圭”がフレンチオープンの本戦出場を決めたよ。

プロテクトランキングを使って9番目で待っていたんだけど、
今日現在で、10名の出場辞退が出ていて、めでたく本戦入り。
良かったね~、こんなに早くグランドスラムレベルの試合に
出場出来るなんて、本人も考えて居なかったろうね?
↓“圭”の“facebook”にアップされたコメント。
錦織圭Face book
『 YESSSSS!!!!!!!!! Today, I was at the Academy and heard the news that I got into the French Open.
I am excited especially since I felt that I played two good weeks in Savannah and Sarasota.
We have booked flights today and cant wait to perform at the Grand Slam level again』
ホントに嬉しさが、滅茶苦茶伝わってくるよね?
でも、今日決まったばかりなのに、既に飛行機のチケットを取ってるところが
さすが!!“IMG”って感じだよね。

“Roland Garros Entry List/Fact Sheet ”

Entry deadline: April 12, 2010
Seeding: May 17, 2010
①OUT Del Potro, Juan Martin ARG 5
②OUT Davydenko, Nikolay RUS 6
③OUT Nalbandian, David ARG @15
④OUT Stepanek, Radek CZE 19
⑤OUT Haas, Tommy USA 21
⑥OUT Simon, Gilles FRA 26
⑦OUT Karlovic, Ivo CRO 28
⑧OUT Andreev, Igor RUS 50
⑨OUT Moya, Carlos ESP @52
⑩OUT Blake, James USA 53

Alternates
①IN Gimeno-Traver, Daniel ESP 100
②IN Lorenzi, Paolo ITA 101
③IN Mello, Ricardo BRA 102
④IN Anderson, Kevin RSA 103
⑤IN Przysiezny, Michal POL 104
⑥IN Haase, Robin NED @104
⑦IN Kunitsyn, Igor RUS 105
⑧IN Dent, Taylor USA 106
⑨IN Nishikori, Kei JPN @106
⑩IN Ginepri, Robby USA 107

1 Levine, Jesse USA 108
2 Daniel, Marcos BRA 109
3 Devvarman, Somdev IND 110
4 Odesnik, Wayne USA 111
5 Navarro, Ivan ESP 112

ここまで。
これを見ると、最初は99位までがダイレクトイン。
デルポトロ・ダビデンコ・ナルバンディアン・シュテパネック・ハース
シモン・カルロビッチ・アンドレエフ・モヤ・ブレーク
の10名が欠場して、プロテクトランキング106位の圭が入れたって事だね。

でも、欠場する10人が全員素晴らしいプレイヤーなのが、寂しい。
それだけ、テニスツアーは過酷だって事だね。

頑張れ!!圭!!!!




一週間ぶりの休日だったので、普段より二時間朝寝坊。
昼前に駅で“wife”と待ち合わせして、久々の“外ランチ”。

B級グルメな僕に、似合わず“フレンチ”なんぞを食べてきた。

“久々”って事を理由に、BEERの後は↓“昼シャン”。
201005181323000.jpg
既に、銘柄は忘れちゃったけど“癖”が無くて旨かった。

料理は、値段の割りにボリュームがあって、尚且つ“美味”。
201005181210000.jpg
店員の接客も良いし、酒の値段も安いので、確実にリピートしちゃうな。

今の気分は何故か“ビリー・ジョエル”。
↓昔、よく聴かなかった???
billyjoel.jpg
“Billy Joel  Just the way you are”
邦題は“素顔のままで”だったよね。
この曲は“洋楽版泣きのテープ”の常連だったな~。


う~~~、まだお腹が膨れてパンパン。
このままだと“小力”になっちゃうかも・・・・。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 錦織圭 フレンチオープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@錦織圭@Jr.@夕陽@稲垣潤一@iPod@ラジカセ

初夏の陽気で、気持ちいい~テニス日和だったけど、テニスした??

『神奈川県川崎市の某テニススクール』は、今日も朝から大賑わい~。

よく喋って、よく笑って、楽しくテニスさせて頂きました。

感謝、感謝。


最新のATPランキングが、発表されたね。

↓“サラソタオープン”で優勝した“錦織圭”は242位にジャンプアップ。
錦織圭ATPランキング
フレンチは、出れるのかな~~。
出れるといいな~。


↓僕が3月迄担当していた“JTクラス”の子供達。
某テニススクールジュニア
今の担当は“T中”。

みんな真剣な眼差しで、話を聞いてる。

と、言う事は?良いレッスンだったって事。

子供は、正直だからね。


“某スクールジュニア達”どんな練習も“101%”以上頑張らなきゃダメなんだよ。

頑張れ~某スクールジュニア~、夏には大会があるからね。


↓某テニススクールから見える夕陽。
某テニススクールからの夕陽
綺麗な夕焼け空でしょ??
この季節のジュニアが終わる時間の空、気に入ってるんだよね。

風も気持ちいい~しね。

たまには、某スクールが“BEERガーデン”で営業しても良いと思うんだけど。

どう思う??


『稲垣潤一 夏のクラクション』

知ってるよね?

この曲を聴くと必ず思い出すのが、下田の海水浴場の“入田浜”。

みんなは、何か思い出さない?
稲垣潤一の夏のクラクション
高3の夏から友達と数年続けて、遊びに行ってたから、
その時に聴いてたんだろうね。
サザンや山達と一緒に。

今の若造達は、海で何を聴くんだ?

ん??その前に“ラジカセ”が無いんじゃないか?

まさか、個々にiPodで聴くなんて無いよね~。

“DS”とか“PSP”をやってたら最悪。

若造達“ラジカセ”だぞ“ラジカセ”!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

錦織圭→サラソタオープン→優勝→マッチポイント

表題の件。

↓“圭”のブログにあった。

サラソタオープン決勝・マッチポイント
格好いい終わり方だよね~。

おめでとう、圭!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→錦織圭→お局→松任谷由実

気持ちいいね~、青空の下でテニスって。

今日も『神奈川県川崎市の某テニススクール』は、大賑わい。

沢山の人達が、笑顔でテニスをしてくれてたよ。

明日の天気も大丈夫そうだから、テニスしようね?


はいっ↓“錦織圭”。
錦織圭\
今日は“サラソタオープン”の決勝。

日本時間で午前2~3時に試合開始。

相手はATPランキング132位で第4シードのアルゼンチン人“B・ダブル”。

スコアは大接戦の“2-6.6-3.6-4”で逆転勝ち~~。
やったね、“圭”!!

これで二週連続優勝、ATPランキングは200位台になるからね、良かった良かった。

チャレンジャーは、ストレートイン出来るかな??

フレンチも繰り上げで、出場出来れば良いんだけどな~。

こればっかりは“神のみぞ知る”だからね。


↓久しぶりに某スクールスタッフ画像。
某テニススクールお局1号
何をしてると思う??

某スクールでは、レッスンに入る時に“赤いビブス”を着るんだけど、
そのビブスが小さいのと“お局1号”が太ったせいで、ビブスが捲れてお腹が出てきちゃう。

それを“お局1号”が自分で“長州子力”みたいだって言って
“自暴自棄”になって、笑いを取ってる処なんだよ。
笑いを取る為に、身体を張るのは良いけど、シェイプアップしないとね~。


↓こっちは“お局シスターズ”。
お局シスターズ
スタッフルームで、お腹を触りあって“プヨプヨだ~”とか言ってる・・・。

何だかな~、やっぱりスタッフルームに“体重計”必要かも。


不適切な画像を見せてしまって、ごめんなさい。

“目”じゃなくて“耳なおし”に↓コレ。
言わずと知れた“ユーミン”。

色んな良い曲があるけど、僕の好きな“残暑”だよ。
松任谷由実の残暑
『松任谷由実 残暑』どうだった??

結構、良い感じでしょ??
まだ、季節に合ってないけどね。

早く帰って、BEER飲もおっと。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@ヘ ッド@F田 @錦織圭




この季節、いいね~~~。

ホント、スッキリ、爽やか、○○○ー○みたいなね。

今日は土曜日でお休みなんだけど“ヘッドDAY”なので、朝イチから某スクールに。

若干、アクシデントがあって、某スタッフの代わりに“F田”のアシスタント。

たまに、アシスタントでレッスンに入ると楽しいんだよね~。

ん??“F田”のレッスン??

“パッション”が有って、良いレッスンだったよ。

“ギャグ”は“イマ三”だけどね。


↑バックショットの人は??

いつも、お世話になっている“ヘッドのK林さん”。

これからも、宜しくお願いしま~す。

そうそう、今日も“錦織圭”勝ったね。

後一つ、明日も頑張れ~~~“圭”!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス@東京スカイツリー@HEAD@錦織圭@サザンオールスターズ


昨日は“軽井沢”陽気だったけど今日は??

“新潟”陽気くらい??だったかな??

ちょっぴり涼し目だったよね。


今日の神奈川県川崎市の某テニススクールは、朝から超大賑わい。

午前中のテニスだけで、何故か喉が“ガラガラ”。

喋りすぎなのかな??僕??


当然の事ながら、今日は金曜日。

って事で埼玉県春日部市の某テニススクールに。

デスクワークがあったので、少し遅めに到着。

春日部駅と言えば??


そうそう↓いつものコレ。
東京スカイツリー
今週もしっかりと成長中~~。
後、何メートルだっけ??
634メートルになるんだから?
ん~~、完成はまだまだ先なんだね。

そうそう埼玉県春日部市の某テニススクールは↓コレの真っ最中。
埼玉県春日部市のロビンソンテニススクール
みんなで、テニスしにきてね。

またまた、ジュニアのレッスンに乱入して球出しとラリーしちゃった。

あ~~、楽しかった~。

そうだそうだ。
明日、神奈川県川崎市の某テニススクールは“ヘッドDAY”。
ヘッドDAY
↑特典付きで、ラケットが買えるからね。

ラケットもウジャウジャ沢山。
ラケット、選びに来てね。


はいっ、今日も↓“錦織圭”。
錦織圭\\
“サラソタオープン”の準々決勝を無事にストレート勝ち。

↓スコアは“6-1.6-2”。
サラソタオープン
日本時間の明日朝7時30分以降に準決勝の予定。

対戦相手は先週の“サバンナCH”決勝で戦った“R・スウィーティング”。

頑張れ~“圭”!!



昨日のブログで“泣きのテープ”の事書いたから、
他に入れてた曲を思い出しちゃった。

日本人アーティストで“バラード”と言えば?誰?


僕は“サザンオールスターズ”。


で、↓コレ。
栞のテーマ
『サザンオールスターズ 栞のテーマ』
知ってるよね?
“彼女が髪を指で~~♪♪♪”って曲。

そう言えば高校生の頃は“サザン・ユーミン・山達”しか“歌有”を聴かなかった。
洋楽は聴いたけどね。

み~んな“ジャズ”or“フュージョン”。

若造ども“フュージョン”って言ってもナダルの好きな“ドラゴンボール”じゃないよ。

判らなかったら、自分で調べなさい!!

↓そしてもう一曲。
旅姿六人衆
『サザンオールスターズ 旅姿六人衆』

これ、いいよね~~。

WEBで“泣きのテープ”ならぬ“泣きのプレイリスト用”CD買っちゃおうかな~。

あ~~、BEER飲みたい~~。

“S山”も“Sゲゾー”もLAST迄だから早く帰ろっと。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→軽井沢→錦織圭→ラケット→山下達郎→泣テープ


爽やかな陽気だったと思わない??

湿度が低くて、涼しくて、某テニススクールなのに
“軽井沢”みたいだったよ。

明日もこんな陽気だったら良いのにね?


はいっ、今日も↓“錦織圭”。
錦織圭\\
これは先週の“サバンナチャレンジャー”の画像。

今週は“サラソタオープン”。

↓今日の二回戦も無事にストレート勝ち。
draw_20100513180102.jpg
スコアは“6-4.6-3”良い感じだね~。

調子が上がって来たのかな??

↓ちゃんとウィルソンの“TOUR BLX 95”使ってる。
ウィルソンTOUR BLX 95
このラケットを使いたい人は、神奈川県川崎市の『某テニススクール』までね。
只今、ラケットキャンペーン中~~。

僕も使ってみたけど、良いよ~~。
ボールが伸びていくのを実感出来る。


そして↓明日は準々決勝。
オーダーオブプレー
日本時間の午前3時以降に試合開始予定。

相手は“ラッキールーザー”の“B・ロドリゲス”。
ATPランキング409位のメキシコ人。

順当に行けば、負ける事は無いと思うけど・・・。

絶対は無いからね、応援応援。



昨日久しぶりに“山下達郎”聴いたら妙に聴きたくなった曲。

↓『潮騒』って知ってる?
山下達郎の『潮騒』
“山下達郎”の『潮騒』

ねっ?良い曲でしょ?

学生の頃、日本人版“泣きのテープ”を作ると必ず入れてたな~。

ん???
“泣きのテープ”が判らない?

ん~~~、簡単に言うと一人で浸りたい時に
聴く曲ばかりが入ってるテープ。

ん?ん?ん?
最近の若造は“テープ”判らないのか??

今で言うと、何だ??
“MD”とか“CD”だね。

作らなかった?“泣きのテープ”。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→罰ラン→Live→錦織圭→山下達郎


ん~~、微妙な天気だったね。

朝練もAコートで実施。

でも、罰ランで雨のコートを走ってた奴もいたっけ。

某テニススクールの昼間レッスンは“×”。

この借りは、明日キッチリね。


“ATPチャレンジャー”の“サラソタオープン”にエントリーしている
↓“錦織圭”が一回戦を勝ち上がったね。
錦織圭\\\
日本時間明日の7時30分以降に二回戦を戦う予定。

WEBで見付けたんだけど“サラソタオープン”は
試合を“Liveストリーミング”で流すらしいよ。

今さっき知った情報だから確認してないけど、観れたら嬉しいよね。

明日の対戦相手は“T・スマイチェック”。
T・スマイチェック
ATPランキング202位のアメリカ人で22歳だって。

この位のランキングの選手は、お金が全然無いから、
移動も他のプレイヤーと車を相乗りしたり、
安ホテルの部屋をシェアしたり、
本当に大変なんだよね。

応援したくなっちゃうな。

その点“圭”は、恵まれてるけど??

でも、日本のテニス界の未来が掛かってからね。

やっぱり、頑張れ~“圭”!!



突然だけど“夏”って言ったら、どんなアーティストを想像する?

僕は“サザン”と“高中正義”と↓“山下達郎”。
山下達郎のRide on Time
“山下達郎”の『Ride on Time』
この曲、格好いい~とか思わなかった??

海に行くと“ラジカセ”で“Come along”聴いたよな~。


今年の海は“山達”かな?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→休→錦織圭→ローストビーフ→ウニパスタ→松田聖子

今日はお休み、キッチリ朝寝坊して起床は9時過ぎ。

昨晩“吉田類→カンブリア→飢餓列島”と飲みながら
テレビ漬けだったから、体の為に必要だったかな??

と、自分を正当化したりして・・・・。

朝食を食べてから“錦織圭”チェックをしてたら
“サバンナ・チャレンジャー”の↓決勝画像を発見。
錦織圭
ん~~、まだまだ二十歳、子供っぽいよね。

↓先週の優勝で、ランキングは345位にランクアップ。
0_20100511153852.jpg
304人を抜かしたって事だよ、凄いね~~。
でも、ランキングが上がれば順位を上げる事が大変になるからね。
怪我だけは、しないで頑張れ!!“圭”!!


今晩は、いつも世話になっている叔母夫妻を招待して
手作りディナーを振舞う予定。

まあ、ディナーだから乾杯はコレ↓。
スパークリングワイン
シャンパンじゃなくてスパークリングだけど
手頃な値段で、結構美味しいんだよコレ。

メインディッシュは、コレコレ“ローストビーフ”。
ローストビーフ
僕が作るのかって??いいえ無理です!!
これは、wifeが担当。

僕の担当は例の如く、パスタ。

でも、今日は“ゴージャス”だよ~~。
↓コレがソースになるんだから。
雲丹パスタ
はいっ、“ウニのクリームソース”のパスタ。
まだ二回しか作ったことないんだよね~。

でも、料理は“食材”と“愛情”が命だから大丈夫大丈夫。


最後にコレ↓松田聖子のアルバムCANDY。
松田聖子
このアルバムがリリースされたのは、確か中三の冬だったような??
大ファンでは無かったけど、曲は好きだったな~~。
因みに、あなたは“聖子派?”“明菜派?”懐かしい~~。
このアルバムの一曲目“星空のドライブ ”
聴いた事ない??ないか??

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川 錦織圭

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→錦織圭→T淵→T中→松岡直也→LP

微妙な予報だった割りには、良い天気だったよね。

今日の某スクールは、大賑わい。
僕も楽しく?叫んで・走って・テニスしたよ。

ん~~~、気持ち良かった~。



もうみんな知ってると思うけど“錦織圭”が、復帰後初優勝。

良かった、良かった。

チャレンジャーとは言え、優勝は優勝だからね。

↓今週は“サラソタ・オープン”にエントリー。
サラソタ・チャレンジャー
恐らく、日本時間の明日深夜が一回戦かな?

頑張れ!!“圭”!!



今日は、某スクール五月期一回目の月曜日。

シフトが若干変更になっているので、注意してね。


↓最近チーフコーチになった“T淵”。
川崎市の某テニススクールスタッフT淵
巷では“イケメン・コーチ”って言われてるらしい??

どう??イケメン??

今月からチーフで、レッスンを担当しているので、ご確認を。


こっちは↓哀愁漂う背中の“T中”。
川崎市の某テニススクールスタッフT中
まあ、人生色々。

テニスも色々。

試合も色々だからね。



例の如く、電車の中でブログを更新してる。

BGMは↓コレ。
松岡直也の夏の旅
“松岡直也”の『夏の旅』
ジャンルは“ラテン系フュージョン”、松岡直也はピアニスト。

知ってる??

このアルバムがリリースされたのは、僕が高三の頃。
“玉高”のレコード屋で買った筈。
当時は未だ“CD”じゃなくて“LP”。

某スクールの若造スタッフ達は、知らないんじゃないかな“LP”なんて。

買って来て直ぐに、レコードをターンテーブルに載せて
曲を聴いた途端に“鳥肌”が立った記憶がある。

興奮して、親友に電話を掛けたような??

感動したり興奮したりすると、電話する習性があるかも知れない。

良いアルバムだから興味があったら、聴いてみてね。

勉強用BGMに、最適かもよ?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→気持良→母の日→感謝→ 感謝→親孝行



ん~~、暑かった??

気持ち良かった~、ねっ??

陽がドンドン延びていく、この季節は良いね。


そうそう、今日は“母の日”。

携帯電話が、中々繋がらなくて、今日も不通・・・。

この場を借りて。

“母さん沢山沢山、ありがとう”。

本当に、感謝しています。

僕は、もう一度生まれ変わっても“母さん”の子供に生まれたいです。

何も出来ませんんが、今度の土曜日は、ちょっぴり期待していてね。


今晩は、二人の坊主達の母親と↑で乾杯。

いつも、お疲れさま。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→携帯電話→PC→デ杯→錦織圭→フレンチ


いや~、いい天気だね~~。
昨日の怪しさから一転『春?』『初夏?』の陽気。

僕は一週間ぶりの休み、喉を中心に若干“オーバーヒート”気味に
なってたから、今日一日は“安息日”。

いつもは、帰宅電車の中から携帯で更新してるんだけど、今日は自宅PCから。
携帯と違ってPCからは、楽だよね~。
何しろボタンがいっぱいあるからね~、リンク張るのも携帯だと一苦労・・・。
まあ、時間の有効活用の為、仕方ないか。

で、何でこんな時間に更新しているかと言うと??
デ杯は負けちゃったけど、“錦織圭”が勝ったから。
ん~~~“たら・れば”は無いとは判ってるけど、
錦織圭
“圭”が“ヒューイット”とやってたら???
とか、思っちゃうんだよな~~~。
“デ杯”は来年だね、ベストメンバーでね。
頑張れ!!日本!!

さてさて、“錦織圭”。
サバンナチャレンジャー
参戦中の“サバンナ・チャレンジャー”の準々決勝を突破。
いよいよ、今日の深夜に準決勝。
IMG_3484.jpg
このまま、行っちゃって欲しいね~~、フレンチに向けてね。

さて、下の坊主のレッスン見学に行ってこようかな~。
ウェア着て行ったら、乱入しちゃっても良い?“T島”?




category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川 錦織圭

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→春日部→営業→オリビアニュートンジョン→好


今日は、金曜日。

微妙なお天気だったけど、
午前中のテニスを終えてから、
川崎市の某テニススクールから、
春日部市の某テニススクールへ。

で、某スクールに到着したんだけど?
雨で、テニスは“×”。

↓と、言う事で“営業活動”に出発。
春日部市
↑綺麗でしょ?
“水”の有る街って、良いよね?
そんな、こんなで、他は何もしないで終了。

でも?“春日部”と言えば??

↓やっぱり、コレ。
東京スカイツリー
ん~~、ちゃんと成長してる。

良かった、良かった。


春日部の街を歩き回ってたら、
ふと、↓この人の事を思い出した。
オリビア・ニュートンジョン
そうそう、“オリビア・ニュートンジョン”。
小学生の後半から聴き始めて、大好きだった。

“ベッピンさん”だしね。
“オリビア・ニュートンジョン”の『have you never been mellow(そよ風の誘惑)』

知ってるでしょ??

好きじゃなかった??


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→感謝→錦織圭→テニスシューズ→ディスコ→チーク

暑かったね~、今日も。

某テニススクールは、朝から満員御礼。
有難い事です、感謝感謝。

突然だけど↓“錦織圭”。
錦織圭\\
アメリカで行われている“サバンナ・チャレンジャー”に参戦中。

昨日?今朝?一回戦を勝ち上がって、
日本時間の7日0時に二回戦を試合予定。

もうすぐフレンチだからね、そろそろ爆発して欲しいけど、怪我だけは気を付けてね。

“サバンナチャレンジャー”はクレーコート。
某テニススクールは、オムニコート。
共通しているのは、滑るフットワークを使う事。
と、使うシューズが一緒。
おそらく、圭は3セットマッチを一回戦ったら、
もう、そのシューズは履けないんだろうな。

ん???何でかって?
走って止まる時に、シューズを滑らせるから
“靴底”がツルツルになっちゃうでしょ?
↓“オムニ・クレーコート用シューズ”は、
テニスシューズの底
↑みたいに、小さな突起物がポコポコ有るんだよね。
それが摩擦で、無くなったり、減ったりすると
ツルツル滑るだけで、止まれない、踏張れなくなる。
みんなの“靴底”は大丈夫??

ツルツルだった人は、某スクールフロント迄。
↓フロント前にシューズがあるからね。
テニスシューズ
買い替えましょう~~!!

さて、夕方の某スクールスタッフルーム。
↓同級生スタッフの二人が何やら怪しげな気配。
某スクールスタッフ
今年のクリパを“ディスコ・パーティー”にする打合せらしい。

ん?ん?ん?
僕???
僕は“チークタイム”係。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→GW →白い灰→トーナメント→?→ BEER




え~~、某スクールのGWイベントが終了~~~。

本当はまだ、トーナメントをやってるんだけど、
僕の担当レッスンは終了、直後に僕は“白い灰”・・・。

フラフラになりながら、帰宅して風呂。

はいっ、BEER~~~!!

ん?ん?何か賞状が?

下の坊主が、違う某スクールのトーナメントで優勝したらしい。

ちょっと、ビックリ!!

って事で、乾杯~~~。

早く、寝よっ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→イベント→time →坊主→晩餐→




ん~~、気持ちよかった~~。

今日も最高のお天気。

某スクールは、イベントレッスン。
午後からのテニスは、酸素が足りなくなって困っちゃった。

喋りすぎ?周りの誰かが、酸素吸い過ぎ?

午前も午後も話したい事が沢山有りすぎて、ローテーションが伸び伸びになってたから???

喋りすぎの可能性が、濃厚・・・。

反省してます・・・。


↑は、今日のうちの晩餐。
上の坊主が、友達を二人連れて来た。

人生の“だいぶ”先輩として、
“コキンパ”を伝授。

それから、色々と体育会話。

頑張れ、若造ども!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→ベッドミドラー→良→お局→スコート→後輩

う~ん、気持ちい~い陽気だよね~。

五時過ぎになっても、お陽様沈んでないし、寒くない。

いい~~、夕陽を観ながらBEERしたい・・・。

昨日と似たネタで。
↓“ベッド・ミドラー”の“for the boys”。
for the boys
う~ん、良い映画。

ボーカリストの“ベッド・ミドラー”が戦争で、旦那と息子を失って云々・・・、みたいなストーリー。

昨日の“ミシェル・ファイファー”と同じく映画の中でヒロインが歌う歌が良いんだよね~。
in my life
“ベッド・ミドラー”の『in my life』いいでしょ??


↓え~~、お局1号。
お局1号
まあ~、所謂?“お局1号”。

↓後輩の“お局2号”を捕まえて、スコートチェック。
お局2号→半○○コーチ
何でも、このコーチと出身高校が、同じらしい??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
