TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→春→春日部→松岡修造→シゲゾー→ジョージベンソン→テニス

いや~、今日は最高だったね~。

いつも、こうじゃないとイケないよ。

“春”なんだからね~。

テニス、しようね?テニス。


今日は、金曜日だったので?
↓二週間ぶりの“春日部”。
春日部駅
到着するのが、午後2時過ぎだから、人がまばら。

夕方は、結構な混み具合だけどね。


↓“春日部駅”と言えばコレ。
東京スカイツリー
ちゃんと成長してるし、駅長さんも継続してくれてる。
駅長さん、これからも宜しくお願いします。

春日部駅から少し歩いて、某テニススクールに到着。

コレは↓小学生高学年のレッスン。
春日部市の某テニススクールジュニアレッスン
担当コーチは“M上”所謂“シゲゾー”。

何で“シゲゾー”かって??

彼の1stネームは“しげつぐ”なんだけど、
十云年前に出会った時にテニスが、メチャメチャ下手っぴだった。

で、“松岡修造”にあやかって“シゲゾー”。


良いレッスンだったな~、子供達の球拾いが早い早い。

みんな、確実に上達してる。

頑張れ、みんな!!


↓ロビンソン春日部。
ロビンソンテニススクール春日部
某テニススクールは、ここの屋上。
"埼玉県春日部市の某テニススクール・春の入会キャンペーン実施中"だよ!!

みんなテニスしに来てね。

さあ、帰るか~~。

BGMは↓“ジョージ・ベンソン”。
ジョージ・ベンソン
小僧の頃から、好きだったんだよね~。

↓“YouTube”で見付けた“THE GREATEST LOVE OF ALL”。
"ジョージ・ベンソン"の“THE GREATEST LOVE OF ALL”
ん???って思った?

そう、“ホイットニー・ヒューストン”が歌ってたよね。

でも、“ジョージ・ベンソン”の方が先だったんだよ。

あ~~、BEER呑みたい~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→雨→風→YouTube→ウィルソン→ヘッド→餃子ピザ


“雨”には負けなかったけど、
“風”に勝てない一日。

まあ、こんな日もあるか??

明日こそ、パーフェクトなテニス日和で、有りますように!!


春なので??

某スクールは↓コレやってる。
神奈川県川崎市の某テニススクール・春の入会キャンペーン中
テニスやりに来てね。

そんな、こんなで、某スクールHPをちょっぴり改装。
レッスンビデオのページを作った。

撮影して編集したビデオを“YouTube”にアップしてね。

"神奈川県川崎市の某テニススクール・初級クラスビデオ"
主役は“Tつみ”?“Aゆみ”?“D樹”じゃない事は確かなんだけど。

"神奈川県川崎市の某テニススクール・上級クラスビデオ"
こっちの主役は“T中”で脇役に“D輔”。

某スクールHPからは“キッズ”と“ジュニア”も観れるからね。



そう言えば今日、メーカーさんから新作ラケットの試打が届いた。

↓“ウィルソン”のラケット。
ウィルソン新作ラケット
今回のウィルソンは、良いね~~。
当然“錦織圭モデル”もあるよ。

↓こっちは“ヘッドのラケット”。
ヘッド新作ラケット
何てたって“プレステージ”が、あるからね~。

いいな~、今回も。

使ってみたい人は、某テニススクール迄、遊びに来てね。


突然だけど↓コレ何だ?
餃子ピザ
僕が、最近填まってる“餃子ピザ”。

“餃子の皮”で“ピザ”作っただけ。

滅茶苦茶、簡単なんだけど、コレ旨いよ~。

テニスした後のキンキンBEERにピッタリ!!

試してみてね~~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→研修→会議→ヘビー→居酒屋→ハイボール

昨日は月イチの会議&研修会。

研修会のプレゼンテーターは“N藤”。
何でもヤラないより、ヤル方が良いな決まってるから。
良かったんじゃない?“N藤”。

ランチの後は、会議。

昨日の部屋は、珍しく円卓。
↓うちの社長と“I朗”。
某テニススクール社長&厚木市某テニススクールHC
“I朗”と“N藤”は社長の横に座らされてた。

↓僕の右横に座った二人。
武蔵野市某テニススクールHC&藤沢市某テニススクールHC
所謂、ヘビー級な“M家”&“F島”。
この二人とは、腐れ縁かな?

知り合ってから、もう少しで20年・・・。

二人とも酸素摂取量が多いから、僕の周りの酸素が薄くて困った。

↓会議の議事進行役は、上司のこの人。
上司
所謂、“K賀氏”。

うちの会社の“意地悪”“我が儘”ランキングNo.1。
手前のアップじゃなくて、奥の小さい方ね。

社員を叱り過ぎて、小さくなっちゃった。


↓会議終了後は、いつもの居酒屋で飲み会。
新宿の居酒屋・両関
此処は、値段が安くて“乾杯BEER”がキンキンな処が良い。

写ってるのは“O川”と“F島”。

そう言えば“O川”もヘビー級になりつつあるんじゃないか?

“プレゼン”やれば?
緊張してウェイトが落ちるんじゃないか?


↓二軒目は“S便横丁”の居酒屋。
S便横丁
この道は、トイレに通じてる。

だいぶ前に、トイレを改装したんだよ。
昔は、エラク汚なかったけど、今は綺麗。

で、何故か??“N田”と“N藤”と三軒目に。

“みのる”に行きたかったんだけど、入れずに居酒屋に。

“ハイボール”飲んだら突然、酔いが回っちゃった。
何を話したのか、全然、覚えてない・・・。

反省してます。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→色々→明日→・・・→反 省



え~~~。

今晩の、飲み会にはアクシデント続出。


詳細は、明日!!


ごめんなさい、酔っ払いになってしまいました。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→暑→快適→ジュニア→感激→ナイターレッスン→呑?

あ~~、気持ちよかった~~。

いい天気だったよね~、暑くて。
久しぶりに“汗”でボールが、見えなくなっちゃった。

月曜日の僕のテニスは、B1→C→D→JR1。

最後のJR1に体験レッスンの女の子が一人。

全然、ボールが当たらなくて、ラケットも振れなかったんだけど、
最後の最後にボールを打てるようになってくれた。
思わず“よく頑張ったね”って、抱きしめちゃったよ。
今日のクラスがいいって言ってくれてたんだけど、金曜日に来る事に。

良かった~、テニスを嫌いならないでくれて。



↓某スクールN1C“T中”クラス。
某テニススクールナイターレッスン
流すなよ、“T中”。


↓某スクールN1A“K川”クラス。
某テニススクールナイターレッスン初心者
“いいですよ~”だけじゃ駄目なんだぞ“K川”!!

↓最近チーフコーチに昇格した“M山”。
某テニススクールチーフコーチ
レッスンで一番大切なのは、相手に上手になって貰いたい、楽しんで貰いたい、って言う気持ち“愛”たぞ“愛”!!
判るか?“M山”!!


↓某スクール近くの飲み屋通り。
某スクール近く飲み屋通り
ジュニアのレッスンで体験の女の子が、頑張ってくれたから軽く呑もうと思ったんだけど??

昨日、調子に乗り過ぎたの思い出したからスルー。

明日は会議だし、今晩は大人しくしてよっと。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→会社→創立→キンキン→過→記念日

気持ちいい~、テニス日和だったけど、テニスした?

某テニススクールにも沢山の人達が来場。

楽しんでくれたかな??


突然だけど、今日はうちの会社の創立記念日。

と言う事で、愛社精神に富む僕は、家で盛大にお祝い。

やっぱり、乾杯はコレ。
キンキンBEER
冷凍庫でキンキンに冷やしたBEER。

当然、グラスもキンキンねっ。

この手法を“2・キンキン”って言うんだよ。

ホントか??


で、お祝いと言えば?コレでしょ??
ヴーヴクリコ・ロゼ
創立記念日だから、思い切ってヴーヴクリコ。

まあ、創立記念日だから。
当然、コレも?キンキンね。

そして、今晩は肉料理なので↓コレ。
ブルゴーニュ
やっぱり、赤ワインだよね~。

まあ、創立記念日だからね~。

これは、キンキンじゃなくキン位。

で、締めは↓コレでしょ?
ターキー
ん?ん?理由が判らないって??

だって、酒屋さんに↓コレを1ケース頼んじゃったんだもん。
炭酸
ハイボール用の炭酸ね。

可愛いいでしょ??

うちの会社の創立記念日+プライベートの記念日もだから・・・。


今日だけね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

休→午後→記念→シャンパン→ピ ザ→




今日は休み。

何と起床時間は?午後・・・・。

こんな事が、うちの会社の顧問に知られたら大変大変。

起きてからは、チョコチョコ雑用を。

で、アッと言う間に“晩餐”。

↑え~、明日は記念日が二つなので、前祝い。

↑それと、最近填まってる“ミニピザ”。

これが、旨いっ!!


ピザにウルサイ僕が、言うんだからホントだよ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

錦織圭→テニス→雨→某テニススクール→社員→

“錦織圭”負けちゃったね。
先週と同じく、BEST8止まり。
ATPポイントは“15”だったかな?
錦織圭\\\\
次の試合は、一週空けて“クレーコート”みたいだね。
ジュニアの時にフレンチでダブルスのタイトル獲ってて、
本人は好きなサーフェスって言ってるけど、
テンポが落ちて試合時間が長くなるからちょっぴり心配。

無理するなよ!!“圭”!!

で、またまた一日中“雨”の某テニススクール。

金曜日出勤の社員は、僕を含めて四名。

↓早番の“F田”。
某テニススクール社員F田
↑シフトの手配をして書き込み中。

毎日飲んでるみたいだけど、休肝日を作りなさい!!
そうそう“生ハム”には“クリーム”じゃなくて“モッツァレラ”だぞ。

プラス“バルサミコス”だよ。

↓遅番の“T中”。
某テニススクール社員T中
最近リニューアルした某スクールの“新聞”を作成中。
仕事してる感じする??

某スクールHPのレッスン動画に“主演”してるんだから沢山仕事しなさい!!

↓同じく遅番の“N川”。
某テニススクール社員N川
某スクールスタッフ達の勤怠チェック中。
某スクールには、沢山スタッフが居るから結構大仕事なんだよね。

昨日休みのくせに、突然、変な電話掛けてくるからビックリしちゃったよ。

とにかく、頑張れよ。
少なくとも“1.5倍”だぞ!!


ん!!僕??

ちゃんと、仕事したよ。

当たり前だの?○○○○ー。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→雨→イライラ→BEER →バーボン



雨、多いね。

“なんだかな~”を通り越して“ムカつく~”今日この頃。

でしょ??

さっき、天気予報を見たら明日も“雨マーク”。

いい加減にしろっ!!

と、言う訳で↑自棄酒。

えっ?何で“バーボン”かって?

テニス出来ないから“BEER”が、美味しくない~~んだよね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→春→夏→ラケット→K晴→テニスシューズ→凹

いや~~、暖かかったね~?じゃなくて、暑かったね~かな?

とにかく、気持ち良いお天気で、最高のテニス日和だったよ。
みんな、流さずにテニスした?
気象庁アメダス
気象庁サイトの“アメダス”で“気温”を見たら“赤字”があったよ。

“赤字”って事は“25度以上30度未満”因みに“オレンジ字”は“20度以上25度未満”。

う~ん、大して“春”を感じられずに“夏”になるって事??

でも、明日は“雨予報”なんだよね。何だかな~。


↓コレ何だ?
某テニススクールスタッフルーム
某テニススクールスタッフルームのラケット置場。

写ってるのは、僕のと“Tつみ”のと“N川”の。

どれが僕のか判る??

一番格好いいのだよ。


今日の某スクールスタッフ。
↓あんまり此処には登場しない“K晴”。

コイツは、某スクール在籍期間が長いんだよね~。

もう、十年位は居るんじゃないかな?

“K晴”の弱点は“酒”。
普段は態度がデカいけど、“酒”を飲むと可愛いんだよね。

それでも、前よりは飲む様になったかな?

ちゃんと、親孝行しろよ!!“K晴”!!


↓このテニスシューズどう?

良いでしょ~、このシューズに赤の“エクステネクス”なんてピッタリだよね~。

はいっ!!
某テニススクールでは“シューズキャンペーン”実施中~。

怪しいシューズを履いてると怪我の元だからね。

靴底チェックして、ボコボコが無かったら買い換えだよ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→休→ランチ→BEER →失念



雨、降って来ちゃったね~。

今日は休みなので、超~朝寝坊~。

朝食は、炒飯。
う~ん、いまいちパラパラしなくて失敗・・・。

で、ランチは“パスタ”。
失敗が無いように、無難な“トマトソース”。
まあ、失敗しょうがない??

ランチがパスタって事は??

やっぱり?昼からBEER。

だよね~~~。

でも、大事な事、忘れてたんだよな~~ショック・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→◎→BEER→スコート→フロント→BEER

いや~~、今日も最高だったね~~。

ホント、テニスコートに立ってるだけで気持ち良かった~。

こんな幸せな環境で、テニスを出来る事に感謝感謝。
某スクールには沢山の人達が来場してくれて、楽しんでテニスしてくれてたよ。

こんな日にテニスした時はコレ↓最高だよね~。
キンキンビール
僕のお薦めは“冷蔵庫”で冷やして置いたBEERを
飲む30分前に“冷凍庫”に入れておく事。
当然、グラスは“冷凍庫”でキンキンにしておいてね。

テニス後には、最高に美味しいからね、試してみてね~。


こんな暖かい日の格好は、やっぱり??

男子は“短パン・ポロシャツ”。
女子は“スコート・ポロシャツORワンピース”だよね~。

と言う事で、↓WEBで“スコート”を物色している“お局2号”。
お局2号
今回は“バボラ”のウェアにするみたい。

突然ですが。
『某テニススクールでは、“スコートキャンペーン”を実施します。』
僕の定番クラスの方達は“スコート”の準備をお願いします。


↓某テニススクールフロントスタッフ“お局2号”。
某テニススクールフロントスタッフお局2号
今日は機嫌が良いみたいで“バックショット”なら撮影OK。

“フロントショット”をお見せ出来るのは、何時の事やら?
確認したい方は、某テニススクール迄。

↓某スクール男子フロントスタッフ“K持”。
某スクール男子フロントスタッフK持
“S藤さん”に頼まれてシューズに“エクステネクス”を通してたよ。

偉い、偉い。

でも、ちゃんとシューズも磨いたかな??


あ~~~、早くキンキンBEERが飲みたい~~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→BEST →商店街→研修会→愛→



いい天気だったね~、今日は。

朝から綺麗な青空が広がって、
“暑くも無く”
“寒くも無く”
“風も無く”
気持ち良かった~。

朝2のレッスンで“Y和さん”と話してたんだけど、
年に数回しか無いくらいのテニス日和だったんじゃない?

で、朝1・朝2テニスの後、ちょっぴり外出。

某テニススクール周辺を二時間弱、歩き詰め。

↑は、某スクール最寄駅の隣駅商店街。

人がウジャウジャ、歩いてたよ。



毎月第3日曜日は、某スクールスタッフ達総出の研修会。

みんな真面目に、社員達の話を聞いてたよ。

結局、大切なのは“愛”たよ“愛”!!
一瞬たりとも“流すなよ”某スクールスタッフ達!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→休→ノンビリ→チョコチョコ→某テニススクール→ビシビシ



今朝、ビックリしなかった??

“雪”が、あったよね?

ど~なのコレ??

四月半ばだって言うのに、異常気象って奴なんだろうか?

で、休みの今日は朝から、のんびりのんびりモードの一日。

夕方迄は、チョコチョコPCで色々。

夕方からは、下の坊主の体験レッスンに“さいたま市の某テニススクール”に。
HCが、変わってから見学したのは二回目だったけど、
スタッフ達が、熱くて良かったな~~。

頑張れ~、某テニススクール!!

天然キャラで、ご迷惑をお掛けするかも知れませんが、
下の坊主を宜しくお願いします。

ビシビシ、叱り飛ばして下さい。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→雨→厄年→添田豪→錦織圭→お局→努力


昨日に引き続きの“冷たい雨”・・・。

某テニススクールは、初心者クラスとキッズクラス以外、全中止・・・。

二日も続けて“雨”に降られるてテニスが出来ないとイライラしちゃうよ。

本格的に“お祓い”が必要か?

ん???
そう言えば“Tつみ”は厄年なんじゃないかな?

日曜日“タワシ”を買って“厄落とし”するか。

こんな暗いお天気だけど、今日は嬉しいnewsがあったよね。

↓“バトンルージュ・チャレンジャー”の二回戦で“添田豪”が勝った~。
バトンルージュチャレンジャー・HP
相手はアメリカの“D・ヤング”。
これで、圭&豪がBEST8~。
勝ち上がって、決勝対決してくれないかな~。

↓コレが、ドロー。
バトンルージュチャレンジャー・ドロー
決勝対決、あり得るでしょ?

↓こっちは、明日の“オーダー&プレー”。
バトンルージュチャレンジャー・試合日程
圭がメインコートのニ試合目で、豪がアザーコートで現地時間13時半から。

テレビ中継してくれ~、地上波は無理だろうからWOWOWで、頼むよ~。

みんなで、応援しようね。ねっ?


で、今日の某スクールスタッフ達。

↓某テニススクール“三お局”の一人“お局3号”。
某テニススクールスタッフ・R子
某スクール“三お局”にはタイプがあるんだよ~知ってた?

1号は“チャーシュー型”で、2号は“大歩危型”、3号は“キムタク型”。

そうなんだよね~、キムタクに似てる。

因みに、ジャニーズの方。
ん???
どのお局が、一番戦闘力が高いかって?

僕は、根っからの男子校育ちだから、みんな恐いよ。
詳細は、某スクールスタッフ男子に聞いてみて。


↓某スクールスタッフの中で、一番練習量の多い“Yう”。
某テニススクールスタッフ・Yう
お局1号に言わせると、典型的なB型らしい。

出勤の日は、殆ど朝練してる。

ここ最近、コーチング能力が上がってきた。

無駄な努力なんて、この世には無いからね。

頑張れ~、“Yう”。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→雨→シューズ→こち亀→ポニーテール→錦織圭→添田豪

某テニススクールは、一日雨。

夕方には止んだけど、この寒さではコートが復活せず・・・。

↓某スクール男子スタッフ四名。
某テニススクール男子スタッフ
藤沢市の某テニススクールHC風に表現すると?
“TTM”“TNK”“MUR”“SITU”。
何だか国の名前か、テレビ局みたいな感じだな。

ナイターレッスンが中止になって、日本テニス界を語ってる。


↓某テニススクールのクラブハウス。
シューズキャンペーン
もうすぐ、シューズキャンペーンがスタート。
格好良くて、いいシューズが沢山あるからね~。

テニスは“アシニス”って言う位だから、シューズは重要だよ。


↓シューズと言えばコレ。
最高のシューレースエクステネクス
そうそう、“エクステネクス”。

もう、使ってる??

使ってる人は判るだろうけど、全然違うシューズに変身しちゃうよ。

例えるなら?“こち亀”のバイクに“乗ってない本田”と“乗ってる本田”位。

例えが悪いって??

要は、メチャクチャ違うって事。


↓某スクール女子フロントスタッフ1号“Aおい”。
某テニススクール女子フロントスタッフAおい
やっぱりフロントは“ポニーテール”ね。

ちゃんとしてて、良い子だよ。


↓某スクール女子フロントスタッフ2号“Nおう”。
某テニススクール女子フロントスタッフNおう
こっちも、やっぱり“ポニーテール”ね。

某アイドルグループの追っかけをしてるとか?してないとか?

ちゃんと、仕事してるね~。

頑張れ~某テニススクール女子フロントスタッフ!!
某テニススクール男子スタッフの“KNMT”も“ポニーテール”にするか??


そうそう“錦織圭”勝ったね~、良かった良かった。
明日は“添田豪”が二回戦。

二人で勝ち上がって、決勝対決とか良いな~。


頑張れ!!“日本男子”!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→錦織圭→森田あゆみ→D樹→Y樹→ハモネプ

昨日程、ポッカポッカじゃ無かったけど、
お天気お姉さんが、脅かす程は寒く無かったよね。

でも、明日は“真冬”に逆戻りらしいから“服装”に要注意だよ。

newsを見て知ってる人も多いだろうけど、
↓“錦織圭”が出場している“バトンルージュ・チャレンジャー”のHP。
バトンルージュ・チャレンジャー
一回戦を逆転で勝ち上がって、二回戦は明日。

対戦相手は、第1シードの“R・ラム”。

“うる星やつら”のキャラみたいな名前だけどATPランキング92位。

今の“圭”には、かなりの強敵。
とにかく、痛みが再発しない事が最優先だけど、勝たないといけないよね。

↓こっちは“森田あゆみ”が出場している“ファミリー・サークル・カップ”HP。
ファミリー・サークル・カップ
一回戦を勝ち上がって、次の相手は“D・ハンチュコバ”。

頑張って、勝って欲しいな~、頑張れ~“あゆみ”!!

で、↓こっちは某テニススクール副キャプテン“D樹”。
M浦D樹
水曜のシフトには入ってないんだけど、代行で出勤。

拠所ない事情?により、学生生活延長が決定。

副キャプテンの再選が決定。
“D樹”!!無駄な時間を無くして勉強しなさい!!
お前には、無駄な時間が沢山ある筈だからな!!


↓某スクールの“芋洗坂係長”こと“Y樹”。
K林Y樹
昨年末のクリパでは、ナルシーなダンスを披露してたけど、
今年は“ダンス”&“ハモネプ”に挑戦する噂が・・・。

ん~~~、どうなのだろうか?

許可して良いのか??悪いのか??

どう思う??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→休→岡本太郎→帽子→トリワサ→バーボン→朝練

火曜日の今日は、休み。

予定が無い日の僕の頭は“岡本太郎”状態。

なので“爆発”を↓コレで隠蔽。
帽子
隠蔽しなきゃいけないだけ、良い事かな?


↓夕飯後の“摘み”。
とりわさ
久々の“とりわさ”。

旨いな~、やっぱり~。

↓まだ、早いけどコレ。
バーボンソーダ
明日は、朝練だからチョッピリね。

もうすぐ、おやすみ~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→雨→雨男→K川K持S一→スポッフィーT也→S村Tつみ

雨・雨・雨の一日。

この処、月曜日は雨ばかり。
某テニススクールの月曜出勤者に
“パワフル雨男”が居るんだな~、きっと。

と言う事で、犯人捜し。


↓夕方から出勤の“K川”。
川崎市の某テニススクールスタッフK川
彼女の尻に敷かれっぱなしの男。
う~ん、可能性は高いけど“パワフル”では無さそう。

↓昼から出勤で時たまココに
登場する男子フロント“K持”。
某テニススクール男子フロントK持
彼の場合、日頃の行いが悪いから、かなり可能性大。

でも、“K川”同様、全然“パワフル”じゃないからな~。


↓昼から出勤の某テニススクール社員コーチ“S一”。
某テニススクール社員S一
コイツは、流さなければかなり“パワフル”。
だけど、最近色々流してるからな~。
もっともっと、パワフルに何でもやって欲しいんだけどな~。
頼むよ、“S一”。

↓一日中、某スクール居る“スポッフィーT也”。
スポッフィー
世界最高の“シューレース”の“エクステネクス”を宣伝してるけど、
先週も今週も朝から降ってたから、真犯人??


ん???

他に、朝から出勤してる奴が居るって?

うん、居るね~~“S村”と“Tつみ”。

でも、“S村”は日頃の行いも良いし、優しい奴だから違うでしょ?

って事は、“パワフル雨男”は“Tつみ”だね?きっと。

反省しないとね~“Tふみ”~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→ポカポカ→スタッフ→関西弁→GWイベント→

暖かいと言うより、暑かったよね、
今日は。

ポカポカ陽気で、日中は気持ち良かったけど、
テニスした??

某テニススクールは朝から大賑わいで、
みんな楽しそうにテニスしてくれてたよ。

僕???

動物的な習性なのか?何なのか判らないけど、
気温と比例して“テンション”が上がっちゃうんだよね~。

楽しかったな~、今日も。

突然だけど、今日の某スクールスタッフ色々。

↓某テニススクールスタッフのキャプテン“Yゆき”。
某テニススタッフキャプテン
まだ、二十代前半の癖に、先週水曜の朝練でバテバテ。
ウェイトオーバーが原因なのに
“炭酸”飲んでたから、今日から“炭酸禁止令”を出しといた。

当然でしょ??


↓自称、整体の勉強をしている“Kい”。
某テニススタッフKい
まだまだ小僧の癖に、新人スタッフに威張ってるので?

来週、説教部屋行き確定。

↓新人スタッフの“Hこ”。
某テニススクール新人スタッフHこ
兵庫県の西宮出身で、コテコテの関西弁。
関西弁レッスン、いい~~。

頑張れ~“Hこ”!!早く一人前になれよ。


↓フロントに掲示されている“GWイベント”のポスター。
某テニススクールゴールデンウィークイベント
“満員御礼クラス”もあるんだけど、
空いてるクラスもあるから、テニスしにきてね。

因みに、僕の5/3・13時~B1クラスが人気無し・・・。

寂しいよ~~~。

“某テニススクールゴールデンウィークイベント詳細”←リンクをチェックしてみてね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→休→ハードコート→焼肉→BBQ→カルビ


え~今日は休み。

朝寝坊の後は、久々に“ファミリーテニス”。

↓メチャメチャ家の側にあるハードコートでね。
パブリックテニスコート
半年ぶり位に、下の坊主とテニスしたんだけど、
上手になっててビックリしちゃった。

気持ち良く汗を流した後は??

↓なんだか“家焼肉”。
室内BBQ
家中の窓を全開にして“BBQ”の雰囲気でね。

↓所謂、“カルビ”。
カルビ
子供の頃は、“カルビ”ばっかり食べてような?

そんな事、無い??


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→新県心→春日部→東京スカイツリー→先輩→ブログ

今日は当然ながら、金曜日。

川崎市の某テニススクールで、楽しくテニスをした後、
↓某スクール最寄り新駅から電車に乗って?
新武蔵小杉駅

↓新駅から見た風景。
新県心
高層マンションが沢山で、見ようによっては“新都心”ならぬ“新県心”みたい。
成長し続けてるな~、某スクール最寄り駅周辺。


某県最大のターミナル駅で乗り換え。

↓違う某県の某市行きの電車に。
東武野田線
この電車に揺られて、20分ちょいで目的地“春日部”に到着。

今月からシフトが若干変わって、子供達が心配だったけど問題無し。

“Sげぞー”レッスンに乱入して子供達とラリーしたけど、もうチョイかな?

頑張れ!!春日部ジュニア!!


↓“春日部駅”と言えばコレ。
東京スカイツリー
駅長さんが、ブログ見てくれたのかな?

ちゃんと、成長記録有り。
良かった、良かった。
これからも、宜しくお願いします。

↓そうそう、人生のちょっぴり先輩が“ブログ”を始めた。
人生のちょっぴり先輩ブログ
タイトルは“百獣の王の99ブルース”だって。

僕と違って“文才”がある人だから、面白い内容だよ。

チェックしてみてね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

快晴→テニス→スタッフ→S谷→思い出→怒


一日快晴、絶好のテニス日和だったけど、
テニスした???

某テニススクールは、朝から大賑わいで、スタッフも張り切ってレッスンしてたよ。

↓午前中のレッスンが終わって、燃え尽きて“白い灰”になってるスタッフ三人。
川崎市の某テニススクールスタッフルーム
左から“お局2号”“Yう”“Tけし”。

某スクールのベテラン??スタッフ。

因みに“お局2号”は、自分の垂らした“ヨダレ”を拭いてる。

↓帰り道に撮った“S谷”。
東急プラザ
別に、板橋区の某スクールヘビー級コーチ“T磨”になった訳じゃないよ。

この建物が、懐かしかったから。

高校生の頃“S谷”経由で、通学していた時があって、
よく、この建物の地下のお好み焼き屋に行った。

オーダーは毎回“エビお好み焼き”と“ミックスモダン”。

今もあの店は、あるんだろうか??

↓思い出ついでに、もう一枚。
文化会館跡
ここに、映画館とプラネタリウムが、あった。

生まれて初めて、プラネタリウムを見た時は、感動したな~。

感動しなかった??

それと同時に思ったのは、地球の空気は汚れてるんだなって事。

う~ん、賢い子供だったんだな~、僕。


↓そして、コレ。
20100408194030
まあ、色々あるんだろうけど。

逃げてちゃ、イカンよね。
大変な人も沢山居るのは、判るし。

ホントに、保護や手当が必要な人も居るのは、判ってる。

でも、ホントは必要じゃなくて、“楽”しようとしている人もフォローしちゃってるよね?

やっぱり、お年寄りに一番優しい社会が、正しいと思うんだけど。

違うかな??

何か、暴走しちゃった??

今晩は、飲み過ぎ注意だね、僕。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→セミナー→呑→G街→携帯→壊

昨日も書いたけど、同じネタ詳細を。

週休日だった昨日は“テニス事業協会”主催セミナー参加の為に“芝公園”へ。
セミナー前に“野暮用”があったので、早めに家を出たんだけど、
思いの外、時間が掛からなかったので、かなり早目に到着。

“芝公園”と言えば??
やっぱり?“増上寺”でしょ??

境内の“桜”も綺麗だし散歩がてらブラブラ。

↓やっぱり“桜”に合うのは“和”だよね~。
増上寺の桜
セミナーの内容は、とても勉強になる話で大変参考になりました。

先生、ありがとうございました。


セミナー終了後は“浜松町”駅近の居酒屋へ。

同業他社さんの方達ともご一緒に、飲んで頂いた。

何故だか?“テニス事業協会”飲みを仕切るのは、うちの会社になるんだよね~。

“呑べえ”が多いからなのか?“せっかち”が多いからなのか?


↓“酒作りテーブル”の“うちの社員二人”。
うちの会社の中堅社員
気が利くのか?いつもの癖なのか?良い事だけどね。

“居酒屋”を出て直帰するつもりだったんだけど、
人生のちょっぴり先輩に連れられて???

↓新宿“G街”三番街のいつもの“rose&○○○○”に。
新宿ゴールデン街三番街rose&crown
最近、この店で飲むのは“バーボンソーダ”。

以前は、ボンベイサファイアの“ジン”だった。
“ジン”は駄目出しされたので“ターキー”。

↓僕の会社携帯2号&3号。
会社携帯
何で2号と3号かと言うと?
最初に使っていた1号を深夜の自宅で起きたアクシデントで“破損”・・・。

代わりに貰ったのが、2号。
その2号のスピーカーが壊れてしまったので、3号を貰った訳。

何でわざわざ、こんな事を説明しているかって??

うちの会社の本社では、また、僕がアクシデントで
“壊した”と思っているとの情報が入ったので。

“S司さん”今回は絶対に壊していません!!

勝手に壊れたんです!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→桜→セミナー→勉強→

セミナーの会場が芝公園だったので、早めに行って“増上寺”に。
20100406202748
セミナー会場は、こんな感じ。
20100406202731
セミナー終了後は、同業者他社の皆さんと飲み会。
20100406202714
“○en's”の“I葉さん”熱くて良い男。
20100406202657
頑張れ、日本テニス界!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→休→×→体験→×→雨・・・



結局、一日中~“雨”だったね。

休みを取って、坊主達とテニスをする予定だったけど?

“雨中止”・・・・・。

それが理由ではなく、坊主2号に体験レッスンを受講させる為に某スクールに。

でも、当然??
“雨中止”・・・・・。

チーズと饅頭を買って帰宅。

何だかな~~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→休→反省→病院→彼岸→BEER→鍋→焼酎

昨日は酔っ払いで、ブログを流してごめんなさい。
反省してます・・・・。


週始め時点の昨日の予定は、“お花見”だったんだけど、
前日になって大幅に予定変更で、休みの割にタイトなスケジュールだった。


先ずは“○橋”で叔母と待ち合わせして“○ノ門病院”に。

先週急に倒れて入院した叔母のお見舞い。
話に聞いていたより全然元気そうで、ちょっぴり安心。


病院の近所にお墓があるので、お彼岸に行けなかった墓参り。


それから、近所のホテルで叔母と一緒にランチ。

本当は行きたい“蕎麦屋”があったんだけど?

叔母の希望でね、所謂“長幼の序”って奴。


↓ランチの後は、もう一つ墓参りをする為に○川に。
深川
こう書くと、やっつけ仕事みたいな行動で改めて反省・・・。


○川には、Wife妹夫婦が住んでいるので連絡をしたら在宅との事。
東京スカイツリー
↑今まで気付かなかったけど、窓から“東京スカイツリー”が見える。
これの二倍の高さになるんだって、デカイよね~。

最初は“お茶”一杯で帰る予定だったのが??

BEER飲んで、鍋食べて、焼酎飲んで、長居しちゃった。
白鯛焼き
↑“餅米”で作った“白鯛焼き”。

結構、美味しかったよ。

食感が“八つ橋”に似てるかも??

沢山、ご馳走になっちゃったから、お返ししないとね。

ご馳走さまでした。

お泊りセットを持って、飲みに来て下さいね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→休→移動→東京スカイツリー→反省→挽回



え~~、只今帰宅。

ふっ~~~、“家→新橋→虎ノ門→新橋→深川→家”。

朝から移動に忙しかった~。

って言い訳です・・・。

明日、挽回!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→風→春日部→スカイツリー→モスラ→増尾好秋→好!


凄いメチャクチャな風だったけど、大丈夫だった??

“川崎市の某テニススクール”は、昼間のテニスが“×”・・・。
あの“風”じゃ仕方ないけどね?怖いくらいだったね。


当然の事ながら、今日は“金曜日”。

と、言う事で“春日部市の某テニススクール”に。

↓春日部駅から“某テニススクール”に行く途中に咲いていた“桜”。
春日部の桜
綺麗だよね~、これって満開??

明日は週休日だし、お花見だな。


春日部駅と言えば??

そうそう、コレ↓。
春日部駅のポスター
少し前のニュースで、東京スカイツリーが
東京タワーを抜いたって言ってたんだけど?

駅のポスターには、記録無し・・・。

え~~、辞めちゃったの~~。

ブログを読まれて“駅長さん”が怒っちゃったのかな?
僕以外にも楽しみにしている人が居るはずだから、
復活して下さい~~、お願いします~。


で、コレ↓は工事中の“東京スカイツリー”。
東京スカイツリー工事中
ちょっぴり“おデブ”さん。

やっぱり“東京タワー”の方が格好良いな。

ん???

もしも、新しい“モスラ”の映画を作ったら、
“モスラ”どっちに“繭”を作るんだ??

“東京タワー”の方が網あみしてるから作り易そうだけどね。


↓コレ何だ??
増尾好秋のCD
昨日の昼間届いてた“増尾好秋”のCD。

タイトルは“MASUO Live”復刻版。

何とオリジナルが発売されたのは“1980年”。

大好きだったんだよね~“増尾好秋”。

特にこのアルバムの一曲目に入ってる“Dealing With Life”大好き。

これは、ライブ盤でベースが“TMスティーブンス”なんだけど格好いいよ~。

↓“YOU TUBE”にアップされてるから、VOL大きめで聴いてみてね。

ねっ??超~格好良いでしょ??

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→Jr.→トーナメント→卒業→金メダル→

今日の15時過ぎ、二日間に渡る“Jr.トーナメント”が終わった。

20100401185852
初日は、四人一組のグループに分かれたリーグ戦。

二日目は、初日に決まった順位別のトーナメント。

当然、初日終了後の夜に“ドロー会議”。

要は二日目のトーナメント組合せを作る。

そこまで終わって、スタッフ達の仕事は終了。

終わった後は、当然?軽いお疲れさま乾杯。
20100401185840
↑取引先本部の“Fせさん”。
僕の上司某↓に絡まれて迷惑そうだったので、僕がガードしてた。
20100401185906

多分、“Fせさん”には感謝されていると思うけど?

人間として、当然の事しただけですから、気にしないで下さいね。

先週の土曜日誕生日だった、人生のちょっぴり先輩は?
体調が悪いらしく、珍しく??殆んど飲まなかった。
ノンアルコールDAYを作らなきゃ駄目ですよ。

そして二日目。

某テニススクールチームのJr.達は“1位に四名・2位に二名・3位に三名・4位に二名”。

結果は??
1位リーグの“Sだい”準優勝“Nおと”5位“Kすけ”13位“Kずや”13位。
2位リーグの“Kた”4位“Tすく”5位。
3位リーグの“Kご”優勝“Sくら”5位“Yすけ”5位。4位リーグの“Sき”5位“Rほ”5位。

色々な事を経験して、みんな沢山沢山上達した。

みんな、メチャクチャ頑張ってたよ。

四年生・五年生は来年があるから、一年間必死に努力して下さい。

20100401185817
毎年この大会が終わると、六年生の子供達はJr.を卒業。

今年は、二人。

中学生になっても、絶対にテニスを続けろよ!!

追伸
“Nおと”“Sくら”は、コーチのJr.レッスンから卒業だね。

“Nおと”は二年間、“Sくら”は一年間、
コーチの本当に本当に厳しい練習に付いて来てくれました。

辛い練習や苦しい練習を沢山沢山クリアして来たね。

その事だけでも、充分充分金メダルだからね。

でも、これからも頑張り続けるんだよ。

頑張れ!!“Nおと”“Sくら”!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
