TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→休→鍋→BEER→ポン酢→シャンパン→

今日は、週休日。

ノンビリ、ウダウダな一日。
ランチBEERもしたんだけど?

晩酌にも↓コレね。
20100330212810
明日からトーナメントの引率だから、良いよね?

って、いつもか??

晩御飯は、↓“鍋”。
20100330212753
もうすぐ、四月だからね。
今年最後の“鍋”。
“ちゃんこ”か“しゃぶしゃぶ”か悩んだんだけど?
結局、“何ちゃって鍋”。
↓この鍋には、コレが合うんだよね~。
20100330212735
みんな、試してみた?

美味しいよ~。

↓BEERの後は、コレ。
20100330212659
“シャンパン”じゃないよ。
“スパークリングワイン”辛口ね。

ん~、“鍋”に合うんだよね~。


明日は、早いから寝よ~っと。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→送別会→贈る言葉→OBOG→感謝

昨日は川崎市の某テニススクールの送別会。

今年送り出すスタッフは、計六名。

今までに、何人のスタッフを送り出して来たのかな???

宴の場所は↓ココ。
201003281935000.jpg
某スクール最寄駅にある“居酒屋”。

ここの使用率は、かなり高いよ。

居酒屋の中では、コストパフォーマンスが良い。


送別会の流れは、いつも一緒。

1→乾杯の挨拶&乾杯。
2→歓談&飲み&食い。
3→プレゼント贈呈。
4→歓談&飲み&食い。
5→卒業生一人一人の挨拶。
6→歓談&飲み&食い。
7→僕から卒業生一人一人への贈る言葉。


↓“E輔”。
201003101717000.jpg
デカくて、ゴツいんだけど真面目で優しい奴。
でも、たまに流すんだよね~。

だから、僕から“怒鳴られ率”かなり上位のランキング。

“E輔”何事にも“必死に”“真剣に”取り組みなさい。
世の中には、あんまり怒鳴ってくれる奴いないからな。
自分自身で、やるんだぞ。

↓“Yう”。
201003282116000.jpg
可愛くて、頭の回転も早くて、テニスも出来るスタッフだった。

送別会で話した通り“いい女”になれよ。

人生何事も交換だからな、与えなければ得られない。
失わなければ、得られないんだぞ。


↓“Mみち”。
201003282118000.jpg
色んな奴らに、叱られたり文句言われたりしてたけど、
最後まで、良く頑張ってくれたね。

“Mみち”は、流さず一生懸命レッスンしてたよな。

かなり難しい事にチャレンジしてるみたいだけど、
諦めないで、頑張れよ。

ただ、期間は今のうちに決めた方が良いかもね。

↓“Rへい”。
201003282124000.jpg
今年の卒業生の中では一番心配無さそう。

ただ、嫌な感情が表情に出過ぎるかな??

そう言う処が大人ななれると、良いんじゃないかな?
リーダーシップも有るしね。

とにかく、パパを越える男になれよな。

↓“Mさ”。
201003282123000.jpg
“Mさ”は、長い間良く頑張ったよな~。
家から偉く遠かったのに。
でも、子供達を通して、成長出来たんじゃないかな?
“○”と“×”が判って、“×”を選ばない、いい女になれよ。


もう一人は、仕事で来れなかった“Tもや”。

一番心配だな~。

でも、好きな事見付けれたみたいだから、大丈夫だよな?

頑張れ!!


昨日は、BEERの後、ずっと“ハイボールW”を飲み続けたから、
話をし始めた時には、酔っぱらいになっちゃってた。
話した事は、覚えてたけど内容は覚えて無い・・・。
ダサダサ、だよね?


みんな感謝してるよ。

本当にありがとう。

頑張れ!!某テニススクールOB&OG!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→休→蕎麦屋→科学館→トリックアート→先輩→誕生日

昨日の続き。

休日でお天気も良かったので、久しぶりにお出掛け。

目的地は、都内某所の科学館。
何でも、トリックアート展をやってるらしい。

↓すぐ近くまで行った時に、お腹が減ったので“蕎麦屋”で昼飯。
蕎麦屋
良い店構えでしょ?
店内も渋くて、良い感じだった。
更科と言えば、真っ白のお蕎麦。
僕は、あんまり好まないけど色々あるからね。

↓注文したのは“ニ八の大天もり”。
201003271330000.jpg
写っては居ないけど、当然??入った途端“BEER”をオーダー。
日本酒に、行こうとしたらブロックにあって断念・・・。
肝心のお蕎麦は、美味しかったよ。
ちょっぴり量が少ないのが、残念・・・。

で、↓目的地。
201003271521000.jpg
↑トリックアート、写真に撮るとこんな感じ。
他にも色々あって想像していたより、広くて面白かった。

で、↓メールしたせいでもあるけど、この人“人生のちょっぴり先輩”から電話。
201003272215000.jpg
せっかく、近所まで来たんだから遊びに来れば?
とのお誘い。

休みだし、急だし、迷惑掛けると思ったから、遠慮したんだけど?
結局、お邪魔する事に。

最初は“コーヒー”だったんだけどね~、ホントだよ。

話をしてる内に、“人生のちょっぴり先輩”の誕生日だって事が判って急いで近所のスーパーまで買物に。
201003272214000.jpg
手ぶらじゃ、お誕生日会には参加出来ないもんね~。

結局、何だかんだ言って沢山お酒をご馳走になっちゃった。

家族揃ってのお誕生日会にお邪魔して、ごめんなさい。



反省してます・・・・。






category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→誕生日→先輩→



今日は、想定外の展開の一日。

詳細は、明日。


HAPPY BIRTHDAY!!
人生のちょっぴり先輩。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→大駅頭→Kい→春日部→東京タワー


急に冷え込んで来たよね?
朝は寒かったけど、日中は暖かくなったのに。

今朝の某テニススクールは“大駅頭大会”参加したのが20名ちょい。

今度は、もっとお祭りっぽくやろうかな?

只今、川崎市の某テニススクールは“春のキャンペーン”実施中~。

お友達をテニスに誘って、遊びに来てね。


以前↓“○○の豚”シリーズで登場した“Kい”。
某テニススクールスタッフ
お局1号に命令されて、何かしてる。

前も書いたかも知れないけど“Kい”は“修造”と同じ高校出身。

でも、根性が足りないんだよね~~。

流さず、気合いを入れて痩せろよ“Kい”!!


金曜日恒例??
川崎市の某テニススクールからココへ移動。
春日部市の某テニススクール最寄駅
何か懐かしい感じのする駅なんだよね。
飲み屋も沢山あるし、今度来た時は、
春日部市の某テニススクールの“Yう”と飲みに行こうかな?

そうそう、春日部市の某テニススクールも“春のキャンペーン中”だから宜しくね。

↓春日部駅と言えば?コレ。
東京スカイツリー
ドキドキしながらこの場所に行っちゃったよ。

先週は、サボってたからね春日部駅が。

ブログ読んで、反省したかな?

ちゃんと、成長していて安心。

3月20日現在で“328メートル”。

確か一日“1メートル”成長するから?

後、五日間で“東京タワー”と同点。

ん???

今日は26日だから、既に抜かれちゃったか??

う~~、知りたい~~どうなってるんだ~。

誰か、知らない??

教えてくれ~。


追伸
コレ書いてたら、電車を乗り越しちゃった・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→雨→Tつみ→パッツン→Sきこ→インカレ→お局→靴ひも

雨、良く降るよね~~~。

動きたくて仕方が無い!!

体がムズムズして、気持ち悪いよ~。

で、雨の某テニススクールでは??
色々なスタッフが、色々な作業をしてた。

↓何してるんだろうね?この二人。
某テニススクールスタッフ
某スクールスタッフ“Tつみ”&“お局パッツン”。

キッズレッスンの打合せみたいだよ。

↓ガットを張る女子スタッフ“Sきこ”。
某テニススクール女子スタッフ
“Sきこ”は、某S大学体育会所属でダブルスのインカレタイトルを獲ってる。
綺麗なボレーをするんだけど、メンタルが弱いからシングルスが勝てないらしい。

↓コレ、“キッズ通信簿”。
キッズテニス
子供達の写真を撮ってあげて、貼りつけてプレゼント。

お母さん達が、とっても喜んでくれた。

担当は、“お局トリオ”。

ん???
僕が何やってたかって??
ちゃんと、真面目に仕事してたよ。

色々ありすぎて、書けない位ね。
ホントか??

↓そうそうコレ知ってる??
エクステネクス
所謂、“靴ひも”。
結ぶ必要が無いんだよ!!
画期的だよね~。

テニスやってると“靴ひも”ってドンドン緩んじゃうでしょ?ほどけちゃったり。

でも、コレは緩まないし、ほどけない。

靴の中で、足がルーズにならないから“マメ”が出来にくいし“捻挫”予防にも良い優れ物。

欲しくなっちゃった??


じゃあ、某スクールに買いに来てね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→ラケット→試打会→飲み→F田→フィーリングカップル

昨日はブログを流してしまいました。
飲み過ぎに、反省してます・・・・・。

で↓板橋区の某テニススクールにて試打会。
ラケット試打会
画像は僕の契約メーカーの担当者Kさん。

いつも、お世話になっています。

試打会の後は会議、会議の後は飲み。

昨日は、控え目?の二軒。
その二軒が、イケ無かった・・・。
言わなきゃならない事は、言わなきゃいけないんだけど、
タイミングと場所を選ばなかった。


↓寂しげにガットを張る、部下F田。
某テニススクールスタッフF田
昨日、試打会が終わってから某スクールに戻ったから“飲み会”に参加出来なくてイジけてる。

元気だせよ、F田!!

↓某スクールフロントスタッフ四名。
某テニススクールフロント
“フィーリングカップル2VS2”をやってるらしい??
ウソウソ、真面目にミーティングしてる。

知ってる??“フィーリングカップル”?

“チャッ・チャッ・チャッラ・チャララ”って言う音楽で始まっていた番組。

学園祭でパクって、よくやってたな~。

男子校だったからね、僕。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→ラケット→会議→飲み会→




今晩は。

今日は、年に二回の全社一斉試打会。

当然、終了後は?

↑飲み会・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→披露宴→S便横丁→カラオケ→G街→終電


昨日はブログを飛ばしてしまいました。

反省してます・・・。

日中、インチキをして昨日の日付のブログをアップしようと思ったんだけど、時間が無くて無理でした。

と言う事で、昨日と今日の二回分の内容で??


↓昨日は“足立区の某テニススクール”社員の結婚式。
披露宴
直接一緒に仕事をした事は無いけど、うちの会社はアットホームなのでお呼ばれ。

お相手は、今は無き“相模原市の某テニススクール”で巡り逢った女性だとか。
二人とも“幸せオーラ”が出ていて、良い式だったよ。

僕の年になると結婚式は、殆ど会社関係。

と言う事は??

主賓の挨拶は、当然うちのボス。

乾杯の挨拶は↓上司。
うちの会社上司
このパターン、何回目だろうか??

当然、仕事が仕事だから原稿無しで話をビシッと。

親族席や新婦側席をみると?

みんな“ウンウン”頷いてる。

まあ、当然かな??

あっ!!でも披露宴の挨拶で“あの”を連発して数を数えられた某HCもいたんだっけ。


↓宴終盤の新郎新婦のテーブルサービス。
新郎新婦
とっても良い趣向だけど、中身は“BEER”じゃなくて“ハイボール”が良かったな~。

はいっ、傲慢な発言でした・・・。


↓式も無事終わり、うちの社員だけで二次会。
新宿寿司屋
場所は新宿西口の例の寿司屋で焼酎。

僕はたまにしか来ないけど、ボスや上司は年に何回来ているんだろうか?

ここの“山葵入り干瓢細巻”は旨いよ~~。


で、寿司屋を出て解散かと思いきや??

同じく西口“S便横丁”の中華“Gふ屋”。
S便横丁岐阜屋
レバニラ、チャーハン、卵スープ等々を摘みつつサワー。

披露宴で上品な物を食べてたから、妙に美味しく感じた。


“Gふや”を出て解散かと思いきや??

↓男七人で、カラオケ。
カラオケボックス
一時間?二時間?

ここでの飲み物は、サワー。

カラオケボックスを出て解散かと思いきや??

↓人生のちょっぴり先輩に連れられ“G街”のいつもの店。
G街クロちゃんち
よく話してる事なんだけど、早い時間から飲み始めても終わりは同じなんだよね。

結局、披露宴から数えて五軒も行っちゃった・・・。
でも、それで終わりじゃ無かったんだよな~。

終電二本前に乗る為に、駅まで行ったんだけど??

間一髪、間に合わず・・・。

仕方なく、トイレで一息。

の、つもりが?爆睡??

終電二本前どころか、終電も行っちゃった・・・。

あ~あ、結局、TAXI・・・。

何だかな~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→休→朝寝坊→モンジャ→PC→エビフライ


今日は、休み~~~。
ちょっぴり朝寝坊、ウダウダしてから“もんじゃ屋”へ。
↓まあ、休みだし。
昼ビール
ん~~、久しぶり?昼ビール旨いっ!!


↓家に帰ってから、コレ。
自宅PC
宿題?レポート?
総作業時間、云十時間??
取り敢えず、第一次完成。
↓完成を記念して??
エビフライ
尾頭付き、“エビフライ”。

ん~~、ちょっと量が多過ぎか??

はいっ、乾杯~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→春日部駅→東京スカイツリー→シゲゾー→Yう


急に寒くなったよね~、昼過ぎから。

で、↓コレ。
東京スカイツリー
成長?を楽しみにしてたのに、変化無し・・・。

工事が中断している訳が無いから、春日部駅が“流して”るって事。

コラ~っ!!“春日部駅”!!流すな~!!


と言う訳で、↓今週も“春日部市の某テニススクール”に。
春日部市のロビンソンテニススクール
↑は、キッズレッスンをやってる処。

今日は“ビデオ&ピクチャーDAY”だった。

担当コーチは“シゲゾー”奴とは、ニ十年弱の付き合い。

元気だけが取り柄??

まだまだ修行が、足りないな~。

頑張れ!!“シゲゾー”!!


↓こっちは最近知り合いになった“Yう”。
春日部市のテニスコーチ
“春日部市の某テニススクール”で、僕が一番チョッカイ出す相手。

今日は、会って早々に説教。

打合せで“ブツブツ”。

書き上げたドリルに“ブツブツ”。

コートでは“ギャーギャー”。

帰り際には“脅し”を入れて来た。

ん?ん?コレってかなり“嫌な奴”だよね。

僕の“優しいイメージ”を損ねちゃうから、
次回は“褒めごろし”で行くからね。

頑張れよ、“Yう”!!


追伸
“春日部市の某テニススクール”では“春の入会キャンペーン”中!!

お近くの方は、是非是非テニスしに行ってね??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→活字→ブログ→PC→ハイボール→フロント

帰りの電車に揺られてる。

最近、このタイミングで“コレ”をやってるから“読書”してないんだよな。

今どうしても“読みたい~”って言う本が無いせいもあるんだけど。

そろそろ“活字”を身体が欲して来た感じ。

不思議だよね~、PCで活字は沢山見てるけど、それじゃ駄目なんだよな。


で、コレ↓。
某テニススクールPC
今やってる、宿題。

宿題か??送る相手が上司だから仕事なんだけど、レポートだから宿題かな?

“パワーポイント”で作ってるんだけど、そう言えばこのソフトの本って読んだ事無いな~。

“エクセル”は“関数”やら“マクロ”やらで何冊か読んだし。

“HTML”や“CSS”の本も読んだし。

もしかしたら、他の人達と全然違う使い方してたりして??

後、三時間位で終わるかな??


今日は寄り道せずに直帰だから、今晩は“家飲み”。

“BEER→WINE”なら良いんだけど“BEER→ハイボール”だと填まりそう・・・。
最近何処に行っても↓コレだよね~。
ハイボール
“○ントリー”も“小雪”さまさまだよね。

そうそう、“お酒”と言えば??

↓某スクール女子フロントスタッフの“Nお”。
某テニススクールフロント
飲み会とかでわざと“リバース”してから、更に飲むらしい。

女子として、どう??

帰りぎわに、ビシッと叱っておいたけどね。

そろそろ、最寄り駅だ。

お疲れさま~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→昨日→反省→ブログ→必殺仕事人→張人→ガットキャンペーン

う~ん、今朝は辛かった~~。

帰ってから調子に乗って、語り飲みしちゃったのを反省・・・。


↓昨日のセミナーは、こんな処で。
テニスセミナー
セミナーの形式は、パネルディスカッション。

パネラーは、テニス業界の超優秀な経営者の方々。

その中の一人が、うちの会社の社長。

パネラーの皆さんの話は、とっても勉強になる話で、良い経験をさせて頂きました。

でも、話が一番面白かったのはうちの社長だったな。
僕も一部話のネタになったんだけど、調子に乗って偉そうな事言っちゃった・・・。

はいっ、反省してます・・・。


昨日も書いたけど、↓この二人。
上司K賀&T塚氏
奥が同業他社の必殺仕事人“T塚氏”
手前が、うちの会社の上司“K賀”

何してるか判る??

ブログネタの撮影。

しょっちゅう、お互いをネタにしてるんだよな~。

怪しい??もしかしてブログを“流してる”時なのかな?


そうそう、某テニススクールでは“ガットキャンペーン中”。

↓一本一本、丁寧丁寧に張り上げてる。
張人N川
↑僕の部下、“N川”。
ストリングメーカー“GOSEN”認定“張人”。

知ってる??

結構、凄い事なんだよ。

因みに僕の部下は、みんな“張人”。


えっ?僕??


え~~、只今勉強中です。
ガットは、季節毎に張り替えようね。

僕も今日一本、張り替えたよ。

やっぱり張りたてホヤホヤは、気持ち良いね~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→四ッ谷→懇親会→可愛い→

え~~、今日は“四ッ谷”にて“テニス事業協会”のセミナーに出席。

先日の週末に引き続き、勉強勉強。

会場は某“J大”近く。


セミナーのスケジュールに、懇親会もあったんだけど?
うちの会社の方針??で、当然二軒目。
↓僕の横に座ったのは“大尊敬?”している上司“K賀”と業界有名人の“T塚氏”。
20100316222614
う~ん、二人には同じ薫りが・・・。
僕と違って“意地悪キャラ”だな。

二次会?は、こんな感じ。
20100316222550
この店を選んだ理由は?
呼び込みの女の子が、可愛かったから。
仕方ないよね~。

↓うちの会社の“会社案内”。
20100316222503
どう??

センス良い??

ごめんなさい、書きたい事が沢山あるんだけど、睡魔に勝てない・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→都中学→N大R教M附→博多の華→ホワイトDAY→新駅

暖かい一日だったよね、ホント。

まさに、テニスする為の陽気だったけど、テニスした??

ダメだよ、ちゃんとテニスしないとね。ね~??


昨日で二日間の“コーチャーズカンファレンス”は終了。

まあ、プチ“打ち上げ”って事で??そんなの関係なく??

人生のちょっぴり先輩な二人に連れられて最寄り駅の飲み屋に行って来た。

一昨日も行った“飲み屋ストリート”の“OK横丁”にある店。

↓ココ、“だるま”。
赤羽OK横丁だるま
特に“何が”って訳じゃないんだけど、普通な処が良いのかな?

たまたま?人生のちょっぴり先輩達も僕と同じで、
東京都のテニスが少し強い中学出身だったから、
昔話に花を咲かせつつ、これからの“テニス界”について熱い??トークをした。

楽しかったな~~、体調が万全で今日が休みだったら“朝”までパターンだったも。

飲んだお酒はコレ↓。
焼酎博多の華
この焼酎は、人生の中で一番飲んでる銘柄だと思う。
学生の頃、バイトしていたテニススクールの帰りに飲みに通っていた店の焼酎だったから。

確か??
一升瓶で“2500円”だった筈。

その頃“タンカレーのジン”が“5000円”位。
“ターキーの8年”が“7000円”位。
“ヘネシー”が“30000円”位だったかな?

ん???“ヘネシー”なんてボトルキープしてたのかって??

する訳無いでしょ、僕は“スピリッツ派”だったし“遊び過ぎ貧乏学生”だったから。

久しぶりに飲む“博多の華”美味しかった~。


で、体調万全じゃなかったにしろ一軒でお開きにした理由、判る??


理由は、コレ↓。
ホワイトDAY花束
そうそう、昨日は“ホワイトDAY”だったでしょ??
それが、理由。
思い出して良かった~、また“ウニパスタ”パターンになる処だった。

って事で、昨日は“平和平和”。


そう言えば、今朝出勤する時に某スクール“最寄り新駅”を使ってみた。
武蔵小杉新駅
便利なんだけど、ちょっぴり遠いかな??


そして、今日はこれから??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→NTC→コーチャーズカンファレンス→H垣氏→錦織圭→OK横丁→モンジャ屋

今、昼御飯を食べて午後の講義開始まで、休憩中。

昨日に引き続き“NTC”で“コーチャーズカンファレンス”の講義を受けてる。
午前中は“大学教授”と“某国営放送アナウンサー”の話。

午後は、元トッププレイヤー達の話。

はいっ!午後も真面目に勉強勉強。

で、昨晩の話。

初日の講義が終わって飲みに行ったメンバーは、五人。

“僕&W科氏&N樹氏&N田”のうちの会社チームと、
“相模原市・大和市”でテニススクールを運営している、
ファーイースト・テニスアカデミーの“H垣氏”。
ファーイーストのH垣氏
人生のちょっぴり先輩“W科氏”のジュニア時代からの友人。

う~ん、滅茶苦茶パワフル~~。


そうそう昨日行った“テニス界”にとって重要なお店。

何でかって??

↓理由は、コレ。
ホルモン屋錦織圭\\\
“NTC”の最寄り駅だからかお店に貼ってある写真にテニス界のビッグネームが沢山。
↑“錦織圭”家族とも食べに来るらしい。

クルム伊達公子”も当然、いたよ。

他は、食べに行って確認してね。


二軒目は↓“OK横丁”のローカルな飲み屋。
OK横丁
う~ん、とても微妙だったな~。

解散して帰宅しかけたんだけど・・・・。

近所のもんじゃ屋から“wife”の電話。
もんじゃ屋
↑ん~、“ハイボール”飲み過ぎた~。


そして、今日は???

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→NTC→勉強→テニス界→ホルモン→重要

え~~、今日は、お休み。
でも、今日明日は、勉強の日。
ナショナルトレーニングセンター
↑場所は、ココ。
去年も来たけど、NTCのセキュリティは、厳しい?細かい?

必要なのかも知れないけど、どうなのかね?

日本中のコーチが、年に一回集まるカンファレンス。
高島平の某テニススクールHC
↑当然、うちの会社からも参加者がね。

コイツは??

板橋区の某テニススクールHC“N田”。
今朝、体がダルいから体温を測ったら“34・5度”だったらしい。
ん???
大丈夫なの??

無事に??
講習が終わって、最寄り駅の“飲み屋”に。
20100313220123
まあ、初日の打ち上げって事でね。

何とこのお店、テニス界にとって重要な“お店”だった事が、判明!!

気になる??

詳細は、明日かな??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→春→春日部→ジュニア→東京スカイツリー→東京タワー

朝からポカポカだったよね、今日は。

まさに、まさに、絶好のテニス日和~~。

ちゃ~んと、テニスした??

ちゃんとテニスしなきゃダメだよ。
僕は川崎市の某テニススクールでテニスした後、
先週に引き続き↓ココへ。
春日部市の某テニススクール最寄り駅
春日部市の某テニススクールまで行って来た。

実は、僕が生まれた町は、ココから電車で15分位の処。

小さい頃は、この駅を走っている電車によく乗ってたな~。


↓春日部市の某テニススクール・フロント。
春日部市の某テニススクール・フロント
また、子供達のレッスンを見た。

最初は、見るだけ。

で、我慢・我慢。

だけど、やっぱりテニスしたくなっちゃって、

結局、コートの中に・・・・・。

小さな女の子の“Aずちゃん”とラリーしたんだけど、上手だったな~。

一生懸命練習して、上手になるんだよ“Aず”!!


色々な世代の人達が一緒になって出来るテニスって、最高だよね。

そして“春日部駅”と言えば??
コレ↓。
東京スカイツリー
今日見たら、何と!!

『311メートル』まで成長してる。

ん~~、一週間で7メートル成長したって事だ。

って事は?後21日で“東京タワー”に並んじゃう。


頑張れ~“東京タワー”??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→春→鼻血→お局→古畑任三郎→ダンサー→ディスコ

久しぶりに、晴れたね~~。
午前中は、風があって寒かったけど午後からポカポカ。

“春”だな~“テニス”の季節だね~。

ん??コレ???
某テニススクールHC春の必需品
この季節、僕の必需品。
何かって??
ティッシュを丸めてあるだけだよ。
スタッフルームに入った途端、鼻に詰める為。

子供の頃から“鼻血”が出やすくてね。

あんまり鼻をかむと“鼻血ブー”になっちゃうから。
三年前だったかな~?
ラリーのローテーション説明してたら、
コート図に“鼻血”がポタポタ滴れちゃった事があったんだよ。

絶対に!!スタッフルームを覗かないように!!


今日は“お局2号&3号”のキッズの日。

キッズ1は、二人。
キッズ2は、ゼロ人。

3月からみんなジュニアに進級しちゃったんだよね。
↓で、お局2号&3号、何かコソコソと。
某テニススクールお局2号3号
キッズカードにシールが貯まった子供達にあげるプレゼントを作ってる。

何かって??

見せろって??

見たかったらシールを貯めてね。


↓コイツ、何してるか判る??
某テニススクール最年少スタッフ
一人で“古畑任三郎”の物真似してる“Tよう”。

何歳に見える??

実は、“Tよう”は“18歳”なんだよ~。

見えないでしょ?

“生・Tよう”見たら、もっとビックリするな、きっと。


最後はコイツ↓“Y樹”レッスンのローテーション考えてる処。
某テニススクール自称No.1ダンサー
某スクールNo.1の“ダンサー・コーチ”。

あくまで、自称ね、自称。
因みに僕もディスコ世代だからね、ちょっと踊りにはウルサイんだよな~。

得意なのは、チークダンスだけどね。

今年の某スクール・クリパは、ディスコで行っちゃうか??

どう???

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→お祓→善住坊→癒し系→草食系→お局→ビートたけし

何か怪しい~天気だったよね~。

止んだから、水取りローラー&雑巾掛けを始めると、雨。

また、止んだから、水取りローラー&雑巾掛けを始めると、雨。

こんな作業を三回も繰り返し・・・、テニスが出来たのは、夕方のジュニアから。

いい加減“お祓い”が、必要かな??
と言うより、誰が“雨男”??


で、今日も某テニススクールのスタッフ紹介。

↓新人スタッフの“Tく”。
20100310172710
まず、↑彼にとって良かった事は“Tくま”じゃ無かった事かな?

とっても一生懸命で、とっても元気があって、期待の新人スタッフ。

でも、ボレーがな~・・・・。
練習あるのみだよ“Tく”。

そう言えば“Tく”って“川谷拓三”に似てないか?
これから“善住坊”って呼ぼうかな。

意味、通じる??


↓ベテラン??スタッフの“K川”。
20100310172653
某スクールNo.1の“癒し系コーチ”。
所謂、草食系男子だね。

とっても良い子なんだけど、彼女とベタベタし過ぎかも?

そんな事ないか??あるよな~。

癒されたい人は、レッスン受けてみてね。


↓あっ、こいつも“癒し系”の“E輔”。
20100310172639
今年の春で卒業しちゃうんだけどね。
“E輔”も真面目だな~、真面目なんだけど、たまに“流す”んだよな~。

今度の“追いコン”の時に、説教しないとな。

そうそう“夜行バス”の事に詳しいよ“E輔”は。
しょっちゅう、大阪に通ってるから。

なっ、“E輔”!!


↓最後は“オマケ”。
20100310172611
所謂、“お局2号”。
どうしても載せてくれって言うから、仕方なく・・・。

“ビートたけし”の物真似らしいよ。

どう??


“寒っ~~~~”。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→休→ランチ→パスタ→失敗

今日は、休み。

昨晩アクシデントがあって、寝覚めが今イチ・・・。

休日によくあるパターンで、ランチの買物に。

メニューは、パスタとチョコチョコっとだから、大した事無いんだけどね。

トータルの調理時間は、12・3分。

色々、考え過ぎて、結果は失敗??

ん~~、反省・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→スタッフ→T大→K持→Yう→ブレードランナー

やっと、まともにテニスが出来たよね?
それでも、某スクール朝イチのテニスは“×”だった。
それ以降は“○”だったから“良”かな?

特にネタが無いから、今日は、某スクールのスタッフ紹介。

↓コーチングスタッフの“T大”。
20100308191942
一応、中堅スタッフになるのかな??
入って来た当初は、テンションが上がらなくて、
球だしのテンポが、上がらなくて、
僕に叱られてばかりいたけど、成長したんだよね~。
かなり、良い線まで来てる。
只今、“RTS初級チーフテスト”に向けて、猛勉強?中。
デビューしたら、皆さん宜しくお願いします。

↓フロント男子スタッフ“K持”氏。
20100308191925
ジュニアレッスンを徘徊していたら、焦った感じで僕を呼びに来た。
何かと思ってフロントPCの処に行ったら“着ぐるみ”のサイト。
“着ぐるみ”を貸すサイトばかりで、売ってるサイトが見付からないって理由・・・。
何、それ???
でしょ??焦る事じゃないよね?

でも、いつも一生懸命で良いフロントスタッフ。
皆さん、優しくしてあげてね。

↓コーチングスタッフの“Yう”。
20100308191908
某スクールスタッフの中では、ダントツの練習量。
殆ど、毎日朝練してる。
プレースタイルは、“アグレッシブ・ベースライナー”かな?
昔の僕みたいな感じ??
僕は小心者だから、もうちょい“シコラー”だったけど。
プレースタイルが故に、ボレーが“固い”・・・。
今日も一緒に組んでる“4D”で“お姉さま方”にミスさせられてた。
でも、良いストローク打つんだよ。
後は、メンタルと“蒟蒻ボレー”の習得かな?
頑張れ、“Yう”!!

↓駅に向かいがてら、撮った某スクール周辺。
20100308191836
う~ん、やっぱり“ブレードランナー”。
知ってる??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→雨→去年→某スクール→Y行→F田→Eりか→Fみえ→Y川→留年→D樹


日曜日だって言うのに、“雨”・・・。
なんだか最近、“雨”多いよね~。
今年だけ特別か??
で、↓去年のこの時期の天気を調べてみた。
00000_20100307192136.jpg
一日を午前午後の二つに分けて合計14個にして考えると??
『8/14』に“雨マーク”!!!!
ん・ん・ん・ん??って事は、この時期はいつも“雨多”だって事か。

そんな“雨”の某テニススクールでは??
↓キャプテンの“Y行”。
201003071740000.jpg
事業所対抗戦が準優勝に終わって、抜け殻状態。
レッスンが無いと、思い出しちゃうらしい。

↓“F田”と“Eりか”。
201003071911000.jpg
何やってるんだか?と思ったら、ガットの切れ端で“ラケット”を作ってる。
“キッズクラス”の子供達のカードにシールが溜まったら、プレゼントするんだって。

↓フロント女子の“Fみえ”。
201003071911001.jpg
最近、引越しをして遠距離通勤をしてる。
某テニススクールを卒業するとか?しないとか?
よく見ると、やっぱり“ポニーテール”。

↓卒業しないでくれ~と、駄々を捏ねているフロント男子“Y川”店長。
201003071912000.jpg
“Fみえ”が卒業するとか言っているので、イジケモード。

大丈夫!大丈夫!副キャプテンの“D樹”みたいに“留年”させれば良いんだからねっ?

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→休→朝寝→酒屋→ウキウキ→早

今日は、お休み。
ノンビリ朝寝坊したら、危うくマンションの理事会に遅刻する処だった。

特に問題も無く理事会は、終了。

ブランチにBEERを我慢して“ホットドッグ”。
偉いな~、僕。

で、買物に近所の↓“酒屋”に。
201003061236001.jpg
品揃えが豊富で、安いから来るのは殆どココ。

↓何故だか?“酒屋”に来るとウキウキしちゃう。
201003061241000.jpg
子供の頃の“駄菓子屋”みたいなもんかな??

↓今日買った物。
201003061236000.jpg
う~ん、買い過ぎ??

毎週?週2?位、この量買ってるから、
もしかして、“飲み屋”の亭主に思われてるか?

明日に備えて、早く風呂入って、飲もっ!!
201003061416000.jpg
大丈夫だよ。
明日早いから、軽くね、軽く。


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→春→生足→春日部→花粉→東京タワー

いや~~、暖かかったね~。
まさに“春うらら”。
気持ち良すぎて、今年初めて“短パン半袖”の“生足”でテニスしちゃったよ。

で、午後のテニスが終わった後↓ココに行って来た。
20100305192058
そう、所謂、春日部市の某スクールね。
因みにHCは“S山”
最近ブログの更新サボってるけど、良い奴だよ。
近所の人は、行ってみてね?

丁度、小学生がテニスしてたんだけど、
コートに乱入?してテニスして来ちゃったよ。
何処行っても、やる事一緒なんだよな~、僕。

そしたら、治まっていた“花粉”が~~~。
で、この時期必需品の“鼻トールメントール”。
20100305192041
これは、良いよ~~~。
舐めた途端に、鼻が“スースー”してくる。
“花粉”と戦っている人、試してみてね?
“キオスク”で、売ってるよ。

↓春日部駅に貼ってあったポスター。
20100305192013
“東京タワー”が、後29メートルで抜かれちゃう!!
抜かれたら、人気無くなっちゃうのかな~。

29メートルと言う事は、テニスコートのサイドラインより少し長いくらい。
う~ん、もうすぐなんだろうな~。

因みに、サイドラインの長さは何メートル??

判らない人は、コーチに聞いてみてね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→予報→雨→春→キャンペーン


予報が外れて?ズレて?ラッキーだったかな??

某スクールは、夕方のジュニアまでは“セーフ”。

テニスが出来ないから、デスクワーク。

↓“Tつみ”と“Eりか”。
20100304191212
キッズのカリキュラムの打ち合わせ。

↓フロント女子スタッフの“Aおい”。
20100304191155
少し前に登場したスタッフと同じく“ポニーテール”。
そう言えば、某スクール女子フロントスタッフは、ポニーテールが多い。

ん?ん?ん?

何故?かは、某スクール“YKW”に聞いてね?

↓某スクール系列校は、只今!!
20100304191128
“春の入会キャンペーン中”!!

みんなで、テニスを日本で一番メジャーなスポーツにしようねっ!!


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→春→カメラマン→T磨→シャンパン→吉田類

暖かかったね~、今日は。
まさに“春”、お雛様だしね~。
沢山テニスしなきゃ、駄目だよ??
“継続は力なり”だからね。

昨日の“事業所対抗戦”の後、コート上が“大撮影大会”になっちゃった。
201003021224000.jpg
↑左下のコートに寝転がって撮影してる奴、誰だか判る??
以前、某スクールに居た“盗撮カメラマン”の“T磨”。
昨日なんて、カメラを三つも持って撮影しまくってたよ。

気を付けろよ~、変な写真撮るなよな~“T磨”。

↓昨日の打ち上げの後、家に帰ってから飲んだ“シャンパン”。
201003022006000.jpg
ホントは、優勝して飲みたかったけど、それは来年って事で。
でも、わざわざ飲んだのは別の理由があったからなんだよね。
仕事上の“有る事”が、上手く行きますように!!
って言う“前祝い”。
うちの会社の上司を誘ったんだけど、フラれちゃった。
結構、打ち上げで飲んでたんだけど、美味しかった~。
これで、きっと大丈夫!!

全然話が飛ぶけど“吉田類”知ってる??
↓月曜日21時からBS6で放映されてるんだけどな~。
201003012122000.jpg
見た人いないの??
誰かと番組の話をしたいんだけど、誰も知らない・・・。
僕の周りで、この番組を知ってた人は二人しかいない・・・。
うちの会社の経理の“S司さん”と某スクール会員の“O津さん”。
う~ん、二人とも、とっても“DEEP”な人だな。

って事は、僕もそうなのか??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→事業所対抗戦→高島平→某スクール→チョコ

この処、微妙なお天気、多いよね~。

で、ここ最近よくネタにしてるけど。
今日が“事業所対抗戦”本戦だった。
201003021223000.jpg
今年の本戦一回戦はVS“CA府中”。
去年、三位決定戦で負けた相手。
結果は、“2対1”で勝利。
これで、決勝進出!!

決勝の相手は、“高島平”。
僕の独断で“オーダー”を代えて対戦したんだけど??
結果は??“0対3”の負け・・・。
201003021623000.jpg
来年こそは!!↑と反省会をする“某スクール”チーム。
201003021509000.jpg
↑優勝して、調子に乗っている“高島平”チーム。

来年は、某スクールチームが絶対に勝つからね!!
絶対!絶対!絶対!絶対!絶対!絶対!


↓そうそう、昨日“H田”さんから頂いたチョコ。
201003012240000.jpg
所謂、“パリ”直送の“生チョコ”で、超~~~美味しかった~。


来年は、絶対!!優勝だ~!!!!!!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

春→三月→テニス→後輩→フロント→スコープ

早いよね~今日からもう三月だよ。

某テニススクールも今日から、三月期。
先月まで居たスタッフ達が、卒業で居なくなってるシフト表を見るとチョッピリ寂しい・・・。

某スクールのスタッフは、総勢60名弱。
色々なのが居るんだけど、僕の大学の後輩も居るんだよね。
昔と学校名が変わっちゃったから、厳密に言うと後輩じゃないのかな?

↓二人居るんだけど若い方の“M吉”。
20100301195153
もうすぐ、某スクールに来てから一年かな?
真面目で一生懸命で、声が大きいのは良いんだけど、もっともっと、練習しないとね~。
練習しろ!!後輩!!

何か無いかな~と、ターゲットを探してたら見付けたのが?
↓この人、男子フロント“K持”。
20100301195237
先週ちょっとしたカードを作ってたんだけど、
センスが“斬新”でビックリ!!
普段から周りが“エッ??”って言う様な行動するんだよな~。
見た目と違って“遊び人”らしいよ。
何して遊ぶのかは、知らないけどね。

そうそう、当然、女子フロントも居るよ。
↓ポニーテール“I黒”。
20100301195254
基本的に、いつも“ポニーテール”。
でも、パターンが二つあって“鶏冠有り”と“鶏冠無し”。
噂だと“鶏冠有り”の時は、機嫌が悪いらしいから要注意。

ん??↓コレ??
20100301195221
ついでに撮っただけ。
某スクールの“Tつみ”。
藤沢の“M家”に言わせると“TTM”。
“M家”にしては、良いセンスだね。

えっ??
何してるかって??
明日の“事業所対抗戦”のシュミレーションをPCで。
相手チームのデータを沢山集めたからね~。
“野村スコープ”ならぬ“Tつみスコープ”。

これで明日は、某スクールチームが、優勝だ~っ!!
頑張れ~某スクールチーム!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
