TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

01/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28./03



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

雨→晴→バランス→参宮橋→テニス→?割→G街

最近、“雨”多くないか?
1月は、殆んど降らなかったのに。


全然降らなくて、空気が乾燥してカラカラだったり、
週の半分以上、雨降ったり、
バランスが、悪いんだよな~。

って、誰に言ってるんだ?僕。


かなり?古いネタだけど。
この前の火曜日に行った“参宮橋”。
20100226191103
オリンピックセンターがあるから、この処、月イチで降りてる。
今月も先月に引き続き、オンコート研修後に会議。
そう言えば、オンコート研修の時に時間が少し余ったから、
スタッフ皆で、ダブルスのミニトーナメントをしたよ。
結果???
8ペアのタイブレイクのトーナメントだったけど、
僕は、“M家”と組んでベスト8・・・。

優勝は誰かって??

うちの会社のスタッフ達は、みんな“世渡り上手”だからね~。
これで、判ったかな??

(“K賀”さん、ネタにしても良いんですよ~。)


研修・会議の後は飲み会。
一軒目は、出席者全体の九割が参加。
二軒目は、五割が参加・・・。

三軒目は、三人・・・が↓ココ。
20100226191118
所謂、“G街”。

本当は“G街”無しの予定だったんだけどな~。
20100226191035
↑コイツ“N田”が、犯人。
酔うと直ぐに寝るくせに、帰りたがらないんだよね~。

みんなの周りにも居るでしょ?こう言う“輩”。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

朝寝坊→テニス→雨→秋葉系→バーボン

今日はよく寝たよ~、昨日のもんじゃ屋での
“ハイボール”が効いたかな??

本当は、wife達とテニスをする予定だったんだけど??
お天気は、“雨”・・・・・。
テニス以外に予定を組んで居なかったので、
ノンビリした、休日を過ごした。

↓コレ??
201002271324000_20100227171632.jpg
読む本も無く、観るビデオも無かったので、
またまた“秋葉系”の仕事をしてしまった・・・。

ホントは“秋葉系”で“メイドカフェ”とかが合ってるのかな??

次は↓コレ。
201002271339000_20100227171631.jpg
またまた“秋葉系”。
wifeが買ったPCのセッティングを少々・・・。

ちょっと早いけど、飲んじゃおうかな~~。
201002271625000_20100227171630.jpg
って、しっかり買物に行ったときに“バーボン”買っといたんだよね~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス→雨予報→暴風→秋葉系→保母さん


予報通りプラス強風の天気。

某テニススクール、強行突破で午後まで“テニス○”。

金曜は、午後ニ以降は“デスクワークの日”。
なので、今日も“秋葉系”の仕事を。

予定より、偉く時間が掛かったけど、ビシッ??って終了。
某'S・HC達、活用してね?しろよ!!


で、退店後、久しぶりに近所の“もんじゃ屋”に。

何故か?周りがみんな“保母さん”。

ん??、三歳の頃を思い出すな??。

なんてね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス?花粉?気合?興味?大丈夫??



今日から突然“花粉攻撃”を受けだした・・・。

午前中は、ムズムズで済んでたんだけど、
午後からの“Gameマダムクラス”からは??
“クシャミ”の連発・・・・。

ん??、まだ二月なんだよな?。

“病院”嫌いだし“薬”も嫌いだから、残るは“気合”のみ。
“花粉”ごときには、絶対負けない!!

でも、最終的には“鼻ティッシュ”だよな?。


全然、話が飛ぶけど、人間って“興味”が無い事には、無反応だよね。

当たり前。

それが“プライベート”なら“問題無い”けど、
“仕事”に関してだったら“大問題”でしょ??

当たり前。

大丈夫か???



みんな?????


訳が判らない内容で、ごめんなさい。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

昨日~N田~テニス~ニックネーム~鶏~犀?象?~リニューアル

昨日は、板橋区の某テニススクールの“N田”の我儘に付き合わされて、結局、三軒・・・。

今朝、起きるのが辛かった~。

でも、こんな日の方が僕の場合、良い仕事するんだよね~。
はいっ!今日も楽しくレッスンさせて頂きました。

ちょっと前に書いた、某テニススクールスタッフのニックネーム“○○の○”の続き。

↓東京都出身でニ児の母、キッズクラスの担当数が一番多い“お局2号”“多摩の鶏”こと“Eりか”。
20100222202657
このスタッフもラリー中のリアクションが、面白いよ。面白いって言うか?“ヤラれ上手”なだけかも知れない・・・。天敵は“Tつみ”で、年柄年中叱られてる。今日もボレーの事で、本を読まされてたんだけど、ブーブー文句言いながら読んでたから、余計に叱られてたよ。何で“鶏”かって??正確には“鶏”じゃなくて“鶏ガラ”かな??ヤバい怒られそうだな。でも、書道家なんだよ。


↓某スクールのスタッフじゃなくて、うちの会社の社員で藤沢市の某テニススクールヘビー級HC、“日野の犀”“M家”。
20100222202640

“犀”じゃないかな??“豚”??ちょっと違うよな??“象”??ん~今イチフィットしないな~。重くて、大人しいんだけど、時たま凶暴になる動物ってなんだろうね??“カバ”かな??奴とは長い付き合いなんだよね~、もう15年位かな??昔は、細かったんだけどな~。Dietの為に、夜走ってるらしい。でも、前を歩いている人達が、怖がって逃げていくらしいから、朝、走ればよいのにね。因みに、藤沢市の某テニススクールは、リニューアルキャンペーン中!!

近くに住んでる人達は、テニスしに行ってみてね??


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス?○?オリンピックセンター?西新宿?S横丁?G街?



今日は、休みだったんだけど???

オリンピック期間なので?!

参宮橋のオリンピックセンターで、研修後。

色々あって、西新宿の居酒屋→S横丁焼鳥屋→G街・・・。

今日も色々、みんなに苛められたな??!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス?○?閃き?画像?エビフライ?


ん??、今日はバッチリなテニス日和?。

テニス、した??

昨日に引き続き“○○の豚”シリーズで行こうと思ってたんだけど?

帰り際に閃いた“秋葉系”の仕事をしてて“画像”をアップするのを忘れちゃった・・・。

で、直帰して晩酌中。

今晩のメインディッシュは??

“エビフライ”???。

子供の頃から、大大大好きなんだよね?。

はいっ!乾杯???。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~○~秋葉系~HP~ニックネーム~虎鹿豚

某テニススクールは、今日も一日中テニス“○”。

良かった、良かった。
日中は“ポカポカ”とまでは行かないけど“ポカポ”位の陽気。
やっぱり、青空の下でするテニスは、気持ち良いよね~。

この処、PCネタやHPネタが多いけど“秋葉系”じゃ無いからね。うちの会社で“秋葉系”は板橋区の某スクールの“T磨”だけだからね~。


少し前に某スクールHPのスタッフ紹介ページをリニューアルして、
スタッフのプロフィール項目に“ニックネーム”を作ったんだけど知ってる??
だいたい、某スクールスタッフ達は、1stネームで呼ばれている事が多いけど、
一番有名な“ニックネーム”の持ち主は誰~だ??判るかな?!

正解は!!

香川県出身で『四国の虎』と呼ばれている“H松”。別名“Tけし”かなり古株だよ。
takeshiimage.jpg
レッスンを組んで、ラリーの台に入ってる“H松”がミスした時に『Tけし!!香川のお母さんが泣いてるぞ!!』と僕が叫ぶのが決まり事だったけど、最近は組んでないから機会が無いな~淋しいな~。
でもね~、なんてたって“四国の虎”だからね~、ナメタら痛い目にあっちゃうよ~。


で、せっかく“四国の虎”がいるから、このシリーズの“ニックネーム”を作ろうと考えて、取り敢えず決定したのが下の二人。


一人目は長野県出身の『信州の鹿』こと“N石”。
neishi201002211928001.jpg
細くて、いつも周りを警戒して、先輩スタッフに謝ってばかりいる“草食系コーチ”。でも、某スクールアシスタントの中で一番リアクションが面白いスタッフだよ。日曜日の夕方、僕とレッスン組んでるから興味のある方は、是非、見学にどうぞ。


もう一人は、和歌山県出身&テニスの超名門校柳川高校テニス部出身の『紀州の豚』こと“A土”。別名“ケイ”。
kei201002211928000.jpg
最近はだいぶ痩せたけど、去年、某スクールに来た頃は、ホント、出荷寸前みたいに肥えてたんだよ。だから“紀州の豚”ね。一番僕に叱られてるスタッフかな??

でも、そう考えると“○○の豚”シリーズ該当者は、結構居るな~。


どうしようかな~?明日もこのネタで行こうかな??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~休~寝坊~PC~樅ノ木は残った~田村正和~上司~春日部


今日は休み。

早起きしようとは、思っていなかったけど、
起きたら、10時過ぎ!!これはイカンよね~~~。

朝飯?を食べてから、PCで昨日思いついた仕事をチョコチョコっと。
00image.jpg
アクシデントが無かったので、トータル二時間位で終了。

で、オリンピックを見ようと思って
webで番組表を見ていたらコレ↓を発見!!
00_20100220164910.jpg
『樅ノ木は残った』のドラマ!!
それも“原田甲斐”役が“田村正和”!!

当然??早速ビデオで録画、当然ねっ??

“田村正和”好きなんだよね~、
高校生の頃の女友達の同級生が娘で会わせてくれ~、
って頼んだけど、駄目だった・・・。

↓因みにコレが原作の文庫本。
0_20100220164909.jpg
“酒井雅楽頭”がムカつくんどよね~~。
“原田甲斐”は男らしくて、格好良い。


で、突然だけどコレ↓。
09_maria-kirilenko_10_20100220170533.jpg
ん???何でかって??
僕は興味ないけど、僕の上司に
こう言うの好きな人が居るから。

誰だって??
判るでしょ??
“K賀Y一さん”ですっ!!!


いきなり追伸
春日部市の某テニススクールは、3/22(月)『お試しレッスンDAY』らしいから、
ご近所の人はテニスしに行ってみたら??

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~○~春~PC~画像~晴れ~

某スクールは、久しぶりに一日中テニス。

いや~、楽しかった。
日中は思いの外、暖かかったし、
段々と“春”が近付いてるんだよね。

そう言えば、先週某スクールスタッフルームに新しいPCが届いた。

僕が某スクールに赴任してから、四台目。

通算五台目、だから名前は“うちの会社五号”。

別名“隊長”。

そんな訳で日曜日の午前中にセッティングしてLANを組んだ。


丁度良い機会だから、暇を見付けて、要らないファイルや画像や動画をバンバン捨ててる。

で、今日も捨てまくってたら怪しいフォルダを発見!!

そのフォルダの中身は、みんな“アニメーションGIF”。

開いてみたら、昔のHPのスタッフ紹介画像だった。


↓“H川”二枚の画像の内、一枚は確か府中で撮影したような??
hosokawa.gif
ん~~~、かなり前なんだけど、今と変わらない。良いんだか?悪いんだか?


↓コレは今は亡き“K保”。今は亡きと言っても某スクールに居ないだけで、品川区の某スクールで生息中。
kubo_20100219192558.gif
ラケット持ってない方の画像は、全然、当人を現してないんだよね~。とっても賢く見える。


↓コレも今は亡き“T磨”。そう言えば、この頃は“K林”姓がやたらと居た。五人だっけ?六人だっけ?
takuma_20100219192557.gif
たまに板橋区の某スクールに行くと相変わらずの“ダミ声”でレッスンしてる。


コレ↓は、未だに生息中の“お局1号K田”。二枚とも盗撮カメラマン“T磨”の撮影。
kubota.gif
↑コレ見たら思い出したよ。そうそう、早くスタッフルームにヘルスメーターを買って来ないとね。


明日も晴れると良いね~。
久しぶりに“明~日、天気にな~れ!!”でもやっとくかな?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

雪~テニス~グジャグジャ~キッズ~HP~

“雪”積もらなかったね。
今朝は雪掻きモード万全の格好で出勤したんだけど?

某テニススクールは、殆んど“雪”無し。
良かったんだけど、コートが超~グジャグジャだった。
コート整備が終わったのが、夕方のジュニアテニス直前。
ん~、最近、天気悪いよね~。

↓某スクール“お局2号&3号”のキッズレッスン。
PIC_0047.jpg
HPの素材に撮ったんだけど、ボツ・・・。
カメラが無くて、ビデオで撮ったからな~。
えっ??腕だって??
それは仕方ないでしょ?
“T磨”みたいな“盗撮カメラマン”じゃないから。

で、↓撮影した画像をPCに取り込もうとしたら、メディアにあった某スクールスタッフの記念写真。
PIC_0025.jpg
中々、こんな大人数で撮った写真は、無いんだよね。
年中無休だし、スタッフも多いから。
因みにコレ↑は、先々月の“方針説明会”の時。

コレ↑以前に撮った集合写真は、去年の送別会だな、きっと。


↓で、某スクールHP。
canvas_20100218190758.jpg
雪は降ったけど、着実に“春”が近付いてるでしょ?
“春バージョン”にねっ。
早く↑こんなポカポカ青空の下でテニスしたい~。


↓もう一つ某スクールHPのTOPPage。
0canvas.jpg
何年前かな?4・5年前かな?
ちょっと、モデルが“K保”でイマイチだけどね~。
Page自体のデザインも野暮ったい。
でも、マウスポインターが可愛いでしょ??
お気に入りだったんだよな~。

ブログ、そうしちゃおうかな??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~寒~雪~試合~優勝~

寒いね~一段と今日は。

アップを着て、スタッフルームにいても寒く感じたよ。

昨日も書いたけど、某スクールは四年連続で“事業所対抗戦”の本戦出場が決定~~。

それも、これも、みんな~僕のお陰??
冗談、冗談。

スタッフがみんな、頑張ったからだよ。

因みに昨日のメンバーは?

↓No.2ダブルスの“T渕&K塚”。
DSC09108.jpg
このペアが一番安定した試合運びだった。
リターンミスが、一番少なかったからかな。
当然、ダブルスだから“サービスキープ”が必須なんだけど、
リターンの返球率が悪いと、リズムが崩れるからね。
改善しなくちゃいけない問題点もあったけど良いGAMEだった。

↓Mixダブルスの“Y樹&Aゆみ”。
DSC09151.jpg
う~ん、結果的に勝ったから良いんだけど・・・。
ポイントの取り方が単発なんだよな~。
一番目立ったのは、“Aゆみ”のストレートリターン。
Chanceボールを中々一発で決められないんだよな~。
“Y樹”のハイボレーの当たりが薄かった。
後は、メンタル。

↓No.1ダブルスの“Y行&A部”。
DSC09112.jpg
昨日の試合の中では一番悪い出来だったな~。
“A部”が固かったのと“Y行”のリターンが曖昧。
ただ“Y行”のサービスゲームが2周目から凄く良くなったのは大収穫。

DSC09160.jpg
今年は優勝するよ、某スクールチームは。

本戦は3/2(火)、板橋区の某スクールにて。

それ迄は、練習、練習。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~試合~○~本戦~優勝~B EER~パスタ

201002161217000.jpg

寒いね~、今日も。

午前中は板橋区の某スクール迄、試合の応援。

無事、三戦全勝で、伊勢原市の某スクールに勝利。

これで、四年連続本戦出場。
去年までの三年間の戦績は?
“三位→優勝→四位”。
今年は???優勝!!!!
と言う事で、優勝祈願で“ランチBEER”。
ん???
いつも、だって??

今週のパスタは?
“甘エビ味噌のトマトソース”。

味???

結構、美味しかったよ~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~某スクール~試合~四年~

201002151741000.jpg
雨だね~、雪じゃないだけLUCKYなのかな?

某スクールは、朝イチテニスからポツポツきだして、それ以降は、×・・・。

ここの処、雨だ雪だってよく降るよね~。


そうそう明日は、某スクール系列校の事業所対抗戦。まだ、予選なんだけどね。
板橋区の某スクールにて、朝八時から試合開始。
早いでしょ?早くないとコートが空いてないからね。
↑因みに男子の方が、今年のキャプテンで、女子の方が四年前の同時期に入って来たスタッフ。

女子の方は、今年卒業。
早いな~、あれから四年だもんな~。

頑張れ~某スクールチーム!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~カーリング~氷~チーフ~コーチ~K太

image.jpg

今朝の某スクールのコートは、スケートリンク。

本当にカチンカチンで、思わず笑っちゃったよ。

今年の冬、恐るべし!!

凍ってるとコート整備のしょうがないから、
ブラシを使って“カーリング”作業、

氷が、溶けたら溶けたで“ローラー”と“雑巾!”で水取り~。

最後に砂を入れて、ブラッシング。

結構、大変な作業でしょ??

結局、テニス午後ニから。今日も楽しかったな~。

そうそう、某スクールに最年少チーフコーチが誕生!!

↑“K太”。

まだまだ、修行中の身だけどね。

おめでとう、“K太”。

頑張れよ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~DVD~竜馬伝~高知~土佐~


“雨”?“雪”?。
よく、降るよね~~。

今日は、お昼からテニスの予定だったんだけど・・。
この天気じゃ無理・・・、サーフェスもハードだから尚更。

暇になったので、ハードディスクに録りためた
“竜馬伝”をDVDにダビング作業。
SANY0029.jpg
先週迄で、六話。
これが、結構時間掛かるんだよね~~。
ブルーレイだと、少し早いのかな??
SANY0030.jpg
二年?三年?前に四国に旅行に行った。

目的は“竜馬”が生まれ育った街に行きたかったから。
SANY0016.jpg
↑高知城、天守閣までメチャメチャ急な階段で登れる。
城下が見渡せて、気持ち良いけど??
僕は“容堂”を思い出して、良い気分では無かった。
SANY0011.jpg
↑“板垣退助”。
やっぱり“上士”だからお城に建てたのかな??
SANY0009.jpg
↑これが、あの“はりまや橋”。
えっ!!って感じでしょ??

桂浜や竜馬像にも感動したけど、
何故か、一番感動したのは↓ココ。
NEC_0427.jpg
“竜馬”の生誕地の記念碑。
携帯で写真を撮ったら、勝手に涙が出てきた。

ここから先が色々と大変だったんだよね~。

下らない事で“wife”と大喧嘩して、
初めての高知の街で喧嘩別れ。

再び一緒に行動するまで、四時間弱の別行動だった。
ん~、大人にならなきゃね~。

で、↓一軒目に入った店で頼んだ“皿鉢料理”。
NEC_0428.jpg
かなりの期待外れ、店が悪かったのかも・・・。

外れの店だったので、さっさと二軒目。
0NEC_0435.jpg
↑高知では有名な屋台の餃子屋“安兵衛”。
何でも500円、焼き餃子なんだけど揚げ餃子っぽかった。
ここは、かなり当たりのお店だよ。

ホテルに帰ろうと思ったんだけど、もう一軒だけ行ったのが
高知駅のすぐ近くにある“土佐”。

ホテルのご近所マップに載ってて、
店の名前が“土佐”ベタベタでしょ?
更に、駅近。

これは、期待出来ないよね~~。

って入ったら、最高のお店だった。
NEC_0430.jpg
焼酎のロックを頼んだらコレ↑だよ!!

“鰹のたたき”は、超~山盛りで旨いし、安いし。
おばあちゃんは、愛想良くて、お喋りで。

あ~、また行きたいな~、高知。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~寒~春~ルパン三世~次元大介~

image.jpg

う~ん、今日も寒かったね~。

某スクールも当然?寒~~~。

でもね~、後少しで“春”からね~。
我慢、我慢。

で?今は家に帰って“晩酌中”。

↑“ルパン三世”。

久しぶりに見たけど、やっぱり“次元大介”格好いいね~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~雨~雪~子供達~文福~積?

1357e7ed7b459be523a25efc0348ba45.jpg

うっ~~~、寒い~~。


某スクールは、昼過ぎから雨。
午後イチのテニスまでは、半ば強引にOK。
でも、その後は・・・。

今日は仕方ないけど、問題は明日だな~。

“どうか、雪が積もりませんように!!”

でも、子供達は“積もれ!積もれ!”って思ってるんだろうね。

う~ん、たまにしか降らない&積もらない“雪”楽しみだもんね。

仕方ないから、積もっても良いけど“某スクール”だけは“軽く”お願いしま~す。


そうそう↑“文福”。
僕の上司が“どうしても&どうしても行きたい~!!”って駄々こねたから、軽くお付き合い。

優しい~、部下だよね~。



やっぱり、積もるかな“雪”。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~天気予報~霧雨~雪~B EER~旨~

image.jpg

霧雨、降ってるね~。

ホント、天気予報が大当たり・・・。

せめて、雪にはならないでくれ~。

↑朝、8時からテニスをし続けて、今から、BEER。

にも関わらず、休みだからって朝っぱらBEERしてる“某HC”反省しなさい!!


でも、テニスの後のBEERは?

旨いよね~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~休~ランチ~パスタ~簡単~

201002091240000.jpg

今日は、休み。

珍しく何も予定が無いので、朝寝坊。

ランチの買物に外に出たんだけど、ポカポカしてるね~。

お天気お姉さんによると、四月上旬の陽気らしい。
“春”って、暖かいんだね。
待ち遠しいね、“春”。

で、今日のランチ。

先週が“雲丹のクリームソースのパスタ”だったので、
今日はサッパリ“アンチョビと生ハムのパスタ”。

な~んて、偉そうに言ってるけど、大した事無いんだけどね。

ペペロンチーノにアンチョビを足して、隠し味に“○○”を入れればOK。

最後に“生ハム”をトッピングしたら出来上がり。


ねっ?簡単でしょ??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~月曜~ルーティン~PC~上司~迷惑~フォルダ~

201002080913000.jpg

今日は暖かかったね~。
まさに、テニス日和!!
今日も僕は、朝から60人位の人達とテニス。

はいっ!今日も喋り過ぎました・・・。
反省・・・。


突然だけど、僕の毎週月曜朝のルーティン。

1.スタッフルームに入って、PCを三台起動する。

2.更衣室で着替える。

3.日報をプリントアウトする。

4.コートの準備をする。

5.上司からの報告書纏めをチェックする。

6.朝礼をする。

7.レッスンをする。

なんだけど、今日は何故だか?

5.の上司からの云々で、トラブル発生。

いつもなら、とっくに送信されている筈のメールが、僕の使っているPC1号に、全然来ない・・・。

ん~、上司が寝坊か??
と、疑いつつ、他の社員が使っている、もう一台のPC2号をチェック。

えっ?届いてる!!

何で?何でだ?

これは所謂、社内イジメか??
と、疑いつつメールの設定を確認したけど問題無し。
結局、理由が判らないので諦めてPC2号から1号にメールを転送して纏めを確認。

で、何気なくメーラーの迷惑フォルダの怪しい迷惑メールを削除しようと思って開いてみたらビックリ!!

↑何で上司のメールが、迷惑フォルダに??

昨日までは、普通に上司フォルダに届いてたんだけど・・・。



K賀さん、昨日、変なサイトとか見て、PCがおかしくなってないですか?

大丈夫です!!

僕は、誰にも言いませんから。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

風~テニス~対抗戦~キャプテン~某スクール~

image.jpg

風、凄かったよね~。

何の風?
まだ、春一番じゃないよね??

早く、春にならないかな~。

で、↑スタッフの“Y行”。
今日は、某テニススクール系列校スタッフ達の事業所団体戦。
川崎市の某スクールチームは、同じく川崎市某スクール2と対戦。

↑“Y行”は、某スクールチームのキャプテン。

頑張れよ、キャプテン。

頑張れ~、某スクールチーム!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~休~チョコ~人生~色々~

image_20100207135133.jpg

↑久しぶりに、某有名チョコ店へ。

まあ、人生色々あるからね~。


昨日は、飲み過ぎたかな・・・。

反省・・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~大河ドラマ~竜馬~福山~高知~

NEC_0015.jpg

↑“竜馬”。

某国営放送の大河ドラマで“竜馬伝”をやってるよね。

でも、僕の読んだ“司馬遼”の“竜馬”と話が違うけど、
ドラマ中の“竜馬”役やっる“福山”、
格好良いんだよね~。

また、高知行きたいな~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~○~冷凍庫~首~寝違え~居酒屋~

image.jpg

いや~、寒かった~。

まるで冷凍庫の中、だったよね。

BEERを外に出しておいても、キンキンに冷えちゃう位。

でもね~、今日の僕は寝違えちゃって顔を上にあげられなかった・・・。
一緒にテニスをした皆さん、沢山のロブ攻撃、ありがとうございました。

この借りは、来週キッチリ返しま~す。

で、↑晩酌?晩御飯?

飲み屋メニュー、だよね~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~寒~スケート→現場→T&F田→ガット→4回

ううっ~、寒いね~~。
冷凍庫の中に居るみたいだよ。

某テニススクールは昨日の積雪の影響で、“テニスコート”が“アイススケート”・・・。
そんな訳で、某スクールは朝から土木作業現場に変身!!

コート表面の砂を全部取り除いて、乾いた砂に入れ替える作業を延々6時間強。

何とか、15時30分のジュニアレッスンからテニススタート!!
NEC_0462.jpg
それなのに・・・↑17時前から雪まじりの雨・・・・・・。

ジュニアレッスン中断→中止→Stレッスン中止→ナイター①レッスン中止。

テニスが出来ないので↓。
NEC_0458.jpg
僕と誕生日が一緒の“T”は。

同じくテニスが出来ないので↓。
NEC_0459.jpg
僕と誕生日が関係無い“F田”。

某スクールフロントはと言うと??
NEC_0461.jpg
一応、仕事してる感じだね?
ん・ん・ん・ん?『ガットキャンペーン』??

↓そうなんです。
NEC_0460.jpg
某テニススクールでは、“年に四回”の『ガットキャンペーン』です。

そうそう、何でガットキャンペーンが“年に四回”と言うと??

これが↓理由なんです(画像をクリックして拡大してみてね)!!
gosen.jpg
ねっ??

みんなのガット、大丈夫??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~休~雪~雪合戦~驚喜乱舞~

image.jpg

積もったね~、雪。

“雪だるま”や“かまくら”は、難しいけど?
局地戦の“雪合戦”ならギリギリ出来たのかな~??
小学生の頃、雪が積もったなんて言ったら“驚喜乱舞”だったよね~。


って事で、晩御飯は?

“鍋”でしょ~?

ん~、旨い~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~雨~二月~マリアキリレンコ~上司~K氏


久しぶりに、ドサッ~と雨。

某テニススクールは、午後イチまでSAFE~。
予報だと雪が降るみたいだけど、ホントに降るのかな??

そう言えば、今日から二月!!
早いよね~、年が明けたと思ったら、もう一ヶ月経っちゃた。

って事は、今日は“2/1”。

2/1と言えば???
うちの会社の上司“K氏”の誕生日。
確か、今年で48歳?49歳だっけ??

去年、一昨年にも同じネタだったけど、
上司思いの僕は、“K氏”の好きな“マリア・キリレンコ”の画像をアップ↓。
2_20100201182721.jpg
う~ん、確かに可愛いよね~。
609f8bde.jpg
でも、49歳とじゃ釣り合わないかな??
1403547290_8d86422faa_o.jpg
身長は“K氏”と同じ位だろうけど、足の長さが全然違うな~。
10142505281_s.jpg
う~ん、清楚だよね~、色に例えるなら“純白”かな?
kirilenko_20100201182838.jpg
“K氏”は清楚???う~ん、色に例えるなら“灰色”かな??
maria-kirilenko-7.jpg
え~、優しい部下からのお誕生日プレゼントです。

おめでとうございま~す。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
