TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~○~フェデラー~マレー~横須賀~I~

image.jpg

既に終わっている、全豪男子シングルス決勝を録画で見てる。

フェデラーは、相変わらずのプレー。

マレーは準決勝のチリッチ戦と違って、サーブを読み切れてない感じ。

ん??
何でこんな大事な試合を録画で観てるかだって?

全ては、“横須賀”が原因。

因みに“横須賀”って言っても“山口百恵”じゃないよ。

犯人は“横須賀”のテニススクールの“I氏”。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~休~全豪~セレナ~エナン~サーブ~

image.jpg

エナン、負けちゃったね。
セレナが、こんなに集中しているのを久しぶりに見たよ。

今日の“勝ち負け”を決めたのは“2ndサーブ”。

ブランクがあると“間”が弱くなるんだろうね。

明日は、“男子ファイナル”。

僕は、“マレー”を応援。
みんなは?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~眠~FAX~子供達~

image.jpg

う~、眠い~~。

晩酌を終えてメチャクチャ眠いんだけど・・・。

日付が変わった瞬間に、FAXしなきゃいけない。

ん~、眠い~~~。

でも、可愛い子供達の為だから、もうちょい頑張るよ。

もう少しで、おやすみ~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~雨~雪~一昨日~呑み~

201001261905000.jpg

久しぶりに、雨、降ったよね~。

雪掻きは嫌だけど、どうせ降るなら、この季節は“雪”が良くない??

今年は、こっちも降るかもね。

↑一昨日の二軒目?三軒目?

会議後呑みで、最後まで残ってる率の1位・2位の二人。

どう???

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~フェデラー~マレー~エナン~セレナ~軽

image.jpg

ダビデンコ、勝ちそうだったのにね~。
やっぱり、ロジャー強いよね。

ジョコビッチ応援してたんだけど、ツォンガにやられちゃった・・・。

勝手な希望だけど、男子は“フェデラーVSマレー”女子は“エナンVSセレナ”が観たいな~。

↑昨日、深酒だったから今日は軽くね。

おやすみ~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~会議~S横丁~飲~

20100126170628
研修&会議が、終了。

コート研修だったけど、楽しかったよ。

会議では、大人しく・・・。

で、今は?
S横丁、軽くね軽く~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~春~冬~晩酌~軽~

20100125235750
今日は、ちょっぴり“春”っぽかったかな?

まだまだ、1月だけど段々“昼”が長くなってるもんね。

冬も良いけど、やっぱり春が良いよね~。

って事?全然、関係無いけど晩酌↑コレ。

明日は月一の会議で、朝寝坊が出来ないから軽くね。
ポリフェノール、ポリフェノール。

はいっ、おやすみ~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~ポカ~直~バジル~ロディック~ゴンサレス

20100124215410
某テニススクールで仕事を終えて、今日は直帰。

途中スーパーに寄ったら、珍しくバジルを発見。

って事で、ジェノバソースを作った。

偉そうに“作った”って言ってもミキサーで混ぜるだけなんだけどね。

↑全豪ナイトセッション。
“ロディックVSゴンサレス”。
相変わらず、ゴンザレスのフォアは異常~。
ロディックが負けてるよ、頑張れ~アンディ~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~冬~春~日本~鍋~

20100122220458
春から冬に戻ったよね~。
朝から寒かった~。


って事で、朝から頭の中は“鍋”。

やっぱり、寒い冬は“鍋”。

日本人で、良かった~~。

乾杯~~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~春~冬~朝練~大リーグボール~サキイカ~

20100121231523
朝は、暖かかったよね?

“春”っぽかったんだけど、夕方からは“冬”に逆戻り・・・。

でも、“冬”だからね?
寒いのは、当たり前。
この季節で思い出すのは、“朝練”。
部活のコートには照明が無かったから、陽の短いこの季節に練習するには“朝”しかなかったから、“朝練”。
ボールを必死に打ってると、自分の体から出る“湯気”でボールが見えなくなっちゃうんだよね~。

ある意味、“逆大リーグボール2号”??

↑“さきいか”。

これ、結構美味しいよ。

好きな人は、試してみてね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~春~全豪~晩酌~伊達~

20100120230903
春。


だったよね?


四月上旬の陽気だったらしいけど、
本当に暖かったよね?

春が待ち遠しい~。

で、全豪を見つつ晩酌。

伊達、残念・・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~休~冬~鍋~日本~

20100119211536
もしかして、春??


久しぶりに“寒い”って感じなかったよね。


って事で、今晩は“脱鍋”↑でこんな感じ。


悪くないんだけど、やっぱり“鍋”が良かったな~~。


明日は、鍋~~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~全豪~ジョコビッチ~エナン~芽キャベッ~

20100118230825
全豪、始まったね~。
何か、ウキウキしちゃうのは何故??

某テニススクールスタッフ達とトトカルチョしようかな?

みんなの優勝者予想は?

僕の予想は、男子ジョコビッチ、女子エナン。

当然、伊達と森田も応援しないとねっ。

そうそう、↑芽キャベツ。
今が旬だから、食べてみてね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~方説~ウルトラマン~セブン~ごっこ~

20100117215124
今日某テニススクールは、月一の方針説明会。

スタッフ達が沢山集まってみんなで、研修。

↑研修前のスタッフルーム。

みんな同じアップ着てまるで“ウルトラ警備隊”みたいでしょ?

ウルトラ警備隊と言えば??
ウルトラマン、誰が好きだった?
僕は断然、ウルトラセブン。
子供の頃、セブンがキングジョーにやられたのを見て、ボロボロ泣いた記憶がある。

ウルトラマンごっこ、やらなかった?

今の子供達は、何ごっこやってるんだろうね?

明日、ジュニアの子達に聴いてみよ~っと。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

休~テニス~焼肉~ミノ~旨~

20100116203222
寒い~、ホント、寒い~。
寒いから、鍋を食べたいんだけど?

流石に、鍋、多過ぎ・・・。

と言う事で、“家焼肉”。

焼肉で好きな物、何??

僕は、“ミノ”“ハラミ”。

“ミノ”の美味しいのって中々、無いんだよね~。

でも、今晩の“ミノ”はバッチリ!!

ん~、旨い~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

鬼太郎~お土産~カマボコ~飲んべえ~セーブ~

20100115204711
↑一昨日、僕の可愛い教え子が、持って来てくれたお土産。

鳥取の田舎に行ってきたらしい。

“ゲゲゲの鬼太郎”のカマボコ。
このお土産をセレクトした理由は??

“カマボコ”を好きだと子供達に話した事は無いから、
やっぱり、“酒のツマミ”としてのセレクトだよね~。

子供達にも“飲んべえ”だと思われてるのかな?

ん~、今日はちょっぴりセーブしなきゃいけないかも。

美味しく頂いたよ、“AKITO”“SYODAI”。

ありがとう。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~寒~丸干し~キュウリ~ニンジン~

20100114231556
↑丸干し。

好き??

小さい頃、たまに食卓の登った時には?
『ゲッゲ~』って感じだったんだけど。

今は、何故か好きなんだよね~。
どうしてかな?

ネギもピーマンも食べれるようになっちゃった。

未だにダメなのは?

『きゅうり』&『ニンジン』。

天敵、なんだよな~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~寒~冬~角~モエ~ターキー~ホワイト~レッド~

20100113233718
いや~、寒かった~。

冬、だもんね~。
仕方ない、仕方ない。

↑“小雪”の影響で“ハイボール”を正確には“バーボンソーダ”を飲むための“ターキー”と月曜日に“N田”が持って来た“角”。
因みに、“K澤”が持って来たのは、ピンクの“モエ”。
中々、世渡り上手だよな~。


昔・昔~焼酎が流行って無くて、BEERの後がウィスキーだった頃に飲んでいたのは?何だった??

僕は“ホワイト”OR“レッド”。
たまに、“トリス”もあったけどね~。

“角”なんて高くて飲めなかったし、“ターキー”なんてとんでもなかったな~。

ん?何の話??

まっ、いっか?

おやすみ~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~休~冬~日本~鍋~ポンズ~

20100112194033
寒いね~、ホント寒い。

今年の冬は、久しぶりにちゃんとした“冬”だね?

って事は??
2月に入ったら、某スクールにも“雪”?
久しぶりに、雪掻き??

やっぱり、日本の冬には“鍋”でしょ?

って事で、今日も鍋。
昨日は“ちゃんこ鍋”。

今晩は“なんちゃって鍋”。
なんちゃって鍋には、“ぽん酢”。

頂き物の“旭ポンズ”美味しいんだよな~。

オススメ!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~酒癖~N田~I朗~

20100112001951
変な奴が、二人。

う~ん、うちの会社の酒癖悪ワースト5に入る二人。

絡まれないように、気を付けよ~~。

もう、寝たいな~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~色~ガット~ウィルソン~LM~60P~

20100110235629
↑どう?このガット?

良い感じでしょ?

大昔、僕が色付きガットを張った時の色は、オレンジ。

何とかかんとか?スピンガットだった。

何のラケットに張ったかって?
ウィルソンのジャッククレーマーオートグラフ、LMの5/8。
ん~、懐かしいな~。

まだ、実家にあるはずだけど。

テンションは、確か??
60ポンドだったかな?

やっぱり世の中、進歩してるよね~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

冬~テニス~全豪オープン~クルム伊達公子~


寒い一日だったね~、今日も。
今年の冬は、ちゃんと寒い気がしない??
此処、2.3年の冬は、あんまり寒くなかったもんね。
春夏秋冬がハッキリあるのが、日本だからもう暫く、我慢我慢。


さて、年明け早々だと言うのに、テニスの世界では、
もうすぐ“全豪オープン”。
当然、WTAツアーもATPツアーもスタートしてるよ。
ホント、テニスってオフシーズンが短いよね~。
伊達やキムやエナンが、止めたくなったのが判る気がする。

で、その“クルム伊達公子”。
o0400030010367964284.jpg
『テニスのメディバンク国際は9日、シドニーで女子シングルスの予選2回戦を行い、クルム伊達公子(日本)(エステティックTBC)は3-6、6-2、7-5で張凱貞(台湾)を下した。』
・・・だそうです。

今週、ウィックマイヤーに負けたばかりだと言うのに、もう予選に出てる。

頑張れ~!!公子!!

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~○~寒~おでん~日本酒~

20100108211226
う~ん、寒い~。

こんな夜の正しい夕飯は?
やっぱり?
“おでん”でしょ?

日本人として正しい!!
でしょ??

で、“おでん”に合う酒は??
やっぱり~“日本酒”でしょ~~。

乾杯~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~休~立ち食い蕎麦~部活~マック~

20100107205604
立ち食い蕎麦、好き?

学生の頃、良く食べなかった???

中学の頃、二子玉の駅蕎麦で、150円のかけ蕎麦食べたな~。

その当時、マックのハンバーガーが、180円か200円だったんだけど、腹を膨らませるのには???

駅蕎麦だよね~?

で↑、コレ。
雪国の某駅で食べた、きつねそば。

旨かった~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~天気~吹雪~気合~運~

20100106172922
ん~、某テニススクールは、晴れてるらしいけど?

今、僕が居る所は↑。

吹雪・・・・。

海がシケて、島に渡れなかったり・・・。
台風の大雨で、列車が止まって宿に帰れなくなったり・・・。
低気圧の影響で、海に入れなかったり・・・。

何処かに出掛けると、何だか天気にイタズラされるんだよな~。

“お天気運”を某スクールで、使い果たしているのかな??

まあ、何だかんだ言っても“気合い”で何とかなっちゃうんだよね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~休~新幹線~スキー~

20100105163951
寒いね~、今日は。

某スクールのお天気は、どうなのかな?

僕は、ひさしぶりに週休日。
久しぶりに新幹線に乗って、↑こんな処に来ちゃった。
何と!!ニ十年ぶりの“スキー”。
そもそも、寒いのが苦手なんだよね~。

う~ん、微かに身体に記憶が残ってたかな??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~喉~竜馬伝~記憶~福山~

20100104224355
年末年始イベントも終わって、今日から某スクールは通常レッスン開始。

相変わらず、喉がガラガラだけど?
ボディアクションと雰囲気で僕の言ってる事が、伝わってる感じなんだけど、
実際は、どうだったのかな??
テレパシーがあれは、良いんだけどね~。
はいっ!早く治します。

↑何だ???
昨日からスタートした“竜馬伝”。
昨晩、途中まで見てたんだけど?
酔いに負けて、内容が判らず・・・。

ん~、福山格好よいね~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~イベント~喉~ガラガラ~G街~

20100103191255
正月も今日は、3日。

某スクールでは、イベントレッスン最終日。

僕はこのイベント四日間で、喉がボロボロ・・・。

普段通りに喋って?叫んで?るつもりなんだけど?

お聞き苦しい声で、ごめんなさい・・・。

明日には、治ってますように!!

で、↑今晩は此処に。
G街の例の店。
年末来れなかったから、新年の挨拶がてら。

う~ん、久しぶり。
落ち着くんだよな~。

はいっ!乾杯~~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~イベント~灰~気合~体育会系~肉~

20100102213331
暖かかったね~、今日は。
日向は、ポカポカ。

今年一番のテニス日和だったかな?

当然、僕は?某テニススクールで、テニス。

はいっ!
楽しかったな~、今日も。
明日で、某スクールのイベントレッスンは終了。

明日は、白い灰になるまでシャウトするからね~。

って事で、今晩は栄養補給。
やっぱり、体育会系は?“肉”でしょ??

“肉”だよね~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

元旦~テニス~宜しく~乾杯~

20100101212031
明けまして、おめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

え~、今日は元旦。

良い天気、テニス日和。

某テニススクールは、イベントレッスン。

僕は楽しかったけど、みんなは?どうだったのかな~?

今年も目一杯、頑張るよ~。

って事で、元旦の夜は?
↑こんな感じ。

今年も宜しくね。

はい、乾杯~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
