TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~△~マッタリ~酒場放浪記~BEER~

20091130225132
こんばんは~。

既にマッタリしちゃってる。

月曜は“酒場放浪記”があるからね~。

見ながら何となくマッタリしちゃう・・・。

“吉田類”恐るべし・・・。

↑当たったBEER、美味しいんだよね~。

おやすみなさい~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~NHK~坂の上の雲~GOOD~おやすみ~

20091129235642
こんばんは~。

“坂の上の雲”のドラマが始まったね。

だいぶ前からCMをやってたけど、
真之が、モックン。
好古が、阿部寛。
ん~、良いキャスティングじゃない?
久敬が、伊東四朗。
良いよね~。

はいっ、もう寝ます。

おやすみなさい。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~休~ノンビリ~スタミナ~カツメシ~

20091128201512
こんばんは~。

ん~、今日は一日ノンビリしちゃったな~。

これから年末年始ら、ハードスケジュール。

って事で、体育会系の食事。

“みのもんた”の県民ショーで見た“カツメシ”。

ん~、旨い~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~ポカポカ~ガラガラ~赤ワイン~

20091127220333
こんばんは~。

暖かかったね~、今日は。
テニス日和な某テニススクールは、大賑わい。

ちょっぴり喋りすぎ?大声出しすぎ?

喉が、ガラガラになっちゃった・・・。

ん???
いつも、ガラガラだって?
え~~、そう??
今週は、結構“美声”だったつもりなんだけど?

って事で、↑コレ。
やっぱり、喉には“ポリフェノール”??

全然、関係ないよね~。

はいっ、言い訳です。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~暖~某テニススクール~お守り~

20091126203707
こんばんは~。

暖かくて、良い天気だったよね。
テニスしてる時は、半袖で充分だった。

明日は、どうかな??

↑何処だか判る??

いつもの某テニススクール??
違うんだよね~。
此処は、府中市の某テニススクール。

何で行ったのかって??

明後日から始まる、某テニススクール系列のトーナメント用のお守りを此処のHCに預けにね。
作るのが遅くなっちゃったから、直接渡せなかったんだよ。

だから、引率のHCに預けに来たって訳。

でも、もう一つあるからね~。
それは、土曜日のサプライズと言う事で。

またね~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~○~会議~一軒二軒三軒~我儘~誰?

20091125212251
こんばんは~。

昨日は月イチの会議の日。
都内某所の某施設に行って、オンコートの研修。
昼食後に、会議。
ランチ食べた後って、眠くならない??
ん~、昨日は危なかった~。
あやうく睡魔に負けそうになっちゃったよ。

で、会議終了後は当然、↑飲み。
まあ、一軒目はね~、やっぱり行くべきだよね。
同じ会社で働いている仲間だけど、たまにしか会えないし。

で、そのまま終わる筈もなく二軒目に。
まあね、男として二軒目は行くべきでしょ?
違うか???

普通、此処で終わりでしょ?
でもね~、更にもう一軒行こうと言う輩が・・・。
“ラーメンが食べたい”とか我が儘言うんだよね~。仕方ないから付き合ったよ。
優しいな~、僕。

20091125212259
20091125212257
20091125212254

さて、最後に我が儘を言ったのは上の画像の中の誰でしょう?

沢山写ってるのは、関係ないからね。


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

祝日~テニス~◎~早口~晩酌~

20091123225818
今日は、勤労感謝の日。

所謂、国民の祝日。

と言う事で、某テニススクールは、土日体制。

僕は、朝から80人弱の人達とテニス。

ん~、完全燃焼したよ。

久米宏や黒柳徹子みたいに、ベラベラ喋れたら?
もっと沢山の事を伝えられるんだけどね~。

↑はいっ、今日も晩酌。

明日は、会議。

だから、軽くね。
軽く。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

怪しい~天気~テニス~○~ボジョレーヌーボ~

20091122225153
怪しい天気予報、だったよね。
でも???
降らなかったね~。
って事で、某テニススクールは、
朝2以外バッチリ・テニス。
寒かったけど、テニスコートは、熱かった~。

で、晩酌。

またまた、ボジョレー・ヌーボー。

ポリフェノール、ポリフェノール。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~楽~快感~感謝~ボジョレーヌーボ~クリパ~

20091120225415
こんばんは~。

今日は、久しぶりにラケットを持ってテニスしたよ。
感想?楽しかった~~~。
テニスと一緒にテニスをしてくれた人達に、感謝。

でも、一週間ぶりに大きな声で喋ったから、
喉の使い方を間違っちゃったみたい。
やっぱり、継続は力なり、だね。

って事で、大満足で帰宅。
え~、美味しく↑コレを頂いています。

美味しいよ、このボジョレー・ヌーボー。

明日もテニス、しようね~?

そうそう、某テニススクールでは、12月に“クリスマスパーティー”をするんだよね~。

内容は、秘密だけど?
凄いよ~、今年は~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

トーク~天気~テニス~最高~

20091119234026
こんばんは~。

何か微妙なお天気だったよね?

なんて言いつつ、日中は外に出てないんだけど。
こんなに太陽を浴びないと、もしかしたら色白今風若者になっちゃう??


なる訳、ないよね~。

はいっ。
明日から某テニススクールに復帰します。

宜しくお願いします。

ん??
↑コレっ????

誰?知ってる??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~休~学~喋る~TOKYO~

20091118203637
こんばんは~。

今やっと、今日のスケジュールが終わった処。

ん~、長い一日。

一緒に行動していた“N樹さん”曰く、喋れないのが辛いって。

ん?僕??
僕はラケット持ってない時は、喋らないで大丈夫なんだよね。


そうそう、↑コレの近くに居たんだよ。

正に!!TOKYO!!

でしょ??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~△~雨~明日~コート~勉強~

20091117194403
こんばんは~。

結局、朝から夜迄、雨になっちゃったね。

某テニススクールのコートは、明日大丈夫かな??

結構、微妙かも??

今日の僕は、↑コレ。
都内某所で、休憩含めて10時間。
思ったより、短かったけど、途中10秒位、睡魔に負けちゃった。

う~ん、でも、久しぶりに勉強すると楽しいんだよな~。
何でだろう??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~休~鍋~ナンチャッテ~?~

20091116224006
↑今晩は、鍋。

所謂、水炊きモドキ。

名前は“なんちゃって鍋”。

ポイントは、包丁を極力使わない事。

僕は、ポン酢が大好きだから、この鍋、結構好き。

鍋後のラーメンには、この鍋は、良いよ。


さあ、明日からヘビーだから、おやすみ~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~休~病院~峠~当選?~BEER~

20091115221442
今日は一日、病院と家の往復。
何回だったかな~??

お陰様で、峠を越えた感じ。

後は、気合いで何とかなるでしょ。

みんな、気を付けてね。

そうそう↑コレ。

突然、送られてきた。

随分前に送ったのが、当たったのか?
お得意様だから??

まだ、飲んでないから感想は、今度ね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~悪天候~明日~ノート~二子玉~伊東屋~インフルエンザ~野菜~

20091114231226
こんばんは~。

何か今日もスッキリしない天気で、某テニススクールはラストレッスン以外は、中止・・・。

明日は、どうなのかな~。
大丈夫かな~。

そうそう、全日本の女子決勝は“奈良くるみ”のストレート勝ち。
初優勝、おめでとう~“くるみ”!!

↑何だか判る???

判るよね~、ただのノート。
ちょっぴり勉強する事があって、云年ぶりにノートを買ったよ。

若かりし頃?は、定期試験前に必ず二子玉の“ソニプラ”か“伊東屋”に行って試験勉強用のノートを買ってたな~。

その頃から、スパアラルで表紙が厚くて、A4じゃないノートを選ぶんだよね。

ん???

試験の成績は、どうだったのかって?

それは、聞かないでよ~。

そうそう、昨日から入院している下の坊主。
最悪の状態からは、何とか抜け出せたみたい。

取り敢えず、フッ~って感じ。

やっぱり、体調管理は重要だよ。

沢山食べて、沢山眠って、沢山運動して、健康な体を作らないと?

“ダチカンゾ~”。

↑違ったっけ?
野菜ジュースのCM。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~寒~強制~インフルエンザ~

20091113220414
こんばんは~。

今日は、寒かったね~。

朝イチよりも朝ニの方が、寒かったような??

普段通りだと?午後ニのレッスンの筈なんだけど・・・。
下の坊主が、インフルエンザを発症したメール。

と言う事で、強制帰宅。
日曜日・月曜日は、出勤停止・・・・。
ごめんなさい・・・、ご迷惑お掛けします。

で、家に帰ったら坊主が尋常じゃない呼吸状態で、結局、救急搬送で病院に。
診断は?“インフルエンザ肺炎”即、入院。


ん~↑コイツを甘く見ちゃいけないね。

ちゃんと、手を洗って、沢山食べて、沢山寝てパワーを溜めようね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~△~雨~誰?~白髪~誰?~

20091112234957
20091112234948
こんばんは~。

今日は。
寒かったね~、冬みたいだったよ。

冬みたいな天気のせいで、某テニススクールは、昼間のテニスは“×”・・・。
う~ん、明日は大丈夫だよね、きっと。
ね~っ?


さて、クイズです。

①↑このカウンターに、座っているのは、誰??

②↑この白髪の人物は、誰??

①は簡単?だけど、②は難問かも?

答が判ったら、某テニススクールのHCまで。

豪華?賞品が??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

雨~テニス~○~明日~

20091111235936
雨、えらく降ったよね~。
某テニススクールは、開店休業状態・・・。


明日は、晴れるといいな~。

おやすみなさい~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~休~胃~バリウム~ランチ~

20091110195833
こんにちは~。

今日は、お休み。

ノンビリ朝寝坊が良かったんだけど?
朝8時30分から“健康診断”。
所謂、“癌検診”。

大嫌いな“バリウム”を飲んで機械の上でゴロゴロゴロゴロ。

何度やっても、慣れないし好きになれない。

撮影が終わって、エックス線写真を見ながらドクターとお話。

ドクター曰く、僕の胃は異常に元気らしい。
胃の活動を弱める注射を打っても、全然元気なままなんだって。

ん~~、だから飲み過ぎちゃうんだな~。

胃を休ませる為に、飲まなきゃいけないんだな~?

↑って事が理由では無いけど。
ランチBEER。
叔父の誕生祝いに、パスタを2品、ローストビーフとサラダを作った。

ん~美味美味。

ん?ローストビーフも作ったのかって?
まさか~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~ポカポカ~最高~喋~Mチャン~スカウト~

20091109211219
こんばんは~。

今日は、ポカポカ陽気で最高なテニス日和。
気持ち良かった~。

僕の月曜日午後2レッスンは、Dクラス。
出席者は、8人ポッキリ。
このクラスには、個性的な方が沢山沢山。
当然?はいっ!今日も超~個性的。
出来るだけ喋らずにローテーションを二回回そうとしてたんだけど???
僕は極力喋らないで頑張ったんだよっ、ホントに。

でもね~、某Mちゃんが・・・。
レッスン中、僕より喋ってるかも・・・。


アシスタントで、スカウトしちゃうか??


↑明日は健康診断なので、リミット21時迄。
乾杯~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~日和~徘徊~乱入~晩酌~

20091108231930
こんばんは~。

気持ち~、テニス日和だったね。

当然、某テニススクールは、大賑わい。

お昼過ぎのコートを徘徊していた時に、ラリーに乱入してハシャギ過ぎて、汗ダク・・・。

うん、やっぱりテニス楽しいね~。

って事で、晩酌。

軽くね?

おやすみなさい~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~○~喋り~小雪~旨~

20091106234431
こんばんは~。

暖かかったね、今日は。

某テニススクールは、丁度良い、テニス日和だったよ。

最近、喋り過ぎて時間が、足りなくなるんだよな~。
話が長い訳じゃなくて、伝えたい事が、次から次に頭に浮かんで来て、喋っちゃう・・・・。

ん~~、これって病気??
↑まだまだ、小雪にやられ中。

おやすみなさい~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~山崎豊子~名作~土産~悪~

20091105232703
こんばんは~。

“不毛地帯”見てる??

久しぶりに毎週見ているドラマなんだけど。

原作は、人生の大先輩から教えられて、数年前に読んだ本。

う~ん、楽しく無いけど、深い?色々、考えさせられる?

この作家の作品の割りには、結末が暗く無いから良いんだよね。

今晩の話は、ムカムカ&イライラする部分。

やっぱり、正義が勝たないとストレス溜まっちゃうよね?

そうそう、11/29からは“坂之上の雲”が、始まるんだよね~。
楽しみ楽しみ~。

“酒場放浪記”からテレビオタクに、なったかな?

↑コレ、久しぶりに寄り道して、買って来たお土産。
ん??

何、悪さしたんだって??
悪さ、してませ~ん。

おやすみ~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

忙~テニス~Jr.~楽しい~眠~

20091104231447
こんばんは~。

今日は、色々、忙しかったんだよね~。

コートで忙しいのは、いつもの事だけど、
う~ん、楽しかったな~テニス。

そう言えば、夕方のJr.は、面白かったよ。
インフルエンザの影響で、出席者は8名。
最後20分弱で、トーナメントをしたんだけど、
決勝戦が、最高だった。
サービスダッシュして、1stボレーでオープンコート作って、次で決めたり。
エアKで、エースを獲ったり。
マッチポイントは、アプローチを叩いてドロップボレー。

ねっ?楽しそうでしょ?


う~ん、眠い~。
おやすみ~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~トマト~ジュース~野菜~

20091103225932
こんばんは~。

↑トマトジュース、好き??

幼稚園の頃から、家に必ずあったんだよね~。

僕的には、デルモンテが好き。

みんなは、どう??

“野菜食べにゃ~、だちかんぞ~。”

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

微妙~テニス~田んぼ~畑~コート~モヤモヤ~

20091102214552
こんばんは~。

ん~、スッキリしない天気、やだね~。

某テニススクールの午前中は?
田んぼ→畑→コート、にするのに、一苦労。
やっと午後からは、テニス!!

でも、夜からは、又、雨・・・。

スッキリに、してくれ~。

↑って事で??

軽く?重く?

乾杯~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~風~…~明日~マイケル~?~

20091101222136
こんばんは~。

風、酷かったよね。

某テニススクールは、お昼前から風がビュービュー。
コートの砂は、無くなるし。
防球ネットは、襲い掛かってくるし・・・。

何だかな~、せっかくポカポカ陽気なのに・・・。

明日に、期待だね。

↑近所で見付けた“マイケル兄弟”。
判る??“マイケル”。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
