TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~休~復活~鍋~旬~アレ~

20091031190532
こんばんは~。

うっ~~、今朝は、二日酔い~~~。

復活は、お昼過ぎ・・・。
今日は、大人しく。

パワーを付ける為に、↑鍋。
でも、コレ判る?

そうそう、アレアレ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~暑~満足?~休~G街~ホッ~

20091030202521
こんばんは~。

いや~、暑かったね~。

某テニススクールは、大賑わい~。

僕は、朝1・朝2・午後2で、40名弱の人達とのテニス。

はいっ!今日も打って走って喋って、大満足?
みんなは、どうだったかな~?

で、明日は久しぶりのお休みなので?
例の“G街”に。

久しぶり~、ここのカウンターに座ると、ホッとするんだよね。

ではでは、乾杯~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~某テニススクール~お局?~Jr.~BEER~

20091029201731
こんばんは~。

今日は、テニスした?

僕の木曜日は、朝1&朝2&午後2&夕方Jr.。

朝1アシスタントは、某テニススクールお局1号なんだけど、今日は休みで、Y行。
ラリー説明の時に、お局1号より3倍動きが速いと説明したから、Y行は、走る走る、走り捲ってた。

そのせいもあって?みんな楽しそうに、テニスしてくれてたよ。

僕??
当然!!いつも通り、打って走って喋って、テニスコーチ?テニス・ドクター?テニス・セラピスト?したよ。


で、朝2は、お局2号とのレッスン。
此処のクラスは、某スクールに赴任してから、ずっと、担当してる筈。
今日も70過ぎのK池さんと、戦い戦い。
ホント、凄いんだよね~、K池さん。
70過ぎなのに、うちのスタッフ達と同じ位、走れるんだから。

ん??
お局2号は、どうだったかって?
相変わらず、ギャーギャー元気に“やられ上手”だったよ。
みんな、ニコニコして楽しそうだった。
ナチュラルに笑いを取れるって、素晴らしいでしょ?

午後2は、アシスタント無しの週に4コマしかない、ゲームマダムclass。
個々の課題を練習してフォーメーションして、ゲーム。
今日は、アカデミックなレッスンだったかな?


最後は、夕方のJr.。
選抜クラスだから、内容は結構ハード。
練習時間の大半は、動き回ってる。
一度だけ、アップのコーディネーショントレーニングに、お局2号を入れたんだけど、
10分しない内に“白い灰”に、なっちゃった。

でもね、子供達はキラキラした、とっても良い眼でテニスしてるんだよ。
だから、僕はいつもウルウルを我慢我慢。
常に厳しい態度で、コートに立ってる。

特に今日は、昨日K輔に負けたN人が、リベンジしたんだけど、良いプレーだったよ~。
“逃げて繋ぐな!攻めて繋げ!ミスらないように打つんじゃない!振り切って繋げっ!!”
って言った事を、やれてた。
要は、メンタルなんだけどね。
一つ壁を越えてくれた気がするよ。
嬉しかったな~。


ん??
何か真面目な話になって来ちゃった。


早く帰って、BEER飲もうっと。

じゃあね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~○~昨日~喋り~反省~

20091028224910
こんばんは~。

昨日の深酒がたたって、今朝は?辛かった~。

別の言い方をすると?
ん~、“小雪のCM”に、やられた?

今までは、BEER→焼酎。
昨日は?BEER→ハイボール。
判るよね、“小雪”。

で、そんな夜の次の日は、いつも?
レッスンで、喋り過ぎちゃうんだよね~。
何でだろ??

明日は、喋り過ぎないようにしま~す。

↑と言う事で、今日はコレだけ。
ホントだよ!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~色々~高島平~ラケット~会議~?

20091027180504
こんばんは。

今日は、朝から高島平。

1.秘密の撮影
2.新作ラケット試打会
3.会議

で、↑コレ。

此処からが、大変??

色んな酔っ払いが、ねぇ~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~雨~寂~スタッフ~9/23~テニスの日~結果?

こんにちは?こんばんは?

今日の某テニススクールは、朝からずーっと雨・・。
3image.jpg
↑こんな天気なので、来場者は朝から数えて3名・・・。
寂しい~~~、雨だし台風だし、仕方ないのか?

この天気で、スタッフ達は何をやっているかと言うと?
1image.jpg
↑コレと。
0image_20091026164046.jpg
↑コレ。
11/3迄、某テニススクールでは、キャンペーン実施中~~。

最後みんなにプレゼント。
うちの会社の社長と常務が、わざわざ北海道まで行って撮影してきた動画。

みんな知っていると思うけど『9/23はテニス日』。
その時に毎年行われている、全国一斉イベントが『10分間ボレーボレー』。
そのボレーボレーを、日本の四隅でやろうと言う企画。
因みに一昨年は、記録達成ならず、どっちが原因かは、うちのHPを観てみてね。
昨年は、何と!!10分間達成!!う~ん、おめでたいんだけど、
編集する人は、長いと大変だよね~。
そして、1勝1敗で迎えた今年の結果は??

完全保存版??↓。

ちょっと、長いかな~??

ハイライトシーン??バージョンは↓。


ハイライト、あった??





category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~△~予想外~power up~

20091025221108
こんばんは~。

今日は、嫌~な天気だったね~。

雨は、止まないし。
気温も、上がらないし。

明日は、どうかな~?
微妙~~っぽいよ。

で、某テニススクールは、15時過ぎ迄テニス出来ず…。
僕は、15時半からのレッスンだけ。
怪しい天気のせいか、出席者は、6名。
寂しい~~~。
普段の半分以下の人数でも、当然、フルパワー。

う~ん、最後のゲームは、予想外の結果。

“Oさん・Kさん”僕が思っている以上に上達してますね~。

って事で、来場からは、更にパワーアップで??行っちゃうよ~。

↑コレ飲んだら、寝るよ。
おやすみなさい。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~日和?~有明~ジュニアキッズ~イベント~快感…

20091024194915
20091024194913
20091024194910
こんにちは~。

久しぶりに、有明のセンターコートに…。

ん?ちょっと偉そう??

今日は、有明に行って、午前中に、5~6歳児のレッスンを90分。
午後からは、1~3年生のレッスンを90分。

はいっ!今日もフルパワー!!
熱く?パッション?子供達と楽しくレッスンして来ました。


『今日、僕とテニスしたみんなが、チョットでもテニスを好きになってくれたのなら??

コーチは、超~嬉しいです!!』

やっぱり、テニスは楽しい!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~日和~色々~シャンパン~クッキー~

20091023232628
20091023232624
こんばんは~。

今日も、またまた絶好のテニス日和~。

某テニススクールは、本日も大賑わい~。

僕は、朝イチ&ニ&午後二の3レッスン。

ん~、朝イチには、某スクールNo.1のお喋り女性が・・・、釣られて喋り過ぎちゃった・・・。

朝二は、受け持って2ヶ月弱、段々、みんな良い感じになって来た。
良かった、良かった、そうなってくれないと、僕の存在意義が、ないからね。

最後の午後二のレッスンは、いつも通り。
喋り過ぎないように、気を付けて・・・。
これが、辛いんだよな~。
喋りたくなっちゃうのは、何故???

で、今晩は、↑コレで乾杯。
↑コレをデザート。

ごちそうさまでした、メチャメチャ美味しかったです。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~日和~午後~Iちゃん~アレ~S子ちゃん~

20091022220118
こんばんは~。

今日もバッチリなテニス日和。
某テニススクールも?当然?バッチリ!!

僕は、朝イチ~夕方までレッスン。

ん~、午後の僕classの“Iちゃん”には、やられた~。

詳細は、出席者に聞いてみてね。

↑何だか、判る??

ん~所謂、あれ。

S子ちゃん、ありがとうございます。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

晴れ~テニス~楽~美女~栗きんとん~

20091021222034
こんばんは~。

今日も良い~天気だったね~。

僕は、朝イチからナイターまで。
最後のナイターは、面白いキャラの人達が、沢山いて盛り上がったよ~。
ん~、テニスって楽しいね~。

↑何だか、判る?
僕スクールNo.1の美女??が、わざわざ持って来てくれた“栗きんとん”。

美味しいよ~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

誕生日~ローストビーフ~ビール~シャンパン~ワイン~

20091020193110
20091020193107
20091020193104
こんばんは。

今日は、休日。

何にもしてない・・・。

朝寝坊→読書→飯→読書→飯→“私の頭の中の消しゴム”鑑賞…号泣→買物→シャワー→誕生日会。

↑今日の一日は、こんな感じ。

読んだ本は、この前買った“孫子”。
面白いよ~。

ビデオは、WOWOWを録画しておいた“私の頭の…”。
映画館で観てから、それ以来…。

やっぱり、号泣…。

ん~、良い映画だから、観てない人は、ハンカチ用意して、是非是非、観てね。
そんな、こんなで、日が暮れて?
云十年目の誕生会。

メインディッシュは?
例年通り、ローストビーフ。
肉は、叔母からの贈り物。
乾杯は、いつものBEER。
次は、スペシャル・シャンパン。

で、今は、スペシャル・ワイン。

この後は???


早く、寝よっ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス終~帰宅~BEER~WINE~ハイボール~

20091019235822
おやすみしてる?

僕は、もう少しで寝る処。
21時前に帰宅して、“BS6”の“酒場放浪記”を観ながら、BEER。

22時からは、ワインを飲みながら“地上波12”の“カンブリア宮殿”を観て。

23時からは?

ニュースを観ながら?
↑コレ。

ちょっと前に“ハイボール”のCMにやられちゃって、
最近は、↑コレのサワー。
ん??

飲み過ぎ?

明日以降、当分休みが無いから、良いでしょ?

ねっ??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス日和~レッスン~キャンプ~レッスン&ゲーム~忙~

20091018222750
こんばんは。

今日も一日、テニス日和だったね~。
某テニススクールは、某スクールで通常レッスン。
キャンプチームは、初島。
レッスン&ゲームチームは、東金。
スタッフみんなが、大忙し~。
レッスン終了後は、スタッフが集まって、月イチのミーティング。
ん~、やっぱり大忙し。

早く寝て、明日に備えないとね。
でしょ??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

party?~メインイベント~CAKE~

20091017223833
こんばんは。

partyのメインイベントと言えば??

ケーキ?デザート?

近所のケーキ屋さんのケーキなんだけど、美味しいよ~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

休日~テニス~休~party~買物~?

20091017114703
こんにちは。

今日は、休日。

某テニススクールは、営業してるよ。

ノンビリ起きて、酒屋に買物。

↑沢山買い過ぎ??
因みに“シャンパン”3本“ワイン”4リットル“サイダー”2リットル“トマトジュース”3リットル。

まあ、でも、パーティーだから。
良いよねっ?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~日和~スナック~早寝~

20091015213153
テニス日和~。

今日もいつもの様に、沢山喋って、沢山走って、沢山気持ちを伝えたよ。

でも、普段より喋りが、長かったような??


だって、昨日家に帰ったらダイニングが“スナック”状態だったんだもん・・・。

今日は、反省して↑。

早く、寝るよ~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

TOPGUN~トムクルーズ~テニス~○en's tennis~T塚さん~内の上司~

20091014202300
“TOPGUN”と言えば??
やっぱり“トム・クルーズ”??
でも、“テニス”にも、あるんだよ、知ってる??
まっ、いっか

と、言う訳で。ってどんな訳?だよね?

僕は一日、都内某所で行われたセミナーに出席。

色々な某テニススクールの人達と沢山お喋りして、刺激が沢山沢山!!

初めて会った人達と色々、議論?反論?するのって楽しいよね?

afterでも、ご一緒した、“○en's tennisスクール”の皆さん、ありがとうございました。
また、飲む?話す?しましょうね?


追伸
“T塚さん”、これからも内の某上司を宜しくお願いします。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

晴れ~テニス日和~HPオープン~ウォズニアッキ~クルム伊達公子~サボる?~

晴れっ!!

天気、いいねっ?

何、する??

やっぱり、テニスでしょ?
お友達を誘って、テニスしてね。

そう言えば、昨日から“HPオープン”が、スタート。
注目は?

20091013133744

全米準優勝の“キャロライン・ウォズニアッキ”。
どんな、テニスをしてくれるのかな~。

20091013133741

当然、“クルム伊達公子”にも注目。

観に行きたいな~。
でも、会場は大阪、靫テニスセンター。

ん~、サボる??

まさかね~。

で、僕は休みだから、今からノンビリ昼食。

20091013133746

↑精力?体力?を付けるために“鰻”。

えっ?何でBEERがあるだって?
休みなんだから、良いでしょ?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス日和~某テニススクール~準備万端~

20091012092150
おはよう。

良い天気だね~。

今日もしっかり早起きして、某テニススクールに出勤してきたよ。

世間一般は、休日。

某テニススクール来場予定者は、午前中だけで100名弱。

今日も一日、頑張るよ~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス日和~某テニススクール~iPhone~湯きり名人~楽天ジャパンオープン~

20091011191423
いい天気だったね~。

まさに、テニス日和。

某テニススクールは?沢山沢山の人達が、テニスをしに来てくれたよ。
感謝感謝、僕も楽しくテニスをさせて貰いました。
BEERが、美味しいだろうな~、きっと。

↑先週都内某所で、うちの会社の上司達に囲まれて飲んだ時の画像。
何やってる処か、判る??
“iPhone”に入っている“湯きり名人”って言うアプリをやってるんだよ。
超~真剣でしょ?

僕は、初めてやって“達人”。
二回目か?三回目?にやってた時に“仙人”ペースだったんだけど、↑の上司がその“iPhone”に電話してきて終了・・・。

意地悪だと思わない??

もし、会ったら注意しておいてね。

“楽天ジャパンオープン”の優勝は、ツォンガだったね。

来年もまた、来てね~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

楽天ジャパンオープン~ツォンガ~松岡修造~有明コロシアム~

20091010183103
ん~、二日酔いが、やっと治った。

昨日都内某所で、打合せ後に二軒。

うちの会社御用達?格安寿司屋でBEER&焼酎。
人生のちょっぴり先輩×2に連れられ、G街でバーボン。
一軒目も二軒目も一番だったから、ず~っとバーテンダー役。
学生の頃、BARでバーテンダーやってたから、一応なんちゃってプロ??
普段より美味しくてみんなが、沢山飲んだから、それにつられて飲み過ぎちゃったのかも?

で、“楽天ジャパンオープン”。
今日は、男子準決勝。
“ヒューイットVSヨージニ”の対戦は、ヒューイットの動きが悪いのと、ヨージニの当りの厚いバックハンドが炸裂してヨージニの勝利。
ヒューイットは、右足を庇うような仕草をしていましたから、もしかすると?今大会で、痛めたのかも?

“ツォンガVSモンフィス”は、ツォンガの圧勝。
とにかく、サーブが良いですし、リターンも上手い。
でも、一番は、ストロークのタイミング。
モンフィスが、ペースに付いて行けて無かったな~。
ショットを打ち終わった瞬間、毎回毎回、ネットを伺う動きもしていたのは、感心感心。

ん~、フェデラーとの対戦が、見たかったな~。


↑コレ、何か判る??
有明コロシアムだよ。
綺麗でしょ?

屋根を開く時に、照明を消したから中が、真っ暗。

その時に、みんなが携帯のディスプレイをペンライト代わりにしたんだよ。
松岡修造が、言い出しっぺ。


二日酔いが治ったから・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

台風~テニス~風~アメダス~ジャパンオープン~甲斐よしひろ~

こんばんは。

台風、来たね~~~。
雨は、そうでも無かったけど、風がねぇ~、凄かった。
200910080900-00.jpg
↑今日の午前9時の“アメダス”。
こんなの初めて見たよ、と言うより台風の時は、いつもこんな感じなんだろうね。

で、“楽天ジャパンオープン”。
本日、大会四日目。
デルポが負けちゃったけど、それ以外は順当だね。

200910071200.jpg
↑ツォンガも勝ったし。

200910061300.jpg
↑ヒューイットも勝った。

後、残り三日だけど行けるのは明後日の土曜日だけ。
予定では、準決勝だけど観たいのは??
“ヒューイットVSシモン”と“モンフィスVSツォンガ”.
当然、伊達もねっ。
って事で、神様お願いしま~す。

久しぶりに↓“YOU TUBE”。


人生のちょっぴり先輩からの指令。
“甲斐よしひろ”の大ファンなんだよね~。
って事なので、これ見た人は、みんなに広めてね?ねっ?

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川 ジャパンオープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

雨~台風~ジャパンオープン~シャラポア~雨漏り~ボレーボレー~上司~

20091007213646
ん~、雨、台風だね~っ。
久しぶりに出勤した、某テニススクールは、朝からずっと雨。
結局、一度もテニスが出来なかった・・・。

何か“ジャパンオープン”開催中に台風が来る事、多くない??
気のせいかな?

初めてシャラポワが、“ジャパンオープン”で来日した時にも台風が直撃したんだよね。

あの時は、土曜日に直撃。
丁度、試合を観に行ってたんだけど、コロシアムの屋根が雨漏りして大騒ぎだった。
明日は、大丈夫かな??
雨漏り、直したのかな??

で、一日中、雨だった今日、僕が何をしていたかと言うと??
↑コレの編集。

コレって、何かって?

うちの会社の上司二人が、日本某所で“ボレー&ボレー”したビデオの編集。

大変かって??
ん~、去年に較べれば楽チン楽チン。
去年は、10分間、成功しちゃった??けど、
今年は、上司のK氏のお陰?で4分ちょい。
ラッキー???

もう少ししたら、YouTubeにアップするから、待っててね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ご無沙汰~食~眠~感謝~楽天ジャパンオープン~錦織圭~

20091006182850
お久しぶりです。
ご無沙汰しています。

色々とご迷惑をお掛けしました。先週水曜日の明け方3時過ぎに、突然、寒気を感じてダウンしてしまいました。

その後、五日間、一日5食&3倍睡眠をして完治させました。
明日から某テニススクールに、復帰します。

宜しくお願いします。

某スクールスタッフの皆、シフト埋めてくれて、ありがとう。

↑ジャパンオープン会場でゲームをしている“錦織圭”。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
