TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

雨~テニス~休~東レPPO~マリア・シャラポワ~配下の者~

20090930193720
久しぶりに、ず~っと雨。
僕が、某スクールに出勤してテニスが、出来なかったのは何日ぶりかな?

明日は、晴れてくれると良いよね。

東レPPOは、大会四日目。今日は、シングルス三回戦。
“マリア・シャラポワ”が登場して“アリサ・クレイバノワ”と対戦。
↑は、その試合を観戦中の配下の者から送られてきた画像。
結果は???
“2-6.6-2.6-2”の逆転勝ち。
良かった~、TOPシードの連中が皆、負けてるから、
勝ち上がって、優勝して欲しいよね。

頑張れ~マリア~!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

東レPPO~杉山愛~クルム伊達公子~とらや~

image_20091002173421.jpg

東レPPO、今日のorder to play凄い豪華だよね~。

これ見た瞬間、う~ん有休??
いえいえ、そんな事考えてないです。

でも、やっぱり参加者は少なめだったかな?

残念ながら、杉山愛は途中棄権・・・。
ダブルス、頑張ってね。

サフィーナが、負ける大波乱&クズネツォワが負けた。
今、伊達が試合中。
ファースト獲って、セカンドやってる。

頑張れ~!!

↑東レPPOと言えば??
“とらや”。

超綺麗な美女からの頂き物。
ありがとう、帰りに飲み過ぎないようにね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

クルム伊達公子~おめでとう~東レPPO~

20090928000344
ん~、今日は、やっぱり“クルム伊達公子”に尽きるよね。

いや~、本当に頭が下がります。

おめでとう!!

明日から、東レPPO。
センターコートの第5試合。
キツいだろうけど、頑張ってね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

休み~寝坊~ハイボール~コークハイ~

20090926213233
有明に行くつもりが・・・、ウダウダしすぎて行けず・・・。

そう言えば、ウダン、負けちゃったね。


昨日、江古田に初めて降りて、初めて“カミナリハイボール”なる物を飲んだよ。

さて?“カミナリハイボール”って、何だ??

ヒントは、雷???

で、↑コレ。
最近、家でもたまに“ハイボール”飲むんだよね~。
これが、何だか旨い。

でも、昔、“コークハイ”ばっかり呑んでたからな~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~日和~東レPPO~ウダン?~

20090925235934
東レPPO、始まったね。

某スクールに出勤して、日報をプリントアウトしながらサイトをチェックしたら?
予選一回戦に、全米オープンベスト4の17歳“M・ウダン”の名前が・・・。

ん~、見たかったな~。

ワンサイドのスコアで、勝ってたから本戦で観れるかな??


↑何処か、判る??

某首都圏私鉄、車内の画像。
人生、色々あるんだよね~。
当たり前だけど。

って事で?

頑張れ~ウダン!!
頑張れ~H晴!!
頑張れ~T島!!


おやすみ~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~一生懸命~テニス~錦織圭~

20090924230709
色々と・・・。

今日は、テニス界に色々なnewsがあったね。

1、エナンの復帰。
2、伊達の復帰後、初勝利。
3、錦織圭のジャパンオープン欠場。


ん~、良い話も悪い話も、色々あるけどね。

でも、某テニススクールでは、良い話が、沢山。

1、怪我で、運動出来なかったHさんが、テニスを出来るようになった。
2、70歳のKさんが、ラリーの最後に、僕をやっつけた。
3、ず~っと、真剣にテニスに取り組んで努力してきたKさんが、壁を一つ超えた。
4、ラリーが一回も繋がらなかった○○君が、四回もラリーが、繋がった。

ねっ?

良い話が、沢山あるでしょ?

っと事で?
頑張れ!!“圭”!!

以上。

そうそう、↑コレ。
“トマト”好き??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニスの日~テニス~返信~

20090923214719
今日は、9/23。
と、言う事は??
そう、テニスの日。

某スクールには、朝から沢山の人達が来場して、
来場した人達全員が、“ボレー&ボレー大会”に挑戦。
3分間なんだけど、結構、難しい・・・。

突然だけど、“テニス”って、どんなスポーツ??
どうしたら、上手に?強く?なれる?

中学生の頃、先輩やコーチや先生に言われたのは、
“相手より一球多く、コートに帰せば良いんだ!!”
“エースもダブルフォルトも同じ一点だ!!”

とかは、よく言われたな~。
でも、そんな事、言われなくても別ってるよ!!

って、思ってたけどね。

試合に段々、勝てるようになった時に気付いたのは、試合中のショットは、100%入ると思って打たないと、良い結果にならないって事。
稀に、入る事もあるんだけど、やっぱり、そのショットは“マグレ”なんだよね。

何か訳が、判らない文章になって来ちゃったな。

以上、返信です。

頑張って、正しいテニスを学んで下さい。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

運動の秋~テニスの秋~食欲~鍋の秋~

20090922190643
今日は、休み。

全国的な休日に、せっかく休みだったのだけれども?

結局、何もしていない・・・。


本当は、予定があったんだけど、ドタキャンされて・・・。

と言う訳で、早々18時から夕食。

↑ちゃんこ鍋。

ん~、旨い~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニスの秋~昨晩~東レPPO~マリア・シャラポア


今日は、涼しかったね~~。
まさに、スポーツの秋→テニスの秋。
テニス、した??

僕は、昨晩、若干飲みすぎ・・・。
ん~、普段、あんまり飲まない物、飲んじゃったからかな??
やっぱり、アルコール度数に比例するんだよね~。

で、東レPPO↓。
toure.jpg
いよいよ、今週の日曜日から開幕。
何と今年は、WTAランキングのTOP10が??
全員、全員、エントリーしてるんだよ。
凄いでしょ??

グランドスラムと変わらないよね~。

ところで、誰を応援する??
ん・ん・ん??
僕は、やっぱり“マリア”だな!!

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川 新宿

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

gold→silver→?→G街→

20090920203842
世の中は、シルバーウィーク。

何か、昔より休みが増えた気がするんだけど、
そんな事、ないか??

ゴールドの次が、シルバー、って事は?
もう少ししたら、ブロンズって事だよね。
ん~、安易?イマイチ?なネーミングだよね。

僕は、普段通りに出勤。

いつもの日曜日よりも、テニスした人達が、少なめだったかな~。

って事で、気分だけ?“シルバーウィーク”。
↑都内某所のG街に。

はいっ!乾杯~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

休日~昔?~大昔~

20090919201357
今日は、休み。

日中、某中学校に行って、体育祭の見学。

まあ、老若男女、沢山の人達がいたよ。

で、砂場で撮った画像が↑コレ。

何だか、判る??

懐かしの“泥団子”。

幼稚園の頃、よく作ったよね~。

固いのが、偉かったよね~。

違う??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

夏→終→秋→晩酌・・・。

image_20090920131646.jpg

秋の陽気。

雨が降ってないのに?
全然、暑くない・・・。

寂しい・・・。

夏どころか、残暑もお終い??

ん~、また来年迄、夏はお預け。

またね~~。

でも、晩酌は?
エンドレス???

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス日和~9/23はテニスの日~ボレーボレー大会

poster-2009.jpg

晴れて、暑かったよね~。

ん~~、テニス日和。

某テニススクールでは、今日から一週間、
レッスン開始時に、みんなで“ボレー&ボレー大会”をやってるよ。

本当は、10分間連続でが正式なんだけど?
レッスンの時間が無くなっちゃうから、3分間。

3分でも、結構、長いんだよね~~。

因みに、テニスの日は何時か知ってるよね?

はいっ!!
9月23日だよね~~!!
当日は、色々な所でイベントがあるんだけど、
メイン会場は、有明テニスの森。
詳しくは、テニスの日・公式サイトを見てね?

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニスの秋~瓶ビール~

20090916181109
暑かったね~、気持ち良かった~。

全米オープンが、終わっちゃって、ちょっぴり寂しいね。
でも、すぐに東レPPOがあるし、ジャパンオープンもあるからね~。

そして、そして?
9月23日は?はいっ!!
“テニスの日”だよ。
知ってるよね~。
明日から某スクールでは、毎年恒例の?
“ボレー&ボレー大会”みんな、頑張ろうねっ。

↑コレ、何だ?
昔は、みんなコレだったよね。
そう、瓶ビール。
酒屋さんに持って来て貰う事にした。

エコ、でしょ?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

USオープンfinal

20090915064806
う~ん、眠い~。

全米オープンの男子決勝を見る為に、5時起き。

フェデラーVSデルポトロ。
デルポが、ロジャーのスライスにやられてる感じ。

でも、少しずつ対応して来てるかな。

頑張れ~、デルポ!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

休日前夜~全米オープン~

20090914220136
え~、晩餐中。

今日も、BEERが美味しい~。

BEERの後は?
お付き合いで、コレ↑。

明日、休みだし~?
深酒モードかな。

でも、全米オープン男子決勝を見るために、
5時起きしないとね~。

みんな、どっちを応援??
ロジャー?デルポ?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

日曜日の某テニススクール

20090913211421
今日は、日曜日。
朝は、モヤが掛かって怪しい天気。
日が高くなるにつれて、段々良い天気に。

気持ちよかったね~。

某スクールは、いつにも増してワイワイ?ガヤガヤ。
スタッフ達もいつも以上に、ハイテンション。
ん~、今更ながら“騒がしいテニススクール”だよな~。

↑某スクールスタッフの“K”。
兄貴と二人で住んでるんだけど、一日で約一升もご飯を食べるんだって。

う~ん、納得の体型??

頑張れ~K!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

川崎市~ジュニア~某テニススクール

20090911185831
良い天気だったねっ。

風が無くて、丁度良い暑さで。

某テニススクールには、朝から沢山の人達が来場。

僕は、朝から喋り打ち捲り。
気持ち良いんだよね~、某テニススクールでするテニス。

最近、更にパワーアップした感じ。

↑は、某スクールのジュニアレッスン。
どう??
みんな、頑張ってるでしょ?
写ってるスタッフ??
心のこもった、良いレッスンしてたよ。

あ~、BEER飲みたい~。

お疲れさま~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

杉山愛

20090910194433
昨日のニュース、ビックリしたね。

杉山愛が、引退を発表した。

今更ながら、17年間もツアーで戦い続けて来た彼女は、無条件に素晴らしい。

その間、62回も連続でグランドスラムに出場した事は、その間、大きな怪我をしなかったって事。
これも、凄い事だよね。

どれだけ、体をケアして節制してたのかを想像出来ない。
頭が、下がります・・・。
最後の大会は、今月末の東レPPOらしいから、日本人として、みんな応援に行かないとね。

頑張れ!愛!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

休日

20090908230242
今日は、休み。

久しぶりに、丸一日何もしなかった。

何もしてないくせに、BEERは飲んだけどね。

↑某美女からの頂き物。

初めてかな?二度目かな?
結構、美味しいね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

残暑?BEER日和?

20090907220110
暑かったね~。

やっぱり、こんな天気だと燃えるよね~。

ん??

朝から喋り過ぎ?捲り?

何でかって?

ん~、月曜日は、僕の事を喋らせる人達が、多いんだよね~。

例えば1限の○○さん、2限の○○さん、4限の○○さん&○○さん&○○さん&○○さん・・・。
夕方からは、小学生達30人弱全員。

って事で、今日も↑BEERが旨いっ!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

テニス~全米オープン~マリア・シャラポワ~東レPPO

20090906205157
今日は、一日ビシッとテニス日和だったよね~。

某テニススクールは、いつもの様に?ワイワイ・ガヤガヤ・キャーキャーの大賑わい。

僕も楽しく一日、テニスが出来たよ。

明日も沢山、テニスしようね?ねっ?


で、この前の大問題。
覚えてる??
“全米オープン”開催中だって事を知らない人達が沢山居るって話。
今日も質問してみたんだけど??
結果は、同じ・・・・。

イカンよね!!

何とかしないとねっ!!

で、全米オープン。
大会六日目の女子シングルス三回戦で、
“マリア・シャラポワ”が“M・オーディン”に“6-3.4-6.5-7”で逆転負け・・・。
マリア、ドンマイ~~~。
東レPPOでは、頑張ってね!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

関西人の美女から・・・。

20090904223748
秋っぽかったよね~。

初秋と言うより、中秋って感じたんだけど、
秋は、秋。

涼しくなってくると、鍋が美味しいよね?

で、二三日前に、僕の得意?メニューの“何茶って鍋”を作ったんだけど?
それに合う、ポン酢が無かった・・・。

この鍋に合う“ポン酢”は、コレ↑。

近所で捜したんだけど、無くて。

イジイジ・・・・。

そしたら、某関西人美女から頂き物↑。

ん~、嬉しい~~。

ホント美味しいよね?このポン酢。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

大事件?

20090903221315
予報が外れたのか?
元々そうだったのか?

雨、降らなかったよね。

某テニススクールは、朝イチから大賑わいでレッスン→レッスン→レッスン。

今日も一日、楽しかったな~。

でも、一つだけ大問題発覚!!

僕が一緒にテニスした人達にした、質問に対する解答。
大・大・大問題だったよ。
なっ、なっ、なんと!!

今、“USオープン”が開催されてる事を知っている人達が、たったの1割・・・。

ん~、これは、大問題。

明日から某スクール全体で、告知しないと。

でも、以前と違って地上波で放映されないのが、原因なのかな??


↑このネタで、何でコレかって?
足の短さで、Y輔って判るだろうけど、
さっき迄、B福で一緒に呑んでたから。
正確に表現すると?
僕は、呑んでたけど?
Y輔は、食べてた。

この世の名残に、頭を引っ張ったいてバイバイしたよ。

帰って、呑み直しだな。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

夏~秋。でも?BEER。

20090902232325
秋、だったね。

涼しいを飛び越えて、夕方からは、寒かった~。


でも、テニスの後は?
↑BEERでしょ??

乾杯~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ノンビリ→イライラ??

20090901213324
暑かったね~。
9月になった途端、夏に戻ったよ。

今日は久しぶりにスケジュールが、ルーズな一日だったから?

1.朝寝坊。
2.遅朝飯。
3.二度寝。

で、午後から↑に授業参観。
いつもの事だけど、平日だから“男子”が少ないんだよね~。

いつもの様に、色々な教室を覗いたけど“パッション”が足りない・・・。

ダラダラしている子供の頭を叱るのを我慢して、
ん?流してる??って感じても、黙って我慢して。

イライラ・ストレスが、溜まっちゃったよ。


飲み過ぎ、注意報発令中。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
