TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→◎→夏→BEER→G街→深酒』

20090731205350
う~ん、今日の某スクールは、朝イチ以外◎。

涼しくて、気持ち良かったよね~。

夏だから、もうちょい暑くなって欲しかったけどね。
その方が、BEER美味しいでしょ??

ねっ?

明日が休みの僕は??

↑久しぶりに、G街。

う~ん、今晩は深酒かな??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『暑→テニス→○→BEER→乾杯~』

20090730211605
うっ~、暑かった~。

って事で??

BEERが、旨いっ!!


更に、今日はwifeのbirthdayなので?

&モエモエ。

乾杯~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『暑→テニス→快感→BEER→モエ??』

20090729221921
ん~、久しぶりに、某テニススクールでテニス。

朝イチは、チョピリ緊張~。

でも、楽しかった~。

で、↑コレ。
えっ?モエ??

何でだ~~。

飲んじゃうか~?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雲→感謝→テニス→○→全小→条件』

20090728132507
曇りだよ。

太陽一つ、真っ曇り。


週末から昨日に掛けて、色々な人に、ご迷惑を掛けました。
ありがとうございました。
明日からは、ビシッと行くので、ご心配なく。

で、↑コレ?此処?

世田谷区の給田にある、某生命保険会社のテニスコート。

判るかな?クレーコートだよ。

昨日から三日間、全国小学生テニス選手権大会が、開かれてる。

日本の小学生No.1を決める大会。

何年ぶりかで、観たんだけど?
パッと観た印象は、男の子達が、結構ネットプレーをしてる事。
スライスを上手?に、使う子が多い事。

でも、一番は、コートがユルユルで、可哀そう。

あるコートなんて、アドサイドが、ボコボコグチュグチュになってて、
そこにボールが弾むと?転がってだよ。

ん~、でも、これも条件だからね。

頑張れ~小学生!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『夏→暑→テニス→○→感謝→水割り』

20090726230753
いや~、暑かったね~。

慣れない服来てたから、汗ダラダラだったよ。

テニスした後のBEER、美味しかった~、でしょ?

わざわさ、お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。

最後は、チョピリ怪しいスナック状態??

“水割り”の法則が、良く判っちゃったな~。


本当に、ありがとうございました。
感謝しています。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→テニス→○→休→蕎麦』

20090725234421
やっと、晴れたよね~。

気温も上がって、夏っぽかったよ。

良かった、良かった。

↑夏と言えば?
日本人は、“せいろ”でしょ?
都内某所で食べたんだけど、美味しかったよ。
質問は、直接どうぞ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→テニス→淋→?』

20090724204917
相変わらず、晴れてくれないよね。

ホント、雨が多いよ7月・・・・。


悲しく、なってきちゃった。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『予報→外れ→テニス→○→△→方程式→・・・』

20090723233518
雨だと思わなかった?

今朝は??

降らなくて、ラッキーだったんだけど、
朝イチは、テニスしにきた人が少なかったよ。

↑『X』好き??

僕は、好きなんだよね~。
小学生の頃から。

でも、漢字は苦手・・・。

・・・・・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『梅雨→テニス→△→晩餐→坊主』

20090722222800
20090722222755
もしかして、又、梅雨入り??

某スクールは、雨にやられちゃった~。

明日は、どうかな??

↑只今、晩餐中。

↑坊主どもが、ウルサイ~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→最終目的地→上司→部下→女子』

20090721181016
え~、最終目的地のその後。

↑僕の上司K。

部下の“S教”に“お手”をさせられてる。

どう??

何だかな~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→テニス→△→レッスン→最終目的地』

20090721163829
う~ん、相変わらず雨・・・。

テニス、某会社スタッフ達としたかったな~。

みんなと一緒にテニスって、中々、やる機会が無いんだよな~。

みんなにレッスン、したかった~。

う~ん、残念・・・。

またの機会だな~。

↑最終目的地に到着。
こんな、感じ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休→会議→ランチ→スタッフ→テニス→?』

20090721123907
いや~、雨・・・。

う~ん、僕が某スクールに行かないと天気が悪い。


やっぱり、僕、晴れ男??

で、月一の会議で都内某所。

会議が終わって、ランチタイム。

↑某所で、食事が出るのを待ってるスタッフN&F。

どう??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴れ?→テニス→○→楽→BEER→久々?』

20090720213449
今日は、気持ち良かったね~。

さっき、帰宅して夜風に当りながら↑コレ。

三日ぶりの“BEER”!!

ん~~~、旨いっ!!

朝イチ一緒にテニスした女性に“鬼の撹乱”ねっ?
って、言われちゃった・・・。
言われると、思ったんだよね~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『夏→テニス→○→BEER→モンジャ→N田→T磨』

20090717204038
う~ん、夏はやっぱりBEERだよね~。

今日は、久しぶりに?“もんじゃ”。

暑い夏に、熱い鉄板の前で、飲むBEER。

んっ、んっ、旨いっ!!

ガンガン、BEERが減ってちゃうんだけど、
明日、休みだから良いよね~。

三日酔いにならなければ、いっか?

板橋区の某スクールの“N田”“T磨”呑みに来ても良いよ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨?→テニス→○→ポスター→カワイイ→鈴木貴男』

20090717173852
今日も、暑いね~。

太陽が出てないから、昨日程じゃないけどね。

朝、雨が降ったけど、某スクールは朝イチ以外は、大丈夫だったよ。

まあ、良かったのかな?

↑これ、何だ??

某新聞社の駅貼ポスター。
何がくっついてるか、判る??

ミニミニ新聞。

可愛いよね??

で、“鈴木貴男”。
アメリカのアプトスで行われている“アプトス・チャレンジャー”の一回戦で、
第1シードATPランキング78位の“K・キム”に“7-5.6-3”でストレート勝ち。
7万5000ドルの大会だから、優勝したら大きいよ。

頑張れ~“貴男”!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→暑→風無→テニス→○→テニスの日→検索』

20090716201023
う~ん、今日は良かったね~。

まさに!夏!晴れてて、風が無くて。

テニス日和で、BEER日和。
真面目にテニスした人は、BEER美味しいでしょ??

ん~、僕も早く呑みたい~。
そう言えば、9月23日は、何の日か知ってる??

知ってるよね?
日本全国、テニスの日。

↑このノボリ、見た事ない?

試しにネットで“テニスの日”検索してみて。
特にYouTubeに、面白いものが見付かるよ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『夏→ギラギラ→風→テニス→△→ラファエル・ナダル→錦織圭』

20090715201957
梅雨明けの初日、凄い天気だったね~。
太陽ギラギラ。
でも、某テニススクール周辺は・・・・。

ホント、いい加減にしてよっ!!

午前中は、何とかギリギリ。
午後からは、・・・。

流石に、明日からはね?
大丈夫だよね?ねっ?


で、“ラファエル・ナダル”。
怪我で、ウィンブルドンを欠場してATPランキングを2位に落としちゃったけど、
だいぶ、回復して8月10日からのモントリオールの大会から、復帰するらしいよ。

取り敢えずは、良かったよね?僕は、“バーンアウト”しちゃうんじゃないかって、心配してた。

全米迄に、完全な状態に戻して、フェデラーと戦って欲しいよね?

頑張れ~、ラファ!!

圭、牛乳飲んでるか??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『暑→テニス→夏→夏期講習→tennis→BEER→!』

20090714225509
暑かったね、今日は。

もう、夏?初夏?中夏?

夏と言えば?
海?山?川?
合宿?強化練?振り回し?試合?大会?涙?
宿題?夏期講習?

色々あるけど、坊主の算数問題集を見てたら、
小学4年生の時の夏期講習を思い出したよ。

何だか家から、かなり遠い処に毎日通って、
勉強してたんだよね。
最初、友達が誰も居なくて、偉く寂しかった。

二・三日して、話をする相手が出来て、それからは、楽しかったな~。
何て名前だっけ??
顔は、覚えてるんだけど、名前を思い出せない。

ん??
何でこんなネタなんだ?

まっ、いっか?

で、夏と言えば??

ん???

やっぱり、tennisとBEER。
でしょ?でしょ?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『風→テニス→△→月曜→ロディック→錦織圭』

20090713184032
う~ん、風が・・・・。

どうなってるんだ?神奈川県川崎市の某テニススクール周辺。

所謂、M蔵小杉!!

先週の金曜日と同じ展開、オムニコートの砂が・・・。

全部、全部、無くなっちゃった・・・。

せっかく、梅雨の晴れ間だったのに・・・。
月曜日、全然、テニスしてないよ
来週は、絶対にテニスするぞ!!

↑N1限前のスタッフルーム。
写っている全員の名前が判った人は、かなりの某スクール通だね。

そう言えば、ATPランキングが発表されて、
ロディックが5位。
錦織圭は、110位。

牛乳飲みなよ、圭!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『暑?→テニス→○→M山→ガッチャマン→テンション』

20090712210046
いや~、暑かったね~。
お昼頃は。

昼過ぎからは、涼しくて絶好のテニス日和。

沢山ボール打って、沢山動いて、沢山喋って、僕は、大満足。

みんなは、どうだったのかな?
楽しんで貰えたかな??

↑今日の6限を一緒にやった、M山。
顔が見えないけど“ガッチャマン”の“ベルクカッツ”に、似てるんだよね。
知ってる?“ベルクカッツ”?

いつも奴には、テンション上げろ!テンション上げろ!
ばっかり、言ってたんだけど・・・。

今日は、結構、頑張ってたよ。
頑張れ~、“T大”~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→○→パスタ→叔父叔母→ランチ→BEER』

20090711211532
20090711211527
テニス日和、だったね。

昨日の雨無し台風に較べたら、まさに天国。

テニスしたかったな~。


で、僕は、今日お休み。

↑ノンビリ起きてから、パスタソースを二種類作ったよ。

出来??
う~ん、美味しかったよ。
叔父叔母に、ご馳走したんだけど、喜んでくれて良かった良かった。

でも、調子に乗って、ランチBEER飲み過ぎて、
二時間も昼寝・・・。

何だかな~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『風→テニス→△→○→コート→天気』

20090710192203
風、凄かった~ね~。

台風みたいな、風だったよ。
風が治まったのが、16時過ぎ。
でも、コートの砂が全部飛ばされちゃって、
スタッフみんなで、砂を運んで、整備が終わったのが、18時前。

↑今のコートは、こんな感じ。綺麗でしょ?
やっとナイターのレッスンからテニス開始。
良かった、良かった。

明日は、大人しい天気になってくれ~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→曇→雨→テニス→○→スタッフ~』

20090709191011
晴れたり、曇ったり、雨降ったり、忙しい天気だったね。

でも、某スクールは、何とか無事テニスが出来たよ。
良かった、良かった~。

でも、陽が落ちてから、風が急に強くなって来た・・・。

う~ん、大丈夫かな??

↑ジュニアのレッスンが、終わった後のスタッフルーム。
左からM原→A土→K我→S藤。

レッスン、流さなかったか??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『梅雨→テニス→△→Tさん→三世代→素敵』

20090708154315
う~ん、相変わらずの梅雨空。

某スクール周辺は、降ったり止んだり。

何だかね??

でも、いい加減大丈夫かな??
早く、テニスがしたい~~。

↑某テニススクール、最年長の女性Tさんから頂いたお土産。
Tさんは、八十代なんだよ。
テニスしてる時は、キャーキャー騒いで、楽しんで頂いてる。

お孫さんとお子さんとTさんの三世代一緒に、テニスするんだって。

素敵でしょ?

Tさん、ご馳走様でした。
とっても、美味しかったです。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→テニス→○→ランチ→叔母→BEER』

20090707125458
暑いね~、今日は。

さっき、ランチの買い物に行ったら、
パブリックのプールに、子供達が沢山。
ん~、プール日和→BEER日和。

で、土曜日に叔母を呼んで食事をご馳走する約束があるので?
それのリハーサル。

ん~、ほぼイメージ通りに出来て一安心。

当然、休日ランチには?

BEERでしょ?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『寝不足→ウィンブルドン→決勝→フェデラー→ロディック→!!』


寝不足じゃない???
昨日のファイナルの視聴率、どの位だったのかな?

某テニススクールは、雨にやられてテニス出来ず・・・。
今度、みんなに聞いてみないとね。

で、“ウィンブルドン”決勝。
b_13_roddick_08_getty_j_finney.jpg
凄かったよね、ナイスゲームだよ。

↓ロディック、切れずに粘り強く集中したプレイを出来てた。
b_13_roddick_07_ips_m_pozzetti.jpg
僕の勝手な感想だけど、バックハンドをもう少し打っていければ??
セカンドのセットポイントで、バックを打って出ていたら??

↓フェデラー、流石だったね。
b_013_federer_113_epa_g_penny.jpg
危ない場面も結構あったけどね。

↓こんな試合だった。
それにしても、ファイナルは長かった~。
0_20090706183731.jpg
ロディックは、あれだけ、長い時間試合をして、なおかつフェデラー相手にファーストの確率が70%。

ロジャー、おめでとう!!
b_013_federerRoddick_129_ap_k_wigglesworth.jpg
アンディ、来年リベンジだよ!!

category: テニス

tag: ウィンブルドン テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→○→ウィンブルドン→記念→フェデラー→シャンパン→ロディック!』

20090705221251
ん~、今日はテニス日和。
気持ち良く、テニス出来た??

さて、今日は?

そうなんです!!
ウィンブルドン男子決勝の日。
僕がウィンブルドンを見始めてから、30周年。
色々なチャンピオンを見て来たけど、フェデラーがNo.1。

↑って事で、記念にヴーヴクリコと牛タンとハンバーグとバジルカッペリーニ。
んんんん?

乾杯~。
頑張れ~ロディック!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→○→カツサンド→ウィンブルドン→』

20090704180116
雨、降らなくて良かったね~。
僕は、今日完全なOFF。

昼過ぎから、ご無沙汰していた義父の墓参り。
その後は、義母のお見舞い。
↑で、コレがお土産。
コレ、BEERに合うんだよね~。

ところで。
昨日のウィンブルドン、観た??
フェデラーは、磐石の強さだったけど、
マレーがね~。
ロディック、今年に入ってから、とても良いけど。
やっぱり、マレーが勝たないとね。
反省だよ、アンディ!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→○→ウィンブルドン→フェデラー→ハース→ロディック→マレー→井上雅』


久しぶりに、某テニススクールは、朝からバッチリ!!テニス。

ん~、良い感じだったよ。
何がだって??

僕の“ボールタッチ”と“眼”と“口”。
テニスの悩みを少しは、解決してあげられたかな~??

明日も晴れると、良いね。

で、“ウィンブルドン”。
いよいよ、今日が男子セミファイナル。
ドローは、↓コレ。
0_20090703181322.jpg

日本時間21時からセンターコートで第一試合。
b_09_federer_11_getty_p_gilham.jpg
↑“ロジャー・フェデラー”と?
b_09_haas_07_getty_i_walton.jpg
↑“トミー・ハース”。
どっちだと、思う???
順当に行くと、当然、フェデラーだけど?
フレンチで負けそうになってるからね~。
ファーストセットが、ポイントかな。

センターコート第二試合では?
b_009_roddick_117_getty_i_walton_20090703181535.jpg
“アンディ・ロディック”と?
b_09_murray_35_reuters_e_keogh.jpg
“アンディ・マレー”。

アンディ対決だけど、ポイントはマレーのリターンに尽きるね。

因みに、ラケットの契約メーカーで見ると?
“ウィルソンVSヘッド”“バボラVSヘッド”。

気分的には、ロディックに頑張って欲しいけど、フェデラーに勝てそうにないからな~。
地元のマレーを応援かな?僕もヘッド契約だし。

18番コートの第二試合では、日本の“井上雅”が“Girls' Singles - Semifinals”。
って、言っても判らない人が多いよね??

こういう時の“YOU TUBE”。

↑こんな感じ。
テレビ放映は、無いだろうけど応援しないとね?
頑張れ~“雅”!!!!!!


category: テニス

tag: ウィンブルドン テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→テニス→△→ウィンブルドン→フェデラー→マレー→ロディック→ヒューイット』


う~ん、雨・・・・・・・。
まだまだ、梅雨・・・・・。

某スクール付近だけ、余計に雨、降ってないか??
ん・ん・ん・ん・・・、止め~雨!!

で、“ウィンブルドン”。
昨日のQF、観た??
観たよね~、当然だよね~。
フェデラーとカルロビッチの時は、サービスコースを予測したり、ちゃんと、観れてた。
マレーとフェレーロの時も、まだまだ、元気で観れてたんだけど・・・・。

最後のロディック↓と、
b_009_roddick_121_getty_i_walton.jpg
ヒューイット↓の
b_09_hewitt_39_getty_i_walton.jpg
試合が始まった頃は、テレビの前に横になってた。
0_20090702163811.jpg
↑こんな試合だったらしいよ。

最後の記憶が無い、何となく良い試合だったのは覚えてるんだけど・・・。
今日は、頑張るよ!!

category: テニス

tag: ウィンブルドン テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
