TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『会議→テニス→研修→ニュートーキョー』

20090630165454
う~ん、今日も梅雨。

火曜日、休みなんだけど、今日は会議。

オンコートで、研修してから会議。

色々あったけど、今は??
代々木、ニュートキョー。
面子は??

↑こんな、感じ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『暑→テニス→短パン→スコート→T也→鼻→ち』

20090629192908
いや~、暑かったね~。

みんな、大丈夫だった??
某テニススクールも?暑かった~。
こんな日は、やっぱり??
男子は、短パン。
女子は、スコート。
だよね~。

某スクールは、只今、スコートキャンペーン中!!

↑某スクールスタッフの“S藤T也”。
スコート、はいてた訳じゃないよ。
今日の暑さで、のぼせて“鼻血”が・・。

ドンマイ!!“T也”!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→○→雨→某委員会』

20090629013943
20090629013936
朝は、バッチリだったんだけどね~。

やっぱり、梅雨。

某スクールから移動して、板橋区の某スクールに。

↑最後は、こんなのと一緒。

今日は、やっぱり鈍よりな日なのかな~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『暑→テニス→水→ウィンブルドン→杉山愛』

20090627122618
暑い~~~。

暑いよ、今日は。
午前中で、既に“真夏日”。

水分補給、しなきゃダメだよ。

で、“ウィンブルドン”。
昨日の“杉山VSハンチュコバ”観た??
う~ん、惜しかったよね。
色々あったけど、1stセットの“あのダブルフォルト”な~・・・。


最初のマッチポイントを獲られた時に、杉山の目がウルウルしてたよね。
何を考えてたんだろうか?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『暑→ゲリラ雨→テニス→○→ウィンブルドン→杉山愛』

20090625201858
暑かったね~。
でも、気持ち良かったな~。
やっぱり、青空の下でするテニスって最高だよね。

でも、今日の某テニススクールのテニスは、午後から。
某スクールエリアだけ、朝方に大雨だったらしい。
僕が着いた時には、降って無かったんだけど、
コートは、田んぼ状態・・・。
明日は、頼むよ。空!!
で、“杉山愛”。
昨日の試合、観た??
我慢して、粘って、攻めて、ナイスゲームだった。
2ndセットは、流れが相手に行きかけてたけど、
相手の若さと気合いで、引き戻せてた。

ん~、次の相手が、な~~。
“ダニュエラ・ハンチュコバ”・・。
ダブルスのパートナーだよ。
やりにくい、よな?
でも、頑張れ~“愛”!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→テニス→△→○→パン→BEER→ウィンブルドン』

20090624200438
凄い、雨だったね。
正に、土砂降り。

お陰で、某スクールのコートは、田んぼ状態・・。
結局、テニスは、夕方からだった。

↑コレ何だ??
近所のパン屋さんの“バケット”。
此処のは、結構、美味しいよ。

昨日のランチを“ホットドッグ”にしたから、買いに行ったんだよね。
やっぱり、BEERには“ホットドッグ”でしょ?
ねっ?

そうそう、ウィンブルドン観てる?観に行ってる?

昨日の伊達、惜しかったね。
ホントに上手に試合してたよ、
ただ、バックのスライスのロングがね~。
もう少し、打って行っても良かったと思うんだけどな~。
どう??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『暑→テニス→○→ウィンブルドン→杉山→シャラポア→』


いや~、暑いね~。
梅雨のひと休み??

最高気温は?30度??
ん~、夏が近づいてるね。
楽しみ、楽しみ。

で、昨日から“ウィンブルドン”開幕。
フェデラーのセンタコートオープニングマッチ見た??
確かに、強かったけど?格好が・・・・・。

杉山は、頑張ったね。
半分寝ぼけながら、応援してた甲斐があった。
0_20090623170901.jpg
どっちが勝っても、おかしくない試合だったけど、
勝負処で、集中してプレイ出来た杉山が偉い!!
良かった良かった。

そして↓“シャラポア”。
b_001_sharapova_106_getty_j_finney.jpg
危ない試合だってみたいだけど“7-5.6-4”で二回戦進出。
これも、良かった良かった。

今日は、2番コート第1試合に“クルム・伊達公子”が登場。
第9シードの“カロライン・ウォズニアッキ”と対戦。
photo_w_krumm_date.jpg
頑張れ~“公子”!!

でも、今日は早く寝よ。


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『梅雨→テニス→△→ウィンブルドン→勉強→フェデラー』

20090622190842
梅雨、梅雨だね。

このジメジメ、何とかならないのかな?
梅雨と言えば?
何を想像する?

ん~、僕は“期末試験の勉強”と“ウィンブルドン”。
しょっちゅう、“ウィンブルドン”の誘惑に負けちゃってたけどね。

いよいよ、今日から開幕。
オープニングマッチは、フェデラー。
グランドスラムタイトルで、新記録作るのかな?
楽しみ、楽しみ。

↑何か判る??
チケットだよ。
ジャパンオープンのね。

生フェデラー観たいんだけど、観れるかな??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→梅雨→テニス→ウィンブルドン→日本女子』


雨・・、雨・・、だね~。

まあ、梅雨だから仕方ないかも知れないけど、
ちょっと、一日中で降り続ける事は、無いよね~。

明日は、どうかな~~。
今の某スクールコートは、田圃状態・・・・。
ちょっぴり、心配・・・・。

で、“ウィンブルドン”。
wimbledon.jpg
いよいよ、明日から開幕だけど、オープニングマッチは誰がやるのかな??

本当は、ナダルだけど欠場だから繰り上がりで、フェデラー??
それとも。ドロー順で、まさかのデルポトロ??
men_20090621190053.jpg
↑男子のドロー。
フェデラーの優勝確率、かなり高そうだよね。

↓女子のドロー。
women_20090621190114.jpg
ん~~、日本女子は、みんなキツいドローだよね。
でも、1回戦勝ち上がれば???
頑張れ~“日本”!!



category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『暑→テニス→○→蕎麦→ドンマイ→ドレッシング』

20090620204005
今日は、休み。

ノンビリ起きてから、昼過ぎに赤坂迄、お出掛け。

野暮用を終えて、蕎麦を食べようとしたんだけど、
お目当ての老舗は、お休み・・・。
何だか、このパターン多いんだよね~。

↑コレ??
何の関係があるかって?
何も関係ないよ。

今、サラダを食べた時に使ったドレッシング。
使った事、ある??

美味しいよ~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『暑→テニス→○→スコート→ウィンブルドン→竜馬』

20090619195240
暑かったよね?
そうでも、無かった?

某スクールでは、スコートキャンペーンが、始まりそうかな?

来週月曜日から、ウィンブルドンがスタートだけど、
選手達のウェアにも、注目だよね。
フェデラーは、相変わらずトラッドだろうけど、
ナダルが白のノースリーブかな?

どう??

↑何か判る??
“坂本竜馬”の銅像。
何でかって??
今、またまた、読み返してるんだよね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴男→テニス→○→HEAD→ウィンブルドン→シャラポア→ナダル』

20090618195221
20090618195218
今日は、怪しい天気予報だったけど??

僕の晴れ男POWER炸裂?

某スクールには、雨が降らなかった。

って、事で朝からテニステニステニステニス。

午後二のGAMEマダムclassでは、例のジョコビッチMODELを使っちゃった。

気持ち良かった~、重いから真ん中外しても飛んでってくれるのも良いんだよ。
まだ、使ってない人は、某スクールに来て使ってみてね?


で、“ウィンブルドン”。
いよいよ、シード順位が発表になったね。

女子シングルスは?
『サフィーナ→セレナ→ヴィーナス→ディメンテェワ』の順番。

因みに、シャラポワは第24シードだよ。
誰の山になるんだろうね?
頑張って欲しいな~。

男子シングルスは?

『ナダル→フェデラー→マレー→ジョコビッチ』の順番。

ん~、やっぱり、ナダルVSフェデラーが観たいな~。
1VS4・2VS3で当たるんだっけ?
1VS3・2VS4で当たるんだっけ?

あんまり関係無いかも知れないけど、フェデラーはマレーと当たりたく無いんじゃないかな?
結構、負けてるし、地元だからね。

みんな、誰の応援??

僕は、シャラポワとナダルだな~。

頑張れ~“マリア&ラファ”!!
当然、頑張れ~“愛&あゆみ”!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『ジメジメ→テニス→足立→テニススクール→SD→呑』

20090617215051
今日も??

ジメジメ・ジメジメの曇り空だったよね。
テニスしてると感じないんだけど、してないとジメジメ。
何でかな??

↑何処か、判る??
足立区の某テニススクールのテニスコート。
綺麗でしょ??
先々週、届け物があったので、ちょっぴりレッスン見学してきた。
レッスンしてたのは、SD。
此処がOPENした時に、レッスンしに来たな~。
あれって、何年前だっけ??

云十年前は、この辺によく来てたんだよね。
隣の隣の駅に住んでたから。

今度、遊びに行ったら、飲んで下さいね。

SDさん。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雲→ジメジメ→テニス→ブログ→マレー→ウィンブルドン』

20090615195742
雲とジメジメ、梅雨だよね。

今日も夕方迄は、セーフ。
小学生達とテニスを始めた途端に?ポツポツ、しまいにザーザー。
昨日と同じパターンに、なっちゃった。

嫌だね、梅雨。
後、どの位なのかな??

で、“A・マレー”。
ロンドンで行われた“AEGON選手権”で、初優勝したよ。
決勝の相手は、“J・ブレーク”。
決勝を含めて、全試合ストレート勝ちだって。

“A・マレー”と言えば?
数年前のフェデラーが来た時のジャパンオープンで、一緒に食事したな~。

なんちゃって、たまたま横のテーブルで食事してただけなんだけどね。

ウィンブルドン、久々のイギリス人優勝かな??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→テニス→◎→ブログ→?→シャラポア』

20090612194614.jpg

暑かったね~。
でも、気持ち良かったな~。
やっぱり、青空の下でするテニスって最高だよね。

そう言えば、上司のブログでネタにされてたよ。

こんなに、優しくて、気の弱い、僕をつかまえて“悪魔”とか“いじめっ子”だって。
まっ、いっか。

たまに??迷惑掛けてるからね。
はい、はい、これからは“天使”で“いじめられっ子”になりますよ~。

で、“マリア・シャラポワ”。
イギリスのバーミンガムで行われている“AEGONクラシック”で、三回戦を勝ってベスト8に進んだんだって。
このコートは、グラスコートだから、所謂、ウィンブルドンの前哨戦。
男子ツアーに較べると、最近イマイチ、女子ツアーが盛り上がってないから、
シャラポワには、頑張って欲しいよね?
頑張れ~、“マリア”~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→○→夏?→文福→虫→クワガタ』

20090611232823
雨が止んでから、暑かったよね?

ちょっぴり、夏を感じなかった??

早く、梅雨が空けるとよいよね~。

で、“文福”。
ミーティングの後、上司Kと“文福”に。
えっ?今日は飲まない筈??
そう言う、メールが来てたんだけど、
恥ずかしくて“飲みたい”って言えなかったらしい。
ちょっぴり、可愛いい上司?

ん?全然?可愛くないか?
途中から藤沢市の某スクールHCも来たんだよね~。

何故か??
三人で“虫談義”しちゃったよ。

因みに“ミヤマクワガタ”って、知ってる??

今年の夏は、クワガタを獲りに行こうかな。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『梅雨→雨→テニス→○→上司→!!』

20090611132741
梅雨入りした途端の雨・・・・。
嫌になっちゃうよね~。

でも、某テニススクールは、雨が止んだよ。
次のテニスから出来るかな??

で、僕の上司“K氏”別名“DRK氏”。
今日の夕方、ミーティングの為に某テニススクールに来場。
いつもは、終了後に飲み会なんだけど?
さっき、メールがあって『今日は、飲めない!』だって。
冷たいよね~、飲みに行くだろうからって、予定を滅茶苦茶、調整しておいたのに。
もしも、某スクールで会ったら、みんな、冷たく対応してね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『ムシムシ→梅雨→入→明→ラケット→HEAD→◎』

20090610214628
今日も?
ムシムシ~、だったよね~。
更に、梅雨入りらしいし・・・。
もっと、ムシムシになるって事??
ん~、嫌だ~~~。
早く、梅雨明けしろ!!

で、某テニススクールは、ラケットキャンペーン中。
今週一杯で、お終い。

ちょっと前に書いたけど“HEAD・SPEEDシリーズ”打ってみた??
しつこいけど、これは良いラケットだよ。
大袈裟だけど、過去最高のラケットかも知れない。

僕は、詐欺師じゃないから信用して使ってみてね?
絶対に、実感する筈だから。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→休→安息日→カッペリーニ→?』

20090609131945
今日は、安息日?

何も予定の無い一日。

ノンビリ起きて、ブランチ。

またまた、カッペリーニ。
う~ん、まあまあの出来かな?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『ジメジメ→テニス→○→寄り道→BEER』

20090608201951
ジメジメ、クモクモ、お天気だったね。

テニスした??
結構、暑かったよね?

僕は、いっぱいテニスして
後は、BEERを待つだけ。

↑今日は、ちょっぴり寄り道。

久しぶりかな?
久しぶりだね。

はい、乾杯~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→暑→テニス→○→フレンチ→ファイナル』

20090607194526
20090607194521
いや~、今日は、暑かったね~。
日差しに、しっかりPowerがあったね。
ちゃんとテニスした人は、美味しいBEERが飲めてLUCKYかな??

いよいよ今日でフレンチオープンも最終日。
後二時間位すると、ファイナルが始まるよ。
どっちが勝つかな??
あなたは、フェデラー派?
それとも、ソデルリング派?

僕は、フェデラーが勝って、生涯グランドスラムを達成して欲しいよ。

ん~、でも、ソデルリング、強いよね。
ポイントは、フェデラーの大事な場面での1stサーブの確率と、
フォアハンドの回り込み方かな?

頑張れ~、ロジャー!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→テニス→△→某テニススクール→ラケット→選→?』

ん~~、また、雨・・・・・・。
神奈川県川崎市の某テニススクールも雨。
テニスは、ちょっと難しいかな~~。

で、『ラケット』。
某テニススクールでは、6/14迄“ラケットキャンペーン”中。
色々な試打ラケットが、沢山あるんだけど先週の日曜日に届いたばかりのラケットが3種類。

↓一つ目は、コレ。
NEC_0456.jpg
“HEAD Speed PRO”ジョコビッチ使用モデル。
NEC_0454.jpg
↑白くて、薄くて、格好良いでしょ?
335グラムで、98平方インチ、フレーム厚18ミリ、パワーヒッター向きだね。
非力な僕には、若干、重すぎる感じ。
でも、実際にボールを打ってみると、そんなに重さが気にならないよ。

↓二つ目は、コレ。
NEC_0453.jpg
“HEAD Speed MP ”16-19。
NEC_0452.jpg
↑これも、薄くて、白が格好良いよね~。
315グラムで、100平方インチ、フレーム厚20ミリ、色々な人にフィットするよ。
僕には、コレがピッタリ。
昨日も使ってたんだけどストロークを打った時の打球感にゾクゾクしちゃった。

↓三つ目は、コレ。
NEC_0451.jpg
“HEAD Speed Lite”。
NEC_0450.jpg
このラケットには、ビックリしちゃったよ。
メチャメチャ軽いラケットなのに、打球感がガシッとしてて300グラム超のラケットみたい。
260グラムで、102インチ、フレーム厚24ミリ。
260グラムの打感じゃないんだよな~、ホント。
女性には、メチャクチャお勧めのラケット。

この三つ以外にも色々なラケットがあるから、打ってみてね。
絶対に打ってみないと、自分に合ったラケットは見つからないよ。
それと、自分では打った感触しか判らないから、受けて貰った相手の感想も重要だよね。

↓『YOU TUBE』

↑某テニススクールのクラブハウスだよ。



category: テニス

tag: テニス ラケット ヘッド テニススクール

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『サラッ→ジメ→テニス→○→BEER→フレンチ→ママ→バジル』

20090604194500
昨日より、サラッとしてなかった?
ジメジメは、してなかったよね?
暑かった?そうでもないよね?

風も気にならない、太陽も雲に隠れて、絶好のテニス日和だったよ。

一応水曜日は、何となくノンアルコールDAY。
もう、今日はテニス日和だったし、BEERでしょう!BEER!

サッパリした、お摘みと一緒に、フレンチ見ながらね。
今日は女子のセミファイナルだけど、誰を応援する?
ん?僕??
ん~、サフィーナかな?
ママが怖いらしいから、負けたら叱られて可哀そうだからね。

↑コレ何だか判る??
バジルの冷製カッペリーニ、一昨日ランチに作ったんだよね。
まあまあの出来だった。
もう一捻りのイメージが、湧いてるから次は、パーフェクトだよ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『ジメジメ→テニス→○→全仏→フェデラー→モンフィス→ノア』

20090603220422
ジメジメ~してなかった?

ちょっぴり雨も降ったし・・。
テニスには、問題無かったけどね。


で、フレンチオープン。
僕が応援していたプレイヤーが、どんどん負けちゃって・・。
こうなったら、男子はフェデラーに優勝して欲しいんだけど?
モンフィスも捨てがたい・・。
大昔のヤニック・ノアみたいに、地元選手の優勝も見てみたいよね。
格好良かったな~、ノア。
知ってる??ノア。
バックハンドのスライスが、滅茶苦茶エグかったな~。

ん~、どっち応援する??
ロジャーとガエル。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『天気→?→テニス→→全仏→ナダル→?』

20090601194930
今日も怪しい天気だったよね~。
お昼過ぎから、雲行きが怪しくなって、
某スクール付近は、14時過ぎから雨・・・。
午後二のレッスン途中だったけど、
テニスを強行しちゃったよ。
青春しちゃったな~。
ん?違うか??

で、ナダル。
昨日、負けちゃったね。
朝、ニュース見てビックリしちゃったよ。
落ち込んでるんだろうな~。
録画してあるんだけど、まだ、見てないんだよね。

ドンマイ!“ラファ”!!
“ウィンブルドン”で、頑張れ!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
