TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→○?→HEAD→白ラケ→良→試打?』

20090531231424
今日某スクールは、HEAD・DAY。

噂の白ラケットが、沢山沢山。

う~ん、いい~。

買っちゃおうかな~、格好良いし打球感最高!!

HEADのK林さんにお願いして、試打用に置いてって貰ったんだよね~。

みんな、某スクールに試打しにおいでね?

ね~っ!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→テニス→○?→団体戦→御守り』

20090530103347
う~ん、また、雨・・・・。

困るよ、ホントに。

某テニススクールも、だけど・・・・。

東金の“エストーレホテル&テニスクラブ”で
某スクール姉妹校の人達が集まって団体戦があるんだよね。
↑今年の御守り、携帯待ち受けバージョン。
もう一つは、携帯御守り動画。
これはアップ出来ないから、
参加者に見せて貰ってね?
この天気だと??
う~ん、男子は外で頑張ってかな?
女子も??かな??

とにかく、どんな状況でも相手と同じ条件だからね~。

頑張れ~、某テニススクールチーム!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→テニス→△→全仏→ナダル→ヒューイット→シャラポア→お守り』


雨、だね~~。
昨日に引き続き、某テニススクールは、雨・・・。

丸二日間、テニスしてない・・・。
明日こそ、晴れてねっ!!ねっ!!

で、“全仏オープン”。
今日が大会6日目。
op_20090529163557.jpg

センターコートでは、新旧NO.1対決。
↓現NO.1の“ナダル”と。
nadal_20090529163135.jpg
↓元NO.1の“ヒューイット”。
federer_20090529163225.jpg
二人ともディフェンス力の高い選手だから、試合時間長そうだね。

そして、今日は“シャラポア”も登場。
シャラポア
ん~~~、寝れなそうだな~、夜。

そして、そして、明日からは??
某テニススクール系列の人達が千葉県東金に集まって、年に一度の団体戦。
去年までは『ALL○○・団体戦』、今年からは『ALL7○○・団体戦』。

そう言えば、今年も恒例の“お守り”を作ったよ。
今回は“秋葉系??”お守り。
ココにアップしたいけど、ご利益が無くなるといけないので。
明日までは、秘密・・・・・・。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→○→電車→!→初体験』

20090527222546
今日も晴れて、気持ち良かったね~。

天気は、良いんだけど~、朝から嫌な事が。

出勤時にT横線が、不通・・・。
ホント、朝から勘弁してくれよ!!
ギリギリ、仕事には間に合ったけどね。

↑今晩は、コレ。
初体験。
味??う~ん??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→暑→テニス→BEER→ランチ→安』

20090526124230
いい天気だね。

正に?絶好のテニス&BEER日和。

僕は、都内某所でテニスし。

面白かった~。

で、↑こんな処で、ランチタイム。

安いよ、ココ。
何処だ??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『暑→テニス→アダルト→小学生→イイコイイコ→フレンチ』

20090525204846
20090525204836
暑かったね~、今日は。
某テニススクールの日中は、正にBEER日和。
アダルトな人達と、沢山テニスしたよ。

夕方からは、小学生とテニスが二つ。
一つ目は、1・2年生の子供達。
小っちゃくて、可愛いよ~。
振替で、初めての子供達が何人か居たから、
基本練習をずーっと。
上手に出来た時には、イイコイイコして誉めまくり?
子供の頃、周りの大人にイイコイイコされると嬉しくなかった??

イイコイイコが効いて、自信を持ってくれると嬉しいな~。

頑張れ~、みんな!!
宿題・自主練、ちゃんとしろよ!!

↑“ナダル”“フェデラー”いよいよ登場だね。
どっち、応援する??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→○→インフルエンザ→?』

20090523175618
暑かったね~、今日は。

夏の陽気、夏・夏・夏。

だって言うのに??
“インフルエンザ”大騒ぎだよね。
“インフルエンザ”って“冬”の病気だと思ってた。
ニュースでは、“どこそこ”の“何歳の何とか”が感染しました。
とか、言いまくってるけど。
そんな細かな事、報道しなくても良いんじゃない?

一番ビックリしたのは、川崎の某女子高生が、感染したニュース。
校長が出てきて、涙ぐんで謝罪してたでしょ?
何で謝るの?誰に謝ってるの?
何とかの代表でアメリカ行って、ちゃんと感染しないようにしてたって言ってるし、
何も悪くないよね?

この報道のされ方を見た女の子達は、どう思ったんだろう?

ちゃんと、考えようよ。
大人!!

何か変な内容に、なっちゃったよ??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『暑→テニス→○→禁酒→BEER→旨!』

20090521210526
お昼前迄、暑かったよね?
まさに、BEER日和~。

昨日は、禁酒したんだよね~。

だから、今日のBEERは?
滅茶苦茶、旨いっ!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『暑→テニス→○→フレンチ→ナダル→フェデラー→錦織圭』

0_20090520203125.jpg

暑かったね~、今日は。

ちょっと、夏っぽかったよね?

某テニススクールも暑い暑い。
短パン日和&スコート日和だったよ。

↑コレは??判るよね~。
いよいよ、5/24から“フレンチオープン”がスタート。

やっぱり、注目は“ナダルVSフェデラー”だけど??
どっちかな??????

錦織圭は残念ながら、欠場・・・・。
早く治してね“圭”!!
“ボンジリ”食べると良いかもよ??

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休→テニス→晩餐→エビフリャー→ソース』

20090519193658
休みだけど、ちょっぴりテニスしてきた。

試合とかではなくて、ただ、ラリーの相手をしただけ。
なんだけど、楽しいよねテニスって。

お昼にパスタを食べてから何も食べていないので?
お腹が、超~ペコペコ~。
↑コレ、好き??

僕は、大好き~~。
子供でしょ??

でも、BEERと合うんだよね~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休→寝坊→パスタ→昔→テニス→○』

20090519151346
暑い?涼しい?

雨の心配は、無さそうだね。

僕は休みだから、寝坊して、
買い物行って、パスタを作ったよ。

今日は、冷製バジル。

昔、昔、駒沢のイタ飯屋で、食べたのを思い出しながら、作ったよ。

まあまあ、だったかな?

もう一回作ったら、ご馳走出来そう。
本当か???

今からちょっぴり、テニス。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→風→嵐→テニス→悶々→??』

20090517220514
こんばんは~。

今日は、嵐????
嵐?だったよね?

某テニススクール周辺は、まさに嵐。
雨が、降ったり、止んだり。
風は、ビュービュー。

テニス、出来なかった・・・。

スッキリしないよな~、テニスしないと。

ねっ?今日は、サッサと寝よっ。
↑寝酒。

おやすみ~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雲→朝寝坊→買物→テニス→ハードコート→サーブ』

20090516122133
曇ってるね~、空は雲だらけ・・・。

今日は、休み。
ゆっくり朝寝坊、朝食食べて買い物して、↑ココに来た。

ハードコートなんだよね~、ハードには、あまり良い思い出が無い。
ハードコートの思い出のショットは??
ダブルフォルトだな~。

あの試合、20回はしたような??
試合後の顧問の視線が、冷たかった・・。
サーブ難しいよねっ?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『寒→テニス→○→季節→煮込→旨』

20090515212122
何か、今日は寒かったよね~。
日が沈んでからは、尚更。
ちょっとちょっと、季節の逆戻りは、勘弁してよ~。
↑な~んだ?

某有名飲み屋の某有名ツマミ。

初挑戦なんだけど、ビックリ旨い!!

乾杯~!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→テニス→○→朝練→球出→S斗→?』

20090514192846
涼しくて良かったね~、とスタッフと話してたんだけど?
昼前から風がビュービュー。

でも、テニスは外でやるスポーツだから。
こんな日も、めげずに頑張らないとね?
某スクールに来場した方達、頑張ってたよ。
ね~っ???

↑某テニススクール、Aコート。
小さく写っているのは、新人の“S斗”。
レッスンが始まる前に、球出しの朝練&テスト。

何とか無事に合格~。

良かった良かった。

“S斗”球出し、沢山練習しろよ!!
そして、レッスンは“愛”だぞ!“愛”!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『蒸→テニス→○→会津藩→Nつみ→?』

20090513205144
蒸し暑かったね~、今日は。
時折、怪しい雲行きになったけど、
某テニススクール付近に、雨は無し。
良かった良かった。

↑某スクールスタッフの“Nつみ”。
“会津藩”出身。
一生懸命やってるんだけど、天然なんだよな~。
レッスンは、愛だぞ愛!!

頑張れ~“Nつみ”~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『曇→テニス→○→休→ランチ→パスタ』

20090512133641
雨、大丈夫そうだね。

雲が厚くて、ヒンヤリしてたから、心配したけど日中は、問題無し。
テニスしようね?してるかな?

僕は、お休みなんだけど、テニスの予定入ってるよ。。
その前に、LUNCH。
今日は?今日も?パスタ。
さて、何パスタでしょう??
↑ヒントは、コレ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→◎→BEER→◎→Oさん→○○横丁→居酒屋→タバスコ』

20090511202530
暑かったね~、今日も。

昨日に引き続き、テニスして汗を沢山かいたよ。
これは、BEERが美味しいよ~。

午後のレッスンに来た“Oさん”は、テニス終わってすぐに飲み初めてるだろうから?
もう、酔っぱらいだな、きっと。

↑昨日の委員会のメンバーで行ったお店。

都内某所の○○横丁の居酒屋。
日曜日のこの辺りの店は、基本的に休み。
やってる店は、観光客相手の怪しいのが、多いんだよね~。
って事で、↑ココは、某チェーン店。
全然、雰囲気が違うんだけどね。
そう言えば、この某チェーン店、相模原市の某スクール時代によく通ったな~。
とっても、良いお店だったよ。
タバスコ、必需品だったな~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→テニス→夏→某所→本→心理学』

20090510201023
今日も、晴れたね~。

最高のテニス日和、ちょっぴり暑かったけど。

夏の雰囲気の気がしたんだけど、どうだった?

↑さて、何処だ??

これから、会社の委員会の集まりがあるので、↑都内某所に。
ちょっと時間があったから、大きな本屋さんに寄り道。
昔読んだ本を読みたくなって、探したんだけど無かったよ。
絶版になっちゃったのかな??

ネットで、探すかな??

どんな本かって?
テニスと心理学の本だよっ。
題名は、ヒ・ミ・ツ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→テニス→◎→雨男→散歩→?』

20090509195435
晴れたね~。

良かった、良かった。

僕が、雨男な訳じゃないよ。

今日は、休み。
って事で、ちょっぴり散歩。
↑さて、何処だ~?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→テニス→△→イライラ→食欲→BEER』

20090508210405
また、雨雨雨・・・・。

何だかね~、もしかして?もう、梅雨?

止んだと思ったら、降り出して、また、止んだと思ったら降り出しての繰り返し。

頭、来ちゃうよね~。

で、今日のイライラを食欲で晴らす。

↑コレ、使った料理でね。
BEERと合うんだよな~。

乾杯~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→雨→テニス→評判→Y輔→頭』

20090507195522
雨、雨、雨、雨・・・。

何だか、良く降るよね~。
予報が、最悪の方向に・・・。

明日は、どうなるのかな?
晴れろ~~~空!!

↑え~、以前も登場した“元甲子園球児”。

何、やってるんだ??

今週の土曜日に試合があるらしい、
某テニススクールの評判を上げてくるとか、言ってるけど?

頭使えよ、“Y輔”。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『GW→テニス→雨→母→感謝→晩餐』

20090506182202
雨・・降ってるね~。

せっかくのGWテニスが・・・。

今日は、久しぶりに横浜に。

ちょっぴり早いけど、母の日ディナー。

感謝感謝。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『GW→テニス→雲→パスタ→カッペリーニ』

20090505185057
ついに?降られちゃったね・ ・。

ここ最近、凄い良い天気だったからね~。

仕方ないかな??
テーマのサーブ、色々考えてあったんだけど、また、今度だね。

今晩の食事は、↑パスタ。
今日は、二種類。
“ナンチャッテ・チーズクリームパスタ”と“Oシェフ・モドキ・カッペリーニ”。

カッペリーニに、難しいんだよな~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→終→友→S宿→G街→?』

20090503191406
え~、↑此処に来てる。

大学の頃からのテニス絡み友達と、3年ぶりに会うことになって。
“S宿”待ち合わせにしたんだけど、GW中は?
ぐちゃぐちゃ&コミコミなので、
“G街”の“Kちゃん”にお願いして、お店を開けて貰ったよ。

↑夕暮れ?の路地、良いよね~。

ん~、乾杯~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→テニス→◎→イベント→S田→』

20090503164638
今日も良い~天気だね~。
某テニススクールは、今日からイベントDAY。

朝から沢山の方が、来場。
スタッフ達は、いつもより更にハイテンション。

う~ん、みんな楽しんでくれたかな??

↑スタッフの“S田”。

さっきのレッスンでは、“やられ上手”に、なってたかな?

頑張れ~、“S田”!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→テニス→◎→晩酌→??→』

20090502213301
う~ん、良い天気だったね~。

テニス、した?それとも、ご旅行?

え~、僕は、明日からのイベントに備えて、安息日。
今晩は、居酒屋MENUの晩餐。
う~ん、旨い!!

明日は、ボレー!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→テニス→○→パスタ→BEER→』

20090501204245
今日も、良い~天気だったね~。

春じゃなくて、夏っぽい天気だったよ。
気持ち良かったな~。
絶好のテニス日和&BEER日和。

↑コレ??

昨晩作った、新作パスタ。
『ツナガーリックチーズパスタ・バジル風味』

美味しいよ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
