TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→テニス→○→修造→ヘビー級』

20090430195306
晴れたね~、今日も。

まさしく、正しく、テニス日和。

某テニススクールのコートは、大賑わい~。

明日も大丈夫そうだよね?テニスしようね?

↑某スクールの新人スタッフ“KEI”。
“M岡修造”が、通っていた福岡の“Y川高校”テニス部出身。
名前が“KEI”尚且つ“Y川高校”出身。
期待の新人!!!?

でも、“ヘビー級”なんだよな~、只今、ダイエット中。
“KEI”は“KEI”でも“圭”じゃなくて“人偏”付きの“佳”なんだよな~。

頑張れ~某スクールの“KEI”!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→テニス→○→車中→読書→』

20090429210940
今日は、パーフェクトなテニス日和だったね。
みんな、テニスした??

某テニススクールは、一日中、満員御礼。
沢山の人達が来場して、大賑わいだったよ。

↑コレ、今、読んでる本。
“楽毅”知ってる??

所謂、大昔の中国の天才のお話。
面白いよ、お薦めだから、読んでみてね。

電車の中で読むと、集中出来るのは何故なんだろう??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→テニス→○→怪→集合→?』

20090428085839
良い~天気だね~。

↑怪しい?集団。

うちの会社の連中。

目的地に行くのが、難しいらしくて、駅前に集合。

????

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『寒?→テニス→事務→コレ→控→』

20090427225200
ちょっぴり、寒くなかった??

結構、寒かったよね~。

今日の某スクールは?時間帯によって、大賑わいOR中賑わい。

僕は、ビシッ?とテニスした後は、ごちゃごちゃ事務仕事。

で、帰宅後は、コレ↑。

明日は、色々だから?
控えめにねっ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『暴風→テニス→△→直帰→乾杯』

20090426220913
今日は、酷かったよ~。

某テニススクールには、一日中、暴風が吹き荒れてた。

こんなの、はじめて。

風、止め!!

腹減った~、乾杯。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『夕方→晩餐→乾杯→やっぱり』

20090425175649
↑って事で、乾杯~。

美味しい~~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→テニス→晴男→雨男→ローストB』

20090425161405
雨、だね~。

よく、降るよね~。
ここ最近、雨なのは、僕の休みの日ばかり。
って事は、僕は“晴れ男”なんだけど、家では“雨男”。
どっち???

で、今日は、某記念日なので?
晩餐のメインディッシュは“ロースト○ーフ”。

↑旨そうな、お肉でしょ?
早く、食べたいな~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雲→テニス→○→○ディバ→記念』

20090424194622
何か、今日は涼しかったね~。
止まってると、寒かったよ。
テニスした人は、アップ脱げなかったんじゃないかな?

僕は、さっき退店して某所に寄り道。

明日、某記念日なので、お買い物。

こんな重いのは、初めて買ったよ。
車内の読書が、辛いよ~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→テニス→○→某→スタッフ~?』

20090423190429
良い天気だったね~、今日も。
太陽が元気で、いい感じだったよ。

当然、僕も目一杯テニス。
半袖・短パンで、動き回ったよ。

今日のBEERは、美味しいだろうな~。

↑誰~だ。
某テニススクール・スタッフの“K我&M浦”。
う~ん、“イケメン”じゃなくて、ちょっぴり“おバカ”だけど、ラケット持ってコートに出ると、良い男??
脳ミソが“筋肉”っぽい二人が“筋肉”の話をして盛り上がってるよ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『暑→日出→日没→テニス→B福』

20090422213809
暑かったね~、ねっ?

テニスする時に、アップを着なくて良いもんね。

因みに、今日の日の出は?5時00分。日没は、18時20分。
日照時間が、13時間20分。
ん~、日が長いと嬉しいよね。

そう言えば、某スクールに見学者が二人現われたよ。
一人は↑。
もう一人は、板橋区の某テニススクールのヘビー級コーチ。

せっかく、来たんだから“B福”行けば?って言っといたんだけど、
満卓で、入れなかったらしい。
日頃の行いが悪いんだな、この二人は。

二人が、行ってたら行きたかったな~“B福”。

また、今度だね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→休→何?→晩餐→乾杯』

20090421212208
え~、休日。

何もしなかったよ。

あっと言う間に、夜。

って事で、晩餐。

↑コレ。
中々、美味しいよ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→小学生→目付→居酒屋』

20090420210907
お疲れさま~??

楽しく、テニス出来て最高だったよ。

そう言えば、夕方からの小学生テニスを“S模原”から偵察に来てたよ。

まだまだ、基礎練習してるんだけど、段々、ボールにパワーが出てきて、
子供達の目付きが、変わってきたよ。

最後は、ちょっぴりシングルストーナメント。
時間が足りなくて、決勝戦が出来なかった・・・。

↑??今晩の晩餐。
居酒屋MENUっぽい??

乾杯~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→○→B福→夢?→アラーム→』

20090420001816
うーん、今、帰宅途中。

テニスを終えて、事務仕事を終えて、方説を終えて。
某スクール・社員で、久々に“B福”。
ん~、やっぱり?旨い!!

残念ながら“ササミ刺し”は、 売り切れ。
取り敢えず?“BEER”から“ホッピー”。

何を話したかって??
当然、テニスの話と仕事の話。

話した話が、リアルになったら楽しいな~。

で、今現在の課題は??
乗り越さない事。

頑張れ~、僕!!

目覚まし?アラーム?掛けようかな??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→テニス→休→宅配→当→飲』

20090418115239
晴れたね~、気持ち良いね~。

さすがに、花見は終わりだけど、散歩日和?テニス日和。
テニスしようね?外で“LUNCH”も良いかもよ。

今朝ベッドで本を読んでたら、ピンポンが鳴って宅配便が来た。

何が来たかって??

↑コレ、コレ。
当たったみたい。

って事で、今日は倍飲みかな?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→テニス→予報→コルク→筋トレ』

20090417205754
雨、中々、降らなくて良かったよね~。

でも、結局、夕方には降りだしちゃったけど・・・。
まあ、予報が外れたから、良かな?

↑コレ何か判る??

そう、シャンパンのコルク。
何で、割れてると思う??
BEER飲んでから、飲もうと思って開けようとしたら、空かない空かない。

奮闘してたら、折れちゃった・・・。

コルクの残骸をソムリエナイフで開けて、やっと乾杯~。
ふーっ、筋トレになっちゃった。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『朝→テニス→汗→東横線→フェド杯→中村雅俊??』


いや~、今朝の東横線には、やられたよ。
2008_05_20_komatsu_ryo.jpg

みんな、大丈夫だった??

JRの改札が大混雑してたから、変だな~と思いながら
東横線の改札に行ったら、動いてない・・・・・・。
で、振替輸送で、JRを使おうと思ったら切符が必要云々・・・・。
時間が無い事ぐらい判ってるのにね~、冷たいよね。
面倒だから、自腹で乗ったよ。
結局、間に合ったから、良かった良かった。
でも、朝のアクシデントって、偉く疲れるよね~。
何でだろう????

で、“フェド杯”。
PN2009041501000688_-_-_CI0002.jpg
『テニスの女子国別対抗戦、フェド杯に出場する日本代表がイケメン監督の下に一丸となる。15日、都内で会見を開き、ポーランドで行われるワールドグループ2部入れ替え戦のポーランド戦(25、26日)のメンバーを発表。今月から就任した村上武資監督(44)は杉山愛、森田あゆみ、藤原里華、森上亜希子を選出した。すでにツアー転戦中の選手にマメに連絡を取り、コミュニケーションを図ってきた。新監督の気遣いに藤原は「ピンチの時は監督に連絡できる」と思わず号泣。俳優の中村雅俊似で、海外関係者からはジャッキー・チェン、シルベスター・スタローン似と言われるという監督は早くも女心をつかんだ様子。「こんなに素晴らしい選手と戦えるのは一生に1度。日本代表に恥じることなく戦う」と熱かった。』

・・・・・・だそうです。
そうかな~????

category: テニス

tag: テニススクール テニス 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『暑→テニス→小学→基礎→ロジャー』

20090415215117
暑かったね~。

テニス日和=BEER日和。
真面目に、流さずテニスした??

四月だから、某テニススクールは、進級の季節。
小学生の半分以上が、進級したんだよね~。

と言う訳で、子供達の練習は、基礎練習メイン。

この時期に、正しい事をして置かないと、格好良いテニスが、出来なくなっちゃうからね。

↑この選手みたいな、プレイヤーになって欲しいな~。
頑張れ~!!小学生!!

おめでとう!ロジャー!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→休日→雨→黒七味→○』

20090414211928
↑知ってる??

所謂“香辛料”。

因みに、僕は、辛い物系が、大の苦手。

でも、↑これは、大丈夫なんだよね~。


何にでも、合うんだよ。

試してみてねっ??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→テニス→○→春→初夏→クルム伊達公子』


いや~~、良い天気だったね~。
テニス、した????
200904131200-00.jpg
↑もう、気温が20度以上は、普通だよね。
春だね~、初夏??
テニス、沢山沢山しなきゃねっ!!

で、“クルム伊達公子”。
o0512034110165358879.jpg
『女子テニスツアーの下部大会であるITFサーキットのモンゾン大会(スペイン/モンゾン、賞金総額7万5000ドル、ハード)は、シングルス決勝が行なわれ、第6シードのクルム伊達公子(日本)が、A・ドゥルゲルに7-5, 6-2のストレートで勝利、優勝を果たした。』
・・・・・・だそうです。

脹脛を傷めてたんだよね~、根性あるよね~。
おめでとう!!“公子”!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→M境→S宿→N田→O野→』

20090412215229
20090412215218
今日も、絶好のテニス日和だったね~。

テニスした???

ん~、気持ち良かったよ~。

で、僕はテニスを終えた後“M境”経由“S宿”。

↑話の長い“N田”と。
↑短気な“O野”。

まだまだ、子供な二人。

お守りは?大変・・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休→桜→名残→BEER→応援』

20090411121951
暑いね~。

良い、天気。

友人のマラソン応援がてら、最後の花見。
ん~、気持ち~。
綺麗だね~。

また、来年ねっ!!
乾杯~!!


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→テニス→BEER→家飲→MENU』

20090410195156
いや~、暑かったね~今日も。

今日、テニスしてからBEER飲んだ人は、最高の味だよね。

僕は、さっき退店して帰宅途中。

寄り道して、乾杯と行きたい処だけど?
真っ直ぐ帰る予定??

↑コレ、な~んだ??

家飲みのスペシャルメニューだよ。

最近、かなり極めてきた。
あ~、“まつや”行きたくなって来ちゃった。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→テニス→○→ブツ→晩餐→』

20090409214510
いや~、暑かったね~。

絶好の最高のテニス日和。

気持ち良かった~。
テニスした?

僕は、テニスが終わった後、武蔵野市の某テニススクール近くに。
???飲んでないよ、

さっき、帰宅して晩餐開始。

旨っ!!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『絶好→テニス→○→式典→パスタ』

20090408134840
今日も良い天気だね~。

テニス日和、テニスしなきゃいけない日和。
みんな、テニスしてる??
え~、僕は仕事を休んで式典に出席。

その前に、腹ごしらえしないとね。
↑取り敢えず、パスタね。
なんちゃって、チーズパスタにしようかな?
ビールに合うんだよな~。
いただきま~す。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴れ→テニス→日本→桜→花見』

20090407122959
いや~、最高の天気だね~。
僕は、休み。

って事で、↑コレ。

日本・桜に、乾杯~!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→ポッカ→休→S宿→G街→』

20090406200713
今日もポッカポッカだったね~。

当然、某テニススクールもポッカポッカだったけど、
テニスをしに来た人は、若干、少なめだったよ。
今日テニスしてない人は、明日、しようね?

今、僕は仕事を終えて↑“S宿”に。
“S宿”の“G街”に行く予定。

月曜日だから、人が少ないよ。
明日、休みだから飲み過ぎちゃうかも??

まっ、いっか。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→○→長嶋→背番号→5』

20090405214057
ポッカポッカなテニス日和だったよね?

テニス、した??

しないで、花見かな?

某テニススクールは、朝から大賑わいだったよ。

気持ち良かったな~。

で、“長嶋茂雄”。
昭和33年の今日、“長嶋茂雄”がデビューしたんだって。
“長嶋茂雄”と言えば、背番号“3”だよね?
僕が最初に買って貰った野球のユニフォームの背番号は“5”。
第一希望の“1”が無くて、第二希望の“3”にしようとしたんだけど無かったんだよな~。
で、仕方なく“5”。

当時、ジャイアンツの誰の背番号だったか判る??

若造には、結構、難問かもね?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休→テニス→晩餐→居酒屋メニュー』

20090404184136
桜、綺麗だね。

日本人に生まれて、良かった~。

僕は、お休み。

一日、のんびりノンビリ。

今日の晩餐は、居酒屋メニュー。

これ、何だ??

美味しいよ~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『ポカポカ→テニス→○→スコート→桜』

20090403181623
ポカポカ陽気だったよね~?

今年最高のテニス日和記録を更新したかも??

って事は、スコート日和なんだけど?
某スクール・スタッフの“K田”以外、見掛けなかったな~。
みんな、正しい服装でテニスしようね?

↑当然、桜。
この週末が、満開の見頃なんだってね。
僕も明日は、一週間ぶりの休みだから、花見かな?

何処、行こうかな~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『風→テニス→人ち先→泊→コキンパ』

20090402193546
風、凄かったね~。
某テニススクールのコートにも、暴風が吹き荒れてたよ。

みんな、ちゃんとテニス出来た??

風も条件の一つだから、たまには、良い練習だね。

でも、明日は、勘弁してくれ~!!

↑誰だか判る??
人生のちょっぴり先輩のバックショット。
何故、この画像か??って言うと、
今日、人生のちょっぴり先輩の長男が、うちにお泊まりなんだよね~。
パパに似て、滅茶苦茶ヤンチャなんだよ。

言う事、聞かなかったら“コキンパ”発射だね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
