TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

11/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『大晦日→テニス◎→寒→ポカ?』

20081231163844
今朝は、寒かった~。

家から駅まで、ブルブル震えながら歩いたよ。

今日は、大晦日。
当然、某テニススクールも今年最終日。

年末にも関わらず、沢山の人達がテニスをしに来てくれたよ。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

今から僕は、実家に。
お土産は↑コレ。
明日の元旦からテニスだから、
滞在時間は12時間くらい??

良いお年を!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『大晦日イブ→イベント→テニス◎→』

20081230083221
晴れたね~。

大晦日イブ。

今日から某テニススクールは、
五日間イベントレッスン。

コート状態良好、お天気良好。

ビシッと行くよ~。

テニスしようね?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→LAST→某スクール→テニス◎→』

20081229091210
晴れてるね?

今日は、2008年通常レッスン最終日。

某テニススクールは、準備万端。

テニスしようね?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『ポカポカ→テニス◎→スッキリ→パスタ』

20081228214049
20081228214044
ポカポカだったね、今日は。

太陽の有り難さを実感したな~。

テニスも沢山したし、沢山喋ったからスッキリスッキリ。

↑今からパスタを作るよ。
お摘みなんちゃって、カルボナーラ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『寒→テニス◎→ブルブル→鍋→?』

20081227192442
寒いね~。

昨日に引き続き、極寒。

昼間、板橋区の某テニススクールに通っている家族達と
テニスした時には、そうでも無かったけど、
陽が沈んでからは、ブルブル~。

って事は?やっぱり~?
鍋!!でしょ?

しゃぶしゃぶ行きま~す。
ポン酢派?胡麻だれ派?

僕は、ポン酢派。

BEERで、乾杯~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス○?△?→休日前夜→?』

20081226223118
風、凄かったね~。

昨日、程じゃなかったけどね。

明日は、今年最後のお休み。
って事で、↑乾杯~。

明日は、朝寝坊するぞ~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『寒→テニス○→必需品→ポカポカ』

20081226183149
寒い~寒い~。

今日は、メチャメチャ寒いよね。

某テニススクールのコートも、やっぱり寒。

こんな日の必需品は“手袋”と“ネックウォーマー”。
全然、違うよね。

明日は、どうなのかな?

ポカポカテニス日和で、お願いしま~す。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス○→△→クルム伊達公子→クリスマス→山下達郎』


暖かかった?寒かった?

朝イチは、最高だったけど段々と
風が出てきちゃったね。

明日は、どうかな??

で、“クルム・伊達公子”。
12345_20081225182414.jpg
『女子テニス協会(WTA)ツアーのASBクラシックの主催者は23日、クルム伊達公子(日本)(エステティックTBC)がワイルドカード(主催者推薦)で出場すると発表した。ことし現役復帰した38歳の伊達は9-10月のAIGジャパン・オープンに続くツアー大会出場で、海外のツアー大会は1996年11月のチェース選手権以来13季ぶりとなる。ASBクラシックは1月5-10日にニュージーランドのオークランドで開催される。伊達はこの大会後に4大大会初戦の全豪オープン(19日開幕・メルボルン)の予選会(14-17日予定)に臨む。』
・・・・だそうです。

今日はクリスマス。
↓こんなCM覚えてる??

名曲だよね~“山下達郎”。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス◎→イブ?→晩餐→肉?』

image_20081225090252.jpg

え~。

晩餐、晩餐。

↑大好物。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス◎→CHRISTMAS→イブ→HC』

20081224202152
クリスマスイブ、だね~。
毎年、イブは仕事してるな。
今年も家に友達夫婦を呼んで、パーティーなんだけど、
僕は、まだ移動中。

でも、学生の頃は、みんなイブイブ騒いでたけど、
最近、そうでも無さそうだよね。

厚木市の某テニススクールHCは、何してるのかな??
うち、来るか??
メリークリスマス!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴テニス→◎→CHRISTMAS→人混』

20081223145455
晴れてる?太陽は元気そうだけど空気が冷たいよ。

そりゃそうだよね?12月も半ば過ぎだもんね。

僕は久しぶり?に、朝寝坊。
眼が覚めたら、9時50分。
何時に寝たんだっけ??
まあ、とにかく良く眠ったよ。

今日は一日、ノンビリノンビリするよ。

そう思ってたんだけど?
良く考えてみたら、明日“クリスマスイブ”なんだよね。

って事で、都内某所にお買物。
凄い、人の波・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス◎?→錦織圭→読書→?』

20081222231107
今日の天気は、落ち着き無かったね?

春→秋→冬→嵐?

フォークソングの題名みたいだよ。

もしかして?フォークソングって言葉、今は使わない?

↑今から読書。
活字禁断症状を患い中。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス◎?→暴風→冬至→晩酌』

20081221224033
いや~、テニス日和だったけど?
凄い風だったね。

某テニススクールでは、今日までラケットキャンペーン。
そう言えば、わざわざ試合の帰りにラケットを買いに来て美女に言われて気付いたけど、
今日は、冬至。
嬉しくない??

明日から陽が伸びるから。
春が近づいてる?

って事で、乾杯~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴れテニス◎→YONEX→ラケット→?』

20081220102051
晴れたね、今日も。

予報は、暖かくてなるらしいけど?
まだ、チョッピリ寒い。

某テニススクールは、本日“YONEX・DAY”!!

みんな、ヨネヨネ使ってね?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『ポカポカ→テニス◎→晩餐→旨→』

20081219205905
ポカポカな一日だったね。
予報は、寒寒で着込んでコートに出たんだけど
暖かくて、汗、かいちゃったよ。

↑只今、晩餐中。

やっぱり、テニスした日のBEERは、旨いね~。

乾杯~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晩餐→シャンパン×→スパークリング』

20081218215658
え~、“アイスペール”一ッ気から復活。

↑BEERの後、シャンパンじゃないよ。
スパークリング。

テニスした後は、何でも美味しいよね?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴れ→テニス○→ウィンブルドン→錦織圭→待って?』


暖かいね~、今日はポカポカ。
警戒して、厚着してコートに出たら汗ダラダラになっちゃたよ。


で、“ウィンブルドン”が??
82913770.jpg
『2009年のウィンブルドンは、新たな姿を見せる。全豪オープンに続きセンター・コートに屋根が取り付けられ、そのこけら落としとしてエキシビション大会を開催する。
5年もの月日を費やして計画されたこの改革は、来年やっとその全貌を現し、悪天候に悩まされ続けた同大会に革命を起こす。それに先駆けて行われるエキシビション大会には、4度のベスト4入りを達成した地元の名選手、T・ヘンマン(英国)の出場が濃厚とされる。
1万5千人が収容できるそのスタジアムでのエキシビションは、5月17日を開催予定としているため、その時期のレギュラー・シーズンは全仏オープン直前のクレー・シーズンと言うこともあり、現役選手の参加は難しいとされ、引退したかつての名選手へ声が掛けられている。
ウィンブルドン7度の優勝を誇るP・サンプラス(アメリカ)は、すでにその依頼を断っているらしく、かつてのチャンピオンのA・アガシ(アメリカ)やS・エドバーグ(スウェーデン)、J・マッケンロー(アメリカ)などが出場候補に上がっている。
ウィンブルドンの会場が、同大会以外で使用されるのは極めて異例で、特に神聖なセンター・コートをウィンブルドン本戦期間中以外に公開されることはこれまでなかった。国別対抗戦のデビス・カップでさえ、使用されることがなかったほど。
しかしそのエキシビションでは、空調施設のテストやBBC放送との音響設備のテストも兼ねているため、異例の開催となる。ウィンブルドン本戦の5週間前に予定されているため、不具合を発見しても本大会までに調整可能な時期に行われる模様。 』

・・・・・だそうです。
“ウィンブルドン”のオープニングマッチは。綺麗なコートで前年チャンピオンが、
じゃなくなっちゃうんだね。“ナダル”が可愛そうな気がするよ。

で、で、“錦織圭”が12月21日(日)夜10:00~“wowow”で??
p_081204_info.jpg
『2008年、日本中にその名を轟かせた18歳の錦織圭。スター不在と言われた日本男子テニス界は突如この一人の天才の出現により一躍注目を集めることになった。
今年の2月に日本男子史上2人目となるプロツアー優勝を果たした後、6月のウィンブルドンでグランドスラム本戦初出場、8月のオリンピックでは代表選出、そして全米オープンテニスではベスト16進出という歴史的快挙を果たし、数々の日本人最年少記録を塗り替えるとともに、プロ転向からわずか1年足らずの間に世界が注目する存在となった。
WOWOWでは今シーズンの錦織圭の活躍をハイライトで振り返るとともにジュニア時代からの映像や世界トップ選手の錦織評もあわせて紹介。そしてシーズンを終え活動拠点としているアメリカ・フロリダ州にあるニック・ボロテリー・テニスアカデミーでの錦織選手を徹底取材。さらに錦織圭をサポートする関係者のインタビューを通じて世界を目指す舞台裏を紹介する。
日本のみならず、世界中のテニスファンを虜にした空中から放つショット、流れるようなフットワークと多彩なショットはどのようにして生まれたのか?激動の一年を終えた後、18歳の少年は何を思うのか?錦織圭の活躍の軌跡と素顔に迫る。また、日本テニス界の歴史を変えた注目の試合3試合(対ブレイク戦【当時世界ランキング12位】、対ナダル戦【当時世界ランキング2位】、対フェレール戦【当時世界ランキング4位】)をフルマッチで再放送。お見逃しなく。』

・・・・・・だそうです。
地上波で、やれば良いのにね~。

流してる?????

待ってて、明日・・・・。



category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『納会→イタ飯→ウィスキー→一気→』

20081217171443
雨、だね・・・・。

某テニススクールのテニスコートは、田んぼ状態。
早く止んでくれないと、明日がヤバい!!

止め~止め~。

↑コレ、何か判る?
昨日の納会で、撮った画像。
今年は、いつもの西新宿S寿司ではなく、可愛いイタ飯屋。
飲んで食べて、ワイワイ騒いだ。
久しぶりに、ウィスキーをアイスペールで一気しちゃったよ。

う~ん、飲んだ~~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス◎→ダブルス→楽しい→?』

20081216151226
テニス日和。

いい天気だよね~。

さっきまで、僕の会社の社員達みんなで、テニスしたよ。

やっぱり、テニス楽しいね~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→テニス◎→○無→会議→?』

20081216092618
良い天気だね~。

まさにテニス日和。

僕は、都内某所に来てる。
税金沢山使った施設で、会議。
綺麗で、デカい。

そろそろ、開始。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『寒→テニス◎→鍋→芽キャベツ』

20081215204540
寒かった~、ねっ?

こう寒いと、やっぱり鍋だけど、
↑コレの季節なんだよね~、
コレ?芽キャベツ。
塩を振って、オーブンで焼くと、超~美味しい。

試してみてね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→風邪→ミカン→予防→』

20081214231631
そう言えば、今年に入ってから風邪を引いてない。

周りはチョコチョコ、熱を出してるんだけどね。

↑コレは、ミカンの名前。
偉そうでしょ???
“美柑王”だよ。

これを、冷凍ミカンにすると、美味しいんだよな~。
風邪予防にどう?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→テニス△→ガット→職人→?』

20081214174118
雨、だね~。

某テニススクールもやられちゃった。
雨が止んでコート整備したけど、夕方迄は×。

↑スタッフ達は、ずーっとガット張職人になってた。
明日、天気にな~れ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス○→読書→居眠り→松原正樹』


暖かい一日だったね~。

某テニススクールでのテニスを終えて帰宅。

でも、帰りの電車で本を読んでたら居眠り・・・。
はっ!!として目が覚めると降りるべき駅。
って事、良くあるよねー。

何でだろ??

↓久しぶりに“YOU TUBE”。
僕の大好きな“松原正樹”。

この曲は、“MIURA WIND”って言うんだよ。

良い曲でしょ??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス◎→ワイン→電話→B場→?』

20081213092827
おはよう~。

今日もテニス日和だね~。

昨晩、鍋を食べながら、のんびりWINEを飲んでる所に一本の電話。
掛けて来たのは、某テニススクールスタッフのB場。
『了解、2・3限ねっ。』

って事で、今日も某テニススクールに登場。

テニスしようねっ?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『暖→テニス◎→満月→本→ベッド』

20081212192822
暖かかったね~、今日も。

このまま、春になってくらたら良いんだけどなー。

そう言えば、お休みしたスタッフの代わりに、ジュニアのレッスンをした時に気付いたんだけど、
今晩の月、メチャメチャデカいよ。

携帯天気予報で見たら、今年最大なんだって。
チョッピリ寒いけど、月見酒??

↑今、読んでる本。
全4巻の最後。
ちょっと前に書いた、探していた本を人生の大先輩が貸してくれる事になったから、急いで読んでる。
だけど、寝る前に読むと直ぐに、落ちちゃうんだよね~。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『暖→テニス◎→暴風→リターン→?』

20081211195928
暖かかったね~。
今日は。

でも、お昼位から突然の暴風。
某テニススクールは、テニス一時中断になっちゃったよ。

明日は、どうかな??
晴れて風無しが、良いけどね。

ATPが、2008年のリターンに関するランキングを発表したんだよ。
全部で4部門なんだけど、その内の三つで、ナダルが一位。
因みに、内容は“1STポイント獲得率”“2ND獲得率”“サービスゲームブレイク率”一位になれなかったのは“ブレイクポイントの獲得率”。
まあ、世界一のプレイヤーだから当然かな?

来年は、どうなるのかな~?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→テニス△→◎→S山→来場?』

20081210202711
暖かかったね~、今日は。
某テニススクールは、午後からレッスン開始。

と、思ったら?春日部市の某テニススクールHC“S山”来場。

↑こんな感じ。
僕の会社のエンターテイメント担当課長?かな?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『寒→鍋×→旬→芽キャベツ→?』

20081209200041
↑コレ、何~だ?

美味しいんだよ~。

キャベツに、似てるけど?
違うんだよね~。

はいっ!芽キャベツです。
旨っ!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休日→ランチ→もんじゃ→BEER』

20081209143106
寒いね~、相変わらず。

今日は、久しぶりの休みだったから、
普段の平日起床時間より三時間朝寝坊。
いやー、よく寝れたよ。

で、ランチしに来た。
“もんじゃ”と?“BEER”。
旨かった~。今日は、板橋区の某テニススクールHCとは、会わなかったよ。

ネタにしようと思って、“もんじゃ”の画像を撮ったつもりが、撮って無かった・・。
代わりに↑今週分のBEER。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
