TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→テニス△→Vウィリアムス→遅延→』

200804100830142
20080410083014
おはよう。
今朝は雨・・・・。
なんか、シトシト寂しげに降ってるね。
お天気お姉さんが言うには、明日の朝まで降るらしい・・・。
昨晩のニュースで見たんだけど“Vウィリアムス”がツアーを長期間休むらしい。
TOP選手は、試合に勝ち上がるからハードだからね。
ゆっくり休んで、元気になって戻って来て欲しいね。
いってらっしゃ~い。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴→テニス◎→Mとの遭遇』

20080409214830
こんばんは。
今日は“雨”が降らなくて良かったね。
神奈川県川崎市の某テニススクールは、沢山の人が来場して大賑わい。
僕も気持ち良くテニスが出来ました。
感謝感謝、ありがとうございます。
今、電車に乗った処なんだけど、ホームで変な男と遭遇。
↑神奈川県藤沢市の某テニススクールの“M家”。
顔が赤かったけど、酔っ払ってたのかな?
おやすみなさーい。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→テニス×→デ杯→TV』

こんにちは。
今日の雨は凄いねーーー、ずーっと降ってるよ。
このお天気じゃ、テニスはお休みだね。

今週の金曜日から“アジア/オセアニアゾーン・グループI 2回戦”が始まるよね。
0408dcup.jpg
↑公式HP見てみてね。
その中に嬉しいニュースが↓
『GAORA (CS)にて4月20日〜23日「日本対インド」のオンエア(録画)が決定いたしました。錦織 圭選手が参加する新しい日本チームの勇姿をテレビでご覧ください。』
・・・だそうです。
地上波じゃないのが残念だけど、注目度がUPしてるのは良いね。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『月曜→晴れ?雨?→テニス?』

こんばんは。
今日は久しぶりに月曜朝が雨じゃなく、晴れ?曇り。
空は微妙に怪しかったけど、午前イチ・ニはOK。
でも、それ以降は微妙・・・・。
20080407213329

おかしいなー、何で月曜ばかり雨なんだろうね?
犯人は?“僕?・T中?・K藤?・T木?”。
微妙に金曜も雨が多いから、消去法で行くと“僕?・T中?・K藤?”。
順番に厄除けに行けば判るかな?
復帰戦は、4月29日から岐阜で行われる


で、昨日も書いた“伊達公子”。
20080407213330
今日、記者会見をしたんだけど、
WTAツアーじゃなくて、全日本を目標にしてるんだって。
“カンガルー国際女子オープン”のダブルスだって。
観たいねー。ねっ?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『春爛漫→テニス◎→伊達公子→YOU TUBE』

こんばんは。
今日も絶好のテニス日和!!!
テニスした??気持ち良かったよねーー。

突然だけど“伊達公子”が??
20080407k0000m050047000p_size5.jpg
『女子テニスの日本の第一人者だった伊達公子さん(37)が12年ぶりに現役復帰することが6日、分かった。7日に記者会見し、公式戦への継続的な参戦を発表する。伊達さんは1994年に日本選手で初めて世界ランキングのトップ10入りを果たし、最高は95年の4位。ツアー通算7勝を挙げ4大大会では全豪、全仏、ウィンブルドンでベスト4に勝ち進むなど実績を残し、96年に現役を引退した。引退後はテニスの普及に努め、2001年に結婚した。今年3月には、かつてのライバル、シュテフィ・グラフさんらとエキシビションマッチに臨み、プレーを披露した。伊達さんは世界ランキングから外れており、大会に出るには主催者の推薦や予選から出場することになる。』
・・・・・・だそうです。
えーーーーーっ!だけど嬉しいよね。
ガンバレ!!ガンバレ!!

伊達と言えば・・・・。

グラフとのウィンブルドン準決勝、感動したよねーー。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴→テニス◎→花見→beer』

20080405135454
20080405135453
20080405135451
こんにちは。
春だねー、ちょっぴり?夏だねー。
今日は休みなので、後れ馳せながら“花見”。
うーん、良い良い!!
日本人に生まれて良かったー。
って思うよねー。
はいっ!乾杯ー。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『春爛漫→テニス◎→フロリダ』

20080404191927
20080404191925
こんばんは。
今日もバッチリなテニス日和だったねー。
みんな、テニスしたかな?
この季節のテニスは、ホント気持ち良いよね。

で“フロリダ”では?
“ソニーエリクソン・オープン”の準々決勝で世界No.1の“R.フェデラー”が“
A.ロディック”に“6-7.6-4.3-6”で負けちゃったんだって。
今年に入ってから、フェデラーはまだ一つもタイトルを獲れてないんだよね。
このままだと、磐石だったNo.1の座が微妙になるかも知れないね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『春爛漫→テニス◎→実験→フロリダ→3/30』

こんばんは。
今日もバッチリテニス日和だったね?
ちゃんと、テニスした?してる?
僕は木曜日に週一だけ“GM”って言うクラスを担当してるんだけど
そのクラスの休憩時間に↓コレ“エルグ”の実験をしたんだけど
image_20080403192241.jpg
そしたら、みんなビックリ!!!
僕も実験して貰った時に、ビックリしたんだけど本当なんだよねー。
まだ、やってない人は実験してみてね。

で“フロリダ”では?
r_20080403191304.jpg
『テニスのソニー・エリクソン・オープンは2日、女子シングルス準々決勝を行い、第4シードのエレナ・ヤンコビッチ(セルビア)が4強入りを決めた。風邪による体調不良に苦しんでいたヤンコビッチは、第10シードのエレーナ・デメンチェワ(ロシア)と対戦したが、6―1、3―1とリードした場面で、デメンチェワが背中の負傷のため途中棄権した。ヤンコビッチは次の準決勝で、世界ランク20位で第19シードのベラ・ズボナレワ(ロシア)と対戦する。ズボナレワはこの日の準々決勝でディナラ・サフィナ(ロシア)に7―5、6―4で勝利した。』
・・・・だそうです。

このブログでも書いたけど、この前の日曜日に
神奈川県川崎市の某テニススクールの送別会をやったんだけど
IMG_7430.jpg
↑コレがその時の画像。
何度かこのブログに登場した連中もいるでしょ??
もう仕事始まってるんだろうけど、ちゃんとやってるのかな??
“流すなよーーーー”。

category: テニス

tag: テニススクール テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『春◎→テニス◎→お花見→雨マーク→デ杯→フロリダ→』

こんばんは。
今日は雨も無く、風も殆ど無く、テニス日和だったね?
テニスしたかな???
一緒にテニスをした人達に“お花見しましたか?”って聞いたら
100%の人が“しましたよ”って答えてた。
んーーー、日本人は“お花見”が好きな国民なんだね。
えっ?僕??それがまだなんだよねーー。
今度の土曜日を予定しているんだけど、大丈夫そうかな??
0402otenki.jpg
でも、週間予報に嫌ーな“雨マーク”を発見。
またまた月曜日に付いてるんですけど・・・・・・。
何とかならないのかなーーーーー、ねーーー。

さて“デ杯”。
0402dcup.jpg
『日本テニス協会は1日、男子国別対抗戦、デ杯アジア・オセアニアゾーン1部2回戦のインド戦(11~13日、ニューデリー)の代表選手を発表、日本男子で史上2人目のツアー優勝を果たした世界ランク120位の錦織圭(IMG)が初めて選ばれた。錦織は大会初日のシングルスに出場すれば18歳3カ月13日で、日本最年少記録になる。日本はインドに勝てば、ワールドグループ入れ替え戦に駒を進める。代表選手は次の通り。▽代表 錦織圭(IMG)、添田豪(ミキプルーン)鈴木貴男(高木工業)岩渕聡(ルネサンス)▽補欠 伊藤竜馬(三和ホームサービス)。 』
・・・・だそうです。

で“フロリダ”では・・。
r_20080402201000.jpg
『テニスのソニー・エリクソン・オープンは1日、女子シングルス4回戦を行い、元世界ランク1位で第8シードのセリーナ・ウィリアムズ(米国)が現世界ランク1位で第1シードのジュスティーヌ・エナン(ベルギー)に6―2、6―0のストレート勝ちを収めた。大会連覇を目指すS・ウィリアムズは試合後「間違いなく昨年の大会より調子が良い。よく動けている」とコメントした。一方、セリーナの姉で同じく元世界ランク1位のビーナス・ウィリアムズ(米国)は第3シードのスベトラーナ・クズネツォワ(ロシア)に4―6、4―6で敗れた。』
・・・・なんだって。
エナンを相手にして、スコアが凄いよね。


category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『春爛漫→St.~コート→晩酌』

20080401205315
20080401205312
こんばんは。
今日は、春爛漫の良いお天気だったねー。
僕はお休み、ノンビリモードで朝寝坊。
ランチは、十何年ぶりかに作った“カレーパスタ”。
出来?まあまあ、だったかな??
で、“St.~コート”。
毎日のように“道”や“空き地”でテニスしてる坊主達と“テニスコート”で“テニス”をしたんだよね。
前に一緒に“テニス”したのは一ヶ月前。
どの位成長してたかって?
やっぱり、努力は報われるよね。
って事で、晩酌。
乾杯。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
