TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴→テニス◎→休暇→道?』

20070430125233
おはよう。
今日も昨日に引き続き、快晴。
テニス日和だよねー?
春の陽気を越えて、初夏の陽気だよ。
テニスして、ビール飲んだら美味しいよ。
今日は最高のビール日和。
テニスしようね?

今日僕は、テニスお休み。
上の子の引退試合を応援に来てる。
“道”って奴だから、試合なんか関係無いんだけどね。
でも、一応。
過程は見てるから、結果は応援のみだよ。
まっ、いっか?
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テスト終了→ネタ切れ→誰?』

こんばんは。
今日も一日楽しくテニスが出来たよ。
この季節は、良いねー。
同じような気候でも、秋は淋しから、
ちょっぴり、苦手なんだよね。
で、良い画像が無いから、この前無駄撮りした画像。
削除し忘れてた奴。
誰だ??
おやすみなさーい。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テスト終了→ネタ切れ→誰?』

20070430023309
こんばんは。
今日も一日楽しくテニスが出来たよ。
この季節は、良いねー。
同じような気候でも、秋は淋しから、
ちょっぴり、苦手なんだよね。
で、良い画像が無いから、この前無駄撮りした画像。
削除し忘れてた奴。
誰だ??
おやすみなさーい。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴→テニス日和→バルセロナ→???』

こんばんは。
今日は、良いお天気だったね。
空は真っ青、風も無くて、まさに“テニス日和”。
200704291400-00.jpg
↑気温は20度位だったかな?
僕は、叫び過ぎて“喉”が痛い・・。
でも、楽しくテニスが出来たから良いけどねっ。

で、スペインでは↓。
2007-04-29T115544Z_01_NOOTR_RTRJONP_2_JAPAN-257823-1-pic0.jpg
『男子テニスのバルセロナ・オープン(セアット・ゴド・オープン)は28日、当地でシングルス準決勝を行い、大会3連覇を目指す第1シードのラファエル・ナダルが第5シードのダビド・フェレル(ともにスペイン)を7―5、6―1で退け、決勝進出を決めた。ナダルはクレイコート連勝記録を71に伸ばした。
JAPAN-253498-reuters_view.jpg
もう一方の準決勝では、第12シードのギリェルモ・カナスが第15シードのアグスティン・カレリ(ともにアルゼンチン)に7―6、6―7、6―2で競り勝った。カナスは先月、ハードコートのサーフェスで世界ランク1位のロジャー・フェデラーから2度金星を手にするなど波に乗っている。』
・・だそうです。
二人とも、今年に入って“フェデラー”に勝ってるし、
サーフェスがクレーだから、この決勝を勝った方が
“フレンチ・オープン”の優勝候補筆頭って事になるね。
あーーー、生で観たいーーー。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴→テニス◎→お出掛け?』

20070429070841
おはよう。
良い天気だねー、快晴だよ。
お日さまも、POWERがあるし絶好のテニス日和。
テニスしようね?ねっ?
都内のターミナル駅は、“お出掛け”する人が沢山。
何処に行くんだろうね?
今日は何処に行っても、気持ち良いよ。
僕は、神奈川県川崎市の僕テニススクールに移動中。
いつもより、電車がガラガラだよ。
うーん、ホント気持ち良い。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休日→大雨→雹→スペインでは?』

こんにちは。
今日は休みだったけど、全然運動しなかったよ。
いかんよねー、こんな事してちゃね。
本当は、少し走ろうかと思ってたんだけど↓
1-8.jpg
凄い雨に、ビックリ挫折しちゃった。
根性無しだよねー、反省ーーー。
でも、“大雨”&“雹”凄かったよねー。
凄い大きい“雹”もたまに落ちて来てビックリだったよ。


で、スペインでは??
2007-04-28T140925Z_01_NOOTR_RTRJONP_2_JAPAN-257811-1-pic0.jpg
『男子テニスのバルセロナ・オープン(セアット・ゴド・オープン)は27日、当地でシングルス準々決勝を行い、世界ランク2位で第1シードのラファエル・ナダル(スペイン)がポティト・スタラーチェ(イタリア)を6―2、7―5で退け、クレイコート70連勝を達成した。
大会3連覇を目指すナダルは準決勝で、第5シードのダビド・フェレル(スペイン)と対戦。フェレルは準々決勝で、第4シードのダビド・ナルバンディアン(アルゼンチン)にストレート勝ちした。第2シードのニコライ・ダビデンコ(ロシア)は第12シードのギリェルモ・カナス(アルゼンチン)と対戦する予定だったが、右手首負傷により、棄権した。先月、ハードコートのサーフェスで世界ランク1位のロジャー・フェデラーから2度金星を手にしたカナスは決勝行きをかけて、第15シードのアグスティン・カレリ(アルゼンチン)と対戦する。』
・・だそうです。
ホント、ナダルはクレーに強いよね。
今年もフレンチは、“ナダル”かなーー?
どう、思う??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス◎→休日→市場→?』

20070428112228
おはよう?
こんにちはだね。
今日も良い天気、気持ちいいね。
当然?テニス日和。
沢山テニスしようね?

で、僕はお休み。
昨日の“G街”のワインとバーボンが効いて朝寝坊。
急いで、市場に行って買い物してきたよ。
市場、面白いよね?
“たらこ”を大量に買い込んできた。
“たらこ”大好きなんだよねー。
嫌い??
まっ、いっか?
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス◎→新宿→感謝→?』

20070427201514
こんばんは。
今日は、気持ち良かったねー。
朝方は、ちょぴり冷え込んでる感じだったけど、
朝イチでコートに立った頃は、丁度良かったよ。
みんな、テニスした?
今日、テニス出来なかった人は、明日してねっ。

で、“新宿”。
僕が行く“新宿”は基本的に“G街”か“S便横丁”。
行きつけ?の店は、全部で三軒位しか無いんだけどね。
今から行く店は、この2、3年の想いでが沢山詰まってるお店。
色々と一年前は、週一ペースでご迷惑をお掛けしてたなー。
マスターに。
今日は、色々とお礼を兼ねて飲みに来たって訳。
今晩は、深酒パターンかも??
まっ、いっか?
明日は休みだし。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴→テニス◎→○杉→?』

20070427090324
おはよう。
今朝は、良い天気だねー。
まさに、絶好のテニス日和間違い無し!!
テニスしようね?ねっ?
↑上の画像、何か判る?
神奈川県川崎市某所の高層ビル群。
所謂“○杉ヒルズ”って奴?
凄いよねー。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス◎→昨晩→新宿~』

20070426215231
こんばんは。
今日は久しぶりに、ポカポカ陽気だったね。
テニスする時に“半袖・短パン”で丁度良かったよ。
僕は今、仕事を終えて帰宅途中。
時間が中途半端なせいか、車内が空いてる。
昨晩、家でシャンパンを飲んでる時に
人生のちょぴり先輩から、メールが来て『新宿で乾杯しといてやるよ。』だって。
その時に送られてきた画像が↑。
今日は、飲まずに寝ないとなー。
我慢出来るかな??
おやすみなさーい。
感謝してますよ、ありがとうございます。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴→テニス◎→未送信画像』

20070426080716
おはよう。
今朝は、久々に晴れてるねー。
気持ち良いよー、最高のテニス日和だね?
テニスしようね?ねっ?
でも、昨日は“Pay Day”だったし深酒した人が多いかな?
僕は、昨晩の適度なアルコールのお陰で
バッチリ熟睡出来たから、朝もスッキリだったよ。

そうそう、上の↑画像は一昨日撮った、会議終了後僕の会社の連中。
どう?怪しい?

って事で、
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス△→祝杯→シャンパン』

20070425210401
こんばんは。
今日はチョコチョコ、雨が降ったり止んだり、
嫌ーな天気だったね。
テニス出来たかな?
僕は、結局、全然出来なかったよ。

で、“祝杯”。
今日、プライベートで良い事があって、
今から“シャンパン”で祝杯。
美味しそうでしょ?

それとブラス、僕の会社が誕生日なんだよね。
こっちは、35歳だよ。
って事で、“乾杯ー”。
おやすみなさーい。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス×→外回り?→ウィンブルドン→??』


おはよう。
今日は雨だねーーー。
テニス出来るかな???
予報を見る限り、微妙な感じだよ。
“神のみぞ知る”って奴かな?

で、“ウィンブルドン”
『テニスのウィンブルドン選手権を主催するオールイングランド・クラブは24日、6月25日から7月8日まで行われる今年の大会の賞金額を発表し、男女シングルスの優勝者は史上最高の70万ポンド(約1億6600万円)を手にすることになった。英BBCによると、賞金総額は昨年比9%増の1128万2710万ポンド(約26億7740万円)。2月には賞金額を史上初めて男女同額とすることを発表しており、それが増額の要因ともなった。オールイングランド・クラブのティム・フィリップス会長は「今年のウィンブルドン以上の賞金を提供するテニス大会はほかにない」と語った。また、今年から主催者推薦出場(ワイルドカード)を世界ランキングを基準に選ぶことも決まった。ウィンブルドンのワイルドカードは男女各8人分あり、ほとんどが地元英国の若手選手に割り当てられていた。』
・・だそうです。

まあ、当然と言えば当然だよね。
いってらっしゃーい?

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス会議後→カラオケ→K氏』

20070424212108
こんばんは。
今、カラオケに入ったよ。
隣で、“K氏”が熱唱?してる処。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス△→会議→居酒屋→??』

20070424211631
こんばんは。
結局、雨が降りだしちゃったね。
僕は、無事に?会議を終えて某居酒屋へ。
↑画像が怪しいって?
二人とも僕の上司。
どう?
怪しい?
だよねー?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス休日→ケーキ→電車遅』

20070424124354
おはよう。
今日も曇ってるよ。
ここの処、天気がスッキリしないね。
火曜日だから僕のテニスは、お休み。

で、“ケーキ”。
昨日家に帰ったら、友人夫婦が遊びに来ていて、wifeが食事の支度中だった。
冷蔵庫には、某フランス・ショコラティエのケーキが人数分。
よくよく、話を聞いたら友人夫婦の“結婚記念日”だったらしい。
みんなで、乾杯をして食事をした後に、食べたのが↑の“ケーキ”。
んー、美味しかったよ。
大人の味だった?
でも、色々と飲んだ後だったから、正しい評価じゃないかもなー?
今度また、食べてみるよ。
因みにその店のイニシャルは、“JPH”だよ。
判るかな?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス○→東京某所→寄り道』

20070423192953
こんばんは。
何か冷え込んで来たね。
午前中は、丁度良かったけど
午後から寒くなった気がしたね。
で、僕は早めに仕事を切り上げて
東京某所の某テニススクールに行ってきた。

たまたま、某氏が打合せで来ていて、ちょっとビックリ。
じゃあ、寄り道した?
しないしない、明日、いっぱいしそうだしね。
まっ、いっか?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『曇り晴れ→テニス日和→F杯』

20070423082658
おはよう。
今朝も曇ってるよ。
、の割りには気温が高い感じ。
お昼には晴れるみたいだし、風も無さげだね。
バッチリテニス日和、テニスしようね?

で、“フェド杯”。
初日にシングルスを二本落していて、二日目の初戦に“杉山”が“ゴロビン”に惜敗・・・。
ドンマイ!!

いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『強風→テニス△→某スクール→男子テニス界は?』

2839078.jpg
こんばんは。
今日は暖かかったねー。
でも、風が強かったよ・・・。
まあ、こんな日もあるよね。
明日に期待しようねっ?
↑上の画像は、“Google”でイメージ検索して見付け物。
今日は仕事を早めに切り上げて、東京某所のテニススクールに、レッスン観察に行ったんだけど・・、
強風の為に、中止。
まっ、仕方ないか。

ところで、“フェド杯”どうなってるのかな?
頑張れー、日本女子!!

で、男子テニス界は?
federer_nadal_070422.jpg
『ATPマスターズ・シリーズのモンテカルロ・マスターズ(賞金総額280万ドル、クレー)は21日、当地で準決勝2試合を行い、第1シードのR・フェデラー(スイス)と第2シードのR・ナダル(スペイン)がそれぞれ勝利し、決勝は世界ランク1位とクレーの王者の激突となった。
昨年準優勝のフェデラーは第16シードのJ・C・フェレーロ(スペイン)を6-3, 6-4のストレートで下した。フェデラーは「今日の試合開始当初は思ったようなプレーができなかった。フェレーロは特にクレーではタフな選手だからね。」と語った。この試合のフェデラーはスロースタートで、第1セットを1-3とリードされた後、2本のブレークポイントを握られたが、次の4ゲームを連取し波に乗った。
フェデラーは先月、ハードコートの大会でG・カニャス(アルゼンチン)に2連敗していたが、その不調から脱出した様子で、今大会ではまだ1セットも落としていない。
第2シードのR・ナダルは、第10シードのT・ベルディフ(チェコ共和国)を6-0, 7-5で退けた。ナダルはこの試合、第1セットでは絶好調で、わずか7ポイントしか落とさずに先取。しかし第2セットになるとベルディフが息を吹き返し、5-4とリード。それでも“クレー王者”ナダルはその後3ゲームを連取して試合に終止符を打ち、クレーコートでの連勝記録を66に伸ばした。ナダルは、2005年のバレンシアの大会の準々決勝でI・アンドレエフ(ロシア)に敗れて以来、クレーコートでは負け無しとなっている。』

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『曇り→テニス○→暖か→F杯』

20070422080334
おはよう。
今朝は、超曇ってるよ。
太陽が出ていないから、寒いかと思いきや?
全然寒くないし、暖かいよ。
テニスしようね?ねっ?
で“フェド杯”。
残念ながら初日は、二敗・・・。
今日で大逆転、頑張れーー日本女子!!

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス◎→和洋折衷→実家』

20070421155409
こんにちは。
良い天気だねー、テニスしてる?
僕は今、久しぶりに実家に行こうと移動中。
途中で買ったお土産は、和洋折衷。
かなり、強力な組合わせだと思わない?
“T屋”と“Gィバ”。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→朝寝坊→フェデラー→カフェ?』

おはよう?こんにちはだね。
今日もいい天気だね、100点テニス日和だよ。
テニスしようねっ??
休日前の昨晩は、色々話し込んじゃって微妙に飲み過ぎ・・。
あーあー、また、朝寝坊でさっき起きたよ。
これから、ビシッとね。

で、フェデラーが↓。
bal070421000-1.jpg
『男子のテニスのロジャー・フェデラー(スイス)が20日、モナコのモンテカルロで行われたマスターズシリーズ、モンテカルロ大会の男子シングルス準々決勝でダビド・フェレール(スペイン)に6-4、6-0で勝ち、通算500勝目をマークした。フェデラーは、1998年9月にフランスのトゥールーズで行われた室内大会で初勝利を挙げた。』
・・・だそうです。
生涯で何勝するんだろうね?

そう言えば、さっき“某コーヒー屋”に行って来た。
NEC_0318.jpg
あんまり行かないんだけど、たまに行くと
“エスプレッソ”しか飲まなかったんだよね。
“モカ”とか“ラテ”とか意味不明だったからさ。
でも、今そのどっちかを飲んだけど、結構美味しかったよ。

んじゃあ、いってらっしゃーい?

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス終了→直帰→夕飯→仕事??→フェド杯』

こんばんは。
もう寝てる人の方が、多いかな?
僕は、仕事って程でも無い仕事終えた処。

帰宅後、夕飯食べてノンビリしようと思ったんだけど
始めちゃったら結局、最後までやっちゃった。
まっ、いっか?
↓神奈川県伊勢原市の某テニススクール


で、“フェド杯”。
『21日に開幕する女子テニスの国別対抗戦、フェド杯ワールドグループ1回戦、フランス―日本の抽選が20日、リモージュで行われた。初日の21日は、第1試合で世界ランク27位の杉山愛(ワコール)が、同48位のナタリー・ドシーと対戦。第2試合は同55位の森上亜希子(ミキハウス)が、同18位のタチアナ・ゴロビンと当たる。最終日の22日は、杉山―ゴロビン、ドシー―森上が対戦。最終試合のダブルスでは、杉山と17歳の森田あゆみ(キヤノン)が、ゴロビンと世界ランク37位のセベリーヌ・ブレモンのペアと対戦予定。』

更にこんなコメントが↓

「今年は久々のワールドグループに復帰。
世界のトップ8の国別対抗戦ですから、どこの国と対戦してもタフです。
私達の相手は昨年準優勝のフランス、
しかも今回はアウェーでの戦い。
ですから、更に厳しいと思いますが、せっかくのこのチャンスを活かすも殺すも自分達次第。
おもいっきりプレーできればと思っています。」
杉山愛

l_photo09.jpg
「月曜日、夜の11時過ぎぐらいにリモージュと言う町に到着しました。
パリからは約5時間半ぐらいかけて、バスで移動。
なかなか疲れましたね~。
飛行機の移動が12時間でそれプラス5時間半ですから。
ホテルはなんか小さいお城みたいな感じで、飾ってある絵が結構怖いねんよね。
ディズニーランドのホーテットマンションみたいな感じです。分かりますかね~??
そこまで暗い雰囲気ではないですが、何となくそんな感じです。」
森上亜希子

・・だそうです。
“ガンバレ日本!!!!”

おやすみなさーい。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→ビール日和→?』

20070420192643
こんばんは。
今日はポカポカ、気持ち良かったねー。
みんなテニスしたかな?
僕は当然したよ、当然、“半袖・短パン”でね。
楽しかったーーー。
で、テニスの後は?ビールでしょ?
僕は、まだ飲んで無いよ。
一時間後位かな?でも、寄り道はしないよ昨日しちゃったからね。
そう言えば、“G街”の店のマスターは毎日バラを一輪飾ってるんだよ。
何か良いよね?寄り道して、花でも買って行こうかな?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴→テニス◎→テニス日和』

20070420092451
おはよう。
やっと、やっと晴れたね。
今日はテニスしないとねー。
でしょ?でしょ?
僕も今日は、“半袖・短パン”でテニスするよ。
男子は“半袖・短パン”女子は“半袖・スコート”でコートに集合だよ。ねっ?
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『G街→ワイン→乾杯→何に?』

20070419213534
さっきの続き、“G街”から。
久しぶりに来たけど落ち着くんだよなー、この店。

ビールの後は、明日を考えてワインにしたよ。
かんぱーい。

おやすみなさーい。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス○→寒→寄り道→G街』

20070419204838
こんばんは。
今日はエラく寒いねー。
普通に上下アップを着てたんだけど、寒く感じたよ。
動き回っていれば、問題無かったけどね。
今日はもう、退店したんだけど、これからちょっぴり寄り道。
久しぶりに“G街”にね。
明日も早いから、サクッとね。
突然ですが、↑の画像は誰でしょう?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『寒い→テニス△→誕生日→HP』

おはよう。
今朝は寒いねー、駅まで歩くのにブルブル震えちゃったよ。
天気が怪しいけど、テニスはどうかな??
テニスしたいねっ?

で、今日4/19は、“シャラポア”の誕生日なんだって。
tennislady0205B15D.jpg
今日で二十歳って事かな?
じゃあ、成人式なんだなー。あれで??
おめでとう!!マリア!!
小杉に来たら“文福”連れてってあげるんだけどなー。

そう言えば、今日僕の会社のHPに僕の自己紹介がUPされるんだよ。↓
rec.jpg
今日の12時ピッタリにレックテニススクール
にUPされるらしいから、チェックしてねっ。
いってらっしゃーい。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス△→雨→傘→明日』

20070418221657
こんばんは。
今日は予報が外れて??
雨の降りだしが、早かったよねー。
午後イチのテニスをしている時に降りだして、
今までずーっと、雨だよ。
明日はどうかな?
予報だと朝までは、降るけどお昼前からは止みそうだよ。明日こそ、テニスしなきゃね?

そう言えば、一昨日書いたんだけど、
僕の会社のリニューアルしたHP、見てくれた?
http://www.rec-tennis.com/
↑だよ。宜しくね。

“明日がテニス日和になりますように。”
おやすみなさーい。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『寒→テニス?→天気→ソース』

20070418083542
おはよう。
今朝は寒いねー、最高気温予想は11度だって。
この前の土曜日の半分以下たよ、暑かったり寒かったり、
何なのこの忙しさは?早く普通の春になってほしいね。
今日も予報だと雨マーク有り。
でも、空が少し明るくなってきたけど、もしかしたら予報は、外れかな?
テニスしようね?
で、↑上の画像は“ソース”。
“洋食屋さんの熟成ソース”って言うんだけど
美味しいよ、これは。
昨日もこのソースで揚げ物をいっぱい・・。
いかんいかん、“K林T磨”になっちゃうよね?

いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
