TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス○→昼練→もんじゃ?』

20070331223448
こんばんは?
今日は休日、ノンビリ色々?
チョコチョコしてたよ。
雨が降るって言う予報だったけど、
何とか降らなかったかな?
テニスは大丈夫だったね。
明日は、どうかな?

画像↑?
カシスだよ、好き?
美味しいよね。
おやすみなさーい。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス休日→パスタ→雨?』

20070331124645
おはよう?
こんにちは、だね。
ノンビリ起きたから、今、ブランチ準備中。
パスタ茹で中、腹減ったー。
休みだから、ビールも飲んじゃおうかな?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス○→ポカポカ→ビュー』

20070330210544
こんばんは。
今、帰宅途中。
読者に集中しすぎて、一つ前の駅で降りちゃったよ。
今日は、忙しい天気だったね。
雨から始まって、ポカポカ陽気になって、風ビュービュー。
明日はどうかな?
画像は、今聴いてる“甲斐よしひろ”の曲にピッタリな“夜空”。
判るかな?
おやすみなさーい。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→午後テニス○→昨日』

20070330083953
おはよう。
今朝は、いきなりの雨・・。
スタッフの“T磨”の出勤日になると、
何故か?雨が降るんだよねー。
でも、お昼には止む予報だから、
午後からテニスしようね?
で、昨日木曜日の三月度レッスンが終了。
だから、どうしたって?
僕の担当している六年生が卒業だったんだよねー。
春に進級してきた子供達も、
上達して試合らしい試合が出来るようになって、
このままテニスを続けられたら良いんだけどね。
中学には、“ソフトテニス”しかないんだって。
否定するつもりは全然無いけど、何で??

最後の挨拶で、一人一人握手しながら喋ってたんだけど、
涙が出そうになって、言いたい事の半分位しか喋れなかった。
ダサダサだね。
まっ、いっか?
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『ポカポカ→根性テニス→新作ラケット→試打会』

こんばんは。
今日も天気良かったねー、でも風が・・。
まあ、済んだ事だし良いとするか?

で、先日参加した試打会の画像↓
NEC_0304.jpg
↑ウィルソンの担当者さんの商品説明を聞いてる処。
NEC_0305.jpg
↑高島平の支配人がラケットをチョイスしてる処。
NEC_0306.jpg
↑ダンロップさんの試打ラケット。
NEC_0307.jpg
↑ヘッドさんの担当者さんと、端に写ってるのは某ヘビー級HC。
NEC_0308.jpg
↑プリンスさんの担当者さんと、またまた某ヘビー級HC。
NEC_0309.jpg
↑唯一の女性、ヨネックス担当者さん。
NEC_0310.jpg
↑女性だからもう一枚。
どう?雰囲気は伝わるかな??
今回のラケットはとっても良かったよー。
神奈川県川崎市の某テニススクールでは、四月中旬位から
試打出来るからねー、もう少し待っててね。

↓最後に久々に“YOU TUBE”にUPした動画。

途中、怪しい奴らが写ってるけど誰だか判るかな?

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川 テニスラケット

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴→テニス◎→お花見?』


おはよう。
今日も良い天気だねー。
すでに、暖かいよ。
日中は、“半袖・短パン”OR“半袖・スコート”だね?
テニスしようね?
昨日今日の陽気で、桜もだいぶ咲くんだろうね?
もう、満開かな?
神奈川県川崎市の某テニススクールスタッフは、
今度の日曜日に“お花見”を企画してるよ。
どうだろうね?バッチリかな?
↑上の画像は、“Google”で“花見”で
イメージ検索して一番にヒットした結果。
“花見”って感じだよね?
いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→春本番→マイアミ→タイブレーク??』

こんばんは。
今日は、ホント暖かかったねー。
まさに、“春本番”→“テニスの季節”だね?
200703281600-00.jpg
↑気象庁の“アメダス”で見ると20度ちょい手前だったんだね。
明日はどうなのかな?

で、マイアミでは?
2007-03-28T174717Z_01_NOOTR_RTRJONP_2_JAPAN-252993-1-pic0.jpg
『テニスのソニー・エリクソン・オープンは27日、
 当地で男子シングルス4回戦を行い、世界ランク1
 位で第1シードのロジャー・フェデラー(スイス)
 がノーシードのギリェルモ・カナス(アルゼンチン
 )に6―7、6―2、6―7で敗れる波乱があった
 。フェデラーは今月11日のパシフィック・ライフ
 ・オープンでも、カナスに敗れ、シングルス連勝記
 録が41でストップしていた。
 第2シードのラファエル・ナダル(スペイン)、第
 3シードのアンディ・ロディック(米国)、第6シ
 ードのトミー・ロブレド(スペイン)、第7シード
 のイワン・リュビチッチ(クロアチア)らは順当に
 準々決勝へ勝ち上がった。』
・・だそうです。
“フェデラー”に何があったのか?
“タイブレーク”を落とす事が珍しいよ。
“タイブレーク”って知ってるよね??
知らない人の為に“ウィキペディア”から引用↓
『両者のゲームカウントが本来取るべきスコア(6対6)に
 なった場合に行い、そのセットの最初にサーブを行った
 者からサーブをする。最初にサーブを打つ人はデュース
 コートから一本で、二人目からはアドコート、デュース
 コートという順番で二本打つ。どちらかが7ポイントを取
 った時点で終了し、勝者がそのセットを獲得する。ただ
 しポイントが6対6になった場合はその後、2ポイント差が
 つくまで続けられる。両者のポイントが6の倍数になった
 ときにコートチェンジを行う。 』
・・、判った?
まだまだ不安な人の為に↓

・・、バッチリかな?

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴→テニス◎→朝練→?』

20070328091717
おはよう。
今朝は、良い天気だねー。
空は真っ青、ポカポカ陽気。
まさに、テニス日和、テニスしようね?
昨日は、会議の後、都内某所で二軒。
でも、今朝も早起きして朝練したよ。
眠い・・・。
さあ、今日も頑張ろうね。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『試打会→新ラケット○→会議』

20070327143444
こんにちは。
さっき、試打会終了。
うーん、今回のNEWラケットは優れ物が沢山。
“弘法は筆を選ぶ”からね、良い道具を使うのは
上達への近道だよ、良いラケットを選んでね。
↑画像は、僕の上司。
老体?若体にムチ打ってボールを打ってたよ。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス○→朝練→ラケット』

20070327121006
おはよう?
今朝の空は鈍よりしてるねー。
全然、寒くないからテニス日和だけどね。
テニスしようね?ねっ?
で、朝練。
今朝から“朝練”を始めた。
理由?
健康の為?
全然、健康だからその点は大丈夫。
息子のトレーニングにお付き合いなんたよね。
彼がやっている武道の全国大会がGWにあって、
諸々の事情で今度が最後なので、
男として、やれる事をやるって奴?
わざわざ、こんな事を書いてるのは
僕がサボらないようにする為。
こんな偉そうに書いちゃったら、サボれないもんね。

今から東京都板橋区の某テニススクールで、
新作ラケットの試打会。
良いラケットをチェックしてくるよ。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→福岡→“YOU TUBE”』

こんばんは。
今日は、ホント“春爛漫”って感じだったね。
気持ち良かったなー、テニスコートが。
テニス楽しいよね、ホント。

で、福岡県では?

『第29回全国選抜高校テニス大会(読売新聞社など主催)は
 26日、福岡市の博多の森テニス競技場で団体戦の決勝(3
 ポイント打ち切り)が行われ、男子は柳川(福岡)が3年ぶ
 り15度目、女子は長尾谷(大阪)が2年連続2度目の優勝
 を飾った。男子の柳川は、第1シングルスの片山翔(2年)
 がエース対決を制して流れをつかみ、3―1で湘南工大付(
 神奈川)を振り切った。女子の長尾谷は、過去10度の優勝
 を誇る園田学園(兵庫)を3―0と圧倒、連覇を達成した。』
・・、だそうです。
“全国選抜高校”と言えば、若かりし頃僕が原因でチームが
出れなかった事があるんだよね、苦い思い出・・。

最近凝ってる、“YOU TUBE”の“SLOW TENNIS”。

“ブレイク”のバックハンドは基本に忠実だよね、
この映像は、気持ちタイミングが早かったみたいだけど
膝の動きと、肩のラインを参考にして欲しいな。

ちょっと、コメントが真面目??
おやすみなさーい。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴れ→テニス日和→春爛漫』

20070326085414
おはよう。
昨日とは正反対の、気持ち良さげな天気だね。
これゃあ、テニスしなきゃね?
で、“春爛漫”って言うキーワードを
“Google”でイメージ検索したら
トップでヒットしたのが↑の画像。
うーん、“春爛漫”たよね。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス△→明日?→送別会』

20070325204832
こんばんは。
今日は結局雨で・・・・。
一番最後のレッスンだけは、何とか。
まあ、こんな日もあるよね。
明日の予報はバッチリだから、テニスしようね?
で、今から送別会。
何か喋らされるのかなー。
取り敢えず、乾杯ー。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→テニス?→送別会?』

20070325105123
おはよう。
雨だねー。
嫌だねー。
偉い勢いで、降ってるよ。
止まないかな?
早く、止むと良いね。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス休日→マルチナ→送別会→お花見』

こんにちは。
買い物から帰ってきて、PC前に座ったら
これをし始めちゃった。
ちょっと、中毒気味かな?

突然だけど、“マルチナ・ナブラチロワ”って知ってる?
十何年位前の、女子テニスNO.1の選手。
今の相撲で言うと、“朝青龍”みたいに圧倒的に強いNO.1だった。
チェコ出身で、東西対立している頃に“旧チェコ”から“アメリカ”に
亡命したんだよね、そう言えば“ヒンギス”の名前は彼女から貰った
んだって、その“マルチナ”が↓

71842210.jpg
『M・ナブラチロワ(アメリカ)が母国であるチェコで
 テニス・アカデミーを設立したい意向であることを明
 らかにした。
 「特にアメリカでそのような傾向が強いけど、最近は
 パワー重視のテニス指導が主流になっていて、私はそ
 れがいいとは思わない。M・ヒンギス(スイス)、J
 ・エナン(ベルギー)、R・フェデラー(スイス)の
 ように、あるいは彼ら以上に幅を持たせたプレーがで
 きるような指導をしたい。」と、ナブラチロワは、ア
 メリカではなくチェコで同アカデミーを設立する理由
 を述べた。
 50980983.jpg
 昨年50歳の誕生日直前に引退したナブラチロワは、
 30年超に及ぶキャリアの中で、18のシングルス優
 勝を含む59ものグランドスラム・タイトルを獲得し
 ていた。今回のアカデミー設立は、まだ提案の段階で
 、今後詳細が詰められる予定。』
・・だそうです。
ガンバレ“マルチナ”!!

明日は、送別会なんだよねー。
飲み屋じゃなくて、お花見しながら公園でって
考えてるんだけど、どうかな?
playpark_03.jpg
桜は、卒業とか別れのイメージがあるから良いよね
送別会にも。↓下は“YOU TUBE”お花見動画。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス休日→G街→琉球伝説』

20070324113051
おはよう?
今日は、休日。
ノンビリ朝寝坊したよ。
昨日は、“文福”に行った後、“G街”へ。
久々に行ったんだけど、和めるんだよなー。
で、寝る前に“琉球伝説”↑を飲んだよ。
んー、お陰で目覚めスッキリ。
本当だよ。
試してみてね。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス終了→爽快→文福』

20070323195303
こんばんは。
テニス日和だったねー、今日は。
僕は、気持ち良くテニスしたよ。
で、久々の“文福”。
微妙に大人数だったから、本店に。
“ささ身刺し”?
当然、、食べたよ。
随分前に、南口店の店長に注意されたから“二皿”で・・・。
うーん、旨いんだよなー。
“おかわり”しちゃおっかなー?

おやすみなさーい。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→NY→ビデオ→』

こんにちは。
今日はホンッと良い天気だね。
絶好のテニス日和到来って感じだよ。
友達を誘って、沢山テニスしようね?

で、“ニューヨーク”では?
73290385.jpg
『アメリカテニス協会は水曜日、4月6日-8日に
 アメリカ・ノースカロライナ州で行われるデビス
 カップ準々決勝・対スペイン戦に臨むアメリカ代
 表メンバーを発表し、2月のチェコに続きA・ロ
 ディック(アメリカ)、J・ブレーク(アメリカ
 )、B・ブライアン(アメリカ)、M・ブライア
 ン(アメリカ)を起用することを明らかにした。
 米代表監督を務めるP・マッケンロー(アメリカ
 )は、「今回のメンバーにサプライズは無いよ。
 ここのところ6試合は同じメンバーで臨んでいる
 し、彼らはチームとして素晴らしい心構えを持っ
 ているんだ。スペイン戦は大きな試練になるだろ
 うけど、満員の熱狂的な観客が後押ししてくれる
 と思うよ。」とコメントした。
 アメリカ対スペインの対戦は2004年決勝以来
 で、その時はスペインがホームのクレーコートで
 アメリカを下した。今回はアメリカが地元のハー
 ドコートでスペインを迎え撃ち、勝った方はアル
 ゼンチンとスウェーデンの勝者と顔を合わせる。』
、だそうです。
“デビスカップ”って知ってるよね??
所謂、テニスの男子国別対抗戦、1900年から行われてる。
ちなみに、1921年に日本は準優勝した事があるんだよ。

またまた“YOU TUBE”↓

どう??迫力あるね、モーレスモは。
昨日のフェデラーと較べると、型が固定している感じがするね。


category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴→テニス日和→ガット』

20070323091246
おはよう。
今日は、気持ち良い青空だよ。
テニスしようね?ねっ?
神奈川県川崎市の某テニススクールでは、
先週まで“ガットキャンペーン”をやってたよ。
だから、スタッフが早朝出勤してガット張り。
日曜日までに、後50張り。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『春うらら→→テニス日和→マイアミ→フェデラー→??』

こんにちは。
今、午後のレッスンを終えて休憩中。
いやー、今日は暖かいねー。
ポカポカして、気持ち良かったよ。
春はやっぱり、テニスだよねー。
200703221600-00.jpg
↑気象庁のアメダスがこんな感じだもんね。
明日はどうなんだろうね?
予報を見ると、今日と同じ感じらしいよ。
テニスする計画を立てといてねっ?

マイアミでは、
73656645.jpg
『ソニー・エリクソン・オープン女子部門(賞金総額345万ドル)
 は水曜日、当地でシングルス1回戦を行い、森上 亜希子(日
 本)がA・ウズニアッキ(カナダ)に6-1, 7-5で勝ちし、2回
 戦進出を決めた。次の試合では第4シードのK・クレイステル
 ス(ベルギー)と対戦する。
  また、この日の試合では、14歳のM・ラーシャ=デ=ブリト
 (ポルトガル)がM・ショーネシー(アメリカ)を6-3, 2-6,
 7-6 (7-3)で下し、2回戦に駒を進めた。ポルトガル人女性とし
 て初のティア1本選出場を果たしたブリトは、現在フロリダの
 ブラデントンにあるテニスアカデミーで学んでおり、ジュニア
 ランキング64位、世界ランク200位以内では唯一の199
 3年生まれの選手である。彼女が今回倒したショーネシーは1
 979年4月生まれの27歳で、これまでツアーで5勝をあげ
 ている実力者。ブリトが2回戦で顔を合わせるのは、先週5年
 ぶりのツアー優勝を飾ったばかりの第16シードのD・ハンチ
 ュコバ(スロバキア)。』
・・だそうです。
森上、次はどうだろうね??

で、“YOU TUBE”で“フェデラー”ちょっと長いけど・・。

どう??
思ったより、インパクト時にラケット面がブレてるんだね。
フォアに較べると、バックの方が面が安定してるよね。
打球時の状況にもよるんだろうけど。

そう言えば、“マイアミ”と言えば?
“マイアミ・バイス”知ってる??
0322.jpg
“ダン・ジョンソン”格好良いよねーー。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴れ→テニス◎→朝練→?』

20070322090903
おはよう。
今朝は、暖かいねー。
もう、“半袖・短パン”OR“半袖・スコート”
で、バッチリの陽気だよ。
神奈川県川崎市の某テニススクールでは、
新米コーチが朝練中。
日々努力、一生懸命、大事だよね。
さあ、テニスしようね?
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『おやすみ→明日の天気→テニス○?→エナン』

こんばんは?
おやすみなさい??
今から寝る所なんだけど・・、
更新するのを忘れてたので・・、
ちょっと、焦り気味・・。

今日は暖かい陽気だったね?
テニスした??
“春分の日”に相応しい一日だったねっ。
明日はどうかなーー?
000.jpg
↑良さげだねー、気温も上がりそうだしーー。
テニス日和間違いなし!!テニスだね?

で、“YOU TUBE”↓

エナンのスライスだけど、想像より随分ダウンスイングしていると
思わない???何でだろうね??
理由は??
担当コーチに聞いて見てね。

おやすみなさーい。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『春分の日→テニス◎→某?』

20070321090643
おはよう。
今日は、春分の日だね。
所謂、春本番。
テニスの季節だよ、テニスしようね?
通勤の電車に、家族連れが乗ってたなー。
何処に行くんだろうね?
お花見?
かな?
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→桜→シャラポア→明日・・。』

こんばんは。

今日も、晴れてはいるんだけど寒かったねー。
そう言えば、東京の桜は開花宣言したね。
news3520579_1.jpg
お花見だねー、今年は何処に行こうかな?

で、とあるニュースの記事↓
『スポーツ・ビジネス・デーリー紙がスポーツ産業関係者らを
 対象に行ったスポーツ選手の北米での市場性に関する調査の
 結果で、ゴルフの世界ナンバーワン、タイガー・ウッズが最
 も市場価値の高い選手に選ばれた。調査はこの先5年間、ウ
 ッズがその地位を保持するだろうとしている。
 現役選手部門で、ウッズは69・2%を獲得して断然トップ
 。そのうちの55%は、2012年までウッズが首位を維持
 するだろうと予測している。2位はアメリカンフットボール
 のコルツのQBペイトン・マニングで18・5%、3位はバ
 スケットボールのスター、レブロン・ジェームズ(4・6%
 )、4位は大リーグ、ヤンキースのデレク・ジーター内野手
 となっている。10位以内に入った女性選手はテニスのマリ
 ア・シャラポワ(9位)ただ1人だった。
 一方、引退した選手では、伝説のバスケットボール選手マイ
 ケル・ジョーダンが73・8%でトップ。以下、大リーグの
 カル・リプケン、バスケットのチャールズ・バークレー、ゴ
 ルフのジャック・ニクラウス、自転車選手のランス・アーム
 ストロング、ボクシングのモハメド・アリと続いている。』
・・、だって。
↑って事は、
2007-03-14T090233Z_01_NOOTR_RTRJONP_2_JAPAN-251010-1-pic0.jpg
↑シャラポアは、女子スポーツ選手NO.1なんだね。

さて、明日は“春分の日”。
所謂、昼と夜の長さが一緒の日。
何か嬉しくない?
昼間が長いと、ウキウキしてこない?
明日、テニスしようねっ?

おやすみなさーい。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴→テニス◎→休日→買物』

20070320120526
おはよう?
今日も良い天気だねー。
風も段々、弱くなるらしいよ。
テニスしようね?
僕は、休日。
朝から、買物で色々な処に行ってきたよ。
で、最後に町の豆腐屋に行ったんだけど、
焼き豆腐を買いに。
↑焼き豆腐、作成中。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス終了→ブログ→休日前夜→?』

こんばんは。
今日も楽しく、テニスを終えて帰宅。
メールを開いたら、FC2からメール。
モブログ用のテンプレートが出来たんだって。
で、早速ダウンロードしてから、チョッピリいじって見たよ。


どう?『TENNIS OR BEER ?』っぽい??

今から、軽く晩酌↓
200703192223000.jpg
休みの前日だから、良いよね?
でも、明日は早起きする予定なんだよねー。
秘薬の登場かな??
20070318223017.jpg
おやすみなさーい。


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→ナダル→“YOU TUBE”』

こんにちは。
今日は良い天気だねーー。
200703191500-00.jpg
午後イチのテニスが終わって一息。
気持ち良いよー、テニスした?

で、カリフォルニアでは?

『テニスのパシフィック・ライフ・オープンは18日、
 当地で男子決勝を行い、ラファエル・ナダル(スペイ
 ン)が、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)に6―2
 、7―5で勝利した。ナダルの優勝は昨年の全仏オー
 プン以来。
 ナダルは「ここに来るまで優勝なんてまったく考えて
 いなかったので、これは自分にとっては信じられない
 ような結果です」と語った。』
・・、だったそうです。

“YOU TUBE”で面白いビデオを見付けたよ。

ねっ、面白いよね。


category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴→テニス◎→??』

20070319092444
おはよう。
今朝もスッキリ晴れてるねー、。
んー、絶好のテニス日和だよ、。
テニス◎しようね?ねっ?
昨日と違って、気温も上がるみたいだよ。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス終了→お話→秘薬?』

20070318223017
こんばんは。
今、テニスを終えて電車に乗る処。
今日は、寒かったね。
レッスンが全て終わった後、スタッフを集めて研修会をしたよ。
んー、ベラベラ喋り過ぎたかも?
みんな、よい子で一生懸命テニスしてくれてる。
僕ももっと、頑張らないとね。
で、秘薬↑。
上司から送られてきた、アルコールに効く秘薬?
メチャクチャ、効くらしいよ。
飲んだ事ある?
試してみたいけど、明日も朝イチだからなー。
明日の夜に、試してみようかな?
おやすみなさーい。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス休み→米国→テニス→???』

こんばんは。
今日は寒いねー、どうしちゃったんだ?
今年は、暖冬でそろそろ“桜”??だったんだよね?
早くちゃんと春に、なって欲しいよね。

で、カリフォルニアでは?

『パシフィック・ライフ・オープン女子部門(賞金210万ドル)
は16日、当地でシングルス準決勝2試合が行われ、今大会第1
4シードのD・ハンチュコバ(スロバキア)と、第2シードのS
・クズネツォワ(ロシア)がそれぞれフルセットの末勝利し、決
勝進出を決めた。今季好調のハンチュコバは、第12シードのN
・リー(中国)を7-5, 4-6, 6-1で退けた。ハンチュコバは20
02年の同大会決勝で、M・ヒンギス(スイス)を下して自身唯
一のツアータイトルを獲得しており、今大会で自身2勝目を狙う。
「以前は好不調の波が激しかったけど、今は何をすれば良いか分か
ってきた。精神的にも強くなって、私のベストな時期はまだまだこ
れからだと思う。」とコメントした。2003年には世界5位まで
上昇したハンチュコバは好調で、1月の全豪オープンでは4回戦、
2月のドバイではベスト8、3月のドーハではベスト4と、好成績
を残してきている。そのドーハの準決勝で、今回決勝で対決するこ
とになったクズネツォワに敗れており、雪辱を晴らしたいところ。

 そのクズネツォワは、第33シードのS・バンマー(オーストリ
ア)を6-7 (5-7), 6-4, 6-1の逆転で下した。クズネツォワも20
07年は全豪で4回戦、パリでベスト8、ドバイでベスト4、ドー
ハで準優勝と上位進出を続けており、今季初、自信9度目のツアー
優勝獲得を目指す。 』
・・・だって。

そう言えば、“ワールド・トレード・センター”のDVDを観たよ。
20060726002fl00002viewrsz150x.jpg
んーーー、辛いね。

明日は、息子のお稽古事の最後の大会で仕事を遅刻予定。
たまには、良いかな??
どう???

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎 神奈川

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
