TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

01/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28./03



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『春の嵐→テニス日和?→ドバイ→・・』

こんばんは。
今日の風は凄いよねー。
春の嵐かな?
200702281500-00.jpg
でも、僕は頑張ってテニスしたけどね。
風も条件だから、言い訳しちゃダメだよね?

で、ドバイでは?

『テニスのドバイ選手権は27日、当地で男子シングルス
 1回戦を行い、連覇を目指す第2シードのラファエル・
 ナダル(スペイン)がマルコス・バグダティス(キプロ
 ス)を3―6、6―2、6―3で下し、2回戦進出を決
 めた。全豪オープン以来戦列を離れていたナダルは、シ
 ャープなプレーを見せるバグダティスに第1セットは圧
 倒されたが、第2セットから持ち前のアグレッシブなプ
 レーを取り戻し、逆転勝利を収めた。決勝戦とも言える
 ようなハイレベルの攻防を制したナダルは「とてもうれ
 しい。非常に良いテニスをする事ができた」と満足そう
 に語った。このほか、第3シードのニコライ・ダビデン
 コ(ロシア)、第5シードのトミー・ハース(ドイツ)
 、第7シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)らは
 順当に勝ち上がった。一方、第8シードのダビド・フェ
 レル(スペイン)はロビン・ソダーリング(スウェーデ
 ン)にストレートで敗れた。』
・・・、だそうです。

明日は風、大丈夫かな??


category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 川崎

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴→テニス日和?→満員電車』

20070228083015
おはよう。
満員電車の中から。
今日も良い天気だねー。
今、この瞬間は最高のテニス日和だよ。
雨の心配は、なさそうだけれど
風が強くなる予報なんだよねー。
どうかなー?
昨日は新宿で飲んだんだけど、
最後は昔ながらの、“BAR”に行った。
久しぶりだったけど、相変わらず
マスターが酔っ払ってたなー。
何て店?
“み・の・る”
怪しいでしょ?
でも、そっち系じゃないよ。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『新宿→S横丁→?』

20070227221034
こんばんは。
今、噂の?
S便横丁に・・・。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休日→新宿→会議→?』

20070227125310
おはよう?
良い天気だねー、テニスの予定はあるかな?
僕は今、電車に揺られて移動中。
目的地は、新宿西口某所。
目的は、会議。
僕の会社は、従業員達が色々な場所で
仕事をしているから、みんなが顔を
合わせる機会は、月一でも年十二回しかない。
↑これは、人生のちょっとだけ先輩の台詞。
って事で、終わったら100%飲んでるなー。
画像は携帯から“新宿”でイメージ検索した
結果からダウンロードした物。
ちょっと怖いけど、新宿っぽいよね?
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休日前夜→夕飯→苺→?』

20070226213300
こんばんは。
今日は、最高のテニス日和だったねー。
気持ち良かったよ。
明日は休日なので、ちょっとだけ晩餐。
風邪が流行ってるから、デザートは苺。
やっぱり、ビタミンC。でしょ?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→風無→でも寒』

20070226084203
おはよう。
今日は、バッチリ晴れてるね。
風もビュービューしてないし、
テニス日和だよ。
テニスしようね?
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『試合△→昨年並?→来年は』

20070225222443
こんばんは。
今、試合が終わって帰宅途中。
結果は?昨年並。
全16スクール中、三位。
来年こそは?
頂点かな?
頑張れ小杉スタッフ!!

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→試合日和→ネオ』

20070225204321
こんばんは。
更新が遅くてごめんなさい。
文章は書いてあったんだけど、
画像が無くてボツにしちゃった。
今、東京都板橋区にある
ネオインドア西新井に来てるよ。
スタッフ達の試合の引率。
みんな頑張ってるけど、準決勝で・・・。
今から三位決定戦。
頑張れー!!

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休日→晩餐→胡麻→S便横丁』

20070224202654
こんばんは。
休日を何もせずに過ごして、晩餐中。
今日は、胡麻。
体に良さそうでしょ?
S便横丁の寿司屋はこれなんだよねー。
最近、行ってないなー。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス休日→朝食?→マック』

20070224134732
おはよう?
こんにちは、だね。
メッチャ良い天気だねー、風が無ければ・・・。
まあ、たまにはこんな日もあるよね?
メゲずに、頑張ってテニスしようね?

で、今朝久しぶりにマックを食べた。
ん?ん?マックって呼んでた?
それとも、マクド?
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休日前→晩酌→赤ワイン』

20070223223623
こんばんは。
明日は、休日。
って事で、晩酌中。
今日は、赤ワイン。
銘柄?
安いテーブルワインだよ。
でも、美味しいよ。
血液サラサラ??
おやすみなさーい。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『神奈川県川崎市の某テニススクール→雨→スタッフ達→ガットキャンペーン→??』

こんばんは。
今日は雨だったので、神奈川川崎市の
テニススクールスタッフ達はコート以外の作業を色々。
NEC_0274.jpg
↑、だったり。
NEC_0275.jpg
↑、だったり。
200702231710000.jpg
↑、だったり。
男子達は?
200702231709000.jpg
泥遊びしてる訳じゃないよ。
200702231708000.jpg
↑空いているコートでは研修中。

唯一?の“秋葉系スタッフ・T磨”だけは、
フィギアで鍛えた指先を活用中。

こうやって、一張り一張り丁寧に張っていくんだよねー。
結構大変なんだよ、スタッフの中でも張って良い人間は
ホンのちょっぴりだけ。僕?うーーん・・。
テニスの中でも一番重要なツールだから、
ちゃんと季節毎に張替えようね?ねっ?

最近、たまたま入ったCDショップで“オフコース”のCDを買った。
前に、書いたかも??で、夜、家で飲みながら聴いてるんだけど
“小田和正”の声って、ホント綺麗だよねー。

僕は、どちらかと言うと“市場系”の声だから羨ましいよ。

明日は晴れると良いね。

category: テニス

tag: ガット ストリング テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 神奈川 川崎

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→テニス×→世界のテニス界は?→武蔵小杉』

こんにちは。
今、昼飯を食べ終えて休憩中。
今日は雨だね・・、やだねシトシト雨。
僕はテニスが出来ないのでひたすらデスクワークしてる。

ドバイでは??

『女子テニスのドバイ・デューティーフリー・女子オープンは
 22日、当地でシングルス準々決勝を行い、第1シードのジ
 ュスティーヌ・エナン(ベルギー)がエレニ・ダニリドゥ(
 ギリシャ)を6―0、6―2で下し、4強入りを果たした。
 エナンは杉山愛を下したダニリドゥをわずか1時間余りで一
 蹴。2回戦で16歳のタミラ・パシェク(オーストリア)を
 相手に2時間半と厳しい試合をしてしまった反省から今回は
 積極的なプレーで本来の実力をアピールした。
 第2シードのアメリ・モレスモ(フランス)は第8シードの
 ダニエラ・ハンチュコバ(スロバキア)に6―3、3―6、
 6―4で競り勝った。
 このほか、第3シードのスベトラーナ・クズネツォワ(ロシ
 ア)は第6シードのパティ・シュナイダー(スイス)を下し
 、第5シードのエレナ・ヤンコビッチ(セルビア)は第4シ
 ードのマルチナ・ヒンギス(スイス)を下し、それぞれ準決
 勝へ勝ち上がった。』
・・、だそうです。

で、話は全然飛んで“武蔵小杉ネタ”
“google news”で武蔵小杉を検索したらこんな記事を見付けた。
000.jpg
『このランキングでは、新宿駅や渋谷駅へのアクセスが
 1位、2位を占める一方で、新しい居住区として関心を
 集める武蔵小杉駅が6位に入ったことや、居酒屋とかビ
 ジネスホテルといったコンテンツが検索される上位駅
 などが紹介されている。』
・・、だって。
武蔵小杉って、メジャーな駅だったんだね?知ってた?

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 神奈川 川崎 武蔵小杉

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨ー?→テニス?→ん?』

20070223080245
おはよう。
今朝は雨・・・、だね。
何か最近雨が多いよねー。
今日の予報だと一日中降るような感じ・・。
トレーニング日和?
読書日和?
ドンマイかな?
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→ちょっとだけ先輩』

20070222205628
こんばんは。
昼間は、テニス日和だったねー。
少し前に、雨が降ってきちゃったよ。
明日は、どうかなー?
今、人生のちょっとだけ先輩に呼び出されて
軽く新宿に。
当然、ちゃんと帰るよ。
おやすみなさい。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴→テニス◎→オランジェ』

20070222085441
おはよう。
今朝も良い天気だねー。
テニスしようね?
昨日、仕事関係の方から
↑を頂いた。
“オレンジ&チョコ”で“オランジェ。
色々なメーカーの“オランジェ”を食べたけど、
ちょっと変わり種で美味しかった。
洋酒に合うんだよねー。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス◎→新宿→G街→?』

20070221211734
こんばんは。
今日は、気持ち良いテニス日和だったね。
一般の人達と小学生達と
ボールを沢山打ったよ。
で、仕事場を出て新宿に来た。
所謂、ゴールデン街。
呼び出しをくらっちゃった。
明日、仕事だから軽くね。
おやすみなさーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→春うらら→ヒューイット→ガット』

こんにちは。
更新が遅れて、ごめんなさい。
今日は良い天気だよ、コートは気持ち良いよ。

さて、テニス関連NEWS↓

『今週ABNアムロ世界テニストーナメントに参戦していた
 元世界1位のL・ヒューイット(オーストラリア)が膝腱
 を痛め、1回戦を前に大会を棄権した。同大会2004年
 チャンピオンのヒューイットは、「本当にガッカリしてい
 るし、今大会は優勝した年以来の参加だったんだ。」とコ
 メントした。怪我は快方に向かっているとのこと。
 今大会第7シードのヒューイットは、1回戦でG・モンフ
 ィス(フランス)と対戦する予定だった。しかし、先週の
 フランスの大会でも2回戦でG・シモン(フランス)と対
 戦中に棄権しており、その怪我が長引いている様子。現在
 は1日3回の治療を受けているということで、「少しずつ
 だけれども、良くなっているよ。」と語っている。ヒュー
 イットは、今月初旬のデ杯でもオーストラリア代表として
 シングルスに出場し、チームは負けたものの、フルセット
 の試合を2試合行い1勝1敗だった。』

・・、だそうです。
テニスプレイヤーにとって、“膝”は重要なツールだからね。
早く、直してね、ヒューイット!!

今日は春みたいな陽気だよね。
気象庁のアメダスの画像↓。
200702211400-00.jpgこれから、更に気温が上がるみたい。
まさに、テニスの季節でしょ?テニスしようね?

で、ガット。
今、神奈川県川崎市の某テニススクールでは、
年に四回の“ガットキャンペーン”を実施中。
今回のお薦めは、↓これ。
0221.jpg
いわゆる、“ハイブリッド”ロディック・バージョン。
ナチュラルの“VS”とポリエステルの“プロハリケーン”の組み合わせ。
今、シンセティックのストリングを張ってる人に試して貰いたいなー。
ガットは、“消費期限”じゃなくて“賞味期限”で張り替えてね。
テニスプレイヤーの常識だよっ!!


category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン ガット

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス休日→森上・ビーナス→ボルグVSマッケンロー』

こんばんは。
今日は休みなんで、ノンビリ買い物に行って
DVD見て、昼寝してたらアッという間にこんな時間。
グーグルでNEWSをチェックしたらこんな記事が↓

『テニスのモーガン選手権は19日、当地で女子シングルス
 1回戦を行い、森上亜希子が第7シードのビーナス・ウィ
 リアムズ(米国)に1―6、6―2、4―6で敗れた。
 手首やひざの負傷により長期戦線離脱をしていたビーナス
 は本調子ではなかったものの、森上にフルセットで勝利。
 「復帰できて興奮している」と喜んだ。元世界ランク1位
 のビーナスは昨年のウィンブルドン選手権以降、わずか1
 試合しかプレーしておらず、ランキングも54位にまで後
 退していた。第3シードのマリオン・バルトリ(フランス
 )が地元期待のローラ・グランビル(米国)にフルセット
 で敗れる波乱。このほか、第5シードのニコル・プラット
 (オーストラリア)、第6シードのシーネイ・ペリー、第
 8シードのジル・クレーバス(ともに米国)らは2回戦へ
 勝ち上がった。』

・・、だそうです。
ビーナスは、セレナに触発されたかな?
頑張って欲しいね、ビーナスにも森上にもねっつ。

で、“ボルグVSマッケンロー”のビデオ。
1980年のウィンブルドン決勝だよ??
僕が云歳で、夜中試験勉強をせずに見てた試合。
感動したなー、ボルグが勝った時は鳥肌が立ったよ。

どうだった?ラケット小さいでしょ?
何てたって、木だからね木!!
そう言えば、竹が貼り付けてあるラケットもあったなー。
確か、“ブルー・ボレー”だったけ?

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン クリスマス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『廻る?→初体験→寿司』

20070220120433
おはよう?
こんにちは。かな?
今日は火曜日、僕は週休日。
更新が遅いからって、朝寝坊した訳じゃないよ。
ちゃんと、いつも通りに起きて、
野暮用を済ませて、ブランチした処。

で、初体験の“廻るお寿司屋さん”。
口開けの客だったので、廻ってる物は食べれなかった・・・。
何か楽しいお寿司屋さんって、感じがしたよ。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→人生の先輩→感謝』

20070219202620
こんばんは。
今日は、最高のテニス日和だったね。
僕は、気持ち良すぎて喋りすぎちゃったかも?
一緒にテニスをしてくれた人達に、感謝。
で、先輩。
人生のちょっとだけ先輩が、行きつけの店に
CDを送って来てくれた。
ちょっと、気が滅入る事があった後だったから
凄く嬉しかった。感謝。

人生色々、“人生楽ありゃ苦もあるさー♪”
なのかな?
まっ、いっか。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴れ→テニス日和→通常通り』

20070219083659
おはよう。
今朝は晴れてるね。
昨日出来なかった分、
沢山テニスしようね?
昨日の夜は、
『スタッフ達の試合』→
『某スタッフの送別会』
色々、あったよ。
試合は、無事に勝利。
送別会は?↑でやったよ。
涙のある、良い送別会だったかな?
僕?
ちょっと偉そうに、語ってしまった・・。
まっ、いっか。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和??→冷たい雨→東京マラソン→レイトン・ヒューイット』

こんにちは。
雨・雨・雨・・・・・。
やっと、止んでくれてテニスが始まった処。
朝も書いたけど、今日は“東京マラソン”。

イメージは“ニューヨーク・シティマラソン”らしいね。
“ニューヨーク・シティマラソン”と言えば?
“村上龍”の小説↓だよね??
06328418.jpg
まっ、いっか。

で、“レイトン・ヒューイット”。
“YOU TUBE”でCAビデオを見つけたので。

どう??
ヒューイットは、根性あるから本当に出来そうだよね?




category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→テニス×→東京マラソン』

20070218071557
おはよう。
今朝は、ザーザー雨。
残念だけどテニスは、無理だね。
もう一度、ベッドに後戻りかな?
都心の某ターミナル駅には、
トレーニングウェア姿が、ゾロゾロ。
東京マラソンがあるから。
ただでさえ大変なのに、この雨は・・・。
頑張れ!ランナー!
テニスプレイヤー、ちょっぴり休憩。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休日→ドラゴンボール→世界のテニス界は?』

こんばんは。
雨が降ってきちゃったねー。
明日は、どうかなー?

で、“ドラゴンボール”。
知ってる??
学生の頃、しょっちゅう泊まりに行っていた
“K藤”って言う同級生の家に全巻揃ってたから
熟読したんだよなー。
それが、今の小学生にも流行ってるんだよねー。

子供に聞いたら、“スーパーサイヤ人100”まで?あるとか?ないとか?
↑上のは、“スーパーサイヤ人8”のトランクス。
・・・、ちょっと“T磨”っつぽい内容になってきたから
話題を変えて・・・。

世界のテニス界は??
ベルギーのアントワープにて・・・、
『テニスのプロクシムス・ダイヤモンド・ゲームは16日、
 当地で女子シングルス準々決勝を行い、ともに優勝を狙う
 第1シードのアメリ・モレスモ(フランス)と第2シード
 のキム・クライシュテルス(ベルギー)が、それぞれ準決勝
 へ勝ち上がった。
 今季限りの現役引退を表明しており、母国でのプレーは今
 大会が最後となる地元出身のクライシュテルスは、第8シ
 ードのアナ・イワノビッチ(セルビア)に6―2、6―1
 で快勝。「今はただ、その日、その試合に集中するのみ。
 願わくばそれが日曜の決勝まで続けられれば」と語った。
2007-02-17T111453Z_01_NOOTR_RTRJONP_2_JAPAN-247591-1-pic0.jpg
 準決勝では、タチアナ・ゴロビン(フランス)と対戦する
 。大会3連覇を目指すモレスモは、第6シードのディナラ
 ・サフィナ(ロシア)を6―1、6―3で一蹴。準決勝で
 は、ナディア・ペトロワとのロシア勢対決を制した第7シ
 ードのアンナ・チャクベタゼと対戦する。』

・・・・だそうです。

そう言えば、明日、神奈川県川崎市の某テニススクールでは、
夜の19時半過ぎから他事業所との対抗戦が行われるんだよね。
『正義は勝つ!!』???

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス休日→GIN→超・寝坊→??』

おはよう。
ちょっと前に起きた処。
いやー、寝過ぎたよ。
昨日、行ったBARで久しぶりに
飲んだ“GIN”↓が効いたねー。

だって、“ボンベイサファイア”があったから・・、
我慢できなくなっちゃった。
どんまい??

いってらっしゃーい。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス終了→休日前夜→BAR』

20070216222525
こんばんは。
夕食後、外に出てきた。
前からチェックしていた店。
取り敢えず、ビールとビーフジャーキー。
雰囲気は、なかなか。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『ポカポカ→テニス日和→後任の部下→ベガスK』

今日は、ポカポカ暖かかったねー。
気持ち良く、テニスが出来たよ。
“K保”の後任↓が今日から出社した。
200702161732000.jpg
レッスンを観察したけど、頑張ってたよ。
その絡みで、僕の上司“ベガスK”が来場。
photo.jpg
レッスンを見てから、一緒に昼食を食べて、
すぐに東京都品川区の某テニススクール
移動しちゃったけどね。
詳細は、『天太・寛平のテニス日記』で確認してね。



category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴→テニス◎→のど飴』

20070216080556.jpg
おはよう。
今朝は気持ち良く晴れてるね。
昨日みたいな、風も無さそうだし、
テニスしようね?
で、のど飴なんだけど。
今週始め位から、花粉が出始めて
ちょっぴり花粉症の僕は、鼻がズルズル。
取り敢えず、薬を飲まずに戦ってる。
でも、鼻が詰まると辛いから、
↑この飴を舐め始めた。
これは、結構効くよー。
試してみてね。
いってらっしゃーい?

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『なんとか?テニス日和→HP→さよならイベント』

こんばんは。
今日は、予報で風がビュービューって言ってたから
心配していたんだけど、そんなに酷く無かったよね。
まあまあの、テニス日和だったかな?
kubo2.gif
今、職場の部下のさよならイベントが終了。
明日からは、東京都品川区の某テニススクールに勤務。
お疲れさま、“K保”。明日からもがんばれよ。

で、HP。
神奈川県川崎市の某テニススクールのHPを
リニューアルしたよ。
kosugiHP.jpg
↑どう????(画像をクリックするとHPに飛ぶよ。)
気が向いたら、見てみてね。
おやすみなさい。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
