TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→シャラポワ→?』

20070131111505
おはよう
今日は、暖かいねー。
半袖・短パンで丁度良い位だよ。
完全なテニス日和、テニスしようね?
昨日、会社の会議だったけど
色々あって、面白かったよ。
ちょっぴり、飲み過ぎたかな?
今日も、一日頑張ろうね。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→シャラポワ→?』

20070130115043
おはよう。
今日は、良い天気だねー。
テニスするには最高、正にテニス日和。
コートに出ようね?
今日から東レPPOが始まるね、シャラポワが来日したから
メディアで、頻繁に取り上げられてるよ。
ヒンギスも来てるし、盛り上がりそうな予感?
場所も東京体育館で、アクセスしやすいから、
是非、行ってみてね。
???、
“都こんぶ”知ってるよね?
昨日、久しぶりに食べたら旨かったよ、ハマりそう。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→小杉』

20070129193940
こんばんは。
今日も、無事にテニスを終えて帰宅途中。
予報がハズレて、ちゃんと出来て良かったよ。
明日は、どうだろうね?
で、小杉。
初めて小杉に降りたのは高校二年だったけど、
帰り道に見える建設中のマンションを見て、
凄い変化を痛感したよ。
何か“銀河鉄道999”を想像したんだけど、
何でだろうね?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和?→フェデラー』

20070129080517
おはよう。
今朝はドンヨリ曇り空。
万遍無く雲が出ていて、“パーフェクト曇り”。
予報だと雨マークが出ているんだけど、どうかな?
全豪オープンの結果は、知ってるよね?
フェデラー強いねー。
弱点が無いのが凄いよね。
僕が感じてるのは、フェデラーって“アガシ”と“サンプラス”が
ドラゴンボールで“フュージョン”した感じなんだけど、
どう?そんな感じじゃない?
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→全豪→送別会』

20070129001344
こんばんは。
今日も、テニス日和だったよ。
僕は、約百人の人達とテニスをして完全燃焼って感じ。
全豪オープン最終日、男子シングルスファイナルは?
やっぱり、フェデラーの圧勝。
強いね、彼は。
ナダルや他のプレイヤーに頑張って欲しいよ。
で、今は、仕事場の送別会に出席した帰り。
かれこれ、三年間一緒に仕事してきたんだけど、
まだまだ、相手を理解出来ていなくて、僕は人間が出来てない事を痛感したよ。
また、一緒に仕事したい。
その時を待って、パワーアップしなきゃね。
頑張るよ。
おやすみなさい。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『日曜日→テニス日和→全豪』

20070128071638
おはよう。
今日は日曜日、晴れてるよ大丈夫。
何がって?テニス日和。
日曜のターミナル駅は、ガラガラ、違う駅みたいだよ。
全豪オープン最終日、フェデラーVSゴンザレスのファイナル、どっちかなー?
名前だけ見れば、ゴンザレスが強そうだよね。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休日→?→胡麻焼酎』

20070127221316
こんばんは。
あーあ、シャラポワ負けちゃったね。
セレナ、気合い入ってたからなー、仕方ないか。
で、僕は“胡麻焼酎”のお湯割り中。
新宿のS便横丁の寿司屋で飲んでから、はまった。
でも、そろそろ寝るよ。
おやすみなさい。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『全豪→テニス日和→休日→ランニング』

おはよう。
休日の割りに今朝は、早起きしたよ。
既に、食事を済ませて、ちょっぴり仕事をして
ノンビリしてる所。

いよいよ、全豪オープンも残り二日間。

↑現地時間の13時30分から、試合開始。
どっちかな?セレナ強いよねー、がんばれマリア。


category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→全豪オープン→ロディック?』

今日も良いお天気で、絶好のテニス日和。
気持ち良く、レッスン出来たよ。
明日は、どうかなーーー?

さて、全豪オープン。
ロディック↓、頑張ったんだろうけどなー、

結果は、↓
0126.jpg
数字を見るとフェデラーの圧勝だし、
ビデオ↓を見ると・・・・・・、

んーーー、ロディックは、フェデラーに勝つのは??

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴→全豪→ロディック』

20070126080500
おはよう。
今朝は快晴、綺麗な青空だよ。
気温も結構上がるみたい、テニス日和だね。
今、電車の中なんだけど、あんまり混んでないなー。
どっか、遊びに行ってる人が多いのかな?
そんな事は、無いか?
全豪オープンだけどやっぱり、フェデラーがロディックに勝ったね。
僕が思うに、ロディックは人が良すぎるんじゃないのかな?
コースを隠すとか、相手を騙すのが向いてないのかも?
おそらく、フェデラーVSロディックの“ポーカー”もフェデラー圧勝じゃないのかな?
今日は金曜日、後一日頑張ってね。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『業務終了→本場中国→水餃子』

20070125235118
こんばんは。
今日は、結構風が強かったよね。
14時過ぎ位からは、風も無くなって、テニス日和だったよ。
テニス、した?
21時に退店して、帰宅してノンビリ中。
知り合いの中国人が作ってくれた水餃子を
つまみに、ビールを軽ーく。
もう、寝るよ。
おやすみなさい。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『本社→G街→納豆→蜆味噌汁』

20070125075619
おはよう。
今朝は良いお天気だねー。
空気が澄んでて、富士山が良く見えてるよ。
昨日のブログにも書いたけど、本社に行って作業を終えてから
新宿の某飲み屋へ。
その後、ちょっとだけ人生の先輩と“G街”に。
そこで飲んだワインが↑これ。
ちゃんと、終電前に帰ったから睡眠もバッチリ。
更に今朝は納豆と蜆味噌汁で胃腸もバッチリ。
テニスしようね?
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス終了→本社→男の背中』

20070124184209
こんばんは。
今日も、子供達に“愛”を伝えたよ。
ジュニアのレッスンを終えて、電車に乗って代々木に来た。
ちょっとENGLISHを使った作業をしなくては、いけなくなって
マネージャーとして付き添って代々木に。
↑上の写真は、僕の上司。
哀愁漂う“男の背中”だと思わない?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『寒い→ドンヨリ→みかん』

20070124080536
おはよう。
今朝は寒いねー。
最高気温が10度まで、上がらないらしいよ。
早く、春になって欲しいね。
で、みかん。
ちょっと前に、↑紙に包まれた“みかん”を食べたよ。
“みかん”って言うと、“段ボール”のイメージなんだけど、
何か紙に包まれてると、偉そうだよね。
味?んー、確かに甘かったよ、当たり前か。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休日→寝坊→全豪→??』

おはよう?こんにちは。
休みだったんで、ノンビリし過ぎちゃったよ。

で、全豪オープン。

↑バイディソバがサファロバに“6-1.6-4”で準決勝進出。
b_Roddick_07_0123.jpg
ロディックがフィッシュに“6-2.6-2.6-2”で次は多分・・・、
フェデラーと対戦だろうね?ロブレドとナイトセッションで
対戦するけど、ちょっとなーー。

さあ、これから何しようかな?

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→神奈川県川崎市の某テニススクール→全豪→TV?』

こんばんは。
コート上は、太陽が出て気持ち良かったよー。
短パンにはならなかったけど、半袖でOKだった。

で、全豪オープン、男子シングルスで、シードダウンがあったよ。

↑“James Blake”が“Fernando Gonzalez”に負けちゃった。
スコアは、↓ゴンザレスの“7-5.6-4.7-6”。
b_fgonzalez_0122_01.jpg
ゴンザレスは、QRでナダルとマレーの勝者と対戦。

これ↓知ってる?“AO TV”
0122.jpg
日毎に試合のダイジェストが見れるんだよね、チェックしてみてね。

ちなみに、今はシャラポアが“Rod Laver Arena”で試合中。
01222.jpg


category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴天→テニス日和→全豪オープン→シャラポア』

こんにちは。
晴れたね、気持ち良いよーー。

神奈川県川崎市の某テニススクールでは、テニス再開。
絶好のテニス日和、テニスしなきゃね?

b_Hingis_07_0121.jpg
さて、全豪オープン。
“ Martina Hingis”が“Na Li”に“4-6.6-3.6-0”で勝利。
QRで“ Kim Clijsters”と対戦、どっちだろうねー?
勝った方が、おそらく“Maria Sharapova”と準決勝だろうね。
僕的には、ヒンギスVSシャラポアを見たいな。

で、またまた“YOU TUBE”↓でシャラポア。

シャラポアは忙しいだろうね。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨?→曇り→大丈夫』

20070122075932
おはよう。
昨日チェックした予報より雨が、長引いてるね。
空が明るくなってきてるから、直ぐに止みそうだけど。
テニス大丈夫かなー?
コート状態が、ちょっぴり心配。
お互いに今週も頑張ろうねっ?
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→伊勢のママ命日』

20070121221630
こんばんは。
今日は雲ってたけど、雨も降らずに、無事テニス終了。
日曜日だから、約百人の人達とテニスをしたよ。
ちゃんと、気持ちが伝わったかな?

で、一年前の今日。
伊勢のママが亡くなった。
ホンの数回しか行けなかった店のママ。
初めて店に行った?入っちゃった時から、
本当に心の籠もった、もてなしをしてくれたんだよね。
ママは、ビールが大好きで仕事をしながら小さなコップで飲んでたんだよね。
だから、今日はビールを沢山飲む事にするよ。
おやすみ。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『ドンヨリ→雨は?→テニス◎』

20070121071805
おはよう。
今朝は、ドンヨリ空だねー。
今にも雨が落ちてきそうだけど、
予報によると雨は無し、徐々に
晴れてくるみたいだよ。
テニス出来るからね、テニスしようね?
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『昼食→ラーメン屋→久々?』

20070120180325
こんばんは。
今、某携帯電話会社で作業待ち中。
今日は休みだったけど、特に何もしなかったなー。
子供達とアメフトやって、ラーメン屋行って、買い物してって、普通。
そう言えば、ラーメン屋に行ったのはメチャクチャ久しぶり。
尚且つ、ラーメンを食べたのも更に久しぶり。
豚骨だったけど、旨かったよ。
でも、餃子と同時にオーダーすると、ラーメンが先に来ちゃうのがなー。
どう思う?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『おはよう→休日→全豪』

おはよう。
今日はお休み、ちょっと朝寝坊。
コーヒーを飲んで、ノンビリしてる所。

昨日の全豪をチェックし忘れたので今、公式HPを確認。
昨日の見所は、↓“ロディック”

      VS
b_Safin_10_0117.jpg
サフィンだよねー。
結果は?
0120.jpg
↑のデータを見ると、殆どの項目でサフィンが勝ってる。
トータルポイントは、たったの7ポイント差。
ビックリするのは、ロディックよりサフィンの方が
エースが多いんだよねーー。
ドンマイ、サフィン。

b_Nakamura_0118.jpg
今日は、“中村藍子”がヒンギスと対戦。
どうかなー??ガンバレ!!日本!!

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴れ→テニス→洗濯?』

20070119075632
おはよう。
今朝は、スッキリ晴れてるよ。
朝っぱらから、お日様が元気いっぱいって感じ。
今日は、テニスしないとねー?でしょ?
週末だからといって、飲んでばかりじゃ駄目だよ。
人の事は、言えないか?
お互い頑張ろうねっ。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『ポカポカ?→テニス日和→全豪オープン→がんばれ日本!!』

こんばんは。
今日の業務は終了。
退店前に、更新してます。
今日もポカポカ暖かかったよねー。
午後のレッスンでは、半袖で丁度良かった位。
明日もこうだと良いね?

で、全豪オープン。
0007.jpg
森上亜希子が↑

キム・クライステルスと対戦。
結果は“6-3.6-0”試合のデータ↓を見ると?
070118.jpg
“Unforced Errors”は“15-13”で五分五分だけど、
“ Winners (Including Service)”が“59-37”って事は?
キム・クライステルス主導の展開で、試合が進んだって事だよね。
ドンマイ、森上!!
今度、当たったらギャフンって言わせてやりなよ。


category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『曇り→晴れ→テニス日和』

20070118092329
おはよう。
昨日のシトシト雨が上がって、
今は曇り。
予報だとこれから晴れるみたいだよ。
そんなに寒くないし、テニス日和の予感。
今日も沢山テニスしましょうね?ねっ?
さあ、頑張ろうね。
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『退店→久々もんじゃ→寝袋』

NEC_0230.jpg

こんばんは。
業務終了。
久々、“もんじゃ”を食べに来た。
定番の“明太子チーズ”。
ビールと合うんだよねー、これがまた。
で、寝袋だけど。
僕の会社の上司が、寝袋を買ったらしい。
なんでだ??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『お天気は?→雨?→東京』

20070117075633
おはよう。
只今、出勤途中の電車の中。
混み具合は、普通かな?
横では高校生男子二名が、喋りまくってる。
何か不思議な日本語を使ってる感じ。
明治時代の人が聞いたら、日本語に聞こえないかも?
で、画像は先週墓参りに行った時の物。
“増上寺”と“東京タワー”、東京って感じだよね。
雨、降るのかな?
いってらっしゃーい?

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晩餐→ちゃんこ→やっぱり鍋』

20070116204201
こんばんは。
今日は?今日も一日ノンビリ。
特に何もせずに、一日終了間際。
やっぱり、冬は“鍋”でしょ?
で、“ちゃんこ”。
旨いー。
おやすみなさい。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『おはよう→雑煮→爆睡→全豪オープン→シャラポア』

おはよう。

今日は休みだから、ノンビリしすぎちゃった。
一応、七時頃には起きたんだけど、また寝て。
九時頃に、お腹が空いて起きて“雑煮”を食べて。
横になりながら、ビデオで『華麗なる一族』を見て、
元旦のシーンに“志摩観光ホテル”が出てきてビックリ。
repo17_2p.jpg
まあまあ、面白かったかな?キャストは確かに豪華だよね。

で、全豪オープン二日目

『Rod Laver Arena』にシャラポアが登場。
辛勝だったね、スコアは“6-3.4-6.9-7”
で、同じコートの第二試合で、ナダルが対戦中。
0116.jpg
ファーストは獲ったみたいだね。
がんばれ、ナダル!!

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 全豪オープン シャラポア

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『全豪オープン→シード選手→杉山愛→ポイントトラッカー』

こんばんは。

帰宅して、ちょっぴり仕事して休憩中。
で、全豪オープンサイトをチェック。

↑ “ Roger Federer”は当然??ストレート勝ち。
相手は、“ Bjorn Phau”スコアは“7-5.6-0.6-4”
b_roddick_015_01.jpg
↑“Andy Roddick”は、順当?接戦の末勝利。
相手は、“Jo-Wilfried Tsonga”に“6-7(18-20).7-6(7-2).6-3.6-3”。
1st.セットのタイブレークが“18-20”って凄いよね。
ポイント数だけで言えば、1セット終わっちゃう数だからねー。
wtas353.jpg
↑第23シードの杉山愛は、“6-3.6-4”で一回戦突破。
良かった良かった、頑張って欲しいよね。

で、前にも書いた事があるけど公式サイトにある、
“ポイントトラッカー”を是非、見て欲しいな。
01153.jpg
是非是非、チェックしてみてね。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 全豪オープン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
