TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

11/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『終了→大晦日→直帰』

20061231171438
こんばんは。
2006年の最終レッスンが無事終了。
今年はトータルで、何レッスンしたのかな?
今日は、寄り道をせずに直帰。
家でノンビリくつろいで、年越し蕎麦を食べるかな?
もう、みんなはくつろぎモードになってるのかな?
一年間、お疲れさまでした。
来年も宜しくお願いします。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『大晦日→LASTテニス→のど飴』

NEC_0207.jpg

おはよう。
天気いいね。
いよいよ、大晦日。
2006年最後のテニスだよ。
テニスしながら、ずーっと
喋ってるから喉を大切にね。
で、のど飴。
今日も喋りまくるよー。
いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『文福→渋谷チョコ→G街R&C』

20061230193242

連れが、超ーせっかちなので、
文福には、一時間も居れず・・。
渋谷の“T急”に寄り道してチョコを買ってから、
新宿G街“R&C”に入店。
んー、明日は外で飲まないから、
2006年最後の店って事だな。
んー、良いね。
じゃあね、おやすみなさい。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『イベント終了→文福』

20061230172117

今日の特別レッスンは、完全燃焼。
やっぱり、テニスは楽しいね。
で、今、久々の文福。
んー、最高。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴れ→スペシャルテニス→氷』

20061230073928

おはよう。
今日は12月30日、今年も残り二日間。
で、某テニススクールでは“スペシャル・レッスン”を実施。
今朝は太陽がちゃんと顔を出してて、良い感じだよ。
風は吹くみたいだけどね。
そう言えば、水溜まりが凍ってた。
いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス終了→オフコース→ジェームス・ブラウン』

いやー、今日は寒かったねー。
でも、“手袋”“ネックマフラー”してたから
問題無しだったけどね、どうだった?

で、“オフコース”。

先週の土曜日に↑このCDを買った。
所謂、“オフコース・ベスト”。
小学生の頃、好きで聴いてたんだけど、
久しぶりに聴きたくなって、買ってしまった。
んーー、それにしても“小田和正”の声は
綺麗だよねー、どこかの“T磨”と大違い。
僕も“T磨”と大差ないけどね。
昨日の夜中、“小田和正”の番組↓をやってて
NEC_0196.jpg
思わず見入っちゃったよ。
んーーー、コンサートに行きたくなちゃった。

話が飛ぶけど、“ジェームス・ブラウン”↓
1229images.jpg

亡くなっちゃたよね、73歳だから微妙だなー。
でも、滅茶苦茶な生活してたらしいから
良いほうなのかな?
でも、寂しいね。
ちなみに、
『ジェームス・ジョセフ・ブラウン・ジュニア(James Joseph Brown, J r., 1933年5月3日 - 2006年12月25日)は、アメリカ合衆国のソウルミ ュージックシンガー・音楽プロデューサー・エンターティナー。通称J B。ファンクの帝王と呼ばれ、 The Hardest Working Man in Showbiz(ショウビジネス界いちばんの働き者) The Godfather of Soul などと も称される。歌手、ダンサー、そしてバンドのリーダーとして有名で あり、1960年代から常にポピュラーミュージックに影響を与えつづ  け、20世紀の最も重要な音楽家の1人に数えられた。
 ジャズ音楽家のマイルス・デイヴィスは彼の影響を受けたと告白して おり、ヒップホップが広まるにつれ、彼のリズムの使い方が数多くの 歌のインスピレーションになっており、その他ハウス音楽などダンス 音楽全般において彼とそのバンドのリズムパターンが使用、引用され ている。代表曲「Get Up (Sex Machine)」はあまりにも有名。
 自身のバンドを J.B.'s と称しており、そのサックス奏者メイシオ・ パーカー、ベーシストで、後にジョージ・クリントン率いるPファンク 軍団にて活躍したブーツィー・コリンズとともに絶大な人気を誇って いる。
 
 ブラウンはその奇抜なファッションから日本ではコミカル性が特に取 り上げられることも多く、ホームレスのような下品なファッションで 身を固めたPファンクの創始者ジョージ・クリントンとともに「ファン キーオヤジ」というダサい、ゲテモノのイメージが完全に浸透してい るが、その独自の黒人音楽としての芸術性は極めて高く評価されてい る。1000年後に歴史に名を残す音楽家として、バッハ、モーツァル  ト、ビートルズに並ぶであろうと言われている。』

・・、だそうです。
凄いね。ご冥福をお祈りします。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『寒→手袋→マフラー』

20061229075046
おはよう。
今朝は寒いねー。
舗装されていない、砂利道にあった
小さな水溜まりに、薄ーく
氷が張ってたよ。
寒いわけだよね。
今日は、手袋が必需品。
マフラーもね。
いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『業務終了→晩酌→ちょっぴり』

20061228215930

お疲れさま。
夜になって寒いよねー。
某ターミナル駅では、
ネクタイした人達が、
“お疲れさまでした。”
“よいお年を”
とか、仕事納めだったらしい。
僕の仕事納めは、大晦日。
仕事はじめは、元旦。
テニスやりたい人が居てくれるんだから、
コートを開けて、待ってないとね。
で、今はビールで軽ーくね。
おやすみなさい。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『寒い→テニス→動けば暖かい→?→ディズニー』

こんばんは。
夕方から、突然寒くなってきたよねー。
通常レッスンは、後二日間17時からの
子供達とのレッスンで、また“水谷豊”しちゃったよ。

で、ディズニーなんだけど。
↓これは、スタッフの“Kのみ”が
↓イブにディズニーシーに行った時の映像。

まあ、よく判らないかな?
で、↓これは昨日また行ってきた時のお土産。
200612281912000.jpg
どう、思う?ちょっとねーー、いくら好きでもねー。
ちょっと、お説教しといたよ。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン クリスマス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『?→満員→ちょい混み』

20061228075207

おはよう。
今朝もちゃんと太陽が出てるね。
昨日より、少し寒く感じるけれど
実際はどうなのかな?
いつもと同じ電車に乗ったんだけど、
満員電車じゃなくなってる。
んー、快適?快適でもないか?
ところで画像、何を撮ったか判る?
いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『お疲れー。→帰宅→晩酌→軽め』

ついさっき、帰宅した。
気のせいか、電車が空いていたような?
もう、お正月休みになってる人が居るからかな?
ちょっぴり羨ましいなー。

で、晩酌。
これ↓


NEC_0261.jpg

NEC_0262.jpg
でね。
おやすみなさい。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン B級グルメ

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『某テニススクール→朝のスタッフルーム→会話??』

こんばんは。
今日は日中、暖かかったねーー。
ホンと春みたいだった、半袖・短パンで
バッチリ?だったよね。

少し前に書いたけど、ずーっと“YOU TUBE”に
UPできない状態が続いてたんだけど、
やっとUP出来るようになったよ。
詰まらないネタだけど、
スタッフの“N中”↓
PIC_0001.jpg

“Kのみ”↓
PIC_0009.jpg
の朝礼後の会話ビデオ。↓

“N中”が“N村”の代わりで入ってた時
撮影したんだけどね。
そう言えば、“N村”は、この年末年始
かなり悪さを企んでるらしいよ。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴天→ポカポカ→テニス日和→こんな会社』

昨日の天気とは打って変わって、
今日は晴天!!
なおかつ、ポカポカ陽気で春みたい。
200612271145000.jpg
神奈川県川崎市の某テニススクールでは、
沢山の人がテニスしてるよ。
ホント気持ちよいねーー。
テニスしないとね。

で、昨日の納会ネタ。
下は、一次会の出し物?余興?
“K田”が“ラファエル・ナダル”の
物まねをしてる所。

どう?似てる?
まあ、似てる似てないより“ウケ”が重要だからね。
そしてもう一枚。
二次会の画像↓
karaoke.gif
これはどう?
男ばっかり、云十人でカラオケ。
誰だ?“S山”かな?“I橋”にも似てるな?
で、決まって全員で歌うのは“エースをねらえ”
変??そんな事ないよね?
だって、僕らは「テニスを日本一メジャーなスポーツにする」
為に、日々頑張ってる、テニスコーチだからね。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 新宿

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『上座?→お疲れさま。』

20061227082711

何の写真だ?

今日の納会。
所謂、上座?

一年間、お疲れさまです。
今年も残り五日間。
ちゃんと頑張ろうねっ。
いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『会議→忘年会→二次会』

20061226202403

こんばんは?
忘年会が終わって、
所謂、二次会。
この画像は誰?
んー?
上司。
いい男だよ、顔じゃなくてね??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『納会?→N田→?』

20061226180351

納会の続き。
横には、“N田”。
T島平のHC。
どう?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『会議→納会→?』

20061226172609

こんばんは。
忙しく無かったんだけど、
更新が遅れちゃった。
反省反省。
今日は、2006年最後の会議。
で、終わったから新宿の某所に来てる。
納会って奴、今年も終わっちゃうなー。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『業務終了→煮込み&ビール』

20061225200244

こんばんは。
“YOU TUBE”に何故かUP
出来ないんだよねー。
見せたい物が沢山あるんだけど・・。
で、携帯からUP。
今日の夕飯は、↑
“煮込み”&ビール。
ちゃんとご飯も食べるよ。ちゃんとねっ。
明日は休み、じゃなくて、
会議&納会。
だから、早寝するよ。
おやすみなさい。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『クリスマス?→年の瀬』

20061225080632

おはよう。
今日はクリスマス。
だけど、昨日までのモードと
明らかに違うよね、街の感じは。
やっぱり、イブなんだね。
って、僕もそうだけど。

もう、今年も残り一週間、ラストスパート?
ん?とにかくお互い頑張ろうね。ねっ?
いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『で、イブ→満足満足→・・・』

20061224230631

もう、寝るんだけど。
今日は、これをタラフク食べた。
これのサンドイッチが好きなんだよね。
おやすみなさい。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『クリスマス・イブ→ディナー』

20061224201314

こんばんは。
今日は速攻で帰宅。
教会に通ってる訳ではないけど、
一応、クリスマス・イブだからね。
って事で、
『メリークリスマス!』

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『クリスマスイブ→快晴→◎』

20061224080610

おはよう。
今日はクリスマス・イブ。
ウキウキしてる?
そんなでもないか?
まあ、イブって言っても
メインは夜からだろうから、
昼間はテニスかな?
良いお天気だよ。
テニスしてね。
いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『夕飯→音楽鑑賞→とりわさ』

20061223195116

こんばんは。
今日は気持ち良かったよねー。
休日の日中を健康的に過ごしたので、
夜も健康的に。
六時前に、食事を始めて子供は既に終了。
買い物に行った時に買った“オフコース”を
BGMに“とりわさ”をツマミながら
大人は、ちょっぴり飲みモード。
昼間、健康的に過ごしたから良いでしょ?
って、飲んでちゃ関係ないか?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス終了→小ビール→??』

20061223135128

今さっき、テニスを終えて
ちょっぴり“小ビール”タイム。
テニスは?テニスって言うより、
“吉本新喜劇”みたいな感じだった。
まあ、面白かったよ。
さあ、今晩は久しぶりに“G街”に
行こうかなーーー。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『朝食→玉葱→休日テニス』

20061223111538

おはよう。
今朝は良いお天気だよね。
空は真っ青でポカポカ陽気で、
まさにテニス日和。
って事で、今からテニスする。
で、玉葱って?
さっき、某牛丼チェーンに行ったら、
下のが玉葱を残してて、
やっぱり子供は葱系ダメだよなー。
って、自分の子供の頃を思い出した。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『寒い→ちょっと一杯→T磨?』

20061222233830
こんばんは。
寒いよねー、冬至の晩は。
夕飯食べた後、ちょっと外出、
軽ーく、飲みに来た。
寒いから、お湯割りが良いねー。
最近、僕が偉いのは、ちゃんと
食べて飲むところかな?
某テニススクールの“T磨”と違うんだよね、
そう言えば、“T磨”は今朝大変だったみたい。
よく判らないけど、“漏れそう”だった??
“ちょっと漏れた??”
本人に聞いてみてね。
おやすみなさい。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『冬至→終業式→通信簿→ネックウォーマー』

こんにちは。
今日は寒いね、コートで止まっていると
“うーー、寒いーー。”って感じ。
で、こんな時に必需品なのがこれ↓
200612221542000.jpg
“ネックウォーマー”。
良いよ、とても暖かい。
って、前から使ってるような言い方だけど
今日、初めて使ったんだよねー、気に入っちゃった。
で、今日は“冬至”、冬至って?はいっ!!
『冬至(とうじ)は二十四節気の一つ。12月22日ごろ。
 および、この日から小寒までの期間。
 太陽黄経が270度のときで、北半球では太陽の南中高
 度が最も低く、一年の間で昼が最も短く夜が最も長く
 なる日(実際には数日ずれる。詳しくは昼を参照)。
 『暦便覧』では「日南の限りを行て、日の短きの至り
 なれば也」と説明している。
 日本では、この日に柚子湯に入り、冬至粥(小豆粥)
 や南瓜を食べると風邪をひかないと言われている。中
 国北方では餃子を、南方では湯圓(餡の入った団子を
 ゆでたもの)を食べる習慣がある。
 冬至の日の太陽光の当たり方。冬至では太陽は南回帰
 線上にあるため、北半球では昼が最も短く、夜が最も
 長い秋分から春分までの間、北半球では太陽は真東か
 らやや南寄りの方角から上り、真西からやや南寄りの
 方角に沈む。冬至の日にはこの日出・日没の方角が最
 も南寄りになる。また南回帰線上の観測者から見ると
 、冬至の日の太陽は正午に天頂を通過する。冬至の日
 には北緯66.6度以北の北極圏全域で極夜となり、南緯
 66.6度以南の南極圏全域で白夜となる。
 また、南半球では昼と夜の長さの関係が北半球と逆転
 するため、天文学的な冬至とは別に、慣習的に「一年
 中で一番昼が短く夜が長い日」のことを冬至と呼ぶこ
 とがある。すなわち、南半球が慣習的な意味での冬至
 を迎える日は本来の夏至である。』

・・、だそうです。長いなーーー。
それと今日は、終業式だよね。
昼間スクールに高校生が二人現れて、
“通信簿”を見せて貰った。
N1EC_0191.jpg
二人とも撮影したから、もう一枚。
NE2C_0192.jpg
いいなー、冬休み。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン クリスマス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『小雨→曇り→防寒→テニス』

20061222075709

おはよう。
今朝は八時前だって言うのに、
空がえらく暗いよね。
ポツポツじゃなくてポッポッって
感じで小さな小さな雨粒が落ちてきてる。
どうなるのかな?
確か先週も先々週も雨だったような?
スッキリして欲しいね。

後三日でクリスマスだけど、
プレゼントは用意した?
違うか?靴下用意した?
いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス終了→寄り道→渋谷→ハチ公前交差点』

今日も仕事が終わった後、寄り道。
新宿じゃなくて、渋谷に行ってきた。
久しぶりに行ったけど、凄い人だったよ。
買い物は無事終了。
何か場違いな雰囲気で、居心地悪かった。
まあ、せっかちだからアッという間に買う物を
決めたから、店に滞在したのは7・8分かな?
1221.jpg
帰り道に、“ハチ公前スクランブル交差点”で
信号待ちしてる時に、ブログネタを思いついた。
題して、“スクランブル交差点の歩き方ビデオ”
だったんだけど、“YOU TUBE”に何故かUP出来なかった。



category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート 渋谷 スクランブル交差点

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→新宿→買い物』

昨日の帰り寄り道をして、新宿に寄った。
ここの10階に行ってきた。
nv1008_main.jpg
何をしたかって?それは↓これ。
『歳暮(せいぼ)とは、文字通り年の暮れ、
 1年の終わりを告げる季語で12月の季語で
 もある。一般には、暮れに世話になった人
 に対し感謝するなどの歳暮周り(せいぼま
 わり)と呼ばれる年中行事が行われる事が
 多い。 このときに贈り物がされ、この贈
 答品がお歳暮と呼ばれ、現在では「歳暮」
 「お歳暮」といった場合、この贈答品、ま
 たは贈り物の習慣を指すことが一般的であ
 る。近年ではこの習慣を不要と考える人も
 増え、廃れつつある習慣である。
 本来は直接訪問して贈り物をするものであ
 るが、近年では百貨店などから直送(実際
 には宅配便のシステムを利用)で相手方に
 贈られることが多い。
 多くの商品が贈答にされる為、この時の賑
 わいを歳暮商戦(せいぼしょうせん)、御
 歳暮商戦(おせいぼしょうせん)などと言
 う場合もある。 この時の贈答品は主に、新
 しい年を迎える為に必要な物を送ることが多
 かった。具体的にはある程度保存の利くアル
 コール飲料(ビールやウィスキーなど)、コ
 ーヒー、ハム・ソーセージといった食品が多
 いが、クール便の拡充によって魚介類や牛肉
 などの産直生鮮食品もギフト用に使われるよ
 うになった。近年では相手先での商品の選択
 を可能とする目的で、商品券や引換券を贈る
 場合もある。
 この時期に贈る品物には紅白の水引と、熨斗
 アワビの飾りまたは代わりのマークを付けて
 贈る。注意しなければいけないのは、この時
 に付ける水引の形で、蝶結びにしなければな
 らない。』
・・、だそうです。

土日とかは、凄かったんだろうけど
昨日は、ガラガラ。
小さい頃、よく母親に待たされたよなー。
で、屋上で“お子様ランチ”を食べたっけ。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 新宿

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
