TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

11/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『曇り→テニス→寒?→雨?』

20061221075423

おはよう。
今、電車に乗ったんだけど?
車内が空いてる気がする。
なんでかな?
クリスマス休暇?
学生がお休み?
まあ、理由は何であれギュウギュウより
ガラガラの方が良いよね。
空は昨日と同じ“曇り”。でも、微妙に“雨マーク”が予報にある。
ん?降るの?
いってらっしゃーい?

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン パーティー クリスマス 新宿

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『クリスマス→新宿→イルミネーション→??』

昨日、帰宅途中に新宿に寄った。
“新宿高島屋”のイルミネーションを
ビデオに撮ってきた。
NEC_0186.jpg
此処は、毎年毎年“カップル”や“カメラマン”が
沢山いて、LOVELOVE記念撮影をしていたり、
三脚に“T磨カメラ”で、本格的???
みたいな人も結構いるんだよね。

んーー、どう?
でも、携帯のカメラで撮影しながら
一人で歩いてるのは、恥ずかしかったなー。
やっぱり、カメラは恥ずかしい。


category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン クリスマス 新宿

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『昨日テニス後→“O津さん”お薦め→“三ちゃん食堂”』

昨日は、スタッフの“N川”の代わりに
午後から二つレッスンをした。
16時過ぎには、退社出来たので
寄り道をして前々から行きたかった、
会員の“O津さん”一押しの店“三ちゃん食堂”
に行ってきた。
店構えは↓こんな感じ。
NEC_0181.jpg
店内は装飾も何も無い、所謂、食堂。
でも、お酒の種類が多くて“大きな赤提灯”見たいな感じ。
ビックリしたのは、ツマミの値段。
NEC_0182.jpg
予定があったので、これ↑しか頼まなかったんだけど
うーん、安い!!味もまあまあ。
客層は、色々。
店を出ようとした頃に、“女子体育会グループ”が
入ってきて、ガンガンオーダーしてガンガン食べてた。
まあ、そんな感じの、お店。
一度、行ってみれば???


category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン クリスマス B級グルメ

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『曇り→寒→テニス→防寒』

20061220074429
おはよう。
今朝は曇り。
でも、お日様が顔出しそうな気配。
神奈川県川崎市の某テニススクール地域は、
午後から晴れるみたいだよ。
それにしても、寒いのは確かだから、
外に出るときには、手袋が必要だね。
当然、テニスする時にもだよ。
いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『火曜日→出勤→曇り→クリパ』

おはよう?
こんにちはだね。
少し前に、神奈川県川崎市の
某テニススクールに到着。
今からレッスンだけど、今日は寒いね。
ちゃんと防寒対策しないと、震えちゃうよ。

某テニススクール専属?カメラマンの
撮影したクリパ画像をUPするね。
これは↓、今年の司会“K晴”&“T原”。

所謂、“エンターティナー”だよ。
これは↓、“お色気系?”の“Y花”&“M沙”
+“お笑い系”の“K田女史”&“M野”。
P1120290.jpg
どう?雰囲気伝わるかな?


category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン クリスマス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『ちょっと時間があって→YOU TUBE→色々なCM』

こんばんは。
夕食を終えて、一息。
ハニー?が帰って来るまで
時間があるので、“YOU TUBE”をチェック。
色々なCMを見つけた。

ナイキのCM、これは長いけど凄いよ!
んーー、思わず見入っちゃった。

“ポケベル”のCM、ポケベルって
今の高校生は、知ってるのかな?

山下達郎しってる?
山下達郎と言えば?
そう、“クリスマス・イブ”でしょ?
それを使った、JRのCM。
これも見入っちゃったよ。

以上。
これから、軽く晩酌。
明日は火曜日だから、休みの筈なんだけど
出勤なんだよねーーー。
だから、軽ーく、軽ーくね。
おやすみなさい。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン クリスマス パーティー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→風が冷たい→えっ?ダベンポート』

今日はお日様ずーっと出ていて、
良いお天気だったよね。
日向は、ちょっぴりポカポカで、
日陰は、かなりブルブルな感じだった。
200612181900-00.jpg
19時の“気象庁アメダス”の気温は↑こんな感じ。
明日も今日と同じようなお天気らしいよ。
テニスする時には、防寒対策をバッチリにしてね?
71778713.jpg
ちょっと、リアクションが遅くてダサダサなんだけど。
あの、“リンゼイ・ダベンポート”が??
『先週、妊娠していることを公表したばかりの
 元女王L・ダベンポート(アメリカ)が、今
 季限りで現役を引退することが18日明らか
 になった。
 ダベンポートは、アメリカ・スポーツ専門局
 ESPNの電話取材に対し、「引退と言う言
 葉は好きでないし、あまり使いたくないけれ
 ど、私が選手としてテニスをすることはもう
 ありません。今シーズンは身体的にとても厳
 しい戦いを強いられました。もう自分がツア
 ーを回ってプレーするイメージが持てない。
 」とコメント。
 また、引退後の予定については、「まだ何も
 決めていません。ただ、テニスを離れること
 について悲しいといった気持ちは一切ありま
 せん。今後はすべてを夫と将来生まれてくる
 子供のために捧げるつもり。今、まさしく私
 の第二の人生が始まろうとしています。こん
 なにエキサイティングなことはありません。」
 と話すなど、さっぱりした様子だった。
 ダベンポートは1993年に16歳でプロ転向
 して以来シングルスで51回、ダブルスで36
 回の優勝を飾っており、グランドスラムでは1
 998年USオープン、1999年ウィンブル
 ドン、2000年全豪オープンでタイトルを得
 ている。
 またこれまで4回年末ランキングでNo.1に立っ
 ているが、今年は8大会しか出場しておらず、
 ランキングも25位で年を終えている。 』
・・・、だって。ビックリした。
今年のテニス界は、こんな話が多かった。
でも、“お疲れ様”だよね。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン クリスマス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『ターミナル駅→月曜→人混み』

20061218084639

おはよう。
今朝は晴れてるし、空気が澄んでて
気持ちが良いねっ?
テニスには、絶好のお天気。
テニスしようね?
画像は、某ターミナル駅の乗り換えシーン?
混んでるでしょ?

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『クリパ終了→お疲れさま。』

20061217232712

ちょっと前に、クリパが終了。
今から軽く打ち上げ。
今年も企画運営スタッフ達が、頑張ってたよ。
とっても良いクリパだったよ。
お疲れさま。

“メリークリスマス!!”

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『クリパ終了→ダンスチーム◎』

20061217230341

今、某テニススクールの“2006年・クリパ”終了。
今年も、企画運営スタッフ達が頑張ってたよ。
とっても、良い“クリパ”だったよ。
お疲れさま。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『日没→キッズ→消しゴム→クリパ』

この季節は17時になると、日が完全に暮れて
もう真っ暗だよね。
今、テニスコートでは“小学生”と“幼児”の
レッスンが行われている。

上↑は、“キッズ・クラス”のターゲット。
大きいでしょ?フェデラーも小さい頃は、
こんな大きなターゲットに向かってボールを
打ってたのかな?フェデラーだから違うか?

keshigomu_e_800.jpg
昨日、UPした内容だけど“私の中の消しゴム”を
久しぶりに観た。
一度観ていたから、そんなに感動しないかな?
って、思ってたんだけど・・・・・。
ボロボロ泣いちゃったなー、涙腺が緩いんだよね最近。

今日は、これからスクール主催の“クリスマス・パーティー”
もう、スタッフの半分位は現地に行って準備を開始している。
後、二時間で開始。
スタートはこんな感じかな?


category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン クリスマス パーティー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『日曜日→曇り→大丈夫?→』

20061217075412

おはよう。
某テニススクール上空は、
パーフェクトな曇り空。
予報には、雨マークがあったけど、
大丈夫そうだね。
テニスしてねっ。ねーっ?
いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『忘れてた→私の頭の中の消しゴム→大泣き→見てね。』

少し前に気づいてて、今朝書こうと
思ってて忘れてた。
今、もう始まってるんだけど・・、

“私の頭の中の消しゴム”。
韓国映画、僕が見た“ラブストーリー”の中では
一番、泣いたなーーーー。
見てない人は、見てみて。
ねっ??

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン クリスマス パーティー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『クリスマス→8日間→ケーキ予約』

こんばんは?
まだ、こんにちは?
今、昼寝?夕寝?から起きた。
いやー、よく寝た。
これから、また行動開始。
夕飯の買い物に行って来ようっと。

そう言えば昼飯を食べた後、
“クリスマス・ケーキ”を予約して来た。

↑この人、ご用達のお店。
知ってる?

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン クリスマス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休日→早起き→クリスマス?』

20061216092053

おはよう。
今日は休みなんだけど、
早起きをして既に行動中。
とあるクリスマス会の見学に来ている。
土曜日の朝だって言うのに、街に人が多い気が?
何でなのかな?
天気は良いし、風も無いから、
テニスには、絶好だね。
いってらっしゃーい??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『N1ナイター→スタッフルーム→カメラマン?→マル秘映像→今月のワイン』

仕事が終わって、今日は直帰。
夕飯を食べてから、少しノンビリしてる処。
最近、スタッフを動画で撮るのに、嵌ってる。

どうも、ターゲットが偏っちゃうんだけど
またまた、この人。
カメラに嵌ってて、それに伝染した“Kのみ”の
カメラに“なんじゃらかんじゃら”って言う
シートを貼ってる映像。ちょっと、マニアックかな・

どう?怪しいでしょ?
でも、作品?は中々センスが良いよ。
Tennis and Photo
で見れるから、鑑賞してみてね。

で、明日は週休日&今日は月イチの“WINEの日”。
今月は“ボルドー”&“カリフォルニア”。
気分的には、カリフォルニア”のスパークリングなんだけど
200612152121000.jpg
さっき、BEER飲んじゃたっから“ボルドー”にしとこっ。
いただきまーーす。
おやすみなさい??


category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン クリスマス パーティー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『ITF→知ってる?→ダミ声コーチ→トーク』

日が暮れたら、急に寒くなってきた。
やっぱり、冬なんだよねーー。
明日からの予報はこんな感じ・・。
000.jpg
月曜日が寒そうだなーーー。

ところで、ITFって知ってる?
こんな記事を見つけた。
『国際テニス連盟(ITF)は11日、R・フェデラー(スイス)
 とJ・エナン=アルデンヌ(ベルギー)を2006年世界チャン
 ピオンに選出したと発表した。フェデラーは3年連続、エナン=
 アルデンヌは2003年以来2度目の受賞となった。授賞式は、
 来年の全仏オー プン期間中(6月5日)に行われる予定。
 今季グランドスラム3勝(全豪オープン、ウィンブルドン、US
 オープン)とツアー最終戦を含むツアー12勝をおさめ、不動の
 1位を堅持しているフェデラーは、「本当に光栄なこと。」と喜
 びを表明。フェデラーは、B・ボルグ(スウェーデン)、I・レ
 ンドル(アメリカ)、P・サンプラス(アメリカ)らに続き、同
 賞を3年連覇した4人目の選手となった。
 71768007.jpg
 一方のエナン=アルデンヌは、A・モレスモ(フランス)を僅差で
 抑え ての受賞。エナン=アルデンヌは、今季全ての四大大会で決
 勝進出を果たし、全仏オープンでは2年連続3度目の優勝を達成
 した。またツアー最終戦を含む女子最多となるツアー6勝を記録
 し年間1位の座にも輝いた。
 男子ダブルス部門では、M・ブライアン(アメリカ)/B・ブライ
 アン(アメリカ)のブライアン兄弟が、全豪オープンとウィンブル
 ドンを制し生涯グランドスラムを達成したことが評価され、4年連
 続の受賞となった。女子ダブルスは、全仏オープンを合わせツアー
 10勝をあげたS・ストザー(オーストラリア)/L・レイモンド(
 アメリカ)組が2年連続の受賞。』
・・、だそうです。
当然だよねー、来年はどうなるのかな?

世界のテニス界は↑こんな感じだけど神奈川県川崎市の
某テニススクールでは、こんなスタッフが頑張ってる。

テニス界の底辺して、ピラミッドの頂点に日本人プレイヤーが
立てるよう、神奈川県川崎市の某テニススクールでは、スタッ
フ達が日々、声を張り上げレッスンしてる。
がんばれ!!日本!!

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『やっとテニス日和→ポカポカ→盗撮?カメラウーマン』

空が明るくなって、ポカポカしてきた。
やっと、テニス日和動くと暖かそう。
某テニススクールのダミ声スタッフも
この格好↓

空気は冷たいんだけど、気持ち良いよ。
僕は、レッスン前にスタッフルームで精神統一中。
何千回って、レッスンをやったけど
毎回緊張しちゃうんだよね。
200612151341000.jpg
さっき、コート徘徊していたら
盗撮カメラウーマンを発見!!

んーー、怪しい?



category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨終→曇り→テニス?→??』

20061215091806

おはよう。
雨、上がったね。
でも、コートはグショグショ。
だから、コート整備してるよ。
コート乾燥機があればなー。
“ドラえもんーー!”
いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『予報当り→晩酌→パスタ』

20061214222135

こんばんは。
さっき、帰宅。
やっぱり、降っちゃったねー。
ドンマイ、ドンマイ。
今から、晩酌。
軽ーく、ビール&パスタ。
軽くだよ。軽く。
おやすみなさい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和?→太陽は何処?→この後は?→アガシ』

こんにちは。
今、午前のレッスンを終えて
一息、入れてるところ。
朝、出ていた太陽は完全に隠れちゃって
またまた、怪しい雲行き。
200612141254000.jpg
この後はどうなるのかな?
気象庁サイトの16時予報では?
こうなってる↓。
200612141200-04.jpg
んーーー、昨日と同じパターン??
結果は神のみぞ知る?

で、またまた“YOU TUBE”.
昔のアガシ映像。
若いよー、アガシ。

ねっ?若いでしょ。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『太陽→曇り→昨日と同じ?』

20061214075713

おはよう。
今朝も東の空には太陽。
でも、その周りには雲がいっぱい。
天気予報は、昨日と同じみたいだよ。
スッキリしないよねー、全く。
全然話が飛ぶけど、“納豆”好き?
僕はある時期から、大好きになって
時々、無性に食べたくなる。
トッピングは?
“ネギ・卵黄・鰹節・カラシ”
今朝もおかずにして、ご飯わ二膳食べちゃった。
ヘビー級HCになっちゃうかな?
いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→雨×→クリパ→??』

結局、予報通りに雨が降ってテニスは中止。
でもスタッフ達は、出勤して今週日曜日の
“クリスマス・パーティー”の下準備。
神奈川県川崎市の某テニススクールでは、
毎年恒例のイベント。
どんな感じ?こんな感じ↓

去年からスタッフ有志達が、出し物を企画して
こんな“エンターテーメント”↓を見せてくれた。
CIMG0503.jpg
んんん・・、興味沸いて来たかな?
下は↓、秘密ミーティング映像。

映ってるのは、“K晴”“T葉”“T原”。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン クリスマス パーティー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和?→雲&小雨→“T葉”』

空が段々怪しくなってきた・・。
この後は予報通りに、雨なのかな??
気象庁サイトでの予報はこんな感じ↓。


んーー、ちょっとダメかも??

アジア大会の日本選手の結果をニュースで見た。
nakamura1.jpg
『アジア大会のテニスは女子シングルス準決勝で、
 第3シードの中村藍子(ニッケ)は第2シードの
 鄭潔(中国)にストレート負けし、銅メダルに終
 わった。 混合ダブルス準決勝の岩渕聡(PTNコ
 ーチング)森上亜希子(ミキハウス)組は台湾組を
 下し決勝進出。女子ダブルス準決勝の不田涼子(フ
 リー)米村知子(ワコール)組は第1シードの鄭潔
 、晏紫組(中国)にストレート負けし、銅メダルだ
 った。』
・・、だそうです。
んーーー、残念。
最近、中国テニス界は頑張ってるよねー。

最後に、ちょっと前のスタッフルーム映像。
出演は“K保”&“T葉”。

“T葉”は、“K晴ブログ”にもよく登場するから
知ってるかな??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→ポカポカ→NIKE・セレス』

今日はちょっぴり、ポカポカ陽気で
テニスするには最高だよっ!!
200612131116000.jpg
調整してコートに立とうねっ?
ちょっと人が少なめで、寂しいなー。

で、“NIKE・セレス”の動画なんだけど
“YOU TUBE”で検索すると色々出てくるんだよねー。
下↓は、その中の“モニカ・セレス”のCM。

何か見た事、あるよね?
ない?

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン クリスマス パーティー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴れ→テニス日和→夕方~?』

20061213075022

おはよう。
今朝は晴てるね。
良いお天気=“テニス日和”
テニスしようね?
でも、夕方からは雨予報・・。
傘を持って出勤かな?
いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『打合せ終了→新宿経由→土産』

20061212160720

少し前に、“打合せ”を終えて、
南新宿から新宿まで歩いて来た。
橋を渡って“東急ハンズ”に入った途端、
クリスマス・イルミネーションの洪水?
ツリーも沢山あるよねー、デカイのが。
僕が子供の頃のツリーは、70センチ位だったけどね。
今のは、みんなデカイし“ハイテク”してる。
で、“お土産”に“K晴”が薦めてた
“パカレ”のワインを探したんだけど・・。
無いんだよね、ネットでは見つかるんだけどさ。
仕方が無いので、“ラ・フランス”のケーキを買った。
何に合うのかな?ワイン?シャンパン?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休日→硬い革靴→会議』

20061212131441

おはよう?
こんにちは、だね。
今日は休みだから、ノンビリ起きて
更新が遅くなっちゃった。ごめんなさい。
今、ホームで電車を待ってる処。
これから、ちょっぴり本社で会議なんだよね。
いってきまーす。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『夕食→クリスマス→クリスマス・ソング』

こんばんは。
夕食を食べて、PCで仕事してたんだけど
何となく更新したくなってしちゃってる?
ん??日本語可笑しいかな?
PCの横に“クリスマスツリー”が置いてあるのが・・、
だって、何でか“クリスマス”ってウキウキしちゃわない?

ねっ?そうでもないか?
“ウキウキ”とか言ってる割に“クリスマス・ソング”は
山下達郎の“クリスマス・イブ”が好きなんだよね。
4.jpg

それと、↓“わたせせいぞう”思い出しちゃうんだよねー。
PHP199012.gif
知ってるよね?
今年のクリスマスは、どうしようかなー?

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『アカデミック?テニス→メルマガ→冷え込み→NIKE・CM』

午後イチのレッスンで、先日開催された
“ALL・○○”の参加者の方達を担当した。

テニスは元々、“thinking sports”って言われているし
“シングルス”ではなく“ダブルス”を目的としたレッスンなので
より“thinking”する必要がある。
それをラリーしながらフォーメーションをしながら
“あーだ、こーだ”話をしたんだけどチョッピリ喋りすぎたかも・・。
でも、↓この賞品の山の中に“優勝トロフィー”を加えたいんだよねー。
P1010519.jpg
って事で、がんばろうね?“○蔵小杉チーム”!!

で、メルマガ話でこのブログの“サイドメニュー”見て気付いた人もいるかな?僕の会社にメルマガがあるんだけど(怪しくないよ)HPをリニューアルするついでに、メルマガもリニューアルするんだよね。『読みたい!!』って人は、登録してみてね!!

最後に“NIKE・CM”。
“YOU TUBE”で見付けた。
んーー、『やや受け。』

どうだった?
でも、NIKEのCMって凝ってって面白いよね?


category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
