TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『微熱→もう寝ます→初めての熊手→来年のお守り?』

こんばんは。
はい、もう寝ます。
熱は少し下がったんだけど、
本調子には遠いーー。
初期判断をミスした可能性が・・・。
気合だね、気合。
20061129151406.jpg
で、初めて“熊手”を買った。
ニュースでは、よく見かけた映像だったんだけど、
独特の雰囲気があって、面白かった。
基本的には、お客さんに買って貰って、
年を追う毎に、大きくするらしいよ。

下の映像は、題して
『初めての熊手』↓

来年の『ALL○○』のお守り、“熊手”にするか?
おやすみなさい・・・・。


スポンサーサイト

category: テニス

tag: テニス テニススクール テニスコート テニスレッスン 大酉市 熊手 花園神社

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『酉の市→花園神社→テニスでは?』

先日、“大酉市”に行って来た。
“大酉市”って何??
って、人も多いんじゃなかな?

こんな感じ↓
『「酉の市」の立つ日には、おかめや招福の縁起物を
 飾った「縁起熊手」を売る露店が立ち並ぶ。また、
 市を開催する寺社からは小さな竹熊手に稲穂や札を
 つけた「熊手守り」が授与され、福を「掃き込む、
 かきこむ」との洒落にことよせ「かっこめ」と呼ば
 れている。酉の市の縁起物は、江戸時代より熊手の
 他に「頭の芋(とうのいも)」(唐の芋)や粟でつ
 くった「黄金餅(こがねもち)」があった。頭の芋
 は頭(かしら)になって出世する、芋は子芋を数多 
 く付ける事から子宝に恵まれるとされ、黄金餅は金
 持ちになれるといわれた。しかし幕末頃から売られ
 るようになった「切り山椒」が黄金餅に変わって市
 の縁起物となり現在にいたっている。本格的な寒さ
 を迎えるこの時期、これを食べれば風邪を引かない
 といわれる。
 縁起物の代表である熊手は、鷲が獲物をわしづかみ
 することになぞらえ、その爪を模したともいわれ、
 福徳をかき集める、鷲づかむという意味が込められ
 ている。熊手は熊手商と買った(勝った)、まけた
 (負けた)と気っ風の良いやり取りを楽しんで買う
 ものとされ、商談が成立すると威勢よく手締めが打
 たれる。熊手は年々大きくしてゆくものとされ、大
 小様々なものが売られている。』
・・、だそうです。

で、花園神社はこんな↓感じだった。

なんかウキウキしてきちゃうでしょ?
出店で飲みたかったなーー。



category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン 新宿 ゴールデン街

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス不可→薬→安静→反省』

20061130131601

こんにちは。
昨日の朝から更新しないでごめんなさい。
ずーっと、ベッドの中で安静にしてました。

昨日の朝イチレッスンで、ラリーをしていて
何だかインパクトした時の衝撃が痛くて、
暫くしたら、フラフラしちゃってダウンだった。
あーあ、軟弱者!!
反省・・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『昨日は?→今日はテニス日和』

20061129084348

おはよう。
今、通勤電車の中。
今朝はいつもより、空いてるかな?
で、画像は昨日の“S山”“K澤”二人とも酔っぱらい。
僕は?
ちゃんとしてたよ。
いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『会議→二次会?→三次会』

20061129003325

おやすみ。
僕は、今寝る処。
会議終了後、みんなで
軽くノミュニケーション。
ここ、何処か判るかな?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『会議終了→懇親会?→飲み会』

20061128180743

こんばんは。
かな?
今、会議が終わって
某居酒屋へ。
うーん、“うなぎの寝床”。
でしょ?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『遅刻せず→会議→休憩中』

池袋に大ボケして降りちゃったけど、
無事に到着。
今、休憩で外の空気を吸って来た。
今から再開。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休日→テニス無し→新宿会議』

20061128124719

おはよう?
こんにちは。
今、新宿に到着。
か、と思って降りながら
この文章を打っていたら、
池袋で降りちゃった。
大ボケだよねー。
電車で本を読んでて、乗越したのも
結構あるんだよね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休日前→SALADA&WINE→BUT..』

20061127225748

こんばんは?
僕は、既におやすみモード。
休み前日だから?
違うか?
SALADA&WINE
BUT..明日は会議・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニススクール→夕日が綺麗→』

怪しい空が少し明るくなって、
夕日だけど、お陽様が出てきた。
200611271608000.jpg
予報だと、19時30分には↓こんな感じ・・。
200611271530-05.jpg
何か月曜日って、雨、多くない??
誰が雨男??

スタッフの“T磨”がまた、子供みたいな事を言ってたから
ちょっと、お説教?アドバイス?をしたら
こんな↓リアクションをした。

やっぱり、ダミ声・・・。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス・・→スタッフルームでは?→スタッフは?』

雨は止んだ、でも・・・・。
ちょっぴりコートにアクシデント。
スタッフ達は色々な業務をこなして、暫し休憩中。

上は↑例の“N村T哉”、PCを使って“ウィークリー・マンション”を
探している。何でだ?年末年始に悪い事を企んでいるらしい。
またまた、説教理由が出来ちゃったな!“N村T哉”!!

フロントでは?
200611271446001.jpg
こんな感じ・・。

例の“K晴”は?
200611271447000.jpg
ガットを張ってる、もう何本張ったんだ?

Aコートでは?
200611271448000.jpg
“T葉”がレッスン中。
チェックしたけど、ちゃんと“愛”のあるレッスンしてた。

200611271448001.jpg
神奈川県川崎市の某テニススクールでは?
“ラケット・キャンペーン”実施中!!
だから、試打ラケットが沢山!!

200611271449000.jpg
上は↑フロントに置いてある“エースを狙え”。
テニスプレイヤーの必読書、当然、読んだ事あるよねー。

200611271450000.jpg
最後に“○○NOMI”、病院に行って来たらしい。
好き嫌いしないで、ちゃんと食べなきゃ駄目だよ!!
“○○NOMI”!!


category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート テニスレッスン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→テニス?→チリワイン』

20061127083045
おはよう。
嫌だねー、雨。
昨日からずーっと降ってる?
今、電車の中だけど湿度が凄いよ。
何か“梅雨”みたいな感じ。
テニスはどうかな?
午前中は微妙だなー?
早く止まないかなー、雨。
そう言えば、なんじゃらかんじゃらって言う
賞を取った、“チリワイン”を飲んだ。
この処、“ヌーボー”ばかり飲んでたから、
凄く大人の味がした。旨かったよ。
若けりゃ良いって事じゃないって事。
だよねー。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス終了→雨→クリスマス』

20061126214246

今日もレッスンは無事に終了。
最終レッスン後半には、パラパラ
雨が降りだして来たけど、全然OK。
デスクワークをして、ついさっき退店。

で、画像は溝の口駅のイルミネーション。
綺麗だよねー。
昔は、イルミネーションって言えば?
“表参道”だったけど、最近は色んな処でやってるね。
“表参道”って言えば、学生の頃、BARで
バーテンのバイトをやってたんだよねー。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和?→雲・雲・雲→テニス・ビデオ』

相変わらず、今日の空は雲だらけ・・・。
いつ降り出しても、おかしくない空模様。
気象庁の予測によると、20時にはこんな感じ。
200611261400-06.jpg
何か、いっぱい降りそうで嫌だねー。

『ALL・○○』の結果は、どうなったんだろうか?
気になるなー、どうにかして中継、出来ない物だろうか?
Webカメラ使えば、良いのかな?
代わりに“YOU TUBE”にあった、面白い?変な?
ビデオを載せとくね。


category: テニス

tag: テニス テニススクール テニスコート テニスレッスン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『最終決戦→前祝い→G街』

20061126075801

昨日は“東金”から帰ってきて、新宿“G街”に行った。
軽ーく、ワインを飲んだ。

今日は、曇り空だけど雨は大丈夫かな?
最終決戦、頑張れ!!『○蔵小杉チーム』!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『ALL○○→初日終了→明日』

東金の“エストーレ”で行われている、
『ALL○○』初日が無事終了した。
“○蔵小杉チーム”の結果は色々、
それぞれのペアが、一生懸命プレイてた。
今日の結果が、明日に繋がる様に、
今晩はパートナーと沢山喋ってね。
NEC_0131.jpg
僕は明日のレッスンの為に、東金駅に。
明日の試合も見たいんだけれど、
日曜日は百人の人達が小杉で待ってるからね。
大人しく、帰ります。
でも、明日の前祝いに“新宿”に
寄っちゃおうかなー?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『試合経過→順調?→頑張れ』

20061125143405

試合は順調に進行中。
小杉チームは、順調??
みんな、頑張ってるよ。
結果は?まだまだ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『エストーレ→決戦直前→必勝』

20061125113623

少し前に、“エストーレ”に到着。
出場者達は、食事中。
もうすぐ開会式。
みんな、微妙に緊張気味。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→試合→応援→到着』

20061125105130

今、二時間かけて“東金”到着。
んー、長かったー。
お尻が痛くなっちゃった。
相変わらず、空は真っ青。
でも、空気が冷たいから
試合に入る前のアップを入念にだな。
汗をかく位で丁度良いね、軽く走るのが
ベストかな?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『昨晩→前祝い→言い訳』

20061125084611

おはよう。
空は真っ青!!
風は無し!!
正に、絶好のテニス日和
=試合日和。
いよいよ、『ALL・○○』の日。
僕は、ちょっぴり早起きして会場の
“エストーレ”に向かってる。
昨日、前祝いでワインを飲んだから
血液サラサラ!!
試合に関係ないね。
頑張れ!!『○蔵小杉・チーム』!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→決戦前日→レッスン観察』

テニスコートには、既にナイター照明が灯ってる。
陽が沈むと、いきなり寒いよねー。
でも、日中動いている間は、半袖で丁度良い位。
だから、今日もテニス日和だね。

で、明日は例の『ALL ○○』だから
今日の午後イチのクラスには、出場者が五名出席してた。
下は、↓その時撮ったビデオ。

普段、僕が伝えようとしている事を一生懸命、実行しようと
してくれている、みんなの姿はとっても嬉しいし、感動するんだよね。
試合はダブルスだから、一番大切な事は“パートナー”を
思いやる事。そして、お互いの打つショットやそのコースが
お互いの共通語になっている事。
明日は、がんばって応援しないとね。
“がんばれ!!○蔵小杉チーム”
omamori.jpg
スタッフ一同、滅茶苦茶、応援してるからね!!

category: テニス

tag: テニス テニススクール テニスコート テニスレッスン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→やや寒→防寒対策は万全に→面白いCM』

今日は晴れてる、気持ち良い?動いてればね。
ちょっと、空気が冷たいから防寒対策は万全にねっ。
200611241126000.jpg
さっき、“K晴”ブログを確認したら
昨日盗撮された、僕のレッスン動画を“YOU TUBE”にUPされて
ブログ・ネタに使われてた・・・・。微妙に恥ずかしい・・。

で、話が飛ぶけど“YOU TUBE”で面白いCMビデオを見付けた。
内容は?出演者が何てたって最高!!

面白いでしょ??
でも、“アガシ”“グラフ”夫妻の本当の子供じゃないよね?

category: テニス

tag: テニス テニススクール テニスコート テニスレッスン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『青空→テニス日和→決戦前日』

20061124081654

おはよう。
今朝は晴れてる、良かったね。
昨日は、19時直前から雨が降りだして
ナイターレッスンは中止・・・・。
でも、今日は大丈夫そう、バッチリテニス日和。
テニスの予定、立てようね?

で、決戦は?
例の『ALL・○○』が明日から、
出場者は、今日が最後の練習日。
んー、喋り捲っちゃいそうだなー、僕。

いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『日没→ちょっと寒い→テニスする時は?→防寒対策→ラケット・ガット』

日が沈んで、段々寒くなってきた。
ナイターでレッスンする人は防寒対策を万全にね!
rakekyan.jpg
只今、“神奈川県川崎市の某テニススクール”では、
『ラケット・ガットキャンペーン』を実施中!!
下の動画は↓うちの“ガット張り職人・K晴”

中々、良い張り手。随分前に同じガットを“N村”に張らせた時に
比較したら、偉い違いだった。
んー、ラケットもガットも重要なツールだから
当然、良く選んだほうが良いよ。
『弘法は筆を選びます!!』



category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨無し→テニス日和→今年のテニス界一番のニュース→ALL○○』

昨日の予報が完全に変わって、雨無し!!
午前中からテニスが出来てる。
んーー、チョッピリ寒いけど気持ち良いよ。

で、11月ももうすぐお終い。2006年も後少し・・。
今年のテニス界、一番のニュースって何だ?
って、考えたら?やっぱり『アガシ引退』でしょ?だよね?
“YOU TUBE”でこんなの↓見付けた。ちょっぴり切ない・・。

んーー、前にも書いたけど“神奈川県川崎市の某テニススクール”は
初めて“アガシ”をパンフレットに使った
テニススクールなんだよねー。まあ、どうでも良いか?

いよいよ、明後日土曜日から『ALL ○○』が始まる。
場所は東金の“エストーレ”↓。
facility_R.jpg
“神奈川県川崎市の某テニススクール”チームも
頑張って練習してるよ。
僕も土曜日だけ、応援に行く予定。
人の試合の方が緊張しちゃうんだよね、何でだ?

category: テニス

tag: テニス テニススクール テニスコート テニスレッスン

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雲→雲→テニス日和?→??』

20061123080531

おはよう。
今は、満員じゃない通勤電車の中。
平日みたいにギュウギュウでは無いけれど、
休日の割りに混んでるなー、なんでだろう?
スーツ姿は、かなり少なめでカジュアルな格好が多いんだけど、
みんな、何処かに遊びに行くのかな?

で、今日のお天気は“曇り”。
昨日の“雨予報”が好転して、“曇り予報”に。
気温は低めだけど、テニス日和だよ。
今日もテニスしようね?
いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→ナイター・レッスン→コートでは?』

今日も一日、滞りなくレッスンが行えている。
んー、良い一日だよね。
でも、明日からお天気が下り坂らしい・・。
1123.jpg
予報が当たれば、テニス出来るのは午前中。
午後からは?んーーー、微妙だね。

で、今、神奈川県川崎市の某テニススクールでは?
こんな事が行われている。

最初に出てくるのは、所謂、“K晴”『Haru's cafe』の作者。
後から出てくのは“T原”、初登場かな?
そう言えば、“T原”は学内OPENダブルスで優勝したらしい。
賞品は、“ディズニーランド”のチケットだって。
そう言えば、“T原”はすぐに脱ぐんだよねー。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→昨日決勝戦→何の?』

今日はまさに!テニス日和!気持ち良いよーー。
朝イチのレッスンをして休憩中。

突然だけど、↓僕の会社のロゴ。可愛いでしょ?

昨日、毎年行われている“社内シングルストーナメント”
の決勝が終了した。
決勝戦は、↓これ①と
sibata2.jpg
これ②↓
karita2_s.jpg
大接戦だったらしい、スコアは“6-4,7-6(11-9)”でこれ①の勝利。
2ndセットでは、これ②のセット・ポイントが7本もあったらしい。
悔しいだろうな、これ②は。
その後、僕の上司の“K賀氏”が焼肉を食べさせたらしいよ。
何で、そんな事知ってるかって?
だって、“K賀氏”のブログに出てたから。
ちなみに、“K賀氏”のブログはこれ↓
『天太・寛平のテニス日記』
毎日更新して頑張ってるから、見てあげてね。
さあ、午後イチ・レッスンの準備しよーっと。


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴→テニス日和→紅茶』

20061122090538

おはよう。
今朝は気持ち良いねー。
快晴&無風のパーフェクト・テニス日和。
みんな、テニスする予定にしてあるのかな?
明日からは、寒くなるらしいから今日やった方が良いよ。
じゃあまた、いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『週休日→ノンビリ→クリスマス・ツリー』

食事をして、1時間弱トレーニングをしてから
帰宅。シャワーを浴びてから↓

ちょっと、早いかな?
早くないよね、世の中“クリスマスモード”になってるよね?
image112.jpg
僕は“クリスマス”って言うと↑上の教会を思い出す。
幼稚園の頃、通ってて“クリスマス・イブ”には
何か劇とかやってたような???
んーーー、大昔の話だからなー、忘れちゃった。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。