TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴→休日→買い物→?』

20061121113125

おはよう??
良い天気だねー。
ポカポカな日差しで、日向は上着いらないね。
今日は休日なので、ノンビリ起きて
さっき、行動を開始したばかり。
取り敢えず、食事かな?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休み前日→ヌーボー→パカレ』

20061120224125

お休み、前に・・・・。
晩酌、またまた“ボジョレー・ヌーボー”。
今日は、“K晴”オススメの“パカレ”。
でも、ちょっと違うみたいなんだよねー。
明日、探してみよーっと。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『何だか、雨?→テニススクールでは?→レッスン実施中→スタッフルームでは?』

今日は、予報よりは良いお天気だったのかな?
お昼に雨が止んでくれたから、午後二のレッスンから
コートを使えた。コート状態は、“やや重”だったけどね。
200611201700-00.png
で、夕方になったらまた、雨がポツポツ・・。
でも、少し様子を見てからテニス出来てる、良かった良かった。
月曜日には、こんなスタッフが来場する。

“K櫻S太”、こいつは中々面白い???
変な奴だけど、良い奴です。宜しくお願いしまーす。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『冬雨→エスプレッソ→四杯分』

20061120081607

おはよう。
今、ギュウギュウ満員電車に乗ってる処。
んー、いつもより混んでる気がするなー。
これは、乗客数が多いせいじゃなくて、
みんなが着膨れしてるからだな、僕もそうだけどね。
で、この画像判るかな?
某有名Coffee屋“○タバ”のコップ。
中身は?“エスプレッソ”。
“エスプレッソ”大好きなんだよねー。
これ四杯分。
でも、なんで“エスプレッソ”って少ないの?
ねぇ、なんで?
まっ、いっか?
いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→全日本テニス→三十代→月島もんじゃ』

今日はホント寒いねー、秋が終わっちゃったんじゃない?
って、寒さだよね。みんな風邪引かない様に気を付けてね。

“全日本テニス選手権”が終わった。
今年の男子チャンピオンは“岩淵聡”、決勝の相手は
“松井俊英”。スコアは、“6-1,4-6,7-5”大接戦。
06iwabuchi.jpg
これで、“岩淵聡”は二連覇って事になるよね。
頑張ってる30代、僕も頑張らないと?
あれ?二十代だっけ?

全然、話が飛ぶけど、
“全日本テニス”→“有明”→帰りは“月島”、でしょ?
って事で、正しい“月島明太・餅・チーズ・もんじゃ”
の焼き方ビデオをUPしておくね。参考にしてみてね。


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『寒いー。→全日本女子は?→・・・。』

おはよう。
今日は、事情があって仕事を休んでいる。
昨日もドタバタ、何だか忙しかった。

で、昨日は“全日本テニス選手権・女子決勝”。
00170704.jpg
『テニスの全日本選手権第7日は18日、東京・有明コロシアムで
 行われ、女子シングルス決勝は第2シードの19歳、高雄恵利加
 (北日本物産)が第1シードの22歳、中村藍子(ニッケ)を7 
 -6、6-4で下し、初優勝した。
 高雄は第2セット4-4の第9ゲームをブレークし、次のサービ
 スゲームをキープして競り合いを制した。先月のAIGジャパ
 ン・オープン準優勝の中村は、2年ぶり2度目の決勝も優勝を
 逃した。』

、だそうです。
見に行きたかったなー。
今日は、男子決勝。要チェックだよ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『週休日→ランニング→快晴』

20061118121106

おはよう?
こんにちは?
朝寝坊はしていないんだけど、
更新が遅れちゃった。
真面目に早起きして、仕事してたんだけどね。
今から、ランニング。
今日は街中を走ってみる事にした。
何キロ走ろうかな?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス終了→休日前→ワイン』

20061117235049

こんばんは。
仕事を終えて、家で晩酌中。
今日も、ボジョレー・ヌーボー。
これで、血液サラサラ?
関係ないね。
おやすみ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『ちょっと寒い→小杉の街は?』

20061117185939

今日はお日様が出ている時間が短かったせいか、
テニスコートに立っていると寒く感じた。
ちょっぴりだけどねっ。
朝、テニスコートの準備をしている時に
撮っておいた画像をUPするのを忘れてた。
判るかな?
武蔵小杉駅前の“フロム”の建物を壊している処。
何か、爆弾でも落とされたのか?って思うような画だよね。
でも、小杉の駅周りは工事ラッシュだよねー。
大きなクレーンが何本もあって、この工事がみんな終わったら
全然、違う街になっちゃいそう。
どんな街になるんだろうか?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『通勤電車→流星群→シャネル』

20061117083844

おはよう。
今朝も通勤電車から更新してる。
昨日はポカポカ陽気で、気持ち良かったけど、
今日はどうなんだ?って、“お天気サイト”をチェック。
そしたら、“しし座流星群”の“リンク”当然、クリック!
18・19日の夜明け前に、東の空に見えるらしい。
んー、夜明け前って言うのがなー。

真横の女性が、突然、顔にスプレーをかけて
お化粧始めたからこれにて終了。
なんだかなー、家でやっておいでよ。
シャネルが泣いてるよ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス終了→夕飯→晩酌??』

今日も無事に仕事終了。
夕飯を食べてから、全日本の結果を確認した。
男子の勝ち上がりは、↓こんな感じ・・。
men.jpg

僕的には、“添田”に頑張って欲しいなー。
大昔に彼のダブルス・パートナーのレッスンを
見ていた事があるんだよねー。
まっ、良いんだけどね。
women.jpg

女子はこんな感じ↑。
“森田”が負けちゃったから、んーーーー、微妙。
出来れば、土曜日に行きたいんだよねー。どうかな?

今から、これ↓を飲んで早く寝ようっと。
200611162204000.jpg

おやすみなさい。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート ボジョレー・ヌーボー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→気持ち良かった!!→神奈川県川崎市の某テニススクールでは?』

朝から良いお天気、最高のテニス日和!!
今日も神奈川県川崎市の某テニススクールは、
大賑わいで、楽しくテニス・テニス・テニス!!
200611161341000.jpg

本当は、昨日更新しようと思ってたんだけど
“YOU TUBE”にアクセス出来なくてUP出来なかった動画。
スタッフの“N村T哉”と“S田H幸”の会話ビデオ。

内容、判るかな?
“N村”は、本当に仕方の無い奴なんだよねー。
また、お説教しないとね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴→テニス日和→通勤電車』

20061116083417

おはよう。
今朝の空気は澄んでて、気持ち良いねっ。
昨日降った、雨とか雹のお陰かな?
で、いつものように満員電車。
みんな、頑張ってるよね?
いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス終了→晩酌→ヌーボー』

20061115232817

今日は快晴→雨→色々???
僕は帰り道にどしゃ降りに遭ってビショビショ。
なんだかなーーー。

でも、今はご機嫌!!
今日は16日、“ボジョレー・ヌーボー”解禁!!
今年のヌーボーは??
最高!!旨いー。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和?→ポツポツ雨が・・→テニス界は?』

さっきまでの良いお天気が急に・・・。
雲が出てきて、暗くなってきた。
ポツポツと雨まで落ちてきたよ。
この後、どうなるのかな??
予報では、大丈夫なんだ筈なんだけどね。

で、上海では・・。

『ATPツアー最終戦テニス・マスターズ・カップは大会3日目、
 ラウンドロビン・レッドグループの試合が行われ、R・フェデラ
 ー(スイス)がA・ロディック(アメリカ)を4-6, 7-6 (10-8),
  6-4で破り予選2勝目を上げた。ロディックはフェデラーに対し
 これまで通算1勝11敗、ここ最近は7連敗と完全に封じ込めら
 れてきたが、今年後半から往年の名選手J・コナーズ(アメリカ
 )に師事し確実に調子を上げてきていた。この日もこれまでのス
 トローク一辺倒のスタイルから一転、果敢にサーブ&ネットに挑
 戦し王者を追い詰めて見せた。敗れはしたが試合内容に満足して
 いるようで、「今日はあと少しで勝てるところまで行けた。ここ
 4~5ヶ月で自分がどれだけ成長したかが実感できたよ。今日は
 勝てなくて残念ではあるけれど、自分の調整具合にはとても自信
 がついた。」と、話していた。これでロディックは予選1勝1敗
 となった。
  一方、薄氷の勝利を手にしたフェデラーは、「今日のアンディ
 (ロディック)は完璧だった。特に最初の2セットは凄かった。
 勝敗はたった1本のサーブの差程度しかなかった。アンディのサ
 ーブが良い時というのは本当に手ごわいよ。今日の僕の勝利は辛
 抱と幸運の賜物だね。」と、ほっとした様子だった。この勝利で
 、フェデラーは今季獲得賞金が700万ドルを超えた。試合は、
 序盤からロディックのサービス&ネットが炸裂し完全に王者を翻
 弄する。まさに思いどおりのプレーで王者を追い詰めたロディッ
 クは3回のマッチポイントを握り試合を決めたかに見えたが、そ
 こはさすが王者、簡単には終わらない。結局窮地から第2セット
 を大逆転で奪取しセットオールとしたフェデラーが、最終セット
 の主導権を握り勝利をものにした。現段階で、まだレッドグルー
 プの4人とも準決勝進出は確定しておらず、第3試合の結果次第
 で明暗が分かれる。 』

・・、だそうです。
でも、“ロディック”が完璧でも“フェデラー”に
勝てないなら、今の“ロディック”では、“フェデラー”に
勝てないって事だよね。
ある意味、凄い自信を持ってるよね“フェデラー”は。

category: テニス

tag: テニススクール テニス テニスコート

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴→テニス日和→納豆?』

20061115092504

おはよう。
今朝も良い天気だね。
今日の神奈川県川崎市のピンポイント予報だと
一日中、“晴れマーク”。テニスだねー。テニス。

で、納豆。
納豆、好き?嫌い?
僕は好きなんだよね。
でも、こだわりがあって
“鰹節”“葱”が揃って無いと食べないな。

みんなは、どうなのかな?
んじゃ、いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『disney→身長→断念→未来の』

20061114175045

ディズニーシーに到着してから、
幾つかアトラクションに乗ったんだくれど
下の子の身長制限で、乗れない物があった。
インフォメーション・センターに行って、
何故か身長を計って貰ったんだけど・・。
やっぱり、ダメ・・・・。
そしたらお姉さんが、良い物をくれた。
未来の“ファストパス”、身長が制限を越えたら
いつでも“VIP待遇”??
優しいよね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休日→○ィズニーsea→並ぶ』

20061114111827

少し前に、disneyseaに到着。
ん?ん?ん?
結構、混んでる・・・。
並ばないで、乗るには?
どうしたら良い?
“K晴”!!
諦めてBEER飲んじゃおうかな?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→休日→お出掛け→?』

20061114090833

おはよう。
今朝も快晴!
気持ち良いねー。
今日は週休日、だけど
もう駅で、電車待ち。
空いてるかな?某所。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス終了→晩酌→黒烏龍茶』

20061113234312

お疲れ様ー。
今から晩酌、今日は烏龍茶割り。
最近、『黒烏龍茶』に填まってる。
おやすみなさい。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→神奈川県川崎市の某テニススクール→クリパ動画』

今日はポカポカテニス日和。
半袖・短パンでも大丈夫!!
気持ち良いよーーー。


で、去年行ったテニススクールの
“クリスマスパーティー”ビデオを発見!!
例の如く、“YOU TUBE”↓にUPした。

出演したスタッフ達は、稽古が偉く大変だったみたい。
今回も何か仕込んでる。
今年は、12月17日に実施予定、
60名限定だから、早めに予約してねーー。


category: テニス

tag: テニス テニススクール クリスマス パーティー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『寒い→快晴→テニス日和』

20061113080249
おはよう!!
今朝は寒かったねー。
この冬一番の冷え込みだったらしいよ。
僕は、寒いのが苦手だから辛い季節?
そうでもないか?
と、言いつつパジャマは着ないんだよね。
まっ、いっか。
とにかく快晴!!
テニス日和だから、コートに集合!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『月島もんじゃさくら→夕飯』

20061112212237
今日はナイター・レッスン終了と同時に退店。
“もんじゃ焼き”を食べに来た。
所謂、“もんじゃ&ビール”
まあ、テニスをした後の“ビール”だから、
この“ブログ・タイトル”通りでしょ?
今晩のオーダーは、“明太子・モチ・チーズ・もんじゃ”
うん!旨い!!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニスプレイヤー→日本一→神奈川県川崎市の某テニススクールでは??』

今、神奈川県川崎市の某テニススクールでは、
ナイターレッスンを実施中。
今日は、無事に全レッスン実施出来た。
良かった良かった。

前にも書き込んだけど、今日から
有明で『全日本テニス選手権』が始まった。
07guest2.jpg
日本NO.1を決める試合なんだから、
テニスプレイヤーとして、チェックしないとね!!

今日も動画を一つ、“YOU TUBE”にUPした。

今、行われているレッスン風景。
出演者は????
頑張ってるね!!

category: テニス

tag: テニススクール テニスレッスン テニスコート 全日本テニス選手権

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴テニス→ちょっと風→テニス界は?→鍋』

快晴!!でも、微妙に風があって
コンディション的には、“△”かな?
今日も神奈川県川崎市の某テニススクールには、
沢山の方が来場してくれて、僕も80名弱の人達と
テニスをした。楽しかったなーー。

で、スペインでは?
20061111dxkg047411.jpg
『女子テニスの今季ツアー最終戦で世界ランキング上位8人が
 争うツアー選手権第5日は11日、当地で準決勝を行い、ジュ
 スティーヌ・エナン・アーデン(ベルギー)が6―2、7―
 5でマリア・シャラポワ(ロシア)を下して決勝進出を決め
 た。この結果、エナン・アーデンが3季ぶりで世界ランキン 
 グ1位でシーズンを終えることが確定した。』
・・、だそうです。

そう言えば、スタッフの“M田T和”が・・・、

最近、家で“一人鍋”をやってるらしい・・・。
ちょっと、暗いよねー。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『日曜→晴れ→テニスOK→寒い』

20061112075654

おはよう。
今朝は晴れてる。
日差しもあるけど、
空気が冷たいよー。
テニスする人は、暖かい格好でね。
電車待ってる時に撮った画像
寒そうでしょ?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休日→早めの夕飯→あんこう鍋』

今日は寒いねーー。
寒い時の夕飯と言えば?
“鍋”でしょ?“鍋”!!

只今、作成中!!
NEC_0115.jpg
でも、“肝”はどうする?
そのまま?
磨り潰して、鍋のダシ?
“K晴”どっちだ?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『雨→トレーニング中止→買物』

20061111151118

雨、嫌だねー。
走りたいけど、走れない。
輸入食材を扱ってる店に買い物に来た。
良いもの発見!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス休み→寝坊→パスタ』

20061111125855

今日は週休日。
いつものように、朝寝坊してから
ノンビリ、ブランチ。
パスタだったんだけど、
ついビール頼んじゃうんだよね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→全日本テニス選手権』

20061110185000

今日も楽しく沢山テニスが出来た。
昨日が、色々あったから今日は大人しく直帰。
夕方、会社の“W氏”から“全日本テニス選手権”の
情報メールが届いた。
以下↓
11/12(日)から全日本テニス選手権が始まりますが、今年は例年通り無料ですが、入場する際には入場券が必要です。以下のURLで手に入りますので、観戦に行く方はアクセスして下さい。PC、携帯どちらでもOK
全日本テニス選手権・入場券

テニス・プレイヤーとして、一日は観戦するべきだよね?ねっ?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
