TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『健康診断→上野→神田』

20061031213050

今、家でのんびりしてる処。
健康診断のバリウムで変な感じだったお腹が、
やっと、落ち着いて来た。
上野で絵を見た後、神田に蕎麦を食べに行った。
いやー、江戸時代からの老舗らしいんだけど、
うん。旨かった。

で、この画像は蕎麦を食べてから、ブラブラしてる時に見つけた店。
有名っぽいんだけど、今度、行ってみようーっと。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『健康診断→上野→美術館』

20061031103925

健康診断が終わって、上野に来た。
せっかく、早起きしたから美術館に行く事にした。
上野の森が心地良い。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『週休日→満員電車→健康診断』

20061031080759

今日は火曜日なので、本当は“朝寝坊”してる筈なんだけど、
既に満員電車に揺られながら、都内某所に向かっている。
理由は、健康診断!!
僕は超・健康体なので診断の必要が無いと思うんだけど、
“もしも”って事があるからね。
画像の内容、判るかな?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→コートでは?→K晴』

今、昼食を食べてからコートを徘徊。
レッスン中の写真と動画を撮影してきた。
P1120063.jpg

気持ち良いねー、今日はとっても。
最高!!のテニス日和、頑張ってテニスした方が良いよ。

で、最近嵌ってる、“YOU TUBE”にまた動画をUP。

これ、誰だか判る?
今日に限って、眼鏡なんかしてるんだよねー。
“K林K晴”。所謂、“K晴”。
感想は???
良く喋れてて、良いんじゃないかな“○”だね。
身体を使った表現も良く出来ている。
まあ、普段威張ってるからね、この位出来ないとかな?
なっ、“K晴”!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『昨日・日曜日→文福→ササミ刺し』

今。午前中のレッスンを終えて休憩中。
気持ち良いよ今日は、最高!!

昨日は、仕事場のスタッフ達と久しぶりに
“文福”に行った。んーーー、何ヶ月ぶり?
そこまでじゃないか?
で、当然“ササミ刺し”を食べた。
『旨かったーーー。』
で、その時撮った、ビデオ。
題して、“通な、ササミ刺しの食し方”

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『ほぼ快晴→菊?→満員電車~』

20061030082524

今朝は気持ち良いね。
空気が澄んでいて、深呼吸を沢山したくなる。
家の入口に知らぬ間に“菊”がいっぱい。
何とか品評会に出品する作品らしい。
みんな同じに見えるけど、やっぱり何か違うんだろうなー。
まっ、いっか。
今、満員電車に揺られながら書き込みしてるんだけど、
こんなに沢山の人達が狭い車内にずーっと居て、
無言なのって、何か変だよね?普通?
お互いに、完全な他人って事なんだろうけど・・。

早くテニスしたいなー。今日は気持ち良いよ、きっと。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『午後からはテニス日和→テニス界は?→神奈川県川崎市の某テニススクールでは?』

朝からの雨もすっかり止んで、レッスン実施中。
怪しい雨雲が消えて、良いお天気になった。
コート状況は、“やや重”だけど、やっぱりテニスは楽しいね。

オーストリアでは・・・。
2006-10-29T133124Z_01_NOOTR_RTRJONP_2_JAPAN-234127-1-pic0.jpg
『女子テニスのジェネラリ・レディースは28日、
当地でシングルス準決勝を行い、全米オープン女王
で第1シードのマリア・シャラポワ(ロシア)が第
3シードのパティ・シュナイダー(スイス)に7―
5、7―5で競り勝ち、決勝進出を決めた。
もう一方の準決勝では、連覇を目指す第2シードの
ナディア・ペトロワ(ロシア)が第4シードのニコ
ル・バイディソバ(チェコ)に6―1、6―2で快
勝した。』
・・、だそうです。

神奈川県川崎市、武蔵小杉のテニススクールでは・・・、

“N中M夫”が頑張ってレッスンしてました。
“C大学・文学部4年”一生懸命が“セールス・ポイント”
土曜日夜に“K保”に飲みに連れて行かれるのが“辛い”とか・・?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『コート整備終了→11時~テニス開始→マル秘映像』

たった今、コート整備終了!!
何とか11時からのレッスンは実施出来そう。
良かった良かった!!
でも、気象庁サイトを見たら↓こんな予報??
200610290900-03.png
んーーーー、微妙!!
大丈夫かな??きっと。

で、“マル秘映像”。
映ってるのは、僕の上司&“○ガシ”&“○ラフ”
ズルだよねー、前にも書いたけど“JAPAN・OPEN”の時には、
“○ェデラー”と握手して写真撮ってるんだよ!!
やっぱり、ズルい!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニススクール→コート整備中→スポンジで・・』

今は、曇り。
朝まで降っていた雨のせいで、コート状況が最悪。
なので必死に、こんな感じで↓コート整備中。

原始的でしょ??

でも、ちゃんと文明の利器もあります。
200610290834000.jpg
所謂、水取りローラー、これも原始的かな?
何とか11時からはテニス出来るように、頑張らないとね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『買い物→お迎え→極秘??』

20061028171841

今、道場まで、お迎えに来ている。
陽が沈むのが、早くなったよねー。
淋しくない?そうでもない?

で、極秘情報。
某ルートから“とある画像”が届いた。
“Mリア・Sラポア”が全豪で着るウェア。
“Mリア”は、グランドスラム毎に、ウェアをチェンジするらしいよ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『週休日→朝寝坊→讃岐うどん』

20061028124912

今朝は、良いお天気。
日焼け止めが、必要な陽射しだね。
当たり前だけど、今日は土曜日=週休日
昨晩、ビール→ワイン→焼酎の
休み前日、フルコース飲みをしたから、
今朝は、朝寝坊、正しいよね?

で、ブランチが“讃岐うどん”。
この店のうどんは、旨い!!!!
だけど、“あの店”って呼んでるから、
店の名前、判らないんだよねー。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『レッスン→コート徘徊撮影→ダブルス→ビックサンダー』

午後から空が曇って、ちょっとヒンヤリ。
昼食後、午後のレッスンを徘徊して
スタッフのレッスンチェックをした。
その時に撮影したビデオがこれ↓

スタッフの秋葉系“K林T磨”。
よく、“K晴”ブログでネタにされてるから有名人??
レッスンでのアドバイスは的を突いていて、GOODだった“○”
ただ、“ダミ声”がなーー、仕方ないかレッスンで喋り続けてるから。

で、午後のレッスンを終えて久しぶりにスタッフの
“N川・M田・T葉”達とダブルスをした。
んーーーー、まだまだだね。もっと修行しなさいって感じかな?

そう言えば、こんな物がスタッフルームの冷蔵庫にあった。
200610271635000.jpg
少し前に、流行ってた“ブラックサンダー”の大きいバージョン、
“ビックサンダー”ネーミングが安易で良いと思う。
味は同じで、値段は“M田”に聞いてみてね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『昼食→テニススクール・レッスン中→M田コーチ→○テチン』

お天気回復。

昼食を食べて、休憩中。

朝の雨の心配は無くなって、
時折、お陽様が顔を出してきた。
絶好ーー、のテニス日和。
テニスしてるかな??
下の↓動画はさっき、コートを徘徊して撮影した物。

んーー、足はよく動いているけど
クチがいま一つ動いてないなーー。
ちなみに、撮影対象者はスタッフの“M田T和”。
何かに似てると思わない???
gon2.jpg
だいぶ、違うかなーーー。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『昨晩→もんじゃ→焼ける?』

20061027083512

今、電車に乗って出勤途中。
金曜日のせいか?周りの人達の表情が柔らかい。

で、昨晩は久しぶりに“もんじゃ”を食べた。
“コンビーフ・コーン”??判るかな?
“明太子・餅・チーズ”が有名だけど、シンプルな物も良いんだよね。

それでは、いってらっしゃーい?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『僕の会社→初心者レッスンビデオ→ギャグ?→僕の青春??』

さっき、レッスンが終わって事務仕事をやって
今日の業務は終了。
いつもの事だけど、喋りすぎて喉が痛い。
この喉の痛みが“BEER”を飲む原因なのかな?

で、またまた僕の会社作成ビデオを紹介!!
真面目な会社なんだけど、真面目にも“笑い”は
必要でしょ??
で、こんな物を撮影したんだよね。
編集は素人の僕がやったから微妙なんだけど
まあまあ、面白いから観て下さいね。


続いて、この↓画像。

会社の“企画広報担当”の“W氏”が僕の母校に
仕事で行った時に、送ってくれた画像。
中学高校の六年間、このコートで泣いたり笑ったり
したんだよねー。もう何年も見てないから懐かしいーー。
でも、“W氏”の話によると学校は、このコートを売っちゃうらしい。
んーーーーー、淋しいーー。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→お天気下り坂?→テニス界は??』

今日は、雨も無く日差しもポカポカ。
気持ち良い、テニス日和だったなーー。
でも、空が段々曇って来た???
もしかして、雨が降っちゃうのかな??

で、スイスでは・・・、

『男子テニスのダビドフ・スイス・インドアは25日、
当地でシングルス1回戦を行い、第2シードのダビド・
ナルバンディアン(アルゼンチン)が、ロコ・カラヌシ
ッチ(クロアチア)を6―2、6―4で下し、2回戦進
出を決めた。』
・・、だそうです。

それと別件で、こんな記事を発見!!
『リーグ戦方式を試験導入 』
“テニスの男子ツアーを統括するプロ選手協会(ATP)は
26日、リーグ戦方式を来シーズンの13大会で試験的に導入す
ると発表した。観客にトップ選手を見る機会を増やすことな
どが狙いだとしている。
初の実施となるアデレード国際(12月31日開幕・オーストラ
リア)は本戦に24選手が参加。3選手ずつ8組に分かれて1
次リーグを行い、各組1位が準々決勝に進む。
またATPは、いくつかの大会は従来の月曜開幕を日曜開幕
に変更すると発表した。”

ビックリ!!だよね。
TOP選手の試合を沢山観れるのは良い事だけど、
試合数が多くなりすぎて、大丈夫なのかな??
テニスは、とってもHARDなスポーツだからね。
どう、思う??


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『快晴←起床←赤ワイン』

20061026083811

おはよう。
今、通勤電車の中。
ネクタイを締めた男性と
色んな格好した女性、
僕は?
色んな格好してる男性かな?

で、昨日、酒屋と年間契約しているワインの今月分が届いた。
毎月、赤・白一本づつ フランスワインが来るんだけど、
昨日は“ボジョレー”旨かったー。
“ヌーボー”じゃないよ。
そう言えば、“ボジョレー・ヌーボー”も予約してるんだっけ?
一ダースだったかな???

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『都内某所のテニススクール→試打会→僕の上司』

一限は、コートがビショビショでテニス出来ず・・。
コート整備をして今は、テニスやってます。

シツコイけど、昨日の試打会、続き。
僕の上司の“K氏”。

感想は??どう??

僕にとっては、とっても優しい、良い上司??かな??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニスラケット→新製品試打会→夜は“○源”』

今朝は久しぶり?二日ぶりの晴れ!!
やっと、テニスが出来るねっ!!
いっぱい、テニスしようねーーー。

で、昨日の試打会の話。
年に二回、都内某所のテニススクールに各所のスタッフが
集まって、主要ラケットメーカーの新製品を試打する。
最初はこんな感じで↓担当者の方達が商品説明。

昨日は、“P社”“W社”“Y社”“H社”“D社”の計五社の方達が来場。
それぞれの会社がラケットを20~30本持って来てくれるので、
全部で100本以上のラケットがあるって事。
NEC_0002.jpg
んーー、今回のおススメラケットは???
また、別の機会にUPします。



category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニスの後→○源』

20061024193805
今、会議が終わって都内某所の居酒屋“○源”へ。
隣に煩い、“ベガスK”。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニスラケット→試打→会議』

20061024170054
高島平でラケットの試打会を終えて、会議中。
今日は各所のHC以外の社員も出席してるので、大人数。
もう少しで???

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→ラケット→試打会』

20061024124024
今日も雨・・・・。
火曜日は休みなんだけど、今日は月一の会議。
&新作ラケットの試打会で都内某所に。
人がいっぱい居て目が回りそう。
はいっ!
今から打って来ます。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニススクール→面白い会社→でしょ??』

相変わらずの雨・・・。
デスクワークをしていたら、懐かしいビデオを発見。

これを撮影した時は、まだ二十代だったけなー。



category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニススクール→雨・・、→テニス界は?→スポーツ界は?』

今日は雨・・・・・。
朝から降ってるのは、久しぶりかな??
やっぱり、雨は嫌だねーー。

小杉では・・、
NEC_0026.jpg
こんな状態で、スタッフ達は色々と“内職”をしてる。

スイスでは・・、
2006-10-23T072943Z_01_NOOTR_RTRJONP_2_JAPAN-233119-2-pic0.jpg
『女子テニスのチューリヒ・オープンは22日、
当地でシングルス決勝を行い、全米オープン女王
で第2シードのマリア・シャラポワ(ロシア)が
、ダニエラ・ハンチュコバ(スロバキア)を6―
1、4―6、6―3で下し、今季4勝目を飾った。
序盤からアグレッシブに攻めるシャラポワは楽に
第1セットを先取。第2セットにはペースダウン
してミスを繰り返すシーンも見られたが、第3セ
ットで本来の調子を取り戻し、今大会初タイトル
を手にした。』
、だそうです。

スポーツの秋だから、色々な所で色々な種目が盛り上がってるよね。
昨日は、『野球』は“日本シリーズ”で“日本ハム”が頑張ったし。
『F1』では、“アロンソ”が“シューマッハ”に勝って連覇を決めたし。
『ラグビー』では、“W大”が“N体大”に“100-0”で圧勝だって。
大先輩、喜んでるだろうなーー。



category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『週休日→ワイン→テニス界は??』

昨日は、週休日。
早めの夕飯で、頂き物のワイン↓を飲んだ。

普段は血液サラサラ、赤ワインを飲む事が多いので、
久しぶりの“白ワイン”、美味しかったーー。
ちょっと、先週は飲みすぎてるので今週は節制かな?

で、スイスでは・・・、
72198322.jpg
『チューリッヒ・オープン(賞金総額134万ドル、ティア1)は
土曜日準決勝が行われ、第2シードM・シャラポワ(ロシア)がノ
ーシードから勝ち上がったK・シュレボトニック(スロベニア)を
7-6 (7-3), 6-2のストレートで下し、見事決勝に駒を進めた。シャ
ラポワの決勝進出は今季6度目。』
、だそうです。
所謂、美女対決!!
“T磨”がスイスに居たら、“秋葉系”の本領発揮だったかな。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『誕生日→シャンパン→モエ』

20061021105152

今日は週休日。
ノンビリ朝寝坊・・・。
昨日は誕生日、夕飯に“モエ”のロゼが出てきた。
んー、旨い!!
無事に30才になりました。チャンチャン??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『誕生日→シャンパン』

20061020223506

仕事を終えて、いつもの店に。
一応、誕生日なんでシャンパンなんぞ・・・。
んー、旨い!!!

三十代突入記念で、深酒しちゃうおうかな?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→誕生日○○歳→バースデーケーキ』

実を言うと、今日は僕の誕生日。
スタッフの“Kのみ”が、“バースデーケーキ”を
作って来てくれた。
ありがとう!!!!

早速、頂いた。
んーー、旨い!!
“Kのみ”は良いお嫁さんになれるね、きっと。

で、○○歳は一応、30って事で。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『新宿→人生の大先輩→銀座ライオン→BARみのる』

今日は曇り?晴れてはいないから、曇りだよね?
テニスするには丁度良い気温、んーーー、テニス日和ーー。
今日も、いっぱいテニスしようね?ねっ?

昨日、人生の大先輩とちょっとだけ先輩と新宿で飲んだ。
二人が先に店に入ってて、遅れて行ったんだけど最初の店は
ココ↓

そう、誰でも知ってる?“銀座ライオン”
HPによると・・・、
『『ライオン』 の店名は1911(明治44)年、築地精養軒
(上野精養軒の前身)が銀座4丁目の角に『カフェー・ラ
イオン』を開店したときから続いているものです。そも
そもこの『カフェー・ライオン』は、イギリス・ロンド
ンのピカデリーサーカスの角で営業していたレストラン
会館「ジョー・ライオンズ商会」の名にあやかったもの
です。このレストラン会館は、その創始者ジョー・ライ
オン氏の名前からとったものですが、同時に百獣の王ラ
イオンの貫禄と威厳に敬意をはらって使われていました
。また、ライオンは英国王室の紋章であり、イギリスを
象徴する動物です。このような名を当時西洋式レストラ
ンの元祖ともいえる店にいただき、『カフェー・ライオ
ン』は明治、大正、昭和の3代にわたり多くの文化人に
愛好されました。当社がこの名を譲り受け、店名を『銀
座ライオン』として今日に至っています。』
・・、だそうです。
beer.jpg
当然、生BEERを飲んだけどやっぱり美味しいよね。

で、二軒目に行ったのがココ↓
tenpo_out.jpg
“S便横丁”裏の“焼鳥横丁”の入口にある店。
“BARみのる”昭和36年創業の“BAR”。
やっぱり人生の大先輩がいるから、大人の店に行くよね。
何を飲んだかと言うと??
14410.jpg
サントリー“角瓶”
大先輩によれば、昔は高くて飲めなかったらしい、
もっぱら“トリス”を飲んでたんだって。
当然、飲み方は???
やっぱり、“ハイボール”でしょ??
photo10_1.jpg
美味しかったな、久しぶりにウィスキーを飲んだ。
大先輩に奢って貰っちゃった。
この場を借りて、
ありがとうございました、ご馳走様でした。
今度は、僕にお勘定させて下さい。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『絶好?暑い?→テニス日和→スペインでは?』

いやー、今日も暑いーーー。
昨日に引き続き、秋とは思えない陽気。
空気が乾燥しているから、カラッとして気持ちよい。

朝から“神奈川県川崎市の某テニススクール”には、
沢山の人が来場して、僕は午前中のレッスンだけで、
既に30人以上の人とテニスした。
テンションが上がりすぎちゃって、喋りすぎたかも・・。

で、スペインでは・・、

『男子テニス・マスター・シリーズのマドリード大会は
18日、当地でシングルス2回戦を行い、世界ランク2
位で第2シードのラファエル・ナダル(スペイン)がマ
ーディ・フィッシュ(米国)を6―4、6―2で下し、
大会連覇に向けて好スタートを切った。』

、だそうです。
この試合の第一シードは“フェデラー”だから
順当に勝ち上がって行けば、決勝で“フェデラーVSナダル”!!
いいなー、マドリードに行きたいなーー。
ねっ??

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
