TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『全米オープンテニス』、チェックしてる?

今日は良いお天気。
気温がグングン上がったけど、
空気がカラッとしてて気持ち良かったー。
まさに、テニス日和。みんなは、テニスしたかな?

で、ちょっと古いけど、全米オープン五日目。
09033.jpg
杉山が、エナンと対戦した。
スコアは、“4-6,6-1,6-0”
09034.jpg
試合を通じたデータを見ると、

“Unforced Errors”は、杉山27個に対してエナンは29個。
“Aces”は、杉山0に対してエナンは4個。
“Double Faults”は、杉山3個に対してエナンは4個。
“Winners”は、杉山11個に対してエナンは33個。

数字だけでこの試合を考えると、杉山はエナンに対して
やれる事はやったって感じかな?
持っているショットの“POWER”で負けたって事。
ミスは少ないけど、ポイントを取りにいけるショットが
足りなかった、もしくは無かったのかな?
日本男子も当然そうだけど、日本女子も“POWER”を
もっと身に付けないと、先に進めないね。

全然、話が飛ぶけどこんな画を見つけた。
09031.jpg
シャラポアがUPしている処。
この画を見ると、普通の女の子っぽいよね。
もう一枚はこれ、
09032.jpg
ロディックが卓球やってる処。
卓球だったら、ロディックに勝てるかな?
やっぱり、上手いのかな?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
