TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晩餐中』

20060930203254
今日は予報が外れて?
良いお天気で、走ったら汗ダラダラ。

それ以外、何もせず・・・。
晩餐中。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『宴会?』

20060929222821
今から“宴会”?
“家飲み”?
ツマミはパン。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『AIGジャパンオープン→フェデラー』

今日は昨日と打って変わって、“どんより曇り空”
動かないでいると、寒いくらいの陽気。
でも、テニスして動いていると丁度良い、絶好のテニス日和。

で、いよいよ来週の月曜日から“AIGジャパンオープン”開幕!!
予選は土曜日からスタート。
の、割には公式HPに予選については何もUPされてない??
今年は何と言っても、“ロジャー・フェデラー”でしょ?

今年の戦跡は“デ杯”を含めて75勝5敗だそうで、
強いよねー、ホントに。
そんな訳で“フェデラー”について調べてみた。

ロジャー・フェデラー(Roger Federer, 1981年8月8日 - )は、スイス・バーゼル出身の男子プロテニス選手(1歳年上の先輩マルチナ・ヒンギスは旧チェコスロバキア出身の“移住選手”である)。8歳からテニスを始め、1998年のウィンブルドン・ジュニアに16歳で優勝。2000年のシドニー五輪でベスト4に進出し、銅メダル決定戦でフランスのアルノー・ディパスカルに敗れたが、その直後から急成長を始めた。2001年のウィンブルドン4回戦で、大会4連覇中だった第1シードのピート・サンプラスを「3時間41分」のフルセット(スコア:7-6, 5-7, 6-4, 6-7, 7-5)で破った。1993年 - 2000年までの8年間を通して、サンプラスが同選手権の優勝を逃したのは1996年の1度だけであったため、この試合はサンプラス時代の終焉を告げる出来事となった。快挙を得た19歳のフェデラーは、世界中のテニスファンから大きな注目を集めた。

2年後の2003年、ウィンブルドン選手権の男子シングルス決勝でマーク・フィリプーシス(オーストラリア)を 7-6, 6-2, 7-6 のストレートで破り、4大大会初優勝を達成する。こうしてフェデラーは、スイス出身のテニス選手として最初の4大大会優勝者になった。2004年には全豪オープン、ウィンブルドン、全米オープンの年間3冠を獲得したが、これは1988年のマッツ・ビランデル以来16年ぶりの快挙であった。この年はATPツアーでも年間11勝を挙げている。

2005年もウィンブルドンと全米オープンで優勝し、4大大会年間2冠を獲得した。ウィンブルドンでは2年連続の決勝対決となったアンディ・ロディックに快勝し、大会史上8人目となる3連覇を達成。全米オープンではアンドレ・アガシを 6-3, 2-6, 7-6, 6-1 で破り、大会2連覇を果たす。2006年の全豪オープンでは決勝でキプロスの新星マルコス・バグダティスに勝ち、2年ぶり2度目の優勝。4大大会決勝初進出から「7連勝」はテニス史上の新記録となったが、2006年の全仏オープン決勝戦で苦手のラファエル・ナダルに 6-1, 1-6, 4-6, 6-7 で敗れてしまい、初めての準優勝を全仏で経験した。しかし、最も得意なウィンブルドンでは強さを維持し、1回戦でリシャール・ガスケ(フランス)を破った勝利により、スウェーデンのビョルン・ボルグが持っていた芝生コートの最多連勝記録「41連勝」を更新する。同大会の決勝戦では、全仏決勝で敗れたナダルに雪辱を果たし、芝生コートの連勝記録も「48勝」に伸ばした。同年の全米オープンでは年間3冠とともに史上3人目の大会3連覇を達成し、彼の4大大会優勝は史上単独6位の「9勝」となった。

フェデラーは2003年10月から、男子プロテニスツアーの決勝戦で「24連勝」の記録も作ってきたが、2005年度の年間最終戦「テニス・マスターズ・カップ」の決勝戦で、以前から苦手意識が強かったアルゼンチンのダビド・ナルバンディアンに 7-6, 7-6, 2-6, 1-6, 6-7 の逆転で敗れている。

フェデラーはオールラウンド・プレーヤーとして、ピート・サンプラスに憧れてきた選手である。事実、彼のプレースタイルは非常にオーソドックスであり、またサーブ、ストローク、ネットプレーのいずれをとっても、無駄のない美しいフォームから放たれる。まさに「教科書通りのオールラウンド・プレイヤー」と言えるだろう。また、プレー中は“ポーカー・フェース”を貫く、冷静な試合巧者と言える。ジュニア時代のフェデラーは試合中に癇癪を起こしたり、ラケットを投げつけたりするなど、マナーが悪い選手であったが、メンタルトレーニングを経て今の彼になった。グランドスラム大会で優勝を決めた後に見せる、涙もろい表情にもフェデラーらしさがある。

ロジャー・フェデラーは2005年と2006年の2年連続で、「ローレウス・スポーツ賞」の男子最優秀選手賞を受賞した。2000年に創設されたこの世界的なスポーツ賞で、男子最優秀選手賞の2年連続受賞は、2000年と2001年の第1回・第2回を連続受賞したゴルフのタイガー・ウッズ以来2人目となる。2006年4月にはUNICEF親善大使に任命された。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

だそうです。

“AIGジャパンオープン”には、水曜日から登場。
僕の行く日は、土曜日で準決勝だけど
まさか、負けないよねーーー。
それと、台風も勘弁だな。




category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『業務終了後→文福』

20060928210703


今、仕事を終えて文福で飲んでる。


20060928210704


少し前に、最後のリーグ戦を終えて『体育会硬式庭球部・主将』を
引退した“T葉”の慰労?会。
結果が出ないで終わると辛い・・・。

僕も最後は降格で終わったから、気持ちがよく判る。
“T葉”は、まだ食欲が湧かないらしい。
ちなみに僕は一週間、一歩も外に出れなかった。
今日は久しぶりに、昔を思い出して涙腺が・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『黒帯→テニスだと???』

今日は、久しぶりに暑さを感じるお天気。
ホントに真っ青な青空で、眠気眼が一気に覚めちゃった。
M2004120906d79327.jpg
当然、テニスしたんだけど気持ち良かったなー。
最高の『テニス日和』=久しぶりの『ビール日和』
これは、帰りに“文福”かなーー。

で、“黒帯”。
子供が黒帯を取った。

自慢されて、撮った画なんだけど、
何か格好良くて、欲しくなっちゃった。

取るまでに、六年間。
週に四回の稽古をやり続けた結果なんだけど、
計算してみると、大変な労力だなー。
テニスで言う、“黒帯”ってなんだろうね?

ちなみに、“黒帯”とは?
『武道(柔道・空手・合気道など)で初段以上の
有段者が締める帯。ただし袴をはく武道の場合、
締めない事もある。Kuroobiはそのまま英語圏でも
通用する単語となり、強者をイメージさせるアイテ
ムとして幾許か通用する。
元々、道着の帯というものは道着本体と違って、洗
濯機に投げ込んで洗ってしまうようなことはしない
ので、年季を経るごとに色合いが変わっていくもの
である。最終的には黒ずんできて、初心者・初級者
とは明らかに違う色になってくる。これが黒帯の始
まりだと説明される。柔道の段級位制において黒帯
の下が茶帯なのは、黒に至る途中をあらわしている
という。茶帯自体も、そこまで至る階梯が容易では
ないので、より低い級位に関しても様々な色の帯が
、各武道によって様々に設定されている。それは修
行者にとって自分のたどりついている位置を確認す
る手段であり、自分を錬磨するモチベーションを高
めるものともなっている。どの場合でも、白帯が入
門レベルの帯となっているのは共通で、また「色帯
」という言葉は黒・白以外の色に限って使うのが一
般的である。』

だそうです。




category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休日→デザート→Godiva』

今日は、雨・・・・・。
朝イチのレッスン途中から降り出したけど、
何とか何とか、最後まで実施。
取り敢えず、良かったのかなー。
この後は、どうなるのかな・・・・?

昨日はお休み、朝寝坊をしてからパスタを食べにお出掛け。
その後は、前々から狙っていた“GODIVA”の
「CHOCOlixir(ショコリキサー)」を食べ?飲み?に行った。

お味は?
“旨い!!”じゃなくて“美味しゅうございました”
僕にはちょっぴり、量が多かったかなー。

「CHOCOlixir(ショコリキサー)」って?

『ゴディバのチョコレートを使ってつくられた、
冷たくてコクのある濃厚な味が特徴の最高級
フローズン・チョコレートドリンクとして、
2005年6月に一部店舗のみの取り扱いで日本に
初上陸しました。若い女性だけではなく男性
やカップル、ファミリーなど幅広い層で発売
当初から話題となり、夏はもちろん今では、
シーズンを超えたゴディバの大人気商品とな
っています。
ショコリキサーのフレーバーは全3種。濃厚で
ビターな「ダーク・チョコレート・デカダンス
」、クリーミーで風味豊かな「ミルク・チョコ
レート・ラテ」、バニラにラズベリー・ピュー
レの爽やかな酸味がアクセントの「ホワイト・
チョコレート・ラズベリー」はどれもクセにな
る味わいです。
マヤ・アステカ文明の時代には、神様の“飲み
物”として珍重されていたともいわれるチョコ
レート。ショコラ(chocolate)と霊薬「エリク
シール(elixir)」から名づけられた、「ショ
コリキサー(CHOCOlixir)」の美味しさの秘密
は、チョコレート独特の濃厚な味わいと食感。
毎回注文を受けてからゴディバのチョコレート
そのものをミキシングする事でこの甘さとコク
が生まれます。
チョコレート本来の美味しさが贅沢につまった
ゴディバ究極のフローズン・チョコレートドリ
ンクを飲んで、涼しいひと時をお過ごし下さい。
サイズ:360ml 税込 600円(本体価格 572円)』
200609261158.jpg
、だそうです。
でもねー、600円だからなー。
店の前で飲んでた時に小学生の女の子が
自分で頼んで買ってたんだけど、どうなのかな?
僕が小学生の頃は、“ライス・チョコレート”で充分だったけどね。





category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休日→雨→会議』

昨日まで頑張ってくれたお天気だけど、
今日は残念無念・・・。
僕は会議で高島平。
20060926175838

でも、折角のお休みだから
『鎌倉パスタ』って処でブランチ。
“生麺”あんまり好きじゃ無いんだけど、
結構、旨かった。
200609261758382

食後は、前から飲みたかった“某有名チョコ屋”で・・。

会議終了、今から“○源”かなー?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『んんん?見た事ある?バック・ボレー』

今日も涼しくて、爽やかで、気持ちの良い“テニス日和”
沢山沢山、テニス出来て幸せ幸せ。

本社の“W科”からメールが来てそのリンクを
クリックしたら、見覚えのある“バック・ボレー”が・・。
んー、微妙に照れちゃうなー。

テニス365

全然、話が飛んじゃうけど、僕は中学生の頃は
“ボレー”が滅茶苦茶、下手だったんだよね。
何せ、練習中でさえ“ガット”に当たる事が
少なかった位、酷かった。
“バック・ボレー”は特に酷かった。

試合では、フレームして“天然ドロップ”を連発してた。
何だか良く決まってた記憶があるなー。




category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→文福(説教中)』

20060924220425
久しぶりに“文福”に来た。
気持ち良くテニスしたので、
Beerが飲みたくなっちゃったんだよなー。

やっぱり、“ササミ刺し”は旨い!!

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニスの日終了→テニス日和続行』

今日も引き続き、快晴!!
空気がサラッとしていて、気持ちいい。
まさに、テニス日和!!只今休憩中。

後9日後に、いよいよAIG・JAPANオープンが開幕。
公式HPをチェックしたらフェデラーのインタビュービデオを発見!!
midokoro01.jpg
『フェデラー・インタビュー・VIDEO』
彼が喋ってるのは、ほんのチョットだけど怪しい日本語を喋ってる。

昨日は、休みで夕飯を“焼きトン屋”で食べて
家に戻ってから、WINEで飲み直し。
帰りに“アポロ・チョコ”をコンビニで買ってツマミにした。
子供の頃、大好きだったんだよねー、“アポロ・チョコ”。
先に、イチゴ味の処だけ食べてから、残りを食べる食べ方をしてたっけ。

これは、ちょっとデカ過ぎ。
でも、美味しかったけどね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『秋本番→沈丁花→好い匂い』

今日も良いお天気、風が冷たくて気持ちが良い。
休みだから、ノンビリ起きて運動三昧?
朝から“運動”→“食事”→“睡眠”→“運動”→“食事”→“運動”。
健康的?
今は、40分ランニングして一休み。
いつものトラックには、『沈丁花』の好い匂い。
“秋本番”だねー。
200609231610.jpg


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→超多忙』

20060922202742
今日は、涼しくて爽やかで最高のテニス日和だった。
コートに立ってボールを打ってる事に“幸福”を感じちゃったな。

で、オフコートで色々、雑用があって、もーう大変。
まあ、たまに?こんな日もあるよね。
残って仕事する時間が無かったせいなんだけど。
今から、軽く一杯。
ゆっくり休み前日を楽しむか?楽しめるかな?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『9/23?→テニスの日→テニススクールでは?』

今日も昨日に引き続き、気持ち良いテニス日和だった。
朝から沢山の方達と一緒にテニス出来て、良かった良かった。
やっぱり、“BEER日和”だったけど、今日は・・・。

で、9月23日は何の日?
知ってるよね?知らない?
『テニスの日』だよ。

日本全国のテニスコートで色々なイベントが
行われるんだけど、メイン会場は当然“有明”!!
公式ピンバッチが入場券の代わりになるんだよね。
2006badge.jpg

ちなみに、神奈川県川崎市某テニススクールでも
今週月~金曜日21:00から
『全国一斉ボレーボレー大会』を実施中。
10分間“ノーバウンド”で続けられると、
認定証が授与されるんだよね。

関係無いけど、『全国一斉ボレーボレー大会』の
企画を考えたのが僕の会社の上司なので、
みんな一度はTRYしてみてね。





category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『ベガスK~mail→マリア・シャラポアNIKE,CM』

珍しく、二回目の更新。
なんで??

理由はこれ↓


今日の昼間、同じ会社の“ベガスK”からメール。
内容は、“マリア・シャラポア”の“NIKE・CM”
当然、見て貰えば判るんだけど、
ミュージカル風なストーリーで、シャラポアが・・。
まっ、いっか。

とにかく、見てみてね。
『マリア・シャラポアNIKE・CM』


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス日和→テニススクールは?』



今日は、絶好の『テニス日和』。
朝から気持ちのお陽様が出て、最高ーーーだった。
明日も同じようなお天気らしいから、
テニスするっきゃ無いよねっ、絶対!!


で、上の画像は?
この前食べた、
“マルセイバターサンド”

って?
『発売は1977年5月で、六花亭に
社名変更した際に新登場。今や当社の
ロングセラー商品です。名前の由来は
十勝開拓の祖、依田勉三が率いる晩成
社が十勝で最初に作ったバター「マル
セイバタ」に因み、包み紙もラベルを
模しています。当社専用の小麦粉でつ
くったビスケットで、ホワイトチョコ
レートと北海道産生乳100%のバタ
ー、そしてカリフォルニア産のレーズ
ンをあわせたクリームをサンドしまし
た。 』

だそうです。

と、
“小岩井レーズ&ンバター”
『バターとレーズンをブレンドしたほど
よい甘さのバター。』

だそうです。

お酒のツマミには、“小岩井レーズ&ンバター”
おやつには、“マルセイバターサンド”だよね。
結局、“小岩井レーズ&ンバター”を丸々一本食べちゃった。
こんな事してると、腹が“M家”みたいになっちゃうかな?



category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休み前日→ワイン→Beer=?』

20060919154518
今日は台風一過のはずなんだけど、今イチな空。
近くを通らなかったせい?
でも、気温は高めで汗がいっぱい出そう。

で、今日の僕は、“NO運動DAY”。
雨降ってない時は、走ったりするんだけど、今日は無し。
昨晩は、休み前日だったのでノンビリとワイン“家飲み”。
ツマミは“クラッカー&クリームチーズ”と“レーズンバター”
ワインを飲んでる間は良かったんだけど、
無くなってからBeerを飲んだのが、失敗。
悪酔いして、朝まで大喧嘩・・・。
だから、
=“寝不足”

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『台風→テニススクールは?』

20060918190235
今日は“台風”?
夕方まで、テニス出来なかった。
“台風”って感じじゃなかったけどね。
でも、近くを通られたところは大変だったみたいたけど・・。
明日からは、大丈夫かな?

で、上の『画像』は?当たり前だげど、『本』。
ここ二週間は、二日に一冊のペースで読書してる。
これもそうだけど、“昔話”が多いな。
それも、すんごい“昔話”。
填まっちゃってる。
そう言えば、この本は二冊目なんだよね。
先週、電車を乗り越しちゃった時に落としちゃって、
次の日に買い直した。
ダサダサ?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス→霧雨→何だかなー。』

今日は、雲ばかりで元気の無い空。
でも、雨を我慢して粘ってくれてたんだけど、
今さっき、“霧雨”が降り出して、テニスは中止。
台風の影響なのかな?
今年は、“初島”の時と言い“台風”にやられてる気がする。

で、昨日の話。
池袋で、“マレーシア料理”を食べた後
お土産を買う為に“池袋東武”の中にある
“アンリ・シャルパンティエ”に。
“ラ・フェット”って言うケーキを買った。
200609162009.jpg
生クリームが甘すぎないで、結構、旨かった。

ちなみに・・、

アンリ・シャルパンティエ(Henri Charpentier)は、
洋菓子メーカーである。「アンリ・シャルパンティエ
」と「C³(charpentier contemporary cuisine=
シーキューブ)」ブランドで全国に店舗展開しており、
本店は芦屋と銀座にある。 2005年4月、フランス邸宅風
の大型店「メゾン アンリ・シャルパンティエ」(設計:
ジャン=フィリップ・ニュエル)が芦屋にオープンした。

だ、そうです。

新宿に移動。
新宿と言えば??
当然、“黒ちゃんち”。

例の如く、いつものワインを飲んでシェリーを
飲んだんだけど、いつも違ったのは、連れが食べたいって言うから
“ラーメン”頼んで半分食べた事。

水曜日に会社の“重量級・同僚”がオーダーしてた奴。

所謂、“即席ラーメン”なんだけど、
何故か旨かったなー。久しぶりに食べたからかな?
200609162123.jpg
さて、この“ラーメン”の銘柄、判るかな?

そう言えば、“W”氏が途中から店に来たけど、
何時まで飲んでたんだろうなー?
ちゃんと、帰ったのかな?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『池袋→マレーシア料理→新宿』

20060916181927
今の処、雨は降ってない。
昨日と似たような天気だけど、
お陽様が出ていたせいで、気温は高め?だった?かな?

で、ちょっとしたお祝いで池袋のマレーシア料理屋へ。
“マレーチャン”って言うお店なんだけど、美味しいのかな?
今から食べるので、詳しくは明日かな?
それじゃ、
“いただきまーす。”

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニススクール→新宿→G街でWINE』

今日は涼しかったねー。
ポロシャツと短パンでテニスしたんだけど、
動かないと寒かった・・・。
でも、いつも動いてるから大丈夫だったけどね。

で、昨晩の話。
一昨日、行ったばかりの“G街”にまたまた行ってきた。
連れがどうしても行きたいと仕事場に電話してきて、
何だかんだ言ってる内に、行く事になっちゃった。
これは↓

“黒ちゃんち”の長髪・髭面のマスターが手作りしてる“お通し”

これが、結構、上手いんだよねー。
“黒ちゃん”は料理上手!!
その後、WINEで乾杯して真面目に帰宅。
昨日は乗り越さなかった、良かった良かった。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニス出来ず→代々木→新宿→G街→??』

昨日は結局、雨・・・・。
秋雨前線、早くどっか行ってよ。

で、小杉にてデスクワークをした後“代々木”へ。
web関係の話し合いをした後に、新宿弊社ご用達寿司屋へ。
サラッと飲んで食べた後、“W科”&“M家”と“G街”に移動。

久しぶりだったから、ちょっと緊張??そうでもないか。

当然、カウンターに座って飲んだんだけど、
横に座った“M家”のお腹の圧迫感が凄かった。
200609132031.jpg
こんな感じなんだけど、判るかな?
朝起きて、この画像を見た時に何を撮ったんだか判らなかった。

随分前にKEEPした、“ボンベイ・サファイア”を空けた後、
最近、嵌ってるワインに行こうかと思ったけど
男ばかりだったから、“ティオペペ”をKEEP。
200609132146.jpg
この“ドライ・シェリー”をロックで飲むのが好きなんだよねー。
レモンは入れたり入れなかったり。
ココまでは、良かったんだよなー。
その後が・・・・。
終電の三本前にちゃんと乗って、たまたま座れたから
本を読んでたら・・、寝ちゃってた。
TAXI代6800円也・・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『テニスしたいけど・・』

今日も昨日に引き続き、雨・・・。
“秋雨前線”とか言う奴のせいらしい。

“秋雨前線”って?
夏から秋に向かいこの高気圧も力が衰え、北からは涼しい秋の高気圧が日本列島に降りてくる。夏の高気圧は暖かく湿った性質。秋は、北からの高気圧は乾燥した違った性質を持っている。夏と秋の高気圧は性格が合わず、日本の上空でけんかをする。これが「秋雨前線」9月はこの高気圧の勢力争いの時期で、暑さや涼しさと時折、大雨が降ったりする。こうして次第に寒さに向かい、本格的な秋となるが南からの台風シーズンともなる。この時期日本の上空に前線が停滞し、上がったり下がったりしているのがわかる。これが秋雨前線で、世界では珍しく、日本だけしかない特徴である。 

だ、そうです。
仕方ないねー、仲良くして欲しいよね。全く。

で、こんな日は楽しい事を考えないとね。
“AIGジャパン・オープン”がいよいよ来月から。
今、現在のチケットの状況は?

こんな感じ。よく判らないかな?
公式HPで調べてね。AIG JAPAN OPEN
自慢になっちゃうけど、僕はもうチケット持ってます。
会社で購入しているシートの土曜日分。
本社の“W科”と言うスタッフが厳正な抽選をした?らしい。
200609131503.jpg
でも、土曜日以前に“フェデラー”が負けちゃったら・・。
大丈夫かな?去年は出張で行けなくて、
一昨年は“シャラポア”と“ヒューイット”を見れたけど、
“台風”が直撃!!コロシアムの天井が“雨漏り”してた。
“フェデラー”は大丈夫だよね、きっと。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『休み→買い物?』

20060912161831
今日は雨、雨、雨でやんなっちゃうよねー。
秋雨前線がどうのこうのって言ってたけど、
この先一週間に“晴れマーク”無し。やだなー。

で、休みなのに雨だから、映画に行こうかと思ったんだけど
観たい作品は14日から・・・。
なので、仕方なく“おやつ”の“お買物”へ。
特にターゲットを決めずに、“おやつ”を探してブラブラ。
面白い店を発見!!
“ikari”元々は芦屋のお店らしいんだけれども、
駅ナカに出店してた。
雰囲気は、某高級スーパー○国屋?○治屋?

調子に乗って買いすぎちゃった。
“シャンパーニュ”に負けない“イタリア・スパークリングワイン”や
“オリジナル・シュークリーム”、
缶入り“スパークリングワイン”
“一口サイズのミモレット”
ついでに、“BUZZ SEARCH”とか言う店で
“ロール・ケーキ”を
あーあ、買いすぎ・・・。
映画に行った方が安上がりだった・・。
ようは、晴れてればなー。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『全米オープンテニス→フェデラー優勝』

今朝は、アクシデントがあってちょっとゴタゴタ・・。
お昼からは、怪しい雲の中テニス出来たけどね。


で、『全米オープン男子決勝』が終わった。
やっぱり“フェデラー”が勝った。

まあ、NO.1なんだから当たり前?
そんな事無いよね、だって今年の“フェデラー”は、
グランドスラムの全部で決勝まで勝ち上がって、
その決勝を“三勝一敗”だからねー、凄いよ。
b_0910042_federerRoddick.jpg
“ロディック”も1セット取って頑張ったんだけどなー。
ちなみに、スコアは“6-2,4-6,7-5,6-1”
ドンマイ!!“アンディ”
コーチの“ジミー・コナーズ”も当然、応援。
b_0910036_connors.jpg

フェデラーは『AIGジャパン・オープン』に来てくれるかな?
男子準決勝の土曜日に行く予定になってるんだよなー。
お願いだから来てね。“フェデラー”ねっ?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『全米オープン女子決勝→優勝シャラポア』

いやー、今日は暑い・・・・。
体が“夏バージョン”~“秋バージョン”に
変わりかけている処での、真夏日はちょっぴり・・。

で、『全米オープン女子決勝→優勝シャラポア』

シャラポアにとって、ウィンブルドン以来に二回目の
グランドスラム・タイトル。
んー、進化してるね、シャラポア。
相手は“エナン”でスコアは、“6-4,6-4”
試合のデータは?
“Aces”5-2でシャラポア。
“Double Faults”4-2でシャラポア。
“Unforced Errors”24-19でシャラポア。
“Winners”20-15でシャラポア。
“Total Points Won”66-58でシャラポア。
数字だけで考えると、シャラポアが打ち勝った?
もしくは、攻撃し続けた試合って事かな?
09102.jpg
おめでとう!!マリア!!だね。
でも、エナンと並ぶとシャラポアって“デカイ”ね。

いよいよ、明日は男子決勝!!
“フェデラー”VS“ロディック”だけど
ロディックに頑張って欲しいよね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『秋刀魚』

20060909210119
今日は、今年初の『秋刀魚』を食べた。

いやー、旨かったー。
僕は、父親から男として正しい食べ方を躾けられたので、食べた後はこんな感じ。どうかな?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『USオープン男子QF』

今日は、パーフェクトな曇り空。
時折、小雨が降ったりしたけれど
根性でテニスは続行!!
やっぱり、僕は晴れ男かな?

で、『USオープンQF』
最後に残った、“ Roger Federer ”VS“ James Blake”
第一シードと第五シードだから順当に勝ち上がってきた対戦。

スコアは、“7-6,6-0,6-7,6-4”んー、ナイスゲームかな?
b_0907082_blake.jpg
例の如く、データを見ると。
“Aces”9-8でフェデラー。
“Double Faults”4-4でイーブン。
“Unforced Errors”37-41でブレイク。
“Winners”59-40でフェデラー。
数字だけで見ると、フェデラーの“Unforced Errors”が多い感じかな?
気になったので、調べてみた。ちょっと“K晴”っぽい?
“Unforced Errors”/“Total Points ”
一回戦は、18/168で10.7%
二回戦は、17/194で8.7%
三回戦は、21/149で14.1%
四回戦は、29/181で16.0%
準々決勝は、37/291で12.7%
って事は、調子が悪いどころか、良いって事。
当然、勝ち上がって行く毎に相手は強くなるからね。
やっぱり、優勝はフェデラーかな・・。
ロディックに勝って欲しいなー。


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『全米オープンテニス→準々決勝』

今日は暑かったねー。
午後からは汗、ダラダラ状態になっちゃた。
でも、着々と秋が近づいてるよね。

で、『全米オープンQF』


男子の注目は、ロディック・ヒューイット。
二人ともランキングが落ちてるからQFで対戦。
b_0906053_hewitt.jpg
結果はロディックの“6-3,7-5,6-4”。
んー、順当かなサーブ力の違いが、
そのまま出たって感じかな。

データを見ると・・・。
Acesは、17-10でロディック。
Double Faultsは、2-3でヒューイット。
Unforced Errorsは、19-19でイーブン。
Winnersは、94-74でロディック。
まあ、スコアそのままって感じ。
注目はBreak Point Conversions。
ロディックの“4 of 4 = 100 %”に対して、
ヒューイットは、“1 of 4 = 25 %”。
これがポイントかなー。

ロディックにフェデラーをやっつけて欲しいよね。

女子は?
大丈夫、シャラポアは勝ってる。
b_0906049_sharapova.jpg


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『初島→根性→フレンチ』

20060906155426
今日は昨日と打って変わって、“どんより曇り&雨”。

昨日、初島に渡れなくて、熱海に泊まって、
今日はサッサと帰るつもりだったんげど・・。

フェリーが通常通りに動いているのを
知ってしまった途端。
行きたい行きたいモードになってしまい・・。
結局、渡っちゃった。
何か理由が必要だから、“フレンチ”を
食べる事を目的に・・・。
当然、ランチだったんげど、
食べ過ぎ、飲みすぎちゃった。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『初島+台風=フェリーは?』

20060905155148
今日は久々に、ガンガン太陽で真夏に逆戻り。
んー、今年最後の夏を楽しむには、絶好のチャンス。

と、言う事で有休を取って初島に。
熱海までは、ギラギラ太陽に“ニコニコ”。
フェリー乗り場に着くまでは、良かったんだよなー。
着いたらビックリ!!
乗船予定だったフェリーの前後の便が欠航。
更に出航予定のフェリーも“条件付き出航”?
初島まで行ってみるけど、港に付けられなかった場合は、
熱海に後戻りするとの事。

大波に揺られながらも、初島到着。
岸壁に船が着いて、ロープを結んでタラップを渡した!!
んだけど、ウネリが強くてタラップが飛ばされてしまい・・・、
何と熱海に後戻り・・。
何だかなー。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
