TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『梅雨明け→夏本番→生ビール』

20060731074519
やっと梅雨が空けた。
ホントやっと空けたって感じ。
今年の梅雨は長かったよなー。
何で?何で?もしかして八月になっちゃうんじゃないのー?
って、心配してたけれど取り敢えず七月に空けて良かったよね。
さあ、これから夏本番!夏と言えば?Beerでしょ?
だよねー、やっぱり生Beer。
一杯目が旨いよね。
僕はBeer党じゃないから、だいたい一杯、たまーに二杯。

んー、昨日もやっぱり、旨かったーーー。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『スリッパ』

昨日、誕生日プレゼントの買い物に行った。
貰うほうじゃなくて、あげる方。
貰うほうの希望だったので、仕方なく・・。


某有名ブランドの店だったんだけど、
一番ビックリしたのは、『スリッパ』。
ただの、『スリッパ』が¥36,000-だった。
思わず、大声で“馬鹿だねー”と叫んだら
店員に睨まれた・・・。
200607300054.jpg

貰うほうが謙虚に品物を選んでくれたので
良かったけど、喧嘩してる時に買い物に来たら
恐ろしいなー。文福行けなくなっちゃうよ。

で、下北でイタ飯を食べて、G街の“黒ちゃんち”へ。
こんなのあるの知ってるかな?

200607292110.jpg


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『シャンパン』

20060729122810
昨日仕事が終わった後、新宿まで買い物をしに。

誕生日用のシャンパンとツマミのチョコを買った。
シャンパンが好きな訳では無くて、誕生日当人が好きだからなんだけど・・。
やっぱり、“ドンペリ・ロゼ”?“ブーブクリコ”?“モエ”?
“ドンペリ”は恥ずかしいので、“モエ”のロゼにした。
一応、予備に白も買っといた。何で?
誕生日は日曜日なんだけど、その前にシャンパン飲んじゃいそうでしょ?
予備、予備。

案の定、昨日深夜、空けちゃった。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『本』

今日も良い?雨が降ってないから良いお天気。
曇り空だから、テニスをするには最適。
所謂、“テニス日和”。
今朝は早朝から、テニスをしてしまった。

つくづく、テニスコートの広さを実感したなー。

で、タイトルの『本』。
最近、忙しいのと、通勤時間が微妙な長さのせいで
本を読むペースが落ちてきてしまった。

中学生の頃、たまたま読んだ小説が面白かったせいで
週に一冊は、何かを読む習慣が出来た。
以前にも書いたけど、『村上龍』の本は全て読んだし、
『ノルウェイの森』が出た頃の、『村上春樹』の本は
全て読んだ。『林真理子』や『森瑤子』なんかも読んだなー。
ノンフィクション物だと、『山際淳二』の文章は大好きだった。

で、五年前位から、歴史小説ばかり読むようになった。
毛嫌いして避けてたんだけど、父親の影響と年齢のせいかな?
『司馬遼太郎』の“竜馬がゆく”を読んだのが最初だった。


いやー、この本はヤバかった。
ズッポリどころか、起きている間は、続きを読みたくて読みたくて
大変で、電車の乗り換えの間で歩いている時も読み続けて、
しまいには寝ないで読み続けてしまった。
ただ、終わり方が切ないのがなー。仕方無いんだけどね。

次に嵌ったのが、同じく『司馬遼太郎』の“坂の上の雲”。
これも、“竜馬がゆくと”と同じで読み終わるまで、読み続けたって
感じで、面白かったなー。
今でもこの本は元気が無くなると、読むようにしている。

31361655.jpg


この二冊とも、日本人の男達が格好良いんだよね。
やっぱり、男は男らしくだよね。

全然、話が飛ぶけど“Google earth”のCA上空画像。
CA.jpg

誰がレッスンしてるんだろうな?
“Google earth”


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『謎の中国人、CAコートに現る!!』




中国に留学していた、元スタッフが
ヘルプでコートに現れた。

13時50分のレッスンにアシスタントで
入るのだけれど・・・・。
大丈夫か?
アドバイスが中国語だったりして?

それは、それで、面白いかも。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『ビール日和』でしたよね?

20060726191219
いやー、今日は暑かった。
出勤するまでは、寄り道しない予定だったんだけど・・・。

あまりに『ビール日和』だったので、いつもの店に。
やっぱり、“文福”だよなー。

ごめんなー、“K澤”“I橋”。

ここで正しい“ササミ刺し”の食し方を・・。
まず、厳かに『ササミ刺し』を発注。
2006072619362.jpg


薬味の生姜をタレに溶く。
200607261936.jpg


そのタレに肉を漬け込む。
2006072619372.jpg


暫く経ってから、薬味の葱を肉に挟んで食す。
2006072619372.jpg


んー、“旨い!!”
200607261938.jpg

これが正式な『ササミ刺し』の食し方。
当然、箸使いは日本人らしく、美しく。

以上。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『晴れ!晴れ!晴れ!』

今日は朝から、太陽が出ている久しぶりの『晴れ』お天気。
んーー、いい感じ。血が騒ぐよねー。こう言う天気だと。

と言う訳で、朝からガンガン、テニスしちゃったな。
気持ち良かったー、ホント最高!!

いつも、雨の状況や推移をCHECKしているサイトにアクセスして見たら?


気象庁解析雨量・降水短時間予報のページ

こんな感じ。雨雲“ゼロ”、問題なし。

ついでに、気温の状況はこんな感じ。
200607261400-00.png

東京アメッシュ

いい感じの『夏のお天気』だよね。

あーあ、昨日から晴れてくれてればなー。
『地下足袋焼け』を治しに行けたのになー。

まあ、梅雨が明けてくれれば良いだけか?

あー、BEER飲みたくなってきた。
今さっき、レッスンを終えた“O津さん”は、
今まさに、生ビールを飲もうとしてる所んだんだろうなー。
いいなー、いいなー。


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『卓球』

20060725141221
今日は週休日。
朝10時まで寝て、食事をしてからトレーニングしに来た。
軽く5キロ走ってから今、『卓球』をしている。
んー、難しいよねー卓球。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『19歳の誕生日』



昨日仕事が終わった後、『文福』に行った。
職場の最年少スタッフの誕生日dinner?をしに。

何と、『19歳』・・・。
若い・・・。

19歳の誕生日は何してたっけなー?
えーっと、女友達にお祝いして貰ってたっけ?
そうそう、確か渋谷のセンター街の奥にある
飲み屋で、お祝いして貰ってたんだ。
本と花束とマフラーか?貰った気がする。

本は“村上龍”の『テニスボーイの憂鬱』だった。
これがキッカケで、“村上龍”にハマッタんだよね。
ysm2tenjin-img254x340-1148368861img800.jpg

んー、あれから十云年・・。
色々あったなー。
当然、まだ学生だったし、それも大学一年。
体育会では、もうペーペーのペー。
雨が降ると練習が休みになるから良かったんだけど、
次の日、始発に乗ってコート整備に行くのが辛かった・・。
なにせ、コートが『クレーコート』。
判るかな?土のコートって奴。
マメな“K晴”を見習って。
《クレー‐コート【clay court】
表面を粘土または赤土でつくるテニスコート。》

上は辞書で調べたんだけど、粘土でも赤土でも無く、
黒土だったなー。ま、土のコートだね。
そのコートを三面、手押しの“ローラー”で
行ったり来たりして、表面を平らにするんだよねー。
今は、そのコートも人工芝に変わっちゃたけど。

で、最年少スタッフの19歳の晩餐“dinner”はこんな感じ。
200607232144.jpg

ちなみに、“dinner”を辞書で調べると・・・。
ディナー【dinner】
西洋料理の正式の食事。フルコースの料理の出るもの。
正餐(せいさん)。2 1日の中で、最も主となる食事。
ふつう夕食をさす。晩餐。
ディナー‐ジーンズ【dinner jeans】
少し改まった場所にも履いて行けるようなデザインのジーンズ。
全体にスリムで股上(またがみ)が深く、エレガント。
ディナー‐ジャケット【dinner jacket】
タキシードのこと。主に英国でいう。
ディナー‐ショー
《和dinner+show》歌手などのショーを楽しみながら、
フルコースの食事をする有料の晩餐会。
ディナー‐パーティー【dinner party】
晩餐(ばんさん)会。午餐会のこともある。

んー、ちょっと“K晴”っぽいな。
関係ないけど、こんな人も来店してました。
誰だ????
200607232155.jpg


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『梅雨&西新宿』



今朝も雨が降った。
今年の梅雨は、ホントに根性あるよねー。
早く梅雨明けしないかなー。

梅雨明けする時って、
“ドバーッ”って雨が降って、
“ゴロゴロ・ゴロゴロ”って雷がなって、
“キラキラ”って虹が出て、
“ピーカン”って太陽が出るんだよね。

僕の勝手な妄想かな?

そう言えば、昨日も
15163101.jpg

に行って来た。

西新宿にある例の会社の暑気払いで使った44階の店。
毛蟹を食べようかと思ったんだけど、
剥くのがなー、だったのでPASS。
他のツマミも美味しいので、満腹。
そう言えば、『夕張メロン・サワー』を連れがオーダー。
ちょっと飲んだけど、
ま・さ・に『夕張メロン・ジュース』味。
俺には無理ーーーー。

帰りに
t-shinjukuai03.jpg

ビルの前にある『LOVE』のオブジェを
“ジャングルジム”にして遊んでしまった・・。
大人気無い・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『女の買い物』

20060723001301

今日は休み。

昼過ぎまで、超ノンビリ。

夕飯を外食に決めた時点から色々、チョコチョコ。昼を讃岐、美味しかったなー。

その後、休憩&昼寝。

で、『Beer&・・・』
長いーーーー。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『一息』

20060721215444

今日やるべき事を取り敢えず全て?
終わった?
終わった事にした。

帰宅後、食事をして着替えて外に出てきた。

食事しながら、Beerを飲んだのでお気に入り『プレーン・サワー』を飲んでる。

このチョイスが明日にとっての分岐点なんだなー。ここで“GIN”をオーダーしちゃうと・・・。

明日の天気によるんだよなー。晴れたら“地下足袋焼け”除去の為にPOOL行かないとなー、公衆の面前に素足を出せるようにならないとね。

もう一軒、行くかな・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『あーあーあー雨・・。』



ここ最近、こればっかりで嫌になるんだけど
ホント!!雨が多い、多すぎる。

小学校の頃、日本は“温帯地域”って習ったけど、
地球温暖化で、“亜熱帯or熱帯地域”になってる?
もしかして?と心配になっちゃうよね。

で、雨の中、スタッフ達は何をしているかと言うと?
これ↓
PIC_0003.jpg


結構大変なんだよねー、数が滅茶苦茶多いから。
ボール出した後のゴミは↓
PIC_0001.jpg


うーん、これの有効利用を考えねば・・。

前から気付いてたんだけど、テニスの話が
全然、無いんだよなー。
普段、喋りすぎてるせいかも知れない。
よっぽど、K晴の方がテニスネタだよなー。
反省・反省。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『やっぱり、B福』

昨日、突然『北京』から帰って来た元staffが、
仕事場に現れたので、業務終了後『B福』へ行った。

久しぶりに会ったので、もうちょいゴージャスな物を
ご馳走してやろうと思って聞いたら、『B福』をリクエストされた。

僕の財布を心配してくれたのか?
それとも、『B福』の力なのか?
どっちだ?

当然、オーダーは『ササミ刺し』&『カレー煮込み』



んー、当然。美味美味。
僕が『ササミ刺し』『ササミ刺し』と騒ぐので
周りが他の店でチェックしてくれているが、
ここの『ササミ刺し』を超える処は無いようだ。

『北京帰り』は、いつも『左利きのデカイの』と
一緒だったので、写真を一枚撮っておいた。
以前にもUPした事があるんだけど、この二人は成長したのかな?

200607191833.jpg

知ってる人は、『北京帰り』のお化粧に気付くかな?

まあ、色々話をして早めに帰宅。
前日の寝不足を解消する為に、早めに寝た。

なのに、なのに、夜中に足が・・・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『中国・北京』→『日本・小杉』

中国に留学生している元女性?スタッフが
一時、帰国した。
image.jpg

一年も向こうで生活してたのだから、
少しは大人っぽくなってるかと思ったんだけど、
相変わらず、『ポーッ&スローな喋り』

中国語って、早口のイメージがあるんだけど
この喋りスピードで、通じるんだろうか?
心配になる遅さ。

そもそも、大阪で生活していたって言うのも
笑えると言うか、合わない。
関西弁も早口だもんねー。

まっ、いっか。

直帰出来ないなー、『B福』かな?


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『北海道』でも、新宿の・・。

昨日、『北海道』に行って来た。

会社の集まりがあったんだけでれど、
ちょっと僕らには場違いな雰囲気が漂っていたかな?

“まず、高層ビルの中だと言う事。”
“更にその店が、44階にあると言う事。”
“そして、夜景が綺麗だと言う事。”
g306000ps1.jpg

“最後に蟹が出てきた事。”



いつもは、JRガード下の『○源』だしね。

でも、料理は旨かったなー。
焼酎じゃなく、ワインなんか飲んじゃったもんね。

44階まで行く“エレベーター”が偉く速かったなー。
飲み過ぎで乗ると、危険かもしれない・・。

あっ!だから、埼玉カントリーゾーンの奴が
体調不良になったのか・・・・。


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『はぁー、会議』

20060718170315

火曜日は、休みなんだけど、何故か新宿にいる。
男ばかり四十人。

場所はこれまた何故か某有名『○○○ー○』の貸会議室。
んー、ムサ苦しい。

会議の後は、これまた何故か“ボーリング”んー、ムサ苦しい。

今、終了。
楽しかったー、けど疲れた。スコアは“○○○”。自慢は出来ないな。

これから、某所に移動して軽ーく・・・・。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『Oh!クラウディア』

今日は、『海の日』・・・。

ん・・・・、でも、雨予報。



怪しい予報に振り回されて、
テニスをしていない。
なんだかなーーー。

『海の日』と言えば?

『サザン』かなー?

違う?

『山下達郎』?

『TUBE』?

最近の小僧は何を聞くんだろうか?

僕が『サザン』の曲の中で一番好きなのは、

『Oh!クラウディア』だなー。
良い曲だよね。判るかな?

“恋をしていたのは、去年の夏の頃さ。
いつまでもこの胸に、Oh! クラウディア、
憶えてる。
湖にあなたと舟を浮かべたままで、
二人とも裸なら、Oh! クラウディア、
愛しくて……。”

こんな曲だけど、判るかな?

学生の頃、
『カラオケ・バー』OR『カラオケ・スナック』で
良く歌ったなー。

そう言えば、自由が丘にあった?“9683”だっけ?
すり鉢状になった一番下の所に『お立ち台』が
あって、そこで歌うカラオケ屋さん、よく行ったなー。
やっぱり、カラオケは観客が、沢山居ないとだよねー。

話がズレちゃった。
『Oh!クラウディア』はこのアルバムに入ってる。
VICL-60215.jpg

『NUDE MAN』

帰りに買っちゃおうかなー。


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『シークヮーサー』

20060716123317


最近、『シークヮーサー』にハマっている。

色んな処でこの単語を目にするので、最近流行ってるって事かな?

でも、飲み屋ではオーダーしないなー。店では、“プレーンサワー”OR“レモンサワー”。

『沖縄バヤリース』って所が出している“シークヮーサー入り四季柑”に“焼酎”“炭酸”を入れて出来上がり。

全然、甘くないから沢山飲む人にはピッタリかな。味は、思いっきり“クエン酸!!”って感じ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『プール日和?』

20060715150312
今朝は暑かったー、九時時点で既にOVER・30度。
んー、太陽も出てるし、『プール日和』間違い無し。
と言う訳で、プールに行ってきた。
近所の公営プールなんだけど、Beerが飲めない事以外は、“流れるプール”も“ウォータースライダー”もあるし気に入ってる。

入って一時間は最高!!ま・さ・に、『プール日和』だったんだけど・・・、突然の“雷雨警報”→“全員避難”。

なんだかなー。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『今日も暑いから、焼肉&BEER?』

いやー、今日も暑い!!

朝イチから気温がグングン上がっちゃって
軽ーく、コート上は30度オーバーしてたなー。

もう、BEER日和どころじゃないって感じ。

暑い時には、自分に厳しく
“あっさり”じゃなく“こってり”派
なんだけど、どうした事か『塩冷麺』を
昼食にオーダーしてしまって大失敗・・・。

こんな日は、POWERを付ける為に、『焼肉』?
main.jpg

あーあー、『一升びん』に行きたいなー。
ホントに美味しいんだよなー。

まずは、『塩タン』?
僕は、『上ミノ』派。
ここのは、危ない位に旨い!!
BEERに異常に合うんだよなーーーー。
んーーー、新幹線乗って行っちゃおうかな?
でも、名古屋で乗り換えなんだよなー。
片道三時間以上・・・・。
こっちに見せだしてよ、『一升びん』
お願い・・・。

naka_02.jpg


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『お酒』

今日も暑かった・・・。

朝イチから、気温が上がり始めて
軽く、30度オーバーだったかな?

昨日、スタッフと飲みに行ったんで
今日は、直帰!!
と心に決めていた矢先に・・・、

このBEER日和じゃ、寄り道も仕方ないかな・・?

でも、本当はBEER派じゃないんだよねー、

今、大井町に居るMや相模原に居るIは、
完全なBEER党、体型が物語ってる。

本当に好きなのは、『BOMBAY SAPPHIRE』

img10311775091.jpg


ボトルが綺麗でしょ?
小さすぎて判らないかな?

img1.jpg


綺麗な水色でしょ?
基本は、ロックで。

最近は、『soda』と『half&half』
守りに入っちゃってるのかな?

調子に乗りすぎて、飲みすぎると
喧嘩しちゃうんだよねー。
『クロちゃんち』で、飲んだ後・・・。


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『足袋、履いてる?』

今日は予報が外れて、“晴れっ!!”

結構、暑いーーー。

子供の頃から一年中黒いんだけど
やっぱり、この季節が一番黒くなる。
『焦げてる。』とか『黒光りしてる。』とか
良く言われるのもこの季節。

初めて入った飲み屋のカウンターで
聞かれるのは?
『なんでそんなに黒いの?』

そんな時には、
『漁師やってるんですよ。』
と答える事が多い。

そうすると、
『あー、やっぱり。』
とか反応されちゃうんだよね。

でも、実は色白。
足首から腿までは、真っ黒。
足首から指先は真っ白。

PIC_0076.jpg

遠くから見ると、“足袋”を
履いてるみたいに見えちゃう・・・。


んーーー、足だけ焼いて
“足袋”脱がないとね。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『エビスビール』

今日は週休日。

当然?朝寝坊。

昨日飲んだ“シークヮーサー・サワー”を抜くためにランニング40分。

止まった途端に、玉のような汗がボトボト。体が浄化された気がする。

家に戻って、シャワーを浴びて髭を剃って、ランチをしに『NATALIE』へ。
20060711150313

最初のオーダーは、『エビスビール』最近、『エビスビール』にハマってて、店に置いてあれば必ずオーダーしてるかな?“男は黙って、エビスビール・・?”


200607111503132


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『満員電車』

20060710210025
仕事場まで、いつも電車で通っている。
乗り換えが一度、乗っている時間は合わせて約20分位。

所謂、『満員電車』。

当然、今日も乗ってきたが、画像を見ての通り大混雑。

途中、何年間か抜けたけど、中学生の頃から、乗り続けて十何年になるんだろうか?

中学の頃は辛かったなー、体が小さいのに部活の為にデカバック持ってたからね。

でも、あの『満員電車』に乗って毎日仕事に行ってる皆さんは、偉い!!
ストレス溜まったら、テニスしましょ。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『キュウリ』

20060709194852
好き嫌い。

世の中で、一番嫌いな食物は?何?

僕は、『キュウリ』。

何かダメなんだよなー、あの匂いが。
匂いを嗅ぐと『カブト虫』を思い出しちゃう。

えっ?
何で?

子供の頃『カブト虫』の餌と云えば?
“西瓜”“茄子”“キュウリ”じゃ無かった?
違う?
今はゼリーみたいだけど、昔は無かったしね。
毎年、夏になると『カブト虫』を飼ってたなー。
小学校一年か二年の時なんか、伯父さんが石油缶にいっぱーい、ホントにいっぱーい、百匹以上の『カブト虫』を捕ってきてくれて、飼ってた。凄い音なんだよね、“ガサゴソ・ガサゴソ”。

餌をあげるときに、蓋を開けると、プーンとキュウリの怪しい匂いが漂ってたんだよね。

この匂いが原因。
チャンチャン。

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『チョコレート』

shop_item81827_s.jpg


この画、何か判るかな?
結構、ポピュラーなチョコだけど
このメーカーの製品で有名なのは
トリュフ型のチョコ。
甘いの苦手な僕は、これが好きなんだなー。
GINと良く合う、オレンジピールのチョコ。
幾らだっけなー、2000円出して、100円チョッとお釣がある感じ。

truffles.gif

でも、一粒300~500円って凄いよね。
“ササミ刺し”と同じ値段以上だからね、
まあ、良いのか?

black_th.jpg


ブラックサンダーは、これで30円だからねー。
テニスの合間にピッタリ、スタッフのNが
やたら、買い込んでた。

何だか怪しい、内容になっちゃたなー。





category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『焼肉』

昨日、会社の後輩と溝の口で食事をした。

日中、暑かったので、頭の中が“焼肉”
この街を良く知らないので、路地にたまたま
あった店に二人で入った。

入る時に、『カルビ』の値段をみて若干不安に
なったんだよなー。
あまりに、安すぎて・・・。

お店一押しのメニューは、値段的に不安だったので
一番高いのをオーダーしたんだけれども、その値段も
微妙だったんだよなー。
200607062000.jpg

僕は、『ユッケ』が大好きだし、ステーキは“レア”
なんだけど、不安だったから、しっかり焼いて
食べたんだけど・・・、帰宅後、お腹が・・・・。

今日、後輩からメールが届いた、
内容は、

『お疲れ様です。
 ○○さん、お腹痛くないですか?』

返信は
『痛いよ。』

tou021_2.jpg

あー、あー、『一升びん』に行きたいなー。
ホント、美味しいんだよなー。
遠いんで、近くに行く事があったら
是非、行ってみて欲しい。
値段も良心的。
何てたって、“松坂牛!!”
ip1.jpg


category: 食事

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『ごめんなさい』

この前、喧嘩をした。
喧嘩と言っても、子供じゃないから
口喧嘩だけど。

原因は、クダラない事。
飲みながら話をしている時に
携帯メールの返信を幾つかした時に
文句を言われて、『屁理屈』を言って
『ごめんなさい』を出来なかったのが原因。

その後、話が広がって『大喧嘩』になって
朝になってしまった。


話をしてる最中に、携帯であれこれやられると
気分悪いよね。判ってるんだけど・・・・、
口に出たのは、『屁理屈』・・・。




次の日の夜、『花束』と『ごめんなさい』を
セットにして謝った。

金○万円也・・・。





category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

『東京タワー』

20060705202424
ちょっと前に芝に行った。大切な人の墓参りへ。
そこに行く時は、築地で食事をしてからの事が多くて、食後の運動がてら歩いていく。

目的地には遠回りになるのだが、芝離宮に寄り道したりしてノンビリ時間を過ごす。
騒々しい、築地の喧騒から突然、
“えっ?ここが東京?”
とビックリするくらい自然に囲まれた離宮を後にして、『大門』をくぐると『増上寺』と『東京タワー』が見えて来る。

境内の歩きにくい幅広の階段を上がって右斜めを見上げると、まさに東京!!“絵はがき”のワンショットを見れる。

恥ずかしいけど、結構好きな風景なんだよね。

今度行ったら、記念写真撮ろうかな?

category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
