TENNIS OR BEER ?

テニス・飲み・泣き・音楽のお話を・・。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ラケット

僕が一番最初に買ったラケットは、忘れもしない
ウィルソン・ジャッククレーマー・オートグラフだった。
知ってるかな??その当時では、人気の高いモデルで当然ウッド。
値段は¥13,500-・グリップサイズは5・ウェイトはミディアム、
ガットはハイシープで、テンションは60Pだった。
ガットが張り上がったラケットを持ち帰った夜は、抱いて寝て、
頭の中はウィンブルドン決勝センターコートに立ってる自分の姿・・。
jack.jpg


いざ、テニス部の練習に出た時に既に後悔したなー。
何てたって、重すぎて、意地悪練習でラケットをインパクトの
位置で握りっぱなしで、耐え続ける練習があったんだけど
重くて重くて、大変だった。
でも、我慢して使い続けてる内に慣れてきて、二本目に買ったのも
同じウェイトにした筈?ライト・ミディアムだったけ?

今、使ったらボール打てるのかなー?微妙だなー。

今のラケットは凄いよね、ガットも凄いけど。
PIC_0018.jpg


雨、雨、雨・・・・。
反省、反省、反省・・・。


category: テニス

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
